伸びるbiim式RTA動画と伸びないbiim式RTA動画

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:27

    RTAの中でもbiimシステムの動画は人気になりやすいけど
    新人でも伸びる人は伸びるし、伸びない人はずっと伸びてない
    一体何が人気の要因になっているのだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:55

    笑いのセンス

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:42

    面白いガバがあるかどうかでは無いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:25

    ガチな上オウマーなら伸びるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:26

    純粋に走るゲームの人気にもよるのでは
    奇ゲーしか走らないことでそっち方面の寿命満たすのもいいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:28

    編集の面白さ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:35:29

    この編集方法って枠組みで固定できるのが強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:10

    しっかり右枠埋めてるかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:59

    >>5

    でもポケモンだとか有名作品でも伸びない人普通にいるよね

    既に動画があるかって意味で競争が激しいとダメなんかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:50

    そもそもよく知らないゲームのしかもRTAの解説をあそこまで面白く見せるのはめちゃくちゃ難しいし
    biim兄貴の動画なんて初めて聞いたレベルのマイナーレトロゲーばかりなのに楽しく観れるの凄いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:04

    宣伝の数
    マイナーゲーは宣伝抜きで見つけづらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:12

    それを研究したら人気動画制作者だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:33

    毎日biimで検索する位この手の動画見てるけど伸びない人は兄貴のインタビュー通り沈黙期間が長すぎるんだよね
    マイナーゲーで走るなら何でこのマイナーゲーで走ったのか何処が面白いとこなのかってのが知りたいのに無言動画じゃラジオにもできねんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:02

    ノンケの好きな女キャラの立ち絵を使っている

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:24

    >>8

    枠埋めるどころかはみ出して画面埋め尽くすのはどうですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:25

    >>12

    ○○をしたら伸びる。は難しいけど

    ○○出来てない、▲▲しちゃってると伸びない。は判明する可能性ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:07

    汚い編集をしなきゃいけないに囚われて編集の手間で失踪する人もいるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:00

    マリオ64みたいにプレイそのものが面白ければいっそ何も編集しなくても面白いのにな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:41

    なんだかんだで「〇〇要素はありません(大嘘)」がある動画の当たり率高い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:15

    色々あるけど結局は視聴者目線に立ててるかどうかじゃねえかなあって

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:40

    注目されてる新作なら走りも喋りも編集もクソでも伸びるゾ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:38

    確実に伸びない動画はある
    でも確実に伸びる動画はない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:39

    再生数低めのたまに見ると話しのテンポが悪かったり
    パート1なのに無言状態が長かったりってのが多い
    レギュ、ゲームの概要、大まかなシナリオ解説、ざっくりとチャート解説、登場キャラ解説
    パート1でぱっと思いつくだけでこれだけやれることあるからね
    これらが少ないと見る側が面白く感じにくいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:56:06

    ゲーム自体が非常に面白かったり知名度高いものならあまり手を加えないでゲームの方に注視させる
    ゲームがマイナー寄りだったりヘンテコなものなら内容を弄って(ネタにして)見せ場を作る
    biimシステムに限らずおおよそこんな気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています