2年前と現在で好感度が上下した最悪の世代

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:15

    ※メインキャラのルフィ、ゾロは除く
    皆の意見を聞かせてくれ


    1番好感度上がったのはベッジかな
    やっぱり味方サイドにくるキャラの好感度は上がりやすいけど
    『未来を変える権利は皆平等にあるんだよ』と
    『これがパパの生き様でちゅよ』に痺れた

    逆に1番好感度下がったのはホーキンス
    能力的な部分もあるけど戦い方が陰湿で正攻法で誰も倒してないから卑怯な手でしか勝てないみたいになっちゃってる、あと占い師感出してるのに
    海賊同盟とかいう大事なところで選択ミスって裏切られてしかも軍門に降ってるのがダサすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:47

    いちいち名言を残す 最悪の世代 ハードボイルド担当

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:25

    >>2

    いぶし銀な男

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:42

    これがパパの生き様でちゅよ!

    こんかカッコいい赤ちゃん口調見たことねぇわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:31

    >>2

    これ普通にワンピースでも屈指の名ゼリフだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:59

    >>4

    性根から父親になり切ってるわな

    取引の時でもこの口調だし

    良くも悪くも子供の前だけじゃないところにガチ感ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:46

    こんなん言われたら一生着いて行く自信ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:21

    ベッジはゾウでネコマムシにビビり散らかしていたり印象最悪だった所から見事に逆転させたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:29

    ダメだ本能で勝てないとか言ってるホーキンスを見てると、例え四皇相手だろうといつも通りにわざわざ軍門に下って念入りに暗殺計画ねるベッジってイカれてるけど凄いなって思っちゃうわ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:31

    個人的2年前後 好感度の上下

    カポネ・ベッジ 大幅アップ

    ジュエリー・ボニー 微増

    バジル・ホーキンス 大幅ダウン

    ユースタス・キッド アップ

    キラー       アップ

    スクラッチメン・アプー 大幅ダウン

    X・ドレーク  変化なし

    ウルージ さん   もともと最高値

    トラファルガー・ロー  大幅アップ

    マーシャル・D・ティーチ  アップ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:05

    >>10

    最初から四皇にケンカ売ってる奴か、降っても寝首掻くつもりの奴は好感度強いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:40

    >>10

    大体同じ

    個人的にドレーク アップだけど(任務に忠実な姿勢で)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:53

    好感度上位
    ロー、キッド、ウルージ さん、ベッジ


    好感度普通
    キラー、ボニー、ドレイク、ティーチ

    好感度下位
    ホーキンス、アプー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:31

    >>9

    個人的に最悪の世代で一番イカれてる(褒め言葉)のはベッジだと思うわ

    あの人海賊王になるためとかじゃなくて趣味でやってるわけだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:46

    ホーキンスの好感度は黄猿と戦ってた時がピーク

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:14

    アプーは2年前の時点で迂闊なお調子者感あって今の立ち回りはそこまで情けないとか嫌悪感までは行かないかな
    賑やかしとして嫌いじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:18

    ホーキンスは四皇の圧倒的な力の前に腐って同世代に八つ当たりもとい足引っ張って折れた自分を正当化したい願望が強く見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:55

    ホーキンス評判悪いけどルフィ達みたいに精神強くなくて折れやすい自分はあの有り様に親近感覚えた
    そしてネットの反応見てこういう生き方しか出来ない奴はやっぱり嫌われるんだなと思って勝手に落ち込んだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:07

    >>17

    この時点で何かあった未来じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:14

    ベッジは正直これでイメージ良い筈がなかったよね。まあ人の良さと海賊としての実力や主義は完全に別物なんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:52

    >>20

    2年前の時点なら最悪の世代で好感度1番低いまだあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:39

    ホーキンスは分の悪い方に賭ける姿を見たかったな
    ワノ国到達直後のルフィと戦った時に占いで絶望的な敗北確率を見るもののほんの僅かながらも可能性を見出して
    カイドウと戦って敗北しない可能性の男に賭けてみるとしようか…って感じで

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:41

    ホーキンスは良くも悪くも
    事前に占いで安全!って保障されればルフィ&ゾロ二人掛かりでも前向きだった
    逆に占い済んでないor保障×な時だと本能に従って安全な道行っちゃうんだよな…
    何となくだけど牢屋敷でのロー・鬼ヶ島でのキッドキラーさんとの会話見るに、同世代とは言え本気で殺意高い時のローキッド辺りにもタイマンは無理って内心思ってそうだった
    個人的にはこれ踏まえてホーキンス結構好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:41

    >>20

    結婚して成長したってことだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:47

    >>8

    あれ見ただけでネコマムシの実力見抜いて「全員外に出るな‼︎」って部下を危険に合わさない様にしてるし寧ろ株が上がった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:35:12

    >>24

    舐められないための芝居かも

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:50

    元からそこまで

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:43

    今更だけどやっぱみんなウルージにだけはさん付けなんだねw

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:48

    >>20

    フォーク振り上げただけかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:03

    >>27

    目眩しにものすごい動揺するの藁生える

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:05

    株とか格とかよりキャラの中身が矛盾せず一本筋通ってる方がいい自分としては占い全てなホーキンスは結構悪くなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:07

    誰一人として好感度下がったやつなんていないわ
    全員出るたびに新しい顔が見えて好きになる要素しか無いだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:23

    >>29

    振り上げただけで「ぎゃあああああ‼︎」って叫ぶ部下ヘタレ過ぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:46

    でもホーキンスは部下がかわいいから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:57

    >>33

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:59

    >>30

    ダメージ人に押し付けるから痛み耐性は高いけど

    ダメージ関係ないと倍で食らうんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:16

    >>21

    白ひげが仲間を売ることはしないからこそ生ける伝説なんだと言ってたあたりは流石だった

    アニメではローにセリフ取られちゃったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:11

    >>22

    ギャンブルキャラじゃないからな

    占い的中率めっちゃ高いしギャンブルするにしても確率高い方にしか賭けないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:08

    >>33

    よく見たら上げた時に叫んでるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:16

    今じゃネタにされてるからなカスカスフォント

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:36

    >>34

    ここ茶ひげっちのお辛い(自業自得)シーンか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:39

    >>39

    自分にフォークが刺さる未来が見えたのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:19

    >>42

    見聞色の達人なベッジの部下A(仮)強過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:22
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:52:51

    個人的にホーキンスは振り回されるてる印象がデカいからそこまで下がってないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:02

    アプー、ホーキンス、ドレークのカイドウ傘下組はあんまり高くないイメージ ドレークは海軍の仕事だけど好感度としては良くも悪くもない

    ローは言わずもがな

    キッドは元から好感度高いし ワノ国編では味方サイドの主要人物であるのもあって好感度高い
    同様にキラーも高め

    ティーチ、ボニーは変化なし

    ウルージ さんはビックマム海賊団幹部しれっと倒しちゃうあたりに惚れる

    名言量産マフィアダディはカッコよすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:59

    >>45

    頭脳キャラ感出してるのに 翻弄されまくってるのは個人的には評価低い


    キッドの藁人形を人質にして 連続頭突きは落ちるとこまで落ちたな感がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:58

    元からみんな同じくらい好きだった上で好感度上がったのはベッジとローとキッドとキラーかな
    ベッジはもう言わずもがなWCI編で上がって、ローはこそっと忍者に食いつくとことか正当な読者とかでこいつおもしれ〜男だな…で上がって、キッドとキラーは自分が幼なじみの絆強いのが好きなので相棒描写をハチャメチャに見せつけられてから一気に好感度上がった
    他のみんなは変わらず好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:47

    ローは2年前のミステリアスな頃が好きだった
    今の誰か死ぬくらいなら目的達成できなくていいみたいな甘さと振り回されキャラはイマイチ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:25

    >>10

    アプーはダウンはしたけど大幅ってほどでもないな

    折れてはいても性格がアレでほどほどにエンジョイしてるように見えるからか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:45:12

    >>46

    名言量産マフィアダディは流石に城w

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:08:10

    WCIで「未来を変える権利は誰にでもあるんだ」って言ったベッジの後にワノ国で占いに縛られたホーキンス出してくれば印象悪く感じる人もいるよね
    傘下に入った経緯も寝首かこうとしてるのと心折れてるのとで対比されてるし
    でも俺はどっちも好きだよ
    ベッジはカッコいいしホーキンスは共感できるからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:19:10

    ホーキンスはうわっダッサ…ってなっちゃって特に印象回復することもなくそのままって感じ、キャラが一貫してるのと魅力を感じるのって別なんだなと
    あと、上で貼られてる黄猿相手のおわァァ〜の時は別に情けないとは感じなかったな 相手が相手だしそれでも生存の可能性に賭けて巨大藁人形化って映えるギミックで戦いを挑んだ時点でかっけぇ〜推せるって思ってた
    その後の凋落というかキャラクターがはっきりしていったのを見るに皆が皆英雄気質なわけじゃないってことで正しく負の役回りを振られた側なんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:41:12

    >>9

    んほぉ〜ボスの首獲ってアタフタする組織見るのたまらねぇ〜! ←まだわかる

    せや!!ビッグマム海賊団に忍び込んでビッグマムの首獲ったろ!! ←!?!?!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:48:20

    柱にうるティばりにガツンガツン頭突きしてるホーキンスシュールすぎて逆にすき

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:56:50

    >>56

    ホーキン頭銃すこ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:50:18

    イタリアンマフィアモチーフが尾田っちの任侠好きと抜群に相性良かったせいで終始筆がノリノリだった漢

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:51:39

    アプーは何やかんや今の境遇を楽しんでるので王の器ではなくとも世渡り上手って感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:53:58

    >>2

    2年前の「白ひげ~」の台詞でかっこいいなとちょっと思ってた

    まさか2年後にこんな魅力溢れるキャラになるだなんて!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:57:16

    >>49

    ちなみにルフィの中の人は「最初から敵になる感じがしなかった」と麦わらスペースで言ってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:47

    >>61

    ミスった>>40こっちだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:43:47

    ベッツ結婚して子供出来たから丸くなった感がある
    まぁそれはそれとして寝首掻くけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:52

    よくよく考えたらベッジって尾田先生の筆ののるタイプの仁義の男だしそりゃかっこいいわ
    2年目になんで気付かなかった自分

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:19

    ベッジに関しては元が「無」に近い人が多かった(であろう)こともあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:55

    ホーキンスは占いキャラ貫いて負けたので個人的に嫌いではないけど海賊としての株はストップ安

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:06:24

    元々新世界で生き残る方法は四皇の下につくか。四皇に挑み続けるか。の二択で
    結果的に前者は高感度減、後者は高感度増になってるね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:50:04

    リアルだとホーキンスタイプの人間の方が圧倒的に多いと思うんだよな
    特に日本人は国民性がそんな感じに見える

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:08:19

    個人的に黄猿相手に淡々と占い続ける太々しさから結構期待値高かったんだけどなホーキンス
    カイドウ相手には無理だったのね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:12:58

    キッドはネットだとカイドウに負けたとこで結構馬鹿にされてたけど、ワノ国からはホーキンスみたいに手下に成り下がらないことを見直されてたな
    そしてマム戦で株バク上がり

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:15:01

    個人的なベッジの好きなところはギャングの頭目は裏に回って部下を操るイメージがあるのに逆にシロシロの実で自分の体に部下を隠してるところ。不意打ちの効果ももちろんあるけどなんというか部下=家族を守るっていう意思表示みたいで好き。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:29:13

    ホーキンスはキャラとしては良いし理念も本来は別に悪く無いんだよな
    ただ、それらが王道少年漫画のフォーマットと全く噛み合わないだけで
    主人公の一団が逆境に打ち勝って勝利したり生存するって結末が暗黙にも見えてると占いに従って強者に従うのは弱腰以上の価値を見出し難い
    その上、主人公が逆境に打ち勝つって構造上は敵キャラが勝つ可能性が高いと占わせるしかない
    そして勝算の高い敵側に側に付かせないと占いという大きなアイデンティティの存在意味がなくなる
    結果、どうしたって主人公一団の引き立て役みたいな損な役回りになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:32:33

    ホーキンスアンチスレがホキ頭銃の週で「そこまで株を下げるの……?」って一周回って同情してたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:32:43

    >>11

    小市民なら情けない行動するのもわかるんだけど、こいつら海賊だからね。

    好き勝手生きたいけど命は惜しいですって姿勢はダサ過ぎる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:37:24

    同世代で数人いるなら全員大物になるよりは脱落して腐ってしまう人もあるよね。
    ホーキンスはその上じゃ世界観の深みあるよね。

    それとは逆にキッドとローは将来の四皇将来の海賊王ルフィのライバルの風格でてきたね、
    ビッグマム撃退はルフィじゃないのかと思ったけど全部ルフィがやったらおかしいよね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:45:19

    容姿が悪くても活躍すれば格好良くなる→ベッジ

    容姿が良くてもダサい行動すればダサくなる→ホーキンス

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:20

    ホーキンスが占いに流されるだの肝心な決断でミスってるだのダッサだの言われても「びっくりした なんであいつ急に」案件なんよ
    無性に気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:48:00

    アプーとホーキンスはシャボンディではあの世代の中でも上位の曲者感あったんだよな……
    黄猿を前に堂々としてるホーキンスや黄猿が他の海賊に圧倒してるところ茶々入れるアプーかっこ良かった
    どうしてこんなことに

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:40

    ホーキンスの全盛期

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:53:31

    ホーキンスは脱落したところまではいいけどドレークキラー相手にイキってたのがダサすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:54:55

    ホーちゃんは良くも悪くもワンピの中で珍しい現実的な人間味があるな〜と思ってたけどキラー戦は流石にダサかった...

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:56:59

    ウルージさんは元から最高値だったけどバレット戦や無双4参戦で限界値を超えた

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:00

    >>37

    なんでそれローに言わすんだ!って腹立ったわ

    ローのファンだから他キャラのかっこいい台詞取ってたの悲しいんだ

    だから今のアニワンは好きだけど昔のアニワンはあんまり好きじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:02:09

    >>82

    描写されてないのに将星倒したのに説得力がある男

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:13:59

    カポネおじさんようやく登場したかと思ったら変な浮島に船ごと寄せられて
    ギャーっとか言ってた時期は早くもフェードアウトかと思ってたわ
    こんな良いキャラになるとは

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:42:17

    最悪の世代好感度

    最上位 ベッジ、ロー、キッド、ウルージさん

    上位 キラー、

    中立 ボニー、ドレーク、ティーチ

    下位 アプー

    最下位 ホーキンス

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:40

    こうやって見るとルフィみたいな海賊王ガチ勢って最悪の世代でも少ないんだな
    ローは若干目的がズレてるし他はギザ男のとこぐらいか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:19

    >>85

    そういえばこれ詳しく語られてないけど結局なんだったんだ?

    傘はいるかって聞かれるウルージさんとか猪に追いかけられて空走り出すアプーとか

    幕間にちょこっと出た時の謎のエピソード多すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:45:52

    >>82

    これはウルージさんの戦闘モーションの一部

    【海賊無双4】ウルージ モーション集【ONE PIECE Pirate Warriors 4】


  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:35:15

    キャラの役割として見るならホーキンスは仕事してるな
    カード占いが博打テーマの海賊団に吸収されるという

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:13:48

    >>77

    勝っても負けても占い貫いたり海賊らしくなさが魅力なんだよなぁ

    ジェルマに喜ぶとこも見られたしワノ国でかなり好きになったわ


    つかホーキンスは占い外さない限り株下がらないと思ってる

    最後の塔も当たりぽいしすげえよあいつ

    確率低い場合はゼロじゃない限りあり得なくはないけど相応のリスク負う感じなんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:49:04

    >>88

    その辺は新世界は今までよりもさらにヤバい島ばっかりですよ~っていうのと

    他の超新星たちはそれぞれ新世界入りして冒険を進めてるよ~っていう事が伝われば良かったんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:33:52

    ホーキンスはフィクションのキャラとしてカッコいいと評価されるようなことはあまりしていないし読者が理想像として憧れるキャラではないけど
    共感は呼ぶキャラだと思う

    自分がとても敵わない相手に実力差思い知らされて屈服する
    諦めずに食らい付く同期を羨みつつも今の立ち位置から抜け出せない
    すげぇリアルだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:42

    ベッジ42歳でシフォン26歳だから結構年の離れた夫婦なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:18

    ウルージさんがネタで強い強い言われてたところで四皇幹部を倒したというのが発覚して笑ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています