ポケモンで勘違いしていた事

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:09

    何かある?
    スレ画は20代お騒がせフリーターだと思っていた人

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:47

    ホモドエシティだと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:10:51

    >>2

    これ分かるから困る

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:11:40

    ユレイドルの目の位置

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:12:10

    ヒマワリシティ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:12:24

    ズガイドスをズガイトス
    ルザミーネをルミザーネだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:13:02

    アーマルドの目の位置はマジで最近まで勘違いしてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:14:26

    ラクライは進化しないと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:16:57

    ヒワマキシティをヒマワキシティと勘違い
    第3世代前でも技ごとに物理特殊分かれてると思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:20:10

    本編クリアしたのにずっとダンデをダンテと勘違いしててごめんなさい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:21:10

    カエンジン

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:51

    目の位置そこじゃなかったの!?ってポケモンは割といる
    キャタピーのあのでかい目みたいなの模様なんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:24:46

    ヌメルゴンをドラゴンとなにかの複合タイプだと思ってた
    水かフェアリーあたりかと

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:27:10

    トド「セ」ルガだと思ってた

    トドゼルガ 「ストゥでぶん殴るぞこの野郎」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:29:01

    クチバシシティ
    ヒマワキタウン
    ホモドエシティ
    エアムード
    フォトレス
    ヨワマル

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:40:37

    ビリリダマはビビリダマだと思ってたし
    ビリリダマちゃんと覚えたと思ったらなんかビビリだまとかいうアイテム出てきた…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:41:43

    >>13

    自分は毒複合かと……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:47:42

    原種ニューラ、初見で悪単だと思ってた
    かえんほうしゃがばつぐんで「なんでや」って思って、捕まえてみたらこいつ氷複合だったという

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:49:58

    金銀で3犬をスピードボールで捕まえようと頑張ってた事
    勘違いって言うかバグと言うか設定ミスらしいからしょうがないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:12

    エアームドはルビサファで初登場したポケモンだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:19

    >>19

    金銀はガンテツボール自体、実用性があるのが対カビゴン・ルギアのヘビボくらいなんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:24

    BW発売前の頃、ママンボウはラブカスの進化系だと思ってた事
    まさか全く関係ないなんて

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:52

    コダックゴルダックはエスパー水と思ってました

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:54:24

    パウワウは水氷タイプ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:54:57

    コイキングギャラドスと進化してからトサキントアズマオウと進化すると思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:57:31

    >>2

    ホモエドシティだと勘違いして「江戸時代は衆道が盛んだったからかな」とか思ってと

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:03:01

    キバニアサメハダーを別種の無進化だと思ってた
    テッポウオオクタンていう前例があったのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:25

    >>13

    むしろちゃんと覚えてたからヒスイヌメルゴンに鋼付いてる事に気付かなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:06:25

    発売直ぐに買ってなかったからずっとこいつがカキだと思ってたころがあったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:07:00

    >>20

    わかる


    ルカリオもダイパでもう出てきてたのにXYのイメージの方が強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:08:25

    どく•むしだろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:08:36

    リーフのいしと光のいしとめざめいしの対応はよく間違える

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:11:19

    イワークやイシツブテのせいで電気技効果ないと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:11:41

    >>31

    進化前がどく・むし🤔

    四天王のむし使いが使う🤔


    ・・・どく・あく なんでや!😡

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:11:44

    >>33

    あっ岩タイプね

    プテラに通じた時に

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:24

    岩タイプに虫タイプの技で攻撃すると半減されると長い間勘違いしてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:33

    >>21

    こんな感じなんで他も比較的使える。

    レベルボール ちゃんと使える。 最大8倍

    ルアーボール ちゃんと使える。 最大3倍

    フレンドボール なつき関係でちゃんと使える。

    ベビーボール 記載通りです、その他のポケモンはハイパーボールの方が捕まえやすい


    ムーンボール 使えないただのモンスターボールと同じ

    ラブラブボール 同種かつ同性の相手の時のみ8倍でほぼ使わない。

    スピードボール 倍率は高いけど該当するポケモンは市販のボールで補足率がカンストするのでほぼ意味無し

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:02

    脳死でクイック投げて
    ダメなら粘って眠らせてタイマー使った方が捕まえやすい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:26

    見た目でジガルデのタイプに虫が入ってると勘違いする
    ドラゴン虫か地面虫か

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:46

    >>12

    キャタピーの場合アニメとかだとあえて目として扱ってたっぽいのであながち勘違いでもなかったり

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:32:54

    >>12

    は!?嘘だろポケスペとかメディアでも目として扱われてたのに!?!?って思って検索して見つけた>>40の画像…

    絵とか描く上でどちらにも嘘付かないようにするならば、ゲームのように始終開きっぱなしで無表情にするのが無難だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:00

    >>37

    使えるのと有用なのは別。

    大前提としてゲーム内では知り得ない解析情報を知ってないと適切に使えないし。


    ポケモン金銀 ガンテツボール徹底活用法www2u.biglobe.ne.jp
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:05

    >>42

    >>21の記述は内部処理知らないと出てこないことだし、そこら辺言い出すとレベルボール・ルアーボール・フレンドボール(実際は説明とちょっと違う)以外はゲーム内の説明から読み取れなくなっちゃうからヘビーボールもダメにならない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:26

    >>12

    剣盾で漸くこの子の正しい目の位置認識した

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:21

    グレッグルをずっと水・毒だと勘違いしてた
    最近アルセウスでようやく覚え直した

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:52:48

    正直岩と地面は未だに混合することがわりとある

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:23

    >>34

    専門外のタイプに進化しても大切に育ててるトレーナーの鑑だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:44

    チャンピオンがトレーナーに向けて破壊光線させたという冤罪

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:26:21

    >>48

    ただの脅しで実際に打ってはいないかもだけど仕向けたのは本当…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:26:41

    >>48

    これは直接トレーナーに当てたかどうか不明なんだよな

    足元に撃ったのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:13

    >>49

    >>50

    めちゃ吹っ飛ばされてたんだよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:14

    >>51

    衝撃波なのか直撃なのかいまいちはっきりしないな…

    というわけでHGSSのリメイク待ってます

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:23

    あれ威嚇とかじゃなくて絶対当ててるぞ
    そうじゃなきゃ床が無事じゃ済まない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:12:37

    マナフィとフィオネの関係

    フィオネはマナフィを種に産まれるのに実はマナフィ自身はフィオネの進化系でも何でもないという謎すぎる関係

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:00

    床が無事なので本人にフルヒットさせたろうという発想
    レジェアル出るまでは通されなかったよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:09

    ハシノマ原っぱをハノシマ原っぱだと思ってた
    「橋の間」ってことね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:01

    逆にポケモンの技直撃しても数十秒待てば回復するLA主人公は何なんだ
    不死身の杉元かよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:29:11

    パルキアがほのおドラゴンタイプ
    ディアルガがみずタイプ

    だと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:04

    >>47

    専門内だろ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:57

    威力は

    効果は抜群の技>表記無しの技>効果今一つの技


    でイメージしてた。

    実際はタイプ一致とか特殊や物理で解体変わってくる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:22

    リアルタイムでやってた時というか割と最近までロトムとゾロアゾロアークは伝説だと思ってた
    一体しかゲットできなかったり通常プレイじゃ手に入らなかったりするからもうてっきり伝説だとばかり

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:42:29

    >>47

    オーバは論外としても四天王とか割と類似タイプのみのポケモン使ってる人多いぞ ねえシバさん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:46:55

    オーバといえば名前のイントネーション勘違いしてたわ
    overじゃなくて大葉のアクセントだったんかい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:55:04

    >>63

    わかる

    オーバもそうだしノボリとクダリもポケマスやって初めて上りと下りそのままのイントネーションなことを知った

    多分他にも名前のイントネーション間違えて覚えてるキャラいそうだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:02:39

    ずっとジーランスの目は赤い部分だと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:07:57

    エメラルド主人公のことずっと白髪だと思ってた、帽子だったのかアレ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:31:06

    プテラとかギャラドスをドラゴンタイプだと思っていたぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:35:37

    >>61

    UBあたりはさておいても準伝説とそうでないポケモンの境い目はわりとあやふやだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:38:36

    サイコフィールドは先制技全部防いでくれると思ってたよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:05:09

    >>66

    ORAS出るまでずっと白髪だと思ってたよ俺も

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:09:00

    タイプ一致の概念知らなかったから、馬鹿の一つ覚えみたいに高威力な技ばっか覚えさせて使わせてた。波動弾より地震のが威力高いな・・・よしルカリオ!じしん!!的なノリでやってたわ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:25:29

    何故かトゲピーは初代からいるポケモンだと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:28:14

    エアムードだと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:29:48

    >>10

    ダンテのほうが耳馴染みがあるからな

    ダンデライオンと言われるとぴったり記憶できる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:23

    グラ"シデ"アの花を
    グラ"デシ"アの花だと思ってる人は未だに多いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:49:27

    >>75

    今初めて知ったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:30

    デンリュウはライチュウの進化系

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:08

    ポケットモンスターは外国だとチン○のスラングだというデマを最近まで信じてました……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:42

    >>75

    自分も今知ったわ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:30

    ハシヅゲタウンだと思ってた
    今でも正しい濁点の位置がわかってない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:02

    >>78

    違うの!?

    じゃあなんで海外だとPokémonなの!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:37

    小学生の時、ユキメノコをユメキノコと勘違いしてた。メノコって単語を知らなかったから、知ってるユメとキノコに変換されたんだと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:34

    エアムードだと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:34

    RSの橋の下のライバルはリーフブレードで虐殺してきたという存在しない記憶があった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:26

    >>66

    自分も思ってたけどRSEは女主人公がバンダナだからそれにイメージが引っ張られるんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:49

    >>85

    それもあるだろうし特にルビサファの立ち絵はもみあげもほとんど見えなくて地毛が隠れてる状態

    あとは普通のニット帽であんな折返しと色変わるやつ見たことないからってのもあるかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:54

    ゲンガーにはじしんは効かない

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:14

    >>84

    マッドショットですべて押し流されるという記憶は正しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:56

    スイレンのキャラデザは竹だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています