今夜、来間家秘蔵の宝石を盗みに行くby怪盗キッド

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:38

    キッド「やられたぜ……護衛の一人がうっかりで宝石割っちまってたなんてなぁ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:18

    たいち!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:24

    ま、まあ割れるような宝石ならキッドが探してる宝石じゃないだろうし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:54

    ガンダムvs怪盗キッドか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:05

    殷朝時代の青銅器とかを太一が壊してなきゃいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:49

    くるせんに変装しようもんなら鋼くん…うん…
    園子に変装された京極真みたいな感じだろうなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:15

    見た目は大人!頭脳は子ども!その名も迷探偵

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:37

    壺を割ってボンドで直したのは原作だっけ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:46

    絶対に盗むキッドvs絶対に守る鋼vs悪気はない太一

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:14

    >>9

    おかしい、何故か三つ巴になってる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:37

    それはそれとして中森警部たちが上層部に警戒区域をキッドが逃走経路につかう可能性があるっていって警官配置させろって言うところは見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:59

    待て
    お前を逃したら俺はあの人に顔向けできなくなるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:40

    >>10

    ランク戦の意義だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:15

    >>8

    あくまでも原作の1場面の一つ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:01

    >>14

    まだ事実かどうかは分からない⋯イメージ映像かもしれない⋯でも太一ならやっててもおかしくないし修復だってできると確信している⋯

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:21

    >>8

    原作だけどあくまでイメージ映像なので本当に割ったかは不明

    でも大多数の読者が「実際にやらかしたんだろうな……」って思ってる(俺調べ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:54

    ガラスで作られた偽物にすり替えられていた可能性と
    本物でエメラルドとかの衝撃に弱い宝石だった可能性があるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:58

    太一、バラバラの壺を直せるスキルも疑われていないのがまた…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:00

    俺は高校生探偵の荒船哲次

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:16

    高価なツボぶっ壊しても高価な宝石ダメにしても高価な文献おじゃんにしても来馬先輩なら許してくれそうだし太一に悪意はないってことだけは分かるからなあ
    そして太一の特技、ジオラマ作りが輝くんだ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:57

    見た目は子供頭脳は大人その名も黒トリガー遊真

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:19

    >>19

    話はだいたいわかったで事件解決しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:03

    来間邸に侵入する度にこちらの動きを記憶してくる護衛がいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:21

    一応義務として一言だけ訂正させてくれ
    漢字は来馬なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:03

    キッドが変装とく直前の、悪い顔する来馬先輩はちょっと見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:22

    鈴木財閥とも付き合いのある来馬家か
    園子ちゃんって呼んでてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:22

    >>24

    すまない、本当にすまない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:57

    >>27

    いいよいいよって先輩なら言うから大丈夫

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:13

    なんか来馬先輩はキッドが目的あって盗んでて目的の物以外は返すって事知ったら普通に差し出しそうな気もするんだよなー

    「探し物がコレだと良いんですが・・・」って言う来馬先輩に
    「えー・・・」(罠じゃなかったのか・・・)ってなるキッドが見たい
    もちろんガンダムと悪とやや寸胴は大反対するだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:21

    当日のメンバーで一回下見してたら次会った時に村上が「あの方前と感じが違いますね」って看破しそうである

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:42

    >>9

    この強カード2枚に張り合うどころか一人勝ちしそうな太一は一体なんなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:51

    >>31

    あの...勝った場合太一のメンタルにヒビが入る気が...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:52:03

    ドジしない太一に違和感を覚える今ちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:14

    >>33

    流石今ちゃんと思ったけどその理由だと割と誰にでも分かるのが悲しい

    キッドが化けた太一がかっこよくニヤリするの見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:43

    パリンッってなった時に全員が『えっ』ってなって、「だ、大丈夫かい?太一」って言いだす仏に「スゲェあの人…鈴木のジィさんなら…っていうか誰でも怒るだろ…」ってなるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:56:20

    >>33

    身長…って思ったけどキッド174で太一168なのか

    太一デカくね?ちょっときついけど騙せるレベルだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:56:52

    >>32

    怪我人もなく怪盗を追い払えてよかったよ。とか言ってくれるよくるせんなら

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:22

    鈴鳴メンバーに化けるとワンチャン来馬先輩への反応でバレそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:22

    >>33

    鈴鳴メンバーの絆で「太一はもっと素直で良い子なんだ」って理由で分かってくれないかな…どうかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:25

    太一は「でも…どうして〇〇なんすかね?」っていう何気ない疑問がコナンの閃きをアシストするタイプのキャラだと思う
    コナンがこの場にいるのか分からないけど
    ていうか遊真連れてきたら1発で解決するけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:12

    >>38

    おかしい…太一が来馬先輩を庇わないなんて!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:21

    >>40

    そうじゃん。鋼経由で遊馬連れてきて美術館(用意するか分からんけど)の入り口のゲートで

    「お前は怪盗キッドか?」って聞いて貰えば一発で終わるじゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:35

    >>41

    今ちゃん 太一への対応反応でバレそう

    鋼 来馬先輩への以下略

    太一 以下略

    来馬先輩 案外一番バレにくいかも?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:54

    遊真にはSE使って怪盗キッドよりコナンの方を追い詰めてほしいな(面白いから)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:02

    >>43

    太一のドジ発動への対処で分かるんだろうな...

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:50

    >>43

    ダメだキッドには後光が差さないから1発でバレる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:30

    >>43

    来馬先輩エミュというか菩薩メンタルするのキッドでもキツくない...?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:38

    >>44

    地味に影浦さんも天敵だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:09

    >>46

    く、来馬先輩だって一応後光は差してないだろ!?差してなかったよな……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:23

    何故か来馬先輩の方に太一のドジで物が飛んでいく→何故か庇う気になれない鋼→太一へのドジの対応がおかしい(少しだけ口調が責める感じ)→そもそも太一が先輩を危険な目にあわせるドジを踏むはずがない→

    オマエキッドだな?!

    ってなるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:05

    >>47

    太一がやらかした時にうっかり頬が引き攣ってバレるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:29

    宝石カゲに見張らせとけば視線でわかるんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:43

    盗もうとした宝石が目の前で粉々になって「すいませんやっちまいました〜!」に「太一が無事でよかったよ」って笑顔で言えるならセーフだが...まあ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:45

    推理小説趣味の俺に任せとけ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:05

    割と反則な奴らがいっぱいいるな!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:23

    >>43

    実際身長的には

    快斗174cm

    来馬先輩176cm

    と単純な身体的だと化やすい。身体的にはな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:14

    別に推理してるわけでもなくすっとぼけてるのに何故か目が合う生駒達人とか怪盗目線だったらこわいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:45

    >>55

    未来視

    嘘発見

    サトラレ

    強さ判定

    うーんこのミステリー殺し。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:09

    なんか、開始5秒で太一が「あっ!」て誤射してキッド仕留めそうな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:06

    >>59

    流石にそれは長年追ってきたコナンsideが虚しい気持ちになりそうなのでやめて差し上げろ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:42

    >>54

    諏訪さんはキッドの変装ポジになるって迅さんのサイドエフェクトが言ってた。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:49

    太一も来馬先輩も村上もコナンに内心でめちゃくちゃツッコまれてそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:48

    >>61

    ロッカーでパンイチ猿轡でザッケンナ!ってなってる諏訪さん再生余裕

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:45

    宝石+来馬先輩を護衛するガンダムに
    (うげ~…またなんかあの京極とかいうのに似たヤツが…)とか思ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:45

    園子と京極さんポジションに違和感なくハマるのおもろいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:21

    >>60

    キッドキラー(物理)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:54

    場合によってはワートリ界の京極さんも来るぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:44

    >>66

    と、トリオンの弾は殺しはしないから…(骨折とかしないとは言ってない)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:08

    なんなら仏ナイズされたゾエさんも来るのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:51

    流石に生身の警護じゃろ...生身だよね上層部?!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:57

    >>3

    探してるやつだったとしても元々敵組織より先に見つけて破壊するのが目的なので問題ない


    逆に困るかな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:45

    『怪盗キッド』が予告を出したのに来なかった!は大事件になるとは思うので困るんじゃないかな。いや知らんけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:37:31

    妙だな……何故この人はこんなに慕われているんだ…!?まるでお殿様と武士みたいに……!
    今は令和だぞ…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:25

    最初来馬が宝と見間違えてバラバラ殺人事件起きたのかと思った

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:43

    やっぱり来馬先輩が鈴木財閥主催の三門デパートでの宝石展に、ご実家の宝石を出展したところに予告状が来てしまい、ボーダー上層部とキッド担当班とゴタゴタするところ山程みたいんだよな
    来馬先輩の家だけなら「じゃあ展示をとりやめます」とかやれるけれど、相談役主催の企画だと絶対とりやめないから

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:26

    来馬先輩という存在、妄想における使い勝手が良すぎて困る

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:07

    >>70

    未来ある子供達がキッドに怪我でもさせられたら…嫌だから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:11

    >>77

    弾トリガーなら気絶するだけなのでセーフ!

    でも警戒区域にグライダーで逃げ込んだキッドを避けて、運悪く出現したトリオン兵を当てるゲームをやるスナイパーは見たくない…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:52

    >>78

    佐 鳥 も 居 ま す よ ー!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:55

    >>79

    出たわね!流石の赤井さんも二度見しそうな変態スナイパー!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:24

    じ、銃トリガーは現実と違って弾が重力の影響を受けずに山なりにならずまっすぐ飛ぶから…
    それでもツインスナイプはおかしい?それはそう
    キッドの事前調査パートで嵐山隊の映像見て「どうせ広報用に盛ってるんだろ…」ってやるシーンは入れてほしいし、「あれマジだったのかよ!?」ってキッドがなるシーン絶対欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:52

    キッドもコナンもいいリアクションしてくれるから積極的に驚かせていきたいよね
    あいつもこいつもツッコミ所満載なんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:55

    はっきり言ってツインスナイプはわしらもびっくり案件だと思うの。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:32

    あと嵐山准にキャーキャーする園子もほしい
    嵐山准だと思って話しかけたら迅さんだったのもほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:41

    村上ちょっと京極さんと戦ってきてほしい
    15分寝たあとどれくらい学習できるのか見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:12

    >>82

    コナンくんの初対面時にいいこと言う人に対しての「はは…ホントかよ…」って感じのアレすき

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:08

    >>84

    コナン世界だと血が繋がってないのに似てる人はまぁまぁ居るから問題ないな!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:27:04

    本屋で諏訪さんとコナン君かち合わせて本の話でめっちゃ懐かせたい
    諏訪さんの足にコアラみたいな縋り付き方するコナン君見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:57:52

    >>88

    俺に教養がないからいい例えが出てこないんだけれど、なんかでホームズのセリフをサラッと諳んじたりとか、踊る人形みてパッと何書いてあるか読む諏訪さん…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:20:00

    妙だな……!これだけの被害を出していてわざとじゃないなんて有り得ない!何故来馬さんも他の人も彼を会場に入れたんだ!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:11:49

    >>90

    ボーダー随一のスイッチョフの使い手なので護衛として会場入りしていてもおかしくはないんだ



    …と思うじゃん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:18:55

    「怪盗っぽい人に毒を盛る とかっすかね?」

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:46:12

    「全員に毒を盛ってみて生き残った人がキッドじゃないすかね!?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:49:16

    >>92

    >>93

    太一!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:11

    流石のキッドも他人の被害を出す前に出てくる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:14

    >>93

    何でナチュラルにキッドは毒耐性あると思ってるんだ太一

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:43

    >>88

    「江戸川コナン?いい名前してんな、人間椅子に赤毛と親指だな。ああ、オメーの歳じゃまだ早ぇか?」とか言って、そこから普通に仲良くなってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:25:58

    太一らしさっていうなら、グライダーが飛べそうな場所に当たりをつけられる、とかもよさそう
    スナイパーな上に太一の趣味ジオラマ手作りだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:41:25

    >>88

    >>97

    ばったり出くわしたら数時間は語り合っててそうでいい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:49:50

    いつの間にか有志が集まりすぎて結果的にボーダーVSキッドに発展する話じゃないんですか!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:23:01

    まあ最悪迅さん置いとけば、キッド捕まえられるかはわからないけど、宝石はなんとかなりそうな気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:40

    >>97

    よくよく考えると推理小説ファンからしたらめちゃくちゃ「!?」ってなる名前だよな、江戸川コナン

    あとこの世界の諏訪さんは工藤優作作品読んでるんだよなって思うとフフってなっちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:18:12

    >>97

    お目目キラキラさせてほっぺた赤らめて身振り手振り入れながら早口で語ってそうなコナン君やな

    この笑顔で頭撫でながら語っててくれると私が嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:21:48

    21歳組が当然のように大人の振る舞いをするのに対して眉を顰めて「お前らだってまだまだ若僧だろーが、こういう時は大人を頼って良いんだよ」と言ってくれるおっちゃんは居ますか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:49:24

    >>104

    かっこいいおっちゃん大歓迎です

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:53:14

    小学生〜中学生くらいのお兄さんだと思って風間さんに話しかけた少年探偵団が21歳だと知って驚いてそう、たぶん哀ちゃんとコナンも驚くしメアリーさんの例もあって一瞬アポトキシン疑惑が浮上する

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:10

    >>106

    「さすがのキッドもコイツには化けらんねぇだろ」って諏訪さんが言ってローキック貰うのがミエルミエル…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:25

    トリガーの便利さを目の当たりにしたコナン君が
    後日阿笠博士に無茶振りするとみた

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:11:11

    >>85

    村上に人間兵器を学習さすな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:45

    本当にキッドが予告だすパターンとキッドを騙って何者かが予告出すパターン両方みたい
    後者でボーダーとキッドが意図しない形で共闘するのみたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:41:41

    >>110

    後者はトリオン技術欲しさにキッドを騙った奴が爆弾騒ぎを起こしたりするんでしょ

    キッドが爆弾を見つけ出して1箇所に纏めて、固定シールドで周囲に被害が出ないようにするみたいなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:41:08

    >>111

    キッド騙る回なら人死にでそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:13:38

    太刀川に化けるのもの本人が予想以上にアホだったせいですぐバレる概念

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:23:26

    >>113

    太刀川さんがなんか小難しいこと口走って、横にいたボーダー隊員が一斉に足を止めて太刀川さんに向き直るやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:46:06

    >>114

    ホラー回

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:58:37

    「デンジャーだと?これはキッドの罠だな!行くぞ!」
    「⋯⋯」
    「⋯⋯」
    「⋯⋯」
    「ん?なんだお前ら」
    ぐらいでもいいけどお笑い現場と化してしまうなこれだと

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:56:05

    まあ実際、キッドは運転免許の番号を突然言えって言われて元気よく諳じたせいでバレたこともあるしな
    ないはなしじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:24

    まあキッドの頭脳を半分に削ってもまだ太刀川さんのほうが阿呆だろうからな、エミュ難しいよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:24:18

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:29:19

    >>73

    カナダ人「クルマはスズナリ地区を治めるクルマ家の跡取りなのだろう?親が建てた砦も任されていると聞いたぞ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:52

    戦闘モードだったらすごいキレるから大丈夫なんだけど、戦闘モードに入るにはキッドと対峙しなければならないという⋯⋯

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:40:53

    イズホチャは蘭に憧れて空手を始めた的なクロスオーバーありそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:19

    内部通信で連携取って集団戦するボーダーと通信が聞こえないから動きの統率が取れすぎていることに「…!?」となっているコナン側の対比が見たい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:25

    キッド確かIQ400っていうギャグ漫画みたいな設定だし、太刀川さんがその半分も無いのはしゃーなしでは?
    金田一のはじめちゃんでもIQ180って設定だぞ、太刀川さんが200あると思うか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:32:10

    来馬先輩のとこに予告状来たら鈴鳴が護衛に入るのは間違いないとして、多分太刀川とニノら20歳組もいっちょかみしに来るよな
    太刀川ニノ加古さんが揉めない配置割り振り大変そうだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:33:18

    >>125

    諏訪さんに指揮って貰おうそうしよう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:49:22

    >>124

    戦闘時(戦闘に関しての事)なら…それぐらいありそうじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:47:35

    変装されないように定期的に換装して内部通信で点呼を取るボーダーとか見たい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:43:09

    >>128

    ずっと、じゃなくて定期的になのがニクいね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:17

    ボーダー側の手堅い作戦と反則なSEのせいでキッド側に勝ち筋が見えん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:03

    この世界のキッドなら逆にサイドエフェクト持ってるかもだし…持ってたら勝てるのかって?無理でしょうね()

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:49

    でも物語的にはキッドに勝ってほしいはほしいんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:54:26

    キッドの勝利条件って整理すると
    ・宝石が目当てのものかわかる
    ・予告状通りに不可能と思われる状況から宝石が消える
    ・↑がキッドがやったとわかる状況にする
    の3点かね
    ボーダー側の勝利条件ってなにになるのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:55:57

    ボーダー的には怪盗キッドに目当ての盗みをさせないこととかかな?なので太一が宝石ぶっ壊しても、来馬先輩がどうぞと渡しても勝ちは勝ちかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:18

    キッドのほうは紅子さま(ガチ魔女)が味方についてるとかじゃないと条件がだいぶ不利だな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:34:58

    やっぱり偽キッド回にしてキッドの勝利条件を
    ・偽物の告発
    にすればボーダーとの勝利条件の対立が起きず共闘できそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:08

    >>136

    人死にさえ出なけりゃいいんだが⋯⋯どうなんだ?キッド騙り回の死亡率⋯⋯

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:12

    偽キッド=殺人事件のイメージあるけど、そもそもキッド回が何回あるかの把握も甘いからプロの意見がほしいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:33

    迅「作品の枠を超えたクロスオーバーは『対』とか『VS』とか付いてても最終的には共通の敵に対して共闘するよ。俺のサイドエフェクトと特撮ファンがそう言ってる」

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:00:32

    気になってコナン内キッド回を数えてしまった…

    キッドが宝石やお宝を盗みに来た話が10
    たまたま事件に巻き込まれたり偽予告状へ対処した回が6
    うち殺人事件があったのは割と初期の2作とミステリートレインだけかな

    事件は起こるけど人は死んでない話もあるからややこしいな…
    ざっと数えただけだからミスあったらごめん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:19:18

    >>140

    はえ~結構イメージだけなんだな…

    これならいけるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:56:12

    旧ボーダー時代にアリステラ辺りから持ち帰っていた近界産の鉱物結晶(ビッグジュエルに見えなくもない)をキッドが狙う展開とかはアリか?
    トリオン製だから通常の方法では傷一つ付けられず、トリオン技術が欲しい第3勢力からも狙われる流れで

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:11:08

    >>142

    キッドに見せかけるメリットとか、どうやって存在が世にでたかとか突き詰めないとだけどいけそう

    取り合えず鉱石の存在は「無人船での実験中回収した」、ようは遠征に向けてのアピールでボーダーから公表したって感じかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:06:54

    ボーダーに寄りすぎるとくるせん要素がなぁって思ったけれど、相談役「が」くるせんのご両親を窓口にボーダーにくるって形にするとくるせん要素保てそう?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:29:25

    >>142

    良いなー面白そう

    最初に盗もうとするキッドVSボーダーの攻防(コメディ寄り)やった後にガチ武装の第三勢力が襲ってきてキッド+ボーダーが共闘かな

    最終的にキッドもボーダーも「あいつ(ら)やるじゃん」ってちょっと認め合う感じで爽やかに終わってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:13:09

    >>144

    ありそう

    唯我とくるせんなら鈴木財閥との繋がりありそうだしね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:35

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:56

    >>147

    なんかお前ワートリオリジナル画像の立ち位置得てない……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています