地球を滅ぼす邪悪な宇宙人です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:59:10

    正義の為だ、犠牲になるがいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:01:03

    スーパーガン誰か持ってこい


  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:14

    まじかよゾフィー最低だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:05:16

    そりゃ兄弟達のBBQからハブられるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:06:05

    そんなんだから頭燃やされるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:53

    本人(ゾーフィのやり方)見たら怒りそう
    サコミズのこと考えそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:10:25

    >>6

    それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:12

    やっぱりサンダーブレスターは邪悪な組み合わせだったんやなって…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:42

    曇るか曇らないかでいえばゾフィーは曇る
    あの国の住人全員お人好し宇宙人なので

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:13:23

    ゾーフィがゾフィー見たら「なんで地球人なんかの為に何万年も護れるの?頭おかしい…」ってなると思う
    それぐらい価値観が違う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:14:28

    >>8

    冷酷な邪悪と非情な正義…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:15:00

    >>10

    思うかな?星の本体はわからんけどゾーフィ本人はだいぶヌルい人だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:37

    善と正義の化身と涙を呑んで汚れ仕事もデキる普通に善人な仕事人位違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:33

    でもよぉ…この人?危険な場所にいるリピア君を故郷に連れて帰るって任務あったとはいえ助けに来てくれた上に最終的に我が儘聞いて任務放棄してあげる程度には優しいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:25

    >>12

    子供庇って地球人が死んだってだけでリピアが心動かされてたからリピアは情動まだあるっぽいがゾーフィは「そういうのいいから。仕事だから」みたいな感じはあると思うわよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:37

    リピア君の、人間ってよく分からないって言葉を「そんなに人間が好きになったのか」って解釈するあたり、基本的にすごく善良ではあるんだろうなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:25

    光の星は何万年も守るとか何言ってんの?消せば護る必要ないじゃんって答えなので水と油ぐらい違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:53:20

    >>16

    でもゼットン起動してるから善良ってよりは仕事に忠実以上のものはないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:26

    言い方悪いが死んでしまえば護る必要ないもんな……ゾフィーというか光の国的には合わない価値観だが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:04

    光の星も正義の為に動いてはいるんだろうけどね...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:49

    ウルトラマン級の生物兵器なれるやつが70億体もいます

    まあ滅ぼすよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:10

    >>21

    そこで「そりゃそうなる(納得)」って概念や価値観が理解出来たら光の国なんかやっとらんのよな

    まさに水と油

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:26

    >>21

    いつか私たちと共に宇宙平和のために悪と戦うと信じてるから守るね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:34

    >>15

    でも最終的に「(地球人)は滅ぼすのは惜しいな」とか感情移入してたぞ


    本当に無情なら、最後のシーンでウルトラマンと会話せずに問答無用で連行してただろうしの

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:49

    兵器として利用される可能性はあるがゾーフィが言ってたように光の星の人達みたいになる可能性もあるんだよなわざわざ言及してる辺り
    そこでコストとリスク取ってよし全員殺そうだからこれに納得できるのも光の国ではベリアルがギリギリ許容するかしないかぐらいだろうね
    つくづくお人好し宇宙人

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:15

    >>24

    無情とは書いてない

    リピアと比べて仕事で動いてるだけより上はないと言ってる

    ゼットン喪ってか今後どうするか、どうかの報告まとめてるわけなのでアレも職務の範囲だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:37

    >>23

    上のおじいちゃんお父さん世代から若者(人類年齢高校一年生や中学3年生)のゼロやタイガまでこの価値観が徹底してるのカッコイイよマジで……中々できることじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:02:07

    当初は危険な用途に使われる可能性のある虫くらいの考えだったのが
    発展途上国の土人くらいに認識を改めたのか
    もっと機械的に自衛の出来る生物ならリスクが減るから
    絶滅させるほど喫緊の問題じゃないなって感じなのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:02:26

    厳格でゼットンを使うことに躊躇いがないと言われて、宇宙では『火のついた頭』とその苛烈さを恐れられてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:45

    ゾーフィは仕事だからやってるだけだけどゼットン渡されてる辺りゼットンできるメンタルって認識なんやろうね上司からは
    残業も時間外出勤もしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:57

    >>26

    ウルトラマンの願いを聞いて神永に彼の命を与えた上で2人の肉体を分離させたのは完全に職務を逸脱してるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:01

    >>28

    昨日からやたらこういうの書き込む人いるけど光の星のヤバさが際立つだけやな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:05

    ベリアルもレイブラッドされる前なら多分護る対象全部殺せば護らなくていいは「正気かお前?なんか悪いもん食ったか?」ってなると思う
    レイブラッドされた後でも「護るべきものがあるから強いのか…!それを探すぜ…!」ってなるやつだし

    どっちかというとトレギアの方がまだ光の星の考えに理解示すと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:05

    そんなにトレギアのポエムが気に入ったのか、ウルトラマン

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:19

    仕事だからゼットンしたけど、その後にリピア助けて我儘を聞いてあげて上で見守る方針にする辺り身内には優しい感じよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:37

    ゾーフィよ確かにメフィラス星人の暗躍があったとはいえ、まだ未熟な人類が宇宙にベータカプセルを使い進出するのは危険かもしれない。だがしかしゼットンを使い人類を滅ぼそうなどとはあまりにも早計なのではないか?
    傍観者なら人類の成長を見守り、いつか自分と肩を並べることを期待し、宇宙人たちから地球を守るのが我々としても人類としても良い選択なのではないのか?
    私の世界の地球ではウルトラマンと肩を並び、ベータカプセルを使わず、共に暗黒の支配者を倒したことがある。
    それだけ人類には可能性がある。
    だからゾーフィよ頼む!もう少しだけ彼らに時間をくれてやってくれないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:50

    >>27

    本編世界のウルトラマン達はこの気高き精神を皆受け継いでるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:30

    >>36

    ゾフィー兄さんはあの暗黒皇帝を打ち倒したとこに参戦してる訳だしな……当たり前だが人類への期待値がすごく高い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:25

    >>36

    ゾフィー兄さんはこういう事言う(確信)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:55

    トップにウルトラマンキングがいなさそうだよな光の星は

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:37

    >>23

    守ってくれる人いたら光の星はこんなことしなくて済んだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:11

    >>36

    そこまで言うなら君が守って時間を稼いでくれ

    そもそも人類に自衛力があるなら我々が手を下す必要がないからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:48

    ただ銃を手に入れたチンパンジー処分するだけなのになんでそんな肩入れするの……ゼットン置いとくね
    倒しちゃうの……じゃあ狙われても大丈夫だね
    俺職務に幻覚だけど君連れ帰らないで帰るね
    いい上司では?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:35

    >>42

    ゾフィー主人公のシリーズ全25話始まるな……ダメだ強すぎて苦戦する気がしねえ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:59

    >>43

    チンパンジー殺す感覚で異星の生物殺してるから結局ヤバいやつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:02

    自分達の星じゃないのに皆殺しにかかるのよく考えなくてもスゴいことしてんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:33

    >>43

    チンパンジーが銃を手に入れたのではなく爆弾抱えたチンパンジーを乱獲してヒャッハーしようとする人間が乗り込みまくってくるのが問題

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:56

    >>42

    ありがとうゾーフィ!

    この地球も我々光の国が守るよ!だが君も少し待ってくれあのゼットンを見てくれ。そうだ彼は地球人との協力であのゼットンを倒せた。すごいと思わないか?もしかしたら…人間は種や宇宙人と関係なく協力することが一番の力なのかもしれない…

    私は命を2つ持ってきた。これをウルトラマンと彼を宿した人間に使ってほしい。

    君がやることに意味がある。そして二人を自由にしてほしい。

    これが私の最後の願いだ。勿論光の星での責任は私が持つ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:32

    >>14

    言うこと聞いてあげたのはここで死ぬのも地元罰受けるのもそんな変わらんから頼む的なことをリピアが言ってたのもあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:59

    >>47

    また出た

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:00

    >>46

    取りたい放題の火薬庫が全宇宙に開示されたからそれが宇宙にばら撒かれる前に処分しないとそれ以上の犠牲が出てしまうからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:34

    >>48

    まぁそうはならなかったんですけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:13

    ゾフィー兄さんならゼットン使わずに自分の光線で星ごと破壊できそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:57

    >>51

    保護を選ぶとか干渉されないように接触するならわかるが初手抹殺だからザラブと同類だよねっていうのをあとどれぐらい繰り返すのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:06

    >>53

    というかウルトラ戦士は皆出来る。地上で使ってる光線も周りに被害を出さないように気を付けて使ってくれてるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:34

    >>53

    ゾフィーがあんな馬鹿なことするわけねぇだろ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:11

    ゾフィーとゾーフィは別人だし光の国の人は文化や宇宙人レベルの知能の無いピグモンでも命懸けで護るので何度も言うが精神構造が違う
    サルやチンパンジーだからって見捨てる例えは使われないし使えない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:25

    >>54

    誰かさんのせいでそんな悠長な事してる時間が無くなったんですけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:19

    初代単体のゾフィーはゾーフィ感あるわ

    タロウでファイヤーヘッドしてネタキャラになっても尚病院を守り切ったゾフィーとゾーフィは別人

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:24

    どっちかというと光の「星」の価値観はサーガバット星人に近いんだよね
    「なんでそんなちっぽけな命護ろうとする?こんなに下等なのになんの価値があるの?」って知るつもりがまず備わってない
    リピアの反応的にまず他人の為に命をかけるって概念自体が光の「星」からするとなんでそんなことするのかわからない行為なんやろね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:18

    >>58

    悠長なことする暇がなくなったかどうかは実は曖昧んだ

    実際ゾーフィが来てまだゼットン展開してないタイミングでメフィラスはβシステムごと撤退してるのでその段階でゾーフィが接触や交渉はできるんだ

    そしてゾーフィがいることが抑止力になることはメフィラスの行動で証明されてしまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:49

    >>59

    初代のゾフィーは人を殺そうとしてませんよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:46

    メフィラスが去った時点で外星人は来たい放題出来たけどゼットン即起動したから外星人はあの星消えて終わるから行く意味ないやとなったんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:55

    光の国は平和の使者って感じだけど、光の星は調停機関って印象強いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:51

    ぶっちゃけ地球単体がどうこうより今回以外にも他の惑星でゼットン使ってきてるのが一番アウトだと思う
    それ全部ゾーフィがやったわけじゃないだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:52

    >>63

    いつゼットンするかわからないってだけで充分威嚇になってるんだよ

    肝心のβシステムを山本メフィラス割り勘男が持って帰ってしまったから

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:29

    >>56

    出来るだけの力があるだろうという話と実際にやるかは別の話だからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:29

    すぐゼットンする星と思われてるんならどのみちヤバい星では?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:15

    >>67

    仮定でもそんな失礼な扱いすんなよ……って話じゃないの?知らんけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:45

    >>65

    ゼットンしなければそこから出てきたやつに地球と宇宙がめちゃくちゃにされても同じこと言える?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:33

    >>62

    ハヤタを見捨ててウルトラマン連れ帰ろうとしたじゃん


    それをウルトラマンに

    このままだとハヤタが死ぬからそっち生き返らせてくれ

    って言われて、ウルトラマンの言葉に動かされて命を2つ出したんやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:05

    >>64

    言い方悪いけど星のほうは愛と人情がない感じよね

    主題歌的に愛を知ったのがリピアただ一人だけっぽいから愛の概念も下手したら無い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:13

    邪悪というよりデラシオン味ある
    ただ頑ななジャスティスさんとは気が合いそうにない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:44

    >>71

    ハヤタはあの時点では死んでるので今生きてる命を皆殺しにすることと同列に語っちゃいけない


    価値観の一線は守ろうぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:10

    >>73

    というかやってる事は大体そんなに変わんないと思う。やってる事自体はどっちも宇宙全体の秩序という観点から見てそれを破壊する存在の排除なわけだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:51

    >>70

    そうならないかもしれないってことは地球のケースで示してるし、そもそもの話 神様でもない限りそんな事を独断でやっていいわけないわよ

    異星は異星、自分の星ならまだしも他の星

    星間協定なんてある世界なら尚更

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:59

    光の星はデラシオンや輪っかと同じ類ってだけでしょ
    やり方酷くても大局を見て動いてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:20

    >>76

    協定を結んでる星を滅ぼすなら問題だけど地球は枠に入ってても調印はしてないからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:52

    デラシオンは未来予知って根拠あるし一度見逃して失敗してるのを後悔してるってバックボーンや説得っていうのが通じる辺りまだ人間味あるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:50

    >>78

    協定に入ってないなら一方的に殺して良いって発想がもう文明人のやることじゃないんだ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:27:09

    >>76

    かもしれないで動いて惨劇が起きたのは過去のシリーズで判明してるよね

    独断で殺すのが悪いなら怪獣殺してるウルトラマンも同じでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:27:21

    コンキスタドールですら聖書を見せるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:27:28

    すまん、というか話してて思ったがそもそも光の星は何の権利があって色んな星ゼットンしてるのか説明あったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:22

    >>81

    自分から能動的に怪獣を殺したことはないぜ

    まず被害が出てからだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:59

    >>81

    話すのも疲れるレベルのこと書かないで欲しいんだが……本気で同じ事だと思ってるならウルトラ作品の敗北だわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:45

    極論を出せば黙るってのは戦略的には正しいが呆れたり話す価値がないと思うから相手は黙るんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:55

    >>80

    危険すぎるんだものあの星


    核武装が進んでて奇跡的にまだ一発も撃たれてない、みたいな状況だよ?それなら撃たれる前にゼットンの判断は仕方ないと思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:59

    >>71

    最初からそんなこったろうと思ったレベルの用意周到さで命2つ持ってきてるので

    ゾフィー的には「言うと思ってた」って感じじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:17

    正直、今回の地球の一番ヤバいところは『メフィラスが持ってきた自分が地球人類の上に立ちます』っていう条約を締結して実際に調印したことでしょ。
    そうなるかもしれない!って言われてるけど、『そういう兵器利用を目論んでる宇宙人の傘下に入りますっていう条約をその宇宙人と締結したのにまだ兵器利用されるなんて決まってないじゃないか!』っていうのはだいぶ厳しいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:23

    >>87

    本気で言ってんのか引くに引けなくなったのか判断できないんだがこの人

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:48

    >>87

    核は使った時点で人類皆お陀仏って概念込の抑止力なので例えには適さない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:24

    落ち着いて欲しいんだが、核武装進んでる国なら撃つ前に全員殺してしまえばいいと今君はレスしてるので頭を少し冷やそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:25

    >>85

    あの状況は倒すべき怪獣=人類守るべき人類=宇宙の構図になるよ?

    本当に映画見た?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:36

    極論で相手を黙らせ云々なのかエスカレートしたから極論に飛び始めてるのか頭の悪いアタシには判断できないわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:33:32

    >>84

    被害出てからやるのもいいけど被害者出さない為に先手打つのっておかしい?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:34:06

    >>92

    核ミサイルが他所のやつに勝手に進められててスイッチも握られてる状況は通常の国の核武装では無いと思う……


    テロリストに核(=人類)が盗まれてる状態と考えると普通に先制攻撃されない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:34:15

    >>93

    あの状況が本当に今まで多くのシリーズで描かれてきた「倒すべき怪獣」に見えてそう感じたのなら、過去のウルトラ作品が描いてきた事もシン・ウルトラマンが描いてた事も全ての敗北だわ

    君の勝ちだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:34:59

    >>95

    格闘家がいて、暴力で人を殺しそうだから誰かが被害に遭う前に先に殺しました

    みたいなもんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:35:17

    >>95なんで殺す以外の選択肢をそんなに頑なに拒むの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:36:13

    >>99

    あの時点だと撃滅以外に被害を抑える選択肢なかったと思う……光の星も余裕ないでしょアレ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:36:29

    >>99

    殺す以外の選択があるほど作中の猶予ないけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:13

    >>96

    盗まれそうな国があるから国の方を全員殺すって例えになるのでやはり適さない

    適すると思ったのか気になってきた

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:18

    光の星は定常業務的にゼットン使った訳じゃないと思うんだよあれ
    多分相当ヤバい状況、緊急事態とみて実行したんじゃないだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:49

    >>98

    格闘家をラジコンにして人を殺す、格闘家にリモコン化を防ぐ手段がないのを見せてるからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:38:03

    >>101

    猶予がないかどうかは>>66がわかりやすい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:38:33

    え?普通に映画の内容理解してたらあの方法以外猶予ないと思うんだけど代案ある?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:39:03

    >>103

    アートブックでずっと昔からあんなことしてるからザラブ(独断で知的原生生物根絶やし)と同じって書いてるから残念ながらゼットンは結構してる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:39:05

    >>105

    いやわかりにくいんだけど

    わかりやすく説明してくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:40:08

    >>107

    あら、そうなの…… アートブックまで読んでないから知らなかった 教えてくれてありがとう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:40:11

    デラシオンは普通に説得に応じたり見逃したりしてくれる事例が劇中既に2件あるので
    説得できる要素見せれば話は通じるところもゾーフィに似てる

    光の星のスタンスで重要なのは絶対ゼットンしなきゃダメってわけじゃないところだ
    一方的に独善押し付けてくる相手ってわけじゃないから段階踏めば回避できたはず
    いきなりゼットンになったのはメフィラスも言ってた通りだいたいリピアのせい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:40:12

    >>102

    国が核兵器そのものだからややこしい例えになってんな


    意思を持つ兵器が国を構成してる、その兵器たちはいいように盗まれて使われる、それを兵器たち自身が止められないから兵器を処分して事件を止めるって話だろ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:02

    >>108

    メフィラスクラスでもゾーフィとゼットンがいれば手を出してこなくなるからその間に光の星が協定や調印結べば良い

    リピアが滝くん達と協力したように

    その選択肢を取れるのをメフィラス撤退が証明してくれてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:16

    前の事例は知らんけど今回ばかりは仕方ないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:18

    「地球人は兵器転用可能か?」っていう他の外星人の疑問に対してそのほぼ全てに答えを出しちゃったからねウルトラマン

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:43

    >>107

    意図的にそうしたってあるから悪趣味よねスタッフ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:44

    実際感情論以外で光の星の選択が正しくないって明確に説明できる人っているんかね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:46

    >>114

    おまけに自衛力0とわざわざ人類が示してくれたからね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:42:11

    ようはアレ核兵器70億発あってそれをまともな人間なら誰でも盗めて使えるし流通もさせれるみたいなもんじゃないの

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:42:33

    >>116

    まず作中の価値観でも他人の星だっつってるし映画作った側もやべーことしてる連中扱いしてるので……

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:42:42

    光の星の判断は正しいんだよ だからこそリピアの行いは純粋な愛なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:42:48

    >>112

    光の星がわざわざそれをやるメリットは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:43:23

    >>118

    誰でも盗めるとは言ってない

    盗めるやつが来るかもしれないって話や


    なんかどんどん話が肥大化してるのか盛ってるのかわからんくなってきた

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:43:39

    >>121

    自分たちと同じくらいの実力の70億の人材かな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:41

    めちゃくちゃかんたんに持ち出せて兵器加工しやすいウランが大量に出土しちゃったから
    勝手に使われないように埋めるわとかのほうが例えるなら近くない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:43

    自分達のメリットデメリットで独断で他の星の文明皆殺しにしてるならまさに邪悪な宇宙人になるじゃん!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:45:16

    >>122

    来るかもしれないじゃなくて既に来てたじゃねーか!!


    もう利用されてます状態は既にアウトなんよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:45:17

    >>122

    もうメフィラスとか来てるし他の宇宙人が目をつけるのも時間の問題じゃない?

    巨大化システム自体は割とポピュラーっぽいし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:45:25

    >>122

    便利で楽に手に入る資源があるとわかって手を出さない奴がいないわけないじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:46:02

    善悪はどちらの視点で見るかで変化するからそこを絶対的な価値観として置いては理解がしづらいと思う
    光の星の人は善悪でなくただ秩序を守る事を根底に置いて行動してるんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:46:02

    >>125

    宇宙秩序全体からしたら僅かな犠牲判定なんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:46:22

    こう考えるとほんとにやらかしてるなウルトラマン
    なんつうもん見つけてんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:46:42

    リピアが興味本位で融合したばっかりに
    ベータシステムへの適正があることがバレちまったからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:47:11

    >>126

    その利用してたやつは手引いて技術ごと撤退しただろ!!


    何見てたんだ君!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:47:24

    愛だのなんだの言ってるけど結局リピアのせいでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:47:47

    >>97

    怪獣を絶対悪、ウルトラマンと人類を絶対善として見てるならそうかもね

    本当にシリーズ見てきた?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:07

    >>134

    それはそう…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:16

    愛は秩序の類義語じゃないからね……まあ……うん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:25

    >>133

    利用されて、調印してる事実がやべーってことだろ?光の星


    銃弾が自ら装填されてるんだぞ、撃ってないなんて言い訳通じるとは思えん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:37

    好奇心でやった融合の尻拭いするだけで慕われるとはリピア君もやり方上手いな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:58

    >>134

    yes…まあそのかわり愛で人類の可能性まで見せて光の星引き下がらせたから許して

    これからも命は神永、肉体は地球に捧げて守りますので

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:59

    >>135

    君の勝ちだ

    おめでとう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:49:36

    >>139

    そこから人類と協力してウルトラCかまして人類の生存ルート開拓してるからお釣りが来る……と思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:09

    そもそもメフィラスが催眠して操るみたいなことしてるし人類全体が軍事転用されて操られてウルトラマンもどきが量産されるとかかなりキツくない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:11

    >>134

    でもリピアが神永と融合してなかったらザラブで詰んでない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:30

    >>141

    ありがとう

    お前の負けだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:49

    光の国から僕らのためにって歌詞は初代よりもこっちの方が似合うってよく見るけど全然そんなことないよね
    リピア君のせいで被害を被ってるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:03

    >>144

    ザラブ自滅ルートとメフィラス兵器ルート、ゼットンルートという詰みオブ詰みすぎてもう笑うしかないのよあの地球

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:16

    >>144

    ザラブは直接手を下さないから滅ぶなら人類の愚かさって事になるからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:21

    ザラブもメフィラスも人類全体がノーと突きつければ回避出来たんだよな
    そしてそうなればそもそもゼットンを使用することもなくなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:48

    たまたま犬に噛まれただけでシン・ウルトラマンのファンみんなが歴代のウルトラ作品に対してこう思ってる訳じゃないことだけは願いたい。それだけは本当に切に願う

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:58

    とは言えウルトラマンが出てこなかったらあれからずっと怪獣とひっそり暗躍する外星人の脅威に晒され続けてた訳だから……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:53:07

    リピアのせいでゼットン展開にはなったけど
    リピアが居ないともともと地球狙ってたメフィラス(リピアより前に地球に着てた)で詰む

    リピアの尽力で人類に未来あるCルートが開いたので怪我の功名なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:53:14

    >>143

    スペシウム光線撃てないにしてもかなり硬そうだし地底怪獣アタッチメント変えてるだけじゃねるって発言的に改造技術もあるみたいだしで厄ネタすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:53:45

    >>149

    ただ地球からしたら帆船しかない状況だからまずはなんとしても繋がり持って蒸気船買わなきゃいけないってのは痛いほどわかるんだよね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:54:54

    >>143

    まあそれは間違いない…そんな種族が自分達の身はある程度守れればいいんだけど残念ながら無理ってことはザラブ・メフィラスの件でハッキリとわかってしまったし、なんならメフィラスの件なんて貴方の傘下に入らせていただきます!って自分から言っちゃってる。まあこんな状態だと外星人が自由に操れる光の星の宇宙人レベルの生物兵器が取り放題!っていうのが宇宙全体に露見してしまったからね…。

    だから秩序守るなら…っていう視点で見れば最適解ではある。

    だからこそ、人類と協力して可能性を見せてくれたウルトラマンありがとうってなる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:55:12

    怪獣目覚めて云々自体がメフィラスの手引だし計画が順当に行けば利用されてただけで危険だわコイツラって判断しかけるのも理屈だとわかる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:55:17

    そもそもシンじゃない方のウルトラマンでは、人類は自衛出来るわメフィラスもサトルくんが拒絶するわで仮にゾーフィいてもゼットンやる理由がない

    シンの地球とは前提が違う

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:55:27

    >>149

    ノーを突きつけた先にあるのは滅亡だからなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:55:31

    >>152

    上でも書いてあるけど人類がノーといえばあいつらは何も出来ないから詰みではないんだ

    人類はノーといえない?それはそう…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:55:34

    シン人類めっちゃ運が良かったでござるという話やね
    リピアくんが人間好きになって良かったね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:56:22

    色々問題は山積みだけど、前を向いてやっていける所までは劇中で進めたからね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:56:35

    ノーと言ったら滅ぼされるかもしれない(物理的な侵略は実際は無理)、別の国に技術が渡って差をつけられるかもしれない……というのが辛いよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:41

    日本だけでなく世界全体がノーと言わないといけないのが無理ゲーすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:51

    禍特対が対策チームであって防衛チームが居ない理由は居たらシナリオが成立しないからかな
    防衛チームいたら守れるやんけってなっちゃうもんね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:56

    >>135

    ダサすぎて草

    いい加減に頭冷やせ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:58:07

    宇宙人同士の条約の内容とか当の宇宙人からしか聞き出せないし、その相手も善意で一から十まで教えてくれるとは限らないからなぁ
    マジでやりようがない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:58:58

    怪獣の時点でもうたくさん、宇宙人来るなんていっぱいいっぱいなのに国家間圧力対立もあるのマジで頭痛かっただろうな総理……

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:59:01

    >>159

    そんな感じだったの?

    ノーと言ったらおとなしく帰ってくれたん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:00:27

    >>168

    少なくとも、ザラブやメフィラスがその場で巨大化して地球を滅ぼすのは可能ではあるけど彼らの協定上できない

    でも地球人そんなこと知らないし、日本がノーと言っても技術力を狙って他国がYESと答える可能性ある以上先ず関係を結ぶしか無かった

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:00:39

    >>145

    負けたのはマジでなんも伝えられんかった昔のウルトラマン全部とシン作った庵野と樋口だよ!!!馬鹿野郎!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:00:54

    リピアと人間が融合しなかった場合はどうなるのかが気になるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:01:07

    >>168

    条約で本人による直接的な武力行使出来ないからあんな回りくどいことをザラブもメフィラスもやってるのよ

    まぁ日本がノーと言うなら他国に掛け合いますと言われるとノーとは絶対に言えないと向こうも分かって交渉してくるのが性質悪い

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:01:40

    >>168

    メフィラスがこのやり方はグレーだけど合法だろ?みたいなこと言ってたし何体いるか分からない怪獣さえ対処し続けたら多分なんとかなる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:02:17

    干渉されずにいたらうちらに似てるからウチラみたいに進化したんちゃうか?ってゾーフィ言ってなかったっけ?
    でもマルチバース中から知られちゃったからそれも叶わないねみたいな会話あったと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:02:55

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:03:41

    メフィラスに支配されてたらウルトラマンと肩を並べる進化なんて絶対出来ないからな
    適度に出荷される兵器生産惑星になっておしまい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:03:47

    >>173

    ただ、B-2(B-52だっけ?そこら辺は詳しくない)が爆撃した時にこれでカンバン、次は半年後とか言っていたから

    そのまま人類単独で対応してたら武器弾薬の消耗やら怪獣との交戦での被害が許容量を超えていた可能性もある

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:04:44

    理論上は全部の国がは?いらんわ帰れっ!したら外星人はなんも出来ないんだよね、直接的な侵略行為はご法度だし

    ただ我々人類はお互いを信頼してはいませんから……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:06:52

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:07:20

    初代ベースなのに変にセブン的な斜に構えた要素混じるわね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:07:28

    >>171

    神永さんと融合しなかったら多分ゾーフィと同じ感じのあの姿で行動してたと仮定すると

    ・禍威獣相手は普通にやってくれる(メフィラスの計画である外星人には敵わないと刷り込む作戦も順調に進む)

    ・ザラブがリピアを取り込んだニセリピアになれた場合、ベーターカプセルも全部回収されて暴れられる。ザラブが人間と条約を締結して人類滅亡。

    ・ザラブが何もしなくてもメフィラスが普通に計画を遂行。人間への興味もなんもないリピアは何も止めない。メフィラスの属国ルート

    ・メフィラスのベーターボックス使用でゾーフィが来た場合、ゼットン発動。止める義理もないリピア君は光の星に帰還して地球消滅

    多分こうなってた

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:07:52

    光の星じゃなくて光の国だったらどういう対応したんだろう?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:08:12

    >>182

    初代ルートかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:04

    >>182

    まあ他の国とか星に襲われないように保護しつつ襲ってくる宇宙人を撃退する方向じゃない

    本編とかセブンルートかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:30

    ザラブと同類ってアートワークスで書いてたけどこれ庵野さん達は光の国は危ない国として描いてるって解釈でOKなのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:33

    >>182

    精神性の話なら、多分人類が共に戦えるまで守ってくれるとは思う。

    まあウルトラマン本人がってなると、そもそもあの種族人間でもそうでなくても気軽に一体化出来るからベーターボックスによる人間の兵器化云々っていう話がまるごと全部なくなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:34

    シンの世界の惨状みると、改めて原作ウルトラマンの世界の地球人強すぎんだろ……ってなるな
    なんでウルトラマン地球人にこんな目をかけんねんって思ってたけど、
    ちょっと手を貸せば自立して宇宙人とやりあえるくらい強いからだわ

    逆にシンの人類は常識的な範囲の強さしかないから、光の星からの注目度も低くて雑にゼットンされるのは仕方ない
    本当に仕方がない

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:43

    >>183

    でも初代の地球人にはあのやっかいな特性がないしなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:45

    まぁこちらも結果的にほぼ初代ルートだけどな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:10:06

    >>182

    私たちはM78星雲光の国の者だ。君たちが技術を発展させ怪獣に対抗できるようになるまで我々宇宙警備隊が手を貸そう。しかし特定の国に属することはないと理解してくれ。

    見返りは不要だ


    ……好条件すぎて裏があると思われそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:10:18

    >>188

    あいつら水分なくなったらジャミラになるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:10:44

    >>189

    光の国はゼットンしてないしゾフィーとゾーフィも別人だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:00

    本家のウルトラマンなんなら電子機器とかにも気軽に融合するからわけわからん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:06

    見た瞬間にメフィラスが撤退を決めたのは多分ゼットンのせいだとは思うけどこいつ自体の戦闘力ってどんなもんなんかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:08

    >>188

    あってもなくても守り戦うと思うよ

    何故ならいつかウルトラマンと人間が共に宇宙を飛んで平和のために共に戦う日が来ると信じているから

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:10

    >>189

    来年から侵略者大量に来そうですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:19

    ザラブも仕事で来てたから光の星も秩序を守るという仕事で来てただけでは?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:21

    室町戦国あたりのSAMURAIがちょいちょい怪獣倒してるよねM78バース

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:42

    シン世界の人はでかくて硬いだけだけどジャミラは透明ロケット作れるし火吐くからな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:56

    人間てつよい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています