ひ、兵庫って素敵な国だな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:01:13

    なにっ 真ん中に何も無いっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:02:28

    実はタフって兵庫の話なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:02:41

    ふうんヒョーゴスラビア連邦共和国ということか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:03:16

    もしかして猿先生は姫路出身なんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:04:13

    >>4

    そのせいかタフくんの話し方神戸弁じゃないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:04:55

    猿先生を姫路市と神戸市が支える・・・ ある意味”最強”だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:22:46

    なにっ スレタイでナチュラルに国扱いされてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:54:35

    他県だと「体操の隊形に開け➔やー」やらないって本当なのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:56:25

    豚マンと神戸牛のステーキを食ってることだけ知ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:07:34

    摂津・播磨・但馬・丹波・淡路「俺たちひょうご五国が兵庫県を支える⋯ ある意味“最強”だ」

    な⋯なにっ 摂津エリア以外知名度がまるでない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:10:08

    >>8

    えっ、やらないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:10:50

    >>11

    あまりの衝撃に語録を忘れてたのは俺なんだよね

    うわぁまじかー

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:11:13

    >>11

    兵庫だけらしいっスよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:14:49

    >>11

    やらないっス

    兵庫に引っ越した時、学校で当たり前のようにやっていて「なんじゃあ、この意味わからん動作は」って思ったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:11

    高校鉄拳伝タフに出てくる街って割と栄えてるし結構な都会なんじゃないですか?行ったことないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:58

    本体が摂津のくせして摂津の本体は大阪なんだよね
    ふうん阪神間に境目がないのはそういうことか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:42

    他ではトライやるウィークをやらないと知った俺に悲しい過去…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:44

    >>8

    九州だけどやってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:15

    「兵庫県 議員」で検索したら退いたはずの野々村が最初に来るスけど いいんスかこれで

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:43

    ククク…但馬は肉・蟹・米…そして温泉が含まれている完全国だァ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:49:06

    播磨は大体姫路ぐらいしか話題にならないんだよね、酷くない?
    忠臣蔵の扱いが悪くなってるから赤穂も猿空間送りになっているんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:56:06

    待てよ 丹波には丹波栗や丹波黒豆があるんだぜ
    全国のスイーツに使われるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:00:00

    >>22

    恐らく日本一低い分水嶺が一番有名であると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:04:47

    但馬の民は精神的な親近感は京都北部の方がデカい
    というか瀬戸内海側は全部「よそ」感(お互い様だろうが)
    特に神戸の文化は独特だし「御座候」とか神戸以外知らんかったのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:58

    >>8

    徳島ではやってたのん

    淡路島を兵庫に取られた徳島に哀しき過去…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:14:33

    >>21

    怒らないで下さいね

    赤穂浪士の討ち入りなんて逆恨みテロリストの暴走じゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:16:39

    >>24

    海側には違いないけど姫路なんだよね

    酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:18:44

    >>21

    子午線と明石焼きの明石も播磨にあるんだ


    玉子焼きとかいう名称は混乱の元なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:26:35

    >>24

    聞き捨てならんの

    御座候は姫路のお菓子じゃ

    本社も工場も姫路にあるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:41:34

    >>28

    本場の明石焼き楽しみに明石行ったらメニューに明石焼きがなくて玉子焼きがあって混乱したな

    それはそれとして明石の玉子焼きはめちゃ美味かった

    ソースで食べるもよし、スープで食べるもよし、生地部分もおいしい上にまさかタコがあんなにやわらかいとは

    タコが噛み切れる事に衝撃を受けたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:58:40

    淡路島が明石土産を支える…ある意味最強だ
    土産物屋のキャラクターグッズが悉くタマネギネタのあれじゃねえかよ えーーーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:07:27

    5つの国とはいうけど
    阪神間で神戸に忠誠誓ってる市なんてないんだよねひどくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:16:30

    最近明石に引っ越してきたけど、毎日パトカーと救急車とバイクの音がするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:52:25

    >>19

    他に出てきそうなのは2年近く何も仕事しなかった部下に暴言の録音取られた市長だけなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:53:56

    しゃあっ 道の駅・みつ!!
    大ぶりの牡蠣1パックを五百円で食べられるんだよね すごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:54:01

    >>8

    九州ならやる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:58:01

    今までの常識が崩れていってびっくりしてるのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:58:26

    猿世界の神戸

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:00:40

    >>33

    ようこそ明石へこれから毎日12時ごろにバイクや奇声が鳴り響くのに驚くのはお前なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:01:45

    >>39

    何ならマジで年中無休くらいには来るから慣れっこなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:50:36

    西宮市って素敵な市だな
    なにっ隣が尼崎市

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:34:36

    なんだこれはァ…城だ…田舎道にいきなり洋風のお城が出てきたですゥ 

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:38:16

    >>10

    ククク…阪神地域は百貨店、甲子園、宝塚歌劇、そのほか明治大正に花ひらいた文化のそろった完全文化都市だあ…

    なにっ、全部神戸扱いされている。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:36

    >>10

    但馬丹羽淡路はある

    播磨だけは本当に何も無い

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:00:35

    >>23

    ❤を見るにそれも…人生の悲哀を感じますね

  • 46姫路くん22/05/15(日) 21:04:24

    >>42

    公園の話はするな ワシは最初に行った時メチャクチャ機嫌が悪くなったんや

  • 47姫路くん22/05/15(日) 22:24:41

    >>44

    待てよ、柳田国男の出身地で妖怪町興しをやってる福崎町、歴史ドラマのロケに使われた砥峰高原なんかもあるんだぜ おかきの話はするなワシはメチャクチャ頭痛が痛くなるんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:01:26

    >>46

    な、何があったのん?

  • 49姫路くん22/05/16(月) 04:26:20

    >>48

    …まあレアな交通事故みたいなモンで再現性も無い、個人的な事なんで語らないんだ

    「石造りの建造物」の縮小レプリカとしては面白い所なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:07:35

    明石に住んでてfate好きなら聖地が多くて楽しいぞ明石公園の弓道場とかがそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:12:41

    しゃあけどわからんのです
    何で阪神魚崎駅に全ての列車が停まるのかまったくわからんのですわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:37:12

    >>47

    ラストサムライのロケ地にもなった書写山圓教寺もあるしな(ヌッ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:38:29

    >>51

    その駅の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:00

    >>53

    今度は何なのん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:39:27

    >>54

    用もないのにやたら停まるッ “阪神駅”魚崎

  • 56姫路くん22/05/17(火) 08:52:55

    夜間の退避駅として整備されたが夜間運行自体が廃止された山陽新幹線相生駅に悲しき過去・現在・未来…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:28:41

    東京→大阪より東京→西明石の方が新幹線の運賃が安くなるんだよね、お得じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:51:15

    ククク…Spring-8は最先端の研究所・スーパー・飲食・郵便・ATM・理容・歯科 そして交流スペースが含まれた完全施設だァ
    なにっ見学は平日のみ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:27:41

    >>57

    姫路から新大阪まで勢いでこだまに乗ったら西明石で無茶苦茶足止めされたんだよね

    酷くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:29

    >>8

    関西あたりならやってる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:02

    >>8

    埼玉だけどやってたのん

  • 62姫路くん22/05/18(水) 09:25:58

    小学生ワクワクの昆虫館はもう少しアクセス良好な場所が望ましかったと考えてられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:46:45

    >>59

    新快速で一時間強・千円強のところ新幹線を使う豪気さには好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています