「13kmや」←これwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:14

    ネタにされがちだけど実際射程距離13kmってえぐいよね
    半径13km内全域に斬撃放てるの(言うた程伸びないけど)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:02:05

    言うたほどの詳細がマジで知りたい
    結局射程はどれくらいなのか
    速度はどれくらいなのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:02:26

    ネタでしか知らないけど13キロメートルの
    射程が作中で活きたことあるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:02:45

    >>2

    藍染騙せるから10kmとかありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:17

    >>2

    でも遜色は無い気がする。「13kmや」「音と同じぐらいの速さよ」って言われても見た感じ短い遅めだったらブラフにならんし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:30

    >>3

    視認できない距離から不意討ちで

    猿/柿にした

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:18

    >>3

    250km/h出る車あるけど、それが活きることってある?って聞いてるようなもんだぞそれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:22

    そもそも13km自体速度隠すためにあえてアピールしただけだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:12

    距離速度半分でも強い
    1/10でもまだ強い
    藍染にはもっと多く申告しててこれがホント説もある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:45

    遠距離から高速で猛毒を打ち込めるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:53

    シンプルかつ凶悪な卍解

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:23

    羽織で発射点分からなくするのもえげつないと思う
    伸びる距離、速さが申告以下だとしてもノーモーションで高速で長距離から刺してくるって考えると質悪いにも程がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:35:52

    言うたほど伸びません〜って言いながら12kmとかやれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:44

    エグいのは13km(?)伸ばしたまま振り回してくるとこ 町1個一撃で壊滅させられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:03

    >>2

    そもそも13kmも音速の500倍も嘘をつく必要のない一護に対して言ったもので藍染に伝えたのと同じ嘘とは限らんのがややこしいんや

    藍染に対しては15kmで音速の600倍やとか言うとる可能性もあるし、一護に伝えたのも嘘で実は10kmで音速の400倍とかの可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:36

    駒大から渋谷センター街にいるヤツ攻撃できるって考えるとやばい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:01

    皇居からディズニーランドを虐殺できると聞いた>13km

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:08

    射程長くてクソ早い上にカスったら即死毒入るのは酷すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:51

    数kmは余裕であるし一瞬と言える時間でそこまで伸び縮みするのは確定
    更に猛毒付き
    強い要素しかないぞ
    狙撃武器として使っても範囲攻撃用に使っても強いし普通の戦闘で使っても強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:26

    昔はネタにしてたけど途中で殺意しかない卍解だって事に気付いた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:58

    絶対に追い詰めて殺すというそれこそ蛇らしい殺意の高さが現れた卍解だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:37:27

    適当に振り回すだけでな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:45

    13kmがネタにされたのは、その台詞を吐いたのが10km四方にある柱を守るための戦いの最中だったから定期
    射程が本当なら、隊長達の相手なんかせずにギンが神死槍を振り回すだけで終わる
    「ギンやる気ねぇだろwww」ってネタにされてたのが、後ほど本当にやる気無かったのが判明した

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:27

    そもそも13kmが嘘だろうが一護が反応できない速度で遠距離まで届いてるのは事実だしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:33

    >>6

    それ始解じゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:19

    正直そこいらの狙撃銃を凌駕してる性能

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:23

    一瞬チリになって移動しているから実態を捉えて途中で切断とかいう曲芸じみたことも出来ないと言う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:26

    シンプルな奴程強い その上毒持ち

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:42

    何がやばいってこれ始解なんですよ…

    あれ? 始解の性能ひょっとして最強格か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:58:50

    >>29

    13キロは卍解よ?まぁ始解は刀百本分だから、体感的にはあまり変わらん気もするけど。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:32

    >>30

    いや推測だと最大でも100mぐらいみたいだし、結構変わるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:34

    >>23

    藍染に柱全部切れって命令されてない辺り藍染への申告は5kmくらいだったのかもしれんな

    まぁギンが裏切るつもり満々なの知った上で泳がせてたから変に命令しなかっただけかもしれないが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:37:48

    空想科学読本ネタだけど脇差しの質量のまま13km伸ばしたら密度が空気より軽くなって浮き始めるとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:46:19

    まぁタイマンの状況で、一護も別に距離とって闘おうとしてたわけでもないのにもの凄い射程を誇られても「だから何だよ」ってなる読者が出てくる気持ちはわかるよ
    数字が凄いのは確かにせよ、ガンマンの早撃ち対決で狙撃銃持ち出してくるような場違い感はあった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:49:18

    強いけどオサレじゃないから弱い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:51:20

    >>34

    なんか説明してたけど結局なんの意味も無かったいつものやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:51:40

    >>35

    神殺槍はBLEACH中でもトップクラスにオサレだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:53:30

    >>34

    速さって長所を気付かれないようにする為のブラフとかそんな感じのこと言われてなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:54:14

    >>34

    あれは距離に目を引かせて

    速度で殺すっていう戦術のひとつでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:13:51

    >>34

    その後射程距離は早撃ち速度隠すために敢えて喋ったって分析してたじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:32:43

    千本桜や氷輪丸は斬魄刀単体でもかっこいいけど神殺鎗は持ち主込みのかっこよさだと思ってる
    ギンが持つことであの見た目のシンプルささえもかっこいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:51:12

    >>37

    長さに範囲という分かりやすい強さを見せつつ詐術で速さを隠していた、更にその戦闘も本気ではなく真価は刃の猛毒にある(これで蛇要素回収)

    オサレポイントが高すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:56:50

    瀬戸大橋や(12300m)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:57:27

    仮に距離が6kmとかでも地平線より向こうだし、例え霊圧で標的の位置は把握出来たとしても目視出来ない人間サイズの的に当てるとかそっちのが凄いまである

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:59:40

    何気に卍解したまましれっと藍染の所に戻ってる?
    死せは卍解の解号じゃなく毒発動の合図っぽいし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:01:33

    >>3

    愛染完璧に騙して本当の卍解の効果全く悟らせなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:30:35

    つか単純に13キロとか長すぎイラネェwって話では。石田レベルの探知能力があっても標的との間にあるもの全部ぶち抜いちゃうから使い辛いし
    まあ嘘だったわけだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:52:15

    >>47

    13キロ維持だったら使いにくいけど脇差しサイズから13キロまで瞬時に伸縮自在なのはヤバくね?13キロではないが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:54:20

    >>47

    上手い事移動手段に使えばワンチャン

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:06:47

    距離以上に市丸の打ち出す角度補正が凄すぎると思うの。よく分からんけど1度ずれただけで数100mくらいはズレるんでしょ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:10:01

    よくよく考えたらこれこそ暗殺特化の斬魄刀だよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:14:21

    滅却師編までこの能力残ってたら強すぎて作品ブレイカーになってたよね... ワンアクション入れて耐性獲得するタイプが多かったから即殺のギンならあんま問題ないし 狙撃を意識してればキツいのはFとW位?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:21:43

    >>52

    ポッチャマがキツいかもしれんけど説明聞く感じだと瞬きしたタイミングなら攻撃通るっぽいからそこに気付ければ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:24:30

    射殺せ「神鎗」
    刀が伸びるだけなのをここまで厨ニ全開(褒めてる)にできるのは素直に凄い

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:25:46

    >>52

    一応作中で京楽が狙撃対策(霊圧による位置撹乱)やってるから情報が渡ってれば対策はされるかもね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:28:03

    東仙は巨大ハエになるし愛染は謎の生物になるしでちゃんと始解から強化された卍解を披露して戦ってくれたのは良かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:29:41

    別に実際に13キロ先から攻撃する必要も無いし、一発で当てる必要もないからな
    弾が無限で射程距離が半端ないマシンガンみたいなもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:04:24

    前情報無しで後ろに飛んで避けようとか考えたらそのまま半分こにされるからえぐい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:19:34

    >>53

    そもそもあいつ3撃受けるまで完聖体発動できないから射撃で殺せる神殺鑓は相性が良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:19:45

    伸縮の速度がクソ速いだけなら正直分かってしまえば絶対対応出来ないって程ではない

    問題はコイツその事分かってるから確実に初発で不意打ち出来るように距離聞かせて意識をそっちに向かせてくる所

    そして刀の中に即死毒入ってるのはもう本当にどうしようもない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:20:31

    >>59

    ×射撃

    ○初撃

  • 625322/05/15(日) 09:36:05

    >>59

    他の奴が先に戦ってて既に眼を開眼してたらの話じゃ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:45:52

    >>59

    刺したところで目を開かれたら体内に置いた欠片すり抜けて落ちるから毒殺出来んくなるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:47:31

    何故かは自分でもわからないけどこいつの卍解見た時ミニマリストっぽいなと思った
    あの見た目とか飾りっ気に全く興味関心が無さそうなところとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:34

    恐ろしいのが卍解と始解で見た目の違いがないこと

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:19

    実際ギンってミニマリストじゃなかった?
    小説かなんかで見た気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:17:06

    シンプルイズベスト

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:36:56

    場所は適当

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:44:27

    オサレ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:31

    >>64

    >>66

    SS編後小説の、ギンが消えた隊長部屋に入った後の吉良の独白シーンかな

    隊長業務に必要な物片付けたら何も残ってなかったみたいな描写だったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:22:26

    始解 刀が伸びる
    卍解 刀身が毒になる
    じゃないの?!

    始解 刀が伸びる
    卍解 刀がめっちゃ伸びる+刀身が毒になる
    なの?!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:34

    >>71

    始解で刀が素早く伸び縮みする、卍解で刀がめちゃんこ早くめちゃんこ遠くまで伸び縮みする、だぞ

    毒はまあ卍解だけだろ多分

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:52

    ただ伸びるだけじゃここまでオサレにはならんだろうな
    構えがオサレすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:27

    >>26

    狙撃銃どころか戦車砲の射程(通常2〜3km程度)よりも長いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています