シンウルトラマン強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:12

    ウルトラマンにわかなんだけど高出力の電撃ビームや放射線ビームを真正面から受け止めるシーンを見てヒェッってなったわ。他のシリーズのウルトラマンはみんなこれぐらいのスペックしてるの...?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:44

    まあそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:26

    せやで

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:48

    >>1

    正直まだ弱い方

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:54

    基本ウルトラ戦士はフルパワーで戦うと地球がぶっ壊れるので地球上では力をセーブして戦ってるっていう設定がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:58

    伝統の回れば何とかなる
    回して消したりもする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:59

    初代は凄い描写は手加減無しで凄かった気が
    第一作目だったからか作風のおかげか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:01

    しかも本編では弱体化してるんだ
    本当はもっと強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:03

    寧ろリピアくん弱い方、よくて中の下ぐらいでないかな
    上位勢はもっとバケモンだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:13

    むしろ描写的にはシンくんは弱い方だったからな
    もちろん怪獣側の強さのバランスが違うから一概には言えないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:17

    ウルトラマンは基本ナチュラルに基本スペックがおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:32

    いいだろ?
    ウルトラマンだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:35

    >>1

    胸でネロンガのビーム受け止めんのは初代からなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:06

    本家のウルトラマンは星の破壊なら割と雑にやるんでシンのゼットンでも倒せると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:08

    戦い慣れてないからこれからの気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:29

    シンさんはスペック自体で言えば滅茶苦茶に突出してる感じではない
    (というか上位になると宇宙規模次元規模でなんかする)
    動きが物理法則無視しまくってて今までと戦闘スタイルが別もんな感じはあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:32

    なんだったらゼットンは小型ながら1兆度の火球をノーモーションで撃てるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:51

    上見たらもっと強いウルトラマンはまあいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:58

    >>9

    シンウルトラマンの怪獣はリアルよりだったからな…メフィラス星人とゼットンだけm78バース以上に強かったが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:04

    リピアくんは自分は神じゃないって言ってたけどトップクラスはほぼ神みたいなもんだしな
    シンの世界だと基準がわからんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:08

    >>17

    あ、初代の方ね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:53

    >>21

    でも科特隊の建物のガラス割るくらい……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:14

    リピアのデカいカッターあったじゃろ?

    似た技つかえるヤツ何人もいるんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:00

    >>22

    メイドバイ科特隊のガラスやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:51

    欲を云えばアタック光線見たかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:52

    >>24

    その技術力あるなら本当にウルトラマンなんていらねぇな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:27

    >>19

    神永と融合したことで弱体化というか燃費が超悪くなってるらしいし、本来のスペックならたぶんメフィラスと互角か上だと思う。ゼットンはたぶん、ギガエンドラみたいな終末装置の一種だからキング、ノア、レジェンドあたりなら一人で撃破できるレベルかなと

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:58

    >>26

    実際ゼットン倒したしな科特隊

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:06

    >>26

    まあ最初の防衛チームにして怪獣撃破数も歴代指折りだしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:41

    ぶっちゃけ初代をモチーフにした基準だからそらニュージェネレーション規模のドンパチは流石におかしいしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:49

    リアル作風リブートあるあるのスケールはサガルがつよいヤツは原作以上に強くなる。
    今回に限ってはそれは敢えてやってるという確信がやばい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:43

    実はウルトラマンって奴は創作界隈全般でも相当に強い部類なんだ
    「ウルトラマンならなんとかしてくれる」「神に近い存在(に見える)」ってのも伊達じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:17

    コイツはバキューモン
    星座を食い、体内は地球が角砂糖サイズになるレベルの圧力がかかっている怪獣だ
    コイツを帰ってきたウルトラマンことジャックは内側から倒した

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:35

    >>27

    キング達なら一人で倒せるって、キング達クラスでないと無理っていうべき評価では……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:46

    >>34

    でも十兆度の火力を押し返したしタイガらニュースなら勝てそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:27

    そもそもスレ画のスペシウム光線がウルトラマンなら誰でも使える基本技になるからなぁ…マン兄さんはその基本技を必殺クラスに磨き上げるとか凄すぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:53
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:47:58

    >>22

    大抵の飛び道具を大胸筋で弾くウルトラマンがガチ避けした数少ない攻撃なんだよなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:50:39

    ウルトラの父の通信簿でクソみたいな低成績だった初代ウルトラマンですら
    シンがジリ貧だったメフィラスと互角で、
    タロウに至っては一方的にボコれるくらいの強さなんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:54:19

    >>27

    メフィラス的にリピアがウルトラマンになってくれてるのは計画的に有難かったんだな…

    監視者リピアだったら計画推し進めてる間に動かれて戦闘にでもなったら面倒だもんね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:00:33

    割とおかしい能力なんだよな
    少なくとも初代は次元を自在に操る怪獣プルトンを完璧な形で処理できるくらい次元を理解していて頭がいいみたいだし
    強いし頭もいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:02:28

    シンゴジもリピアも描写的には凄まじいけどよくよく考えると歴代ではそこまで強くないってのは中々のバランスだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:47

    怪獣達ってまさしく化け物のような一芸持ってるんだけど、ウルトラマン側はもっとヤバい能力をたくさん持ってるんだよね。
    原作マンの時点でめちゃくちゃ多芸。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:01:51

    >>43

    八つ裂き光輪とスペシウム光線の他にも山ほど技あるしね初代

    リピアは技を防がれるととりあえず2発目を放って、その後どう対処するか考える感じで、初代はあ、それ効かないんや ほなこれ試すかって感じで手札がアホほど多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています