オンラインの対戦ゲームで

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:32:41

    マジで死ぬほど緊張してしまうんだけど、緊張しない方法ないかな
    やる度に吐き気を催すくらい緊張するんだ😞

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:34:24

    緊張はいつまで続く?勝ったら張り詰めた糸が切れるように倒れる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:35:06

    しくじろうが死にはせん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:35:44

    >>2

    勝っても「はぁ、負けなかった」っていう感じだけ

    すぐに次の試合行くから緊張してないのは試合中くらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:36:34

    対戦ゲーってエペみたいなチームのやつ?
    それとも格ゲーみたいな1vs1?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:37:10

    >>3

    それは分かってるんだけど、どうしても緊張しちゃうんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:38:08

    >>5

    1vs4の非対称対戦?ゲーム

    ゲーム名出しちゃうけど「第五人格」ってやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:39:36

    >>1

    ちなみにCPUとかにはないんでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:41

    チーム戦はプレッシャー高いよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:55

    対人戦は性格的に向いてない人もいるからねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:30

    シーズンごとに到達した段位(1~7段みたいな)によって、自分のプロフィールに付けられるアイコンみたいなのがある
    それで今シーズンの7段のやつがカッコイイ→欲しいからランク戦やろう!、でやってるんだけど、毎試合前に吐きそうになる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:58

    そういうのは地雷行為を覚えておいてそれを避けておけば弱かろうが気にせんでもええよ
    逃げ先ミスってハンター引っ張って来ちゃうみたいなのは誰でもやるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:15

    自分は対人じゃないとテンション上がらんくなる人だからよく分からん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:00

    >>8

    コンピューター相手には緊張しない

    このゲーム基本的に民度が終わってて、負けると煽られたりするから、それも緊張の原因かも…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:10

    わかる。俺はやってると腰痛くなる。やりまくればその期間は痛まなくなる(期間開けるまた痛む)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:28

    ひたすら練習して自信をつけろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:44:35

    >>12

    俺はハンター側なんや

    ミスして味方に迷惑かけるとかでもないんだけど、ひたすら負けるかもしれない!っていう考えが頭で反芻して呼吸が苦しくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:51

    >>10

    多分俺は向いてない人間だ

    今シーズン頑張ったら2度とランク戦には行かないと思う…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:20

    その緊張を圧してでもやりたいなら気合でどうにかなる
    ゲーム酔いなんかも、このゲーム面白れぇ、ゲーム酔いなんか気にしてらんねぇぜで乗り切ったことあるし
    ただ、無理はするなよ
    無理してやってると、その行為自体がつらくなって、嫌になっちゃったりするから

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:01

    対戦ゲームもいわばコミュニケーションのひとつだから見知らぬ人間とやるのは結構キツい
    友人同士とかは気楽にできるしここの掲示板とかで対戦募集してるとこに入るのもちょっと緊張薄れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:53:54

    >>19

    緊張しながらでもやるのは楽しくないし、苦痛だけど少しでもモチベある内にやりきるしかないんだ…

    シーズン終盤までグダると、

    「そこまで嫌な思いしてまで取る必要あるのか…?」

    「別にコレなくても遊べるじゃん!」

    ていう考えが浮かんできちゃってモチベが消えてしまう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:14

    自分も初心者の頃そんな感じだった
    マジで慣れれば普通にできるようになるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:37

    数こなす内に緊張しなくなってキレ散らかす余裕が出てくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:59

    ポケモンは毎度緊張するけど
    PvP且つ味方協力ゲーのコンパスは微塵もしない不思議

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:27

    俺も最初は手が震えるレベルだったけどいつの間にか大丈夫になったから慣れよ慣れ
    確実に心が穢れていってる感覚はするが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:46

    数をこなすしかないぞ
    見知らぬ誰かに情け容赦無く蹂躙され続けていればいつか心が死んで平静になれる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:34

    単に生の人間から敵意を向けられ慣れてないだけと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:11

    スマブラやってるけどその気持ちわかるわ
    身内同士でやる時はそうでもないんだけど相手が見知らぬ人とだとなんかちょっとね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:18

    スプラは割と気楽

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:57

    合わない人はホント合わないから諦めよう
    俺も知らん奴とは絶対対戦も共闘もしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています