【集団幻覚注意】そんなのもあるのかい!?髙羽ァ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:17:56

    何度でも立てるぞ

    初代スレ
    ここだけこの三人が|あにまん掲示板高専の同期だった世界bbs.animanch.com

    二代目スレ

    【集団幻覚注意】呪術高専黄金世代|あにまん掲示板面白かったので勝手に次スレを立てさせていただきましたスレ画は前スレよりお借りしました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/bbs.animanch.com

    三代目スレ

    【集団幻覚注意】最凶トリオの快進撃は止まらない【立て直し】|あにまん掲示板ハッハァー!済まねえな相棒共!!俺が不甲斐ないせいでなあ!!夢はなあ追い続ければいつかかなうんだぜえ!!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/337961/前々スレhtt…bbs.animanch.com
    四代目スレ
    【集団幻覚注意】呪術高専最凶世代|あにまん掲示板ハッハァー!!相棒たちのおかげでついに四スレ目だぜえ!!新天地(最凶世代二次)目指して俺たちは進み続けるだけだぜえ!!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166…bbs.animanch.com

    五代目スレ

    【集団幻覚注意】日下部や黄櫨の苦労は止まらない|あにまん掲示板人の夢は、終わらねえ!!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/二代目スレhttps://bbs.animanch.com/board/337961/三代目…bbs.animanch.com
    六代目スレ
    【集団幻覚注意】爆発落ちは最低だぞ髙羽!【保守失敗スマヌ】|あにまん掲示板良質な幻覚を落としちまって済まねえなあ!!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/二代目スレhttps://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com
    七代目スレ
    【集団幻覚注意】ビビり過ぎだぞ髙羽ェ!!|あにまん掲示板早めに立てておいたぜェ!!毎回ファンアートを描き上げてる方に感謝初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/二代目スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    八代目スレ

    [集団幻覚注意]幸せになれよ!甚爾ィ!!|あにまん掲示板絵師さんの絵をお借りしました!勝手に貼ってすみません!まだまだ3人+αを語っていきましょう!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:18:27

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:20:05

    前回が不具合で落ちたから今回は完走したいな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:48

    今の一年生は
    黄櫨 シャルル 麗美 針
    二年生は
    髙羽 甚爾 日車
    先生は
    日下部 レジィ(補助監督も兼任)か

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:24:23

    スレ立て感謝

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:29:34

    一年生
    黄櫨 シャルル 麗美 針
    二年生
    日下部 冥々
    三年生
    髙羽 甚爾 日車
    四年生
    レジィ

    じゃなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:35:03

    >>6

    四年に孔

    三年担任が夜蛾(新任)

    実技担当九十九

    だったか出てたのは


    京都は誰が何年か忘れた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:37:57

    学長ドルゥヴ
    三年石流、烏鷺
    OG兼カウンセラーの天使
    鹿紫雲は忘れた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:24

    京都校
    校長 ドルゥヴ
    教師 楽巌寺
    カウンセラー 来栖華
    一年 石流
    三年 鹿紫雲
    四年 烏鷺

    仙台編始まる前の設定だから今だと多少変わるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:48:31

    京都校
    校長 ドルゥヴ
    教師 楽巌寺
    カウンセラー 来栖華
    一年 石流
    三年 鹿紫雲
    四年 烏鷺

    東京校
    一年生
    黄櫨 シャルル 麗美 針
    二年生
    日下部 冥々
    三年生
    髙羽 甚爾 日車
    四年生
    レジィ 孔

    三年担任が夜蛾(新任)
    実技担当九十九か
    結構設定固まってきたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:49:27

    黄金世代  35 25 20 15

    さしす   28 18 13 08

    植物トリオ 15 05 00

    黄金在記世代別年齢
    何個か前ので出てたやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:38:03

    >>10

    このメンツだと東京校2年の優等生感がすごい

    全然問題起こさなそう(巻き込まれはする)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:36

    >>12

    見切りと逃げ足が早い利口者揃いだもんな

    面倒ごとに巻き込まれないようにさっさか逃げ出してるだけだけど、結果的に大きなトラブルを起こさない学年って印象になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:40

    東京校1年、シャルルと麗美がしょっちゅうギャンギャン喧嘩してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:09

    東京一年はシャルルが仲間にコマ描いて数秒後の体の動きから危険予知ができたりすると強そう
    近接:麗美、針
    中・遠距離:黄櫨
    サポート:シャルル
    って感じ?
    攻撃手段があるとは言え、反転持ちの黄櫨が現場に送られるかは不明だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:06

    針の全貌は明らかになってないんだけど伏黒にも接近しまくってるしそうなんだろうなぁ
    黄櫨来ないとこれ死ぬんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:14:54

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:41:36

    麗美はまだしも死んじゃった針の左手の秘密が気になる
    FB2オナシャス

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:54

    一年組は唐突にグルメブームでも来たら仲良くなりそう
    頼むぞグルメブーム呪霊

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:23

    これ交流戦酷いことになりそうだな
    京都校の領域持ち多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:47

    京都は京都で一年と四年が喧嘩しそうなんすけど⋯

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:14

    協調性皆無で挨拶がわりに殺し合い始めかねない京都校
    協調性はないけど気付けばわらわら集まって騒ぎを起こす東京校

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:08

    今回で鹿紫雲出てきて余計ヤバくなったぞこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:43:20

    東堂枠が石流になって一年に稽古つける展開はある。
    その裏で烏鷺と鹿紫雲は滅茶苦茶暴れてて黄金トリオと二年生が必死で戦ってそう。
    んでレジィと孔がこっそり呪霊祓って東京校の勝利になりそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:16:54

    数合わせに東京校から京都校に助っ人が入るレベルの人数差

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:30

    >>25

    戦力的には助っ人いらないかも

    一人一人が強すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:27:22

    京都側も学生だから本誌よりは未熟だろうし、実力関係なく人数の公平は保つっぽいからくじ引きでチーム移動とかあっても面白いなとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:38

    みんなで野球するんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:28

    というかこれワンチャン甚壱さんも同世代なんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:31:12

    >>29

    兄弟の年の差4~8くらいかな

    そこそこ離れてはいるけど10は無いってイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:42:08

    流石に甚壱さんは禪院家で修行してるんじゃない?
    禪院家は高専あんまり行かなさそうだし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:44:40

    本編でもマキマイが特殊なだけで禪院は基本的に自分とこで教育してるんじゃない
    特別一級って高専での等級判定されたことないけど一級相当の術師に与えられるものらしいし
    他の御三家は家庭内描写なさすぎて分かんないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:28:12

    >>32

    直比人は試練って言って家から出してたしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:38:34

    >>33

    直毘人の言ってた試練は昇級妨害とかの方

    真希が高専来たのは自分で家を出るって宣言したから

    真依は巻き込み事故

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:21

    日車を特別講師に招いて行われる呪力0での体術訓練において没収のためにおやつの盗み食い等小さな罪を暴露される生徒たちとそれ聞いてニヤニヤしてる甚爾
    日車は昔の自分達とやってること変わらないなって思って微笑ましくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:14

    高専には通ってないけど、とある任務で最凶トリオに同行することになった甚壱
    実家にいた頃からは想像もできない弟のはっちゃけっぷりと、弟の同級生の術式と人間性のぶっ飛びっぷりに呆然自失

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:08:41

    >>36

    高専通ってる弟の姿を見てあまりの変化にビビる上仲間達見て良いなぁ…ってなって帰る甚壱さんは良いな。

    んで家帰ってドブカスが甚爾君どうやった?って聞きにきて仲間もコイツじゃなあ…ってなるオチまで見えた。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:37:35

    >>35

    寮の冷蔵庫から消えたプリン行き先が今明らかに⋯

    三輪ちゃんがマンゴー買って置いてたらしいけど黄金世代なら日車さんあたりか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:36:19

    >>38

    日車さんがこっそり高級プリン買ってきてたら笑う。んでもってそれが2人にバレてて食べられてるのは余計笑う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:35

    日車さんが実は色々な女友達がいてこっそり連絡とってることに愕然とする髙羽と甚爾はいる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:36:23

    ROUND1で黄金トリオにははしゃいで欲しい
    派手にやらかすだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:57:04

    初めは大手の事務所に所属していたけど、祓除の依頼が不定期なので数年で独立して時間の融通が利く個人営業になる日車
    事務所は速行で同期のたまり場になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:44:57

    >>41

    丁度黄金組が学生やってるあたりでに関東の一号店オープンしてるから行ってくれる

    初めてのボウリングでフルスコア叩き出す甚爾とかいる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:25:21

    >>42

    「せめてまともな格好で来い」と甚爾に苦言を呈する日車

    顔に傷あり、目つき悪し、服装がチンピラの甚爾に出入りされるせいで、ヤベーとこと繋がりのあるヤベー事務所と噂されかけた

    因みに髙羽は「事務所の周辺で騒ぐな。ネタをやるな」とこんこんと説教された

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:38:50

    ヤクザ専門の弁護士事務所と思われてそう。
    髙羽は…闇営業かな…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:09:49

    俺分かる 会議室で甚爾寝てる。けど色々協力はしてくれそう。
    髙羽は分身して業務の手伝いしてるけど気味悪がられてそう。
    日車さんはいつも通りせかせかと証拠集めてる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:45:41

    >>45

    少し手直し

    仮眠室作りたかったけど日車さんが自宅に帰らなくなりそうだったので断念

    1フロアがあまり広くない6、7階建て雑居ビルの3階くらいのイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:57:48

    本人はいつもスーツでかっちり決めてるけど、個性的すぎる見た目の仲間たちのせいで近所のコンビニでインテリヤクザってあだ名付けられてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:40:57

    ガベルにドスにハリセン持ってるヤクザかぁ…ん?あれ?弁護士事務所?って混乱引き起こしてるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:52

    >>50

    呪霊祓ってるとこ見える人にうっかり目撃されちゃうやつやん

    後日呪霊絡みのトラブルに巻き込まれたその人が事務所に来るとこから高専経由以外の依頼も請けはじめるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:32:48

    >>48

    凄い妄想捗る

    会議室で椅子くっつけて寝てる甚爾が目に浮かぶ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:25:53

    >>48

    弁護士だっつってんのに超常現象ばっか持ってる人ばっかきてこれ高専とかわんねぇ…ってなってる三人

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:36:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:05:06

    >>51

    >>53

    法律事務所が呪術事務所になってしまうな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:06:56

    >>52

    むしろ事務所の来客用ソファーで寝っ転がってそう

    対面にネタ帳書いてる高羽

    机で頭抱えてる日車

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:19:55

    >>32

    FBののりとしページに御三家の人間は本来高専に通う必要はないって書いてあったわ

    考えてみれば高専は義務教育じゃないし家の方が専門的な教育できるしで特別な理由でもない限り行くことないよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:28:52

    >>56

    「13時から依頼人が来るんだが…」

    「じゃあ1時間は寝られるな」

    「なあなあ、このネタどう!?」

    「帰れ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:07

    依頼人がこの会話聞いて行き辛いなぁ…ってしてるやんけ!
    お迎えしてやれ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:58:41

    依頼人が来たタイミングでガベルで髙羽に殴りかかるところを目撃される日車。
    地獄のような時間が流れる上滅茶苦茶怪しまれてしょんぼりしながらも的確に事件を解決していくのは有りだ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:11:35

    そういやガベルって金槌に似てるよな
    野薔薇に術式を使わない金槌での戦い方をレクチャーする日車?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:39

    >>61

    ガベルは儀礼用の小型の木槌だからな

    ただ術式で作られてるものだからどこまで参考になるんだろうか?

    形変わりまくるし参考にならん気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:04:40

    >>60

    依頼人がビビって警察呼ぼうと取り出した携帯をパッと奪って

    「依頼しにきたんだろ?ゆっくりしてけよ」って肩に手を回し客を逃さない甚爾…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:45

    依頼人に対して顔が無愛想過ぎて勘違いされるけどウキウキの日車さんに死ぬほど分かりやすい反応してくれる髙羽、そして後ろでゲームしてそうな甚爾

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:23:47

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:12:47

    なんか書くからそれまで保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:44:20

    悲報日車グレる
    って回がありそう。やっべぇ日車の野郎が急に革ジャンにサングラスかけて街歩いてるよ…やっべぇ…ってなる2人が見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:13:28

    裁判の結果が芳しくなかったとか依頼人が嫌な奴だったとかでストレスが溜まって限界を超えるとグレてみたい気分なんだとか言い出して着衣入浴始めたりする日車
    知り合いからは反抗期と呼ばれているし何日で収まるかで掛けが行われている(甚爾の破産を考慮して掛け代はうまい棒一本から)

    篤「日車さんの反抗期始まったって連絡きた」
    レ「確か前回は三日だったな」
    孔「甚爾が二日に賭けてたからそれ以外だな」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:11

    >>68

    こんな賭けでも甚爾は負け確なのかよ

    最高の嫁さんゲットする代わりに勝負運全部失くしてんのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:10

    >>68

    本編と違って高専で過ごした経験と昔と変わらず馬鹿やれる仲間がいるから絶対に一線はこえずに着衣入浴ですんでるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:41

    >>69

    趣味:ギャンブルな上に勝ってるの見たことないって言われてる奴が勝つ様が想像できない


    >最高の嫁さんゲットする代わりに勝負運全部失くしてんのか

    そうだよ(適当)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:57:49

    >>68

    孔の二人称ミスった

    甚爾じゃなくて伏黒

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:33:42

    フィジギフの等級についてはノータッチらしいけど、ここの甚爾の等級はどうなってるんだろ
    取り敢えず4級に入れとけって感じなのか、システム的には補助監督と同じ扱いで等級無しなのか

    高専の教師になったのは夜蛾に勧められたからとかだと良き
    夜蛾が教師を勧めたのは、生徒達に呪力が使えない状態での索敵・生存法なんかの指導をしてもらいたかったから
    上層部は甚爾を下手にフリーにさせて、万が一闇落ちからの呪術師殺しにでもなられた日には大変だから自分達の目が届く場所にいさせよう的な考えで許可した
    みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:40:28

    上層部はフィジギフの呪力無しだから等級無しにしてたんだっけ?
    禪院家が邪魔してたから等級つけれなかっただけなんじゃなかったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:50:11

    >>74

    フィジギフの等級について呪術界はノータッチとしか言われてない


    昇級妨害は禪院家がしてたけど、そもそも真希が4級になれた理由は分からん

    多少なりとも呪力があったからなのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:09:56

    はへーサンクス知らへんかったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:12

    夏だ!!!つって麦わら帽に虫取り網、スイカと花火抱えて2人に突撃する髙羽を受信した
    ガキかよって笑いながらいざやったらスイカ割りにマジになる甚爾
    高専周辺の森で見つかる虫の種類と数に慄く日車もいる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:24

    劇場版呪術廻戦!虎杖と1000人のブラザー!
    同時上映!髙羽君と不思議な夏休み🐛

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:42:33

    学校前保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:24:09

    虫が苦手だけど我慢して森へ行って外来種の多さにクラクラする日車さんとその辺で蛇捕まえてこれ酒につけたら呑めるかな?って聞いてる甚爾

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:56:48

    >>78

    東堂千人とか拍手の音でガラス割れそう……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:00:29

    高羽銀魂のゴリラみたく全身に蜂蜜塗ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:30

    >>82

    夢に出てきそうだ⋯

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:16:02

    >>83

    そんなこと言ったらアカーン日車!

    髙羽がもうウケ狙ってる!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:51:51

    3人が仲良くなったきっかけってなんなんだろうな
    初対面では皆なんだコイツらって思ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:18:22

    >>85

    ベタなところだと3人で行った任務で死にかけて、協力してどうにかこうにか生きて帰ってきた、とかかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:55

    コイツらが苦戦する未来が見えねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:27:34

    誰もが皆ひよっこからのスタートよ
    自分の面白さに自信がなくなって術式の発動が不安定になった髙羽とか
    実は幼き日の呪霊部屋での体験が無意識のトラウマになっていて呪霊との多対一の戦闘が苦手だった甚爾とか
    呪霊に対して六法を適用することの理由付けが自分の中でうまく出来なくて悩む日車とかそんな時期が無きにしも非ず
    それぞれの悩みや苦悩について一緒に考えてたら解決する頃にはマブダチになったかもしれないしそうじゃないかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:06:25

    何となく日車と甚爾が最初に出会っててあとから髙羽が合流してくるイメージ
    ((愛想ねーなコイツ…))からの髙羽と遭遇して((なんだコイツ…!?))になっててほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:46:37

    >>88

    確かに……高専時代はまだ高校生のティーンエイジャーだしな………

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:42:18

    >>88

    15歳(誕生日早いと16歳)だもんな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:13

    >>88

    確かに日車さんは呪霊を撲殺するのはなんも思わなさそうだけど領域で裁くのは通常の時は悩みそう。

    甚爾が身体は動くのに呪霊の攻撃に防御しか出来ないでなんでだ!ってなってても良いな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:05:04

    コラ&トレス

  • 94122/05/28(土) 15:28:18

    >>93

    うわああああああ!!可愛いです!!ありがとうございます!!また次のスレで使わせて貰います!!

    髙羽君ノリノリそうで可愛い!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:29:28

    >>92

    髙羽も若いから最初は目指す芸風決めきれてなくてたりするかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:30:18

    >>78

    3人でとある村で任務中に髙羽がパリピ土地神に村人楽しませたい(余計なお世Wi-Fi)と相談を受け、色々アイデアを出し大騒ぎしながら実践していくコメディパートと、

    怪異現象の起こる村での調査中に行方を眩ました髙羽を捜索する日車甚爾のシリアスパート(どんどん大事になり高専総出になる)のアンジャッシュコントみたいな映画が観たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:15

    >>95

    原作でも初登場時は迷走してたしね

    こっちでもあれこれやって全然ウケなくて、辛気臭く凹んでた時期もあったかもしれない

    ある日たまたまハマったギャグに同級生2人が爆笑する姿に持ち直したりしてたのかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:02:56

    「アカン…なんも考えつかん…ああああ!!どないしよどないしよ!!!ああああ!!」ってなる髙羽もいたってことか…初めは誰でも呪いと向き合うのが難しいってことだな(幻覚)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:57:11

    よく考えてみたらネタが考えつかないと無力も良いところだもんな髙羽。あのスピードで相手に合わせたネタ作るの凄い難しそう。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:59

    この3人寮でスマブラやってそう。
    日下部もいれてチーム戦やりながらワイワイしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:50

    >>100

    そのうち京都校含めた呪術高専巻き込んだ大会になる

    優勝は「私も交ぜてー!」って入ってきた恵ママ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:37:17

    この時代のスマブラだとXか?
    天与の力で何もかも見てから行動する甚爾と全ての行動に理論だてて詰めてく日車さんとコメディアンとして場を盛り上げる為に接戦&華の髙羽…達にいきなり混ぜて~で来て3対1でコテンパンにして平伏させるママ黒

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:59:09

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:52:07

    >>97

    >>98

    >>99

    髙羽が自分の持ちネタ(無法フリースタイル)に目覚めるまで、後n日……みたいな煽り文ありそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:40:04

    日車さんは領域展開するは良いけどその後相手の弁護もしちゃって無罪とかデバフが弱くなることが初めは問題になってそう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:36:03

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:13:54

    >>105

    あー、検察じゃなくて弁護士志望だからあり得るなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:26:48

    >>105

    自暴自棄になってないから何がなんでも有罪にするってメンタルにはなれてないだろな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:48:28

    >>105

    >>107

    >>108

    まさか、ここに来て日車さんの問題が浮かび上がるとは……

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:33:17

    日車さんが呪いを人間の尺度で裁いて良いのか、まだなにもしてない上に彼等の言い分にも理解出きるところがある…本当に正しいのかって考え出すのは良いな
    最後は呪霊は人間の出した悪意であり、それらを処理する・生存競争の相手だからと考えて呪いを祓うことに私情を挟まなくなる…って考えるの楽しいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:41:26

    極論、呪霊とか犯罪を犯す理由がマッパで歩いてるようなもんだしな
    人間相手にするより楽かもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:45:10

    >>110

    >>111

    意見が色々あって良いな

    日車さんはどっちもやりそうだから面白いわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:34:38

    色々悩みながら強くなっていったと考えると胸が熱くなるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:22:20

    初めから欠点なさそうな人でも欠点はちゃんとあるんだな…ただ皆価値観が違うから良い影響受け合って克服していきそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:36:12

    飛行機に乗って旅行する3人を幻視した。
    甚爾が一番狼狽えそうな気がするの俺だけか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:41:57

    この鉄の塊が……飛ぶ?俺ができないのに???

    己の肉体で大体何でもできる奴、自分ができないことをする機械を信じられない説

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:41:41

    この3人て元々めちゃくちゃ強いんだけど、この世界線では更に輪をかけて強くなってそう
    色んな迷いや葛藤を信頼できる同期と一緒に乗り越えてきたが故のブレない強さというか
    やっぱり丈夫な芯がある人間は強いよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:44:39

    絶対落ちるだろ!って飛行機を信用しない甚爾も、機長髙羽の挨拶やベテランCA髙羽の丁寧な対応、窓の外を並走する髙羽の群れを見て落ち着きを取り戻してとりあえず隣に座る髙羽を殴る

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:15:03

    >>118

    あんかけかもよ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:07:19

    機内で食べ物を生成するんじゃない

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:07:41

    スマブラもいいんだけど、こいつらにポケモンやってほしさがある
    ちょうど世代だと思うんだ
    金バージョン実家から持ってきた髙羽
    髙羽にせっつかれて銀バージョンを実家から送ってもらった日車
    なんか2人が楽しそうなのでクリスタルからポケモンデビューした甚爾

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:47:48

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:23:51

    >>113

    >>114

    >>117

    人間的にも成長してそうよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:55:02

    >>116

    人が肉体で出来る最高到達点で在るがゆえに自分の出来ない物を全て術式効果だと思い込む甚爾

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:42:20

    >>121

    ポケモンが全滅しただけで敗北になることに納得できなさそうな甚爾

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:46:48

    >>125

    「ポケモンバトルに負けただけで金渡さないといけないのおかしくね?勝手に吹っ掛けきて金取るとか頭禪院かよ。殺す ぞ」

    「お前はもうちょっとゲームに入り込めリアルで考えるな」

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:58:33

    >>126

    「ほら髙羽を見てみろ。火の中水の中草の中にコスプレしながらテレポートしてるぞ」

    「どうなってんだアイツ。ってかこれ放置したら不味くね?次の歌詞はえ~と」

    「「あ!」」

    「急ぐぞ!領域展開」

    「天の逆鉾!来い!間に合え!!」

    わーわーわーわー

  • 128 22/06/06(月) 00:17:20

    痴漢冤罪で捕まる髙羽を2人で救いに行く話が見たいな…
    ゴツいしヤバいしヒャッハーだしやってそうだと思われて、電車で捕まって他の2人が術式効果か?いや、これは違う!本当のトラブルだ!ってなるあたふたが見たいよー!

  • 129 22/06/06(月) 08:38:09

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:48:57

    >>127

    流石にあの子のスカートは洒落にならんぞ髙羽ァ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:51:14

    >>130

    大丈夫大丈夫

    スカートの中覗かれるあの子も女装した髙羽だから

    筋金入りの芸人だし、ガチで笑えんことはやらんよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:07:31

    >>131

    あの子(♂)

    パンツの中とかマル呪じゃないですかヤダーーーー

  • 133 22/06/07(火) 08:41:26

    スカート履きの前科があるから五条がふざけたと…伏線ができちまった!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:29:28

    >>133

    いらねぇよそんな伏線…………黄金世代の一人の存在お披露目がスカート回とか………

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:25:46

    「五条先生本当にやめてよね。気持ち悪いしもうマジで最悪」
    「ごめんw先輩がやってたからついやりたくなっちゃって」
    「はぁ?その先輩呼んでこい。ぶっ潰してやるわ」
    「ふぬぬぬぬぬぬう!もうダメだ!俺が支えてる間に通れ!釘崎!」
    (上から天井が下がってきて通路を一生懸命支えている髙羽)
    「アレだよ?」
    「だと思ったわ…」

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:41:47

    この三人のじゅじゅさんぽはどうなるんだろう。
    ずっと本編よりで考えてたからこっち考えるのも楽しそう。
    まぁ全部幻覚なんだが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:21:41

    フィジギフの鋭過ぎる五感+クソ実家の虐待のせいで普段の食事が肉焼いて塩振ったもの+塩振ったキャベツ+米みたいな固形物の離乳食的なの食ってて奈良時代でももう少し良いもの食ってるぞ⁉︎なパパ黒を食育するギャグ回とか欲しい
    それまで好物:肉(動物性タンパク質)だったパパ黒のプロフィール欄が好物:ラーメンとかって何気ない物に変わるの見たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:50:16

    >>137

    ほのぼのギャグなのに泣かせに来るんじゃない!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:23:15

    パパ黒、恵の保護を悟に頼む時に肝心の恵に説明足りなくて売られたと思い込んでた事で俺より説明下手じゃん、ウケるとかって報連相悟以下の烙印押されてメンタルKOされてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:22:05

    息子にとんでもない誤解されてたことに気付いて成人してから初めて泣いてそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:02:57

    高羽が渋谷事変の真人戦で無為転変人に使ったみんなセンターマンの着ぐるみになって中から全身タイツ着た本人が出て来てフラッシュモブ的なキレッキレ具合で余計なお世wifiした後に全員が真人のケツ無言で引っ叩いた後にスタスタ帰ったらウケるやろなぁとか考えたせいでスナッフフィルムも真っ青なゴアシーンから一気に風邪ひいた時の夢みたいな空間にされてスペキャ顔キメる真人みたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:16:42

    >>141

    (虎杖にはコレが効くね)

    「無為天変」

    ヌッ

    「ん?魂の形が変化した?一般人が?」

    余計なお世WI-FI!!

    「……!?」

    「髙羽先生!?」

    「もう大丈夫だ虎杖少年!誰にも赤は見させない!」

    「へぇ……厄介なのがまた増えたね…ってうん?後ろからも声が……」

    パアン!

    ってことか真人変なのばっかり当たってカワイソス

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:57:31

    >>137

    その巻の表紙裏で皆でラーメン食べてるんだよね…泣けるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています