俺も創作したプロットとか設定とか投げたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:53:51

    すまんカテゴリ間違ったから立て直した
    ゴリラスレに上げて感想もらったものをちょっと書き直したんだが
    なまはげスレに上げても反応がなかったからスレ立てる

    あんまりマメにレス返したり反応は出来ないかもしれんが
    良かったら一読してもらって忌憚のない意見をもらいたいというか決まってない部分へのアイデアを一緒に考えてくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:54:09

    おう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:54:22

    テンプレ通りの平凡な窓際席の男子高校生のクラスに、ある日ミステリアスな雰囲気の銀髪美少女が転校してくる。
    やたら自分のことを睨んできてるようなその転校生に、身に覚えのない主人公は困惑するが、
    学校の校門前に不審な車が停まってたり、なにか妙な違和感を覚えはじめる。
    放課後、妙な霧が出てきて薄暗く静まり返った学校、主人公が帰宅しようとすると、
    校内で場違いな黒服グラサンの怖いおっさんに呼び止められる。(辺りを見回して助けを呼ぼうとするが、生徒も職員もみんな倒れて眠っている)
    学校中を逃げ回るが人っ子一人いないのでヤバい。
    学校を出たところで他の黒服連中に囲まれて絶体絶命涙目の主人公。
    黒服が懐から銃を取り出そうとして、いよいよ訳わかんなくて絶望する主人公だが、
    校舎の二階から飛び降りてきて、その黒服を真上から蹴り付けて首をへし折って舞い降りた転校生の少女。
    主人公を守るように黒服と対峙する。

    首をへし折ったはずの黒服が、起き上がって気持ち悪い動きをしだす。
    主人公は悲鳴をあげるが、少女は懐からリボルバーを取り出して残りの黒服とまとめて撃ち殺す。
    頭を撃ち抜かれたはずの黒服連中が全員目を光らせて、化け物の姿に豹変する。
    銃が弾切れになった少女は、主人公に全力で走るように伝えて、二人で校門に全力疾走する。(追いかけてくる化け物複数)
    校門の前に停まっていた不審な車から「兄貴!」
    運転席から男が叫んで少女と主人公をギリギリで拾って発車する。
    後ろから別の意味で不審者が追いかけてきて、以後、激しいカーチェイス!

    ここまでは考えてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:55:18

    以下、世界観とかコンセプトとかキャラの設定とか
    ぼんやりと垂れ流す

    魔界の魔物と契約する黒魔術的なものが跋扈する現代の裏社会と
    そういう連中を抹殺する退魔士的な人間の話で
    活躍のメインは主人公じゃなくて転校生の女の子の方なんだ
    多分灼眼のシャナとかが世界観とか作品のスタンスとして近いかも(シャナはほとんど知らないけど)

    主人公はヤバい奴らから匿われる形で、転校生の少女が経営?してる雑居ビルの小さな事務所に通される
    そこは少女とその仲間(検討中)が退魔業の拠点にしているアジトだった、みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:55:47

    銀髪の女の子
    実は裏社会の住人(退魔士として裏で生きる家系)である40代くらいの男の魂だけを
    16歳の少女の身体に憑依させている擬似TS娘
    元の男の姿とか性格は龍が如くの桐生一馬をイメージしてもらうと早いかもしれない
    色々あってほぼ脳死状態になった少女に身体中穴だらけになって肉体的に死にそうなおっさんの魂を
    設定決めてないけど誰それが無理矢理憑依させた
    (元の娘はカタギだけど色々あっておっさんに恋心を持っていて、おっさんは妹のように接していた関係)
    平静を装っているが、少女の身体であることや、大事に思っていた少女の代わりに生かされている状況に
    内心沈みがち
    主人公の護衛のために転校生として学校に潜入した
    一時的に身体能力を強化して(強化中は目が金色に光る)化け物と殴り合えるくらいケンカが強くなるが
    数分すると反動で動けなくなる
    獲物はリボルバー拳銃と長ドス

    主人公
    本人はまったく知らないが、
    家系的に魔術を扱う裏社会で潜在的に重要な力を持っている
    なので怖いおじさんたちに身柄を狙われる
    初めは庇護対象なので一般人扱いで銀髪娘とは距離を置かれるが、だんだん少女が気になってきて、
    とある事件を機に少女を助けるために黒服を殺してしまう
    そこからは少女たちと共に裏の世界で生きる決意をする
    少女が中身おっさんであることとその辺の事情はほぼ知らない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:56:19

    舎弟
    銀髪(おっさん)の舎弟である長身の若いイケメン
    基本的に無言でずっと銀髪娘の後ろにくっついている
    (おっさん)とは昔いわゆる兄弟の盃を交わした仲で
    銀髪娘のことを昔と同じように「兄貴」と呼んで
    付き従って絶対の忠誠を誓っている
    実質的な事務所の経理やら事務やらをしたり、車の運転や武器の調達等も行う有能
    名義上の事務所の代表もこいつ
    ステゴロも超強い
    銀髪娘の身体になってる元の女の子はこいつの腹違いの妹なので
    内心めちゃくちゃ複雑な感情が渦巻いてる

    あともう一人くらい仲間に女の子のキャラが欲しいけど
    どんな役割にしたらいいか分からない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:56:54

    黒服(敵戦闘員)
    ようはヤ◯ザの名前を出さないように
    悪役として最適化した連中
    サングラスに角刈りの強面ザッケンナコラー
    人間の肉体的に死亡すると、化け物に変貌する薬を打ってる

    ラスボス・黒幕
    考え中…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:57:43

    最初はヤクザの親分が脳移植で恋人の少女の身体になってしまって…っていう
    任侠もの的なハードボイルドやりたかったんだけど
    自分の実力とか設定の無理感を鑑みて現代ファンタジーに寄せることで妥協したみたいなやつ
    あと今の時世でヤクザを良い人みたいに描くのもなんか古いなって思った

    一応、他人の身体を犠牲にして生かされてしまっていることへの苦悩とか、葛藤とか
    そういうのも書けたらいいなって感じ
    コメディにはしたくない(固い決意)

    あと見た目美少女だけど徹底的にハードボイルドな男の言動しかしないキャラってカッコよくない?
    見栄えするかなぁ〜っていうのもちょっと狙ってる


    以上だ
    読みにくい駄文ですまない
    なんかあったら色々聞きたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:02:10

    う、うーん
    自分にはTSの性癖がないので割とあれなんだけど、共感しやすいおっさんとしての精神と見ててかわいい美少女の肉体はヨシ!
    とりあえずお話は何も動いてないから敵決めたいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:09:58

    >>9

    敵の組織的なものは裏社会でヤバいことしてる黒魔術の集団みたいなのをぼんやり考えてる


    銀髪少女の直接のライバルとしては

    おっさんだった時に因縁があったボスが同じように若い男性の身体を乗っ取って現れたみたいなのにしようかと

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:11:12

    起の部分だけしかないのに設定を見せられても何とも・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:11:47

    とりあえず気になるのは銀髪少女ちゃんの肉体の精神かな
    主人公的にも申し訳ないと思ってるみたいだし、ずっと使うものだから読者的には抵抗感なくしておきたいかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:13:07

    大人の女性枠入れようぜ
    銀髪少女に女性側の目線で触れられる登場人物はいたほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:14:11

    おっさん40代で女の子16か
    その年齢差だと妹よりも娘のように思ってる方が自然じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:16:06

    美少女を先に出しておいて中身はオッサンですってやると
    普通にカッコイイ美少女を期待した人はガッカリしないか?
    主人公が美少女に恋する展開も実質ホモじゃん!ってなるし
    TS性癖がないからちょっとすんなり入ってこないかなぁ…
    主人公が女の子の方が自分は読みたくなると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:21:22

    >>11

    うーん…キャラの設定部分とかそういうのを突っ込んでもらえるかなと思ったんだけど

    やっぱストーリーの全体像がないとダメかな

    なんなら最初に書いたプロットはなかったことにして貰っても良いんだが


    >>12

    女の子の方の人格とか精神は完全に死んでるってことにしたい

    脳死的なもので肉体だけしか生きてないみたいな

    (倫理的なこととか実際の医療学的なものは…ごめんなさい)


    >>13

    仲間の一人に女性は入れたい!

    でも銀髪とか主人公とかとの関係性をうまくまとめられなくて…

    年上の女性はいいかもしれない


    >>15

    うんまあホモだよな…

    元々ヤ◯ザの世界を書きたかった影響もあるし

    創作上のあの世界そういう精神的な同性愛な側面あるし

    そこ意識しちゃってるかなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:22:21

    キャラはすごく良いと思うよ
    ストーリー全体のPRポイントみたいなのはある?
    現時点ではオーソドックスなバトルものなのかなって感じがするけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:23:28

    TSモノで主人公がTSしない作品は結構珍しい方な気がする
    俺がそういう作品ばっか読んでるだけかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:31:09

    >>14

    娘だとインモラル感強すぎて拒否感あるかなと思って…

    よく考えると娘と思ってるくらいの方が自然だよな


    >>17

    最初は魔術とかのファンタジー要素もなくて

    ハードボイルドというか男の生き様みたいなのを売りというか

    そういう主人公カッコいい!それが女の子の見た目してるの斬新!

    みたいなテンションだった

    俺がそういうの全く考えられないし書けねーわって思って軌道修正したからとっ散らかってるかも


    >>18

    男が女になっちゃった!っていうギャップとかコメディ的な描き方するもんだろうけど

    俺あまのじゃくなんであえて全てを受け入れてクールに振る舞う美少女(おっさん)カッケェェェ!!ってなってたのは否めない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:33:22

    じゃあとりあえずスレ主が想像できる、書けそうなヒロインかっけえええが成立するシーンを組み立ててみて
    逆算してそれに必要な設定を盛っていこう

    敵キャラも味方キャラもそれのために作ったらええねん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:47:13

    >>20

    なるほど…

    場面とかセリフは色々思いついてたんだけど

    どうやって順番通りに組み立てていくのがいいか分からなかったんだ

    書きたいシーンありきで逆算して作っていけばいいのか


    一応、

    ・時系列的には過去の回想として、銀髪がおっさんの人格になった直後

    自分の状況が分からなくて混乱して半狂乱になって

    雨の中で建物のガラスに反射した自分の身体を見てゲロ吐きながら気絶

    ・病室で目覚めて、舎弟から諸々の事情を聞いて

    震えながら「なんで…女ってのはこうすぐ泣くんだ…?」って言う


    って言う過去編のエピソードの場面だけはぼんやり考えてる


    あとは

    ・力になりたいって言ってくる主人公を殴りつけてやめろって言う、組織に入りたがるナランチャに怒鳴るブチャラティみたいなやりとりとか

    ・ボロボロの血まみれになるけど立ち上がって強敵みたいなやつに

    「来な…」って挑発するシーンとか


    やりたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:52:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:54:33

    いいじゃん!
    じゃあとりあえず
    ・主人公が関わりたがるような事件、騒動
    →一般人の主人公でも知る事が出来るような事件かもしれない
    ・銀髪ちゃんに血を流させるほどの状況、強敵
    →女の子をぶん殴れるような奴、として自然といけすかない悪役になる
    が必要になったな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:59:16

    もしくは女でもボコボコにする男女平等とかなら悪役に面白みが出て戦いやすいかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:28:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:29:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:29:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:30:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:30:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:10:56

    >>25~29スレチだったんで消した。ごめんなさい!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:11:54

    >>23

    >>24

    せやな

    敵の造形も描きたいシーンありきで設定しちゃえばええんやな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:46:54

    マジで勝手な意見だけど、俺なら銀髪ちゃんを主人公にしてヒロインを事情を知らない女の子にするかな
    銀髪ちゃんの中身が男だと知らないやつを視点キャラにすると、せっかくの男としての心理描写がめちゃくちゃやりにくくなると思うんだよ
    カタギの女の子が相棒役なら「自分が率先して戦わなければ……」で火事場にもどんどん飛び込んでいけるしね
    中身が男だと知らずに無邪気に女の子同士の距離感でじゃれてくるのも可愛いし、それなら実質ホモじゃんってとこにも答えられるし
    ただもちろんこれは勝手な意見なのでスレ主が「いや俺は男主人公とTSおっさんの男の友情が見たいんだ!」っていうならそれも良し
    頑張れよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:51:51

    >>32

    たしかに主人公の方も女の子にした方が入り方がスムーズかもな

    百合っぽい絵面だけど精神的な設定上は違和感ないし

    強い女の子の横にいるのは平凡な男の子ってテンプレの設定から抜け出せなかったみたいだ

    そっちも検討してるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:53:28

    なんかこういうシーンあったら面白いんじゃないかみたいな
    アイデアあったら
    シチュエーションとかセリフとか教えてもらいたいわ
    割とおれ頭硬くてテンプレみたいなシチュエーションとかセリフしか出てこないみたいだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:58:22

    >>33

    男の子が守られポジションにいるとどうしても厳しい目で見られがちなところがあるしね

    あと「女友達」ができることで身体の持ち主に対して「本当ならこの娘もこうやって友達と楽しく過ごしていたはずなのに……」と感傷的になるシーンとかもやれるかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:15:51

    >>35

    感情的なシーンいい…

    自覚なかったけどこの銀髪擬似TS娘を曇らせたかっただけなのかもしれん

    俺あにまん民だったわ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:10:16

    がんばれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:25:16

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:19:20

    結構TSに分からないって言われてたし、もうやらんのかな・・・
    俺にはTSはわからないけど、好きって要素は突き詰めやすくて作品の個性が出やすいと思うんだけど・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています