正直ビルドシリーズってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:18

    ビルドファイターズが良すぎた印象

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:19:54

    ヒロインも可愛いしな(ヌッ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:20:17

    なにおう
    ストーリー展開と伏線回収とかはリライズが随一だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:20:49

    平和的にシコスレにすべきでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:21:36

    機体もエッチだしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:21:40

    ホビーアニメがやること大体無印に持っていかれた状態で産まれたトライに悲しき過去…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:23:22

    アイラもかわいいだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:03:22

    >>6

    それにしたって主役もライバルもオリガンプラ塗れは酷いわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:03:41

    ワイはこの男の子みたいなアイラが好きや

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:04:39

    >>6

    こいつは良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:11:30

    >>8

    大体デザイン良いし嫌いじゃないけどね

    ただガンダムのホビーアニメじゃなくてガンプラのホビーアニメって意識で見てたから、僕が考えたカッコいいストライクやダブルオーとかあのタイトルに出てくる〇〇の魔改造ガンプラとかをやってくれた方がやっぱり嬉しかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:14:46

    ライバルとしてはともかくガンダムのホビーロボット作品の越えるべき壁役としては名人はイマイチだったと思う。色んな作品の機体に乗り換え過ぎて本人の好み的なの作品が全く見えなかったし。そこら辺はチャンプで完成された感じかな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:15:37

    個人的には

    リライズ>ファイターズ>ダイバーズ>トライ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:17:20

    何日もかけて作り上げたスタービルドストライクの初戦闘シーンくっそカッコよくて好きやわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:19:29

    でもアヤメさんのがエロいやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:20:50

    Rジャジャとかトライが無いと生まれなかったキットもあるからトライ好きです(鋼の意志)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:22:35

    バトル面は大体ファイターズでやったから楽しむ人の気持ちに焦点を当てたダイバーズ好きだしその世界観いかして傑作になったリライズも好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:45

    つーかダイバーズとトライがアレなだけじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:29:40

    正直リクはなんでお前そんな早く機体作れるんだよってのはある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:31:41

    >>12

    ファイターズのときのメイジンもクソ強いけどまだ発展途上な面もあって超えるべき高い壁感はいうほどあんまりだったしな

    どちらかとというと成長していくもう一つの主人公みたいな立ち位置

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:31:47

    ダイバーズは2クール目くらいからおもしれぇ!ってなったイメージかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:44

    >>19

    いやビルドシリーズ大体皆修理も制作もかなり早いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:34:29

    一作目のセイがガンダムオタクすぎるんよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:17

    >>22

    まぁ大抵一組に一人くらいはビルダー専門レベルのがいるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:46

    >>19

    パーツのスクラッチはポイントと設計図があれば簡単に出来る超技術がショップにあるし、リアルにもGBN内にも凄腕ビルダーが居るから・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:36:00

    トライはアシムレイト設定を持て余したのがね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:36:59

    トライのドム貫通あれどうなってるねん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:39:18

    ファイターズ好きだけど外伝のD/Aの描写聞いて本編の大会茶番みたいになってねって思うことある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:39:45

    スタービルドストライクはセイくんが頑張りまくって作り上げた機体って感じがしてすごい好き
    なおその後の主人公

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:39:46

    トライは改造ガンプラがモブのしか出ないのがね
    せめて名有りキャラの半数以上は改造ガンプラ使わせるべきだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:40:17

    ビルドファイターズは比較的みんなハッピーハッピーになるから好きです

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:40:44

    イグルー機体が出番ある形で出たら見ると思いながらまだ見てない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:23

    少なくとも劇中後半機体はどの主人公も頑張って組み上げていると思うけど

    >>29

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:10

    いかにも大切そうな機体を断りもなく使うな定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:16

    争ってはいけない
    ここは1番かわいいヒロインを決めよう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:38

    トライは同時期にGレコという傑作があったからより欠点が目立つんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:42

    >>36

    それこそ戦争の火種やんけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:46

    >>29

    ガンダムガチオタクでガンプラビルダーとして天才枠を無印主人公に持ってきたなら、次回作はその要素外すのは普通ですよ。


    レイジとモロ被るんだけどな!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:58

    好き(直球)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:45:02

    >>36

    圧倒的ナンバーワン

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:46:37

    ア◯ル弱そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:04

    一人だけガンダム本編に居そうなくらいの過去の主人公いるんですがいいんですかね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:37

    >>43

    異世界からの転生者もいるしマイ・ペンライ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:48:26

    やっぱりえっち

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:36

    >>10

    自分プラモの説明書の機体解説とか大好きなんだけどこいつのせいでフルクロスの解説ビルド版になってんのキチィわ・・・通常販売もパール加工だし後にプレバンで通常版出たけどやっぱり説明書流用だったし・・・あとジンクスⅣもな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:45

    自ら腋マンを晒していくスタイル
    正直言って犯したい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:48

    >>45

    お前スタイルおかしいよ…って思ったけどギャン子も大概だったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:50:09

    トライしか見たことないんでトライが1番好きです

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:52:14

    トライの中でもこいつは好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:53:09

    >>48

    この二人は凄い薄い本出てたな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:53:14

    模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGがメチャクチャ好きなワイ登場

    てっきりこれがそのままアニメシリーズになると思ってたから、ビルドファイターズにびっくりしたんだよね
    もちろんビルドファイターズは面白かったけれども

    ただしビギニング30ガンダムが反則過ぎるという意見には何も言い返せない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:53:50

    >>50

    (どっちのことだろうか…?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:04

    >>52

    おっ、ビギニング好きとは素晴らしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:39

    >>52

    シンプルに面白いよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:01

    >>50

    この関西人女の子なら良かったのに…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:04

    >>50

    ガンプラは自由と豪語するメイジンすら説教したシーンをあえて選ぶセンスよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:57

    >>57

    当人の許可を得てから作れ


    正論を超えた正論

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:05

    問題だったのは肖像権だけだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:53

    >>53

    スーパーフミナ&ミナトで一人やぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:32

    でもトライはビルダーがプロじゃないおかげで出来たドラマもあったし、アレはアレで好きよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:39

    >>54

    序盤→中盤はホビーアニメの基本揃えてる構成ですごく良いと思うんですよ!

    登場人物がちゃんとみんなガンプラ好きなのと、最初だけあって色んなプラモが出てくるのもいい……作画も贅沢ですし!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:48

    >>59

    規格に従わなかったカリマよか…五十歩百歩か

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:56

    >>31

    トライでハッピーじゃない人いたっけ…?セカイ関連の今後の負けヒロイン?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:59:49

    バンダイのプラモデルに革命をもたらした女

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:00:44

    セカイはガチでおねショタ多すぎ案件

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:02:07

    >>61

    セカイはガンプラに興味持って自分専用のカミキバーニング作るところまで行ったし、ガンプラ(というかガンダム作品)の初心者がコンテンツにはまる所はしっかり描かれてるのよね、トライは

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:36

    両方まとめて犯してやりたい
    サラは泣かせたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:05:03

    現実でも製品化されている→劇中でもおもちゃとして扱われる(作中性能は問わない)
    が普通のホビーバトル物

    ビルドシリーズは、ガンダムシリーズのアニメ→劇中機体を再現したガンプラ→ガンプラ(おもちゃ)として作中で扱われる
    の三段階も踏んでいる上に現実のガンプラには競技性は備わっていない、というホビーバトルとしては特殊な背景

    更に通常のガンダムシリーズと同様の表現を求められるためホビーバトル文法があまり通用しない。作り手側も最適解がよくわかっていなかった
    という事情が集中したのが特に無印後半〜トライ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:24

    >>69

    まぁ、無印後半も普通に面白かったからマイ・ペンライ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:24

    >>52

    IFSユニットのフィフィフィィィィンみたいな音が好きなんだ

    ところでフォーエバーとF2000の再販まだですか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:12:05
  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:58

    はーーーーっエッチ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:56

    トライまでしか見てないけど作風変わったの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:17:52

    >>74

    大会をメインに描いてないから結構ガッツリ違う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:17:53

    ダイバーズは世界観から一新されてるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:20:14

    トライでもルーカスの回だけは凄い好き
    最後のトランザム以外はちゃんと練られてて面白い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:27:06

    トライがああなったのはぶっちゃけビルドナックルがウケすぎたというか・・・

    ガンプラで格闘術をメインにさせる選択を取った結果そっちの説得力を補強するために謎拳法を習得したガンダム知らない子が主人公になるのはまぁやむを得ない判断だったんだよきっと

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:30:34

    商業的に結果を出せていればトライも多少は擁護されていたかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:32:14

    >>78

    あと上にもあるけど、ガチオタキャラによるオタトーク絡み合いとかを無印にやったから、ネタ被り避けようとしたのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:33:04

    でもパワードジムカーディガンとライトニングZはすごく好きなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:36:03

    >>52

    これってバンダイチャンネルだと見れる?

    見たいんだけども

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:40:39

    >>78

    てかトライは3人いるのに基本タイマン×3だから1試合の内容薄まってる感じする

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:40:42

    >>78

    不評を知ってた上でトライ見て楽しんだけど無印後半がただでさえビルドナックル〆に偏ったところからトライで格闘縛りってなるから無印から見てる人が極端に飽きやすい感じになってて評価余分に下げてる感じする

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:41:06

    ダイバーズはなにも言わず無印プロローグからリライズ20話まで通しで見ることを薦める
    気持ち良ぉくなれる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:41:28

    >>78

    でも次元覇王流って、疾風突きとか旋風竜巻蹴りとか明らかに生身で行うことを前提にしてない技がある武術だったよな


    それこそ流派東方不敗みたいなアニメや漫画の中のトンデモ武術みたいなのだったから、ホビー漫画にクロスオーバーした格闘漫画の主人公が必殺技使ってるみたいなちぐはぐ感があった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:12

    >>86

    でも波動裂帛拳使うときのセリフが「今ならあれが出せる」だし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:25

    >>78

    機体は良かったのになぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:27

    トライは脇役の2人がバトルのメインになる回でもあれば評価は上がってただろうな
    格闘とは違うギミックとか見せるチャンスだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:44:34

    >>83

    兄弟子とかシモンとか、フルクロスとか比較的濃いのは大体ほか2名がとっとと退場したり補助に回ったりしてるんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:44:59

    無印も主人公の戦いはRGナックルばっかじゃねーかって不評なところもあったよ
    そこで粒子の波に抗うビルドナックルですよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:07

    >>89

    ユウ君とか因縁あるのが二人も居たのに…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:26

    bgmとかは無印が神すぎる
    何やねんあの鳥肌bgm

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:48

    >>90

    せっかくのチーム戦だからなんかこうもっと戦術的な戦いを…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:47:02

    無印のビルドナックルはまぁしょうがないと思う
    シールドとライフルを大体が最初に壊してくるし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:47:36

    >>94

    やってるのもいたけど先輩パーツにした合体技のゴリ押しで突破したり、相手が合体したのをリアルモードでぶちかましたり…


    先輩?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:48:14

    >>80

    例えばこれがミニ四駆なら実車の知識をいちいち語るような展開が良くも悪くも多かったのが無印だからね

    なら全部ダウンフォースで片付けるのは必然だったと思うしトライは過去に倣ったとも取れる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:48:49

    無印はモブ同士の戦いもカッコいい&マイナー機体もいるっていう脇役にも良い点があった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:49:54

    >>95

    内容が少し複雑になるけどセイ側の対策の対策を描いたり他武器よりナックルを優先して封じる相手が出たりしたらバランス取れたんだろうなとは思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:52:28

    ヒロトシコは女々か?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:52:31

    >>99

    そうして僕が生まれたって事ですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:13

    >>101

    技ではないけど補強いっぱいつけた拳じゃないか!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:45

    トラバは不思議ギミック多くない?
    鳳凰拳とか竜巻とか分身アタックとか
    使用者が機体の事なんにも分かってないから解説もないせいであいつだけ作品違く感じる
    次元覇王流・月光蝶とかやっても「流石セカイくん!」ってなりそうな雰囲気あった

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:57

    >>100

    何なら過去に専用スレもあった

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:54:14

    >>100

    シコるのは自由だ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:55:09

    ガンプラは自由だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:55:26

    >>105

    そういや洗脳経験あるわりにメイジンに劣情向ける人あまり聞かないな…この掲示板にはいるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:55:48

    >>103

    鳳凰拳や竜巻はまだわかる。謎分身は明らかに中に何か(アリスタ?)が仕込まれてるのに特に言及されなかったのが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:55:50

    ガノタしか見てねえんだからガノタに受けなきゃ意味ねえんだよ
    客層を勘違いして失敗した典型例だな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:55:54

    トライのトラップ戦とかは正直無印の仲良し兄弟の二番煎じ程度にしか思えんかったんよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:56:05

    >>103

    というか本来人の体術だよね?

    手首グルグルしてたらなんか衝撃波出てたりしてない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:57:28

    >>103

    それはもうこのノリだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:57:38

    >>109

    決めつけが過ぎる……

    当時ガンダムのガの字も知らなかったが観てたぞ俺は

    視聴動機はヒロインだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:51:51

    ダイバーズの1期OP好き
    たまに聞きたくなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:57:20

    >>110

    仲良し兄弟のジムスナいろいろカオスで好きやったわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:57:35

    >>67

    無印がガノタによるガノタのためのアニメって感じでディープなオタク要素濃かったからトライは初心者がガンプラにハマるという初心者向けになってた印象

    内容も分かりやすい部活物だったしね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:00:12

    最初と最後が良ければ全てOKなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:02:14

    リライズだって良作良作連呼されるけどラスト数話までは退屈だからな
    終わりよければってやつだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:03:37

    >>112

    それは作品全体を通してそのノリだから許されてるんよ

    基本ベース機の機能の延長線上だったり、本人達が原理の説明をしてる中いきなりそのノリを持ち出されても困るんだ

    例えばこれで実はトラバがGセルフみたいに全身プラフスキー粒子のバッテリーで出来ててそこから粒子を押し出して機体型の分身を出してるんだ!みたいに誰かが解説してくれれば理解も出来るんだけど誰も何も解説も疑問も無くスルーだから違和感が生まれる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:04:49

    >>118

    ラスト数話はちょっと言い過ぎでは?

    序盤数話が退屈気味なのはそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:07:09

    >>119

    あぁ、そりゃおかしいわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:15:56

    マオくん好きはおらんのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:19:44

    >>122

    マオくんの作ったガンダムX魔王、昼間だろうとサテライトキャノン打ち込んでくるとかヤバすぎるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:01

    >>118

    ラスト数話は流石にsageすぎ

    2期序盤から伏線回収し始めてもう上がり始めてたぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:24:52

    >>118

    ラスト数話ってか1クール目終わるまではつまんね…って感想が多かった

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:07

    漫画だけどAとAR好き
    頭おかしいガンプラバカが多すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:25

    >>123

    まぁ原作のサテキャも戦時中は中継衛星介して世界各地昼夜問わずにブッパしてたトンデモ兵器だから…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:43

    >>122

    ガンプラだからコックピットいらないよねで胸にサテライト突っ込む発想よ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:26:47

    opはニブンノイチが満場一致やな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:28:32

    >>129

    Diver's Highも捨てがたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:30:22

    無印ダイバーズも
    第七士官学校戦、シャノワールネオ戦、ロータスチャレンジ等
    ちゃんとチームバトルしてて好き
    欲を言えばもっと他フォースとのバトルやオンゲーならではのイベント見たかった

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:30:49

    >>129

    リライズも捨てがたい

    ただテンション上げるならセルリアン1択

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:34:54

    >>131

    ナデシコアスラン回好きだったわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:35:03

    >>129

    wimp ft. Lil' Fang (from FAKY)も良いぞ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:35:54

    一応チーム戦は無印からあったという…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:39:48

    >>115

    この戦いめちゃすき

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:41:19

    >>115

    陰キャを極めた陰キャ戦法

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:45:06

    >>115

    あの兄弟名バトル製造機過ぎる、、、

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:49:52

    このアホみたいにカッコいいハイゴックよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:57:09

    破損描写も含めて無印の頃のガンプラでバトルしてる感じがすごい好きだった
    トライもまだなんとかガンプラバトルやってた気はするけどダイバーズ以降はガンプラである必要性がなくなって残念で離脱したわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:01:51

    opにもあったが
    「創り上げても壊して また創って 何百回もAgain and again!」っていうのがあったみたいに壊れても直して改修してを繰り返してどんどん強くなっていくってのが好きだったんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:42

    >>5

    プラモ宣伝兼ねて初回でボロカスに負けてもいいからと選抜された本家ウイングガンダムに悲しい過去…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:07:24

    >>142

    ま、まぁ…ビルド本編だと優遇されてたから…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:08:09

    >>106

    (無許可)

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:07

    >>143

    でも改修した機体が羽交い締めにされてるやんけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:40

    >>86

    ビルドナックルが受けたのって

    ライフルやビーム砲、強みのアブソープシールドを使い切る消耗戦の末に土壇場で発揮される必殺技っていう熱さだから始めから謎拳法でワンパンはどっかズレてるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:05

    >>45

    ホビーアニメのヒロインが鼠径部見せちゃいかんでしょ

    けしからんもっとくれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:12

    そういや何気に主人公チームに勝ち逃げ決めてるんだよなレナート兄弟

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:49

    サンライズロボアニメ大好きおじさんすき

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:50

    >>67

    格闘バカと思われがちなセカイくんだけど、トライオン3の反応見るに下地はあったんだなぁ

    そこから興味もってあんだけのクオリティのオリジナルガンプラ作るのは凄いけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:19:38

    どれが好き?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:20:27

    スタービルドストライク

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:22:12

    ガンプラビルダーズが語られないのが悔しい
    戦闘で破損してもガンプラは壊れなかったり
    ボリス・シャウアーがギリギリのラインの変質者だったりして面白いからみんな見て

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:36:41

    トライバーニングすこ
    アニメでも好きだったけどゲームでグリグリ動く姿見てもっとすこ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:37:46

    >>151

    なんだかんだバーニング系列好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:39:33

    >>81

    そういえばカーディガンってサンダーボルト系の機体の前身的な存在なのか?(サブアーム

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:13

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:17

    >>153

    当時ガンプラ30周年記念DVD貰ったわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:20

    老害ガノタから逃れて新規の子供層開拓するためのシリーズだったのに、BF老害生み出して新規獲得の邪魔してるのが本当に救えない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:47:21

    >>67

    トライ好きだけど、ホビーアニメとしては80点でガンプラアニメとしては30点って印象がある、それはそれとしてレオパルドなんで流用無理なデザインにしたんですかねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:14

    >>156

    そうかもしれん、ただTR-5がおるからどっちが先か…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:37

    ガンダムファンが見たいのは知ってる機体の改造ガンプラであって知らないオリジナルガンプラじゃねえんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:37

    ダイバーズはよく言えばボビーアニメのお手本、悪く言えば手垢のついた題材、普通に言えば最後まで見て全話見て良かったなってなる無難な作品だったと思う
    最初のほうはすごく退屈だったけど、仲間が集まってからはガンプラやチーム戦でそれぞれのキャラの個性が立ってて面白かった
    この掲示板だとリライズのスレ立つけどあの変化球が作れたのもビルドダイバーズで直球の王道を描ききったからと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:50

    >>162

    ぶっちゃけオリジナルのバーニングガンダムやプラネッツシステムの評価ってどうなの?

    ワイのプラモショップではコアガンダム系統のガンプラ売り切れてたけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:23

    >>164

    バーニングは大好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:34

    >>164

    コアガンダムは展開で財布と持ち主の脳をぶん殴ったから…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:21

    >>151

    あの…なんで一人だけ真顔なんスか…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:33

    完璧なあなた、良いよね…

    失敗を犯さない理想の姿…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:02

    Gガンダムしか見てないから作中で説明されないと、いまいちオリジナルガンプラと市販品の改造機体の違いが分からない

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:20
  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:56

    ビルドシリーズの改造ガンプラって原型機を改造して作るの無理な物ばっかりじゃね?
    それにそもそも実在しないガンプラが当たり前のように出てくるしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:58

    >>170

    エフェクトが血をぶちまけてるみたいでいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:02:49

    >>171

    まぁ、大体魔改造みたいなのばっかですし

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:17

    >>159

    無印好きなやつって他のガンダム全部のアンチみたいなもんだしな

    だから原作と違って救済されてるとかオリジナルより格好いいとかそういうマウントばっかり

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:38

    次作のビルドシリーズの主人公機はエイジかもしくはバルバドスか……

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:05

    >>174

    いや、逆にファンばっかりだと思うんだが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:47

    >>174

    これだから偏見マンは…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:19

    こんなマイナーの塊みたいな奴ばっか作ってるセイくんは何なんですかね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:47

    >>176

    黒本魔王のおかげで不人気な黒本が日の目を浴びることができたとか言うようなやつが黒本ファンだとでも?

    自爆タンクトップなんかよりフェリーニにこそウイングガンダムはふさわしいとか言うようなのがWのファンとでも?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:40

    >>179

    一部を全体に適応するな定期

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:05

    >>179

    そんなこと言うやつをファン全体そうってレッテルを貼るのはやめようね!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:04

    >>179

    それは一部の声がでかい奴なんスよ…

    ビルドファイターズ好きな人の中にも他作品好きな人はいっぱいいるんですよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:19

    >>180

    >>181

    >>182

    一部のやつが言うだけだ!(しかしそういう連中は絶対に批判しない)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:51

    >>175

    おれはバルバトス。イイネ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:55

    フリーダムパックなストライク
    人が死なないからサテキャ撃ち放題なx
    どれだけボロボロになっても愛着持って使うw

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:12

    まぁまぁ落ち着いて
    俺の嫁でも見ようや

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:13

    あんま話されてないけどこの後ろのMKIIすごい好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:15

    >>164

    バーニング含むトライのガンプラは売れ残り多かった印象

    発売初日から3割引とかが当たり前だった

    プラネッツシステムはだいたい売り切れてたけど品薄商法って騒がれてた頃だから断定はできない

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:29

    >>186

    はぁ?俺の嫁なんだがっ!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:15

    自重しないからこそダイバーズシリーズが盛り上がった人

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:55

    >>43

    軍事大国所属で人外ヒロインと同僚を同時に裏切った過去になるのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:56

    >>190

    あんた強すぎやろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:29

    >>192

    チャンプだからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:55

    >>193

    チャンプだからか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:34

    >>188

    ダイバーズ系もリライズ系も普通に3割引スタートだったぞ

    巣籠もり需要と品薄で消えたけど

    それでも消えないνジオンガンダムなんて守護神もいるが

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:29

    >>153

    見たいんだけどもどこで見られる?

    バンダイチャンネル?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:05
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:06

    >>197

    サンクス

    プライムでレンタルするかー

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:47

    まあ、ビルドシラーズはみんな神ってことですな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:15

    ガンダムサイコー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています