ラストシーンのあと…(超ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:24:44

    ゾーフィさんは「そうなると君は命を落とすぞ」って言ってたしやっぱリピアくん死んじゃったんかな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:03

    リピアの命を神永に託したみたいだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:29:12

    まあ死なないとこれからの人間たちの頑張りが茶番になっちゃうからな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:29:13

    もしかしてこの世界ってヒカリがいないんじゃ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:30:28

    神永は甦っても浅見が愛した「神永さん」はもういないんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:31:09

    命ふたつ持ってきてないみたいだしやっぱり死んでるよね

    生き返った神永はウルトラマンのときの記憶あるといいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:33:04

    もって来てないだけで光の星にはもしかしたら蘇生技術があるかもしれんし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:33:10

    たぶん郷さんやアスカみたいに主人格は人間だけとウルトラマンの力ある感じになるんちゃうかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:36:21

    続編があるなら、神永自身がどう力と向き合うかという展開とかあるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:38:34

    神永さんって人間を理解してなかったシン君が同化して行動してても同僚に気づかれない程度には変人なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:41:20

    庵野さんの頭のなかには続編の構想があるみたいだから、何らかの形で(シン)ウルトラマンが再登場できる種は撒いてるはず
    それが分離して蘇生したリピア本人なのか、神永の中に残された光の星パワーなのかはまだ分からないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:41:53

    「ウルトラマンになる男」ってこういうこと…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:43:57

    >>11

    庵野の中ではセブン以前の設定状態と言うか、ウルトラセブンやタロウは別の星出身で、ジャックだけは同じ光の星出身って設定になってそうだなと、勝手に脳内を妄想してしまう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:44:04

    でも光の星には蘇生技術はありそう
    復活したとしてその時は本作のソピアの人格なのかはわからんが
    いつか”帰ってくる”のかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:45:19

    >>14

    地球視点でみればウルトラマンはゼットン戦で居なくなった存在だから

    もし神永さんが残された身体でウルトラマンとして姿を現したら、それは帰ってきたウルトラマンってことになるだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:46:48

    てか命は神永に託したけど死体はベーター空間にあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:48:23

    >>5

    浅見さんが来た時の神永は

    リピア(神永の記憶もあるけど人間ではない)

    だったからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:49:57

    >>10

    正直同僚が翌日から急に広辞苑読み出したら疑う、というか「どうしたお前?」ってなると思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:51:08

    命と体を神永にあげるってことは
    リピアは死んでしまうけど
    リピアから体をもらった神永は
    これからはウルトラマンになれるんだろうな
    リピアはこれからの地球も
    守っていきたかったみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:51:51

    >>16

    簡単に言えばティガにおける

    巨人の石像なんかな?って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:55:01

    ①ウルトラマン本人が地球人に擬態して地球人達の中で生きていくパターン
    ②地球人がウルトラマンの力を手に入れるパターン
    ③地球人にウルトラマンが合体してコンビとしてやっていくパターン

    劇中は①だったけどエンディング後は②でやっていけそうな感じよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:55:15

    >>19

    てか正直そうじゃないと外星人攻め込んでくるのに耐えられないと思う

    構想でも次はセブンじゃなくて帰マンだからもう一度ウルトラマンが戦って危機的状況乗り超える必要がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:37

    >>22

    ゾーフィがリピアの意志を尊重してセブンに相当する観測員を派遣ぐらいはしてくれるかもしれないけど

    シン世界の光の国は宛にならないというか下手な侵略宇宙人文明よりヤバそうだし

    ウルトラマンが残ってないとキツそうだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:14

    やっぱ命2個ないとリピアくん生存出来ないよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:58

    >>18

    特に疑われる様子もないあたり突発的に何かやりだす癖というか

    似たような事例が過去にあったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:10

    マルチバース全体の宇宙人にこのことがある程度伝わったってことはもしかしたらキングらへんが駆けつけてギャラファイに…いや流石にないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:26

    これ神永にリピアの心が溶けた=命を受け渡して神永主人格の同化って解釈でok?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:59

    人格やリピア自身の命の行方はあえてぼかしてるんじゃという気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:11:44

    なるほど、次は本当に帰ってきたウルトラマンをやるのか
    郷さんではなくハヤタ(本人)で

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:13:25

    >>26

    シンの光の国は光の国と絶対に相容れないだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:17:14

    >>1

    ウルトラマンリピアとして新生したんやで

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:20:12

    >>30

    光の星!光の星です!!お間違えなく!!


    冗談はおいといて、言うても光の星も根底は「宇宙の平和を守る」な訳だから、決して対立はしないんじゃないか

    スタンスとしてはデラシオンみたいな感じでさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:24:00

    >>32

    既視感の正体はデラシオンだったか

    なんか終盤のゼットンとかコスモスの映画思い出しちゃったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:43:37

    それでも人間を守りたいと思えるからウルトラマンなんだなって今更ながらに思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:00:47

    次回作は地球製ベーターボックスを使って巨大化した神永が装甲を纏って戦うシンULTRAMANや。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:03:37

    デラシオンとか平成セブンの光の国に近いよね、光の星

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:06:13

    他のスレでの受け売りだけど、光の星も光の国のウルトラマンが守るならゼットンは取り下げるんじゃないかな
    地球人が邪悪だからというより操られたら危険というのが理由だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:08:37

    ゾーフィが「君の体と神永の体を切り離すぞ」と言ってたから少なくとももう変身はできないだろう
    「責任を取った」ことを証明しないといけないから体はゾーフィが光の星に持って帰ってるはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:41

    >>11

    終盤で必要があったとはいえ作中で強制的に科学技術のブレイクスルー起こしたし続編でその技術の発展でULTRAMANみたいなパワードスーツが出て来てもおかしくない

    最初はそれで禍威獣や外星人と戦うんだが段々劣勢になってきてリピアと融合していた神永が何らかの形でシンウルトラマンに変身出来るようになる(帰ってきたウルトラマン)、とか色々妄想している

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:00

    >>8

    ウルトラマンだった男の神永本人が四苦八苦しながら鍛錬や外星人の侵略といった過酷な試練を乗り越えていく過程で変身体がリピアの姿から進化していって最終的に帰ってきたウルトラマン(ジャック)っぽい外見になるんじゃないかって考えてみた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:05

    ウルトラマンfに習って巨大アーマーと多分ザラブが使ってたシステムを使って擬似ウルトラマンだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:29

    カザモリセブンみたいなことになるんかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:41

    >>38

    身体を置いていきたいって言ってそれを拒否した様子はなかったから

    今もなお神永さんにあの身体はあるんじゃない?


    君を連れ帰って裁かせないといけないって理屈に対して、

    「自分はここで死んでもいいよ。ただし命と身体は地球にくれてやってくれ」って妥協案持ちだした形じゃない?

    自分を死を以て裁きとさせたか、あるいは現地で死んじゃったから裁きようがないって感じに


    そうでなきゃ外星人に地球が狙われ続けるだろうって話を持ち出した意味が薄くなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:29

    神永さん自身が変身して戦っていくんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:44

    ただシン・神永さんがどういう人物なのかはほとんど不明だから主人公になられてもな…という気持ちはちょっとある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:56:14

    >>45

    >>10さんも指摘してるけど、割と付き合いの長いはずの同僚三人が融合してからの急に大量の辞書読みまくってたり、数日跨ぎの単独行動とか奇行のオンパレードしても特に不審がらなかったからシン神永さんも少なくとも仕事中は大体あんな感じっぽいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:55

    終わり方があっさりしてたのはシン君の命が神永の物となって
    シン君がいなくなったからなのかなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています