我が名はアシタカ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:15:17

    融合フェスとお得パックで手に入ったジェムで新しいデッキを組みたくここに来た!
    今組んでいるデッキは【シャイニングカバ1キル】と【ベンケイ1キル】!
    出来れば独特な動きをしてコンボによる戦闘ダメージで1ショットキルをしたい!

    面白いデッキはあるだろうか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:16:10

    ヌメロンとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:16:36

    ご予算はいくらだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:16:38

    緑一色とかどうよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:16:38

    ダークダイブボンバーなんてどうだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:17:00

    ワンキル大好きだな小僧!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:17:00

    その2つよりファンキーなワンショットはそうそう無いのでは...?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:17:21

    チャーハンワンキルとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:17:59

    えらいハリキリ⭐︎ボーイがやってきたじゃねえか!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:18:35

    ジャックポットとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:18:47

    >>3

    今のところ5000ジェムだ! 月末で7000買えるから大体組めるだろう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:20:14

    >>6

    油断している相手に合計8000をいきなり叩き込んで圧殺するのが大好きだ!

    友人には「交通事故止めろ」とよく言われるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:21:08

    1とのデュエルが怖すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:22:20

    >>12

    わしもじゃ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:24:07

    上ぶれだとワンショット狙えるデッキなら心当たりがあります

    青眼幻煌っていうんですが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:25:14

    >>8

    解説すると

    1.8000攻撃力のモンスターを用意

    2.中華鍋の効果で攻撃力の分だけHP回復

    3.ソウルマリオネッターの効果で回復分のダメージを与える

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:25:34

    >>8

    初めて聞く名前が出た!

    チャーハンワンキルとはなんだ、いつ発動する!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:25:43

    じゃあ僕は王道の斬機で

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:26:41

    チャーハンワンキル、紙だとスプライトのお陰で安定性が増したんだよな笑

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:26:56

    戦闘ダメージかぁ……笑顔ワンキルはお呼びじゃないですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:27:28

    ちなみに【フリントロック1キル】も考えていたがコンボパーツが多すぎて断念した!

    基本的にロマン要素が強い複数枚コンボによる驚きを大事にしたい!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:02

    >>17

    正式にはマリオネッターワンキル、これを使ってモンスターでチャーハン作って回復分のダメージを与える。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:36

    戦闘でワンショットに入るのかな
    【アステカ】

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:45

    戦華はどうだ?
    双龍1600+張徳3200+呂奉3300の合計8100を叩き込める

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:57

    >>16

    >>22

    なるほど、マリオネッターでの1キルか!

    候補に入れておきたい!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:30:23

    >>25

    マリオネッターワンキルならこういうカードももある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:30:28

    戦闘だと先攻ワンキルできねえからダメか
    アダマシアのついでに出来るジェムナイトは先攻も後攻も同じデッキでワンキルするテーマだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:32:33

    ネタ度であれば人投げトロールワンキルとかもあるが流石に成功率がな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:33:40

    あ、マリオネッターありならすすめちゃいます!
    【笑顔ワンキル】
    ・スマイルユニバースの効果で合計8000以上になるようにモンスターを特殊召喚する
    ・レフィキュルの効果でユニバースの回復を反転させる

    とってもシンプルなワンキルデッキです!
    このギミックを組み込んだデッキでダイヤ1の報告も上がってるくらいにつよいデッキです!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:34:07

    >>29

    出たわね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:34:34

    ワンキルからずれるかも知れんがムキムキワイトでなぐるとかどうです?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:36:10

    ワンショットキルか…自分でやるのは楽しいが、他人にやられるのを許すことはできない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:36:57

    >>29

    ペンデュラムを利用した1キルは友人にオッドアイズとライジングエナジーと墓地墓地の恨みによる1ショットキルデッキを伝授したから、割とデッキタイプが似てしまうのが難点だ!


    友人とあまりデッキのカードを被らせたくない面倒なアシタカで許してくれ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:41:41

    戦闘ワンショットかな?三回殴り+墓地墓地のコンボ…かな
    それならたぶん、かなり、毛色は違う気もするけど……

    むむむ……ごり押すのはよくないのでここは引きましょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:45:37

    >>34

    友人の好きなカードがライジングエナジーだから、活用したデッキを教えてくれとの事でオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンを紹介した!

    オッドアイズを4000にして相手の攻撃力0を殴れば勝ちじゃん!というコンセプトだ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:55:48

    あ、じゃあ全然違う!というかそもそも戦闘しない!

    ・EMペンデュラムマジシャンでEMスマイルマジシャンサーチして
    ・EMスマイルマジシャンをヘビーメタルフォーゼエレクトラムとクロノグラフマジシャンの効果で手札から召喚してスマイルユニバースをサーチして
    ・EMスマイルマジシャンにEMオッドアイズシンクロンのP効果を使ってチューナーにしてクロノグラフとシューティングライザードラゴンだして
    ・シューティングライザードラゴンで堕天使ナースレフィキュルを落として
    ・クロシープリンク召喚したあと闇P2体で覇王スターヴをだして……

    ↑の過程でアークPの効果を使いながらEXに3体で8000届くようにためる感じのデッキです!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:18

    自分の好きなワンキルだとラフィオン+脆刃ワンキルだけど、独特ではないからなあ
    脆刃高いし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:20

    ヌメロンドラゴンワンキル
    9000パンチで満足しようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:28

    コレとかどうですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:11:23

    かわいい鳥さんたちで連続自爆特攻するガスタとか
    突然手札見せたと思ったら雑なパンプやら連続攻撃やらバーンやらでとにかく殺しに行く方界とかいかが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:19

    とりあえずスレ主が色々調べて良さげだなと思ったのはとりあえずこの4つだった!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:55

    アフターグローワンキル…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:04

    ピラニアワンキル

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:36

    ストラク3つでお手軽に組めるようになったサイバーダーク
    融合フェスで回してみたが、鎧獄竜だの鎧皇竜だの無理にリソース削ってせっせと制圧しようとするよりヤケクソキメラテックオーバードラゴン放り投げてワンパンマンするのが一番勝率いい感じだった
    攻撃力12000くらいなら余裕で出せるぞ もちろん連続攻撃つきだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:21

    ギャラクシーかワイトを進めようと思ったが独特なコンボかぁ〜ヘルテンネクロはデッキ破壊やしやられて面白かったのはサボウファイターによる無限コンボワンキルと銀幕仁王立ちD2シールド使ったカウンターワンキルはやられて爆笑しましたね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:23

    >>41

    ヌメロンは割とガチデッキだからネタデッキ的な強さを期待するとガッカリするかもしれない

    自分は使ったことないけどトリニティは楽しそうだよね!ニコニコのa○sで申し訳ないけどトリニティ使った動画が面白いので紹介する

    あと大融合ってカードがトリニティと相性良いらしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:28

    !付いてるとアシタカボイスが流れてきて腹痛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:21

    時械神でフェスやってたらベンケイワンキルマジでいて草生えた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:56

    カテゴリ全体での“ワンキル”が出来そうな連中といえば純ブンボーグだな、効果通って一発でも殴れたら勝ち、止められたら負け……誘発以外にも絡め手にめっちゃ弱いけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:37:20

    プリズマーワンキルはどうだろうか?

    プリズマーにオネスティネオスや天界蹂躙拳かけてワンキルするデッキ

    【#遊戯王】ぷりぷりプリズナー vs 横取り紋章【城下町デュエル】【#Duel】


  • 51122/05/15(日) 11:47:16

    とりあえず1つ目のデッキは組んでみた! URが多すぎないか青眼!?

    2つ目はマリオネッター1キルを組むつもりだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:48:00

    先攻と安定性を捨てた【後攻ワンキル特化斬機】とかはどうだ
    方程式や斬機刀ナユタを採用してより純に寄った斬機だぞ!
    ナユタは戦闘の際にデッキから斬機を落として火力を底上げできるからマルチを落として2倍+500の火力になろう!
    これで2500以下ならワンキルできるし、サブトラを使えば3500までワンキル圏内だ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:49:35

    やるか…タッグチェンジワルツ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:54:52

    叢雲ダイーザはいいぞ
    結構頻繁に攻撃力一万越えのこいつ出して殴れるしきもちいいぞ!!

  • 55122/05/15(日) 15:22:04

    ちなみにチャーハン1キルはドラグナーで展開する型でいいのだろうか!
    正規召喚するのかと思ったらこんなパワーカード生まれててちょっと困惑している!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:30:28

    >>55

    最近はドラグナーでマリオネッター展開してる。マリオネッターを別に出す方法があるならドラグナーで8000打点側を出す感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:45:36

    ホープはダブル、ヌメドラ、チャーハンと3種類のワンキルを搭載できるぜ
    エクストラの枠については知ら管

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:41:36

    >>57

    待てよ、ホープレイVを使うことで間者ワンキルだっていけるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています