【超ネタバレ注意】シン・ウルトラマンの好きなシーンを挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:14:31

    自分は最初のシン・ゴジラ→シン・ウルトラマンにタイトルが変化する所とそこからのシン・ゴメス達Q出身怪獣ラッシュで既に心を持っていかれた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:15:36

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:06

    対ゼットンのぐんぐんカット→ぐんぐんカットもう一丁!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:13

    外星人同士の貴重な割り勘シーン

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:15

    割り勘

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:15

    >>1

    同意‼︎

    もうこの時点でこの作品は心配ないと思った

    あとは、ザラブ戦の変身シーンが好き。建物突き破って出てくるところは最高

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:22

    ベタだけど最終決戦であのポーズが出てきたとこは燃えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:25

    スペシウム光線で空気がプラズマ化してパリパリしてるシーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:48

    ゼットンと対峙した瞬間の絶望感
    大胸筋放射能除去

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:53

    ザラブに浅見さんが攫われてから変身して例のBGM流れる一連の流れ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:17:59

    メフィラス戦
    こんなの好き要素しか無いじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:06

    にせウルトラマンとの取っ組み合い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:10

    ゼットン戦のクソデか八つ裂き光輪。2回目に使った分裂光輪も好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:23

    (なんかハンドスピナー出しおったぞゾーフィ……)

    「天体制圧用最終兵器―――ゼットンか」

    ワイ「ムホホォ」(恍惚)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:20:21

    夜景バックに戦う空中戦
    ウルトラマンならではだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:20:27

    太陽を背にしたゼットンの

    ピポポポポポポポ……ゼッ゛…ト゛ン゛

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:41

    全身銀色のウルトラマンが出てくる予告詐欺(良い意味)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:21

    >>16

    クソ巨体なのが、地球からみるとぼやけた結果

    原典のシルエットに見えるっていう演出がちょっとズルすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:17

    >>11

    予告のBGMここで来るかぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:07

    ウルトラQのBGMどうしようもなく痺れる
    そして怪獣ラッシュは見惚れる
    たまらない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:17

    >>2

    初代の偽ウルトラマン戦好きだったから所々でアレンジしつつ本家忠実の戦闘をしてたのは大満足だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:40

    ザラブがスペシウム光線でめっちゃ飛んでいくシーン

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:56

    八つ裂き光輪は殺意高過ぎてヤバいと改めて実感した

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:27:37

    >>22

    スペシウムの構えとったまま背後にスーーッ……とリピアがスライド移動してきた時の決着感よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:27:48

    >>23

    切断復活したの嬉しかったよほんと…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:27:51

    メフィラス戦は全部好きだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:28:38

    ザラブ星人戦が一番好きだったよ!!
    空中戦がとてもよかった!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:28:38

    >>23

    スペシウムが威力おばけなら

    八つ裂き光輪は即死判定攻撃って感じだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:29:07

    >>24

    (ちょっと耐えるザラブ)

    (飛んでくる八つ裂き光輪)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:29:29

    タキくんのイデさんオマージュかな
    超兵器が無く自衛隊や米軍の装備に頼りきりなシンウルトラマン世界の禍特対はつらいよね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:31:05

    地面から出てきた手が神永を握って巨大化するシーンは直前のにせウルトラマンとの対比みたいになってて好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:31:13

    ウルトラマンが空中でピタッと止まって飛行ポーズのままグルグル回転キックかますところ
    声あげて笑いそうになった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:34:44

    まさかぐんぐんカットが勝利の鍵とは思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:36:02

    亜空間に引き摺り込まれそうになっているウルトラマンが必死に飛び続けているシーン
    戦闘シーンはどれも感心はしても心にまでは響かなかったがあそこで震えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:36:16

    >>32

    ここに限らず「回ればなんとかなる」のセルフオマージュみたいなシーンが多いのすき


    ゼットンに対してだけは回ってもどうにもならなかったところ含めて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:37:36

    >>28

    あんなヤバいスペシウム光線はファイティングエボリューション以来だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:37:55

    予告の時点で好きだったんだけどやっぱメフィラスとウルトラマンの会話が個人的には印象深いかなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:38:28

    割と終始脳筋だったねシン君…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:38:38

    ネロンガの時はもうもうと土煙上げてフルパワーで着陸してたのに人間に興味持ってからガボラの時は軟着陸するの心境の変化が分かって好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:38:49

    >>36

    撃った側がちょっと後ろに吹き飛ばされそうになるくらいの威力の奴ほんますこ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:39:36

    >>38

    でっかい八つ裂き光輪!

    もっとでっかくて分裂する八つ裂き光輪!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:39:57

    ガボラ戦の赤い光を放ちながらゆっくり巨大化して
    ちょっと遅れて風圧で周りの林がファサファサ揺れるとこ大好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:03

    >>36

    山が抉れて地図から消えちゃったしな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:31

    >>38

    (難しい話をする滝くん)

    ようするにゼットンを殴り飛ばせばいいんだな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:57

    名刺を用意したり、ブランコに乗ったり、割り勘を提案するメフィラス

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:44:20

    >>34

    自分もそのシーンになんか込み上げるものがあった。


    「生に執着しながら死を恐れる(だっけ?)」が人間の興味深い所ってゾーフィが言ってたけど、つまり光の星の方々は生に執着しないか死を恐れない人種って事で、約束を守る為に必死に生きようとしたあのシーンはリピアが“人間”に染まったって事だと解釈した。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:44:49

    真面目な話しつつ楽しそうにブランコ漕いでるメフィラス
    地球人を下に見てはいるけど文明自体はそこそこ気に入ってそうなとこ好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:46:49

    ゾーフィと光の国の主張を聞いてたらなんか思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:06

    >>35

    しかし人類との共闘で回れば勝てる!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:09

    >>45

    禍特対は公務員だから奢ったら賄賂になる事を配慮したんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:24

    >>44

    おかしい…ベータカプセルの技術を地球語に翻訳できる程度には頭脳があるはずなのに…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:50:16

    出番が少ないけど室長もいい味だしてた

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:50:45

    大胸筋放射能除去のシーンとか
    ゼットンへの1秒以内のぶっ飛ばしとか
    子供の頃に見てた「ウルトラシリーズ」での「がんばれ...!ウルトラマン...!」の幼心がばりっばりに再燃した映画だったわ
    最高だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:38

    >>50

    それはそれでズレた真面目さって言う萌ポイントにしかならねぇ

    かなりあざといぞ、この外星人

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:24

    >>52

    上層部も真面目よね

    利権が絡んでるとはいえ私腹を肥やそうとして足を引っ張る奴がほとんどいないのは好感が持てる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:40

    >>50

    謹厳実直、私の好きな言葉です

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:31

    防衛大臣がウルトラマンのことを味方として信用してて好きな所、立場的に凄く心強いし凄い人だと思った。

    未知の異星人を敵視しない、ニセウルトラマンの時も最後まで信じようとしてくれる人だからリピア君がウルトラマンできた。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:17

    お菓子バク食い

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:16

    >>58

    勢いがドカ食い気絶部みたいでダメだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:48

    >>34

    マジであのシーンは「がんばれ……!ウルトラマン……!」って感情が湧き上がってきた

    いつの間にか拳を握りしめてた

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:34

    女性の匂いを嗅ぎまくるウルトラマンというシュールな光景
    というかウルトラ一族って鼻の位置が分からないけど嗅覚ってあったんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:08

    ザラブ戦で変身した後あのBGMが流れた所、あればズルいだろ興奮が収まらなかったわ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:36

    暴言にピー音が掛かるシーン不覚にも吹いたw

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:23

    毎度おなじみ大胸筋バリアー

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:23

    雑木林の中を疾走しながらベーターカプセル構える神永さんのシーン
    俺もあれやりてぇ!って思ってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:59

    >>57

    ほんとに人を見る目があった防災大臣好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:51

    政治家の人達も皆無能じゃないのが良かったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:34

    禍威獣1〜5号がバラバラな見た目なのに、パゴス、ネロンガ、ガボラの見た目が殆どそっくりである所に作中で禍特対の面々がバリエーションに乏しいと言及してた所。

    着ぐるみの使い回しネタという特撮のお約束なメタネタを拾った上、(ある意味)自虐してて笑った。

    しかも後の方でメフィラスの持ち込んだ生物兵器だから見た目そっくりという理由付けされたから伏線にもなってるって言うね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:02

    >>65

    ヒーローがひっそりといなくなって1人現場に向かって変身!って変身ヒーロー者のド王道だよね。

    ほんと観たいものがなんなのかわかってる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:44

    >>14

    ゼットン星人の円盤モチーフなのが良い

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:22

    >>45

    ゾーフィが現れなかったら戦闘続行したのかね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:22

    メフィラスが出るところほんと良かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:06

    ガボラ戦、人間サイドが万策尽きるまで様子を見守って、お手上げ状態になった時に変身して戦ってくれるの最高にウルトラマンって感じ。

    ガイアの主題歌みたく、人類がギリギリまで頑張ってもダメな時に手を貸してくれるのがウルトラマンなんだよなぁ…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:20

    >>55

    私腹を肥やしたところでマジに禍威獣倒さねぇと明日がないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:12

    >>45

    ブランコを凄く楽しそうに漕いでたり、居酒屋で神永君ほっといてバクバク食べて飲んでるところとか、

    「私もこの星と人間の事が好きなんだよ」は本心なんだなって感じた良いシーンだと思う


    「割り勘で良いかな?」は公務員に奢ると贈収賄になっちゃうからね・・・


    メフィラス戦のあれだけ強かった八つ裂き光輪を難なく捌き、光線のつばぜり合いからのじわじわと押し勝つ所とか

    最高だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:30

    >>71

    光線の鍔迫り合いで押し勝ってたから多分間違いなく。


    あの

    メフィラス視点の視界の端に写るゾーフィは怖いw


    (やべぇ!光の星の連中来てんじゃん!!やめとこ)からの

    「ウルトラマン、もうやめよう(震え声」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:25

    >>74

    利権求めないとマジで諸外国の干渉止められないから悩ましいよな

    メフィラスの絶望作戦、ザラブの後なら耐えるの無理だわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:14

    >>45

    映画見る前と見た後で印象が変わるシーン、キャラだよね。

    観る前は何企んでるか分かんない奴だったけど、観終わった後名刺のシーンを観ても「この人名刺渡すの楽しみにしてたんだろうなぁ」としか思えなくなった。ほんとあざとい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:27:53

    >>54

    「私の好きな言葉です」シリーズは新人や地元の人に色んな格言を通ぶって使ってる古参観光客ムーヴあって好きよw

    可愛いなこの人ってなったw

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:50

    >>77

    作中で禍威獣を核武装の理由にしようとしてるシーンがあったり、対外星人だけじゃなく対諸外国に対しても弱い立場の中、首脳陣の方々は選択肢なんてない中よく頑張ったと思うよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:41

    >>77

    別の人の書き込みの受け売りだけど、序盤も序盤の禍威獣ラッシュを経て自分の懐勘定で政治家やってる人は居なさそうだしね

    てか東京氷河期はひでぇや

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:31

    >>77

    >>80

    ぶっちゃけ奴隷になってもいいから外星人の威光を得なきゃやってられないくらい追い込まれてるからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:24

    ザラブ星人戦の街中の低空空中飛行がカッコ良すぎるんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:26

    1テラKの火球からの空想科学読本で見た解説
    ええ太陽系滅ぼしますがなにか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:26

    >>84

    空想科学読本ファンだったからニヤニヤしてたわ、あの場面w

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:57

    まさか紳士たるウルトラマンがそのような変態的行為をするとは

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:00

    なんか鳩が変身した怪獣という設定を踏襲して真ん丸になってたラルゲユウス
    しかも元ネタ通りちゃんと飛び去った(どうしたんだろうアレ)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:12

    >>80

    周りの国や外星人に足元見られて損な役回りを取らざるを得ない状況の中、「地球人面白い」って理由だけで損得勘定なく献身的に手を貸してくれるリビア君、日本からするとほんと神様みたいな人だな…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:18

    >>86

    世界中のSNSと動画サイトの人気者になっちゃった浅見さんへの

    「ゴメンナサイ・・・一般地球人があんなに下劣とか思わなくって・・・」

    メフィラスのホントに想像の埒外だったのゴメンね・・・っていう謝罪メッセージがもうね


    地球人が圧倒的上位存在を上回った記念すべき瞬間である

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:23

    >>32

    序盤の地球外生命っぽい予測不能な戦い方から徐々に順応していってプロレス感のある初代ウルトラマンっぽい動きになるのいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:42

    >>88

    でもウルトラマンは神じゃないと自ら語ったし、人間もそれに届きうると守ってくれたんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:28

    >>45

    いち早く地球に来ていながら自分から正体を明かすまで誰にもバレてなかった辺り、それだけその星の社会に溶け込むのが上手いってことよね

    ところで居酒屋のシーンでメフィラスの手前に置いてあったつまみってもしかしてらっきょう?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:37

    >>34

    あそこリアタイ世代ってこともあってダイナの最終回のアレがフラッシュバックして本当に祈りながら見てたよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:26

    >>52

    部下を守る為にウルトラマンに脅された事で手打ちにしてましょうと腹芸もこなせる

    出来る事を精一杯やるのが素晴らしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:39

    >>89

    メフィラス曰く人間みたく沢山の同族がいないという事らしいから、繁殖機能、もっと言うと性欲が地球人と比べてうっすいのかもしれない。


    つまり性欲はメフィラスより優れてるという事だ。多分。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:11

    ゾーフィとの度重なる問答シーンも好きだな。

    律と秩序に生きる超存在が、「人類は確かに愚かで弱弱しい生き物だよ。でもそんな弱さや愚かさを超えて誰かの為に身を投げ出す勇気と優しさを秘めてるんだ。理屈じゃないんだよ、俺は彼らが好きになった。だから守る。この命を懸けて。」って同胞に何度も重ねて語り掛けるの涙が出ちゃう。

    強大な力を持つ「光の巨人」だからじゃない、そこに勇気と優しさを宿すから彼らは「ウルトラマン」なんだよって
    熱いメッセージがビシバシ伝わってくる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:36

    >>96

    これを見たあとで主題歌の歌詞を見ると見事にリンクしていて唸るよね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:40

    >>45

    この人の演技スゲーって感心した

    外生命体が人間を模倣してるから不自然な所があるのは当然(演技としてはそれでもスゴイ)なんだけど

    一つひとつの動作から何故か「メフィラス星人っぽさ」をバシバシと感じたんだけど

    これ上手く説明できるあにまん民おらんか?ワイは無理や

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:55:25

    ウルトラマンが安易に人間を理解せずわからないからこそ知りたいだから人間でありたいって言ったのはすごくよかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:32

    ザラブが独自の翻訳アプリ出してきたところで
    (リピアはめっちゃ広辞苑めくってたのに…)と思ってしまった

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:37

    >>97

    欲に溺れる愚か者でも、暴を振るう侵略者でも、他者を裁く超越者でもなく勇気と優しさ、そして他者の「痛みを知るただ一人であれ」がビシバシと刺さりまくるよね・・・


    ありがとうリピア、いやウルトラマン。「痛みを知るただ一人」よ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:16

    >>92

    そうらっきょう

    「卑怯もラッキョウもあるか!!」(by二代目)ってことよw

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:55

    >>98

    表情、とくに目

    動き

    この二つが凄く印象的


    機械的まではいかなくて、それでいて常に笑顔でキレよく動く

    みたいな絶妙の不気味さ(語彙がない)

    演技なのか素なのかはともかく素晴らしかったよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:59

    >>100

    ザラブのデザイン凄いよね。ペラペラで内側が伽藍洞なの、まさに「上っ面だけ」なあいつにぴったりで

    唸ったわ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:20

    禍特対の会話シーン全般好き

    「あっ、この人たち庵野作品のキャラだ」って序盤のあたりですぐ思った

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:25

    >>104

    あれは同化した神木の癖もあるんだろうな

    元同僚が「うちはデータ改竄に備えてアナログでやってる」らしいし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:27

    >>92

    やっぱり

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:28

    >>100

    リピアも神永の知識と記憶はあるっぽいから、価値観調べるために読書してたっぽい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:07

    亜空間にウルトラマンが吸い込まれるシーン

    操演人形を使った昭和特撮感満載で趣深かった

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:37:38

    ガボラの激ヤバ光線を両手を広げて受け止めて抑え込んだりスペシウム光線を使わずに仕留めたりして人間側への配慮を見せる所で「あ、コレはウルトラマンだわ」ってなった

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:10

    絶望した滝くんがストゼロ飲み出すところ
    やっぱりストレスを溶かせるのは脂質とアルコールなんだなって

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:55

    マン兄さん目線でドリルが迫ってくるシーン結構怖かった
    アレいっつもやってるウルトラマンすごいなって

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:56

    >>46

    死ぬ覚悟があるのに生きたいって矛盾した願いが同居してるって話だった

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:52

    序盤のコーヒー云々のとことかで神永トラマンは「人間」を少しづつ教えられていってたと思うと感慨深くなるよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:24

    シンウルトラマンの飛び人形が欲しくなった…
    輪ゴムをつけて高速回転させるんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:50

    >>38

    スペシウム光線効かないか、じゃあ八つ裂き光輪だなみたいな感じで技うつのまじで好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:27

    ウルトラマンに変身する際にウルトラマンの手が下から出るとこかな
    根本的に今までのウルトラマンと違うって感じが改めてわかるシーンだから印象に残ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:30

    >>109

    俺はアントマン一作目で原子より小さくなった時の世界を思い出した

    ああいう人間が観測できない超常の世界を見せてくれるところにSF映画としての妙味を感じました

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:54

    ゼットンが約束された破局に向けて粛々と「組上がっていく」シーン、感動すら覚えた。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:01

    メフィラス星人の去り際の【さらば、ウルトラマン】が好き
    というか、メフィラス星人の出るシーン全部好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:35:04

    >>113

    それだ!なんか違ってる気がしてたから教えてくれてありがとう。

    あの時のシン君、自分が犠牲になったとしても人類を守る覚悟があったのに、約束のために生きようと必死になってくれたって事だよね。

    ゾーフィの言う人間そのものじゃん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:11

    やっぱりザラブ戦で浅見を助けたあとの「頷き」が最高すぎると2回見て思った シンウルトラマンは掛け声もないからこそ、あのしっかりと〝通じあった〟瞬間の描写が胸に来たわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています