相談

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:15

    ブルアカ、グラブル、プリコネ、アズレンの中から1つ新しく始めようと思ってる
    希望としては無課金でもそれなりに楽しめて上の人たちに追いつけること、あと可愛い女の子がいること

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:15

    その条件だとグラブルはキツい
    どうしても3000円課金が欲しくなってくる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:41

    >>2

    3000円課金すると何かあるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:53:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:53:40

    スレ主は今なんのソシャゲやってるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:53:58

    その中で今から始めても比較的楽なのはプリコネ
    グラブルアズレンはやめとけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:37

    >>6

    FGOと馬娘

    FGOは今のところで10万入れてて、馬娘は無課金

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:49

    >>4

    サプチケっていうフェス限とか天井できないやつ以外を登場から一定期間経つと交換できるチケットがある

    ぶっちゃけこれ無しでやるのはキツ過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:28

    シャドバは完全無課金でやれるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:52

    >>5

    ssrで性能差えぐい感じ?

    好きなキャラとかなら無課金は貫ける

    これ持ってないとクリアできないみたいなのがいるのは嫌だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:14

    いや……無課金で追い付こうとするのは無茶だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:20

    >>9

    その二つやってるならあんま時間取られないプリコネかブルアカじゃないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:34

    >>11

    シャドバは可愛い子いないイメージだけどいるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:01

    >>12

    性能差は調節はされるけど結構デカい

    ストーリークリアはできるけど最前線に行くのは周回に時間使わない限りむずい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:18

    プリコネは初めてばかりだと大変だけど、一定進むと本当盆栽化する
    基本的に石の配布が多いので3ヶ月くらい我慢すれば天井石は確保出来るのと、現状必須級は恒常が多い(限定にいないとは言っていない)
    その恒常もハードでピース集めしてれば取れるようになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:37

    >>14

    FGOは無課金で追いつけるよ

    自分ガチャ石しか入れてないし、毎日食ってれば

    馬娘は無課金で課金者ぶっ倒すのが気持ちいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:41

    無課金で最前線に追いつくのが楽という意味ではプリコネ
    石配りまくってるからキャラ揃えるのはマジで余裕
    ただ毎日コツコツとやって強くなるタイプのゲームだからすぐにでも強くなりたいとかだとちょっと焦れちゃうかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:51

    >>16

    可愛い子だらけだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:09

    >>13

    デュエマは楽しいけど金めっちゃかかるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:56

    >>20

    プリコネ向いてそう

    今んところプリコネ優勢

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:20

    >>19

    ブルアカ、グラブル、プリコネ、アズレンの中に入ってないし今回のお題で関係なくね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:34

    グラブルは上の人に追い付くまでの道のりが課金した上でもかなり険しいのでやめとけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:15

    >>25

    スレ主が今やってるソシャゲの話じゃろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:15

    なんか総合的にグラブルはやばそうだからやめとく

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:01

    あとpcなら艦これ無課金でやってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:18

    >>25

    スレ主がやってるゲームでしょ

    FGOやってるならプリコネみたく毎日コツコツやって強くなる盆栽加減は向いてると思うかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:24

    プリコネは無課金でもやれると思うが月1000円ぐらいだっけ?の課金すればかなり楽になったはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:37

    ブルアカも基本システムはプリコネと似てるからオススメ
    ストーリーも良いし、ネタになってるけどキャラクターも世界観も爽やかで可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:52

    消去法で始まってまだ一年のブルアカになるかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:55

    >>23

    強くなるまでの時間が数ヶ月とかそういう単位になるからそこがネックよね

    プレイ時間自体はあんま要らないんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:15

    とりまグラブルは消えて
    アズレン、プリコネ、ブルアカ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:45

    アズレン勢あんまいない感じか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:02

    グラブルは始めるならガチャピンさんが来てくれた時がいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:59

    >>39

    ゲーム性って艦これと似てる感じ?

    それとも全然違うの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:05

    >>12

    少なくともエンドコンテンツ付近は持ち物検査と文句言われる程度には

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:55

    グラブルは最近かなり課金圧すごいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:59

    プリコネってアニメ化されてるからストーリーとかも結構期待してるけどどう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:34

    >>42

    なんか炎上してるのよく見る

    周年で燃えて記憶

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:15

    >>45

    全然ちゃうんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:32

    >>40

    シューティングだからかなり違う

    ただ難易度が高いわけではなく好きなキャラクターを愛でたりイベントしたりするには苦労しない

    レベル上げも周回も便利にはなってるからまずは好きなキャラを探してみることを勧める

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:42

    アズレンはキャラ入手は無課金に優しいけどスキン課金できない分ちょっと魅力減ってしまうか
    やり込むなら配布ダイヤをドックに全ツッパすれば枠はカツカツにならんだろうし快適に遊べると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:50

    課金順位だと
    1位グラブル
    であとその他って感じか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:01

    >>42

    そうか?むしろ課金タイミングスカスカってくらい課金圧低く感じるけど、どんなところに課金圧感じてるの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:03

    >>43

    アニメは監督や構成を一新してうまく作ってるから面白い、アプリの方はそんな話題になりにくい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:04

    >>43

    アニメは一期と二期の最初の方はかなり面白い、アプリは初期は虚無だが最新辺りは割りと面白い、イベストはメインのキャラによって割りと当たりはずれある感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:13

    盆栽ゲー
    操作が楽
    無課金でも余裕
    女の子が可愛い

    プリコネが一番当てはまるかなあ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:42

    >>44

    やらかして燃える場合もあるが人がいるから燃やして記事の種にされてる時もある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:58

    >>43

    最近はマシ イベントは昔から面白いけど

    初期のメインは…うん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:45

    >>44

    正直本当に焼けろクソがって感じたのはツーラーがガチで問題化してた古戦場の時と、サマーフォーチュンくらい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:02

    プリコネはクラバトとかダンジョンのエンドコンテンツ系始めると時間が溶ける

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:24

    >>51

    最近馬娘も激オモでよく落ちる

    改善求む

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:55

    >>59

    色々あるんだな

    ダンジョンはちょいだるいな

    ハブバンやめちゃったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:06

    グラブルはサプチケの間隔がね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:48

    >>62

    これこそ買わなければいいだけの話じゃね?俺は買うが

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:16

    誰も結構長いゲームだからもう手に入らない配布キャラとかおる?
    再復刻とか絶対ないイベとかある?
    あるならちょっとショック受ける

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:17

    ブルアカはメインシナリオ安定して面白い、特に三章
    イベントストーリーは新キャラの魅力やほのぼのした流れが多い
    まだ一年目だから根幹の世界観の謎もあり、今から始めてもこれからのシナリオにワクワクできたりする

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:40

    >>50

    リッチ斧とかユニ琴系の武器無いと古戦場で速度でないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:00

    プリコネも必要な限定キャラかなり多いしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:07

    >>65

    めっちゃ話題になってたの記憶ある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:16

    プリコネのダンジョンは1度クリアしたらスキップ出来るよ
    ストーリーに関しては初期はほんひでだったけど、1部7章あたりから改善されて面白くなっていく、あと結構一部キャラの曇らせは入る
    個別のキャラストだと基本的に主人公とその子のイチャイチャ強め

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:37

    >>63

    課金圧が高いって話だと思うが

    ウマ娘、fgoだと半年に一回ぐらいなのがグラブルだとほぼ毎月だぜ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:38

    >>67

    ストーリークリアできないみたいなのあるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:12

    やってるから言えるけどグラブルはやめとけ。
    ブルアカは軽く触ってるけどまだ一年だから追いつくならいい感じかな?
    プリコネは最前線はキツい。
    アズレンはキャラエロいしか知らないです。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:41

    とりまプリコネやってみますわ
    人権とかあったら教えて
    FGOでいうキャストリアみたいなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:00

    >>66

    そりゃ古戦場の時速を求めたら際限が無くなっちゃうでしょ…属性によっては極論石油武器とかって話になってきちゃうし

    今のコンテンツで課金前提はルシベリソロとかスパバハとかくらいじゃないのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:01

    >>64

    グラブルは結構そういう要素あるな

    アズレンはコラボキャラの復刻がない感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:04

    >>72

    みんなグラブルへの拒否感すごいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:45

    >>66

    古戦場の英雄意識する層の話?

    それについてはもうPtWとしか言いようがない対人戦コンテンツだからユニ琴系統が無くても課金圧は常時高止まりでしょ


    それ以外ならユニ琴なくてもスパバハは倒せるし問題はない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:14

    >>75

    グラブルの復刻無いのコラボぐらいで後はサイド入りしてるやん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:15

    >>73

    あともう手に入らないキャラとかも教えてくれろ

    先に知っておきたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:30

    グラブルの上に追いつくは時間と金と熱意をどれだけ注げるかになるからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:36

    アズレンは戦闘オート、課金圧はそこそこ
    良くも悪くも装備やレベル、スキルで殴るゲームだから揃ってない序盤はきちいだろうな
    無課金で100連以上できるけど、それは毎日やってる人だからってのはある

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:51

    >>76

    というかグラブルは時間ジャブした武器掘りが主目的で微課金にガン有利な作りになってるから、無課金でぼちぼちの時間使って遊べる美少女ゲーが欲しい>>1には致命的に相性悪いってだけよ


    決して悪いゲームじゃないんだ

    たまーに大炎上するけど、それもユーザーが多いから反応する人も多いってだけだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:03

    グラブルはもうちょい初心者に下駄履かせてもええやろ
    10連全部SSRとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:05

    >>78

    ああキャラだったか

    スキンとか称号のこと言ってたわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:43

    てか無課金でそれなりに楽しめて~は満たせるだろうけど、無課金で上の人に追いつけるゲームなんてそうそう無いだろ
    リリース1か月以内とかそういうのでない限りは全く思いつかない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:57

    プリコネの人権は全員期間限定キャラです
    以上

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:23

    >>83

    ガチャでキャラ増やしても火力は伸びないからマグナ武器配布で適宜下駄は履かせてるんやがな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:39

    >>83

    グラブルは正直ガチャキャラ理想揃えても武器編成が死んでれば廃人のRキャラ適当に並べたパーティより火力出ないから、真に必要なのはマグナⅡの配布だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:05

    プリコネは人権が期間限定に分散してるから集めるまでが大変
    まあ人権だけに狙い撃ちすれば無課金で入手できるくらい緩いっちゃ緩いんだけども

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:13

    正直全員にバフさん配った方が(

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:26

    >>86

    最近の恒常キャラもだいぶ強いんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:31

    >>90

    今年もサマーフォーチュンやる?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:02

    プリコネのほんとの人権は星6キャラだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:20

    >>73

    キャストリアクラスだと水着サレンあたりかな

    おそらく7月に復刻来るから、今からコツコツやってたらサイドストの石集めもかもしてたら

    自然と天井分まで溜まって取れると思うから頑張って

    あとはプリフェスって時折開催されるガチャのみ排出のキャラも強い子が多い

    基本的にプリコネは言われてるよう恒常の子を星6まで育成する事が1番重要だから、コツコツやってもろて


    手に入らないはコラボの関係上ガチャやらの復刻が難しいリゼロキャラ(エミリア・レム・ラム)くらいかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:27

    >>94

    これ持ってないとクエストクリアできないみたいなのはいないかゆじか?

    FGOはそういうキャラいないんやけどそっちはどう?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:53

    >>93

    とりま推しを決めて育てたいところ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:27:32

    >>95

    プリコネも普通にクエスト進めるだけなら人権とかは特にいらん

    後サポートで他の人からキャラ1体借りれるから序盤はそれで大体いける

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:19

    >>95

    メインストーリーなら最悪レベルでごり押しもできる

    場所によっては持ち物検査じみたギミック持ちのやつはいる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:38

    おけおけ
    プリコネやりますわ
    ちなみに好きなキャラはエロいキャラ
    なんかこれだけはやっちゃあかんみたいなのあったら教えてくれ
    育成とかは自分の感覚でやってくわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:57

    >>95

    FGOと同じで限定いなきゃクリア出来ないとかはまず無いから安心して欲しい

    ここで言う必須級の限定ってのはクラバトとかの対戦要素において要求されるキャラだ

    なんならFGOと同じくサポートで強いキャラ借りれるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:45

    >>99

    やっちゃいけないことはガチャ引きまくっての石の無駄遣いくらい

    ガチャ引くタイミングは期間限定かプリフェスの時だけでいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:31

    >>88

    マグナⅡ配っちゃうと初心者が周回するコンテンツ残ってるのマリスとかアルバハで火力の伸び解りにくくて楽しさ無くなる可能性もあるんで

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:24

    >>101

    プリフェスってなに?


    >>100

    フレンド増やしてコツコツやってくわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:40

    >>99

    エロいキャラと言うと公式で毒婦!(主人公との距離の詰め方がえっち)扱いなクロエくんかのう

    FGOでの推しとかいるかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:14

    >>103

    SSR確率が2倍になってその時限定のキャラが手に入るガチャ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:50

    >>104

    FGOでの推しは水着らいこう

    バカエロい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:11

    >>105

    確率2倍はすごいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:53

    プリコネでやっちゃいけないってなんかあったかな
    個人的な感覚になるけど天井分の石が貯まってない状態でガチャ引くのは悪手
    あとデイリークエストサボらず毎日やった方がいいとかそんくらい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:35:30

    >>107

    まあ結局は確率なので出る時は出るし出ない時は出ない

    それでも6%になるからだいぶ出やすいんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:07

    キャラを満遍なく育てるなとか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:05

    >>110

    それはやっちゃいけないっていうか強化アイテム等が足りなくなるだけだからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:17

    プリコネでえっちなキャラといえばやはり水着のシズルお姉ちゃん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:25

    ビジュアル的な感じで水着頼光さん好きならイオ先生とかかなぁ
    恒常ならピース集めがサイドストで可能なのでガチャで引けなくてもいずれ解放できる、
    水着はサイドストクリアすれば入手出来るし(あともうひとつ別バージョンあるけどガチャ限恒常)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:04

    >>112

    良き!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:23

    画像載せ忘れたけどこれがイオ先生(水着)
    サイドストクリアするだけで手に入るよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています