そんな・・・なんで

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:06:16

    父さんが外星人なんだよ‼︎


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:07:52

    夢に向かって飛ぶ、私の好きな言葉です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:08:19

    ヒューマギア、私の嫌いな言葉です

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:20:24

    割り勘でいいかな。或人

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:21:13

    本編で普通にありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:21:13

    成長したな或人、私の好きな言葉です

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:21:51

    どちらも0が関連するというね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:23:33

    なんならウィルもいたからなこの映画…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:23:39

    もしやモデルか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:22

    社長の丈夫さに納得の理由ができてしまった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:49

    >>4

    息子に集るなや!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:54

    宇宙人の子か・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:46

    「成長したな、或人
     幼いころのお前はただ泣くことしかできなかった……。でも今のお前は心に怒りを宿してる
     それは仮面ライダーという力を手に入れ、お前が強くなったからだ
     だが忘れるな。本当の強さとは、力が強い事じゃない。心が強い事だ
     今のお前ならもう、その意味が分かるはずだ」
    …この言葉は私には理解できかねました…地球人の皆さん、どうかこの言葉の意味を教えてはくれませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:39:18

    >>13 文章まとめるの下手だから伝わりにくかったらごめん

    『何かに怒ることができる』っていうのは立派な成長だと思うのよ

    あの時父親が殺されても泣き喚くことしかできなかった少年が、自分の大切な秘書を殺したヤツに対して怒りを向けられるようになったのは成長だと思うのよ

    仮面ライダーアークって敵を倒すための力を持ったことで、父親を奪った悪意に対して何かできるわけでもなく泣き喚いていた少年が、相手に対して憎悪を向けられる

    善意を知ることだけが成長じゃないからね。悪意を知って相手に殺意を覚えるのも、仮面ライダーアークって力で相手を殺そうとするのも成長って言えるかもしれない

    正直本編観てた時に「漸く社長怒ることができたのか…」って思ったもの。社長ってずっと対話しよう対話しようって頑張ってたから誰かを憎むこととか知らないのかな?って不安だったもの

    でもその悪意に身を任せて相手を殺すことが正しいのか?って問いかけじゃない?

    どれだけ相手のことが憎くても、その憎しみを成就させる力があっても、それを貫いてしまうのはお前それ違うだろ?って叱咤じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:51:08

    >>13

    泣くしかできなかったお前が

    力を手に入れて怒ることができたのは一つの成長

    だがそれだけじゃダメだ

    本当の強さとは力だけでなく心の強さなんだ


    って割と作品にはありきたりなこと言ってんのよ

    なんかわかりづらいだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:12

    なるほど
    育ての親であるヒューマギアと血の繋がった本当の父親である外星人というネタか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:54:28

    ウルトラの父の息子のメフィラス星人の息子は強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:55:01

    或人社長が無駄に頑丈なのって……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:20:58

    誕生日プレゼント、私の好きな言葉です
    なので或人、君にこれを渡そう
    ベータボックスと点火器(メフィラフが持ってたスイッチ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:42

    シンウルトラマンの変身は若干ゼロワンっぽさある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:27:11

    >>19

    ゼロワンの問題結構解決できそうだけど、今度はそれ狙うやつ絶対来るな…なんならアズあたりが悪用しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:38

    「本当の父さん」が宇宙人だった世界か…
    割と仮面ライダーの主役としてはスタンダードな設定だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:59:02

    人類の夢、私の苦手な言葉です。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:14

    父さんの謎を知るために、侵略目的の外星人との戦いを始める或人概念?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:22

    >>22

    父さんは「人間」では無かったからヒューマギアのモデルにしても法律違反にならなかった、これだぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:22:36

    瞬瞬必生、私の好きな言葉です

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:23:51

    >>26

    メフィラスは平成肯定派か

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:27:26

    或人、お前人間じゃねえって。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:53

    >>28

    横浜の病院で産まれたプロテインの貴公子は別件なんで

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:28

    >>14

    >>15

    この言葉にはそのような意味や解釈を読み取ることができたのですね…

    やはり地球人の使う言葉、そしてその感性は奥深い…


    ご教授いただきまして、大変恐縮です。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:38

    或人、私と一緒にこの星のために働かないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:02

    平成自体に意味がない……私の好きな言葉です

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:20

    >>19

    間違ってもエグゼイドから来た親子に触らせるなよ、録な事にならないから

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:47:41

    ヒューマギアとかアークとか明らかにオーパーツじみたもん開発出来たのは…メフィラス星人の協力もあったからなのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:51

    >>34

    まいったなめちゃくちゃしっくりくる

    特に衛星ゼアまわりなんか隔絶したものを感じるんだよなんだ歴史改編を後出しで検知できるって

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:55

    なんなら爺ちゃんはウルトラの父だしな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:22:39

    死んだと思っていた肉の親が生きていて実は外星人か・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:03:08

    ゼロワンの技術は全部宇宙製、1000%や滅亡迅雷の脳が壊れちゃーう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:43:54

    この場合母親はどうなんだ?人間?もしかしたら母親も…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:46:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:48:32

    そういやシン・ウルトラマンのゾーフィと、ゼロワンのナレーションってどちらも山寺宏一さんだったわ…
    ゼロワンと結構親和性あるな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:51:09

    >>39

    人と外星人とのハーフにしよう

    そうするとかなり貴重な被験体になり、いろんなところから狙われることになるがな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:00

    変身、私の好きな言葉です。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:58

    禍威獣モデルのプログライズキーで変身するメフィラス父さん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:33

    >>41

    山寺さんはグレートのロイドや、オーブ劇場版のサデスと結構ウルトラに縁がある人よね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:58

    なんなら最近まで異人町で便利屋やってたよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:15

    まず、外星人に対して友好の証に爆笑ギャグを連発‼︎

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:55

    父親からそのギャグは嫌いな言葉ですと言われる社長か

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:30:46

    社長と居酒屋で酒を飲み交わすメフィラス星人か

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:35:01

    社長の笑いのセンスが少しズレてるのはそういうことだったのか...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:41:59

    飛電或人は私の息子だよ、ウルトラマン
    しかし或人の血の半分は地球人だ
    地球人として生まれ地球人として生きてきた或人が何をしようと、それは地球人の意思として尊重するべきじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:04:38

    これだともしかして父さん婿養子?いやどうとでもなるか…ザラブでさえアレなんだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:17

    >>38

    こんな結論はありえない…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:58:54

    >>49

    社長は嬉しいかもしれん身内いないし父親だし。

    人間じゃない奴との付き合いも多いし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:13

    他の星に行かないといけなかったから自分の代わりにヒューマギアの父親置いて行ったのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:02:49

    地球では不破さん以外受けないけど、何故か他の星人からはバカ受けされる…とかなったら面白そうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:02:15

    社長のギャグは微妙な空気が流れるからいいんだろ!
    多分、社長独自のセンス

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:06:38

    >>21

    人間の悪意に敏感な作品で出していいもんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:32:07

    >>47

    ペダン星人が地球語とギャグをきっちり理解した上で

    「なんだこのクソつまらないギャグ、喧嘩売ってんのか?」とキレてキングジョーを送りつけてきそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:14:23

    >>56

    どこぞの『うちゅ〜ん』みたいだな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:30:09

    仮面ライダーJ路線か

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:09:46

    一緒に一貫ニギローの寿司食べる社長と父さん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:14:27

    >>62

    流石に、息子に割りかんは提案しないよな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:03:11

    これで母親が堀北真希なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:36:15

    >>59

    そしてキングジョーになぜかヴァルキューレ星人が乗り込んでいるという

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:30:54

    >>63

    むしろ社長が奢ったんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:41

    あかん、メフィラス星人の技術に興味を絶対持ちそうな神がやらかしそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:30

    >>63

    >>66

    社長「父さん、この店は俺が営業で初めてヒューマギアを採用してもらった所なんだ。今夜は一緒に食べようよ、俺が奢るからさ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:58

    >>68

    家族感がいいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:08

    巨大化したゼロワンとシンウルトラマンの共闘とかみてえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:30:20

    ブレイキングマンモス「量子圧縮しなかったらいける筈!使って下さい」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:01:20

    スクープ!飛電社長は外星人とのハーフだった!とかになりそうだな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:46:20

    撮影時期は山本さんはゼロワンよりもシンウルトラマンが先なんだっけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:03:08

    なんやかんやあって魔王と一緒にタイムマジーンで幕末に来た社長
    「あれは…父さん…?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:10

    外星人をモデルにしたヒューマギアだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:53:56

    >>73

    どっちも撮影は2019年だからうーん…どうだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:53

    >>74

    関ヶ原にもいそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:42

    息子から渡されたプログライズキーでこっそり変身するメフィラス星人

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:55:41

    なんやかんやあって戦国時代に来た社長
    「あれは…父さん…?」

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:15:15

    父さん多いな⁈

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:09:17

    「俺には3人の父さんがいる…」私の好きな言葉です。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:20

    なんやかんやあって

    >>79

    より少し前の戦国時代に来た社長

    「あれは…父さん…?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:14

    これ不破さんや1000%が社長と滅が宇宙人とのハーフでヒューマギア等の技術がそれによって齎されたことを知ったときの反応をみてえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:15:32

    >>83

    不破さんは驚きながらも社長受け入れてくれそうだけど他はどうだろう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:34:22

    なんやかんやあって平安末期に来た社長
    「父さん…言ってる意味が分からない」
    たまたま居合わせた小四郎
    「それは皆同じです」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:38:24

    なんやかんやあって

    >>85より少し前の平安時代の京に来た社長

    「と…父さん…?!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:01:38

    >>81

    ゲイのパパ活みたいで草

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:02

    社長の血筋どうなってるんだ⁈

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:08:59

    この設定だと多分一番やらかすのが神、多分喜びそうなのが雷

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:07:06

    >>74

    >>79

    >>85

    >>86

    ウルトラマンより前から地球に居たってそういうこと?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:52:40

    ゼロワン・メフィラスフォームなんてできそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:41:52

    ヒューマギア作ったのも人間を生物兵器として利用する時の穴埋め用だったりする?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:02:40

    飛電或人ォ!何故君が…フォースライザーやヘルライズキーで変身できたのか。何故やたら身体が頑丈なのか、何故飛電インテリジェンスはヒューマギアや衛星ゼアを開発出来たのくぁ!
    不破「それ以上言うな!」
    その答えはただ1つ…ハアァ…!
    刃「やめろォォォ!」
    ハァァァ……飛電或人ォ!
    滅(無言で走り出す)
    君の父親が外星人第0号!メフィラス星人だからだァァアーーーーーッハハハハッ!!
    アーーッハーッハーッハーッハ!!!
    アーーッハーッハーッハーッハ!!!
    或人「父さんが…外星人…?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:21

    親父と一緒にブランコ漕いでる社長か…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:51:20

    >>94

    物心付いた時にいた父さんはヒューマギアだし…一緒に居られるだけで精神的にはいいかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:02:58

    社長の母親(たぶん堀北真希似)とはどこで出会ったんだ父さん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:17:18

    ヒューマギアの問題だけでも大変なのに、実はその技術が外星人だった自分の父親が持ち込んだものって…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:44:07

    プラグライズキーの技術と自分の中の外星人の遺伝子を組み合わせて新しいシステムを作り上げる社長

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:47:25

    父さんが新撰組…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:49:24
  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:55:04

    社長「宇宙に行ったら、黒い巨大な物体が!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:52

    おじいちゃんは父さんの正体知ってたんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています