ドラクエXIの中で最も哀れな男

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:07

    でも悪役として輝いてはいたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:34

    自業自得

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:31

    結局ここで無視された理由ってなんだったんすか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:52:09

    善のネタキャラと悪のネタキャラ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:05:40

    >>3

    王様目の前にいるのに同僚を優先はできないやん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:49

    過ぎ去りし時を求めた後の死に方が無様すぎて……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:36:09

    >>3

    シチュエーションが微妙におかしいし

    この光景自体が実際に有ったわけじゃなくて

    「日の当たる場所で1人だけ評価されて俺を無視して先に行ってしまうアイツ」

    みたいなイメージ映像なんじゃなかろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:42:11

    グレイグが「こんな胸糞悪いものを見せるヤツは,一人しかいない!」と言ってホメロス出てこい!って断言するのあまりにも親友にする態度じゃなくてビックリしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:47

    >>8

    全部ホメロスの自業自得としか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:03

    >>8

    こいつら実はあんまり仲良くないのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:53

    >>8

    実際事実そうだし、むしろやっと理解したんだなって感心したわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:46:05

    仲良かったら連携してくるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:46:53

    哀れかもしれないが
    愚かな部分の方が大きすぎて自業自得でしかないんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:47:13

    >>8

    実力としては認めているけど作戦とかは性格悪いと思ってたんかね

    騙し討ちとか嫌いそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:47:16

    魔王への加担もだしそもそもクレイモランで暗殺されかけてるからな
    そら残念でもないし当然としか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:50:35

    >>3

    このシーン3ds版だと確かハイタッチ求めてる感じなんだよな

    握手スルーならまだしもハイタッチはヨッってされてると勘違いされてもおかしくないだろって思った


    まあ小物臭キャラもそれはそれで面白いと感じるからそういうところ好きだぜホメロス

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:50:55

    元々はともかく色々判明した後ならそう思うのも当然だし順当に正しい判断だったし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:55:52

    それについては本来のホメロスはこんな嫌がらせにしかならない事はやらないという意味も含めて
    やり口が趣味悪い、とホメロスがこんなにも邪に堕ちて、の両方が合わさった怒りじゃないかな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:56:48

    >>18

    ナイナイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:51:04

    世界が滅びたことについてはなんとも思ってないからなこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:18:58

    無視されて俺は傷ついたって言えばよかっただろ当時は親友だったんなら

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:05

    元々劣等感は持ってたところにウルノーガが成り代わって無駄に差をつけて煽った部分もあるから…
    それでもまあ完全に悪役ではあるんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:13

    ゴリアテと対比させて友情の脆さと強さ両方描いてるのは面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:35

    ウルノーガいなければどうなってたんかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:36:16

    いなくてもあの性格じゃ遅かれ早かれトラブル起こして処罰されそうになるんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:30

    不幸比べは良くないんだけど、グレイグがクソ重い過去背負っててなお基本的に真面目で誠実な面白おじさんなせいで小物臭さが際立ってる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:59

    >>8

    ウルノーガかな?と思いきやホメロス断言するの酷すぎて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:16

    性格的に幸せになれないやつな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:41

    恥将とか言われてるの憐れすぎて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:27:58

    >>25

    >>28

    鬼滅の獪岳に似てる気がする

    幸せを感じる箱に穴空いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:26

    >>28

    わかる、「幸せの箱の底が抜けている」アイツみたいな感じがする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:33

    本物のデルカダール王にも目をかけてもらってきたのに恩を仇で返すとはね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:34:36

    >>27

    いやあまりにもしょーもなさすぎてウルノーガって感じはしなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:36:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:38:27

    >>29

    〇メロスとかホ〇ロスとかホメ〇スとか言われてるしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:13:44

    どんなバックストーリーが……と思ってた矢先にこれを出されて真顔になった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:20:12

    実際にホメロスがやったことを言い当てることが酷いと言われるのが理解できない
    それまでの悪事も知ったんだからそうならない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:21:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:22:47

    シルビアの「彼は自分自身を愛せなかった」が全てよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:32:01

    少なくともコイツ絡みのあれこれに関しては全面的にグレイグの肩を持ちたいというか、こんな面倒なのを幼馴染みに持って気の毒だなあという感想しか出てこない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:53:45

    >>25

    性格がすねた原因は王様がグレイグ贔屓したからというのもあると思うので王様が魔王に乗っ取られてなければ正義の人だったとおもう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:21:21

    >>41

    この追加設定が少なからず矛盾を孕んでるので必ずしも好意的に見られるとは限らない事情もある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:28:20

    普段から性格悪かったんだろうなって…
    そして本人的にはそれが人間のデフォ思考と思って周囲も自分に対してよく思ってないと思い込んだりして拗らせちゃったんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:50

    ホメロスに都合のいいフィルターがかかっていると思われるスレ画のシーンでさえ、グレイグ側の非が全然見えてこないので、「グレイグがとばっちりで悲惨な目にあった」感が強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています