スパロボMXやってるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:17

    これゼオライマーばっかり語られるけどドラグナーとかライディーンも大概おかしい性能してるな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:39

    全体的に機体が強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:35

    >>2

    シリーズじゃない単一終了作品だから初心者向け。

    ポータブル版は手を出すな。イイネ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:46

    でもνガンダムは落ちる(初登場ステージ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:49

    マンダラガンダムが使える数少ないスパロボやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:47

    サーベラス選んだ時はヒューゴの育て方には注意な

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:47

    いいよね、ディジェSE-R

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:16

    >>3

    単発といえばスパロボ30も強い機体多めだよね。グリッドマンとか斑鳩とかファイナルガオガイガーとかね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:05

    ブラックサレナの正式参加はもう少し早くしてくれても良かったと未だに思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:25

    参戦すればするほど感じる電童の使いにくさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:30

    強い機体が多いし、イベントでボス撃破も多いから簡単な部類には入るけど舞台分裂がルート分岐じゃないから鍛えてるユニットの作品が偏ってると痛い目を見る

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:48:03

    ベガさんが一番おかしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:52:40

    これの前にやったのがインパクトだった所為で1話からZZが居る事に感動してしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:06:16

    エヴァとラーゼフォンとロム兄さんのカッコ良さを堪能できる良作。ドラグナー3型を毎回出撃させるだけで難易度が下がるのも敷居が低くてありがたや。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:11:49

    >>10

    EN全消費のファイナルアタックのせいだね。最終的にアタッカーではなくガトリングボアでのスタンショック係になる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:15:53

    >>15

    セルファイター出してれば気力低下のデメリット無しで気軽にEN回復できるって利点はあるけど

    そもそも他のスーパー系は無補給でも最大必殺技3発は撃てるもんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:34:00

    >>16

    使いたいロボが多すぎてセルファイターの枠がない。


    あと個人的にダイモスが恐ろしくなんか強い……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:53:06

    >>15

    硬くなく、かと言って避けるわけでもなく

    一番強い武器のファイナルアタックがEN全消費するけど攻撃力が高いわけでもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:55:29

    ベガ星連合軍、ギガノス帝国、火星の後継者との決戦での部隊3分割という鬼門
    ちなみに自分はギガノス帝国との決戦が辛かった
    ドラグナー1号機ぐらいしか使ってる機体なかったから

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:04:36

    >>16 でも、電童にはフェニックスエールの毎ターンEN全快があるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:09:37

    >>17

    ダイモスそんな強かったっけMX

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:19:45

    >>21

    Aポータブルの100%ほどじゃないんだけど切り払い、カウンター発生が恐ろしく高いんだ。あとリベンジかなんか習得できたような気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:49:19

    >>19

    おれは全機体まともに使ってなかったので地獄だったぜ!

    強化パーツとチマチマ攻撃で何とかクリアできた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:51:00

    >>20

    あれも原作描写を尊重するならイデオンみたいにエネルギー常時無限が正しいんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:53:33

    最後の方の部隊三分割のところが一番の山な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:54:30

    ドラグナーは終盤の合体攻撃がコスパ良すぎて…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:02:32

    なんか珍しくダイナミック系の機体微妙だった気がする 他が強すぎて

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:05:02

    >>26

    最終的に1型カスタム、ファルゲン、3型だけでいいよね!ってなるのが実に無情(2型は配置間違えるとあっさり墜ちる)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:06:58

    >>27

    マジンガー、グレート、ドラゴン、グレンダイザーでカイザーなしだからね。合体攻撃要員運用になる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:08:22

    強機体だけで進めてたら、終盤の分岐でしんどくなった記憶

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:08:37

    ディジェSE-Rが強いのってこれだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:09:38

    >>30

    強機体ってなに使ってたの? ゼオライマーとかラーゼフォンばっか使ってた感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:23:59

    >>32

    新規参入のラーゼフォンをお気に入りして強化しまくったら最終話少し手前で永久離脱(最終話で別の存在と化して救援に駆けつけてくれるけど)とかいうエグゼクスバインみたいなトラップ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:39:06

    神聖はともかく素のラーゼフォン自体はそこまで強い印象なかったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:42:47

    無駄に長い通路をユニットが移動するだけのターンが苦痛なステージがあった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています