最優のジェダイ貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:46:59

    逆に他にいる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:47:43

    ジェダイは有能風無能が多すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:54:16

    プ、プロクーンさんはいい人だし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:55:13

    >>3

    あなた映画の出番が浅すぎるのよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:56:33

    クローンウォーズでアソーカの冤罪を信じてくれてたの好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:57:25

    旧共和国時代にフォースの申し子に先んじてダークサイドとライトサイド極めた人

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:59:23

    エズラのいいところ
    ・家族に愛されている
    ・コミュ強
    ・自分を律しつつおおらか
    ・ジェダイ騎士団が存在しないタイミングのジェダイ
    ・闇落ちしない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:00:02

    >>6

    誰!?誰なの!?教えて

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:00:42

    >>7

    ・闇堕ちしない

    この一点だけで評価できる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:01:29

    >>8

    ダース・レヴァン

    ジェダイからシス堕ちした後、洗脳されてジェダイに戻ってきた

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:01:37

    >>7

    こうしてみるとアナキンと対極みたいなやつだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:01:50

    こいつの作ったライトセーバーがスターウォーズで一番好きな武器だったりする。複合武器いいね...

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:02:35

    ジェダイがせん…のう…?
    仮にも正義の味方ですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:03:35

    >>12

    これ作る時みんなにサポート受けながらウキウキで作るのすき

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:05:40

    ???「は?我が弟子はシスになるんだが?」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:07:38

    最優のジェダイはルークだと思ってたけど新作で晩節を汚すことになったし消去法でエズラという…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:08:23

    >>13

    スターウォーズに単純な善悪は無い(断言

    どうもその辺を一般人は理解してないから困る……だからこうしてフォースの沼に沈める

    抵抗は無意味だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:08:56

    >>15

    皇帝フード見えてるぞ

    あのタイミングで勧誘に来るあたりダースヴェーダーでは不足だったのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:11:28

    >>6

    知らなかったから調べたけど、妻子残して帝国に挑むな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:14:45

    ケル・カスティスはパダワンからあそこまで行けたのもっと評価されるべき

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:15:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:17:20

    ベイダーの弟子から反乱軍の立役者になった男
    スターデストロイヤー1隻をフォースだけで撃墜できる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:18:23

    >>18

    ムスタファーで体欠損しまくったせいで伸びしろ無くなったってどこかで見た気がする

    どちらにせよレジェンドだからこの設定生きてないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:21:50

    >>7

    ジェダイ騎士団がない

    闇落ちしない

    これだけで安心できる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:22:52

    フォースの調和が取れてた時期なんて存在しねぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:24:20

    >>25

    ねえ、ジェダイ騎士団っている?

    ジェダイとパダワンがそれぞれのやり方で修行していけばいいやん。それこそケイナンとエズラみたいに

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:25:44

    >>25

    最強のアナキンで光強くして

    闇堕ちして闇強化、そのままだとマズイから四肢を落として調和取ったからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:22:51

    そもそもフォースのバランスっていうのがよくわからない。ジェダイもシスもどっちもいない方が銀河は平和ってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:24:10

    >>28

    両方が存在しない時はない

    あの世界のフォースは天秤に吊り下がっているようにできてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:25:09

    >>26

    ぶっちゃけこの二人が紆余曲折ありつつも理想的に回っただけな部分は否めないしなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:27:41

    >>30

    ジェダイ騎士団は結婚すら禁止なのはどうかと思うのよ。そのせいでアナキンは不幸になったわけだし

    良いことも悪いことも飲み込んでこそ真のマスターじゃないのかね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:30:26

    >>31

    あれはシスにつけ込む隙を与えるな的な意味だと思う

    実際アナキンもそれがダークサイドに堕ちる一因になったし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:34:55

    ジェダイ騎士団は戒律で縛り付けるんじゃなくてダークサイドの誘惑にも耐えられるように強い心を養うとかじゃだめだったのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:36:26

    >>33

    だから滅びた…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:38:05

    映画最新三部作見てるとジェダイ騎士団いらなくね?って思ったけどそんなことないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:38:32

    >>12

    1番使いこなせそうなのがオビ=ワンって意見が笑えた

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:41:42

    >>31

    パドメと結婚する為にケジメとしてジェダイを辞めるでもなく、その意志を通すために何かしたわけでもなく、コソコソ隠れて結婚生活して自分でやましい気持ちを抱えてダークサイドの片道切符を握ってたアナキンも大概悪いからなぁ。

    一応種族的にヤバいから妻帯が許可されてる人もいたし。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:46:22

    >>28

    理想的バランスと聞くと「停止した天秤」を思いがちだが、それは間違い

    命は流動的だから「引いては返す波のよう」なのが正しい

    だからライトサイドが隆盛したら、それを覆すためにダークサイドにフォースが補正をかける

    そしてダークサイドが隆盛したら、それを覆すためにライトサイドにフォースが補正(ry


    もう少し血と汗と涙が流れずに交代させられないのか?必要経費なので……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:46:57

    >>31

    個人的にはジェダイになったら家族と離れ離れになるのもどうかと思う。だって2つの家族に愛されたエズラがあんなに立派になっているのを見ると「無償の愛」は偉大だなってなるよ。アナキンは実の家族とは幼少期に死に別れ、ジェダイの擬似家族ともすれ違うのを見ると強く思う。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:48:17

    >>38

    つまりどうやっても銀河に平安は訪れない…ってコト?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:50:03

    暗黒面から目を背け続けた結果暗黒面に致命的なまでに弱くなったのはギャグか何かですか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:51:03

    スレ画はランド・カルリジアンっていう皇帝の甥っ子でジャバ・ザ・ハットを名乗る我が弟子なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:51:44

    >>41

    それ言ったらジェダイの本部の下にシスの象徴的建造物あって

    徐々にジェダイが弱体化してるなんて誰も思わないじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:53:12

    これはクローンウォーズの描写だからあれだけどマスターヨーダですら自分の中のダークサイドを支配することしかできてないからね。禅の考えみたいにどちらも大事なんだと考えないもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:57:50

    >>40

    そら100%完全平和なんて不可能よ。生き物が生きてるんだから。

    でも旧共和国とジェダイは千年単位で銀河に一定の平和をもたらしていたのは事実。

    作中だと末期の、しかも皇帝が色々引っかき回してるグダグダの状態しか出てないからsageられまくるけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:58:49

    >>45

    設立当時のジェダイ優秀なやつ多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:59:49

    >>33

    というか戒律は日頃から己の心を律してそういう誘惑に耐える自制心を身につけるものだからね、本来。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:06:33

    >>45

    なんかこう見るとシスってかなりのマゾゲーやらされてるんだなってなる。そら裏切り者も出るわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:06:48

    スローンと組んで未知領域の脅威と闘っていると考えるとワクワクする

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:10:20

    カルはあの後どうなったかわかってないけど、共和国が認識してないってことは少なくともレジスタンスとして戦ってはいなさそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:14:27

    カルで思い出したけど、シア・ジェンダはシスの拷問を受けたにも関わらず暗黒面に落ちなかったのはスゲーよな。その師匠のコルドヴァもシスの復讐を予知した有能

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:17:09

    最悪のジェダイはウィンドゥ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:50:40

    ジェダイ有能だと銀河の平和守られすぎて話作れないから

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:14:46

    >>7

    反乱軍の支援受けられないけどいままでの登場キャラ達がエズラのために結集する最終決戦すごく少年漫画

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:29:08

    反逆者たちはラストの提督と一緒にエズラが消えるのも設定的に辻褄が合ってていいなってなる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:24:40

    >>41

    シスが滅んだのってヨーダが生まれる前だし…見たことないやつに警戒とか対策とかできない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:32:10

    エズラの頬の傷がずっと残ってるのなんか好き
    何気にマインドトリックとか精神感応とか未来予知みたいな方面の才能が凄いずば抜けてるよねこの子

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:40:17

    さて、実写デビューが決まっているがどうなるか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:35:49

    結局エズラの嫁はレンなのかアソーカなのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:43:40

    >>13

    ダークサイド落ちの原因となりやすい感情を抑制する教育を洗脳と呼ぶなさそうなるってやつよ。

    ぶっちゃけ極論であって、作中のジェダイ見る限り滅茶苦茶悪いわけではない。この教育が結果としてダークサイド落ち要因になってるのは否めないんだが(負の感情への耐性がなく踏みとどまれないやつが多い)。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:47:34

    >>45

    1~3は長い平和の結果のジェダイの硬直化、パルパティーンの暗躍も原因の一つだけど、共和国自体が腐敗極まって駄目駄目の駄目だったのがデカいからな。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:59:06

    >>41

    そりゃ「病気怖い」って生まれてずっと無菌室で育てば免疫なんかないも同然よ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:22:25

    >>59

    何を思ったらアソーカが候補に上がるのかわからん

    殆ど絡みないやんけ

    一緒にいた時間めっちゃ短いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:12:59

    >>49

    どうなるだろうね

    アソーカがスローンを探してる辺り、アウターリムでスローンが再起してるのは間違いないだろうけど、エズラに関しては

    既にアソーカと再開してる

    スローンに捕まってる

    スローンに殺された

    行方不明でスローン以外に手掛かりなし

    辺りだろうし

    エズラとスローンが協力関係ならアソーカがスローンの協力者と敵対してるのはおかしい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています