強いと噂の水着マルゼンが引けたが…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:54:09

    薄々予想はついていたけど、「普通に育成した水着マルゼン」が強いんじゃなくって「時間をかけて上振れした水着マルゼン」が強いんだなって(攻略サイト見ながら育成してるけど、全く理想値までいかない)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:57:22

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:57:23

    チャンミで使うなら地固め+緑スキル3つと距離適正Sさらにウンス固有積むの必須だからな
    ただでさえ相性いいのが少ないのに頭おかしくなるで

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:57:39

    ハードルが低いんじゃなくハードルの方向が違うだけってのはある
    それでも上振れさえすれさえすれば指しには勝てるからありがたいんだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:58:03

    今から育成しても間に合わそうだな…頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:59:02

    上ブレ育成は因子厳選から始まるからな
    時間のかかることかかること

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:59:07

    地固め無いと地固めある他の逃げに普通に負けるし、マイルsが無いと差しに普通に負ける

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:59:08

    >>1

    たまに地固め付けてないのが

    途中先頭取って勝ったりするのも見るぞ

    とりあえず育成してみようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:59:43

    それでもトップメタだからな
    上振れした水マルじゃないと強くないけど
    固有とかの関係で上振れしてもそこまで強くないキャラもいるわけで

    とりあえず引けた事を喜べ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:59:43

    マブに限らずまず継承用のウマ作るところから始めるのしんどいですよ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:00:01

    結局パワーと賢さないと学級委員長に頭とられるとそのまま抜かせないし、強い水○ってすげぇ難しいんよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:00:17

    >>8

    他のにも地固めないパターンなだけじゃないですかやだー

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:00:19

    強いんだけど別に無条件に強いって訳じゃない
    どっちかというと安定方面の強さだからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:00:20

    強いとか弱いとかじゃなくて
    かわいいからうらやましい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:00:25

    ・スピード賢さは配布で撒かれてるので用意しやすい
    ・スピード賢さがアオハル杯に向いてる
    ・距離適性が優秀なので全距離出せる
    ・運要素が少なく何が足りないのかが分かりやすい
    ・手持ちカード以上に因子が大事なので微課金でもワンチャンある

    この辺りはありがたいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:00:47

    そんなもん全キャラそうだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:01:06

    >>12

    水マルは地固めいらない方だぞ

    もちろんあったほうが良いんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:02:19

    >>12

    いやうちの水着マルゼン付けてるし

    ちゃんと発動してたし

    マイルSだったけどその地固め付いてないのに

    負けたんだよ

    多分賢さの道中スピード乱数でいいとこ引けてたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:02:22

    >>16

    いや違うぞ

    ジャイアントキリングって感じの強さじゃなくて格下を安定して倒しやすくなるって感じの強さだから

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:02:45

    水マルやウンス持ってないから勝てないしやる気ないんだってやつ
    基本因子周回もスキル厳選する気もなさそうだからどのみち勝てないよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:03:38

    >>20

    ライアンすら育てないなら最初から文句を言うなとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:06:49

    そもそも因子周回やスキル厳選までしなくてもそれなりに強い子は作れるし、この掲示板見てると単に育成が下手だから勝てないというパターンも多いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:08:07

    そもそもマイルなら
    初期キャラのウオッカを育てればいいんだ…
    フレンドからマイル因子持ってきて
    マイルゴルシでもいい
    〇〇いないから勝てないは言い訳にすぎん

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:14:36

    俺のイカしたスタメンを紹介するぜ!
    ライアン!エル(星2)!バクシン!
    全員評価AだけどBリーグでなんか運良く4連勝してくれた頼れる奴らだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:16:22

    アンスキみたいな頭サイゲのアホがなければ他でいいってちゃんと言えるんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:17:24

    グレードのAならアンスキ発動してもウオッカに仕留められてるウンスが頻繁に見られるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:20:27

    水マル育成で一番重要なのはパワー9マイル9地固め9に出来るだけ近いウンスを企業wikiから探してくることだぞ

    そのウンスを因子要員に継承させればウンスと因子要員あわせてパワー12マイル12地固め12が確保できるので、そこから水マルの育成開始だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:22:01

    >>23

    ぶっちゃけグラスウオッカで十分勝てるからな今回

    最低賢さCあればスピパワ盛りの豪脚乗り換えで仕上がってない水マブ程度バンバン差せる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:22:39

    >>28

    仕上がってる水マルを差せないと意味なくない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:22:54

    でも固有スキルの強さはあるよね。対人要素ある割には固有死んでるのもあるわけだし、そういう意味では水マルはずば抜けてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:24:50

    セイちゃん潰してそれなりに逃げれるだけであって
    継承固有スキル弱体化の問題でむしろ後ろの脚質には弱くなってるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:25:21

    うちの当たった試合だとアマさんとウオッカが暴れてた印象
    結局育成次第だなぁと

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:27:01

    何やかんや今までのチャンミでも強い低レアはいたし、マジでいないとヤバかった高レアってレオ杯の水マル位じゃね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:28:13

    >>32

    あんま注目されてないけどアマさん強いよね

    固有と豪脚がタイミング良く発動して勝ってるのをたまに見る

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:28:19

    ヴァルゴ杯に関してはセイウンスカイの方が強い印象ある
    どの道地固め因子は必須だが

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:29:00

    >>29

    そこはしゃあないわ賢さCのスピパワ盛り豪脚乗り換えなんて最低限なんだから

    んでこの最低限は覚醒さえ出来ればさほど難しくないし

    それで最低限の水マブ差せるんなら御の字だろう


    ちょっと頑張って距離適性Sにアナボリック積み込んで賢さも盛って差しマイル直線コーナー◎付ければ大体ぶち抜けるし

    地固め距離適性ガチャしなきゃいけない水マブに比べれば楽だし、その苦行を乗り越えた水マブと当たったらもう運が悪かったで済ませるしかない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:29:19

    >>32

    育成は勿論だけど最後は結局運よ

    差し追込は内枠引いた時点できついし

    逃げは賢さ乱数いい値引いたほうが勝つ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:30:05

    予選段階で完成体水マルと何度も遭遇してウワーッ!ってなった
    デジたんもタイシンもギリギリ刺し切れなかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:30:31

    デジたんはどう?
    一回ぼろ負けしたけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:32:16

    ウオッカって育成デッキの難易度どうなの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:33:46

    今回アマさん結構強いと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:35:54

    >>39

    引けたから入れてるけど結構強いよ

    終盤加速→固有のごぼう抜きが気持ちいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:36:59

    >>40

    育成難易度は結構低い部類だと思う。覚醒Lv5で豪脚入手してSSRネイチャレンタルさえしておけば、スピ・パワ・賢さデッキで強いのが作れる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:37:35

    >>40

    ネイチャ借りたら後は

    完凸SRだけでも十分いいのできる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:38:45

    >>40

    かなり楽な方では?

    必須の賢さネイチャは借りればいいし、他に必須カードはないからスピ1200目指せるようにスピパワ賢さ友人をいい感じに揃えればいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:42:30

    >>33

    あれも中距離デバフが刺さるからエース兼任できるデバフグラスが活躍してた

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:51:37

    >>20

    そもそも対人を本気で勝ちたいと思ってるなら全キャラ+強サポ+理想因子揃えるなんてのはスタートラインに過ぎないわけで、そこに時間と金を割きたくないなら勝てなくても仕方ない

    別にウマ娘だけが娯楽のすべてじゃないし

    オープンでやってればいいとは思うけどな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:00:44

    >>47

    そこまでは言わんけどせめて手持ちで使えるものは活用してから言って欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:10:11

    とりあえず3回育成して1番良さそうなのをBグループに突っ込んでみた。そしたら3回ぐらい一位をもぎ取った(もう一回はキャンサーからの付き合いのエル)

    万年Bランクで終わるかどうかスレスレなザコトレーナーが、そんな無礼た状態で突っ込んでもこうなら、理想因子やサポカを揃えた一流トレーナーが厳選したのはどんだけ強いんだよと戦慄した。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:13:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:17:08

    運が良かったのは当然としても
    スピードサポカの手持ちが二凸スイープウインディちゃんが最強っていう状況で
    レオ杯プラチナ取れたから手札こねくり回すのが大事だよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:22:44

    >>37

    その運ゲーの舞台に上がれるのはきちんと育成できたやつだけなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:44:38

    無礼た水マルは正直カモ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:45:33

    そもそもアンスキが強過ぎるから全部ウンスが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:50:32

    水マル完成してるようなのはよっぽど運が悪くないと、予選で3勝してるから、隠してたり、予選後仕上がったり、よっぽど運が悪かったケースでないとグレードBに出てくる逃げ勢は微妙なの多い印象。グレードBで、15戦水マルに当たったけど全部坂に着く辺りで終わってた感じ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています