ロケット団が頻繁に出てくるのって結構苦痛じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:41

    大会とかジム戦、コンテストの有り難みが分かる
    ロケット団のシーンになると眠くなるわ
    口上の変化とか気にならない程思考停止する
    主役回はめっちゃ面白いけどそれ以外は新無印ほどとは言わないけど適度な出番にしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:09:53

    出てこなくなったら出てこなくなったで話の起承転結すらおぼつかない回が増えたりするからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:01

    アンパンマンでバイキンマン出てくる回に退屈とか言ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:07

    そもそもロケット団は首藤さんにしか使いこなせないから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:30

    BWの頃からそうだったけど出番を減らしても別に面白さに繋がるわけじゃないんだよね
    結局ロケット団の役を別のゲスト悪役にすげ替えただけの回もちらほらあるし

    ならもう素直に出しとけよってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:19:48

    正直こんなに否定されるとは思わなかったな
    俺はぶっ通しで見てるから眠くなるってことか
    一回連続で昔の日常回見て欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:23:20

    >>6

    まあ昔からぶっ通しで見たら「こいつらほぼ毎回無理矢理にでも出てくるやんけ!」ってなるのも無理はない

    DPは特に出演率100%近かったはずだし


    俺としては出演率80%くらいのXYがちょうど良かったかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:23:27

    まあ週に1話子供が見るためのアニメなので、
    連チャンしたらお約束がくどいのはしゃーなし
    出番を減らしても変化出しても脚本が面白くないってことはワンパターン展開でも捻りつけたりできないってことだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:08:37

    では出番殆どない新無印の評価が高いかというと……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:15:45

    ロケット団がいないほうが日常回は面白くなる
    BW初期やサンムーンは実際楽しかった
    本筋の話とかはいてくれた方がいい AG~DPの頃はコンテスト出たりヒコザル気にかけたりしててもう一人の主人公チーム感強かったんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:26:42

    ロケット団って実質アニポケの裏主役みたいなもんだから出番が多いのはしゃーない
    ヒロイン以上のレギュラーだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:45:19

    週一で見てる時はそこまで気にならないけど
    アマプラで見返したりする時はロケット団襲撃パート来たら飛ばしてるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:59

    お約束というものをつまらないと言ったら時代劇全部見れなくなるゾ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:55

    極論しかいえないんですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:43

    この手の話題は極論に走りがち

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:00:38

    子供の頃観てた時にそんなこと思ったことないから別に良いと思うけどな
    この手のアニメは結局子供が楽しんで観られるのが一番な訳だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:02:20

    そもお約束といっても、水戸黄門御一行が各地の悪人を成敗するお約束とロケット団がピカチュウやゲストのポケモンを奪おうとするお約束じゃ味方が固定なのと敵が固定なので全然違うしね
    なんならポケモンは味方もほぼ固定だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:02:25

    子供向けで子供だけ満足させればいいって逃げだよね?20年以上見てくれてるファンのことも考えてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:10

    >>18

    子供向けなんだからこっちが合わせなきゃ駄目じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:29

    ガキの頃はまだ一週間が長かったけど、確かに毎週出てくるってのは飽きるわな
    でもあんま出てこないのは寂しいから1,2ヶ月に1回は出るくらいがちょうどいいかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:33

    素直に子供向けなんて知らんわオレが見たい展開にしてほしいって言えばいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:05:23

    >>18

    恥ずかしいからここ以外で言うなよそんなこと

    20年以上観てるってことはお前の同級生は自分の子供と楽しんで観ててもおかしくないんだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:05:38

    >>19

    なんで子供にあわせる必要があるの?新参より古参のほうを敬うよう習わなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:09

    >>18

    それ言うたら20年来のロケット団ファンのことはどうすんねんって話にもなるけどな

    ロケット団もかなりの人気キャラだろうし

    ぶっちゃけBWのロケット団路線が続かなかったことからもいつものお約束展開よりウケよくなかったんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:00

    スレ主の言い方が悪かったな
    「アマプラで一気見したけどさすがに毎回ロケット団のワンパターン展開だと飽きる」とかいえば同感も得られたけど、
    ロケット団出すぎだから出番減らせよなんていまさらどうしようもない昔のアニメに言うからあにまん民が湧いてくるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:13

    >>23

    それだと新参がどんどん居なくなっていて廃れるじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:54
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:56

    アマプラで今見てるって言えばいいけど20年見続けてるよおじさんの逆鱗に触れちまったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:09:50

    アニポケの話してて否定的なタイトルにしてるとすぐこうなるから嫌なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:13

    歴史の長い子供向けタイトルだから他のカテにはいない厄介おじさんと厄介キッズが多い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:19

    クレしんやドラえもんでも映画の売上とか内容ですごい揉めたりしてるしご長寿アニメはめんどうな人いるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:55

    ロケっト団普通に好きだったからこうゆう意見もあるんだなぁと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:07

    >>2

    ロケット団出せば転は作れるからな

    便利な舞台装置ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:17:12

    見てる側は極論で言えるけど作ってる側はマンネリをできるだけ防いで話を盛り上げて予算以内でやるって条件あるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:19:29

    AG、DP時代は重要イベント回以外はほぼ毎回出てきて10万ボルトでバイバイキンしていく第二のアンパンマンだったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:20:42

    単純に>>1が疲れてるか寝不足なだけでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:22:49

    >>32

    そもそもスレ主はロケット団が嫌いってわけではなくて、単に展開がワンパターンすぎっていってるだけだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:29

    そもそも普通に見てたとして週1だと大人と子供の感覚はだいぶ違うし連続で見れば飽きて当然じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:25:33

    ワンパターン変えて評価が低かったからいつものに戻したんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:28:38

    >>5

    話の幅が広がったのは良かったと思うぞ

    公式戦で邪魔しなくなったのは大きい

    まあAGとDPが飽きやすかったのは四年もワンパターンを貫いたからだろうね

    本筋が面白くても、普段の話を見たいと思わせにくい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:29:50

    そもそもDP時代1回を除いて全て出てるらしいけどヒカリのコンテスト回とか含めて全部やなかんじー!してたの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:31:12

    むしろAGDPでワンパターンを極めたからこその新無印に至るまでの登場率減少では?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:31:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:34:00

    アニポケのこの手の話してるとなんか争いの火付けしてる人いるよね自然にそうなってたら怖いけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:35:18

    >>3のことだとしたらもうそれは下手なストローマン論法だから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:57:47

    >>44

    前にまだまだ荒らせるとか言ってる人いたし故意だよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:26:49

    新無印のロケット団は出番はないしメインの話もクソつまんないかは救いようがない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:34:37

    SMはやべーキテルグマ親子と同居したり癖のあるミミッキュ手持ちにして面白かったんだけどな〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:36:02

    むしろロケット団目当てで見てるわ
    出てこないとか一番ないわってなる

  • 50122/05/14(土) 18:18:25

    ただ単にゲストキャラがポケモンを捕まえるだけの話が見てて退屈に思える
    ロケット団がガッツリ出てくる回でも、ポケッチ入手回みたいな振り切った悪事をしてれば見ごたえがあるんだよな
    まあ子供向けアニメにマジなるのはおかしいんだけど

  • 51122/05/14(土) 18:18:52

    >>50

    ゲストキャラの

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:33

    >>50

    少しの間ポケモンから離れてみな

  • 53122/05/14(土) 18:27:25

    俺は無印後期、AG、DPが一番好きなんだけどな
    最初にも言ったけどマンネリ回があるから他の回の面白さをよりいっそう理解できる
    マンネリやってる回でも技習得とかあるから存在意義がないわけじゃないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:30:11

    文句の部分にだけ過剰反応して「嫌なら見るな」でシュバってるのばっかじゃねえか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:13:56

    個人的にロケット団と現地の手持ちの交流が好き
    マネネやヒドイデとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:25

    >>54

    ここはあにまんだぞ?タイトルだけで人が寄ってくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:35

    >>54

    いかんのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:44

    ロケット団の是非とかどうでもよくてポケアニ棒で>>1叩いて気持ちよくなりたいだけだからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:36:19

    初代からDPまでほぼ全話に出てたぐらいだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:25

    >>58

    お気持ちスレは叩かれる覚悟でやるもんだ覚悟がないならお気持ちはやってはいけない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:48

    ロケット団が汗水垂らして稼いだ金で作るデカいロボット作戦よりも対電気用ネットだけ用意した落とし穴大作戦のほうが成功率クソ高いの好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:12

    でかいロボットは金かかるだけだしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:22

    よく見てないけどロケット団ディスっていいってコト!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:06

    >>48

    サンムーンのロケット団いいよね

    クラスメイトメインの話には出張ってこないけどかといって影が薄いということは全くなく、手持ちのインパクトは強いし主役回も多くてどれも面白い

    キテルグマで今までのマンネリ退場をぶっ壊したのも良かった。ミミッキュとかキテルグマリセットがないとあそこまで強く出来なかっただろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています