高三の夏油って特級の要素なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:54

    てっきり呪詛師になったから指名手配的な意味で特級認定されたのかと思ってたけど違うんだね
    でもこの頃から0巻もしくは今の乙骨と同じくらい強かったとは思えないし、そもそも0巻でも「手持ちのほとんどは2級以下の雑魚だろう」って言われてた夏油が高三の時点で上層部から危険視されてたとは思えないんだよな
    パパ黒戦から急激に成長したとも思えないしこのときはまだ1級が妥当な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:20

    危険度じゃなくて一級呪霊を祓えるのが一級だからな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:44

    今の手持ちはともかく、特級クラスを
    複数使役できる潜在性を評価したとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:45

    一人で無限の軍勢を作れるから学長と同じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:46:55

    でも実際特級認定されてんじゃん
    思えないと言われても事実何かしらの能力向上や危険さが認識されるイベントがあったからこの時点で特級なんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:47:02

    この頃災害の影響で呪霊がバカみたいに湧いてたらしいそれのほとんどを取り込んだかその中にいた特級レベルのやつを取り込んだとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:47:45

    学長で特級認定なら呪霊操術師は問答無用で特級認定とかにはならなかったのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:15

    二級以下の呪霊を100匹持ってたとして
    その100匹に一斉に襲い掛かられて対処できる1級術師ってそんないなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:50:47

    0巻の「統計的に見たら手持ちのほとんどが2級以下」ってのは侮る意味じゃなくて逆に「あの夏油がそんな無策に挑んでくるわけが無い」って不安感を煽る描写だったと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:11

    夏油の術式ってもしかして
    特級指定にすれば二級以下が無条件に取り込めるから
    便宜上指定したとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:07

    >>10

    そんな単純じゃないよ

    「階級換算」ってだけだからあくまでも強さが基準

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:20

    手持ちが1000体いて990体が二級以下だったら「ほとんど二級以下」になるが
    一級が10体いたらもうめちゃくちゃ脅威だぞ
    そもそも呪霊って真人達が例外なだけで基本は単独で群れない
    そんな呪霊が群れで襲ってくるんだからな
    しかも司令塔付き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:53:41

    >>11

    そっかあ

    なら使役できる呪霊のスペックも考慮されて

    特級なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:08

    この頃から今の乙骨と同じくらい強かったと思えない
    高三の時点で上層部から危険視されてたと思えない
    パパ黒戦から急激に成長したとも思えない
    高三夏油の戦闘は作中で一切描写されてないのに何を根拠に?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:33

    >>1は多分術師相手を想定してないか?

    呪霊相手だったら夏油は激強だと思う


    ポケモンの手持ちたくさんあって有利なタイプを即出せるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:37

    >>12

    言いたいことはわかるが1級10体程度なら脅威じゃ無いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:24

    >>14

    全部自分の妄想だよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:44

    特級呪霊でも取り込んだんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:03

    >>14

    いや根拠は描写されてないだけだろ

    そもそも夏油の強さって今でもまだ全部は描写されてないからな

    乙骨戦はかなりデバフかかってるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:01

    >>14

    描写されてない期間が1年間もある

    実際に特級になってるんだからその間に強くなったってことだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:02

    >>14

    乙骨との比較は正直分からんでしょ

    それに仮に乙骨より弱いとして乙骨より弱いことと特級であることは矛盾しないし

    五条と夏油だって同じ特級なのに五条の方が上じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:59

    乙骨だって入学早々に特級だったしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:01

    >>19

    >>20

    書き方悪かったかな

    俺は1の言ってる「思えない」になんの根拠もないように見えたからそう言ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:57

    特級の実力は拮抗してるとか言われてる訳でもないしほかの3人も五条が明らかに頭一つ抜けてるのに乙骨と比べるのは意味ないやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:09

    夏油関連って夏油の公式設定が気に入らないって奴が他キャラより多いな
    夏油が特級なのが納得いかんとか夏油と五条が親友なのが嫌とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:15

    >>7

    多分それまでは個人でその軍勢を作れるほど強くなかった

    でも災害の影響で大量の呪霊を取り込んで個人でも軍勢を作れるほど強くなかった結果の特級認定なんじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:58

    これからは特級同士仲良くしようって九十九が言ってんのになんでは一級が妥当になるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:59

    1級が妥当とか強くなったように思えないとか言われても実際公式で特級認定されてるんだからそれ以上も以下も無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:17

    >>16

    いや………それが脅威じゃないのは同じく特級の五条乙骨ぐらいやろ………

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:19

    >>25

    自分が夢の中でいた位置にいるキャラのことが嫌いになってるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:37

    >>25

    なんでもいいから夏油を叩きたいだけの人も多いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:10

    数はちから

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:29

    夏油sage流行ってんのか?最近よく見るな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:53

    >>30

    よく分からんのだけど夢女が夏油を叩いてるって思ってるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:00

    呪霊操術自体がもうチートだからこの術式持ってるだけで認定してもいいレベルだと思ったんだけどなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:34

    >>7

    学長は下手すりゃノーリスクで国落とすレベルの軍勢作れる可能性があったけど夏油は一瞬で軍勢持つことはできないし

    たまたまその辺に瀕死の特級呪霊16体が転がってる状況もないだろうし仮にその状況があればその時に特級認定したら良いだけだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:38

    >>25

    夏油使って荒らしたいだけの奴絶対いるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:38

    描写されなかった1年間のうちに手持ちの呪霊が増えて特級認定かと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:45

    >>35

    誰だろうと急激な覚醒のチャンスはある訳だから呪霊操術だからと言って特級認定してたら術師全員特級になるんじゃね?

    冥冥や五条とかはまさに急に化けたタイプだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:16

    具体的な強さは分からないとしても
    入学して1年で1級まで上り詰めてる異様な成長スピードの夏油がもう1年経って著しい成長はないって考える方が不自然じゃない?
    しかもこの夏は呪霊がめちゃくちゃ湧いてて夏油からしたら戦力拾い放題
    鬱になっててぼんやりしてる描写が多いけど夏油普通にこの頃も忙しく任務こなしてるんだから戦力増えてく一方なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:37

    パパ黒戦後黒閃決めたとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:58

    >>14

    イメージだけで語ってるよな

    公式で言われてんのは「特級になった」って事実だけなのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:12

    五条の覚醒がきっかけで夏油が今まで以上に努力してる可能性も十分あるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:16

    呪霊がいれば無限に戦力を増やし続けられるし
    夏油なら1級~特級の呪霊までも従えられる実力があると判断されたからで充分な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:10

    >>41

    黒閃だけで特級認定されることはないだろ

    もしそうだったら東堂あたりが既に特級になってたはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:18

    特級認定された時の手持ちもわからないし描写が少なすぎる
    何をもって特級レベルじゃないと判断したのか謎

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:11

    >>45

    黒閃したから特級じゃなくて夏油クラスの才能が黒閃したから特級って意味じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:14

    玉藻実は高3でゲットした説

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:30

    1級術師でも特級呪霊に絶対勝てないなんてことはないし、夏油は相性に合わせて手札を変えられるだけの手数の多さがあるし
    夏油なら特級呪霊降伏できてても全然おかしくないと思うから手持ちに特級が加わったのかもしれない
    仮に1級呪霊までだったとしてもそいつらが統率取れた動きで1人に操られててその司令塔にも少なくとも1級レベルの近接スキルがあるの怖すぎるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:42

    夏油関連定期的に公式設定にお気持ちするやつ現れるの草

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:06

    たぶん次は前髪が変だから作中一モテるのは嘘だとか言い出すぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:28

    むしろ1は何を持って特級が妥当だと思うのか聞きたいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:34

    >>51

    もうギャグだよそれは

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:35

    >>51

    夏油モテるか?五条とかのがモテるだろみたいなレスは実はもう見たことあるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:17

    >>51

    もうすでに他のキャラがモテるのはokで夏油がモテるのは生々しいと悪く言われてるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:38

    >>55

    公式へのお気持ちは草だけどたぶんその「生々しい」に関してはリアルに想像出来るって意味だからむしろしっくりきすぎるって褒め言葉の意味だと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:09

    >>1

    お気持ちつけ忘れてるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:14

    「ほとんどが2級以下の雑魚」って言われてるけど、小学校に出た呪霊(里香ちゃんに潰されたやつ)が3級以下なのを考えれば結構ヤバいと思うんだよね
    百鬼夜行はあらかじめ犯行予告してたけど100体近くゲリラ的に放ち続けるだけで損害デカそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:38

    >>51

    とはいえ作中一モテるかと言われるとあんまそういうイメージない

    どっちかっていうと五条の方がそう言う描写出されてたから五条の方がモテ男だと思ってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:08

    >>50

    多分同じやつだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:22

    >>59

    「モテる」のニュアンスの違いだと思う

    アイドル的に騒がれるのが五条

    ガチ恋を生むのが夏油

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:00

    >>59

    モテてなきゃ夏油一派側の二名があらイイ男を理由でやってくるわけがないんだよなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:40

    >>59

    理子ちゃんや黒井さんやミミナナや真奈美への態度を見てたら作中一のモテ男納得だけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:23

    >>59

    五条の場合は顔でキャーキャー言われるタイプ

    夏油の場合は対応で相手をときめかせるタイプ

    それぞれモテの類が違うと思った

    実際三輪ちゃんは顔でどうの言われなくてもモテる系ってのは納得できたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:58

    結局本体が強くないと呪霊操術も戦力拡大できないからな
    一級以上の呪霊を複数体支配下に置いて実力を(というより脅威になりうると)認められたんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:24

    ・夏油と五条が親友なのはおかしい
    ・夏油がモテるのはおかしい
    ・夏油が特級なのはおかしい←NEW‼︎

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:33

    >>66

    次どんな公式否定スレ作られるか予想するスレ立てられそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:01

    >>66

    公式否定シリーズだと夏油は天才じゃないとか乙骨に勝てないとかもあるな

    なんでこいつこんな面白いことになってんの

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:05

    >>65

    しかも殺したらどうなるか呪霊操術の記録がないから不明なんだよなこいつ

    だから甚爾も結局殺せなかった

    怖くても殺せないとか爆弾すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:15

    >>67

    夏油に前髪があるのはおかしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:49

    >>66

    最近は直哉なら勝てるとかも言われてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:10

    >>70

    夏油の前髪はおかしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:21

    >>72

    それは公式

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:09

    >>66

    夏油お気持ちスレまとめスレとか

    呪いが集まる面白いスレになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:17

    >>68

    まあ天才って言葉は原作で使われたことないからちょっと解釈が分かれるとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:59
  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:23

    >>75

    でも猫は漫道で努力型の天才ってはっきり言ってるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:28

    >>77

    そうなんだ

    インタビュー映像は見たことなかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:52:18

    >>67

    ボンタンピアス長髪が公式で優等生なのはおかしい

    公式だけど否定したいですお気持ちです

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:13

    >>67

    夏油の私服はおかしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:24

    >>66

    五条に呼ばれたら死体の腕が動くのはおかしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:55:12

    そりゃいっぱい釣れるんだからやめられないよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:55:55

    >>67

    五条袈裟着てるのはおかしい…って前にも実際見かけたなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:01

    >>67

    あの長髪が蛍光灯に絡まらないのはおかしい

    絶対無表情保ってるだけで数回ブチッてなってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:02

    >>81

    それはマジでおかしいやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:32

    たしかに入学直後の乙骨が特級で2年夏油が一級なのは違和感あるな 特級認定の基準って強さじゃなく特異性、希少性って感じだから呪霊操術って判明した時点で特級になるはずでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:40

    >>80

    これはなぁ…

    相手が硝子だから気が緩んでたのかもしれないけどさ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:09

    >>80

    なんですか!学生がちょっと浮かれて沖縄でアロハ着ちゃいけないっていうんですか!

    映画だと結構似合ってましたよ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:23

    >>86

    呪霊操術か!って術式名を敵が言う場面なかったっけ?あれでそこそこ歴史ある術式なのかと思った

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:05

    >>86

    入学時点での特級認定は実質乙骨じゃなくて里香の方だったんだと思う

    制御不可な特級怨霊だし

    夏油は特に初めから何らかの問題を抱えて入学した訳ではないだろうし、4級から上がっていってあの時点で1級だったんだろう

    希少性というか、不確実性危険性は認定基準だと思うけど強さも基準で間違いないと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:50

    >>86

    それなら歴代の呪霊操術は全員特級になるじゃん

    式神使いの爺さんくらいでの知名度しか無いのが可怪しくなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:01

    >>86

    歴代の呪霊操術師がどうだったかわからないからなあ

    2、3級の呪霊を数体使役できるだけとかしか記録ないなら特異性とか脅威度わからないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:35

    >>88

    身長190オーバーの男が着るとカタギのもんに見えねえんだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:23

    >>87

    大量殺人犯して逃げてる最中の犯人が身だしなみ整ってたら変だと思う

    頼る相手もいないし、金銭的とか精神的とか色んな意味でも余裕ないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:11

    >>87

    この格好言われるほどそんなに変かなぁ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:12

    高専時代に何が理由で途中から特級に切り替わったのかは確かに気になる
    公式で特級なんだからそこ否定もできないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:39

    >>93

    190超えてるのは五条の方だろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:09

    >>80

    私服がおかしいっていうか元から派手好きだったんだなーって印象しかないな夏油の服に関しては

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:41

    当時の夏油も当時の五条をそこまで別格視してないし読者が思ってるほど特級術師は別格ではないのかも?
    読者はマジで別格と成り果てた現代の五条を基準で特級術師想定しちゃうけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:04

    >>96

    単に強くなったから特級ってことなのかと思ってたんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:08

    作中の私服は変じゃないと思う
    アロハのチョイスはちょっと笑ってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:09

    >>33

    最近は秤sageも多いぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:36

    >>87

    その服装は別に変と言えるほどの特徴もなくね?

    じゃあこの場面で一番ふさわしい服装とか他にあんの?

    前もこの同じ画像貼っての同じようなレス見たけど二行目言いたいだけじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:54

    >>101

    アロハは登場時のインパクトがデカ過ぎた

    なんなら五条がまともに見えるくらい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:02

    沖縄の海でアロハは言うほど変じゃないのでは

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:09

    最近夏油sage多いけど公式設定に文句言う人も定期的に出てくるんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:14

    >>99

    いやそこは別格だと思う

    真希さんも「噂にしか聞かねぇレベル」って言ってるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:13:03

    >>107

    噂にしか聞かないのに0巻だけで3人も出てくるのはちょっと笑っちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:13:24

    アロハ自体は変じゃないんだけど一応過去編最初だと喧嘩の時以外はクールな優等生ぶってた夏油がいきなり見開きで着てたからギャップで笑っちゃったんだよな
    今でこそしっくりくるんだけど当時はそういうの五条の方がやると思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:56

    >>106

    夏油に限らず呪術の設定に疑問点や矛盾点があるってのは中身によってはわからなくもないけど

    ここの1はまだ客観的な意見だからいいが公式より自分の欲望ダダ洩れの人はおかしいわな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:51

    沖縄で必要以上に目立たない格好としてアロハをチョイスしたんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:56

    >>106

    五条と親友設定にまでケチつけるのはさすがにおかしい

    そこ覆してどうすんねん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:47

    >>110

    スレ主の意見客観的か?なんの描写もない高三夏油の強さをイメージで低く見積もって公式否定してるだけに見えるが

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:55

    >>87

    〇〇相手に気が緩んでてこの服装って発想になる人の方が少ないと思うぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:07

    アロハと特級とお気持ちスレの話題が入り乱れてて草

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:18

    >>112

    詳しくは言わんけどそこにケチつけたがるのは五条に親友がいるのが気に入らない一部のやつらでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:14

    >>87

    相手が誰とかでも変わらんと思うわ

    それに家入だけに会いに来るためにその服選んだわけでもないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:55

    >>116

    逆だろ

    五条と犯罪者が親友っていうのが許せない訳わからないお節介感から

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:23

    夏油の服別に変じゃないと思ってた自分のセンスまでダメージ負うからやめてくれぇ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:48

    >>95

    変っていうか…まぁダサいよね

    アニメで見たらまた変わるのかもしれないけど見栄えはしない

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:18

    >>120

    逃亡中の殺人犯が見栄えしちゃまずいでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:31

    >>120

    この状況の夏油が見栄えする格好して都会うろつくことに意味があるのか?

    お買い物に来たんじゃねえんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:09

    大丈夫だよ二期でどうせダメージジーンズ穿かされるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:25

    >>120

    じゃあそれこそアロハ着てくればよかったんですかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:30

    >>118

    この掲示板の層を考えてみろよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:31

    身長185cmある夏油のスタイルでスウェット着ててもダサいとも思わないんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:56

    夏油の私服は別に変じゃないと思うよ、似合わないわけでもないし
    アロハは(一見)クール系の穏やかな優等生キャラのはずがオマエめっちゃはっちゃけるやんけ!ってギャップでウケてるんだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:32

    >>1

    お前がいくら一級が妥当と言っても既にこの時特級なんですよ。文句があるなら原作に言ってください。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:19

    作中で負けたけど後で「手持ち放出してたから弱体化していた」という事になったから結局全力ならどれくらいなのかわからない所はある
    現在でも特級術師の貫禄見せつけたけどリカちゃんがいて今より強かったらしい乙骨にも勝とうと思えば勝てたらしいが

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:31

    ボンタンとかを今着る人が少ないのはわかるんだけどさぁ
    本人にそこそこ似合ってれば変とは言わんのよ
    変って言ってるやつら自分にあてはめてないか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:34

    >>123

    草 めちゃくちゃ見てみたい五条とセットで

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:06

    >>129

    乙骨が今より0巻の方が強かったかは分からなくない?領域展開も使える今の乙骨に夏油が勝つのは厳しいと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:07

    >>131

    パパ黒と学長にも履かせよう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:45

    >>133

    灰原と七海も入れてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:59

    形から入る男・夏油傑が沖縄の海でアロハ着てるのは何もおかしくないし、テロ組織の隠れ蓑として宗教団体を使うに当たって袈裟を身に纏うのも何もおかしくない(漫道インタビューの単眼猫いわく「お坊さんは社会的な信頼があるので隠れ蓑としていいかなと思って…」とのこと)
    そして指名手配犯をやってる時に全身黒のスウェットみたいな格好なのも何もおかしくない、むしろなんでジョガーパンツみたいなちょっとゆったりしたラインが個性的なボトムス選んでるんだよ余裕かよ目立ちたがりかよって思ってました

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:23

    夏油もキャラとしてはなかなかおいしい設定持ってるせいで
    公式設定否定されたり関連キャラの話題で粘着されたり服装まで文句言われたり大変だな
    死体乗っ取られてるんだから許してやれよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:28

    >>134

    灰原は履けないよ

    下半身がないもの

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:49

    >>129

    作中で負けたって言っても命を賭けた乙骨が戦力分散夏油を退けるのがやっとなレベルだぞ

    勝とうと思えば勝てたじゃなく普通に勝てるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:52

    >>132

    いやどっちにしろわからないよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:20

    >>136

    ミミナナも浮かばれないな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:30

    特級って原作で決まっている以上描写がなくても何か理由があって認定されたんだなと思うしかない
    「何かの理由」が語られていない以上読者の考察で決めつけるのは問題だと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:36

    >>137

    人の心

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:16

    スレ内容みてると公式否定してるわけでも別にsageてるようにも思えないけどな
    個人の疑問と意見だしまだこの時は一級な気がするって言ってるだけ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:21

    >>136

    死体乗っ取り含めてのおいしいキャラだからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:51

    夏油関連のめんどくさい奴博覧会みたいになってて草

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:07

    >>138

    手持ち万全な夏油の具体的描写無いからなんとも

    まぁ最悪うずまきの総量増すから純愛砲でも押し勝てる可能性は高い?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:31

    >>1

    数の暴力じゃろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:49

    >>143

    でもこの時点での特級認定が公式設定だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:58

    >>136

    それもあるし、夏油自体の人生が読者の価値観で意見分かれるからいろいろと言い合いになりやすい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:03

    >>132

    領域展開って言ってもどういう内容なのかわからないし、術式コピーや呪力は0巻時より弱体化してるんだからどうこう言えないだろ。それ言ったら0巻では夏油はフルスペックじゃなかったからフルスペックなら今の乙骨にも勝てるとか言えるわ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:40

    >>143

    気がすると言われても事実公式は特級と言うてるんだから否定されるんは妥当だろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:29

    >>143

    そもそも特級になってからの戦闘描写が0巻の時しかないんだから1級にしか見えないって何をもって言ってるの?ってなる。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:51

    1はsageのつもりはないんじゃないかなとは思うんだけど言い方が微妙にアレなだけじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:36:01

    >>145

    実際夏油関連なんでこんなに面倒なんだろうな

    単に夏油好きって言っても叩かれるし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:36:12

    高3夏油の手持ち誰も知らないだろ
    何で判断してるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:36:41

    夏油関連のスレは>>1はなるべく理性的にお気持ちをいってるけどスレが進んでいくうちに夏油気に入らねぇ勢が本能のまま暴走する印象

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:36:55

    領域展開されたら対抗手段ないと基本負け確だからなあ
    簡易領域はあくまで身を守るためで攻撃の方は微妙だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:15:06

    よく言われてる領域だけど0巻の時点でそんな設定なかっただろうし…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:15:17

    特級の要素なくない?と言われても
    高三夏油のスペックは何もわからんし
    そもそも特級認定基準の要素も分かってない
    引っ張ってきて比べられる要素なんて何も無いじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:16:31

    円盤発売されたら、動画の中から夏油の顔が崩れた作画をわざと持ってきて夏油の顔をdisるスレが立つぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:17:14

    予告なしで同時多発テロしたら最小でも十万単位で死者出てると思うんだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:17:31

    >>160

    まあ五条ですでに建ってたし建つだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:18:49

    京都と新宿に戦力分けなかったら勝ってたのは夏油
    これも公式設定だけどお気持ちされてるの見たなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:21:23

    >>160

    円盤化してなくても漫画の画像でそういうスレえらく一時期立ってたな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:21:44

    目的無しに47都道府県に適当に呪霊ばらまいて自分は隠れとけば仮に現代の五条乙骨九十九が全力出しても3箇所ずつしか対処できないんだぞ
    十分すぎるほど脅威だと思うが

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:21

    >>156

    なんかだんだん話がおかしくなって対立って流れだよねいつも

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:08

    >>154

    「犯罪者だけどそれでもいいの?」とかいう奴高確率で現れる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:31

    >>156

    まあ公式設定無視してようわからん主張してる時点で理性的も何もないんだがな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:35

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:59

    公式で特級だと言われてるキャラを1級が妥当と言えばsageにも公式否定にも見えると思うが

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:30:19

    そりゃ術式の性質上百鬼夜行のときに比べたら弱いかも知れないけど公式が特級って言ってるんだから特級だよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:22

    >>154

    単に夏油が好きって時点で人でない扱い受けるぞ気をつけろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:32:17

    >>170

    これでsageでも公式否定でもない!ってマジで思ってるなら色々と心配だよな 

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:45

    >>169

    公式で特級って言われてるのに、一級が妥当というのが公式否定じゃない?

    ちょっと何言ってるかわかんない。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:37:41

    1読む限り手持ちのほとんどが二級以下の雑魚以外に夏油が一級相当だと思う根拠ないみたいだけど
    そりゃ手持ちのほとんどは二級以下でしょうよとしか…ものすごく大量に所持してるんだから

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:34

    腐ったミカンのオンパレードな上層部に文句言いなされ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:45

    特級認定は必ずしも強さでされるものじゃないで納得すればいいのに

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:32

    >>177

    それだと今度はまた夏油はそんなに強くないみたいな明後日の方向に話がいきそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:03

    >>177

    いや、でも強いから認定されてるっぽくない?1が夏油の実力を過小評価してるだけな気が

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:19

    >>178

    ああ言えばこう言うすぎる。

    ・夏油は学生時代に1級から特級に上がりました。

    ・0巻夏油は0巻の乙骨より強いです。

    これが公式が述べてるんだからそれにいちいち主観捏ねて否定しても他人からすりゃあただの妄想でしかないわ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:26

    五条夏油の年代でボンタンよく用意できたなと思ったけど高専の制服って特注なんだっけ
    夏油一昔前のヤンキー漫画好きだったのかもな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:48

    特級の定義って明確化されてないんだっけ?
    まあ上層部にとって脅威になるような人物とするなら、脅威になるくらい強いってことじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:56

    >>178

    知らんわ

    特級認定が気に入らない人はそう思ってればいいのにって感想だよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:01

    ボンタンって動きずらそうだけど実際はどうなんだろう
    絡まったりしてこけたりしないのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:25

    >>184

    発祥は違えどニッカポッカみたいなもんだからな

    むしろ動きやすいんちゃうの

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:32

    公式が勝手に言ってるだけ
    と思ってればいいのになぜお気持ちしてしまうのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:11

    夏油は他の特級に比べて描写が少ないのが評価の安定しなさに繋がってる感じはするな
    弱いとは思わないけどどう強いのかの描写がまだそんなないし
    けんじゃくが活躍すれば評価上がるだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:04

    >>187

    乗っ取られて結果的に評価上がるのは可哀想すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:27

    >>187

    羂索age夏油sageが始まるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:16

    まあ実際夏油の体使ってる羂索は肉体のスペックに「1000年分の経験+天元に次ぐ結界術+反転術式」が加わる感じだから羂索が活躍してもそのまま夏油の評価に繋がる訳じゃないと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:49

    >>190

    どっちかっていうと呪霊操術のポテンシャルの評価につながる気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:28:09

    >>191

    そうすると夏油は術式を使えこなせてなかったとか言われそうだな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:29:14

    >>190

    羂索は呪霊操術持ってた訳でもないくせに単純計算で年間1万も呪霊ゲットしてた根性が凄いと思う

    なんで夏油の10年間累計より多いんだよ、脳死ゲー大好きなタイプか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:08

    >>193

    呪霊玉がストレスじゃないのでは

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:30

    >>193

    1000年頑張ってると1年で1万呪霊を取り込むくらい造作もないんですよきっと

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:48

    >>192

    実際良く言われてる 宝の持ち腐れだとか術式活かしきれてないとか何とか

    夏油ほぼ独学自力で組織の運営と子育てもしながら10年で極の番までたどり着いてるヤベー奴なんだけどな

    というか羂索はすごいけど今の強さは夏油の肉体とスペックありきのものだから上位互換だとか言われてるとええ…という気持ち

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:08

    >>195

    いや呪霊操術じゃないから1000年間とりあえず後々使うかもしれんから〜って理由で年間1万集めて1000万になった訳じゃん?

    夏油は自分が強くなるからって理由で呪霊集めてたけど、羂索はその間クソみたいな実験したり術師を呪物にしたり呪具集めたりしながら呪霊集めしてたの頭おかしすぎない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:40

    >>194

    契約だから玉にして食ってねーよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:46

    レス見てると夏油気に入らない勢より夏油擁護勢のがヤバそうな奴多い印象
    被害妄想暴走して仮想敵作ってるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:54

    帳貼ってたし単にあの頃に領域展開の設定が無かっただけで夏油も使えると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています