「旅行に行くぞラドリー」SNo.2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:12:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:12:50

    とりあえず保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:10

    エルドスレらしい再生能力

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:09

    悲しみと感謝の保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:08

    保守
    ラドリー達は勝てるのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:12

    ラドリーちゃんらしいスレ落ち力

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:17:59

    永久に輝けし旅行に行くぞラドリースレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:48:37

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:48:58

    掲示板落ちすぎやろ保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:49:11

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:43:00

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:51:13

    「脈は大丈夫だが……意識を失ってるな……フェリジット、フルルドリスを頼む」

    「う、うん。でも何でこんなところに……もしかして……」

    「……誰かにやられたのか…………フルルドリスが……?」

    「………エクレシア達の心配してる余裕ないかもね……とりあえず何処かに運ばなきゃ……」

    「……ここは……シュライグと……フェリジットですか…?」

    「シュライグ!フルルドリスが目を覚ましたよ!」

    「……フルルドリス、ここで何があったか分かるか?」

    「はい……エルドリッチと別れた後……確か……dice1d2=2 (2) が表れて……」

    1クエリティス

    2龍淵

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:54:10

    龍淵君さぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:20:26

    ATKでは一応シュライグが勝ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:02

    一応保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:31:05

    「アルバスに倒されたはずの龍淵が何故生きていたのかは知りませんが………不意打ちを受けたとき、外の爆発に巻き込まれ落下し……この有り様です……」

    「……よく生きていたな……動けるか?」

    「少し攻撃を受けすぎましたがまだ動けます……しかし上にはまだ龍淵がいます……」

    「私達三人で倒すしかないよね……噂をしてたら本人が来たみたい……」

    「フルルドリス、この儂から逃げれると思ったのか?儂の計画を邪魔したアルバスとかいうガキの前にお前から始末してやる。ほぅ……わざわざ儂への生け贄を増やしたか、馬鹿な女よ」

    「………調子に乗るな龍淵!氷水を裏切ったお前が!」

    「……落ち着けフルルドリス。挑発に乗るな」

    「ムカつくのは私も分かるけど冷静にね……」

    「………すみません二人とも……エルドリッチにも言われたのについ……」

    「何をごちゃごちゃと……貴様ら全員斬り殺してやろう!」

    龍淵(相剣大邪)VSシュライグ&フェリジット&フルルドリス(負傷)

    龍淵(相剣大邪)dice1d200=100 (100)

    シュライグdice140d=

    フェリジット&フルルドリス(負傷)dice2d80=47 32 (79)

    数が大きい程ダメージ増

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:31:34

    >>16

    シュライグdice1d140=24 (24)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:00:34

    おいシュライグ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:30:41

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:13:11

    このおっさん強い…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:14:59

    >>18

    シュライグのこと警戒してたかもだから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:40

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:38

    「一応警戒していたが……所詮は鳥だな。儂の敵ではない」

    「……効いてない……こいつ無敵か……」

    「こんなのでも承影を倒しています……私の動きも全て読まれている……」

    「フルルドリス、貴様は相剣の生き残りだから生かしてはおけん。そこの鳥頭も態度が気に食わんから消えてもらうが………そこの猫女、貴様のような気の強い女は嫌いではない。命が惜しいなら儂の奴隷になれ。そうしたら許してやろう」

    「ふざけるな………誰があんたの奴隷になるか!」

    「フェリジット、待て!」

    「そんなに死に急ぐか。なら貴様から殺してやろう!」

    この後dice1d4=2 (2)

    1龍淵にフェリジットが斬られる(軽傷)

    2シュライグがフェリジットを庇う

    3シュライグのヘッドショットで龍淵にダメージ(重症)

    4突然壁からのアーゼウスパンチで龍淵が吹っ飛ぶ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:23

    「シュライグ!!」

    「わざわざ斬られにくるとは、馬鹿な男よ」

    「………鉄獣戦線を……俺達を……舐めるなよ」龍淵にシュライグのカウンターヘッドショット

    「ヌゥ……!」

    「シュライグごめん……私のせいで……」

    「気にするなフェリジット……これぐらいは慣れてる。それに………お前に無事でよかった……」

    「シュライグ……私シュライグのこと……」

    「二人とも悪いですが、龍淵にダメージを与えられた今がチャンスです。このまま押しきりましょう」

    「それもそうだな……フェリジット、話はまた後だ」

    「………分かった。まずはこのオッサンを倒してからだね!」

    「この鳥頭がァ!この儂を愚弄したなァァァ!貴様から先に殺す!絶対に殺す!」

    龍淵(相剣大邪&負傷)VSシュライグ&フェリジット&フルルドリス(負傷)

    龍淵(相剣大邪&負傷)dice1d150=115 (115)

    シュライグdice1d150=40 (40)

    フェリジット&フルルドリス(負傷)dice2d80=61 24 (85)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:36

    このクソ師匠強すぎる……!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:52

    このおっさん打率高ぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:11

    シュライグさんもうちょい頑張れるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:50:58

    保守♥️

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:34:20

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:20:14

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:26:41

    サーバー落ちすぎィ!
    一応保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:10

    「チッ……流石に攻撃を受けすぎたか……一度退くか」

    「待て!……グッ……」

    「無茶をするなフルルドリス………ウッ……」

    「シュライグこそ無茶しない。二人とも一旦休んで」

    「すみません……しかしこのまま龍淵を……」

    「その必要はありませんよ」

    「あなたは……初代聖女の……」

    「そちらのお二人には初めましてですね。初代聖女、クエムと申します」

    『……!!』

    「み、皆さん武器を下ろしてください!」

    「エクレシア!?何故あなたがクエム様と一緒に!?それより必要ないとはどういうことですか!」

    「龍淵ならアルバスとアルベルが追っています……まずはそれを待ちましょう」



    「あの鳥頭……この儂の顔に傷をつけおって……」

    「よぉ、オッサン。どこへ行く気だ?」

    「アルベルか……おい、そこの隣のガキはまさか……」

    「………まさか生きていたのか……」

    「アルバスゥゥゥ!!貴様ァァァ!!」

    「やるぞ、アルバス」

    「………ああ」

    龍淵(相剣大邪&負傷)VSアルバス&アルベル

    龍淵(相剣大邪&負傷)dice1d120=68 (68)

    アルバス&アルベルdice2d200=164 119 (283)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:18

    マジ?
    アルベル裏切りルート?(歓喜)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:26

    アルバス君つええ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:29

    急展開

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:14:54

    「………やったか?」

    「いや、逃げられたな。まぁあれはもう戦えねぇわ」

    「………ならとりあえずエクレシア達の所へ戻るか」


    「戻ったぞ~」

    「お帰りなさいアルベル」

    「……ただいま」

    「お帰りなさい!アルバス君!」

    「それより説明をしてください。何がどうなっているやら……」

    「……俺からも頼む。一体どういうことだ?」

    「私にも詳しくは分かりません……しかし大神祇官様は何かを呼び出そうとしています」

    「そんなのが呼び出させれたらろくなことにならないのは確かだ」

    「だから私たちは裏切りました……それにその生け贄の一人にdice1d3=3 (3) が狙われています」

    1エルドリッチ

    2フルルドリス

    3エクレシア

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:34:16

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:01:04

    補習

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:39

    (最近遅くて申し訳ない)
    「エクレシアが……?それに生け贄の一人ということは……」
    「エクレシア、フルルドリス……あなた達姉妹です」
    「……だが何故その二人なんだ?」
    「理由を話す前に私とアルベルの昔話からしましょう……私がまだ小さい頃孤児だった所を当時の大神祇官様に拾われました。そしてドラグマの初代聖女として活動していたある時でした……突然ホールが開きアルベルが空から落ちてきました」
    「………アルベルも俺と同じ様にホールから来たのか?」
    「ああ、お前と同じ俺も記憶喪失だ。そこをクエムに拾われアルベルっていう名前を貰った」
    「……私とアルバス君が出会ったときに似てる……」
    「その頃から大神祇官様は異常な程ホールについて調べ始めその研究中にホールが再び開き不幸は起こりました……」
    「そのときに起きた爆発でクエムが死にクエムは俺に自分の魂を預けた」
    「魂は……?どういうことですか?」
    「肉体はクエリティス……フルルドリスが着ていたあの鎧の素材になったんだ」
    「あの鎧には歴代の聖女達の聖痕などが大量に埋め込めれています……あの鎧は人が鎧を使うのではなく、鎧が人を使う……そしてその鎧を制御できたフルルドリス、あなたはその為の生け贄だったのです」
    「私が……生け贄……しかし何故エクレシアまで……」
    「単純な話です。エクレシアがアルバスと会ったことでホールが再び開くようになったからです」
    「それを見た大神祇官はホールの研究を再開し始めホールの力の一部を取り込みドラグマの国民全員をデスピアに変えて、最後にエクレシアとクエリティスに取り込ませたフルルドリスを生け贄に何かを呼び出そうとしているって訳だ」
    「そこで私はあなた達姉妹を捕らえる為に現世に蘇ることになりました……ですがこの本体の娘に言われました……あなたは本当にそれでいいの?と……」
    「大神祇官様には拾って育てて貰った恩があります……ですが今の大神祇官様は私を拾ってくれたときとは違う……何かに取り憑かれたのように狂気に満ちています……私はそれを止めたい……」
    「だから俺達は裏切ってお前ら側に付いたって訳だ。元から俺はドラグマの味方じゃなくてクエムの味方だしな」
    「それで大神祇官は何処にいるんだ?」
    「まだブラックガーデンでエルドリッチと戦っているはずですが……」
    「なら急ぎましょう……恐らく逃げた龍淵も向かっているはずです」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:52

    >>39

    ブラックガーデンの状況

    dice1d3=2 (2)

    1>>41

    2>>43

    3>>45

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:23

    グフタス・マックスがブラックガーデンに突っ込んでいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:40

    メルフィーが集まってふわふわしている

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:34

    >>40

    獄炎のカース・オブ・ドラゴンがブラックガーデン焼却中

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:48:02

    >>43

    初めて見たわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:14:06

    選出が謎過ぎる……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:25:45

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:20:39

    獄炎のカース・オブ・ドラゴンだとネタ生まれないので再安価します……

    本当に申し訳ない……

    >>51

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:32

    ドラゴンメイド達が応援に来た

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:30

    ラドリーの育ててきたバージェストマがワラワラと助けに来た

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:49

    獄炎を出した者だが、申し訳ない
    フィールドを焼こうと思ったらこうなんか出てきてしまった
    鉄駆竜スプリンドにケラス達が乗って駆け付ける

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:21
  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:55:03

    ~ブラックガーデン~

    「卿!助けに来ましたよ………ってあれ!?何でハスキー達がいるんですか!?」

    「おお、その声はラドリーか。ん?我そんなロボット買った覚えないんだが?」

    「あ、いや、あの、それはですねぇ……「ラドリー?どういうことですか?」

    「(ヤバい……ハスキーキレてる……)」

    「そもそも何故行く前に私に連絡しないのですか!エルドランドに連絡したら旅行に行ったと言われるし、行った先までわざわざ行ったら久しぶりにバスターブレイダーに合うし、バスターブレイダーに聞いたらあなたと卿が戦争にしに行ったって言われるしで大変だったんですよ!!」

    「(ラドリーのことが心配で私達まで巻き込んで来た癖に……)」

    「(家のメイド長は素直じゃないんですから……)」

    「あー!あー!分かりました!分かりました!ってバスターブレイダーさんと知り合いだったんですか!?」

    「知り合いも何も私とバスターブレイダーとご主人様はdice1d2=1 (1) です!」

    1幼なじみ

    2学友

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:47:28

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:35

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:47:26

    「子供の頃からの幼なじみで「旅に出る」って言って以来帰って来ないからご主人様と心配してたのに……」

    「へぇーそうなんですか…………ってそうじゃなくて!ここで卿は何してたんですか!?」

    「そういえば私達が来る前からここにいましたけど何をしていたのですか?」

    「大導劇神とかいう奴と戦っていたのだが赤黒い鎧?みたいな奴に乱入され、そのまま大導劇神を連れて逃げられてしまった」

    「何ですかその鎧みたいなのって」

    「我にも分からんが趣味の悪い柄だったな」

    「全身黄金の卿に趣味悪いって言われるなんてよっぽどですね……」

    「何だとラドリー。そういえばフルルドリスとは会わなかったのか?」

    「私、アーゼウスに乗ってここまで来ましたから会ってませんね」

    「私達も飛んで来たので誰とも会っていませんね」

    「もしかしたらエクレシアさん達と合流してるかも知れませんし、ここで待ちましょうか」

    「ならdice1d3=3 (3) でもしてるか」

    1>>58

    2>>59

    3>>60

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:52:07

    ハスキーが持っていた弁当を皆で食べる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:53:57

    デュエル

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:09:41

    kskst

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:11:10

    七並べ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:29:28

    黄金狂への変身準備

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:29:55

    おお

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:58:30

    補修

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:46

    ほし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:00

    「ではエクレシア達が来るまでに我の真の姿をみせよう」

    「卿、まだ何か隠していたんですか?」

    「お前がアーゼウスを我に隠していたように我もまだ力を隠していたのだ」

    「ギクッ……そ、それより早く見せてくださいよ!」

    「私達も気になりますね」

    「では見せてやろう………どうやってやるのか忘れた……」

    『えー!?』

    「なにやってるんですか!?あんなにカッコつけといて!」

    「最後に変身したのdice1d9999=6046 (6046) 年前だぞ。覚えているわけなかろう」

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:24

    6000年ほど前って言うと縄文時代ぐらいか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:19:25

    不 老 者 の お っ さ ん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:15:52

    「何で年数は正確に覚えてるくせに一番重要な変身方法は忘れてるんですか!」

    「しょうがないだろ、変身するほど強い奴がいなかったのだ」

    「逆に卿に変身させるまで本気を出させた人は誰だったの?」

    「パルラ、あなたはいつも敬語を使いなさいと言っているでしょう……まぁ今回は見逃しましょう」

    「(お?今日のハスキーいつもより甘い?)」

    「(幼なじみと久しぶりに会えたり、ラドリーが無事だったからじゃないですかね……)」

    「それより早く教えてくださいよ!卿に本気を出させた人!」

    「まずワイトキングとドーハスーラだろ。後は天獄と……最後は確か……アウ……違うなアスト……そんな感じ名前のやつだった気がする」

    「何で一番最後の人だけ覚えてないんですか!」

    「一度しか会ったことないからな。でも若いやつだった気がするぞ」

    「そりゃ卿と比べたら誰だって若いですよ……あ!エクレシアさん達が来ましたよ!」

    「ラドリーさん!エルドリッチさん!残りの方達は誰ですか~!」

    ~お互いに自己紹介&状況説明~

    「そっちも色々合ったようだな」

    「それより大神祇官様はどちらへ逃げましたか?」

    「確かdice1d2=1 (1) へ逃げたな」

    1上の方(ドラグマ教会本部)

    2この穴の中(蟲惑魔の落とし穴)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:21:50

    アストラム!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:28:13

    >>68

    アウラム君時代かもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:29:09

    アストラルクリボー

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:26:40

    >>70

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:03

    HOSHU

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:25

    「やはり教会本部に逃げたましたか……」

    「なら早速行くぞ……グッ………」

    「シュライグ、怪我してるんだから無茶しないの」

    「そうですよシュライグ、無茶はよくあり……ウッ………」

    「姉様も少し休んでください!その体じゃ無理ですよ!」

    「なら一度休憩しましょうか。ナサリーとチェイムは怪我人の手当て、ティルルとパルラとラドリーは軽食の用意をお願いします」

    『は~い!』

    「エクレシアさんとクエムさんも少し頼めますか?」

    「はい!分かりました!」

    「分かりました。できる範囲でお手伝いしますね」

    「あ、あのハスキーさん?私はどうすれば……」

    「フェリジットさんはdice1d2=1 (1) をお願いします」

    1>>77

    2>>79

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:42:06

    ksk

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:42:19

    警戒

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:42:39

    索敵

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:25

    シュライグの手当

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:06:50

    よし!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:11:16

    シュライグと今後の部隊運用の相談

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:04:37

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:39:26

    捕手

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:17

    ほし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:40

    「わ、私がシュライグの手当てですか?」

    「はい。フルルドリスさんの方が怪我が大きいのでそちらに人を回したいのと、フェリジットさんがこの中で一番シュライグさんと付き合いが長いのでシュライグさんも安心しますよ」

    「わ、分かりました!(ありがとう!ハスキーさん!)」

    「ハスキー、あなた気づいててやりましたね?」

    「あらチェイム。あなただって気づいてたでしょ?あの二人、絶対両思いですよ」

    「流石毎晩ご主人様といちゃいちしてる人は違いますね」

    「そ、それは言わないでください……」


    「フェリジット?どうしたんだ?」

    「き、傷の手当てをしにきたよ!」

    「わざわざすまないな………」

    「気にしないで、そもそも私を庇って怪我しちゃったんだし………」

    「………お前は悪くない」

    『……………』

    「…………あのさ、シュライグ。さっき言えなかったことあるんだけど今言っていい?」

    「……なんだ?」

    「私ね、シュライグのこと………dice1d3=3 (3)

    1好き

    2大好き

    3アーゼウスに殴られたエルドリッチが吹っ飛ばされてきて聞こえない(好きとは言っている)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:27

    卿はさぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:12:47

    アーゼウスのせいだから…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:24:42

    いつも通り徒花ってる徒花さん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:40:56

    ほす

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:11:41

    「何故我を乗せぬのだ!」

    [パイロットとして登録されているのはラドリー様です。ラドリー様の許可無しでの搭乗はできません]

    「なんだとぉ……ラドリー!我も乗せるように「卿のバカ!アホ!黄金ゴリラ!」

    「卿………空気を読んでください……」

    「乙女心が分からないというか……」

    「流石にこれはないわ……」

    「ナサリーさん、エクレシア、止めないでください。あの金塊野郎を殴ったら傷が治る気がします」

    「姉様!よく分かりませんが落ち着いてください!」

    「フルルドリスさん!気持ちは分かりますが落ち着いてください!」

    「アルベルでも空気を読めているというのに……」

    「クエムさん~?」

    「(……よく分からないがヤバい気がする……)」

    「(何故我が怒られているのだ???)」

    「すまないフェリジット……もう一度いってくれないか?」

    「………やっぱり何でもないから気にしないで!」

    「そうか………なら俺からも一つ言いたいことがある」

    「………フェリジット、俺はお前が好きだ」

    「へ?」

    フェリジットの反応dice1d3=1 (1)

    1シュライグに抱きついて自分も好きと伝える

    2嬉しくて泣き出す

    3顔を真っ赤にしてシュライグの方に倒れる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:37:51

    (二人共好きって)ちゃんと言えたじゃねぇか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:10:59

    いつもの保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:46:03

    「私も好き………シュライグのこと大好き……!」

    「フェリジット………俺も大好きだ」

    「やりました!シュライグさんやりました!」

    「流石ですね………」

    「シュライグさん……よくやりました」

    「お熱いねぇ~」

    「フェリジットもよく頑張りました……」

    「何だかよく分かりませんがおめでとうございます!」

    「フルルドリスさん、おめでたいのは分かりますが傷口がまた開きますよ……」

    「おめでとうございます……アルベルもあれぐらい私にしたらどうですか?」

    「今さらすることか~?」

    「(……よく分からないが……)おめでとう……」

    「(まるで意味が分からんぞ!)」

    「皆さーん!ご飯ができま………これはお赤飯も炊いた方がいいですね!」

    『流石に気が早い(ですよ)!!』

    ~その頃の大導劇神達~

    dice1d3=3 (3)

    1>>93

    2>>95

    3>>97

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:48:15

    ksk

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:52:20

    ksk

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:59:07

    時間が時間だからか進まないな ksk

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:23:01

    ksk

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:31:45

    kskst

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:38:44

    リースと会談中

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:02:43

    糞 羽 虫

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:00:38

    「サンキューマクシムス、ようやく脱獄できたわ」

    「古い友人の頼みですからね。このぐらい御安い御用です」

    「やっぱり持つべきものは友ね。今頃ニンギルスとガラテアが私のことを探していると思うけどここなら見つかる前に力を取り戻せるわ」

    「それより約束は覚えていますよね?」

    「覚えてるわよ。私の脱獄を手助けする代わりにあんたの計画が完成するまでの時間稼ぎをすればいいんでしょ?」

    「はい。力を取り戻すまでにあとどのくらい時間がかかりますか?」

    「そうね……今の姿がdice1d3=1 (1) なのよね…」

    1星杯の妖精リース

    2夢幻崩界イヴリース

    3夢幻転星イドリース

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:59

    これアストラムも絶対来るやん
    って6000年前に戦ってたのはやっぱりアストラルクリボー…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:03

    「この姿だと殆ど力が使えないのよね~イヴがまだ生きてたらまた乗っ取って力を取り戻せばよかったんだけど……まぁトロイメア達のコピーなら出せるから時間稼ぎぐらいならできるわ」 

    「ならそれでお願いしま………おや、龍淵どうかしましたか」

    「マクシムス!何故アルベルが裏切っておるのだ!」

    「やはり裏切りましたか……ならクエムもですね……」

    「クエムってあの初代の子?あの子乗っ取ればすぐ力取り戻せそうだけど」

    「恐らく不可能でしょう。今のクエムはもう1つ魂がありますからね」

    「なら無理ね。そういうのに乗っ取ると録なことないわ」

    「エクレシアはどうでしょうか?純粋な子供ほど乗っ取り安いのでしょう?」

    「確か姉いるわよね……兄弟持ちは駄目よ。絶対」

    「何をごちゃごちゃと言って「クエリティス」

    「なっ……!」

    龍淵はdice1d3=3 (3)

    1クエリティスに腹を突き破られる(即死)

    2クエリティスに腹を突き破られる(瀕死)

    3避けるがトロイメアユニコーンに突き破られる(瀕死)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:36:41

    羽虫トラウマになってて草

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:03:21

    ゅしほ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:49:05

    まあそう簡単にやられるタマではない
    しかし龍淵こういう役似合いますね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:32

    イヴが死んでることとガラテアちゃんが生きてることから星杯の時系列としては最終決戦のちょっと前ぐらい?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:38

    >>105

    後じゃね?リースは捕まってたしイヴは寿命で死んだ感じだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:43

    「凄いわね~あのおっさんまだ生きてるわよ」

    「マクシムス……どういう………ことだ……貴様まで裏切ったのか……」

    「裏切った?何を言っているのですか」

    「氷水や弟子達……そして友を裏切った貴方が私を裏切り者扱いとは………実に滑稽ですね」

    「てかあんたのこと最初から都合の良い手駒としか思ってないわよ」

    「なん……だと……貴様ら……!」

    「でーも命令無視してフルルドリスを殺しにいくし、アルバスに二度も負けて無様に帰ってくるし、あんたなーんにも役にたってないじゃない」

    「なのでここで終了です。さようなら龍淵」

    龍淵ー死亡

    「で、このおっさんの死体どうするの?」

    「そうですね………dice1d3=2 (2) にしますか」

    >>110

    >>112

    >>114

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:36:09

    ksksk

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:36:37

    ksk

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:52

    >>107

    上から順に1、2、3です

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:38:05

    中に爆弾詰めて放り投げる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:24

    適当な雑兵に仕立て上げる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:07

    妥当

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:00:10

    ksksk

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:25:47

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:59:25

    しゅほ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:14

    「適当にいじって雑兵にでもしましょうか」

    「なーんかもったいないわね……あ、クエリティスのボディにしない?フルルドリスの代わりにするには中途半端だけど」

    「時間稼ぎ程度には使えますし、そうしましょう」

    「クエリティス」

    ~その頃のエルドリッチ達~

    「ごちそうさまでした!美味しかったです!ティルルさん!」

    「いやぁ~それほどでも~」

    「ティルル、調子に乗らない」

    「それより教会本部へ行くメンバーを決めましょう」

    「俺とクエムは確定として、戦力にアルバスとエルドリッチ、アルバスを抑えられるエクレシアは確定だな」

    「私も行きます!卿放っておくと録なことにならなさそうですから!」

    「ラドリー……最近我への扱い雑ではないか?」

    「まぁまぁ……ラドリーがいくなら私も行きます。腕には自信がありますので」

    「………俺はどうすればいい?」

    「あんたとフルルドリスは怪我が酷いからここで待機だ。見張り&怪我の手当てとしてフェリジットと、ラドリーとハスキーさん以外のメイドさん達も頼むわ」

    『分かりました』

    「後アーゼウスだが………流石にデカイからここで待機だな」

    「アーゼウス、皆をお願いします!」

    [了解しました、ラドリー様]

    「じゃあメンバーを纏めますね。教会本部へ行くのは、私、アルベル、卿、アルバス、エクレシア、ラドリー、ハスキーさんの7人です」

    「教会本部はここからdice1d1000=965 (965) m先だ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:31:08

    「結構遠いですね……」

    「まぁ、どうせ飛ぶからほとんど関係ないけどな」

    「…………我飛べないんだが?」

    『あっ………』

    「………頑張って走ってください……」

    「誰かの上に乗るのも……卿重いから無理ですね……」

    「全身金だしな………」

    「我、この体になって初めて不便だと思ったぞ……」

    「じゃあ私達は先に行ってますね……」

    「できるだけ早く来てくださいよ~」

    「………仕方がない。走るか」


    「私達は周囲の見張りをしてきます」

    「私はアーゼウスの近くで休んでいますのでお二人はそこにいてください」

    「じゃあ後はお二人で~」

    「………二人きりだな」

    「…………そうだね」

    『………………』

    「………なぁフェリジット」

    「なに?シュライグ」

    「この戦いが終わったら……ちょっと待て、誰だそこにいるのは」

    そこにいたのはdice1d2=1 (1)

    1クエリティス

    2ニンギルス&ガラテア

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:21:08

    ニーサン!
    …また来てね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:24:35

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:18:17

    「コイツは確かフルルドリスの………!」

    「なら狙いは私達じゃなくてフルルドリス……だからといって通すわけにも行かないけどね……」

    「やるしかないか……フェリジット、他の皆にこれを伝えに言ってくれ」

    「……分かった……すぐ戻ってくるから……死なないでね!」

    「………分かってる……俺もまだ死ぬわけにはいかないからな……!」

    シュライグ(負傷)VSクエリティス

    シュライグdice1d150=40 (40)

    クエリティスdice1d200=87 (87)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:51:32

    怪我してるとはいえ前からずっとダイス悪いな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:39

    「ほぼ無傷……か………」

    「(……フェリジットにカッコつけといてこれか……)」

    「……せめて……フェリジットが他の皆に伝えに行く時間を……「おい、あんた。死ぬ気か?」

    「……ロボット…?」

    「説明は後だ。まずはコイツを潰す」

    「あんたは援護射撃を頼む」

    「……よく分からないが敵ではないらしいな……分かった」

    シュライグ(負傷)&ニンギルス(宵星の騎士)VSクエリティス

    シュライグdice1d150=30 (30)

    ニンギルスdice1d350=310 (310)

    クエリティスdice1d200=1 (1)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:30:35

    さす兄

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:57

    1て

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:33:49

    ニーサン、張り切りすぎです

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:01:24

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:43:23

    「これで終わり……「待て!中から何か出てくる!」

    「そのまま逃げられたか……中から出てきたのは死体か?」

    「この顔……見覚えがある。さっき襲ってきたやつだ……確か龍淵だったか……でも何故……」

    「恐らく用済みになったんだろう……俺が追ってるやつはこういうことをするやつだ」

    「そういえば自己紹介がまだだったな。俺の名前はニンギルス」

    「俺の名前はシュライグ。その追っていやつってのはなんだ?」

    「………俺の仲間が命を懸けて封印したやつが何者かの手によって脱獄した……それを連れと追いかけていたらここにいることが分かってな」

    「そうだったのか……俺はこの国と仲間達と共に戦っているんだが……俺は負傷してここで休んでいたらさっきのが来たってわけだ……そういえば連れがいるって言っていたが何処にいるんだ?」

    「さっきの爆発ではぐれてしまってな……無事だとは思うが…………」


    ~その頃のエルドリッチ~

    「……遠い」

    「体力は余裕だが流石に遠すぎるぞ………ん?なんだ貴様」

    「………………」

    「人形か?………いや生きておるな」

    二人の警戒度

    エルドリッチdice1d100=92 (92)

    ガラテアdice1d100=99 (99)

    100に近いほど警戒している

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:46:48

    やべえよやべえよ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:54:12

    「(……胡散臭い金色……見た目からして悪人………多分リースの部下……)」

    「ん?我と戦う気か?よく見ると出来のいい人形だ。黄金像にして飾ってやろう」

    「……だがまずは力試しだ。このゾンビどもを倒せたら相手をしてやろう」

    「(……いつの間にか囲まれてる………このゾンビ達何故か体の一部が金でできてる………なんで……?)」

    「相変わらず無口なやつだな……まぁよい。やれ!ゾンビども!」

    ガラテア(オルフェゴール)VS黄金郷のゾンビ達(デスピア産)

    ガラテアdice1d200=175 (175)

    黄金郷のゾンビ達dice5d30=8 15 8 3 11 (45)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:56:51

    ゾンビ達弱っ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:05:54

    「(見かけに反して弱すぎる………ブラフ?……それともこのデカイのもその程度の実力?)」

    「(速急で作ったからなのか、質が悪いからなのか、それともこやつが強いからなのか分からんがゾンビどもが弱すぎる……時間稼ぎにすらなっておらん……)」

    「う、うむ。なかなかやるではないか。ならば我自身が相手をしてやろう」

    「(………いや、コイツはさっきのゾンビ達とは違う……絶対に強い……!)」

    ガラテア(オルフェゴール)VSエルドリッチ

    ガラテアdice1d180=41 (41)

    エルドリッチdice1d200=65 (65)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:35:13

    皆弱体化してない………?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:45

    「(やっぱり強い………)」

    「(何も喋らん相手は戦いにくい……ん?)」

    「後ろにいる奴らは貴様の仲間か?」

    「(後ろ……?……何あれ……見覚えはあるけど……)」

    「馬と鳥とゴブリン……ゴブリンだとォ……」

    「そこの貴様!名前は分からんがあいつらは貴様の仲間ではないのだな?」

    首を縦に降るガラテア

    「ならあいつらから始末するぞ。だがゴブリンは我にやらせろ。絶対だぞ」

    「(よく分からないけど……)」もう一度首を縦に降るガラテア 

    「ならよい。後に続け!」

    エルドリッチ&ガラテア(オルフェゴール)VSトロイメア(ユニコーン&フェニックス&ゴブリン)

    エルドリッチdice1d200=173 (173)

    ガラテアdice1d180=94 (94)

    ユニコーンdice1d100=28 (28)

    フェニックス&ゴブリンdice2d80=54 42 (96)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:32

    やっぱ卿さっきはやる気あんまなかったんかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:32:05

    「オラッ!我を騙しおって!黄金像にして……消えた?」

    「(粒子になって消えた……やっぱり何処かで見たことある……)」

    「黄金像にできんとは八つ当たりにもならんわ……面白くない……それにしても貴様は喋らぬな……もしかして喋れないのか?」

    首を縦に降るガラテア

    「ならすまんかったな。我はエルドリッチ。エルドランドの主である。今はあそこの教会目掛けて走っておる」

    「(あそこの教会……なんとなくだけどリースの気配を感じる……こいつ強いし着いていってもいいかもしれない…)」

    「なんだ?貴様も着いてくるのか?我ほどではないが実力もある……いいだろう!着いてこい!……名前はなんだ?」

    地面に鎌の先でガラテアと書くガラテア

    「ガラテアか!ならガラテアよ、全速前進だ!」

    「(うるさい………)」

    その頃ラドリー達dice1d3=1 (1)

    1>>138

    2>>140

    3>>142

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:37:18

    妖精に話しかけられる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:38:04

    空から何かが降ってくる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:37:27

    なんやろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:39:22

    ニビルかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:04:43

    ニビルケアしなくちゃ(使命感)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:54

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:11:10

    「あそこのホールからなんか降ってきましたよ!」

    「隕石……?でしょうか……よっぽど私達を来させたくないようですね……」

    「このまま無視して行くことは……無理そうだな」

    「……ならどうする?」

    「アルベルさんとアルバス君の二人で攻撃すれば壊せるんじゃないんですか?」

    「あの大きさだと流石にキツいかもな……」

    「……でもやるしかないな」

    「安心してください。私もいますよ」

    「ハスキーは馬鹿力だから安「ラドリー?」

    「………ナンデモアリマセンハスキーサン……」

    ラドリー達は隕石をdice1d3=3 (3)

    1破壊できる

    2破壊できない

    3ニビルなので破壊する前にニビルトークンが出てくる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:16:55

    ですよねー

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:27:14

    「隕石が爆発して中からなんか出てきましたよ!」

    「生き物なのは分かるのですが………」

    「ゴリラみたいな見た目に背中に蛇みたいなのが生えてて……なんなんですかあれ……」

    「…………分からない」

    「何かあだ名でもつけましょうか……」

    「ならdice1d2=1 (1) にしましょう!」

    「エクレシア……本当にそれにするのか……」

    1>>147

    2>>150

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:47:48

    ksksk

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:48:47

    ケラス

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:54:53

    え!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:07:43

    突然の命名にケラスは慄いた

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:14:22
  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:37:55

    「だって似てるじゃないですか!ガッチリしてますし!」

    「でも背中から蛇は生えてないだろ……」

    「………あの話がよく分からないのですが……」

    「いやぁ……戦線の方達の中のケラスさんに体格が似ているからつい………」

    「……流石に失礼なんじゃないですか……?」

    「それはそうなんですが……」

    「あそこのあれ……やっぱり言いにくいからケラス2さんにしましょう。ケラス2さん、無視されて怒ってませんか……?」

    「すごい怒ってますね……あ、こっちに来ますよ!」

    「と、とりあえず、全員戦闘態勢!」

    ラドリー&ハスキー&クエム&アルベル&エクレシア&アルバスVSケラス2(原始生命体トークン)

    ラドリー&ハスキー&クエム&アルベル&エクレシア&アルバスdice5d100=34 16 2 30 69 (151)

    ケラス2dice1d800=104 (104)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:39:27

    皆疲れてんな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:02:08

    「流石につかれてきましたね……」

    「でもこいつ……ケラス2を倒さないとどうにもならねぇしなぁ……」

    「絶対生まれたての今に倒さないと後で面倒になるタイプのモンスターですよこれ!前に卿とやったゲームにいました!こんな感じのやつ!」

    「ラドリー、またあなたは仕事をサボって……あなたもドラゴン・メイドの一員としてですね………」

    「あーあーあー!お説教は後にしてください!」

    「(岩陰に隠れてたけど様子を伺ってたけど……全員疲労してる今の内に誰かに乗っ取ってやりましょう……失敗したらトロイメア達出せばいいし……まずはあのメガネは駄目……あっちのあれは確かエクレシアとクエムだから………駄目、絶対駄目よ。また封印される……ならあそこにいる青くて小さいやつに……)」

    dice1d2=1 (1)

    1原始生命体トークンが突然リンクスパイダーに変化してどっかに逃げる

    2リースがラドリーの心の中に入り込む(まだ乗っ取っられてはいない)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:04:38

    チェーンジ!スパイダー!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:05:15

    誰だお前は!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:37:51

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:49:20

    よかったあ!
    管理人さんありがとうございます!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:38:48

    (スレ落てるだろうから失踪するしかないと思ってたら復活してて驚いてるのは俺なんだよね)


    「ケラス2さんの体にヒビが入って割れたと思ったら中から蜘蛛が……」

    『なんで!?』

    「何でゴリラみたいな見た目の中身が蜘蛛なんですか!?」

    「………もうわけわかんねぇ……」

    「あ、ケラス2さん逃げました」

    「………結局なんだったんだ今の………」

    「さぁ……?なんだったんでしょうか……」

    「(役にたたないわねぇ………でも今の内にdice1d2=1 (1) わよ)」

    1ラドリーの精神を乗っ取る

    2トロイメア達(マーメイドとグリフォンとケルベロス)に襲わせる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:40:14

    もっと壺とか壊しそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:58:10

    こんな面白いのに失踪するとかルールで禁止スよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:21:26

    エルドらしく何度でも甦れ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:44:57

    「ほげっ!?」

    「ラドリーさん、どうかしましたか?」

    「何か私の中に入ってきたような…………」パタリ

    「ラドリーさん!?大丈夫ですか!?」


    ~ラドリーの精神~

    「ここは………」

    「ここはあなたの精神の中よ。名前は……」

    「ラドリーです。誰ですかあなた?」

    「私はリース。ちょっと道に迷っちゃってあなたの体にお邪魔しちゃったの♡」

    「えぇ……そもそも何でこんなところにいるんですか?」

    「ここの教祖に捕まっちゃって……隙をついて逃げ出したら迷っちゃって……だから少しだけあなたの体を貸してほしいの!お願い!」

    「う~ん……困ってるのは分かるんですが……」

    「dice1d2=2 (2) 」

    1まぁ少しだけなら……

    2やっぱり駄目です

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:51:21

    そこは悩むなや

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:54:40

    「さすがに自分の体を貸すのは……」

    「ちょっとだけだから!お願い!」

    「駄目なものは駄目です!てか道に迷っただけなら別に体を貸す必要ないじゃないですか!」

    「ギクッ……それはそうなんだけど……でも……」

    「な~んか怪しいですね~」

    「あーもう!早く寄越せって言ってんだろクソガキ!」

    「うわっ!キレた!やっぱり何か裏がありますね」

    「こうなりゃ力ずくよ!」

    ラドリーVSリース

    ラドリーdice1d30=9 (9)

    リースdice1d15=5 (5)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:23:53

    かわよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:06:05

    リースだと攻撃力0だからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:29:07

    「チッ!逃げるわよ!」

    「あ、逃げた!待て!………あれ……また意識が……もうろうとして……」



    「ここは……ハスキー?何で私ハスキーに膝枕されて……」

    「ラドリー!大丈夫ですか!」

    「苦しい!ハスキー苦しいです!」

    「あっ……すいません……つい……」

    「ラドリーさん、大丈夫ですか?突然倒れましたし……」

    「何で倒れたんでしたっけ……う~ん思い出せません……」

    「まぁ、無事ならそれでいいでしょう。あまり時間もありませんし、急ぎますよ」

    「教会本部まで後少しだから急ぐぞ」


    「あんなクソガキに負けるなんて……このままじゃ全然力取り戻せないわよ……>>170>>172に乗っ取るわよ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:33:30

    ksk

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:34:04

    sks

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:34:19

    エルドリッチ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:34:38

    フェリジット

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:48:08

    セラの蟲惑魔

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:06:34

    乗っ取るのはdice1d2=1 (1)

    1エルドリッチ

    2セラの蟲惑魔

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:55:05

    「この際性別なんて関係ないわ……エルドリッチを乗っ取れば私は確実に力を取り戻せる……いや、それ以上の力が手に入る……!」

    「そうと決まればここの岩陰にまた隠れて………」

    「多分こっちだな」

    「(本当にあってるの……)」

    「なんだその視線は。我が適当に進んでるとでも言いたいのか」

    「(調度良いタイミングにきたわね………ガラテアもいるのは予想外だけど隙を見てトロイメア達に襲わせれば……)」

    「(………何かいる)」

    「ガラテア、お主も気付いたか。誰か隠れているな」

    「(………まさかバレたんじゃ……いやいや、流石にもうバレたってことは……)」

    リースはエルドリッチ達にdice1d2=1 (1)

    1どこに隠れているかもバレた

    2場所はバレていない

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:52:07

    バレてて草

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:55:29

    卿有能っすね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:31:38

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:18:13

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:33:54

    「そこの岩陰だな。出てこい」

    「………ガラテアがいなかったらまだ騙せたのに……しょうがないわねぇ……死になさい!」

    「(さっきの変な生き物達……!やっぱりリースの部下だった……!)

    「さっきの雑魚どもか……雑魚が群れようとこの我の足元にと及ばぬ!」

    「それぐらい分かってるわよ!だからこうするのよ!」

    「(変な生き物達がリースに吸われていく……?)」

    「あの羽虫がだんだん大きくなっていく………なんだあの見た目は美意識の欠片もない……我を見習え、我を」 

    「(………こっちも大概な気がするけど……リースの糞野郎よりは断然マシか……)」

    「いちいちやかましいわねぇ……イドリースになれるぐらいには戻ってきたけど………あの憎たらしいアストラムのせいで全盛期の力をほとんど出せないのよねぇ……だからお前らの力を全部寄越せぇ!」

    エルドリッチ&ガラテアVS夢幻転星イドリース(弱)

    エルドリッチdice1d200=95 (95)

    ガラテアdice1d180=76 (76)

    イドリースdice1d300=97 (97)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:02:53

    「デカイ図体の割には軽い攻撃だな」

    「あんたこそ、人のこと煽ってた割には弱いじゃない」

    「(イヴ姉様や私の体を使ってない分……やっぱり弱体化してる……倒すなら今……でもギルスお兄様に一度伝えた方が……)」

    「ガラテア、あんたが今何考えてるか教えて当ててあげるわ。ニンギルスに伝えた方がいいかもって考えてるでしょ」

    「ニンギルス?誰だそれは?」

    「ガラテアを作ったやつよ。今はギルスだっけ?あいつも無様よねぇ~あいつのせいでアストラムはいなくなったし、アストラムともう一度合う方法を探してたイヴもとっくの昔に寿命で死んじゃって」

    「(………殺す……この羽虫は私が殺す……)」

    「あ、怒った?機械なのに怒るんだ~あのシスコン野郎、誰も守れなかったくせに無駄に技術はあるからね~」

    「(ギルス兄様を侮辱したこの羽虫は……この場で私が殺す………)」

    「(アストラム………どこかでそんなような名前を聞いたような……)まぁ、よく分からんが我には時間がない。ラドリー達の元へ行かなければならんからな」

    「ラドリー?ああ、そんな名前のガキなら私がさっき殺したわよ。チビのくせに生意気だからウザかったわね」

    「……なんだと?」

    「(このままこいつらを怒らせて暴走させた隙にエルドリッチの体を乗っ取る……我ながら完璧ね……)」

    エルドリッチはdice1d2=2 (2)

    1騙されてキレる

    2すぐに嘘だと暴く

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:06:18

    流石卿、冷静だ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:28:47

    イヴ…(´;ω;`)

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:01:22

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:30:07

    「下手な嘘だな。ハスキーやアルベル達と一緒に行動しているのに殺されるなどありえん。それにここら辺に血がほとんどないのも怪しい。そもそもの話、我のラドリーが貴様のようなデカイだけの木偶の坊に負けるはずがなかろう。それともラドリーに負けたか?我は一度も子供とは言っておらんのに貴様はわざわざ[ガキ]と言ったな?」

    「ギクッ……」

    「図星か、やはりデカイだけの木偶の坊に我のラドリーが負けるはずがない。ガラテア、我はお主の身内については知らんがここで挑発に乗ってはあいつの思う壺だ。冷静になれ」

    「(……そうだ。落ち着かなきゃ……リースが口だけは達者なの忘れてた………)」

    「………この糞生意気黄金野郎……お前のメイドもムカついたけどあんたはその100倍ムカついたわ……もう乗っ取るとかどうでもいい……お前ら絶対に殺す……」

    「アンデットの我を殺すだと?面白いことを言うではないか。よし、貴様はエルドランドの記念像として飾ってやろ!」

    エルドリッチ&ガラテアVS夢幻転星イドリース(弱)

    エルドリッチdice1d220=66 (66)

    ガラテアdice1d180=119 (119)

    イドリースdice1d250=47 (47)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:54:16

    「(羽から順番に切り落として……逃げれないように……!)」

    「チッ……!(ガラテアのやつ……冷静さを取り戻した瞬間、的確に私の弱点を的確に狙ってきやがる……ここは一旦逃げ……)」

    「おっと、ここから先は逃がさんぞ。貴様は記念像にすると決めたからな」

    「どいつもこいつも……私の邪魔しやがって……」

    「(羽も全て切り落とした……これでもう逃げられない……)」

    「よくやったガラテア、後は我に任せよ」

    「まだ負けてなんか………(え……なん……で…体が……動か………な……)」

    「(リースの体が………一瞬で黄金に……)」

    「う~む……元が酷いからなのか黄金にしても醜いな……」

    「邪魔だしdice1d3=1 (1) するか」

    1>>187

    2>>190

    3>>192

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:17:20

    埋める

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:17:53

    トークンとして扱う

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:40:13

    トークンにするってなんだ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:09:10

    kskst

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:27:13

    kskst

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:17:50

    kskst

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:21:15

    常に通常モンスターとして扱われるらしいからスキドレ状態?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:21:32

    トークン=手駒やね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:58:32

    「トークン……つまり手駒だな」

    「(リースを手駒にする……?あの羽虫を……?)」

    「本当にできるのか?みたいな顔しておるな。さっきゾンビどもを作ったようにこいつの体を組み換える………だが生きたまま手駒にするのは初めてだ。なのでこいつは死ぬかもしれないが……別によいのだろう?」

    「(ギルス兄様には生け捕りにしろって言われるけど……こいつはギルス兄様やイヴ姉様を侮辱した……だから……)」首を縦に降るガラテア

    「交渉成立だな。では始めるぞ」

    リースはdice1d4=3 (3)

    1黄金郷のリースになる(アンデッド族)

    2失敗してリース死亡

    3半分黄金のまま飛んで逃げる(姿はリース)

    4逆にエルドリッチの力の一部を取り込んで逃げる(姿はイヴリース)

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:16:46

    金 羽 虫

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:48:01

    目立つからある意味セーフ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:50:21

    「後少しで完成す………ん?あれはなんだ」

    「(もしかして………リース!?)」

    「ザマァ見やがれ糞野郎ども!(慣れない体で飛びにくいけどここまで離れればあいつらが追ってくるまでに時間ができる!このまま逃げてやるわ!)」  

    「ガラテア!だからあんたは爪が甘「ニンギルス、捕まえるのはこいつでいいんだな」

    「ああ、そいつだ。感謝する、シュライグ」

    「誰よこの鳥!離しな……あ、あんたは………」

    「久しぶりだな、リース」

    「ニ、ニンギルス……なんでここが……」

    「それはdice1d2=2 (2) からな。それで居場所が分かった」

    1ガラテアの体に発信器をつけていた

    2リースが黄金になってたときに光が反射してた

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:47:33

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:50:45

    案の定バレてる……

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:52:56

    更新しようと思ったけど余り無さそうなので次スレ作ってからにします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています