「ふざけてはいけません、トレーナー」「イクノ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:37:59

    「せっかくの夏、手持ち花火をちまちま一本ずつ遊ぶとは。この際一気に全部点火してフィーバーさせてやりましょう」
    「イクノ!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:38:30

    イクノさんはこういうことする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:38:52

    やるかやらないかで言えばたぶんやる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:39:01

    あかん(あかん)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:39:22

    イクノさんの育成実装されるのが楽しみで仕方ないんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:39:29

    2XXX年 人類の歴史は終わった。
    ------------------------------------------------------------------------
    :::::::::::::::::::::::::::ゞ (.   (::.! l,;::) .ノ ノ ./::::::::::::::.......:::::
            ._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; - .._´,
           ._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ  ヾ
          ::( ( .     |:  !     )  )
            ヾ、 ⌒~'"|   |'⌒~'"´ ノ
              ""'''ー-┤. :|--~''""
                  :|   |
                  j   i
                ノ ,. , 、:, i,-、 ,..、
          _,,  ,. -/:ヽ::::::::ノ::::Λ::::ヽ::::-- 、ト、
    ,,/^ヽ,-''"::::\::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ:::::::::ヽ,_Λ
    ------------------------------------------------------------------------
      

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:40:25

    マーベラス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:41:00

    自分とトレーナーの線香花火を合体させて「成功です…!」と喜ぶイクノさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:41:34

    マーベラス適合者なだけはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:42:06

    どう見ても暴走しがちな他メンバーを諫めそうな容姿と第一印象から稀に見るやんちゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:42:07

    同時刻、ビワハヤヒデは夜の為に複数の打ち上げ花火をより短時間で連続発射できる配置を模索していた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:15

    ストッパーの見た目から出るトップクラスのノリの良さが俺を狂わせる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:53

    ストッパーどころかアクセル、もしくはニトロだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:44:52

    安全は大事なので消化器とかはきちんと用意してある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:32

    ターボたちがアホなことしようとしたら
    一回止めて安全に配慮してして
    もっとアホなことしようとする

    だいたいこんなイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:32

    子供の頃近所の花火大会で友人と余った花火に全部一気に点火しようぜ!やって火の勢い凄いことになったからそんなオススメはしない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:36

    ハヤヒデとイクノはメガネキャラとしては珍しいタイプだよね
    メガネかけてるけどバカ、は割といるけど頭良くて真面目な性格な上で悪ノリに乗っかるようなのはあまり見かけない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:47:57

    「土曜の朝に早起きして一泊二日の弾丸旅行…?いったい何を考えているのですか、トレーナー」
    「イクノ…」

    「金曜の夜に夜行バスを使えば土曜は朝からフィーバーです。急いでチケットの予約をしましょう」
    「イクノ!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:48:25

    ロケット花火ですか、それではいけません。

    イクノ……。

    カエルの尻に指して点火しましょう。

    イクノ…!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:49:05

    >>19

    そんな残酷なことをイクノさんはしませんわ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:49:44

    アホなことしようとしている所を一旦ピットインさせて道を舗装しルート提案しその後のケアをしっかり済ませて笑顔で一緒に爆走するタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:49:44

    カタブツそうな見た目から放たれるノリの良さには豊富な栄養素が含まれているんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:52:05

    「スイーツバイキングですか……今週の摂取カロリーを大幅に超えるので却下です」

    イクノ……

    「……ところであと1日と8時間ほどで来週を迎えますね?」

    イクノ……!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:04

    誘われたらやるけどこういう発想できるタイプの子では無いと思うの…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:19

    シュールストレミング開けようぜ!ってノリに周辺市民に了解を得て捨ててもいい衣服に着替えさせ換気をよくした屋外で
    キチンと塩水の中で開封して刻んだ玉ねぎとパンを用意して残さず食べるよう指示しそう
    あと消臭剤やブレスケアを用意してもいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:54:56

    いいよね。
    鉄の女なんて言われちゃうくらいの凛とした美女が
    友達とノリノリで遊んだり、ハンバーガーに四苦八苦したりするの。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:57:06

    おもしれー女すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:57:14

    メントスコーラしようとしたら2リットルコーラ持ってくる人

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:58:01

    イクノさんマジで顔が良すぎるな…その上おもしれー女とか無敵か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:55:21

    トレーナーさん、私たちが交際しているのは絶対に秘密……二人で旅行をするのは私が卒業するまで無理です。

    そうだよな、イクノ……。

    ですがレースに出るための「遠征」ならばトレーナーさんと二人で公然と旅行に行けます。向こう一年間までなるべく移動距離が長くなるスケジュールを組んでおきました。

    イクノ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:58:51

    イクノって勉強はどうなの?
    テストの時は誰かに教えてもらってる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:59:49

    良いだろ?
    フランスマフィアの娘だぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:01:25

    自分から火を起こすことはないけど、火があったら勢いよく燃やそうとする助燃剤タイプのおもしれー女

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:05:18

    >>21

    安全対策はちゃんとやりそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:12:56

    >>31

    マックちゃんに教える側

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:21

    「割り箸で作った輪ゴム鉄砲、ですか。こんなものでペチペチ輪ゴムを撃ってはしゃいでいるだなんて、情けなくはないのですか」
    「イクノ……」

    「私が作ったこのガトリング割り箸ガンなら一気に50発の輪ゴムが装填可能です。こいつで奴らを蜂の巣にしてやりましょう」
    「イクノ!!!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:17

    >>36

    見てぇ……イクノ謹製輪ゴムガトリング……絶対カッケェ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:14

    ツインターボさん、校舎内でキャッチボールはダメですよ。危険です。

    イクノ……。

    なので近所のグラウンドを予約しておきました。メンバーや用具一式は手配してあります。不肖、このイクノディクタスは審判を務めさせていただきます。プレイボール!!

    イクノ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:51

    初見ぼく「テンプレなお固いキャラっぽそう」
    今ぼく「何だコイツそんな見た目でそんな性格なのかよ可愛いなオイ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:35

    イクノのクールで面白え女に合わせてトレーナーもクールで面白え男であって欲しさはある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:40

    海岸線変えるほどの花火を一気に炸裂させるイクノ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:57

    何かアホなことをしようとする
    イクノがそれを止めつつ安全面を指摘する
    それらを考慮した上で方向性が同じもっとアホなことをする

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:35

    ターボが思いついた楽しそうだけど安全ではない遊びを安全にさらにヤバくする女

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:22

    人生エンジョイ勢

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:36

    最近は見かけないけど、昔の漫画だと
    ガキンチョがウシガエルの口の中に爆竹や花火を入れるのは定番よね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:14

    >>38

    マックイーンが野球できる平和な世界

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:54

    >>46

    マックイーンさんは塁審をお願いします

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:25

    イクノ… → イクノ!!! 構文が便利すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:59:25

    メントスコーラをやろうとしたら止められたもん……
    ビニールプールとビニールシートと2Lペットボトルのコーラ持ってきたもん

    千度の鉄球やろうとしたら止められたもん……
    練炭と七輪とガストーチと防火手袋持ってきたもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:01:47

    ちょっと聞きたいんだけど
    マックイーンとイクノのコンビってどっちもボケなの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:02:37

    >>50

    驚かないで聞いて欲しい

    トレセンにツッコミ担当はタマしかいないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:05:42

    いくらマックイーンさんでもダメです。これは私のありがとうです、あげません。

    イクノさん……よよよ……。

    ですので代わりと言ってはなんですが別の言葉を差し上げましょう。
    愛しています。メジロの誇りを背負い気高くたゆまず修練に励む貴女のことを。

    イクノさん!!♥♥♥

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:18

    >>51

    シャカールもツッコミでいいんじゃねえかな


    それでも二人?うんまあはい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:25:24

    >>51

    ブライアンは周りがいたらそっちに任せるけど一人なら突っ込みもしてくれるし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:59:24

    冷静に考えたらアニメ版ウマ娘でカノープスのライブジャックに参加してるしかなり無茶なことをするタイプなのは早期から判明してたんだよね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:27:44

    >>51

    アイネスとシャカールとエアグルーヴもツッコミ側だと思うよ、後は…ネイチャがギリギリではいるかなって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:34:31

    >>55

    ライブジャックの時はイクノもレースだぞ

    いっけぇー!ターボォ!って

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:35:53

    >>51

    自分がツッコミに回らないと話が進まないと

    判断したらゴルシとスカイはツッコミに回れる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:59:40

    >>57

    本当じゃん……

    まあ計画の実行を止めなかったということで

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:05:15

    うーん頭ディクタス

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:06:59

    >>14

    何らかの生物の内臓一式を用意していることになるがよろしいか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:43:12

    丸眼鏡がいらない…と、よく言われます。(眼鏡を外す)

    イクノ…

    なので少し変えてみました。(2024眼鏡)

    イクノ…!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:02:50

    >>51

    基本的にミホノブルボンもツッコミだと思う


    なお逃げシスではツッコミがいるので思う存分ボケ倒す模様

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:26:47

    そりゃこんだけおもしれー女ならマックイーンもかかるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:30:03

    そういやディクタスの直仔だもんな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:34

    マックイーンさん、あなたの脚はもう限界です。根性でどうにかなる問題ではありません。あなた自身が一番よく分かっているはずですよ。

    イクノさん……。それでもやらなければなりませんの!テイオーと決着をつけるために!!

    そういうと思ってトレーナーが極秘ルートで仕入れたナンデモナオールを用意しておきました。これを飲めば今日から全力で走れるようになりますよ。

    イクノさん……!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:12

    マックイーンさん、一緒にアイスクリームを食べましょう。

    イクノさん、わたくし今ダイエット中ですの…せっかくのお言葉ですが…

    ええ、ですからこれはマックイーンさんの為に作りました卵アイスクリームです。
    生クリームは使っておりませんし、低カロリーかつ美味しく食べられます。…いかがですか?

    イクノさん♡♡♡

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:46

    会長も参戦してきそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:47

    お言葉ながら会長、そのダジャレは全く面白くありません。お笑いのセンスが全く欠如しているものと考えられます。

    あまりの物言いに周章狼狽しているよ、イクノ……。

    センスは努力によってカバーできます。本場のジョークを学ぶために米国に向かいましょう。航空券や滞在するホテルは手配してあります。

    フフ……どこにイクノ、といったところか。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:06

    「川へ砂金を探しに行こう…?何を言っているのですか、トレーナー。そんな思いつきで簡単に金が見つかると思うのですか?」
    「イクノ……」

    「狙い目は雨による増水で川がざっぱんざっぱんした後です。重くて底に沈んでいた金が根こそぎ出てくる寸法です。幸い金曜日は大雨の予報、雨が完全に上がったのを見計らって一攫千金ですよ」
    「イクノ!!!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:06

    イクノさんと結婚したい

    死ぬまで退屈しねぇぞ
    いや、ずーっと楽しい人生になるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:29

    「なんですかその木の棒は。そんなものを拾ってきておいて、どうしてそう得意げな顔なのですか、トレーナー」
    「イクノ……」

    「私が拾ってきたこっちの方がもっといい感じの棒です」フンス
    「イクノ!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:04

    >>72

    ウワーッ!なんかウオッカと気が合いそうな会話してる!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:18

    「ユニコーンガンダム、しかも1/144スケール。それだけで満足ですか?」
    『イクノ…』

    「バンシィとバンシィ・ノルン、フェネクスのユニコーンモードとデストロイモード両方購入は勿論。シナンジュとネオジオングも当然購入しましょう
    予約可能になり次第PG 1/60 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティも買いますよ」
    『イクノ…!!!』

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:20

    私と結婚したい、と……。残念ですがお断りさせていただきます。

    イクノ……。

    その上で私からお願いさせていただきます。プロポーズの言葉をシチュエーションごとに52ほど想定しておりますので、この際ですから全てのパターンを実際に行ってみましょう。

    イクノ…!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:05

    「マックイーンさん、一緒に野球観戦に行きましょう」

    「イクノさんと…!? え、ええ!もちろんご一緒させて頂きますわ!」

    「狙えっ 狙えっ 空の果て~♪」
    「うちぬけっ うちぬけっ ど真…あっ」
    「ち、違うんですのよイクノさん!これは…周りの方の真似をしただけで、わたくし別にそこまで詳しくは…!」

    「ふふっ、マックイーンさん楽しそうですね。お誘いしてよかったです。」
    「さあ、張り切って一緒に応援しましょう」

    「イクノさん!!!♡♡♡♡♡♡」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:45:33

    >>62

    !?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:46:11
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:49:14

    >>78

    ウァァ神絵師

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:51:52

    >>78

    ウワーッ!描いたなこいつ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:52:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:57:33

    >>81他所で散々そのネタ擦って微妙に荒れたのにまだ擦るの面白くないよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:00:07

    >>18

    夜行バスはせめて三列式のゆったりバスを取るのだ……

    若い体でも辛いから朝からフィーバーは不可能だぞ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:01:13

    >>78

    顔が…顔が良いですわ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:30:00

    >>63

    嘘でしょ…


    なお押し付けられているツッコミ担当者も本質は天然ボケの模様

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:39:06

    ある程度親しくなればお堅いだけじゃなくフランクなところも見せるマックイーンが、イクノに対しては尊敬150%みたいな態度なのも分かろうというもの。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:25

    イクノ!!

  • 88122/05/16(月) 19:27:13

    ウソでしょ…絵師が来てる…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:36

    >>86

    退屈な女とおもしれー女の組み合わせか…史実ネタと合わせてベストマッチにしてるんだな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:29

    ヘリオス達のノリにも合わせてくるであろう面白い女

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:03

    これがイクノ構文…!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:56

    昨日の夜面白いなと思ってたら朝に神が降臨していたとは…
    良いもの見させてもらいました

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:02

    イクノ構文無条件に面白いのずるいわ
    流行れ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:14

    「ダメですよマックイーンさん、大舞台のレースに勝ったからといってコンビニでスイーツを大量買いとは」
    「イクノさん……」

    「埼玉にコンビニスイーツの工場があります。そこではアウトレットスイーツの直売所があり、種類も量も桁違いです。しかも価格は約半額、コンビニスイーツ全種類山盛り制覇と参りましょう」
    「イクノさん♡!♡!♡!♡!♡!♡!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:19

    ほんまイクノお前…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:22

    「(イクノが問題点を指摘)」
    「イクノ……」

    「(上記を解決した上でよりはっちゃけた内容を提案)」
    「イクノ!!!」

    これがイクノ構文か……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:32

    「3年間で35レース…体調管理は青汁とカップケーキでなんとかするですか…」

    イクノ…

    「こことここにレースを入れたらもっと走れますね52レース、これで行きましょう。なに頑丈さには自信があります」

    イクノ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:59:06

    保守ですわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:05:01

    >>97

    そんなことしないで…

    美味しいもの食べて、ちゃんとお休みしよ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:21:05

    「可愛い愛バを置いて帰省ですか……」

    「イクノ……」

    「さみしいので私も同行します。すでにお義母さまに連絡は入れていますし、新幹線のチケットも取ってあります」

    「イクノ!!

    イクノ……?」

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:22:15

    「夏だからと大の大人が100均の拳銃水鉄砲でスプラトゥーンごっこですか」
    「イクノ……」

    「ここはやはりインクタンク付きのスプラシューターモデルでしょう。これを改造してスシコラモデルにしたものを2丁用意しました」
    「イクノ!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:02

    イクノさんとマーベラスって史実の関係だけかと思ったけどちゃんと気が合うの良いよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:56

    「まず生卵を用意します」
    「うん」
    「ボロボロになって壊れそうな電子レンジも用意します」
    「はい」
    「念のためブルーシートを周りに引いておきます」
    「ああ」
    「さらに備えて消火器も準備しておきます」
    「よし」

    「生卵を電子レンジにシュゥゥーーーーッ!!」
    「イクノォーーーーーッッ!!」
    (※卵はあとでトレーナーがおいしくいただきました)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:04

    飲むと疲労がとれるが副作用で発光する薬ですか……。タキオンさん、ふざけているんですか?

    ふゥん……。たくさんレースに出ているイクノディクタスくんなら被検体としてうってつけだと思ったんだがねえ……。

    発光の強さは大事なファクターです。至急ルーメン計測器を用意しましょう。この際なので服薬による発光で魚が集まるのかも試してみましょう。余暇は疲労回復に重要ですから。

    ふゥん!勝手にやってくれたまえよ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:54:17

    美人でノリがよくて脚が丈夫で交流が広くて献身的な女
    無敵か??

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:59:24

    >>105

    いいだろ?鉄の女だぜ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:37

    トレーナーはいっつも「出張中」の札がかかってそう(大体イクノといっしょ)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:06:05

    イクノツアーズやってほしい……

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:33:40

    「また新しくトレーニング理論の本をトレーナー室に置く?何を言っているのですかトレーナーさん。既にトレーナー室の本棚は埋まっているではありませんか」
    「イクノ……」

    「ここは新しく電子書籍に手を出すべきです。汚れる心配も無ければ、場所が圧迫される心配もありません。タブレット代が経費で落ちるよう理事長に直談判しましょう」
    「イクノ!!!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:59

    >>109

    お金が足りないよ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:49

    「次のレースは新潟競馬場。連戦が続いていますね。私は問題ありませんが、トレーナーのスケジュールと披露度合いも無視できません」

    「イクノ……」

    「なので前乗りしてしまいましょう。幸い新潟競馬場のすぐ近くにホテルがありますからそこに泊まりましょう。遠征費もかさんでいますから経費削減のため同じ部屋で予約してしまいますね」

    「イクノ!!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:35

    >>111

    最後の「イクノ!!」が今までと違う意味になってるんだが??

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:26

    >>103

    イクトレ「塩ある?」

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:02

    >>18

    ねねね寝れないんだよ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:55

    >>111

    ラブホじゃねぇか!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:06:19

    >>78

    すごい…えだ…

    セリフは前の部分消して、この際一気に〜だけの方がテンポいいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:40:34

    >>111

    ホテルUsじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:24:56

    ツインターボさん。いくらじっとしているのが苦手だからといっても賢さトレーニングを途中で抜け出してはいけませんよ。


    イクノ……。


    トレーナーさんに協力してもらってランニングマシンを東京フレ○ドパークのクイズ!ボ○ィ&ブレインと同じになるように改造してもらいました。これでスピードと賢さを同時にトレーニングすることができます早速カノープスの皆で挑戦しましょう


    イクノ!!!


  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:53:14

    >>118

    結構理にかなってる?って思ってしまったのがくやしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:05:21

    >>28

    イクノを知る前のイメージ

    ターボ「イクノ!!メントスコーラしよ!!」


    イクノ「いけません。校内でそんなお遊びなど言語両断です。」


    イクノを知った後のイメージ

    ターボ「イクノ!!メントスコーラしよ!!」


    イクノ「分かりました。せっかくなので2Lコーラでやりましょう。」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:16:30

    >>120

    ほんとにこれよね

    面白い考えを更に超えて提案してくるハチャメチャさと凛とした聡明さを感じさせる佇まいがマックちゃんを始め多くの者を狂わせてきた

    イクノさん、恐ろしい方…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:04:27

    イクノさん天然でなんでもしちゃうのわかるわ...

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:15

    男でも女でも友達にいたら絶対自他ともに楽しいタイプだよイクノの性格は

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:25:52

    イクノならキ〇肉マンやキャ〇テン翼のハチャメチャな技をどうやって実現するかについて
    ウマ娘の運動能力を活用した現実的なアプローチを提案する

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:57:23

    「年が明けた瞬間にジャンプしていたから年明けの瞬間地上に居なかった…?いったい何を言っているのですかトレーナーさん」

    「イクノ…」


    「まだ旧暦のお正月が残っているではありませんか。2022年の旧正月は2月1日ですから、日付が変わる瞬間に一緒にジャンプしましょう」

    「イクノ!!!」


  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:52:55

    楽しんでんな...

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:08:48

    「なるほど、もう疲れて歩けない、と」

    「イクノ……」

    「じゃあ走りましょうか!」

    「イクノ!!」


    と言って二人でダッシュして行ったのですが、あれはいったい……。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:06

    イクノは将棋で自前のメガネの上にさらにメガネかけそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:16:24

    >>128

    「今日のトレーニングは将棋を取り入れてみましょう。マックイーンさん、よろしくお願いします。」


    「ええ、お安い御用ですわ」


    「…? おや、急に視界が…これはいったい…」


    「イクノさん…」


    「これはいけません…どうやら眼科に行かなくてはならないようです…」


    「イクノさん!?どうしてメガネを二重にかけているんですの!?イクノさん!!?」

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:02:13

    眼鏡を外したほうがかわいい?ヘリオスさんあなたは何を言っているのでしょうか。
    イクノ……

    眼鏡を外してもそれほど変わりませんよ?
    イクノ!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:54

    >>130

    うおっ可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:59

    イクノさんがどんどん面白ぇ女になっていく...

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:07

    メガネが顔と一体化してるのではなくて元々メガネなしのモデルがあって追加でメガネかけてる感じなのかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:46:57

    「カーテンを被って何をしているのかと思えばハロウィンの仮装……?ふざけてはいけませんトレーナーさん」

    「イクノ…」



    「それではハロウィンの日にお菓子を貰いに来た子達が驚いてしまいます。ハロウィンの日は私があっと驚く仮装を致しますのでトレーナーさんはお菓子の用意をお願いします。」

    「イクノ!!!」


  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:33:41

    >>134

    食べる気マンマンじゃねぇか!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:36:47

    本当によろしいのですかトレーナーさん。今スターに1番近い位置にいるのはトレーナーさんです。このまま何もせず進んでいても取れるであろうスターのためにスター土管を使ってしまうとは…

    イクノ……


    先程はありがとうございます。それでは遠慮なくトレーナーさんのコインをテレサで頂きますね♪

    イクノ!?!?


  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:40:31

    マリオパーティを楽しむイクノさん可愛いですわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:44:35

    >>137

    イクノはマリオパーティもガチで勝ちに行く

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:08:46

    「見たい映画を仕事帰りにレイトショーで見よう…?ふざけてはいけません、トレーナー」

    「イクノ…」



    「せっかく映画を見たというのに余韻に浸らずに帰宅して眠る気ですか?ここは休日の13時頃の上映回にしましょう。それならば映画を見た後で、空き始めた飲食店に入れます。そこでゆっくりと余韻に浸りながら映画の感想を語り合いましょう」

    「イクノ!!!」


  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:52:40

    >>139

    このイクノはレースプランナー持ってますわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:18:29

    りゃいあんとマーベラスもやってくるに違いない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:05

    >>139

    イクノさんハマったな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:08:08

    「合宿先まで暇だからバスに乗っている間しりとりでもしよう…?いいですか、トレーナー」


    「イクノ…」



    「こんな事もあろうかと私はポータブルオセロやトランプ、UNOを持ってきました。どれでもお相手致しましょう、私は強いですよ」


    「イクノ!!!」


  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:16:17

    これどっかで見たことある流れだなと思ったらこれだった

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:34:26

    >>30

    用意周到すぎんだろこの女

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:13:54

    よろしいですか、トーレナーさん。百聞は一見にしかずと言いますが実際に見せるにも場所は選んでください。人通りが多い場所で行うのは危険です


    イクノ……


    今の時間ならば校舎脇の通路は人通りが極端に少ないです。ですのでトレーナーさんはそこに向かってください。私が二階から目薬を落としますのでその様子を撮影してツインターボさんに見せて差し上げましょう


    イクノ!!!


  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:18:21

    >>144

    解釈一致すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:13

    >>144

    こんな事もあろうかとの化身

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:44:41

    ヒャッハー!つてしないのに弾けてんな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:35:25

    「高い声を出してみたかったからヘリウムガスを吸った……?ふざけてはいけませんトレーナー。ヘリウムガスは人体に悪影響を及ぼします」


    「イクノ…」




    「ここはボイスチェンジャーを使いましょう。今どきはスマートフォンのアプリにもありますし、こちらを使えば人体に悪影響は出ないどころか逆にかなり低い音に変換することもできます。早速二人ではじめてのチュウを歌ってみましょう」


    「イクノ!!!」


  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:46:56

    >>150

    この「イクノ!!」、めっちゃ甲高いんだよな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:24:25

    >>150

    歌う曲可愛いなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:27:35

    >>152

    ボイチェン効かせたら歌いたくなる曲の定番だから


    はじめてのチュウ


  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:40

    イクノさんが自由人すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:42:11

    大掃除が一段落ついたと思ったら何をしているのですかトレーナーさん……?


    イクノ……


    紙飛行機を作るのならばやはり長く飛ばすことを目標にするべきです。ここはギネス記録にもなっている折り方を参考にしましょう。せっかくですのでトレーナー室にある紙の中でどれが一番紙飛行機に向いているかも検討しましょう


    イクノ……!



  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:04:15

    だんだんイクトレがたわけになってない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:51:39

    トレーナーさん?次の実装ウマ娘の予想などをしても無駄だと仰っていたではないですか

    イクノ…

    これは去年の実装ウマ娘を一覧にした資料です
    また、未実装ウマ娘の重賞勝ち鞍、365日の記念日を網羅したカレンダーを持ってきました
    傾向を読み、予想を立てるのが楽しいのです
    当たるかどうか、それは些細なことです 

    イクノ……!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:36:27

    まさかとは思いますが、その親指が取れて見えるという知名度が高い芸を忘年会で披露するおつもりですか?

    イクノ……


    ここは自分なりのアレンジを加えるべきです。親指が取れた手とは反対の手の親指に精巧な指サックを嵌め、それをわざと落として見せることで本当に親指が取れたように錯覚させて見せましょう

    イクノ!!!


  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:37:10

    このイクノおもしれぇなぁ...

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:29:24

    あげ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:08:21

    マックイーンさん。就寝3時間以内に食事を摂ると健康に悪影響が出てしまうそうですよ。

    イクノさん……


    しかし、逆に言えば食事を行ってから3時間以上起きていれば良いのです。幸い今日は金曜日、翌日の起床時革を二時間程度ズラシても影響は出ません。スイーツを頂いた後は思う存分語りあいましょう。

    イクノさん!!!


  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:47:34

    イクノさん面白すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:47:45

    あげ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:15:15

    イクノさんおもしれぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:18:39

    少しは内容考えて書き込めよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:32:57

    だんだんお待ちください閣下に見えてきた…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:36:22

    「例の衣装を見たい?アレは私の今後を左右する大切な衣装です。大事なレースの予定もない日に着るものではありませんよトレーナーさん」

    「イクノ…」

    「なので謎解きチームやカノープスの皆さんに模擬レースをしようと声をかけてきました。仲間たちとの大事なレースですから例の衣装で私が1位を取った後に撮影会といきましょう」

    「イクノ!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:18:54

    イクノさんがトレーナーさんにわがまま言いつつもトレーナーがいい反応するのすごく好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:19:29

    イクノさんが毎回トンチ効かせるの好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:49:41

    自分もウマ娘のトレーニングを行いたい…?何を言っているのですかトレーナーさん
    イクノ……

    トレーニングを行うのならばトレーニングを見てくれるトレーナーが必要ではないですか。ここは私イクノディクタスがトレーナーさんのトレーナーになり、トレーニングを見てあげなければなりませんね。
    イクノトレーナー!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:24:19

    イクノさんの眼鏡クイッポーズとイクノ構文の親和性が高すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:29:48

    >>102

    イクノが誰にでも合わせられる器量持ってるもんな

    マーベラス空間にも適応できる

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:49:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:59:08

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:59:19

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:59:30

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:59:54

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:09:55

    いいね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:57:04

    >>170

    結局見るんかい!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:03:23

    「梱包に使われていたプチプチを1つずつ潰してから捨てよう?ふざけてはいけません、トレーナー」

    「イクノ……」


    「ここはプチプチを雑巾を絞るように潰しましょう。時間の短縮になりますし、何よりも一斉にプチプチが潰れる音は何度聞いても良いものですから。」

    「イクノ!!!」


  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:35:48

    「時代は移り行くものです。レースの在り方も刻一刻と変わっていくでしょう」
    「それに、私達もいつまでも現役ではいられません。いつか競技者としての終わりは必ず来ます」

    「イクノさん…」

    「しかし、それは決して努力をしない理由にはなりません」
    「時代に取り残されないように、不撓不屈の精神で食らいついていかなければ」

    「ですから此処はひとつ、私の本気をお見せしましょう。本気の領域展開を─」

    「イクノさん!?いきなりどうされたんですの!?イクノさん!!?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:23:34
  • 183二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:48:51

    「いけませんトレーナーさん。ハンバーガーは食べることがとても難しい食べ物なのです。それなのに何も考えずにかぶりつこうとは……」

    「イクノ……」



    「ハンバーガーとはこのようにナイフとフォークを使って…\\ブチュッ!!//あ……ぐ、具材が……」

    「イクノ!!!」


  • 184二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:47:08

    イクノが苦手なハンバーガーに挑戦しているのはいいがまぁそうなるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:06:58

    イクノさん苦手なのに...

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:20:12

    >>180

    ターボはカッターで切って潰すのが好きだもん!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:53:54

    >>181

    呪術にハマったなイクノさん

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:03:07

    >>187

    そのまま色んなアニメにハマりそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:48:32

    ブレーキ役に見せかけてアクセル踏む方よねイクノ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:01:42

    「トレーナーさん、これは単なる捻挫です。保健室へ行くために肩をお借りするのは不適当かと思います」
    「イクノ……」

    「ですので右腕を私の膝裏に、左腕を背中に回して抱え上げてください。安定のために私はトレーナーさんの首元に掴まらせていただきます。この体勢ならば搬送中に脚が地面に接触する心配はありませんね?では、保健室までよろしくお願いします」
    「イクノ!!!」

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:06:02

    このレスは削除されています

  • 192122/06/04(土) 10:44:02

    ウソでしょ…また絵師がきてる…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:16:49

    「いくらトウカイテイオーさんを元気づけたいからと言っても付きまとってはいけませんよツインターボさん」
    「トレーナー……」

    「ここはここはトウカイテイオーさんのライブをジャックしてツインターボさんの勝利する姿を見せてあげましょう」
    「トレーナー!!!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:36:15

    むかし線香花火まとめて点火して指やけどしたこと思い出した

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:29:24

    しかしイクノさん構文もずいぶん続きましたわね
    イクノさんだったらこれくらい言いそう、やりそうというラインが絶妙で面白いですわ
    育成実装が待ち遠しいですわ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:30:57

    イクノ実装待ってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:54:10

    「確かに私たちウマ娘の本分はレースです。ここ最近ハメの外し方はレースを疎かにしていると思われても仕方ないでしょう。本来ならば今の時間もトレーニングに当てるべきです」

    「「「「「 イクノ(さん)… 」」」」」

    「ですがレースに出るだけならこの学園にいる意味はありません。私は皆さんと出会い、切磋琢磨し、こうして最強ドリンクバー混ぜ合わせ選手権を開催できる事を誇りに思います!これからもみなさんよろしくお願いします!」

    「「「「「 イクノ(さん)!!! 」」」」」

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:02:00

    せっかく雪が積もっていたからその上を歩いて足跡を残した?大の大人が積もった雪に対して行うことがそれですか……


    イクノ……



    せっかくの新雪なのですから、足跡よりも雪の上に大の字で倒れて人形の跡を残してやりましょう。昼頃になってある程度雪が固くなってからでは遅いので、今すぐ行きますよトレーナーさん。


    イクノ!!!


  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:35:02

    イクノ構文は後世に残すべき

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:35:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています