【ネタバレ注意】神永さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:40

    ウルトラマンと融合する前はどんなひとだったんだろうか

    避難遅れた子を確認したらすぐに助けに行くあたり正義感の強い人だったのは分かるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:34

    単独行動が多かったんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:12:06

    案外スパイとかで過去を隠してたってのもありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:12:39

    ウルトラマン登場以前の神永の話はほとんど出なかったな
    でも昔の同僚とコミュニケーション取れてるあたり記憶は引き継いでいるっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:12:50

    ウルトラマン憑依して明らかにおかしい言動してても誰も指摘しないあたり寡黙な人だったのかも?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:21

    群れが理解出来ないって言った瞬間から入れ替わったんだとわかりやすいのが良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:38

    あいつが痕跡残すのはおかしいだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:06

    >>5

    公安のエリートだし多少変なんだろうって感じだったかと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:08

    >>7

    公安でもかなりのエリートだったんだろうってのがわかるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:10

    警視正ってのがビックリした
    滅茶苦茶偉いじゃないか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:14

    >>10

    調べたら警察内で上から四番目でビックリした

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:48

    >>8

    いやあの場には初めて会う浅見以外に既知の同僚3人いるのに誰もおかしく思わなかったなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:04

    >>10

    踊る大捜査線だとユースケサンタマリアさんの真下さんの役職だね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:55

    神永さんの記憶を知識として知ってるけど実感してるわけじゃない、くらいの感じかな。
    仮面ライダーウィザードのファントムみたいになってるけど。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:17:55

    >>11

    大規模署長とか部門長レベルだからマジですんごい偉い人しかいない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:19:23

    いきなり大量の本を仕事場で読み出しても怪しまれないぐらいには不思議な人

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:21:36

    元同僚がザラブ出し抜いた時あいつ変わんねぇなぁって感じだったし雰囲気的にはずっとあんな感じだったんだろうな
    当人の意識が戻ったのはEDに入った瞬間だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:38:42

    >>1

    正直あそこ自衛隊に任せろよって思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:44:50

    ゾーフィが「彼(神永)も君(リピア)を理解した。きっと許してくれるさ」って言ってたしウルトラマンとして活動してた間の記憶とかは残ってるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:47:53

    >>18

    別の誰かに指示したり場所や状況説明していると間に合わないと思ったんじゃない?

    だから自分で行った 自分の危険もかえりみずに

    そういうところをリピアが好きになったんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:50:34

    避難遅れた子供を確認してすぐ助けに行っちゃうくらいだし正義感すごい強い人なんだろうなって思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:56

    加えて神永さん達は戦略班だけど「今はお手上げ」って思考をリセットしてるところだったから、ある意味一番手が空いてる人だったと思うので、合理性も持ちわせてると思いたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:55:49

    >>20

    メタ的にはリアリティラインを下げて物語に没入しやすくする面もあるんだろうね。

    今作はシン・ゴジラよりはファンタジーよりに作ったって言ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:57:14

    多分、価値観以外の記憶とか知識は本人のものを受け継いでいるんだと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:43:43

    リピアは帰ってしまった?死んでしまった?
    けど体と命は神永にあげたんだよな?
    ってことは神永はこれからも
    ウルトラマンになれるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:45:32

    宇宙人沢山来るからパワーと姿をくれたって言ってたやん
    これから地球人して間違えず使ってくれる事を願うとかなんたr

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています