荒れるソシャゲスレと荒れないソシャゲスレの違いが分かったから共有したい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:07:27

    専門性があれば基本荒れない。
    逆に専門性がなくて、エアプでも語れる、雑語りができる内容のスレだと馬鹿が流入して荒れる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:08:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:08:37

    キャラに「瑕疵純能」があるソシャゲスレは荒れる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:08:43

    なろう系のスレもそうだね
    きちんとVR!悪役令嬢!〇〇っていう作品について!ってやればたまにしか荒れない
    ありふれとかは荒れるけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:09:07

    結局どんなスレでもバカが乱入して荒れる可能性はあると思いますよ博士

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:09:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:09:40

    これマジであると思う
    マイナーなソシャゲとかそもそも荒らしが湧かない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:09:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:09:59

    なんとなく分かる
    アンチ系まとめで情報収集してるからそこから外れると何も言えないんだよな
    ゲーム内のスクショ貼らないといけない流れだともう絶対に入ってこれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:10:21

    別にこのスレでも滅茶苦茶な暴言吐いて全方位攻撃すれば荒らせると思う
    もちろんやらないが

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:10:34

    要するにスレ主が最初に舵取りしてたら大丈夫ってことだな博士?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:10:58

    >>5

    それはそうだけど程度と傾向の話ね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:11:00

    やっぱりエアプ発言って危ないんやな
    言葉に伴う責任ってバカにできないね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:11:56

    艦これなんかも先日立った雑語りっぽいスレは大荒れだったが本スレは平和そのものだしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:15:05

    ソシャゲ総合のスレでエアプか何年も前に引退したようなのがfgo引き合いに出して荒らしてるけど
    100レベ性癖スレとか泣きました〜スレは全くと言っていいほど荒れてないよね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:17:18

    >>11

    そういう部分もある

    このスレも専門性が無いスレで荒れやすい傾向にあると思う。


    案の定流入してきた>>2>>6みたいな馬鹿は速攻で消す必要がある。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:19:15

    流行りのソシャゲは流行ってるだけで荒れるが時間が経って人口が減って先鋭化されると荒れなくなる
    つまり荒らすのは一部の流行り物に乗っかって元々荒らす気質のある奴
    ただ中には本当に不平不満でやめる人もいるのは忘れちゃいかん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:19:58

    >>10

    スレタイでも>>1本文でも、作品やそのユーザーを攻撃するようなことを書くと、そのユーザーはもちろん、関係ない人まで反射的にイラッとして何か言ってやれと思ったりしそうだしな

    やはり匿名でも言葉遣いには注意したいものだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:21:20
  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:23:10

    推したいソシャゲは一切荒れないぞ
    誰も来てくれなかったし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:24:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:24:40

    >>19

    米2が画像付きでゲームのチュートリアルというやってないと分からないことを書き込んでるから専門性が生まれてるね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:26:38

    審神者ネキ達は訓練されてるからな…
    グラブルの刀剣乱舞コラボの時は騎空士側が審神者ネキ達の鬼周回に対する慣れっぷりに恐れ慄いていた

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:28:46

    過疎ってる上にファンサイトは言論統制が敷かれてるからそこ以外はアンチしかいないけど、
    そもそもファンが言論統制外でほとんど活動しないから大して荒れもせず虚無になってるゲームならある

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:29:35

    刀剣乱舞のスレ見てきたけどめっちゃ濃いな
    やってないから何言ってるか分からない
    エアプ荒らしが入り込む余地が無い

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:32:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:33:34

    馬鹿とかエアプが語れないのは強いわな
    適当に書き込んだところで白い目で見られるだけだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:34:01

    >>23

    修羅の国からケンシロウがやってくると思ったらガチでケンシロウがやってきた

    「み……みず……」って感じで刀剣男士の供給に飢えて死にかけのケンシロウだったけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:34:12

    あとまあ荒れそうなレスに反応がある前にスレ主が消してると荒れにくくはある

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:42:40

    単にスレの方向性が曖昧かどうかやろ
    ちゃんとスレ主が対象を明確に、話す内容を絞って方向性を決めてスレ立てればそれのことだけ話すから荒れない
    中途半端ななに話すんだよってスレ立てるから荒れる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:44:08

    スレがどうなるかはスレタイで9割決まる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:01:26

    共有したいから自演・モーラン

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:58:45

    現在立ってる刀剣乱舞スレ確かにめちゃくちゃ平和だわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:09:17

    原神スレとかプリコネスレとかとても平和だわ
    5chとかはエアプ荒らしが乱舞してて攻略wikiまでとんでくるからそれを嫌った人が集まってるって理由は多分ある

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:09:56

    レスがつかないスレについても似たようなことがいえるかもね

    荒れやすいスレは、多くの人が参入できるから伸びやすくもある
    逆に専門的すぎるスレは、喋れるひとが少ないから少人数での回しになりやすい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:12:08

    >>14

    >>33

    艦これとか刀剣とか人気はあるけど一旦ピークは過ぎてるから平和って感じだな

    基本的に人が増えれば荒れるし ここはゲーム板じゃなくほぼ総合板だから特に

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:13:27

    1番あれないのはマイナーなソシャゲスレだぞ
    荒らすような人間も来ないからな!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:25:23

    >>37

    まぁ人気が出ることが、一番荒れる要素だと思ってしまうわ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:27:12

    専門の人しかわからん話だとレスバしても勝てないからな
    ひろゆきもガチの専門家相手には結構論破されてるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:28:53

    荒れがちなFGOでも、イベントの感想スレとかは荒れようがないからな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:31:44

    つまり荒れるのはコンテンツ自体の責任だった…?

    じゃなくて、〇〇スレ、と銘打って丁寧な言葉を心がけていれば荒れにくいということでしょうね。
    やはりアホンダラだのボケナスだの言ってしまうと途端に波風立ちますし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:42:40

    ソシャゲじゃないけど荒れやすい作品のスレに大好き部って名前付けたら全然荒れなかったな
    完走は流石に無理だったけどちょい伸びた

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:16:19

    ンンンンン共有ゥ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:25:33

    お空関連は知名度の割に荒れねえな
    基本本スレでエアプの付け入る隙のない会話してるし、プレイヤーは派生スレでレスバしてる暇あったらヒヒイロ掘ってるし、いざとなったらメスドラフの話題で平和になるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:33:01

    あるソシャゲのアニメ化の影響か最近は
    「ソシャゲの主人公バカにしておけばプレイヤーがムキになって反論してくれる」
    と思ってそうな書き込み増えたなという印象

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:38:24

    今こそ共有すべきなので自演

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:39:09

    賢み

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:41:46

    スレタイと2の返しは重要だと思う
    スレタイと1の発言で「あ、荒れそう」って思った時は2になった俺がそんなことよりデュエルしようぜ!って言ったら遊戯王スレになった

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:09:00

    >>44

    歴戦のお空の民は炎上もお客さんも慣れきってるからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:13:34

    プレイヤーがクソ要素を認めているかどうかは大きい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:14:22

    >>14

    引退勢の反省会スレと化してたけど一部の過激派除いて荒れてはいなかった印象

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:15:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:28:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:29:21

    >>53

    香ばし過ぎでしょw

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:38:19

    >>54

    グラマスだからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:43:14

    >>53

    自虐のセンスあんまないよ君

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています