悪魔の実能力者で相性悪かったり分不相応だったりすることって無いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:44:13

    マネマネみたいな頭使う実をルフィみたいなキャラが食うとか
    その辺の小市民がゴロゴロ食ったりするようなの

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:24

    個人的にオロチにはもったいなかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:45

    オロチが八岐大蛇使うのは宝の持ち腐れなのかある意味オロチの性格にマッチしてるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:46:09

    その辺の幼女がキビキビ食ってるのはいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:46:51

    ボムボム…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:47:00

    >>2

    あれは戦うより生き延びるのに向いた能力だから悪くは無いと思うで

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:49:11

    >>4

    逆にキビキビは敵じゃなかったらお玉とかの子供しか使えん。まだ玉が子供で洗脳も友達って言ってるから良いけど、味方の大人が敵洗脳するのは流石にな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:40

    一般人が食べてもどうしようもない能力は山ほどあるけど、特にマグマグは一般人が食べたら危険すぎて確実に持て余すと思う
    精々火山を研究する地質学者くらいしか活かせなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:26

    キビキビはスマイル能力者メタな所もあるからなこの能力ヤバいと言われると微妙になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:49

    まず悪魔の実食った市民が出たことあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:08

    >>9

    あの世界ギア4が無ければ勝てんような動物が居るからお玉が外に出る意思があるなら普通に強い。難点は近づいてきびだんご口に入れる必要がある事かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:16

    >>9

    ゾオンにはきかないんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:16

    >>12

    うん効かない

    ウソップがページワンに試してダメだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:13

    キビキビはあとは海の生物にも効くかどうかでかなり違ってくる。まぁ恐らく効くだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:59

    >>11

    ウソップみたいなクソ強狙撃手に食わせたらそれなりに難点薄れるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:09

    >>10

    マンシェリー

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:11

    >>10

    徴兵された藤虎・緑牛がその疑惑あるだけでいなかったと思う

    その二人もどこかの国の正規軍だった可能性もあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:51

    >>16

    全然市民じゃない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:03

    >>18

    えっ市民じゃないのこの子

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:38

    >>19

    マンシェリー"姫"だからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:02:37

    >>20

    くくり的にはワポルとかと同じ感じだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:52

    >>17

    一市民が隕石落とせたり国中の瓦礫浮かせるレベルの能力練度は流石にヤバすぎるので、軍隊もしくは賞金稼ぎあたりかなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:18

    ルフィやロビンは「食った当初は」まだ一般市民じゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:27

    ヌマヌマはスペック考えればもっとできるだろ!っておもうけどカリブーも2億超えの賞金首だし普通に強いんだよな
    他の自然系が化け物すぎて見劣りするだけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:57

    マンガだから、もとい
    食ったら迫害とかされる例も多いし平和な小市民のままではいられないというか
    あとやっぱり「海の秘宝」とか言われるし、情報強者地域だと、そもそも求めるやつがいるから小市民の手に渡ることはないんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:15

    相性の悪い実の究極はヒトヒトを人が食う事かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:15

    食った当初ならチョッパーも一般市民……というか一般野生動物だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:32

    小人族のハチの子とカブトムシの子も食べてたよな
    あれは市民ではない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:48

    >>23

    能力者は大体海賊、海兵、その他の軍人ばかりだし程度に差こそあれ能力者になった時点で一般市民ではいられない運命にあるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:38

    >>29

    ロビンちゃんが妖怪扱いされたりチョッパーが群れを追い出されたり

    普通には過ごせなくなることが多そう


    みんな能力を活かしたり居場所を求めたりで海軍や海賊やらになるのかもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:40

    分不相応な悪魔の実の能力を持った海賊は適当なレベルのインペルダウンに投獄してもすぐ死んで実が流出する虞があるんで
    理由付けてレベル6の独房に隔離してるんじゃないかって説は見かけた事がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:12

    人類の夢すら叶えられる50億の実が医者以外食ったら相性最悪なの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:25

    >>24

    まあ四次元ポケットやれる能力なんだしもっと活かしてほしい気持ちはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:07

    >>29

    >>30

    この辺の事情考えると、>>1の言ってる能力を上手く扱えない人が食ったとしてもすぐに死んで、最終的にちゃんと扱える人が長く保持するって考えると能力食ってしまった1市民が中々いない理由になるのかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:47

    >>10

    お玉


    >>30

    それができないならまあ殺されるか売られるかするんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:48

    >>34

    能力に振り回されると実質的に寿命を縮めることになるのは業が深すぎるけど、「悪魔の実」なんて言われるくらいだしそれくらいが丁度いいのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:35

    そもそも一般人してる限りは能力使う意味がない実のほうが多いし、能力使わないなら一般人が能力者だったとしても分からないだろうし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:29

    >>14

    むしろ海水云々で効かないパターンだと思ってる

    それも出来るならそのまんまポセイドンと変わんないし(仮に海王類にはなんか不思議と効かないにしても)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:37

    アニオリのヒソヒソはまじの一般市民じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:48:48

    >>38

    能力者の力が抜ける事はあっても悪魔の実の効果が海水で切れる事は無いから多分継続だと思う。例としては微妙で呪いって表現だけどマトマトの効果付き斧とか普通に飛ばせてるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:58

    オロチの八岐大蛇ほど勿体ない幻獣種はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています