もうすぐTSシナリオ期間も折り返しだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:33

    今のウマ娘間やチャンミ環境のバランスや
    TSシナリオの育成環境について語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:08

    継承での賢さとスタミナの価値が若干上がったように感じる(というよりスピードの価値が下がった?)
    バランスは根性舐めてると負けるようになったのはいいと思うもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:14

    レース事故りやすくなったなあとは思う
    ウオッカの覚醒レベルの好転をノンストに変えてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:38

    >>2

    むしろTSシナリオ因子があるせいかスタミナは価値下がった気がする

    明確に上がったのはスピード根性賢さ因子辺り

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:16

    スピ根性賢さ育成でスタミナ以外SS級のUGとかやたら増えた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:24

    >>3

    それはシナリオというかスキルバランス調整の結果じゃないかな

    ライバルの金スキルを全部下位の白スキルに変えて欲しいとは思うが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:27

    マイル中距離適性低い組が不遇

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:33

    育成時間だけはどうにかして欲しいわ、せめて次シナリオでこれ以上伸ばすようなことはないようにしてほしい、運悪いと一瞬で破壊されるのに1時間拘束はキツいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:09

    キャラごとの格差はアオハル以上に酷いよね、カレンみたいな素で短距離しか走れないやつとか、ダート専とかはまともに育成できないもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:51

    >>9

    ウララはきつかったな…夏合宿の時にレース出てたりしてたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:49

    >>3

    なぜウオッカの固有に調整入れなかったのかはしみじみ思う

    あと好転をノンストに変更は同意

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:56

    アオハルだと一部の廃人以外育成出来なかったUGが結構見るようになった点
    ワイはUGどころかSS+さえ一人として達成出来てないけどな、ブヘヘ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:20

    >>8

    次のシナリオは短くしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:26

    地方交流重賞ないとダートはキツいが、多分実装する頃には新たな育成ストーリー出来てそうだしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:44

    お正月と福引イベントを返してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:01

    >>14

    コパノリッキー来たしダートレース増えてほしいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:11

    >>9

    アオハルだと適正広いやつはやりにくい程度だったけど今回の一部キャラはほぼ強く作るの無理だもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:34

    逃げ同士の位置取り争いが実装されて逃げが更に強くなった。最早大逃げの領域。先行は逃げから引き離されても追わずに一定ペースを維持し続けるなので大抵アンスキを発動される。
    先行に救いをください!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:37

    ハルウララはせめて芝適性上げて僅かながら出られるレース多くしたいと思ってるけど、因子不足で芝Cスタートな上に上がらないから阪神JFとかまでは勝てても桜花賞でコケがち

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:04

    >>12

    いるさっ ここに仲間が!!(SSすらいない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:11

    >>11

    ぶっちゃけダスカとかに調整入れるならウオッカにも入れて良かったんではとは思う

    エイシンとかにも言えるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:14

    ユキノビジンの事例みたいに弱いサポカを救済してあげてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:42

    >>22

    シャカール…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:55

    >>21

    今シナリオでマイル適正クソ重要だからフラッシュのマイル適正おかしいだろみたいな声も増えたね、まあ毎日王冠勝ってるのに新馬戦のみのやつよりも低いFなのは意味わからんし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:35:55

    >>24

    脚質・距離適性も調整入れてほしいよな

    エイシンのマイルFは流石に低い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:13

    サクサクセス的な奴を追加してくれよ
    あ、でもメインとして追加する育成シナリオとは別に頼むぜ(強欲)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:10

    めちゃくちゃどうでもいいこと言うとこのシナリオでのssrフクのイベント失敗率があまりにも高すぎる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:55

    事故率高すぎるしそうでなくとも敵が普通に強すぎる
    頼むから目覚まし使わずにクリアさせて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:18

    とりあえず
    ・ライバルがある程度実装されたら育成シナリオアプデしてほしい
    (特に2000年代以降のウマ娘はすっかすかな子が多い)
    ・時間短い育成シナリオが欲しい
    ・脚質・距離適性の見直し
    (特にエイシン・エアグル・グラス・ビワ・ウオッカ・オペら辺)
    ・固有の調整
    (特にウオッカ・通常エイシン・通常ブルボンら辺)
    ・ダートレース増やしてほしい
    ・出来たら海外レースも欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:28

    というかもうスタ以外SSとか出てきてるし一旦次のシナリオは時短用のサクサクセスみたいなのにしてシナリオインフレ止めてくれて良いから時間拘束がバカみたいに長いのをどうにかして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:07

    ウマ娘2が始まったと思ったら推しが全員強くなるどころか弱くなったり更に歪なバランスになったから完全にやる気失せた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:22

    次のシナリオはダンジョンだろうな
    ウマネストシュミレーターで3年間ダンジョン潜って育成するんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:16

    >>30

    でもサクサクセス的なのをメインの実装とされても微妙に萎えるかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:51

    >>29

    それコピペして要望として送っていい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:15

    ウマ娘1の時は失敗率30%でもなかなか失敗しなかったのにウマ娘2になってからは20%でも失敗考慮が必要でましてや2%でも失敗してくるから内部弄ってる気がするわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:19

    新潟ジュニアとかいうカスオブカスオブカスオブカスオブクソ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:05

    >>36

    それはコースが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:29

    >>36

    真面目に差しがでもG差しにしてほうが勝てる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:48

    次のシナリオでさらに育成時間伸びたら不満お気持ち大爆発する未来が見える

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:44

    イベント早送りじゃなくてスキップ機能が欲しいわ
    目がチカチカする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:10

    >>30

    でも時短シナリオ来ても強いの作れないってなったら結局TSの方にいくんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:17

    ドーベルの八方睨みテロとウオッカのノンストを許すな
    何でスキルもステも揃わない序盤にNPCが金加速と金デバフで殴りかかってくるんだ理不尽だろ

    あと絶対なんか補正掛かってると思うレベルでマイルで強いフラワーをどうにかしてくれ
    何だあれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:29

    育成長いからデイリーミッション育成一回が達成出来ないんだよね
    3日かけて育成完了するからデイリーミッションをクラシック期達成とかで分けて欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:19

    SSだけ作りたいなら
    スピ スピ スピ 根性 根性 根性
    みたいな感じで編成してスピ根性育成してたら微課金でも上振れで行ける、というか行けた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:53

    >>43

    それこそ育成中断したらその時点で育成完了にして欲しいところではある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:52:44

    育成時間短くて高ステつくれるストーリーきたらそれはそれでお気持ち勢増えそう「何の為にウマ娘やってるのかわかりませんー」とか
    実際TS実装されたときTwitterで見かけたしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:52:59

    >>42

    ウオッカは覚醒レベル上げてもノンスト持ってこないからな…

    なんなら上にあるように好転をノンストに変えても良いと思うわ。あげませんつきとはいえ配布ジョーダン持ってくるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:29

    というかそろそろ3か月建つんだしバランス調整が真面目に欲しいわ

    アンスキ

    スピードイーター

    ミラクルラン

    中盤速度>>>終盤速度

    辺りは弄ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:55:15

    >>47

    ウオッカはガチャを引かなくても最初からいるウマ娘だからスキル変更だって許される

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:56:15

    流石に運営も1育成真面目にやると1時間が大半の限界ギリギリだと気付いていてほしいが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:35

    プレイ占有時間があるから他のソシャゲさせないために長時間化してくるのは必須ゾ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:19

    youtubeで声優にウマ耳つける割に声優として出してるのが理解出来ない
    キャラとして出演させてるのか声優として出演させてるのかブレてるわ
    ウマ耳つけてキャラとして出演させるならいいがウマ耳つけて声優を顔出しされると違うそうじゃないと萎える
    それかチャンミのキャラ使用率やらデータ系のコーナーを出して欲しいんだけどなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:20

    レース主体も面白いけど、いい加減練習がしたいです…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:02

    >>53

    アオハル

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:35

    >>52

    声優の盾だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:43

    プレイアブルのウオッカよりライバルの方が所持スキル強いの意味わからん
    ライバルにノンスト入れるなら覚醒スキルにも入れろ
    強くする気が無いならライバルにノンスト入れるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:22

    >>52

    ライブも声優の仕事のひとつだから嫌なら自衛しようね。最後のだけは同意。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:45

    というかTSCのイベントってアレ短縮効いてる?なんか異常に長い気がするんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:56

    覚醒レベル7とか欲しいなあ。取れるスキル選べるとかだったら面白そうだなあ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:06

    >>56

    それ

    G1七勝馬だし強い事自体は勿論理解できるが、プレイアブルより強くするのは?って思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:06

    このままプレイ時間が増えていき1年後には3時間かかるシナリオが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:03

    >>61

    なーに、パワプロのダンジョン高校よりはマシだ

    あれはマジであたおかすぎた

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:24

    >>63

    もうほぼなってる!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:48

    適性なんとかして欲しいな
    走ってない距離をCにできるんだったら走った距離は少なくともCは確定で必要な気がする
    マックとかタマとかフラッシュ、グラスあたりどうにかして欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:09

    釣り針デカいなぁ…
    シナリオ事態はいいんだけどマイル中距離格差だけはどうにかしてほしいね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:24

    目覚ましを!!!!!くれ!!!!!!!
    不定期で20個とかじゃ焼け石に水だわ!!!!!!コンテで石10使うのも辛い!!!!
    デイリーミッションかデイリーレースでお手軽に大量入手できるようにしてくれ!!!!

    やればやるほどジリ貧になるって何なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:13:33

    実際アオハルと比べてユーザー側の介入が強くなって強く出来るようになったのは良いと思う
    ただ結局レースという運要素がより強くなった辺り初期設計の運要素が多さがやっぱりダメ感ある

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:13:56

    目覚まし1個で1育成分にするか限定ショップで10個買えるかぐらいして欲しい
    アニバから始めたんだけど貯める期間なかったからほんと辛い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:07

    各キャラにイベントが追加されたのにTSは一部除いて悉くカットされてるのが勿体無い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:50

    ウララとかどうしようもねえんだよなぁ、芝G中長Gだと因子魔改造でも無茶すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:50

    というかそもそも適正の下限をEにして欲しい。適正好き勝手弄るゲームでFGまで下げる意味が分からん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:35

    ガチ育成しながら因子周回になる点は優秀だと思う。ただ完全共通シナリオなのに適正とか固有とかでキャラによって育成難度に差がありすぎるのはどうにかしてくれって感じ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:59

    新規参入が絶望的なゲームバランスで新規増えないと予想出来るのが悲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:14

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:28

    >>77

    その語録使うのって、もう自分の思い通りにならないのが悔しい人しかいなくなってる気がするので止めた方がいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:00

    今チムレは勝ちやすいように編成変えて目覚ましゲットしやすいようにして、かつショップも全て交換していて1日1,2回しか育成してないのに目覚ましが少しづつやけど減ってるのがやばい
    育成頑張ってる人ほど育成環境悪くなっていくのは本当にやばいと思う。あと特に初心者は今までのストックとかないやろうしほんとに地獄

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:05

    こういうゲームって適正広い組より狭い組の方が、適正合う距離に関しては強いように作るもんじゃないの?まあこれは別衣装キャラが適正ほぼそのままで実装されるのが悪いとも言えるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:00

    >>81

    目覚ましはジュエル10割りすればいいだけだからあんまり問題では無いかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:00

    少なくともコンテは石じゃなくてマニーにしてくれ…………
    石の配布がめちゃくちゃ潤沢って訳でもないし育成以外のコンテンツもそんなないのに
    搾り取って育成から遠ざけようとするのやめて………

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:10

    ・育成時間が長すぎる(1回につき大体一時間前後)
    ・モチベが上がらない
    ・ライス、ヤエノ、ウオッカなど一部が弱すぎる
    ・マイルと中距離適正がないと死は酷い
    ・サポガチャ確率上げるか天井低くするか選択チケと虹もっと配って
    個人的な要望はこんなかんじかなあ
    1番下は無課金でも貯まるだろって言う人いるけど運良くないと完凸3天以上の時もあるし推しとかのキャラガチャに回す余裕が少ないし辛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:40

    あとあれだ、新シナリオが異常に重いこと、2連育成したら確実にアプリ落ちる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:43

    ガチャの天井持ち越しと石単価が高いのとトレーニングピックアップガチャや無料10連とか改善点はあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:56

    >>83

    チャンミ育成やったら「たかが石10割るだけ」とか口が裂けても言えなくなるぞ

    ガチャ引かなきゃどうにもならんのに

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:41

    チャンミの報酬のために石割るなんてバカげてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:54

    >>83

    その思考にいけるのは廃課金だけなんすよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:36

    育成の目標がチャンミしかないのがやってて辛い
    ガチャ引くのもチャンミのため
    育成するのもチャンミのため
    それでチャンミで何を得られるというのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:39

    目覚ましを石で補うと1育成120円だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:44

    >>52

    >>63

    まあデータ系は公式がやらなくてもどっかの攻略サイトが勝手にやるからなブヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:08

    仮にTSCに代わるシナリオができるとしたら30戦超えのスキルptを稼げるシナリオにしないと
    スキル盛りとステが両立できるTSCが強すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:53

    ブロックされて負けたなら「ブロックされて負けた、運が悪かった」だけで良いんだ
    「スキルが足りない」だの「パワーを上げて抜け出そう」とかトンチンカンなアドバイスされても
    ストレスが溜まるだけだしたづなさんのアドバイスオフする機能実装してくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:48

    >>91

    チャンミ以外の対人イベントも欲しいよね、今みたいに1つのレースに3頭出すんじゃなくて1頭だけ出して1年のローテを回らせるのとかやってみたい

    対応しなきゃならないレース場と馬場が複数になるから特化型にするか万能型にするかで差が出そうだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:59

    >>79

    応援組のことか

    キング育成辛すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:20

    マックEーンじゃないと気楽に終われないデイリーミッションなんとかならないか
    育成を1回完了が本当に辛い

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:55

    育成時間伸びてるのに育成中のレース負け増えて、終わってもなかなか良因子来ないのがしんどい
    SS超えると良因子くる確率上がると聞いたけど、自前因子貧弱でサポカもまずまずなんで毎回SS以上取れるわけじゃないから駄目駄目だわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:36:38

    因子システムテコ入れしてくれ
    1日の因子のレンタル回数制限撤廃してくれ

    ただでさえ育成時間伸びてるのに激渋継承で
    数十分間の粘りが一瞬で粉々になるのは真面目に辛い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:18:41

    因子がアニバでテコ入れ入らなかったのホント理解できんわ
    良い加減選ぶのとSSで星3確定は欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:22

    青因子はもっと確率上げていいだろと思ってる青・赤・白全部確率絞り過ぎだよ
    新規は基本自前青9作ってからが厳選本番だし、古参でも結局赤と白で厳選するわけだしさ
    赤もレースで走った距離脚質の多さで出安さ変えていい1度も走ってないのに差し因子とか本気でいらん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:59

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:37

    周回ゲーなのは元からそういうゲームだからしゃーないとはいえ一周早くても40分かかるのにこれはキツいっす

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:19

    因子に関してはランクSSステSS狙って重賞ボーナス稼ぎつつ青2~3白2~3狙いやすくなったのでそこは育成時間伸びてもトータルではプラスかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:53

    ドリームトロフィー編
    ・育成期間は一年
    ・初期ステータスやスキルポイントが高い状態から開始
    ・育成ウマ娘はA+行くか行かないかがやっと
    みたいなお手軽に15分もかからず出来るシナリオがくれば

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:46

    キャラがバカするんだよなぁ
    育成中のレースの時も、横にズレずにルドルフの後ろにビタってくっついて走るしアホなんよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:55

    とにかくちゃんとやろうとすると一周にかかる時間が長すぎる。次のシナリオはスタミナ消費倍以上かつ出場レース固定でいいから、短い時間で一周できるようにして欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:25

    >>85

    天井は今のままでもいいけど、持ち越しさせてほしい

    リセットされちゃうから本当に貯めるしかないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:07

    ウオッカは先行Bなのもおかしい。ダスカと逆にしろよ。運営はウオダスのレースに何を見てるんだ。てかダスカに逃げスキルが1個も無いのはどういうことなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:24:18

    育成時間の緩和と天井引き継ぎはしてくれてもええやん。。。
    俺は楽しいゲームがしたいのであって苦行をしたい訳では無いのよ
    気軽に友人に勧められるゲームになっておくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:34:02

    育成はやたら重いのと時間かかるのがね
    ガチャは2つにわけてる上にサポカは凸前提だからもっと石の配布量増やすかSSR率上げてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:47:16

    ここまでで出てない話だがさ
    TS固有のランダムイベントは何なんだ?一部イベントどうやっても埋まらないんだけど出現率変じゃない?
    風の噂じゃ特有のレースに出ることでのみ出るイベントがあるらしいけどそれならそれをイベント一覧のとこに書いとくべきじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:48:19

    >>113

    条件あるイベントあるね

    まあ育成ストーリーの隠しも条件載ってるわけじゃなかったし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:49:26

    >>40

    選択肢無いイベントぐらいはスキップしてもいいんじゃないかと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:59:07

    育成時間だけかな正直これ以上伸びるならついていくの無理だわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:01:11

    >>36

    カスカス言い過ぎで気持ち悪い

    というかそれTSと関係ないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:03:41

    >>95

    無視すれば良いだけでは

    未だにたづなさんのアドバイス見てグチグチ言ってるやつの方が正直気持ち悪い

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:05:39

    天井引き継ぎきたら最高すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:06:32

    >>119

    クローバーが無価値だからそっちのほうがええやね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:11:56

    不満って言うよりも改善案に近いけど、育成ホーム画面のショップの残ターン表示が新しく入荷されたアイテム優先で表示されるの未だに紛らわしいからやめてくれ
    いちいち毎回何ターンか把握するの面倒だし、それだけ徹底しても未だに買い逃す事もあるから皆もご意見BOXを是非利用してくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:19:39

    >>93

    グラブルだと十天衆の使用データとか高難易度の挑戦率とか普通に開示してくれるのではぇ〜ってなるのに

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:23:59

    何故大逃げをTSで取れないようにしたんだ……? 

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:51:39

    カフェの育成がホントにしんどい
    ライバルが結構強いから中距離因子必須だし、そもそもジュニアでの中距離重賞が少なすぎてライバル居ないと普通に理事長の絆足りなくて事故る
    レース出しまくる育成も試みとしては面白かったけど、適性格差がかなり大きく出るから次シナリオはもう少し気を使って欲しい
    サポ貧なせい?素晴らしく運が無い?それはそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:57:12

    チャンミ勢の為に短めのシナリオ用意してやれとも思うけど

    キャラ楽しんでる立場的には温泉チケットもうちょいなんとかしてくれ、確率に対して労力がかかりすぎる、せめてクラシックで引かせてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:57:20

    適正広くないと本当にキツいよなぁ……欲しい適正以外にもシナリオ進めるための因子が必要って感じやし

    次のシナリオは適正狭くても問題なく出きるようにして欲しいわ
    後、温泉旅行券は取れるようにしてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:16:51

    ただでさえ出にくい温泉旅行券なのにTSでの育成が主流になってアオハルおよびURAは新規キャラのストーリー見るために一周走らせるだけのモードになってる
    温泉のためだけに周回する暇人なんてそういないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:20:39

    そもそも温泉には確定で行けるようにしても別にいいと思うがね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:21:41

    URAは時間ない時の育成にも使えるから
    アオハルはもう数ヶ月は使ってないっスね……

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:47:58

    クソ時間かかって何も得られん可能性が高すぎる
    試行回数が大事とは言うが回数重ねるには半分ストレステストみたいなもんを数十分って状態は回数重ねる気にならん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:52:01

    >>123

    それは思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:57:31

    >>110

    ぶっちゃけ

    ウオッカ→逃げB先行A差しA追込D

    ダスカ→逃げA先行B差しE追込G

    のイメージある


    ダービーは差しだけど阪神JFは先行じゃなかったっけ?

    メイクデビューは逃げきりだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:22:19

    >>123

    逃げが大逃げ以外無価値にならない配慮……なんだろうけど実際そこまで大逃げが強いって訳でも無いから取れるようになって良いよね。むしろ個性を潰してるだけだし。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:23:48

    >>128

    未確認キャラは初回限定で確定温泉で良いは思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:39:31

    次のシナリオは「日頃の積み重ねがレースではモノを言う」みたいな理屈で
    練習が強化されるシステム来ないかな
    各トレーニング3回で1レベルアップするようになって上限レベル10とか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:40:28

    >>132

    言い出したらキリがないけどウオッカ固有も実馬の走り再現出来てるかと聞かれると微妙な感じはする。09安田は結果的にああなっただけでイレギュラーなもんだし

    正直ルドルフデジタルみたく誰か追い抜いたら即発動みたいな感じか、紅焔ギアみたいな感じの方がそれっぽさはある


    あと脚質は上にもある通り逃げC~B先行A差しA追込D、距離は短距離F~EマイルA中距離A長距離Cなイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:44

    >>118

    アドバイスって言うんだったらせめてまともな内容にして欲しいんだわ


    実際はブロック回避にパワーもスキル不足も殆ど関係ないのに

    嘘八百言われてたとしても情報持ってない初心者とかには分からないんだしさ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:06:13

    ・適正C以上のレースのライバル発生を確定にして欲しい
     今みたいにランダム発生だとマイル走りにくいキャラの育成が更に難しくなってるし
    ・レース勝ったら何がしかのアイテムが必ず入荷されて欲しい
     GIレース勝って何も貰えないとかが当たり前に起こるし

    あとダート限定でOPにもライバル出して欲しい………ウララの育成がスキルもアイテムも
    揃わないわであまりにも厳し過ぎる……ダートキャラ殆どいないんだしもう少し緩和してくれ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:26:55

    >>135

    現状ステータスに関しては他の人と比べて根性くらいしか違わないから練習性能上げただけじゃレース出てスキポも稼げてステータスも充分に高いTSでよくねになっちまうからな…それこそ練習だけで今並のスキポ盛れたりステ上限解放とか来れば話は別だが

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:55:26

    継承の渋さを少しでも良いから緩和して欲しい

    いくら試行回数が物を言うとはいえ素の相性◎で重賞ボーナス盛った上で15個積んだ
    中距離因子がクラシックシニアで一回も発動しないとか心が折れるんよ
    シニア継承まで行くのに30分くらい掛けて途中目覚まし消費もした上でこれやられたから辛い

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:59:27

    編成してないサポカイベを挿入して編成してるサポカイベの進行滞らせた上で
    シナリオイベで良く分からん寸劇見せられるの割と萎える
    取り敢えず編成したサポカイベは必ず全部完走させてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:28:46

    >>136

    確かになあ…

    もしかしたら別衣装がぶっ壊れなんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:42:50

    >>3

    差し追い込みキャラ全員定期

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:17:05

    あげ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:37

    いい加減サポイベ完走は調整入れてくれねぇかなあ
    ・連続ではない方のサポイベ
    ・虚無ターン
    ・やる気ダウンイべ(重複あり)
    ・編成外イベ
    これらよりは連続イベント最優勢で進めてくれよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:44

    >>137

    コパさんも引っかかってらっしゃる…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:42

    >>132

    ジャパンカップも先行

    追い込んで来た馬から逃げ切った2cm勝利だった

    まあウマ娘のウオッカはジャパンカップのイベントないし運営にとってはなかった事になってるみたいだからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:37

    次はもういよいよステータスの上限上げないとTSでよくねになりそう
    もう2年目だししょうがないのかなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:01

    正直URAも事故確率高くなってるからURAでの因子周回もだるくなった

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:10:17

    >>147

    あと09VMと08安田も先行だっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:36

    >>147

    もしかしたらオウケンブルースリと08ジャパンカップ出てたディープスカイとスクリーンヒーローがおらんから飛ばされてるんかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:14

    真面目に因子にも天井設けてほしい
    「○○回に1回は任意の因子の☆3確定」とか
    現状如何に数こなそうと終始運なの辛すぎる
    当たりが入ってるかも分からないクジを延々と引かされるのはもう耐えられんのよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:06

    ウオッカのことは好きだし強化されて欲しいと思うけど
    TSシナリオで出てくるウオッカは正直育成事故らせるお邪魔虫にしか見えんわ
    カワプリがノンスト持ってないのに何で君が持って来てんの

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:14

    育成中は自他ともになんか補正かかってるけどそれなら同じ補正をかけて欲しい
    全部GみたいなニシノがCDらへんの自キャラを悠々置き去りにするけどそれじゃどこまで育てりゃいいのか目安にもならん

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:20

    運が悪けりゃジュニア期でコンテ使い切るのも平気であるからそもそも完走すること自体が
    億劫になるんだよね

    ジュニア期限定でNPCからステ+400補正と金スキル全部没収してくんない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:44

    こっちがまだまともに金スキル持ってないジュニア期に、金スキル持ってるライバルは普通に脅威なんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:21

    シニアでこっちスピード1000超えてるのに中距離とかで負けることあるのもわけわからん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:31

    一人邪魔なモブが横に張り付くだけでブロック判定になって前行けなくなるのアホアホ過ぎるから何とかして♡

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:40

    TSシナリオ実装後のイベ周回はミッションのTSシナリオの消化も
    時間かかるしURAで高速周回・因子周回しようにも事故率高くなってるしで
    100万pt達成がギリギリになることが多くなってるわ

    今度からはサポカ持ってるだけでボーナス掛けられるらしいけど
    どれくら楽になってくれるか……

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:27

    レースの方が下手な練習より総合的な効率よくなるのはどうかと思う。
    あと相手の最大ステが350ぐらいでこちらの最低ステが400ぐらいでも普通に謎負け起きるの勘弁してほしい。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:01

    しかしクライマックスのひたすら走らせまくる育成は想定の範囲内だったのかどうなのか…
    目標ポイントの低さを見るにURA+αくらいの出走数にする前提で考えてたんじゃないかとも思えるんだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:50

    ぶっちゃけジュニアとクラシック初期で金スキル + 固有 + 有効スキル数種揃えてくるのは
    ただのチートにしか思えないしこれで得意げに勝利ポーズとか取られると割とマジで腹立ってくるんだよね

    何でこんな無駄にNPCが強いんだ……?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:28

    周回させるのはまだいいけど一回にかかる時間がクソ長いうえにプレイヤーをガシガシ負かしに来るのおかしくないすかね、周回はある程度快適に、負かしに来るのは別のイベントとかでやって周回とは分けて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:52:49

    アオハルの爆発待ちイライラゲーよりはTSの方がプレイしやすい
    んだけど時間が取られまくる、スマホプレイの場合は1周半くらいでアプリ落ち、ダート路線・マイル適正なしのキャラの育てにくさ、イベントのミッションクリアに盛り込んでくるのは本当に嫌だ 
    TS5週やると思うとイベントやる気無くすんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:55:53

    強敵と戦うのは対人だけでいいんよ
    周回するゲームでいちいち手に汗握るレースなんて求めてないねん
    さっさと勝たせて次行かせろや

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:11:24

    育成後に強敵と戦います!→👍
    育成中に強敵と戦います!→🖕

    それやるんだったら下駄900くらい履かせて
    育成後のステータスをつくるモードと割り切って欲しい
    特にtsシナリオなら育成ウマストーリー無視してるんだし育成中に強くなっていく要素はハナから求めてないから

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:21:11

    どんなに頑張ってもサポカ貧者は無理何だろうなって思いながら上振れS+待つ作業

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:21:41

    マイル適正EとかFのウマ娘は大丈夫なんか...?
    推しでもかなり育成きちいよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:39:24

    >>168

    きつい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:41:04

    >>147

    一応二つ名取得条件の一つにはなってるんよなジャパンカップ

    ディープスカイとか来ればイベント追加してほしいが

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:04:50

    必要勝利pt量から見るに、運営さん的にはURA+αくらいの出走量しか想定してなかったのかなぁとか思ったり。
    まさか肌荒れ治しながらレースガンガン出て夏合宿でステ600とか上げる育成するとは思っても見なかったんじゃ…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:05:16

    >>168

    ねぇもう無理無理!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:04:41

    >>153

    上にも出てるけど好転をノンストに変えて欲しいのは激しく同意

    レイドや高難易度でもないのにプレイアブルよりNPCを強くしてどうすんねんって感じだわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:21:47

    >>161

    一番星の最大効果が25勝だからどうだろう。

    40レースとかは想定外にしても、敗北含めて30レースくらいは想定してたんじゃないかな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:39:43

    短距離、マイル路線が辛いのはステータス面だけじゃないと思う。相手がスピパワ特化で有効加速とか積んでくる上に、チャンミと違ってモブが混じって人数増えるから、相手がかなりの確率で固有発動してくるのがキツイ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:08:16

    あとシンプルに短距離ライバルはスタミナが他に振られてる分ステ高い
    シニアスプリンターズSでスピA+スタE+(尚内部補正+400)はズルだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:31

    ノンストとか一部スキルは調整前の効果を想定して作ってんじゃねえのかこれって感じがする
    ジュニア級からノンストで暴れまわるウオッカとかさぁ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:34:45

    正直今の状態でも無数の運ゲー乗り越えて楽しめるガチ勢には多少育成が楽になろうが勝てる気しないし言う程勝つ気もないからとにかくパッパと終われるようにしてほしいな…
    デイリーはもうマックEーンで終わらせてるけどイベント時に回るのがめんどくせぇ

    クライマックスで誰でもマックEーン的打ちきりが出来るようになったのはお出かけ埋めやすくて助かる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:13:25

    >>174

    確かアオハルは爆発回数が行くとこまで行けばアオハル・○の金スキルレベル3までだけど実際は白のレベル3くらいがちょうどいいみたいにだいぶ差あったから運営的には25勝分レースでるのはかなり出てるって認識なんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:31:08

    育成の長さが一番きついです…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:46:13

    >>180

    分かるマン…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:14

    中距離Sにしたいのにマイルのために因子割り振らなきゃいけないのだいぶクソ それでマイルSになってもはぁ……ってなるだけだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:01:32

    まだ芝因子上げるだけで最低限芝マイルも走れるようになる正月ウララともかく、元のウララはTSだと絶望的。芝も距離もジュニア期で因子改造してまともに走れるようにするのは不可能だし、ダート重賞増やしてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:05:00

    正直次にこれくらいかこれ以上の育成時間がかかるかつストレスゲーになるシナリオを作ったならやめるわ
    TSはサポカ難民でもステ伸ばしやすいしアオハルとかよりは安定するけど、このシナリオを追加したのは失敗だと思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:36:36

    因子関連については、青は一番低いステータスを参照する確率が高すぎる(体感40%)のでそれだけでも改善欲しいところ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:49:21

    いっそ1.5周年は新シナリオ持ってこなくてもいいから
    ここで挙げられてる不満点を一つでも多く改善して欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:27:47

    >>186

    それ

    なんなら改善して+αでマーチャンやトプロとか新ウマ娘もシナリオに出して欲しい

    ウオッカとマーチャンの絡みがみたいんじゃ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:45

    >>186

    分かる

    分かる…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:02

    あげ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:23:46

    TSシナリオは出た時はバチバチにやり合うシナリオ見ることになるのかな?と思ったらシナリオ部分は正反対の茶番劇が毎回挟まるシナリオだったからなぁ
    育成ウマ娘シナリオみたいな流れで要所で強敵出てくるならともかく、なんかポンと道中に強敵置かれても単純な邪魔にしか思えんのよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:24:38

    >>190

    なんかアンソロジーみたいと言ってる人見かけた記憶があるけどまさにそれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:28:24

    ライバル以外も普通に強いのやめろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:28:45

    OPにライバル来てくれるだけでもマイル適正無い子やウララ救われる気がするんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:30:21

    ウララばっか言われてるけど一番不遇なのはカレンチャンだと思うんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:32:05

    >>194

    生粋のスプリンターだけどマイルDはやりすぎだと思うの

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:33:39

    >>193

    中長距離にしか適性ないとジュニア期走れる重賞レース少なすぎるから大変なんだよね

    あってもライバルが必ずくるわけじゃないし

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:36:20

    適正狭いキャラをTSで育成するためには因子厳選しなきゃいけなくて、その因子厳選はTSで作るのが1番だから1周1時間で殆どの周回が無駄になる因子厳選をして、仮に青3がきても欲しい距離因子がくるとは限らない…
    誰がやるんだこんなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:42:36

    >>197

    マイル適性低いキャラ育てたいのに自前マイル因子まともなのないからそこから厳選すんの面倒くさ過ぎ

    赤因子はAから全部選ぶんじゃなくて一度も走ってない距離脚質は除外

    青因子は高いステ3つのうちからランダムとかにしてくれないか

    あとそもそもの星3の確率上げてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:43:10

    カレンチャンってどうやって育成したらいいんだろうね
    マイルとダートを盛るとマイルAダートCスタートもしくはマイルBダートBスタートできるから
    ダート路線でやんのもありかなとは思ってるけど、やっぱ三冠ルートいけないと結構しんどいし

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:43:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています