ここだけ蘭がグレている世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:59

    親が別居して父親がグータラなのでその反動でグレている
    口調が荒っぽいし、麻雀やったり、喧嘩したりやさぐれている
    なお、新一と園子とは友達のままの関係でおっちんと一緒に暮らして飯作ってる
    (おっちゃんには料理以外の家事をやらしている)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:58:59

    こうなったら両親ともに意地張らずに仲良くなるんじゃないかな…
    別居プレイと言われてるのは伊達じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:59:09

    おっちんに笑ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:59:33

    日々喧嘩してやさぐれている…死屍累々か群雄割拠のどっちだろう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:28

    境遇考えれば料理やってるだけ優しいと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:40

    飯作ってるだけ普通に優しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:40

    「乱世ならば一国を支配できたであろうに生まれてきた時代を間違えたばかりに」とか言われてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:02:32

    喧嘩…?一方的な蹂躙の間違いでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:02:35

    麻雀は原作でも打ってるし()

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:02:46

    多分、小五郎への呼び方も「親父」とか言ってそう
    「おい、親父!洗濯物を畳めよ!今すぐに!」と言っているんだろうか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:18

    ・幼い頃から父子家庭
    ・学校へ真面目に通う
    ・部活で主将を務める
    ・家事全般を担当(用事があって料理できないときは小五郎から文句を言われることもある)
    ・探偵事務所の経理(確定申告含む)を担当

    これでグレないのは凄すぎるよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:05:50

    ヤンキー蘭コナンくん逆レ概念…ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:54

    園子から「蘭が男だったら私、惚れていたかも」とか言われていたりして

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:52

    本質は変わらないし悪ぶって抗議してる感じかな。
    有希子さんが荒っぽいキャラの演技指導したりして。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:12

    多分相手からふっかけられる喧嘩全て返り討ちして「鉄腕お嬢様」とかそんなあだ名つけられてるやつ

  • 16>>122/05/14(土) 13:09:31

    >>14

    それ+ちょっと荒れているやつ

    根は変わらないから新一と園子と今でも付き合うし、おっちゃんを見捨ててない

    ただし、グータラだと困るのできちんとやることはやらせている感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:12:58

    >>16

    喧嘩の状況はどう解釈すれば…荒れてる蘭姉ちゃんがやる喧嘩とか毎日警察と救急車飛び交わない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:14:05

    >>17

    周りからは一方的に蘭が吹っ掛けてきたとか思われているけど、実際は人助けとか?

    それ知っているのは両親と新一と園子と博士ぐらいとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:21

    休日は雀荘に篭ってたりしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:56

    喧嘩してるとなると公式試合とかには出られないだろうし、空手部周りが割と変わりそうだな。
    若干みどりさんに似てそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:10:49

    >>11

    改めて確認すると結構アレな環境よな

    蘭ねーちゃんすげぇわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:16:12

    グレてた蘭は速攻で家出るために新一との早婚狙うのか
    親見てるせいで結婚にネガティヴなイメージ戦略っあって新一とのラブ遅れるか
    どっちだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:20:18

    >>22

    後者な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:29:00

    >>22

    家庭環境の悪い人は結婚が早いらしい

    もしかしたら新一が蘭を心配してすぐプロポーズするかもしれないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:31:06

    イメージまで入力したらスマホがなぜかイメージ戦略まで書いてきやがったの気づかないで変な文になった悲しい…
    スマホの予測変換は付け足しすんのやめて…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:47:02

    麻雀蘭めっちゃ勝てるからな
    ハマったらやばそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:48:45

    多分、大会に参加しないから京極さんが園子を見ることがなくなる?
    園子が殺される可能性ある?……そこはその場にいた京極さんの善性に委ねるか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:26

    >>26

    ギャンブルで小遣い稼ぎか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:25

    ・不良ではあるが、正義感は強く、悪党は即ぶちのめす
    ・喧嘩の腕は最強、戦っているときの姿はマジでイケメン。
    ・ギャンブルは無敵、とくに麻雀の腕は天下一品。
    ・大切な人、たとえば親友のお嬢様やマセた眼鏡の弟のことは命がけで守り抜く
    ・本質は寂しがり屋であり、いなくなった幼なじみや別れた両親に心を痛めている
    ・そんな、あらっぽい口調で、黒髪でスタイル抜群の美少女。

    この蘭姉ちゃん、かっこよすぎる…。
    これ、世良ちゃん以上に女の子にモテモテだろう。
    一昔前のマガジンなら、そのまま主役張れるな。

  • 30>>122/05/15(日) 01:33:58

    >>29

    分かりやすくまとめてくれてありがとう

    あとは「おっちゃんのことは心配で母親と一緒に暮らしても問題ないように家事などをきちんとやらせておく(飯は作ってやる)」も追加で

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:54

    新一が居なくなって余計ヤバくなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:41:33

    ぶっきらぼうに「行くぞ、コナン!」とか言いそうな蘭ねーちゃん
    多分、初期のおっちゃんみたいに首根っこを掴みそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:47:56

    コナン預かってくれって言われたらまず博士に親は何やってんだってキレる
    母親が引き取りに来てもキレる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:23:38

    おっちゃんはコナンが現場に入った時に容赦なくぶつけど、この世界では半分くらい蘭が担当してそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:22

    >>34

    この蘭ねーちゃんは言うことを聞かないコナンを軽く殴るタイプ

    「おい、コナン!現場に入るなって親父にも言われているんだろ?今度、入ったら今程度じゃあ済まねぇからな」

    「はーい」

    (いてぇなぁ…蘭の奴、子供っていうのに容赦ねぇなぁ……仕方がねぇ、蘭の目を盗んで何とか調べるしかねぇ……)


    こんな感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:54:21

    若干世良と被ってるような…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:20:36

    絶妙な人間味やそりゃそうなっても仕方ないよねって読者としても納得できて人気出そう
    結局根が良い子なのに突っ張ってるの可愛いし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:27:54

    >>7

    同じサンデーからあの宇宙人想像してしまったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:02:25

    >>37

    記憶なくなったら原作蘭になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:50:49

    むしろグレない方がおかしい環境だった
    その場合母親とは連絡取ってないだろうから心配で来てみたら蘭がグレてたから私が引き取りますってなるルートだったろうね
    そして母の飯が不味くて逃げる

    あれ?蘭ってお母さんの腕前二関してなんかコメントあったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:22:23

    >>40

    14番目ターゲットのラストで口には出さなかったけど内心「そういえばお母さんの料理って…」ってメシマズについて思い出してた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:17

    なんか若葉に対して姉貴分みたいな態度してそう
    なんなら「いつ若葉に凝るんだよ?アアンッ!?」とか言いそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:43

    こんなスケバン(死語)を遠慮なく遊園地に誘う新一と、口ではアタシに遊園地なんて可愛いモン…とか新一ならこんな乱暴なのじゃなくても他に女の子のアテはあるだろうに…とか言いながらおめかしして一緒に行く蘭

    新一がウォッカ追いかけたの止められなかったばかりに行方知れずになったとなったらいよいよ荒れそう
    でもそもそもあの場面で靴ひも切れた時にそのまま靴脱いで新一に投げつけてノックアウトして止めそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:44:16

    >>40

    「こんなまずいお袋の飯を食えるわけねぇよ!!」とキレて出ていくんだよね

    英理さんは蘭の態度を心配してそうだけど、態度以外はいつもの蘭なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:20:12

    初期の新一の恋人とかの話で新一に対してきれたのは「付き合っている相手がいるのに自分をトルピカルランドに誘ったから」みたいな理由になってそう
    つまり、浮気は許さないと

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:52

    麻雀強すぎて雀荘出禁になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:39:35

    家事は相変わらず蘭が文句は言いつつやってんのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:41:26

    >>47

    スレを見ると母親とよりを取り戻した後のことを考えて小五郎にやらせているぽい

    ただ、蘭のことだからちんたらしていると口悪いが家事を代わりにしてしまうと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:11:42

    >>47

    1を見る限り料理は蘭が担当、それ以外の家事がおっちゃん担当っぽいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:18:45

    ここの蘭は声を一度かけられるけど、本性知られて距離をとられるタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:01:03

    京極さんが園子を惚れるのための歴史の修正力で園子が蘭がボコボコにした相手のことを気遣ったシーンを京極さんが見ていたことにしよう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:33:04

    >>51

    園子ならボコられた相手のあと、蘭の手当もする。ここだと「やりすぎよおバカ」って小突きながら

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:38:56

    服部は苦手そうだな、この蘭

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:26:35

    コナン=新一とバレたら本編の蘭よりボコボコにしそうであるw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています