自炊勢や主婦勢に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:04:53

    このタツ兄の気持ち凄い分からない…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:09:51

    むしろ自炊勢は賞味期限は普通に食うと思う
    消費はちょっと躊躇う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:10:43

    俺昔賞味期限切れの牛乳飲んで腹壊したからそれ以降賞味期限切れは口にしないように心掛けてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:10:46

    な、夏場じゃなかったらセーフ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:11:11

    賞味期限切れ3日くらいなら平気
    食べてみて腐ってたら捨てる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:11:58

    3日までならどっちでもセーフなとこある

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:12:03

    もったいないからむしろできる限り食べるわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:12:19

    消費でも匂い嗅いでみたりしてヤバそうじゃなかったら食うよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:13:11

    ちょっと食べるか匂いかいで
    「うーんいける!」
    「焼けばいける!」
    「うーん微妙!」
    「無理やめとこう!」 こんな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:13:45

    保存環境による
    保存環境が厳重に冷凍とかなら消費2週間過ぎでも普通に食う
    そうでなければ消費2日でもうダメ、わりかし甘い方のうちでもこのラインは譲れない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:15:04

    賞味期限はわかるけど、消費期限も書いて欲しい
    賞味期限が切れたものはいつまでなら食えるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:05:54

    >>2

    ワイもそのパターンやな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:06:41

    ぼく一人暮らし、野菜を全て冷凍するパワープレイでこれを乗り切る

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:07:44

    自分が食べる分なら別に
    絶対に人には食わさんが

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:13:13

    牛乳とか刺し身とか野菜とか
    消費期限すらとっくに過ぎてるのに
    意外と味落ちてないし食った後腹も壊さなくてビビる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:15:11

    「賞味」期限だからね、よほど過ぎてない限り普通に食べちゃうよ
    消費は当然気をつけたほうが良い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:16:09

    >>9

    大体これ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:16:39

    うわっ賞味期限切れてる!

    まあ食えるか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:19:04

    「消費期限ならまだしも賞味期限はちょっとくらい過ぎてもええやろ」っていうワイ、
    食パンのカビが生える早さに脱帽

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:25:01

    >>19

    冷蔵庫入れてたら1月前の物でも普通に食えるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:28:55

    生物はきちんと守ったほうがいいけど菓子パン類は期限切れから3ヶ月ぐらいは普通に食えるように作ってあるからそう心配しなくていいよ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:31:10

    >>19

    カビは火を通してもあかんからな

    大学時代サークルのずぼらな奴らがそれで何人かダウンしてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:31:44

    夏場の飲み物だと炭酸以外のやつなら振ってシュワシュワしたらだいたいアウトよね。あと沈殿物。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:33:11

    賞味期限切れでも開封済みの食品はちょっと躊躇してしまう

  • 25二次元好きの匿名21/09/23(木) 16:17:56

    >>8

    これ

    勿体ないんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています