トレーナーという仕事を重く説明すると

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:14

    他人の人生を預かり命を預かり
    自分の選択でそれらを狂わせる可能性のある仕事

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:44

    よくある仕事だわな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:46

    重くもなくただの事実じゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:26

    どんな仕事でも割とそうよね
    誰かの上につくというのはそういうこと

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:38

    いつでも自分を捻り殺せるものを必要に応じて叱りつけねばならない仕事

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:59:07

    だから狭き門にする必要があったんですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:59:39

    楽しい面ばっか見てて見落としがちだがアイネスシナリオでドンと実感させられた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:00:43

    >>4

    社会に出るとその辺分からず年だけ取ったやつが多いことを嫌でも実感させられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:00:56

    ワイ社不 責任や他人に迷惑かけることが怖すぎる 

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:01:22

    >>9

    ボランティアやればええやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:02:20

    >>10

    ボランティアだからってミスやらなにやらが許されるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:02:35

    保育園とかベビーシッターとか怖すぎや

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:02:53

    >>11

    清掃ボランティアとかならどうあがいてもミスしなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:03:55

    >>7

    ウマ娘ストーリーの1話見てビビった

    こういうケースもきっと普通にあるんだろうな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:42

    >>2

    >>4

    >>8

    こういうのみると あれ…?ここあにまんだよな?ってなる

    みんななんだかんだ社会人やっててすごいなぁって

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:51

    提督「トレーナーは大変なんだな」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:17

    >>16

    200人以上の思春期を束ねる奴が何か言ってますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:54

    気性難を避けるのも宜なるかな
    人に使っていい言葉じゃねえなとも思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:59

    あんまり持ち上げようとすると世界の命運がかかったRPG主人公とか出てきてしまうゾ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:26

    >>18

    ゴールドシチーに気性難って言ったモブトレには、承太郎みたいにプッツ~ンってなったわ

    てめーにトレーナーを名乗る資格はねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:47

    >>19

    団長「自由気ままに騎空士やってます、通してください」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:12:57

    >>21

    世界の命運そのものきたな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:13

    >>1

    そう言われたらやんなってきた、そんな重大な仕事できねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:18

    >>20

    それもわかるが、シチーさんの場合最後まで面倒見られてどんなに拒絶されても食い下がっていけるアプリトレがおかしいこともあるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:00

    >>15

    ネタで言ってるだけであってガチのニートの方が少ないでしょここ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:06

    >>21

    おは真王

    今日も政務お疲れ様です

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:52

    故意でなくても有望な子の選手生命を奪ってしまったら心が壊れそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:01

    >>25

    個人的な印象なんだが、2000年代ぐらいと比べてヒキニートとか減った気がするんだよね、ネット民にも

    あの頃はそれなりにいたかも知れないけど、みんな年を取って嫌でも働くようになっていったのかもな

    なろう小説とかでも、転生前は社畜ってパターンが多い感じだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:35

    >>25

    俺まだ学生で社会人がひどく立派なものに見えてしまう

    社会は怖くてみんな

    >>2

    >>4

    >>8

    みたいにこんな意識高くやってんのか…って思うとなおさら

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:17:35

    >>28

    そもそもネットの掲示板なんて誰でも見れるからな

    潜在的には日本だけで一億人

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:17:38

    どの立ち位置になろうとも全方位から文句や悪口を言われるのが社会人である
    それを他人に簡単に漏らす人とできる限り抑えてここぞという時に言う人とで信用度が大きく変わるのは案外理解してる人は少ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:17:48

    >>29

    働いて世の中を支える人間に対して敬意を持つのは、いいことだと思うぜ

    心配すんな、何だかんだでみんな普通に仕事してるんだからお前にも出来るって

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:18:03

    >>29

    その怖さを感じられるなら大丈夫、君は立派な人間だと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:20:29

    >>28

    真面目な話ガチのヒキニートは転生しても何もできないってみんな理解してるからだろうな

    ニートになる前はハイスペックだった率が圧倒的に高かったり自己肯定感MAXだったりとリアルな底辺はかなり少数

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:20:53

    >>29

    ちゃんと怖がってるなら大丈夫なんよ

    皆怖がってるから好きでもないのに仕事仲間として協力できるんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:21:04

    >>25

    ウマに限らずオタコンテンツをそれなりに楽しむならそこそこの収入がないとやってられんしね

    基本無料やら無料公開みたいな機会もだいぶ増えてはいるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:22:50

    >>34

    無職転生なんかガチの中年ヒキニートだったけど、その分その過去とガッツリ向き合ったうえで成長してたりしたからなぁ

    このすばやリゼロの場合引きこもりとはいっても元高校生の未成年で、引きこもりになった理由も説明されてたりするし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:22:58

    >>32

    >>33

    >>35

    初めてのバイトで初めてミスして怒られた日に「あぁ…社会人ってすげえんだな…」って思って同時に怖くなってたんだ

    その日初めてコンビニの店員さんにありがとうございますって言った

    頑張ろうと思います。ありがとう!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:56

    今日のやさいせいかつスレはここですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:27:16

    マヤノの奴を見るとニートもいれば学生も社会人もいる
    まあ皆何だかんだ頑張ってはいるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:28:03

    >>39

    きついせいかつスレなんで住所違いですね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:13

    チームトレーナーなんかになれば成功する子と失敗する子を見ることになるんだしな...

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:01:09

    >>42

    おっも...

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:04:55

    提督なんか普段船乗ってねえから楽なもんだよ
    下っ端なんか出港入港でも命の危険あるんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています