実はユタカとかよりも失われたらヤバそうな人材

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:17:00

    マジで早く後継者探すか育てるかしないとヤバいぞ
    ぎせ……いけに……荒馬乗りこなせそうな若手はおらんのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:17:37

    和生!ノリさんの息子なら行けるよな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:18:41

    >>2

    会話できるかな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:19:11

    何がヤバいってikzeも競馬学校で「飛び級させてもらえません?」って言うくらいの天才なこと

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:19:20

    ikne

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:18

    ikzeに憧れていて尚且つ才能はあるけどコネが全然無い若手騎手が生えてくればワンチャン……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:23:25

    >>6

    残念ながらikzeはコネ持ちの代表格なので……

    マジで繋がりない若手は癖馬にすら乗せて貰えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:24:55

    とんでもない天才でありかつヘタすりゃ大事故起こす気性難に乗れる胆力とメンタルの強さが必要
    …いる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:10

    地方から有力な若手が中央に来てくれたりしねぇかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:21

    >>7

    ikze父は洋一さんの落馬事故の後にエリモジョージ乗ってるね……確か平地だとこのコンビでの勝利も有ったハズ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:26:24

    >>9

    前急遽乗り代わりで来て武さんの隣に座ってガッチガチになってた人ってだれだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:36:38

    佐賀の飛田くん?
    YJSで活躍した

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:39:47

    >>11

    >>12

    飛田騎手ですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:40:17

    >>13

    邪悪な笑顔だなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:40:22

    f4をがいこくじんにナリタトップロードされてグレたたけしが変な方向に覚醒して池添の跡を継ぐ展開でよろしく

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:40:26

    もし気性難担当希望の新人がいたらikzeはどうするんだろう
    やめとけって忠告するか喜んで後継として育てるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:41:11

    >>16

    可愛い後輩として可愛がるんじゃね

    そしてある程度アドバイスすると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:41:22

    >>13

    凄い死にそうな顔…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:41:37

    >>16

    アドバイスするんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:42:13

    菅原くんとか度胸あるし期待している

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:42:54

    IKZEが完全に「こんな難しい案件はあの人に任せた方がいいよ」
    って何でもかんでも回されてる会社や役所のベテランのポジションなんよ
    無論、引退したら「これどうすんだよ、もうあの人いねぇよ」ってなる奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:44:02

    >>21

    なんていうかワンオペさせられすぎて辞めたらプログラムどうなってんのコレ?枠な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:44:26

    大ベテランの豊!
    気性難◎のikze!
    頼まれれば基本何でも乗るリュージ!
    我ら

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:44:31

    >>13

    この人だありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:45:58

    ガチの話するなら豊以上に失ってはいけない競馬関係者はいないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:46:13

    ジョッキーの池贄謙一です

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:47:28

    太宰さんや武士沢さんもいなくなるとやばいしな
    この人達が癖馬調教しなかったらやばいことになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:49:14

    クセ馬は今池添さんがいるから逆に出てこないだけでいなくなったら多分生き残りたい、勝ちたい騎手がきっとそこに入り込もうとするよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:50:30

    香港「皆、騸馬にすればいいんだよ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:50:32

    癖馬でもレースに出られる時点で上澄みの馬なのは確定だもんな
    勝てる可能性あるなら食いついてくる若手はいるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:50:58

    >>29

    すいません牝馬はどうすりゃ良いんですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:00

    >>29

    エールちゃんは取るタマ無いんですがそれは

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:21

    >>29

    騙馬になっても収まってない子もいるんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:18

    >>29

    ビアンフェ「嫌ンゴォ!嫌ンゴォ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:21

    >>33

    ???「ゲート嫌ンフェ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:51

    >>29

    ニシノジャガーズ「おっ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:56:02

    >>30

    メイケイエールちゃんなんかは武さんが直々に池添さんに頼んだから流暢にスイッチしてるけど、池添さんも武さんも絡まない状態なら手を上げる若手いたかもしれんからね、実力半端ないのは去年の時点で言われてたから

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:27:09

    IKZE消したら次点がユタカかノリさんなのがね…下の層に2人くらい欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:34:05

    >>37

    でもあの時のエールはベテランクラスの騎乗技術のない人じゃないと人馬共に最悪の展開になりかねなかったわけだから若手が手を上げてものせられなかったとは思うよ

    それこそ武さんが池添さんなら大丈夫って思ったから任せたんじゃないかと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:37:44

    >>39

    だからゾエさんいる限り若手がクセ馬乗ります!といったところで育成なんてできないと言いたかった、申し訳ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:38

    ズブい方はズブい方でリュージとかが飛んだ後が怖いんだなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:49:01

    >>7

    若手だと望来が癖馬でもそつなく乗りこなしてるけど経験の足りない若手に癖馬乗せるのは危険すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:00

    >>39

    実は調教や追い切りになら既に以前から今に至るまで武史の同期の富田くんが乗ってるんだよねエールちゃん

    でも(エールちゃんがヤバい癖馬なせいだけど)追い切りでも乗りこなしきれてないのでレースにはとても…

    あとは万一癖馬でやらかした後のアフターケアというか、謝罪して許して貰える足場がないと進退が危うくなっちゃうので

    地盤固め段階の若手には頼みにくいところがあるっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:24

    武の後継者の方が遥かに重要だ…
    競馬界の顔&気性難会の大先輩として

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:23

    乗る騎手がいないなら、もう気性難な子は引退でいいんじゃないか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:39

    元々は武豊が激強癖馬ご用達みたいなポジションだったよな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:33

    いなきゃいないで誰かは乗らなきゃいけないから、自然と経験を積んで後継者が出てくると思うよ
    ただ、経験を積むまでの期間中に「本来G1が獲れるクラスのクセ馬」が出てきたら、御せる騎手がいなくて不完全燃焼でおわるだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:14

    池添のこと気性難担当みたいに言うのはネットの悪ノリって感じであんまり好きじゃないんだけど
    まあ実力的にも経験値的にも居なくなると困る人材なのは確かよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:02

    >>45

    俺もそう思ってた

    けどエールちゃん見てこの実力出させずに引退させるのは惜しすぎるって思ってしまったから宗旨変えした

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:55:00

    ぶっちゃけ今まで大きな怪我なく生きてることが奇跡みたいな人よな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:38

    >>23

    リュージもいなくなると困る馬主さん多いって聞くね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:44

    武豊→池添で癖馬担当の世代交代はできたのよね。池添の後継者はどこ…?ここ…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:53

    武は騎手としてより存在そのものが居なくなると困るタイプで騎手じゃなく無くなったら無くなったで色々な方法で競馬に関わるのが想像出来る

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:20

    >>50

    これで怪我しないのは運とかだけじゃなく体の柔らかさとか本人の怪我しない努力もあると思うけど

    それはそれとして運は良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:48

    >>51

    リュージとみゆぴーは中小馬主の救世主って聞いた

    こんなところまでイケメンとか惚れるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:09

    >>53

    引退してもテレビやら新聞やら出てる様子が容易に想像つく

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:42

    最近よく名前聞く坂井瑠星君とか菅原明良君とかは気難しい馬乗れるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:54

    >>54

    このとき手を何針か縫う大けがはしてたらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:22

    ガチの天才だから気性難を乗りこなせてしまうのが運の尽き?
    まあ騎手としては成功してるしいなかったらいろんな名馬が世に出てないからすごく偉大

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:40

    >>54

    ユーイチとユーガも頑丈だから

    優秀なジョッキーの一番必要なのは、丈夫なことor大事にならないことなのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:40

    >>60

    ユーイチは親父さん見てるからな…

    間違いなく怪我周りはかなり気を使ってるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:39

    ジョッキ―側には体系化された対クセ馬のための訓練やノウハウとかあんのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:07

    真面目にikzeは引退後、競馬学校とかで教師やるべき
    癖馬の対処法を体系化して、次代に伝えるべきだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:34:25

    気性難との付き合い方みたいなのを伝えていくべきよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:35:17

    若手で気性難が得意そうなのっておらんの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:41

    >>57

    菅原明良君はちょくちょくこの前のNHKマイルカップみたく低人気馬を馬券内に入れるらしいからそういう点ではリュージの後継者にはなれそう

    癖馬やズブ馬に関してはわからん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:58:29

    >>62

    ノリさんはたけしに一子相伝の幻惑逃げ教えてた(もしかしたらかずおも教えられたかも)らしいし、リュージもズブ馬の動かし方は企業秘密って言ってたし感覚で作った技術を口伝で伝えたりしてるのかもね

    ikzeも後継候補が現れたらなんか我流のコツとか教えるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:57

    >>15

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:03:28

    >>67

    和夫は馬と会話しろってノリさんに教えられて実際タイトルホルダーと会話してたらしいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:06:06

    >>66

    調教師の指示とはいえ新潟千直の最内走りとかカラテの中山記念で調教師の引退レースなのにパンサラッサに動じない所とかメンタルの強さは池添の後継者足り得ると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:07:19

    >>69

    タイホに第四コーナーから仕掛けようねって話してたんだっけ

    あのエピソード可愛い上にそれでちゃんと勝ってるからかっこいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています