俺は闇のモルモット

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:33:54

    タキオンの狂った瞳に狂わされ共にトゥインクルシリーズを駆け抜けてきた。
    何もかも予定通りとは行かなかったが、彼女と追い求めた「速度の限界」「ウマ娘の可能性の果て」という研究テーマは一つの区切りを迎えたように思う。
    タキオンも同じ気持ちなようで、引退レースを控えてからは実験と称した薬物投与の頻度は日に日に減っていった。
    体調が普通すぎて逆に違和感があるな、なんてぼやいてみると「モルモットが板につきすぎているんじゃないか」とケラケラ笑っていた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:34:12

    引退を切り出したのはタキオンからだった。
    「私の体ではこれ以上の成果は見込めない」といつも通りの淡々とした調子で語っていたのをよく覚えている。
    感情としては受け入れられなかった。
    タキオンの走りをもっと見ていたい、『アグネスタキオン』はここで終わるウマ娘ではない、そう言いたかった。
    しかし、頭のどこかではそれを受け入れている自分もいた。
    確かに、最近のタキオンの調子はお世辞にも良いとは言えない。
    走ったレースはよくて入着止まり、タイムも縮むどころか伸びてきている。
    論理的に考えてこれ以上続ける必要はない、少なくともタキオンはそう考えているのだろう。
    そして、俺自身も……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:34:28

    でも最後に引退レースだけしてみないか?
    そう提案してみると、少し嫌そうな顔をした上で了承してくれた。
    「これまで尽くしてくれたモルモット君の頼みだからねぇ」とのことだった。

    タキオンは最近ボーっとしていることが多くなったように感じる。
    急にやることがなくなり暇を持て余しているんだろう。
    絵を描いてる時もあった。聞いてみると、同室のアグネスデジタルに感化されたようだ。
    腕前は……ノーコメントで。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:34:28

    さっさと結婚しろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:34:47

    実験への熱が冷めた訳ではないらしく、たまに深夜に呼び出されて薬を飲まされることもあった。
    全盛期はほぼ毎日だったのでそれに比べればずいぶん楽だと思った。
    この時だけは今までのように興奮したタキオンを見れるので、本当は毎日でもよかった。

    「ここを卒業したらトレーナーになるのも悪くないかもしれない」とはよく言っていた。
    実家に帰るのか聞いてみると、どうやら一人暮らしをするつもりらしい。
    一人だと死にそうだから一緒に住もうと提案してみたら、ひとしきり笑われた後に「それはプロポーズかなにかかい?」と小突かれた。
    慌てて訂正しようとしたが、「そうだねぇ、君に一生面倒を見てもらった方が、このさき楽に生きられそうだ」と被せられてしまい、何も言い出せなかった。
    代わりに、俺はアグネスタキオン専用のモルモットだからな、とだけ返した。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:35:10

    闇のモルモットってただの光ってないタキトレでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:35:44

    引退レースは二着の大健闘に終わった。
    それからしばらくしてタキオンは学園を去り、今は俺の部屋でトレーナーの資格を取得するために勉強している。
    勉強をしながら「ここはもっとこうした方がいい」「この問題はおかしい」とグチグチ言ってる姿は微笑ましかった。

    俺はと言えば引き続きトレーナー業を続けている。新しく担当している娘は素直で才能に溢れた素晴らしいウマ娘だ。
    たまにタキオンの薬を飲んだ上で学園に向かうため、その娘に驚かれることは何度かある。
    タキオンの現役時代は周りが慣れてくれたためこの反応は新鮮だった。

    公私ともに順調で、とても満足している。
    そう、言い聞かせていた。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:36:23

    本当は、タキオンの走りを忘れることができない。
    本当は、タキオンの狂ったような情熱を忘れることができない。
    本当は、タキオンの瞳を忘れられない。

    引退してからというものの、タキオンは変わってしまった。
    いや、引退を決断したあの時からもうタキオンの瞳は酷く落ち着いた色をしていた。
    それに気が付かないフリをしていた。

    タキオンはきっと満足してしまったのだ。満ち足りてしまったのだ。
    そのせいで、理想への執着心を失った。あの狂った瞳を失ったんだ。
    俺はまだ、お前に満足できていないのに。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:36:50

    タキオン。お願いだから、もう一度だけでいいから、あの眼で俺を見てくれ。
    もう一度お前と夢を追わせてくれ。
    お前の走りと才能を、二度と消えることがないくらいに、この脳に刻み付けてくれ。
    『アグネスタキオン』はまだ終わってないと未練がましく想い続けているモルモットは、それだけが望みだから。

    だから、タキオン。その曇ってない瞳を俺に向けないでくれ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:37:13

    おしまいです。



    あれ? 〇〇くんじゃん!「……あぁ、久しぶり。ネイチャ」bbs.animanch.com

    過去作です。

    なんなりとお使いください。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:37:14

    おや、モルモットのようすが・・・!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:37:42

    おつかれー

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:38:53

    俺のモルモット像と解釈一致していてとても良い作品だった
    良いもの読ませてもらったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:39:04

    素晴らしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:39:41

    自分じゃないからこそ引き際が作れないよなぁ、わかるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:43:33

    うーんこの絶妙なエンド…
    私の性癖に合ってますよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:49:59

    >>6

    光のモルモットの方が妖しいって…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:50:48

    切ない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:57:42

    願わくばタキオンがこのモルモット君の瞳に気が付きませんように、モルモット君がこの思いにできればあきらめを、せめて蓋ができますように

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:18:04

    >この時だけは今までのように興奮したタキオンを見れるので、本当は毎日でもよかった。


    ここかなり闇のモルモット要素が噴出してるな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:20:41

    どうしようもないくらいにタキオンに狂ってしまってる……救いは無いのですか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:35:53

    人を狂わせるだけ狂わせてイチ抜けするタキオン側にも問題がある

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:39:51

    もう一度タキオンが走る姿を
    理想に向けてひたむきに、駆け抜ける姿を

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:26:03

    タキオンがまともになっていく過程があって
    その上でトレーナー勉強してるので
    最終的にモルモットの理想から遠く離れた姿になってしまうの確定してるの悲しいなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:02:54

    パッとしなくなって引退ってのも後引く原因だよなぁこれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:11:38

    >>21

    マジで救われようがないんだよなこのモルモット……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています