Splatoonシリーズ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:29:51

    無かったので建てました
    1の昔話でも2のガチマッチ環境でも3への期待でもなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:32:42

    2って今から買っても面白い?人いる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:34:18

    >>2

    人は一瞬でマッチング終わるくらいいる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:36:16

    >>2

    人はめっちゃいるよ!

    しっかり練度別にマッチングされるから今から始めても大丈夫だよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:42:03

    サンクス買ってくるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:42:30

    明日のダイレクトで3の情報出るといいな
    発売時期は来年の初夏ぐらいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:46:20

    1が出たときはマジで衝撃だった
    もうただ単純にたのしみで発売日が待ちきれなくて子供みたいに純粋にワクワクしていたのを思い出す

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:56:30

    >>7

    pv見た時のワクワクすごいよね…

    Splatoon E3 2014 出展映像


  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:06:43

    今でもハイカラシティには人がけっこういるからなあ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:18:35

    最初は任天堂がTPS!?ってなったけどプレイするとドはまりした
    今もはまってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:44:18
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:46:04

    イカがインクを泳ぐ←わかる
    イカが人間形態と切り替えながら戦う←天才

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:50:20

    1発売当初のワチャワチャ感はすごかったな
    全く新しいゲーム性過ぎて、誰もセオリーが分かってなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:52:16

    Chip Damageを聴いたその日にDLC含めて買ったのはいい思い出

    ABXY - Chip Damage (Extended)


  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:53:38

    >>2

    未だに毎週5000人近くが新規で始めてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:54:39

    1はタチウオパーキング大嫌いだったけど一周回って好きになってきた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:51:17

    2から始めてクラッシュブラスターの魅力に取り憑かれた
    なんか使ってて病みつきになるんだよなぁあのブキ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:45:30

    続報きたね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:46:22
  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:50:05

    ケルビン続投されてる!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:01:37

    >>19

    目の色違うから3号ちゃんと新主人公は別人か

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:12:36

    >>16

    欧米圏だと一番人気って書き込み見た記憶あるけど、実際はどうなんだろ。


    それにしてもキンメダイ復活嬉しい・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:19:01

    公式ツイッターのスプラ3新情報まとめ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:24:55

    ショクワンダー面白そう
    壁に張り付きながら打てたら最高

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:25:28

    あらかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:16:14

    初報にマニュバーとシェルターが影も形もなくて心配だったけど無事に続投されてて安心した

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:22:18

    >>25

    新指令があんまり乗り気じゃないっぽいの好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:23:22

    サーモンランみたいなPvEが欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:21:05

    >>28

    ほんとそれ

    サーモンランと同じでもいいから3にも期待

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:25:18

    3なんかニンジャラ感ある動きしてるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:31:01

    ニュースはテンポが悪いから任意でスキップさせてください!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:32:28

    3でも…3でもボールド神を崇めさせてくれ…できればウルトラハンコも…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:01:31

    新ブキまだ弓しか出てないよね
    既存ブキ種も追加あるといいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:51:23

    ニュースは絶対スキップ出来ないんだろうな、という変な安心感がある
    同じプロデューサーのあつ森とか見てると・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:35:34

    スプラ2まだやってる人いる?
    3の動画見てたら復帰したくなってきた

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:36:34

    クソゲーがよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!(机バンバンバンバン

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:10:16

    絶対ないだろうけどバトロワモードも欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:13:53

    タチウオはナワバリでやる分には楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:17:00

    ザトウマーケット好きだから3でも続投して欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:43:04

    >>35

    たっぷりいる。むしろ人減らないのが怖い

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:47:46

    >>38

    塗り奴隷だから最初に自陣の坂塗るの楽しいんだ😊

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:01:25

    >>41

    それはいいが前線維持も手伝ってね・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:24:07

    五連敗とかすると血管切れそうになる
    たぶん向いてない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:20:56

    武器の環境変遷を語ると1の方がぶっ壊れ多すぎて楽しい
    昔は4回クイボ投げられたからタチウオでクイボだけで負けたりとかした
    あと2から半チャーで相手抜けなくなってチャージャー難しくなったよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:24:00

    シューターのデュアルスイーパーと1のノヴァブラスターというかトラップ返して……。ヤグラのモンガラキャンプ場でトラップとノヴァブラスターでまた無双したいんじゃ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:28:11

    >>42

    勿論!(アリバイアーマー)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:29:29

    H3リールガンは…続投しますか……?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:45:19

    1のデカライン,ヒラメ,マサバ,キンメダイ マヒマヒとか楽しかったし復活しないかな
    リッターに怯えながら戦うネギトロはもういいけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:43:38

    >>47

    リールガンは字面の性能そこそこのはずなのに、何故か強いプレイヤーが集まりやすいせいでナーフされる印象あるし、どうだろう……

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:47:07

    今日の野良サーモンランきついなぁ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:51:06

    eスポーツの関係か2はいろいろとマイルドになったよね
    スペシャルは1くらい尖っている方が好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:52:55

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:53:32

    シオノメ油田復活しねえかなあ
    北の取り合いが最高に楽しかった
    エリアは地獄だったけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:54:39

    >>38

    ワイローラー、リアルタチウオすら食えなくなった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:57:53

    今日初めて2やったけどこのゲーム打開難しくない?
    みんなはどうやって打開してるの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:58:54

    美人だよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:12:19

    >>51

    2はちょっとマイルドになった代わりに回転率がえげつなくてスペシャルをたくさん回せる武器が一番強い!!みたいな感じはダメな点よね

    1のスペはバリア以外はいい塩梅な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:49:31

    >>55

    味方と息を合わせて孤立してる奴から落とす

    人数不利や対面不利状況を作らない(これは防衛でもそうだけど)

    一人で突っ込んで一人で死ぬ味方がいる時はまあ…ファイト!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:51:09

    まぁとにかく周りと息合わせるのが一番打開しやすいよね
    ただ打開が必要になる時って大体皆復活即特攻するっていう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:15:53

    >>55

    常に数で互角以上の状態でのみ戦う。

    自分の射程と段数を漠然でいいから覚えておく。

    たまに安全な場所で地図を見る。


    敵にリッター担いだゴルゴがいる時はいっそ諦める

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:27:14

    極力スぺ貯めてから打開したいけどその間に味方が突撃してやられてる……
    どうして……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:00:11

    鮭、ドンブラコでこの装備は鬼じゃねえかな……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:02:04

    >>44

    クイボ全投げからのクイボラッシュ発動って爽快だったよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:51:08

    3ではぶっちゃけ人口多いし
    想定異常にユーザー爆発した1とそれを引き継いだ2と違ってガチマのルール別に自由な時間に潜りたいな
    正直アサリとやる時間被ると起動しない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:56:04

    3ではマルミサみたいな撃ち得スペシャルないと良いな…
    なんならクイボも弱体化してくれ…
    (愛用ブキが短射程のスフィアとチャクチなイカの嘆き)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:59:28

    タチウオとかいう長射程の天下
    ガチエリアとかいう塗り専の天下
    それでも俺はボールドとノヴァ握って勝つしS+にするぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:13:05

    1をずっとやってて2は体験版を数日プレイしただけなんだけど、ずっと使ってたカーボンローラーデコの使い勝手が変わってて慣れないうちに期間終了してしまった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:20:16

    >>67

    分かる

    ダイナモは手に馴染んだけどロラコラはジャンプ振りの特有の挙動が消えてついぞ慣れなかった

    ステルスキルやる分には大丈夫だけどホクサイ的な動きはやれなくなって使うのやめた

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:04:20

    久々にガチマッチやるとあのギラギラした感じにカラダが耐えられねえってならない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:01:23

    むしろぶっ殺ヒャッハーなガチのが好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:02:41

    3がめちゃくちゃ酔いそうで怖い
    あと黄色&水色&モノトーンって色味が減った気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:16:42

    >>71

    バトルの時のカラーなら何パターンかあると思うぞ

    最初1は青&オレンジ、2は蛍光緑&蛍光ピンクだったし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:07:43

    >>72

    やイメージカラーがってこと

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:19:19

    2年ぶりにスプラ2やってるけど4連敗とかしょっちゅうで、もういっそウデマエCマイナスからやり直したい気分(現在A~Aプラス帯)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:49:04

    ガチマで心が荒む

    ナワバリでは刺激が足りなくなる

    ガチマで心g

    の無限ループ好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:56:06

    >>74

    全く同じ人いた。正直どうすればいいのかもわからん…

    撃ち合いには勝てないしリードしても返されるしリードされると完封される

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:13:03

    >>75

    サウナじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:47:24

    ダイオウイカ楽しかった…
    スフィアは似てるけどなんかちがう…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:49:40

    ジェットパック絶許

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:52:05

    新しいフデかマニューバーが欲しい。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:05:38

    他のFPSやって思ったけどスプラは初心者でも射程が一目でわかるのが良いところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています