【復活2】金カム乙女ゲーにありそうな事

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:50

    まだまだ語り足りねぇけど落ちた!
    そして復活!!
    皆ともっと語りたいので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:28

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:18
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:11

    たて乙〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:02:34

    とりあえず10まで保守なり~

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:49

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:10

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:18

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:15

    たておつ保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:48

    スレ立て乙
    スレ復旧申請したけどダメだったぽいです

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:53

    カムイちゃんもそうでない娘も語りたかったのでスレ立て感謝

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:53

    >>11

    復旧申請感謝

    新たなるスレでいろいろ語ろう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:32

    ちょっと乙女ゲーと違うかもしれんが、岩息&スヴェトラーナと紆余曲折あってともに行動し、ドタバタ大陸大冒険を繰り広げるendが見て~!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:32

    復旧無理っぽいスレは画像表示されなくなっちゃうぽいのでもっかい載せるわ
    "啄木に大人な話を振られても戸惑うしか出来ない金塊ちゃん"という恐ろしく好みのシチュが書かれてたので勢い余ってpicrewで作った金塊ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:54

    月島ルートで「私は彼らと一緒に居るべきではない」「人とカムイは交わってはいけなかったのだ」と自ら身を投げようとした金塊ちゃんを既の所で助けて怒鳴りつける軍曹は良かったですね…
    だってダメなんです、私はここで消えなきゃいけないんですと虚ろに呟く金塊ちゃんの肩を掴んで
    「消えるなんて無責任なことを言うな」「俺が金塊の呪いなんて断ち切ってやるから」と珍しく現実味に欠けたことを言う軍曹
    金塊ちゃんは「そんな事しないでいいから生きていて欲しい」って泣くんだ
    このイベントから何やかんやあってハッピーエンドになれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:24:47

    >>15

    ついでに載せられてたオッドアイも見たいわ!その子のオッドアイも見せてちょうだい!!(貴族のおばさんの画像)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:24:54

    月島ぁんルートはトラウマ刺激する展開が多くてハラハラしたわね…
    だからこそEDの海で告白するシーンが尊いのよ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:27:53

    月島ハッピーエンドの告白シーンは言葉少なだけど情熱的だといいな
    後日談で鯉登に「それでどのように告白したのだ月島ぁん!」ってしつこく聞かれてて欲しいし、月島は「言うわけないでしょう」って答えないんだけど金塊ちゃんが「情熱的でした!感動しました!基さんは私の事を愛しむぐぐ」「待て待て待てやめろやめろ」って元気にバラして止められてて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:02:37

    前スレで作った金塊ちゃん画像投下

    胸の大きさをカスタムできるメーカー※「髪飾り」「八重歯」を追加しました※

    パーツによって

    ・回転

    ・移動

    ・拡大縮小

    ができます。



    ◎やっても良いこと

    ・SNSのアイコンの使用

    ・ご自身の創作物のキャラクターイメージへの使用

    (非商用に限ります。必ずメーカー内のイメージに添付されているURLかメーカーハッシュタグを画像内に収める、もしくは当メーカーへのURLを記載してください)

    ・作成したものを元にキャラクターイラストを描く(衣類は多少改変してください)


    ●加工範囲の限度

    ・アクセサリー、小物、模様、ほくろなどの描き足し

    ・文字入れ、軽度のフィルタ加工


    ✖やったらダメなこと

    ・画像そのものの自作発言

    ・画像そのものに加工したものの自作発言

    ・ 乳 首 の 描 き 足 し

    ・卑猥な印象を与えるような加工

    ・作成したイメージを紙媒体、電子媒体の発行物に引用する

    ・版権物のキャラクターをイメージしたものを作成する

     (個人で遊ぶものは構いませんが、不特定多数が閲覧する場への投稿は禁止)



    変態が作ったメーカーなので分かりづらくてすみません…


    中性からちっぱい、たゆたゆなお胸までカスタムできます。

    胸の大きさによっては重ね着の応用もできます。

    アイテム数ギリギリで作成しているので1つのパーツにつき、色によって変わるようになっている仕様です。

    ---------------------------

    2021.6.11 公開

    2021.7.13 前開きパーカー、彼シャツ、ネクタイ+シャツ、タイトスカート

          ブレザー、妖精羽 追加

    2021.7.30 肌の色を2色追加、人魚&蛇しっぽを追加

    ※※※※レイヤーが最大数50を迎えてしまったためとアイテム数が現在740であるため順序が思った場所にならないことがあります。ご容赦ください※※※※

    ---------------------------

    メモ

    ・シスター服

    ・裸エプロン

    ・セーター(編み模様)

    ・装飾アクセサリー

    ・奴隷ちゃんセット

    ・セーター


    投票フォームです。

    https://forms.gle/ignhtofvXoKScqnD8

    ↓↓twitter↓↓ 進捗のみ

    https://twitter.com/sknn_mk

    次作の尻メーカー作ってます
    picrew.me
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:33

    >>20

    それから金塊ちゃんがルートによって完全に人間になるend的なのを想像して作ったもの

    金塊ちゃんへの想像が止まらねぇ…!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:07:31

    >>21

    金髪金眼じゃなくなったの呪いが解けた感あって良い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:05:03

    月島と鯉登ハッピーエンドは三人でわちゃわちゃしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:32

    >>17

    へいおまち!!あの貴族のおばさんすき

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:35:55

    >>19

    あぁ〜!!てぇて…☺️

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:44

    他スレの地獄if見てきてしまったから、こっちでも最悪庇い庇われend的なのありそうで怖い…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:29
    羅針盤の彼方

    個人的土方ルートのイメソン。歌詞が土方さんを表してるし、概念そのもの。


    「暁を染め抜く 五色の風まとい まだ見ぬ未来を切り開く 光る海原を 疾走り出す声が 羅針盤 指し示す向こうへ 手を伸ばす」

    「宵闇を彩る 一筋の閃光 残してきた過去を切り裂きつ 月に照らされれし 路に今誓う 溢れ出す 仲間の想い乗せ」

    「あの日 君の声 思い出す 舞い落ちる影法師 瞳閉じて 張り詰めしは弦と 散るは涙」

    「暁に輝く 月影を射抜いて 今踏み出す 明日への軌跡を 光る海原に 晴れ渡る空が 羅針盤 指し示す向こうへ 手を伸ばす」


    これ、文章にも使える歌詞で胸の奥がギュッとなってしまうからオススメ。聴いて欲しいし歌詞だけでも見て欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:54

    白石エンドの後日談で
    【……シライシ王国の建国神話に、人の男と恋に落ちた女神の物語がある。彼女は黄金の女神であり、数多の呪いと祝福を受け、多くの血を吸ったが、ある日何も知らぬ無垢な少女として北の大地に降り立った。神として逃れられない呪縛をその身に宿しながら、しかし彼女は人の世で一人の男と出会う。二人は恋に落ち、様々な困難を乗り越えた。男は彼女を神の座から解き放ち、彼女はただの人となった。……
    その男こそがシライシ王国の初代国王であり、人の身に堕ちた女神が王妃である。……】
    みたいなテキストが欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:03:37

    >>21

    金髪の人外感からガラッと印象が変わって…フフフ…いいぞ…!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:27

    尾形は風にたなびく金塊ちゃんの黄金の髪に目が眩んだ一瞬を狙って自害を止められてほしい
    好感度によっては金塊ちゃんのことなんて目にも留まらず本編通り死んだり、失敗して二人で転げ落ちて死んでほしい
    しかし自害を止めても毒矢が刺さった時点で助かる道がないのがな ただアシリパさんを人殺しにしてしまうだけだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:50

    尾形エンドは細かい分岐があると楽しい
    自害しようとする尾形の頬を撫でて「仕方のない人。私が一緒に死んであげます」と共に列車から落ちるエンドでも
    フラグ管理によって尾形が『共に死んでくれさえする事を仄暗い喜びとする』ビターなモノローグや、『こいつには生きて幸福な生涯を送って欲しかった』と大きなしこりとなる少し希望があったモノローグがある……みたいに分かれてるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:03

    >>28

    建国神話みが強い…。

    まさかほんとにほんととは誰も思うまい…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:09:06

    土方さんの眠る場所に座り続ける金塊ちゃんの概念好きすぎるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:15:46

    夏太郎と夫婦経営牧場エンドというものを知った私はあまりの眩しさで昇天した

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:22:51

    下戸な金塊ちゃん概念
    お酒によわよわな金塊ちゃんに夏太郎のこと「夏ちゃん」って呼んでべたべた絡み酒して欲しいし、夏太郎はめちゃくちゃ焦ってずっと顔赤くしてて欲しい
    翌日全てを忘れた金塊ちゃんは土方一派に夏ちゃん夏ちゃんと呼ばれからかわれる夏太郎を見て首を傾げたとさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:27:03

    私的には初期金塊ちゃんはFGOのマシュとか、綾波系的なイメージがある。金塊のカムイなんだけどなんか無垢で幼いみたいな印象になる
    何故?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:23:45

    こんな時、どんな顔をすればいいのか分からない金塊ちゃん
    ありです

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:38:58

    金塊ちゃんの土方さんエンドで「先に逝く、すぐに迎えに行くから待っていろ」って言われて一人で土方さんが眠るとこで待ち続けたら爽やかニシパが迎えに来るエンドまじ好き
    「待たせたな」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:12:14

    >>36

    金塊ちゃんは欲望を煽る黄金の化身なので無垢系ヒロインが好きな人にはそう見える説


    実際便利よな…。あんまり設定をガッチリ固めないで各々の裁量に委ねる事にメタ的にでも作中的にでも違和感なく理由付けができる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:09:49

    >>38

    さすがに無理だろこれ鬱エンド引いたわ·····と思ってからの爽やかニシパが全部持ってった感ほんと好き

    ガムシンが土方さんがあんたに会いたいだろうと思って教えてくれたの良かったな、あれ·····

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:37:00

    >>28

    ウオーッ最高だ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:18:13

    >>39

    そうか…じゃあ自分が金塊ちゃん曇らせや金塊ちゃん“で“曇らせを思いつくのも全部金塊の魔力によるものなんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:24

    画家としての人生を生涯支えた…って感じの演出ある頭巾ちゃんハッピーエンドが見たい
    知力とか社交性とかのステータス突出して上げてないと見れないって条件付きで

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:33:09

    完全にウェンカムイ堕ちした金塊ちゃんと盲目のウェンカムイになった尾形の二人で刺青人皮とは別の暗号を作ってバラ撒いて金塊争奪戦アゲインするバッドエンドが欲しいよー!
    尾形はこういう暗いエンディングも似合うと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:45:00

    >>16

    >>18

    月島ぁんルートのトラウマ直撃しそう感はなんだろうね?

    金塊ちゃん自分がカムイで今までの交流は皆を金塊に導こうとしてただけって自覚したら、月島が自分の人生にそんな価値はないって断じたように、「自分の人生や選択に意味はなかった」ってなっちゃいそう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:22:16

    人の心が生まれたことで、自分のせいで多くの人が亡くなった事実を自覚して罪悪感に苛まれる金塊ちゃんか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:58

    皆を大切に思う気持ちも傷つくこの心などなければこんなに悲しくならなかったと泣く金塊ちゃんがそのまま月島にクリティカル入ったシーンは必見

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:03:08

    川でアイヌに拾われて育てられたため自分の事を一般アイヌ女性と思い込んで暮らしていた金塊ちゃんが自分の出生を知って「自分が今抱いているこの恋心すら作り物なのではないか?」と悩む展開もまたオツ
    まぁ江渡貝君も本物を凌駕する偽物作ったから大丈夫大丈夫

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:16:10

    月島ルートでは金塊ちゃんが激昂するシーンも見たい
    怒鳴るのも泣くのも下手くそで、言葉に詰まりながら月島に「ど、どうして分からないの!」「放っておいてよ、もう全部嫌なの!」と普段の敬語も取れて訴える金塊ちゃん
    「放っておいて、一人にして、もう消えたい…」と弱々しくへたり込み俯く金塊ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:18:22

    >>38

    素敵…夢十夜みたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:45:37

    >>34

    2人を冷やかす近所のおばちゃんになりたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:32:51

    ルート次第ではヤンデレになるヤツが多すぎる。安牌は白石門倉キラウシ夏太郎鯉登くらいしかいねえ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:45:04

    月島ルートは波瀾万丈感凄まじいな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:54

    でも白石が主人公に無意識にグラビティな感情を向けてしまい「いや…何考えてるんだ俺…」って苦悩してるところは見たい…見たくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:14:28

    むしろ逃したくない白石…"良い"…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:56:40

    白石は高感度MAXだと、いつもはおちゃらけた感じで寝る時に「抱きしめて〜♡」って言ってたのが一変して「ああ、俺はもうちょい起きてるから…おやすみ。」ってシリアスな雰囲気になるんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:57:09

    重たい白石でしか得られない栄養素があると思うのでいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:28

    脱獄王が「逃さない」って言うのが“““良”””なんですよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:01

    絶対病まないだろうなってキャラがヤンデレになる。ありだと思います

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:08

    シリアスな雰囲気から一転して「なーんちゃってえ♡そんな顔してたら眉間にシワ、増えちゃうぞっ」
    って誤魔化しに笑わせに来るけど、おや…?って感じ不穏におわせるシーン 好きだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:45

    鯉登は自分の正体を知ってしまって「沢山の人を不幸にした私が幸せになっていい道理はない」と沈む金塊ちゃんを掬い上げてくれるという信頼感がある
    エンディングで幸せな新婚生活しててほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:30:59

    めちゃくちゃ久々に覗きに来たわ
    ヤンデレにビビるヒロインちゃんもヒロインちゃん気質で大変よろしいけど「え!?!?私のことそんなに好きでいてくれてるの!!!はっぴーーー!!!!」くらいに受け入れるタイプのヒロインちゃんとかも見てみたい乙女ゲーとして成立しなそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:00:44

    これはゴリゴリに祝福していくヒロイン
    あとは月島と言い鯉登少尉といい
    結構相性いい組み合わせそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:50:22

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:51:19

    門倉エンドで例のちいかわたちとアメリカに行って黄金の神役で出演する金塊ちゃん
    映画自体は大コケするけど「あの女優オーラすげえ」「なんで最後あの主人公とくっ付いた?」と話題になる金塊ちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:03:26

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:24:13

    >>65

    ラストで2人で夕日を眺めてるんだけど門倉だけズボンがズリ落ちてて、見た人総出で「撮り直せよ!」ってツッコミ入ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:13:08

    金塊ちゃんヒロインじゃなくて申し訳ないんだけど勇作殿を攻略した過ぎる
    良家のお嬢様とかでもないのに恋に落ちた二人とかだと二人とも分別あり過ぎて全く進展しなそうな上勇作殿生きてると話大分変わってきそうだから現パロや学パロあたりで。欲をかくなら本編の時代に見合った悲恋的なくっつかないの前提の美しい初恋の思い出ルートをやりたいけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:20:54

    やっぱ端末君も閉・暗所苦手なのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:23:52

    ヒロイン設定はこんなんなんぼあってもいいですからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:30:12
    知里幸惠編訳 アイヌ神謡集www.aozora.gr.jp

    これ金塊ちゃんイメージ「キミのまわりに、金の滴、降る降る」

    もしかしてフクロウの文様着いてるかもな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:06:28

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:23:55

    >>69

    どうにかして金塊ちゃんと一緒に狭い所に閉じ込めたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:16:02

    たまに出てくる気ぶり端末くん概念すき…
    端末くんはレスバに強い(偏見)ので、恋愛初心者DTでも恋愛強者年上彼氏でも平等にガンガンズイズイグイグイネチネチいちゃもんつけてくるんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:46:42

    前スレの「オマケの学園モードで勇作さんと金塊ちゃんが付き合ってる中バチバチしてる兄貴たち」概念好き
    金塊ちゃんたち蚊帳の外でネチネチギスギスしててくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:11:08

    >>75

    デート尾行して鉢合わせする概念好き

    小競り合いしてる間に肝心の尾けてた2人見失ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:51

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています