今友達と魔法少女モノの小説を合作しようと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:23:19

    どうにもデザインセンスがなくていい感じのビジュアルにまとまらない
    スレ民達の好きな魔法少女のデザインを教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:32:36

    拘束具みたいなパーツがいっぱいついてるの好き
    変身シーンでぎゅっと結ぶ感じの
    イメージは金色の闇ちゃんとか(魔法少女ないけど)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:33:48

    ニチアサにありそうなピンクと白が基調のフリフリドレスが王道でいいと思います。髪色は当然茶髪です。

  • 4スレ主21/09/23(木) 13:35:19

    >>2

    いいね、タイトなスタイルは私も好き


    >>3

    一応その路線ではある

    コンセプトが『ごく現代的な価値観を持つ学生が変身することになって、己のメルヘンな魔法少女姿にドン引きする』ってのを書きたくて考えてるから······

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:35:45
  • 6スレ主21/09/23(木) 13:36:39

    >>5

    見てみる

    紹介してくれてありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:37:28
    www.lilith-soft.com

    エロゲだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:38:38
  • 9スレ主21/09/23(木) 13:41:52

    >>8

    ウワ~~助かります~~~~

    >>7

    出先でエロゲリンク直踏みする勇気はないので後で確認します!!!教えてくれてありがとう!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:42:56

    プリキュアの中で奇抜だけど個人的に好きなシリーズ

  • 11スレ主21/09/23(木) 13:45:54

    >>10

    かわいい!

    アイムノットプリキュアおじさんだから何かしら履修しようかしら······

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:46:33

    >>10

    プリキュアで1番チーム協調性の無いコスチュームだけどプリアラのコンセプトにあったバラバラでいい感じだよね

    ちゃんと「スイーツ」×「アニマル」のダブルモチーフで一応の統一はさせてるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:49:31

    リリカルなのはは良いぞ……。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:51:02
  • 15スレ主21/09/23(木) 13:55:59

    >>14

    絵が好きだ······いいな······

    >>13

    こういう比較的かっちりしたデザインも捨て難い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:00:18

    片方正統派にしてもう片方を異端なデザインにするか性癖を詰め込むかしよう
    こんな感じに

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:02:05

    カードキャプターさくらの衣装好き
    表紙見てるだけでも楽しい

  • 18スレ主21/09/23(木) 14:03:07

    >>17

    カーキャプすき かわいい

    >>16

    あー、そういうのもいいな

    今のところ設定決まってる魔法少女4人くらいいるから1人くらいはセオリー外したデザイン考えてみるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:04:52

    金属アクセサリーバチバチに決めてたり闇パワー的なやつ纏って変身する胸元とかお腹とか思いっきり露出してるやつとか好きだけど間違いなく敵か悪落ち形態なんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:07:56

    ストーリーコンセプトにあった衣装にした方がいいよね
    プリキュアとかだと
    「夢を叶える」→お姫様モチーフ
    「皆を笑顔に」→チアガールモチーフ
    「未来を明るく」→仕事着モチーフ
    みたいな感じで作品の方向性と同じにしてる

  • 21スレ主21/09/23(木) 14:09:35

    >>20

    やっぱ複数人魔法少女がいるならある程度統一したテーマというかコンセプトを立てるべきか

    >>19

    拙者闇堕ちの後に光を取り戻し光と闇ふたつが合わさり最強に見える展開大好き侍

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:14:44

    >>21

    メルヒェンな格好で現実に浮きがちなら幻獣モチーフとか?

    現実と幻想のすれ違いコンセプトなら主人公側のモチーフは現実に存在しないものがいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:30:34

    >>21

    淫紋じゃないけど悪そうな模様入ってたり暫く力暴走気味になったりとか二重人格的に冷酷な側面出てくるの好きだわ

    後々精神世界で本気で戦ったり対話の結果合一して光闇備えた最終形態なるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:32:07

    異常な短さのミニスカとか背中から可愛い羽っぽいの出てて思いっきり背中部分空いてるの恥ずかしがったりしてほしい
    わたしこんな格好で飛ぶの?とか言ってほしいわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:32:37

    >>11

    >>10だけど安心してくれ、俺実は本編あんまり見れてないクソにわかプリキュアおじさんなんだ

    だから内容について語ることはしないけど、デザインやキャラをさらうだけなら変身バンクとかだけとりあえず見てみるのもいいんじゃないか?>>12>>20でも言われてるようなモチーフ要素とかふんだんに盛り込まれてるよ

    ちなみに好きな変身バンクはキュアジェラートです

    あとは動いてるとこ見たかったらED映像見てみるのもいいかも、CGのクオリティ高くてびびるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:32:53

    >>24

    良い…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:34:58

    世の中にはこんなピチピチスーツでも恥ずかしげもなく魔法少女やってる子もいるんだ。
    多少の露出度はなんとかなる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:36:03

    ほい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:39:24
  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:42:40
  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:08:49

    コレクター・ユイ OP 『永遠という場所』

    古いしイマイチマイナーだが「コレクターユイ」はいいぞ

    「インターネットの世界にダイブしてバグを治す」という言わば「VR魔法少女もの」なのだが

    デザインそのものは結構時代を感じるけど、メインの魔法少女の他に「AI」が仲間として手助けしてくれる

    こういう大きな宝珠のついたステッキ、最近見ないけど凄い好き


    https://www.universal-music.co.jp/other/wp-content/uploads/sites/2953/2017/06/yui_499x335.jpgwww.universal-music.co.jp
  • 32スレ主21/09/23(木) 16:44:36

    >>22

    それもいいザウルスねえ······

    >>23

    はいそれ最高お前が大将

    >>24

    あぁ*^~

    >>25

    変身バンクまとめてみるのはいいかもしれない

    というか盲点だった ありがとう!

    >>27

    知らないキャラだけどドラキュラみたいでかっこいい

    >>28

    作品自体初めてみた!教えてくれてありがとう!

    >>29

    良ッッッ

    >>30

    こういう設定資料集的なサムシング大好物ぐへへ

    >>31

    これまた初見の作品だ ステッキって結構安直というかその分避けられがちだけどだからこそ王道だよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:55:32

    単に俺の推しなだけなんだが魔法つかいプリキュア!はどうだろう

    モチーフが魔法つかいだけあってとんがり帽子やアクセ、リボン、使うアイテム、技などに魔法らしい衣装があって変身ヒロインの中でも魔法少女っぽさが出てる

  • 34スレ主21/09/23(木) 18:11:12

    >>33

    プリキュア履修するならこれかなって思ってた!

    作品書く云々は関係なく見ようかなって考えてたんですよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:16:35
  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:33:25

    魔法少女モノじゃなくて妖怪モノだけど「ねこむすめ道草日記」って作品に出てきた和装キツネ憑き魔法少女

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:45:44

    悪堕ちかけモードの露出度高め衣装と黒ブーツ+ピンヒールで相手踏みつけて舌ぺろってしたりエロい顔する魔法少女好き

  • 38スレ主21/09/23(木) 19:17:09

    >>35

    たすかるマン

    >>36

    和風もこれまた······アリですね······

    >>37

    あーあーいけませんえっちすぎます

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:21:50
  • 40スレ主21/09/23(木) 19:59:27

    >>39

    後付けスカートシステム大変フェチいですね······

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:33:47

    スレ主の小説普通に楽しみにしてるぜ
    まあ垢バレの心配とかあるだろうからここに完成報告とかくることはないだろうけども

  • 42スレ主21/09/23(木) 23:07:11

    >>41

    うわーありがとう!

    どうだろうなあ······とりあえず支部に投げる予定ではあるけどここに投下することは多分ないかも?1人で書く作品でもないからな······

    もし万が一それっぽいの見つけたら密かに応援してくれよな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:00

    >>42

    多分一般の作品になるんだよね

    特定されない程度にはストーリーとか聞いても大丈夫?

  • 44スレ主21/09/24(金) 00:25:15

    >>43

    大雑把に言うと、魔女と魔法生物と魔法少女の三つ巴の話


    大前提として空気中の魔力は次第に減少傾向にある

    強い魔女ほど多く魔力を必要とする


    魔女は魔力を糧に生きているが、足りなすぎても不足で、ありすぎても中毒で健康を保てなくなる

    で、魔法生物は魔力を自ら生成するんだけど、直接魔法生物に近づくと即中毒を起こすレベルの濃度なので、魔女は魔法生物を殺してその残滓の魔力を得ることで力にしていくのよ


    それでその状況を打破せんと魔法生物は人間と契約して魔法少女を生み出して魔女に対抗するって話

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:57:28

    >>44

    面白そう

    渋で見つけたら読んでみる

    小説作成頑張ってね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:58:57

    >>44

    舞台は現代かな?

  • 47スレ主21/09/24(金) 10:44:57

    >>45

    ありがと♡

    まだ設定を詰めてる最中だからいつになるかは分からないけれどね

    >>46

    現代よりちょい前くらいかな?

    私は成人済みだけど、私がちょうど学生だったくらいの時をイメージしてる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:12:40

    でもありきたりというか普通な設定だね
    まあ複数人で書くならあまり複雑にも出来ないか

  • 49スレ主21/09/24(金) 16:27:21

    >>48

    そうね、複雑な設定とか他の人に出せない視点を提示できる頭がないから王道こねくり回してなんとかかんとか話にしようと頑張っとるよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:53:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています