リアルロボット世界の掲示板 裏方スレ 4番ドッグ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:02:19

    立て乙
    また荒らしがきたのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:26

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:40

    捕手

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:04:06

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:04:19

    投手

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:04:43

    補充

  • 8スレ主22/05/14(土) 13:05:51

    >>1

    あと相手を頭ごなしに否定をしないでくださいなぜそれに至ったのか色々と聞いてください

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:25

    星座

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:39

    募集

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:41

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:22

    ダンジョンスレでもシリーズスレ総合でも少し話し合いがあるスレ見ると飛んできて「荒れてるからもう畳んだほうが良くない?」っていうタイプの荒らしがいるようなので前200はその一派でしょう。スルーしちゃってください

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:42

    現状理屈をつけてはいるが極論「どういうのがエモい」が根底だから噛み合わないんじゃないか?(ちゃぶ台返し)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:09:56

    とりあえず一つ言わせてくれ

    設定に文句がある奴は何が駄目で、そこをどうして欲しいか具体的な改善案を持って来いや。文句言うだけ言ってなにも考えてない奴は帰れ。
    現状設定にアレコレ言ってる奴、ダメ出しするだけして誰も具体的にどうすればマシになるかとかの話して無いんよ。そもそも匣周りの設定も「そう言う物がある」ってだけで必須でもなんでも無いし、RPを阻害するような要素も特に無いし。

    他に何か設定、RPの矛盾をどうこう出来る設定があるなら出してくれ。割と大真面目に。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:04

    >>13

    200コメ取って埋めたかっただけで多分そこまで考えてないと思うよ

    むしろそうやって誰々は荒らし!アンチ!って決めつけるのも問題ではないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:12:29

    >>15

    結構広範囲に投網をかけかねない設定だからそれを導入する必然性を求めてるんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:50

    >>17

    何かしらのPC同士のRPや設定の矛盾を解決できる設定が無いと不味いって散々言われてるじゃん。


    ロボが他の既存兵器を完全に戦場から追いやってる、って言う設定の人からロボと通常兵器にそこまでの差は無い想定の人まで色々居るだろうけど、匣みたいな感じの設定を使えば「既存の兵器を過去の物にするような超高性能ロボ」も「戦車とかの兵器そう変わらない性能のロボ」も両立出来るよねっていう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:07

    >>18

    じゃあインフレの対策はどうするの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:19:17

    >>19

    そこら辺はビームは貴重という設定で押さえつけてはいるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:19:33

    >>18

    インフレを許容、推進する設定は過疎化に繋がるからやめて欲しい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:21:06

    >>20

    その辺ちゃんと守れるならわざわざ用意しなくても問題なくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:22:12

    何言っても納得しないんだろうな、インフレインフレ入ってる連中は

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:22:34

    やっぱあれってだいぶよかったのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:22:44

    >>19

    >>21

    別に匣も貴重品だから手に入れられる奴は限られるし、仮に手に入ったとしても「別に匣に入ってた完全に異なる技術系統の物にボロ負けする」(性能が完全に上回られていた、とかじゃ無くて相性ゲーで不利だった)とかもあるし。言う程インフレはしない筈。


    仮に駄目だって言うならどんな設定ならインフレを抑えれるか逆に考えて出して欲しい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:13:14

    他人の設定を尊重して安易に否定しない、自分のとこの設定を話したいだけで他人の話を遮らない、前提として中傷・暴言は禁止、という部分を守ろうね

    俺の最高のリアルSF知識で無教養な人間を批判したい欲求が暴走しちゃう人とかが出るから、設定の齟齬をぜんぶ一言でスルーできる不思議設定あった方がいいという理由で匣設定が作られました。使いたい人はそれ使っていいよ。使いたくない人は使わないでいいし使われてないからって文句いっちゃ駄目よ。

    俺の世界設定はそうじゃないからありえない!って人は、「俺の地方とお前の地方じゃちがうんだな」で片付けよう。

    これじゃ駄目なの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:15:23

    >>26

    それでいいと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:16:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:22:51

    世界が違うなと思ったらお互い相手しない
    見ない聞かない反応しない
    それだけでオッケー。遠い世界の別のところではあんな戦いもあるんだなーで済まそう
    荒らしはスルーにも通じる話

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:29:05

    >>12

    >>28

    言論統制酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:30:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:32:10

    >>31

    いや明らかに偏ってるでしょ

    そこまでしてワガママ押し通したいの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:27

    >32

    12は「前スレ200に荒らしが湧いてる」28は「どうして郷に入っては郷に従えと言う基本すらやれない奴らの話を聞く必要があるの?」的な事を言ってたけど、言う程偏ってるか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:36:40

    >>33

    いや12は違うかもしれん。覚えてないけど28はまあ消されてもしょうがない内容だった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:03

    12は
    「前スレ200(200ならスレ爆破)は埋めようとして適当なこと書いただけだろうし荒らし扱いは良くない」っていう内容だったかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:11

    そもそも流れとしては
    「時間制限付きでレーザー兵器(レーザーサーベル等広範囲を想定)を出しても良い?」

    「(単純な光学兵器と想定して)いいよ!」

    登場

    荒れる

    認識の相違に気づいて和解
    って感じで普通に解決してる。もしかして放火魔居る?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:48:36

    いるだろうな、前スレの発端だって匣の設定はまだ生きてるかの疑問だったし

  • 38ゴーグルヘッド22/05/14(土) 14:54:50

    実際ビーム等は光学兵器として扱っていく感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:03:21

    >>38

    まあ一言でビームと言っても色々有る、で良いんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:46

    >>39

    どういうこと?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:14

    >>38

    前までそれで平和にやれてたしそれで良いと思う

  • 42ゴーグルヘッド22/05/14(土) 15:09:06

    >>39

    出力によって様々に扱えるってことじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:09:16

    >>38

    レーザー光兵器と粒子ビーム兵器の違いを理解した上で、それっぽい理屈がちゃんと通ってれば問題ないんじゃない?

  • 44ゴーグルヘッド22/05/14(土) 15:10:12

    >>40

    >>42

    間違えた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:21

    現実的で長所も短所も分かりやすい光学兵器だけで良いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:30

    レーザーとビームは違うってことでいいのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:50

    レーザーサーベルでなんでそんな荒れたのか良く分からないけど、いわゆるガンダムのビームサーベルとかレーザー対艦刀みたいなのじゃなかった感じなのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:12:44

    >>47

    出した本人としてはビームサーベルを想定していたんだけどみんなは光学兵器として想定していた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:12:49

    >>40

    >>42

    ビームの性質なんて作品によってコロコロ変わるし……光学兵器の一種だったりプラズマ砲だったり特殊な粒子を射出する物だったり、挙げ句の果てにはレールガンの事をビームと呼ぶ作品まであるし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:44

    とりあえず「レーザー」と言ったら光学兵器のみを指すで良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:18:01

    レーザー (英: laser) とは、Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation(誘導放出による光増幅放射)の頭字語(アクロニム)であり、指向性と収束性に優れた、ほぼ単一波長の電磁波(コヒーレント光)を発生させる装置である。レーザとも呼ばれる[注 1]。レザーとも表記される場合もある[1]。

    ビーム (beam) は、粒子の集団や、粒子のように振る舞う波長の短い波が、細い流れとなって並進し、互いにはほとんど衝突しないものである。

    このようにだいぶ違うから別物として扱おうや

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:18:22

    ざっくり調べたら「レーザー兵器」は光・電磁波の収束放射、「ビーム兵器」は荷電粒子の投射っぽいですね
    ……あれ、乗用車の前照灯って「ハイ"ビーム"」と「ロー"ビーム"」じゃなかったっけ……?
    ……わからん!

    ところで設定云々とは全く関係ないんだけど、スレタイは「ドッグ(dog)」じゃなくて「ドック(dock)」です
    まあ「本スレが第〇号だし、その裏方なら〇番ドックでしょ」って軽いノリで付けたので別にいいのですけども
    面倒なら次から外して頂いても構いませんので

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:19:27

    >>48

    なるほどそういう

    ガンダムSEEDのレーザー対艦刀みたく、表記がレーザーとビームで混ざってる作品もあるから、そういうので覚えちゃったとかなんですかね

    エネルギー?として剣の形を形成したまま運用する光学兵器ブレードは技術的にちょっと良く分からんですね


    そういえばレーザーブレードって確かアーマードコアで使われてて、あれは斬る瞬間だけ照射するみたいな武器だったけど、あれはガンダムみたく粒子兵器なのか、一瞬だけ超高エネルギーのレーザー光出してる光学兵器なのか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:21:37

    >>52

    ビークルとビーグル並みにややこしいな、どっちも犬だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:22:47

    レーザーは直進即着って分かりやすいけどその他のビームは特性が分かりづらいのが問題点としてあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:37

    >>51

    こう、兵器用語?ロボット用語?あるいは科学用語?的にはそんな感じな気がするのでそれで良いかと

    ただ表記揺れはよくあるし、ビームが光を照射するって意味だったりもしてややこしいので、この辺は話すときに認識のすり合わせ大事にしようの精神ですね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:25:41

    私のレーザー認識は装甲騎兵ヴァルケンさんで培われました
    トリガー押したら即着、ただし貫通はしない、威力低いので照射し続けてナンボの武器、というイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:26:15

    寧ろ本スレの方で「ビームとレーザーの違いってなんだよ」的な感じでネタにする位が丁度良いかもしれない。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:27:13

    >>58

    なるほどねそうやって違いを知らしめて

    すれ違いをなくすってわけか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:28:18

    >>57

    レーザーが万能すぎると狙撃合戦にしかならないしその位が1番ベストだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:29:56

    結局ビームとレーザーは別物って認識でOK?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:33:47

    >>59

    そういう意図もないではないだろうけど

    どちらかと言えば、仕組みからして別物だけど正直ゴチャゴチャになっちゃってるよね、っていうネタだと思う

    「俺が修理に出した銃、傭兵なりたてが「ビームですか」って言ってたけどレーザーなんだよなぁ」

    「あー、どっかの地域じゃ全部ビーム呼びらしいぞ。一応違いは分かってはいるらしいけど」みたいな

    認識のズレをなくそうにもその時スレにいなかったりログを見てなかったりすると意味がないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:34:22

    ミノフスキー的な不思議粒子のビーム撃ってるで良いだろ
    数日前まで普通にビーム兵器エネルギー兵器使いまくってたじゃん
    匣の設定が新参が勝手にやったっていうけどビームレーザー禁止とか技術レベル制限もスレ民全員に同意とって決めたもんじゃなくて
    一部の奴らが勝手に決めたもんを押し付けてるから荒れてるんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:35:20

    >>61

    レーザー(高エネルギーレーザー兵器)と、ビーム(粒子兵器)はちがう


    んで、レーザーのことをビームって言うヒトもいるのでややこしいから、どういう原理の武器なのか認識すりあわせていこうぜ、という感じの話!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:35:27

    >>63

    早さとか威力はどれくらい?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:39:36

    >>62

    こういうのをお互い楽しめるセンスが欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:39:46

    定義で言えばビームは直進して飛ぶ細い流れの事だよ
    レーザーはフォトン(光子)ビームの一種でLight Amplification by Stimulated Emission of Radiation(誘導放出による光増幅放射)の頭字語

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:51

    >>65

    ケースバイケースで個々でやりたいRPに合わせて決めて良いんじゃない?

    流石に巨神兵のプロトンビームみたいなの撃ち始めたら自重を求められるだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:49:44

    >>68

    だけど戦略兵器級のレイドボスには是非撃って欲しい気持ちもある、そんな巨神兵ビーム……

    アームズフォートでもそんな出力のはなかったからやはり強すぎるか……

  • 70ゴーグルヘッド22/05/14(土) 15:51:17

    >>69

    そもそもそういうイベントをするやつが現れるか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:22

    巨大で鈍重になるなら高出力でも良いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:58:43

    >>69

    俺もそういうのなら良いと思うよ

    ちゃんと倒されるボスでヤバさの演出として攻略できる余地込みで出すならだけど

  • 73ゴーグルヘッド22/05/15(日) 15:46:16

    やっちまった…こっちの戦力を敵の戦力と見間違えた…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:38

    >>73

    ドンマイ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:59:08

    珍しいお仕事実況、楽しそうで何よりでした。クジラさんは無事帰ってくれたかな?

  • 76ゴーグルヘッド22/05/15(日) 17:05:19

    そういやあの石油施設防衛ってまだ続いとるんか

  • 77鋼の社長22/05/15(日) 17:06:19

    長引いたし国連軍も到着させたし、首都の決戦も決着付けて終わらせるね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:50:44

    >>76

    いつ終わるんだコレ!って思いながら続けてるよ!

  • 79鋼の社長22/05/15(日) 18:54:04

    予想外に長引いてしまったね、石油施設護衛

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:54

    お仕事実況系とかって、今回みたいな感じってわかったから機会があったら自分もやってみようかな
    はじめて見たけどよそのエミュスレもこんなノリでやってるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:59

    >>80

    まぁそうだねダンジョンスレでは「」でセリフ

    無しでメタ会話となっている

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:50

    >>81

    小説形式になってるんだ、ああ、掲示板形式ときっちり切り替えるルールができてるのね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:58

    >>80

    現在進行形で「こんな状況ですよー」って描写する感じですから、多分他のエミュスレでもこんな感じかと

    後は「セリフ」と【情景描写】と(心理描写)を使ってSSっぽくしたりする人もいます

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:21

    >>83

    この辺ってどうやって浸透させるのかとか悩ましいですね

    もともと今ここそんな人が多くないから、やってればそういうもんだって感じになるかもしれないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:28

    今はあんまり人もいないしそうやってたらいいんじゃないか
    やり方は次のスレに書いておくとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:53

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:34

    コテハンってどうやったら増えますかね
    今回3人も増えたのは嬉しいけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:26

    んまぁコテハンつけるのが恥ずかしくてつけてないだけの人も居ますしね
    自分みたいな

  • 8915022/05/16(月) 00:43:59

    >>84

    とりあえず現行スレに「家畜プラント防衛依頼」の最中として描写をしてきました

    定着には何事も繰り返しあるのみだと思いますし、依頼発生→受注→描写、の流れを繰り返していくのがいいかと


    >>87

    まあコテハンは個人を認識する為のものですし、ぶっちゃけなくてもいいんですよね

    安価付ければ指名は出来ますし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:15

    次スレに匣の設定とか載せておきますかね?

  • 91ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:09:24

    うーんどうだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:29

    使ってもいい設定として貼っておけば使うけど、必須設定みたいな書き方はしない方がいいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:30

    特に使わんし……

  • 94ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:11:38

    今んとこ荒らしは来てないから使ってないからなぁ書いておいていいんじゃないか実質ほとんど表に出してなくて裏設定となってるし荒らしが来たとき使うものとしておけば

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:00

    >>93

    自分も設定で面倒くさいもめ方したら使おうかなーってぐらい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:43

    あれは衝突避けて自由度上げる為の設定であって使用必須として作られた訳じゃないから

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:13:04

    揉めるから使うのやめとこうじゃなくて
    揉めたら使おうなのか……!?

  • 98ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:14:12

    >>97

    印籠みたいなもんと化してるね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:34

    裏方スレにでも張って、表では張らないの方針で良いかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:47

    出したら全解決とか
    うーん
    使いたい人は使えばいいだろうが
    自分が参加してるイベントでそれ出されたら興醒めだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:48

    あと、思ったんだが設定も裏方でまとめてほしいかなって

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:48

    なんか誤解がありそうだけどアレは
    「これ使えば(今のスレに取ってオーバーテクな)超性能ロボ作れるよ」
    って設定じゃなくて
    「(現実から見てオーバーテクな)今のスレで使われているようなロボの超技術は複数の起源があるから物によって色々だよ」
    って言い訳するために作られたもんなのだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:10

    自分知識でマウントしてくる人たちさえ出てこなきゃ基本使われないかな
    まあ、裏方には張っといた方がいいと思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:16

    そうでもしないとまた知識をひけらかしたい荒らしが来たときの対抗手段がないからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:49

    これ単純にロボの仕組みとか起源とか決めねー方が平和なのでは

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:20:02

    そうだが?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:20:20

    やはりか……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:27

    大型 中型 小型様々なロボットがいるそしてそれにのって暮らしているパイロットもいるそれで良いんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:54

    そして様々な武器もあるレーザーもビームもある

    >>108

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:14

    このスレはこういう設定でやってるから色んなロボいてもおかしくないんだよって説明するためのもんだから
    なくても説得できる自信があるならぶっちゃけいらないのよ
    俺はそんな自信ないから他の人に任せた

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:58

    一方本スレでは炒め物を食べていた

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:54

    >>102の通り、アレはあくまで「互いの設定を尊重する」為のモノであって「さいきょうのロボットを作る」為のモノではないのよね


    >>105>>108の言う通り、ロボやら武器やらの仕組みや起源も決めずにいればいい、というのも真理は真理

    ただそれだと「コレはこういう仕組みじゃないとダメ! それ以外は偽物!」と言い張る輩が出かねなかったり、

    あとそれとは別に「このロボはこういう仕組みで動いてて、この武器はこういう原理で……」と設定を固める余地も無くなってしまいかねない

  • 113ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:28:12

    とりあえず匣の設定は裏方スレに書いておく
    そして知識をひけらかしたい荒らしが来たとき使う
    これでいいかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:49

    まあ、裏方スレの次立てた時に匣の設定となぜ作られたのかの説明を裏方に張っておくのが良いんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:22

    まあうん
    関わらなくてもいいんならお好きなように

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:10

    >>115

    別に気に入らないなら他の案出すなり自分が説得して見せると受け負うなりしても良いんだぞ

  • 117ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:32:44

    >>116

    そう攻撃的になるなてただこの人はこういうのは関わらないだけじゃ

  • 118ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:34:10

    それにこういうのは反応したら敗けだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:06

    >>116

    そういう設定要らないし使いたくないって人に

    なぜ設定を出せなんて言うのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:21

    変なのに絡まれたら面倒くさいんで正直こういう設定ありがたいよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:19

    >>119

    不満があるなら対案を出せって自然な発想だと思うけど

    設定いらないならなくても良いけどいざとなったら率先して対処に当たるぐらいの気概はいるでしょ

    揉めたくないから対策作ってる人達にそれ嫌だっていうなら揉めた時どうにかしてよと

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:22

    >>121

    揉めたときって放っておけばいいのでは……?

    何で関わって解決しようとするの……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:47

    >>121

    それは荒らしに触るやつは荒らしっていうんよ

  • 124ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:39:52

    また、荒れそうだな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:42:59

    >>122

    イチャモン付けられた側からするとそうはいえんよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:15

    >>125

    そう……

    まあそれで自分を守れると思うならいいんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:46:15

    使いたくない人は関わらないってだけだしね

  • 128ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:47:05

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:22

    また荒らしか、無視しとけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:49:09

    プラント防衛はどうやったら終わるんやろ

  • 131ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:55:18

    襲って来ている烏合の衆に大打撃与えるとか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:46

    実は家畜プラントの防衛、「石油施設の方は一区切りついたけど、今度は首都の方で何かあるっぽい」→「首都以外でもごたついてるっぽいぞ」→「マジか、丁度依頼来たし行ってくるわ」って感じのノリと流れで生やした描写なんで、
    特に着地点を決めて始めた訳じゃない……というか「個人的に描写を何回かやって、スレの流れをみてキリのいいところで終わらせればいいか」位の気分でいたんですよね
    見てない間に大所帯になっててビックリしてますし、自分の想定してた終わり方(適当なところでフェードアウト、後で「終わったぞー。あー疲れた」って感じで簡単な報告)はできそうにないですねー

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:54:37

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:49:13

    人がいなさすぎて虚しい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:22:58

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています