ヌオダスキテル…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:47

    えぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:01

    ヌオーも楽しそうでかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:02

    ヌオーよりダスカの方が可愛いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:16

    まあ可愛いからヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:21

    ダスヌオっぽくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:22

    可愛いけどさ 可愛いけどさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:35

    やっぱヌオーよりダイワスカーレットのほうが好きだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:57

    ダスカのスリーサイズを種族値にしたらギリザシアンに耐えられる話だいすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:09

    ヌオーが攻めなわけないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:36

    ウオダスと語感が似てるしヌオダスは覇権カプなのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:23

    ヌオーに嫉妬するウオッカの絵面想像したら笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:24

    >>12

    ところでダスと略されるポケモンはいないのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:02

    ウワーッ!ヌオーッ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:14

    >>14

    ダストダス


    ヌオーとダストダスの接点ってなんだよ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:15

    >>14

    はい

    しかもダス×2だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:29
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:17

    >>16

    >>17

    >>18

    禁断のダストダス三段撃ち

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:34

    出生がクソリプなの本当草

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:52

    ウオノラゴン×ダストダスでウオダス
    ウオノラゴン×スカタンクでウオスカになるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:52

    エチ本OKだったらヌオダス本が今年の有明の覇権を取っていたかもしれなくて悔しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:00

    >>21

    どこ向けのカプだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:26:01

    バカねヌオッカ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:26:03

    ウオッカもヌオーがぬぼーっとしてるの見て何があっても動じない強者の余裕ってやつか…かっけぇ…!ってなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:26:54

    >>25

    ウオッカはむしろリザードンとかすきそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:09

    記事内にあにまん乗ってて草
    ええんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:29

    ダストダスを切り札に使っているのは女性トレーナーしかいないしダストダスは可愛い判定だな!
    愛嬌ある見た目だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:05

    >>23

    まあウオノラゴンは受けだわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:40

    >>29

    やったことないけど、間違いなく意味が違うやつー!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:33

    >>26

    ええー、ボーマンダでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:44

    >>16

    ダイワスカーレットよりは接点あるからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:01

    >>30

    や、ゲーム的には攻め攻めだったと思う

    普通にカプ的な話ねウオノラゴンが受けってのは

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:04

    かわいいなこいつら…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:05

    でもコジロウみたくウオノラに噛まれてるダスカは想像できる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:07

    ザシアン受けダスカ読みウオッカ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:21

    >>31

    バカねトレーナー…ウオッカは悪タイプの方が好きだからヘルガーよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:56

    ヌオダスは両方受けなのがね……
    ウオダスは分かりやすい攻めがいるし受けが受けきれないレベルの攻めだから好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:37:07

    「けっきょくヌオーもダスカもどっちもくさ技で死ぬ」で草を生え散らかした

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:37:31

    >>38

    …ウオッカとスカーレットの話だよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:45

    ダスカ「ちょっとヌオー、聞いてるの!?」

    ヌオー「ぬおー?」

    ダスカ「もーっ!!!💢」

    ヌオー「ぬー?」

    ダスカ「……はぁ…」



    みたいなポケモントレーナーダイワスカーレットの話が欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:58

    この方ウマ娘描いてたんか!
    大学で起きた面白い話を先輩同期後輩をポケモン化して漫画にしてて面白いんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:17

    スカーレットの誕生日の出来事なの草

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:26

    >>40

    おそらく…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:04

    >>35

    「ちょっとぉ!放しなさいよ!」


    「う~の~」


    ダイワスカーレットとゆかいなポケモンたちの、微笑ましいワンシーンである。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:27

    ダイワスカーレットは勝手にヌオーに挑んで勝手に敗北感感じて勝手に立ち直るという風潮
    一理ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:34

    ツイッター上で胡乱な与太話繰り広げられてて草生える

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:52

    「なあスカーレット」
    「何よウオッカ」
    「昨日から気になってたんだけどよ」
    「うん」
    「……その生き物? 生き物かコイツ……いや、動いて鳴いてるし生き物だよな……」
    「ぶつぶつ呟いてどうしたの。らしくないわよ」
    「いや、ソイツ」
    「うん」
    「だから! その生き物が何なのか教えてくれよ!」
    「何なのかって……ヌオーでしょ」
    「ヌオー?」
    「見たらわかるじゃない」
    「ヌオーって何」
    「バカねウオッカ。ヌオーはヌオーよ」
    「……ウワーッ!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:17

    >>48

    何だかんだできっとウオッカもヌオーのこと可愛がると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:15

    >>45

    マイペースだけど負けず嫌いなヌオー

    スカーレットが大好きですぐに嚙みつくウオノラゴン

    優しい目でそれぞれを見守るダストダス

    ダスカの手持ちヨシ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:56

    「なあスカーレット」
    「何よウオッカ」
    「お前の頭に噛みついてるヤツなんだけど」
    「そうなのよ! ウオノラゴンってば、アタシの頭がお気に入りみたいで困るわ!」
    「ウオノラゴン?」
    「甘えん坊なのも考えものよね」
    「いや、ああ、うん。そうだな。……で、あの優しい目をした汚いトトロみたいなヤツは?」
    「ちょっとウオッカ、さすがに怒るわよ」
    「えっ」
    「ダストダスは面倒見がよくって、アタシが学校に行ってる間、いつもヌオーとウオノラゴンの世話をしてくれてるんだから。ほら、謝って」
    「あ、ああ……ご、ごめんな」
    「アタシにじゃない! ダストダスに謝って! ああもう、ウオノラゴンもいい加減離れなさい!」
    「……ウワーッ!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:24

    ダスカが落ち込んでいる時にただただ隣にいるヌオーとか尊いなって思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:15

    >>47

    インターネット軟骨魚類が回遊してるところはいつでも胡乱だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:58

    >>44

    この流れで急所確定一発はダメだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:59

    ペット禁止の寮でも隠し通せるようにモンスターボールを持っておく必要があったんですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:08

    ✝️血に濡れた赤い三日月✝️
    カフェが好きそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:18

    >>52

    海外挑戦が立ち消えになって落ち込むダスカの側にいるヌオー...

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:14

    一瞬アーボック時津風みたいな話かと警戒してしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:36:02

    >>10

    ダスカ(バスト90 ヒップ82)

    H82(ガチゴラスと同じ グロス、エスバらがH80族)

    B90(ラグ、ゴリラと同じ)

    硬い(確信)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:03

    ウマ娘は毒に耐性もあるからな!
    気兼ねなく触れ合えるなヨシ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:58

    ヌオーは可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:45

    ウオッカはレントラー好きそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:49:58

    毒やマヒが効かない…
    ウマ娘は じめん・はがね?(錯乱)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:05:13

    ヌオーとウオノラゴンか
    普通に水エキスパートやれそうな手持ちだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:19:43

    >>64

    それ+ダストダスとかサトシに同行するタイプのジムリーダーみたいな手持ちしてんな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:22:50

    >>61

    進化前のウパーが子供時代大好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:23:20

    既視感あったけどあれだわ、時津風とアーボック

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:02

    Twitter見てると「ダスカは基本的にアホ+いいとこ探しの天才だから勝手にヌオーに敗北感感じて負ける」とか言われてて駄目だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:18:02

    誰もリンク先の記事にあにまん掲示板が出ていることに突っ込まないんか!?

  • 70>>122/05/15(日) 10:45:40

    >>69

    実はそっちのスレも俺が立てたからこういう形で注目されてめちゃくちゃビビってるんだよね

    でも正直ヌオダスは"アリ"だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:20:45

    ダスカのギガドレインで瀕死になってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:48:56

    >>52

    「………」


    「・・・ぬー?」


    「……何よ?…慰めてるつもり?」


    「・・・」


    「放っておいてよ……」


    「ぬー」


    「………」


    「・・・・・・」


    「……」


    「・・・・・・」


    「はぁー…何だか悩んでるのがバカみたい…!」


    「ぬー?」


    「帰るわよ!ヌオー!」


    「・・・・・・ぬー?」


    「帰るって言ってるでしょうが!!もーーっ!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:08

    ヌオッカ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:50

    デジ×タン

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:20:21

    「ヌオー!!ヌオー!!…どこに行ったのよ…」

    「そんな慌ててどうしたんだよスカーレット?」

    「ウオッカ!ヌオーがいなくなっちゃったの!!」

    「マジか…アイツなんだかボーッとしてるからなぁ、迷子にでもなったのかな?」

    「あの子、鈍いところがあるから…もしもの事があったら……」

    「おいおい、泣くなよスカーレット!?俺も探すの手伝うからさ!!」

    「…泣いてなんかないわよ!!…ありがと…」

    「「ヌオー!!」」

    ────数時間後

    「ヌオー…本当にどこにいったのよぉ…」

    「……スカーレット、もう遅いし明日探そう」

    「!?何言ってるのよウオッカ!!」

    「落ち着け!足元も見え辛くて危ないだろ?もしこれで俺達が怪我でもしてみろ!……今日は一回休んでまた明日、明るくなったら探そうぜ?」

    「……そう…ね……」

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:25:58

    二人とも草技で死ぬでダイソウゲン

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:28:40

    >>75続き


    「とりあえず、門限ギリギリだな」


    「…ウオッカ、今日はありがとう…」


    「な、なんだよ…だいぶ素直で……調子狂うな…」


    「その物言いは何よ!まるでいつもは捻くれてるみたいに言うじゃない!?」


    「少しは元気が戻ったじゃん!まぁ明日も手伝うしさ、とりあえず今日はもう休むぞ!!」




    ガチャ




    「ぬー・・・💤ぬー・・・💤」ダスカのベッド




    「……なんだ、その…良かったな…見つかって…」



    「もーーーーーーーーーーッッッ💢💢💢💢」


    「ぬー・・・💤」

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:38:54

    でも私の方が速いですよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:46

    >>78

    トリックルーム

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:46:04

    >>79

    レジエレキさんの速さはトリックルームをも突破すると聞いたことがある

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:42

    スレチなら消してほしいんだがバクシンオーはバクフーン育てる未来が見える

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:04:09

    ウオッカがロコンそだて?やつ!?!?!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:20

    >>81

    バクシーンって叫びながらスカーフ噴火をさせる委員長が見える見える…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:44

    >>1

    このサイト企業に見えて完全な個人ブログだから滅茶苦茶フリーダムなんだよな

    ラストオリジンを日本で流行らせた元凶でもある

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:33

    ヌオダスの組み合わせが凄くカワイイんだけど…

    多分普通に可愛いポケモンじゃなくて
    ヌオーだからこその味があるよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:11

    「ヌオーのバカ!!もう知らない!」

    「ぬー…」

    「そんな顔してもダメ!許さないんだから!!!」

    ある休日、寝ているすぐ横から繰り出されるばくおんぱで目を覚ましたウオッカ。
    何があったのかと頭を掻きながら隣に目を向けると、青筋立てたダイワスカーレットとしょんぼりとぼとぼと部屋を後にするヌオーの姿がそこにあった。

    「朝からうるせーな…何があったか知らねーけどよ、そんなに怒鳴ったらヌオーが可哀想だろ?」

    「ふん!何よ、あんなヤツ!!」

    普段は仲がいいウマ娘とポケモンの奇妙なコンビのこの様子に只事ではないと思ったウオッカは、何があったかを慎重に…爆発寸前のマルマインを扱うようにスカーレットに訪ねてみた。

    ところが、このオコリザルもかくやと言うほどの怒りの原因とは何とも下らない事であった。

    「ハァ!?プリンだぁ?」

    驚き半分呆れ半分のウオッカに「何よ!?」語気を荒げて続くスカーレットの言葉をまとめると、楽しみに取っておいた数量限定の高級にんじんプリンをヌオーが今朝食べてしまったと言うのだ。

    (まぁ…とりあえず時間を置けば頭も冷えて冷静になるだろうし…ここは…)

    相当楽しみにしていたのだろう、この怒りは下手に収めようとするのはよろしくないと判断したウオッカはとりあえず着替え、ヌオーを追うことにした

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:15

    「ヌオーのヤツ…どこに行ったんだ?」

    ヌオー自身そんなに移動速度も速くないことからすぐに見つけられるだろうと思っていたが、見つからない。
    寮の中を探しても、寮の周辺を探してもいない。
    さて、どこを探したものかと考えていると、

    「よう、テキーラ!!探し物か?鞄の中も机の中もなけりゃあゴルシちゃんと踊ろうぜ!!」

    「ウオッカっすよ!それよりヌオー見ませんでしたか?」

    「ああ、それなら学園の花壇にいると思うぜ!ってかそこにアタシが斡旋してやったんだ。ついてきな!」

    上から降ってきて人の名前をわざと間違える事については慣れているのでサラッと流したが、ヌオーの行方について花壇やら斡旋やら何のこっちゃ?と思いつつ、ウオッカはチームメイトかつ先輩のゴールドシップに付いて行った。

    「なんで隠れる必要あるんスか?」

    「仕事の邪魔になるからな…こそーっと…オオナズch……カクレオンのように息を潜めろよ?」

    校舎の影に隠れるウオッカとゴールドシップ。
    その視線の先に見えたのは、花壇の手入れをするエアグルーヴやニシノフラワーと言った花好きウマ娘達。
    …に混じって花に水をやったり何やら手伝いをしているヌオーがいた。

    「話はヌオーから聞いてるぜ、何でもスカーレットの大事なプリンを食べちまったらしいな?それでヌオーはお詫びに同じプリンを買いたいってなもんで、それには金がいるだろう?だからまぁちょっとしたアルバイトだな。今日は美化委員会の大半が来れないらしいからエアグルーヴに頼んでヌオーのヤツを半日雇って貰ったんだ。お代は美化委員の予算から出してくれるってな」

    「あーなるほどー」

    今更、この芦毛の先輩がヌオーとどう意思疎通したか考えるだけ無駄だと理解しているウオッカは特に突っ込むこともせず、実際に見ている光景とゴールドシップの話を聞いて、ヌオーなりに頑張っているのだと思い、今回はスカーレットとヌオーが仲直りするまでを見守る事にした。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:31

    「 ぬ 〜 !」
    口から程よい勢いで花に適切な量の水を撒くヌオー。その様子に大したものだとエアグルーヴは関心していた。

    「急にゴールドシップから紹介された時は驚いたが、これは非常に助かるな。」

    「ゆっくりしていますけど、丁寧にお世話をしてくれていますね!」

    最初は自分よりもぬーんっと大きいヌオー(1.4m)にビックリしたニシノフラワー(135cm)もヌオーのゆるい雰囲気のお陰ですっかり慣れた様子だった。

    「よし、そこの水はそれくらいでいいだろう。次はここに水を撒いてくれ。その間に他の者は私と一緒に新設した花壇の準備だ!」

    「ぬー!」
    「「「はいっ!!」」」

    人よりも力も体力もあるウマ娘だけでも作業は早いが、そこに自由に水を使えるポケモンが加われば更に早いもので、エアグルーヴ達が予定していた時刻よりも幾分か早く、学園の花壇の手入れは終わった。最後、エアグルーヴが皆を集めて労いの言葉をかけたところで、ニシノフラワーが大きなバスケットを抱えてきた。

    「あのっ、きっとお昼過ぎまでかかるかなと思って…皆さんの分のサンドイッチとか作ってきたんですけど…一緒に食べませんか?」

    「皆のために作ってきてくれたのか、是非頂くとしよう。ありがとう、ニシノフラワー。」

    丁度お昼前、昼食を取るには丁度良い時間であった。

    「ヌオーさんも是非食べていって下さい!」

    「ぬー?」

    「そうだな、ゆっくり休んで行くといい。今回、お前が1番活躍したのだからな。報酬はこの後でも大丈夫か?」

    「ぬ〜!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:48

    「……何よ…楽しそうにしちゃって…」

    ヌオーとウオッカが部屋を出てからしばらく後、ウオッカの読み通り頭が冷えたスカーレットは少し怒りすぎたかなと自省し、ウオッカに遅れてヌオーの事を探していた。
    そして探し回っているうちに、学園の花壇近くの椅子やテーブルのある屋外休憩スペースにヌオーの姿を確認したが…当のヌオーは何やら自分の先輩や後輩らと楽しげに昼食を取っている。
    怒った手前、素直になれないスカーレットは身を隠して遠くからその様子を眺めていたが、周りのウマ娘達に撫でられたりプニプニひんやりしたほっぺたをつままれたりして何だか鈍いのか満更でもないのかわからない、ぬボーッとしながらもくつろいでいる姿を見て、

    「何よ!何よ!どうせアタシは怒りっぽいわよ!!悪かったわね!!」

    と独り言を呟き、寮の方へと踵を返して行った。
    ヌオーが自分の為に働いていたなんて知る由もないので、冷えた頭は再び加熱していた。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:38

    「ぬ〜♪」

    昼食後、改めて今回の報酬を貰ったヌオーはウキウキでスカーレットの為にプリンを買いに学園を出た。
    しかしヌオーはまだ気がついていない。
    自分がどこでプリンを買えば良いのか知らない事自体にヌオーはまだ気がついていないのだ。
    そしてそんなヌオーを影からこっそり見守る二つの影があった

    「なぁウオッカ、ゴルシちゃん思ったんだけどさアイツ…買い物できんのか?」

    「どうっスかね…よく考えたらアイツ店の場所とか知らないんじゃ……」

    「まぁ、別に『はじめてのおつかい』やってるわけじゃないからな。お金自体はヌオーが稼いだものだし、買い物の手伝いとかすりゃいいんじゃないか?アタシはただ面白そうだから見てるだけだし。」

    そりゃそうだ!と今更ながら気がついたウオッカはすぐにヌオーの元に駆けていった。

    「ヌオー!!あのプリンはこっちの道だぞ!!」

    「ぬ〜・・・?」

    「いや、ぬー…じゃなくて、…もう手伝ってやるよ!」

    「・・・!ぬー!!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:50

    『ウパ?』

    『そうよウパー!アンタはこれからアタシとずっと一緒なんだから!!』

    『ウパー!!』


    「…!?……夢……もう夕方なのね…」

    懐かしい夢から覚めたスカーレットは窓の外を見て、なんとなく現在時刻を確認した。どうやら昼頃、部屋から戻るなり不貞腐れて眠ってしまったようだ。しかし、一眠りしたおかげで再加熱していた頭はすっかり冷え、改めてプリン如きで大事な友達を怒鳴るなんて…と後悔した。
    部屋を見渡すと、ヌオーはもちろんウオッカもまだ戻ってきていないようだった。もしヌオーがこのまま戻らなかったらと考え込んだスカーレットの目からはウオッカが居ないこともあってか、涙が溢れていた。

    すると突然ドアを開いてウオッカが帰ってきた

    「何だ、スカーレット泣いてんのか?」

    「な、泣いてなんかないわよ!!それよりも部屋に入る時はノックくらいしなさいよ!!!」

    帰ってきたのはウオッカだけだった。

    「やっぱり…」

    「お、おいスカーレット…?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:39

    良SSが投下されている…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:12

    「アタシがつまらない事で怒鳴ったから…そうよ……ヌオーは……うぅ…アタシよりもエアグルーヴ先輩やフラワーの所が良いに決まってるのよ…」

    「何言ってんだよスカーレット!!バ鹿な事言うな!ヌオーはな……!」

    らしくもなく泣き出すスカーレットを宥めつつ、ウオッカがドアの方に目線を寄越し合図を出すと

    「ぬー?」

    「ヌオー!?」

    帰ってきたヌオーを見て、安心するものの今朝の事がフラッシュバックしたスカーレットはヌオーを真っ直ぐ見ることが出来ずにいた。

    「ヌオーがさ、お前に何か送りたいってよ。」

    ウオッカに諭され、改めてヌオーに向き合うと、ヌオーは何やら入った紙袋を差し出してきた。
    それを受け取り中を見ると…朝ヌオーが食べてしまったものと同じプリンがそこにはあった。

    「今日、ヌオーはお前と仲直りしたくてエアグルーヴ先輩達の所で働いて、そのお金でプリンを買ってきたんだぜ?」

    「ヌオー…アンタ…」

    改めてヌオーの顔を見つめると、その目には不安の色が見えていた。

    そんなヌオーにかける言葉はただ一つ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:49

    「バカねヌオー。」

    「アンタを嫌いになんてなる訳ないじゃない!」

    「アタシとアンタはずーっと、家族なんだから!!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:25

    以上です。

    思いつきで書きましたが、
    とりあえずヌオスカは癒しだと思います。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:54

    ありがとうございます

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:28

    まさかのSS投下に草4倍弱点や。もっとやれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:41

    そういえばポケモンの新作、スカーレットだったな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:18

    神SSだった
    ヌオダスキテル…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:51

    こんな顔して「ぬー」って言ってるの想像すると可愛いな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:23

    待って…さりげなくウオダスの部屋にヌオーも住んでるのか…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:25

    キてる……確実に……
    ヌオダスの "ビッグウェーブ" が……!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:37

    >>101

    そりゃダスカのポケモンなんだから一緒の部屋でもおかしくないだろ、まさかプラズマ団か?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:00

    プラズマ団は芝2000m

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:33

    ダスヌオ来てるな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:06

    >>94

    こんなギャグみたいなノリの組み合わせでウルっとさせるんじゃねぇよ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:08

    ヌオダスもいいけど、ダスカの手持ち6匹埋めるとしたら誰になるんだろう?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:13

    これわかった。

    カスミとコダックのあれに似てる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:25

    ヌオーなのがちょうどいいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:24

    >>87

    ウマ娘もポケモンも古龍もいる世界……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:46

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:45

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:58

    >>108

    それだ

    妙な既視感の正体がわかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:06:27

    なんかSSあってグラスフィールドなんだが
    しかもちょっと感動系ときた

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:19:31

    納豆と麦チョコは実は合うみたいな感覚で泣かせにくるんじゃあないよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:39:53

    「はぁ〜…ねぇ。そこのソファ、借りるから。」

    ダイワスカーレットは、学園生活の疲れが溜まっているようだ。……体調のケアを考えるべきかもしれない。

    ダイワスカーレットのやる気が下がった。
    普通→不調

    するとそこにヌオーがあらわれた!

    「ぬ〜」

    「何よ。アンタも休みたいの?…ちょっとこっち来なさい。」

    「ぬ〜・・・?」ポテポテ

    「アンタって何かモチモチひんやりしてるわね。」

    「・・・ぬー ! ?」

    モチモチモチモチモチモチ

    ダイワスカーレットはヌオーを近くに呼び寄せたと思ったら、ヌオーのほっぺたを摘んだり引っ張りし始めた。
    その感触が良いのかダイワスカーレットの顔から疲れが吹き飛んだようだ。

    ダイワスカーレットのやる気が上がった
    不調→絶好調

    その時、ふと閃いた!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:21:27

    SSの質が高い……

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:00

    ウマ娘×ポケモンスレはこれまでに何度か立ってるけど
    すぐに手持ちがどうの何パーティがどうのになってしまうから
    こういう日常的なふれあいをしてくれる方が好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:33:18

    トレセン学園に住み着いてる一般ポケモン…
    スボミーあたりとひなたぼっこしてたり和むわぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:37:10

    この組み合わせの何が妙かって
    一見正反対の組み合わせってところだよね

    例えばブライアンとゴロンダとかアヤベさんにチルタリスとかはもう簡単に想像つくじゃん?
    それを飛び越えた組み合わせが絶妙だよねヌオダスは

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:15:52

    >>103

    いっしょに寝てそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:18:16

    >>121

    まさか描いたか!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:34:54

    案外正反対なポケモンの方が合うのかもしれないな
    自分にはない要素をもつものに人は惹かれるともいうし
    スズカにツボツボとか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:36:24

    だからといってライスとアルセウスくらいまで行くのも違うしウオダスの離れ具合が絶妙なんだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:37:58

    >>121

    描いたなコイツ!!

    他のスレじゃ見たことない人だね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:40:25

    >>121

    シェ……シェアッ?シェアアッ????

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:22

    >>121

    かわいくて好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:48

    なんで絵師とSS作家が揃うんだよ…

    もう推すしかないじゃん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:04

    \ヌオーン/


  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:56

    もしかしてヌオーってかわいい…!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:06

    >>130

    🤜💥🤜💥

    👺🤜🤜🤜💥

    🤜🤜💥🤜

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:00

    あれだわカスミとコダックのやりとりを思い出させてくれる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:00:34

    >>107

    赤くて一番っぽいポケモン…一番を先制技と解釈してしんそく持ちのウインディとか?

    ヌオーの苦手なくさタイプに有利取れるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:55:29

    >>131

    ▼うろこだき の インファイト!

     こうかは ばつぐんだ! 

     >>130は たおれた!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:18:45

    >>80

    最速レジエレキ+追い風+すばやさ5段階上昇で計算の値が一定値を割ると、結果としてトリル無視できるみたいだ

    詳しい計算はこちらをしぇああああ!!

    【理論編】トリックルームでも速過ぎると先攻出来てしまうバグ【ポケモンゆっくり解説小話】


  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:38:39

    このイラスト、わちゃわちゃしててホント可愛い

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:40:19

    >>136

    この人のテイオーもちもちですこなんだ

    ヌオダスかわいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:45:58

    >>131

    ダーテングはインファイトを使えないはず…

    妙だな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:12:30

    「うぅ……でもこれを飲まないと……」

    「あぁ…それ、確かに体調は良くなるけど苦すぎるよな……」

    どう見ても健康に良さそうな真緑色をした飲み物を前にダイワスカーレットは狼狽え、その様子にウオッカは心底同情していた。

    『ロイヤルビタージュース』
    言うまでもなく健康のみを考え味には配慮されていないこの代物を飲まなければいけないこの状況、いつもの強気な態度が嘘の様だ。

    「でも…これを飲んでアタシが1番になるんだからッ!」

    「うぉぉお!今のお前はカッコいいぞ!!」

    意を決してグラスを傾けるスカーレット。
    しかし…すぐにグラスはテーブルに戻された。

    体力が100回復した
    やる気が下がった

    「まぁ無理だよな、それを一気に飲むなんて…。でも半分飲んだのは凄かったぜ?…残りどうする?」

    「うぅぅ…飲みたくない…けど捨てるのはダメよ……これを作ってくれた人や食材に失礼よ……でも無理ぃ〜…。」

    もはやここまで不味く作る事自体が食材に対しての冒涜ではないかとも思わずにはいられないが、とにかく捨てるのだけはダメだと思うダイワスカーレット。
    尚、ダメ元で残りを飲まないかとウオッカに勧めてみたがやはり断られた。

    「ぬ〜・・・?」

    そんなぐったりしたダイワスカーレットの元にポテポテと歩み寄ってきたのはヌオーだ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:15:40

    ヌオーとダスカ
    ヤドンとブライト

    他は?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:19:05

    >>138

    リージョンダーテングだぞ、リットウの姿ってやつだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:19:58

    「あら…ヌオー…どうしたの…?」

    「まぁ、こんなスカーレットを見たらヌオーも心配するよなぁ。……!?ヌオーお前、その手にあるのは!」

    ヌオーのもちもちした手にあるのは、みんな大好きカップケーキ。のんびりにぶい所があるヌオーだが、大好きなダイワスカーレットが何やら落ち込んでいそうなので持ってきた……のかどうかは持ってきた本人にもわからないが、ヌオーは手にしたカップケーキをダイワスカーレットに差し出した。

    ダイワスカーレットのやる気が上がった

    すっかり気力を取り戻したダイワスカーレットがヌオーを撫でたりもちもちしているのを見たウオッカはふと、こねくり回されながらもヌオーがテーブルの上に残ったロイヤルビタージュースを気にしている事に気がついた。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:26:40

    「なぁスカーレット、ヌオーがロイヤルビタージュースに興味あるみたいだぜ?」

    「え?ヌオーあんた…これが欲しいの?」

    「ぬー!・・・・・・ぬ〜?」

    とりあえずグラスを差し出してみると、それを受け取ったヌオーはゆっくりと真緑色の液体を観察し…残り全部、大きな口に放り込んだ。

    「マジかよ!?」

    「ヌオー!?大丈夫なの!?ダメだったら ペッ! してもいいのよ!!」

    二人の心配を他所に、

    「・・・ぬ〜・・・?」

    いつもと変わらない表情のヌオー。

    「あれ案外平気なのか…?」

    「どうなのかしら…?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:30:09
  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:33:22

    しかし5分か10分ほど経ち、沈黙は破られた。

    「ぬ・・・!?・・・ぬ゛ー!!」
    。゚(゚´口`゚)゚。

    「ヌオー!?大丈夫!?」

    「いや反応遅ッッそ!!?」

    やはりロイヤルビタージュースはウマ娘だけではなくポケモンにとってもダメなようだ。

    その後、急いでウオッカが購買にカップケーキを買いに行ってヌオーはいつものヌオーに戻った。


    そしてまた後日、今日の事を忘れたのかどうかはわからないが、ダイワスカーレットが少し残したロイヤルビタージュースを飲み干して、再び涙目になるヌオーのために二人がカップケーキを探して奔走するのはまた別のお話。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:31

    捕捉されて草

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:16:17

    ヌオーみたいなのぺっとしたポケモンは他にもヤドンとかいる
    でもなんか合わない……なんで?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:49

    ヌオダス意味がわからないけど元ネタが意味わからないから大丈夫だった

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:01

    >>147

    ヤドンはピンクでヌオーと比べるとダスカの髪が映えないからかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:24:04

    >>147

    ヤドンはヘリオスと遊んでるから

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:33

    ウワーッ! 乗っ取られてる!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:33:25

    最近ヌオダス絵よく見るんだけど
    いつの間に流行ってたんだ…
    元ネタがわからん
    ウオダスの言い間違い的な?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:10

    >>152

    なんかクソリプ集めるみたいな企画で

    全く関係ない話題のツイートにぶら下がってたのがヌオーとダスカのカップリングだった

    そんな気がする

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:38:30

    元ネタに辿り着けんかったけどあれか、三国志でパパスの話し始めるやつみたいなもんか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:42:30

    走れなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:44:01

    ヌオーの可愛さに目覚めた人は是非Newポケモンスナップをやってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:02:55

    >>154

    おらぁ!

    ぬおだす広がれぇ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:00:57

    ウマ娘じゃなくヌマ娘って指摘は草だった

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:03

    これ好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:30

    >>159

    ウワーッ!…ウワーッ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:47:52

    中の人も…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:11:09

    この感覚既視感あると思ったらアレだ。
    アリア社長だ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:18:02

    >>10 こんな感じ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:10

    かわいいとかわいいが合わさり最強に見える

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:15

    ウマ娘のカップケーキとポフレ似てる説

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:36

    確かにどっちも美味しそうだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:33:26

    >>165

    お主、描いたなッ!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:44

    「さぁ、生徒会主導の元始まりました!第一回、トレセン学園ポケモンリーグ!!司会及び実況は私!学級委員長のサクラバクシンオーとその相棒、バクフーンでお送り致します!」

    「バクフン!バクフン!バクフーーン!!」


    どういう訳か、突如開催されたこのイベント。
    キッカケは数日前に起きたほんの些細な出来事であった。

    ───数日前───

    いつもの様に放課後のトレーニングを終えたダイワスカーレットが学園から寮へ戻ろうとしたその時であった。

    「あれ?なぁスカーレット、ヌオーはどこに行ったんだ?」

    帰路を共にするライバルかつルームメイトのウオッカの言葉に、確かにトレーニングの時にトレーナーの横で自分を応援?…していたヌオーの姿が全く見当たらない事に気がついたが以前にも似たような事があり、その時には散々探し回った挙句、結局は自分達の部屋にしれっと戻っていたなんて事もあるので、とりあえず素直に寮へ戻る事にした。

    「ぬ〜!」

    「ほらね。」

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:01

    他のウマ娘も定番カプとかルームメイトの名前をもじってやると意外性のあるポケモンの組み合わせが見れるかと思ったけどむずいな、ヌオダス以上の語感が見つからない

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:23

    案の定、自分達より先に部屋に戻っていた。鍵は恐らく事情を知る寮長のフジキセキにでも開けてもらったのだろう。とりあえず、荷物を片し部屋着に着替えたところで、ダイワスカーレットは何かをヌオーが抱えている事に気がついた。

    「?…ヌオー何を持ってるの?」

    「・・・ぬ?・・・ぬ!ぬ〜」

    素直かつ自慢げに抱えてる物を差し出して見せるヌオー。


    「ウワーッ!ポケモンのたまご!!?」


    ウオッカが叫んだ瞬間、そのたまごにヒビが入り光出した。


    「「ウワーーーーッ!?生まれるーーっ!?」」


    そして光出してしばらく、遅れて驚き始めたヌオーが思わず手を離し、たまごが落ちそうになるもののそれをウオッカが見事にキャッチ。そして丁度、たまごの殻が全て取れ出てきたのは…



    チョッゲプリィイイイイイイ!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:02

    生まれたポケモンとウオッカの目と目が合う…

    「やだ!可愛いじゃない!この子トゲピーよね!?」

    生まれたポケモンははりたまポケモンのトゲピーであった。その愛くるしい姿を前に、そもそもヌオーがどこから拾ってきたのかを聞くのも忘れてテンションを上げるダイワスカーレットを尻目に、情報量が多すぎて逆に冷静になったウオッカの

    「なぁ、スカーレット…コイツの親を探した方がいいんじゃないか?」

    その一言にダイワスカーレットも確かにと納得し、その後数日、お互いのトレーナーにも事情を話した上で生まれたトゲピーの親を探すべく奔走し、最終的には他のウマ娘らの協力も得られたが、親は見つからなかった。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:21

    ヌオーがトゲピー産めるのかとタマゴグループを確かめに行ったけど
    公式ではポケモンのタマゴはポケモンがいつの間にか持ってるものなんだってね、知らなかった...

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:53:21

    そして…問題は親探しから親権問題へと発展する…

    「アタシのヌオーが見つけたんだからアタシの子よ!」

    「いーや、トゲピーは俺に1番懐いてるとおもうぜ?」

    当の二人はもちろんの事…

    「あらあら…あらあらあらあらあら!!」

    「ここは間を取って、ゴルシちゃんが引き受けようじゃないか!立派な白い悪魔に育ててやるからよ!」

    「大きなたまごがあると聞いたんだが?」

    「モウサァ、こうなったら何かで決着つけない?」

    「決着ですか…ではここはトレセン学園らしくレースでつけるのは如何でしょうか?」

    「しかしそれではあまりにも皆の適正がバラバラすぎませんか?」

    「んーよくわかんないけど、ポケモンの事なんだしポケモンバトルとかで決めればいいんじゃね?」

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:13

    そんなこんなで、トゲピーの親権を決めるべくポケモンバトルで決着をつける事になったが、親権とはまた別に…

    「ほう、バトルか、面白い…!」
    「ゴロンダッ!!」

    強者とのバトルを求める者

    「ウマドルとしてこんな大きなイベント…参加しないわけにはいかないよね☆」

    「了解しました。」

    「ウソでしょ…もうエントリーされてる…」


    続々と人が集まった為、生徒会がこれに介入し改めて学園のイベントとして開催される運びとなったのだ。

    そして時は戻り、大会当日。


    「さて、改めて本大会の流れを説明します!」

    途中、バクフーンが出すカンニングペーパーを見つつもサクラバクシンオーにより大会概要とルールが説明された。
    今大会ではまずA.B.C.Dの4つのリーグに分かれ、各リーグ8人で総当たり戦を行い、リーグ毎に決勝に出る上位二名を決め
    決勝は8名によるトーナメントで行われる。
    そしてバトルはポケモン一対一で行い、どちらかが戦闘不能か降参で決着となる。

    そんな中でダイワスカーレットはDリーグ、ウオッカはAリーグへと振り分けられた。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:13

    ──リーグ戦ダイジェスト──

    「不退転…己とポケモンを信じなくて何が不退転か…フタチマル!そのま真っ直ぐシェルブレード!!」
    「フタッ!!!」

    「ピスピース!お前らー!ゴルシちゃんとピクシーから目を離すんじゃねぇぞ!!」
    「ピエーイ!」

    「小さいからって舐めたらアカンで!」
    「ピッカァ!!!」

    「よしよし、ガラガラちゃんはよーく頑張りました。いい子、いい子…」
    「ガラァ…」

    「すまない、ヤチェの実は食べてしまったんだ…」
    「ガブぅぅッ!!??」

    「さぁポケモンでもタイマンだよ!!」
    「ガルーラッ!」「ルー!」
    「タイマンかどうかはさておいて面白いッ!」

    「ポケモンバトルでも輝くボクとロズレイド!はなびらのまい!」
    「ロズッ!?」
    「ゴーゴートさんのとくせいがそうしょくでごめんなさいぃ!!」


    「改めて会長さん!見ていて如何でしょうか!?」

    「ポケモンバトルに置いて個々の強さは勿論、トレーナーの判断力や采配が勝負を決める大きな要素だ。改めて今回の大会で培われる経験は今後彼女達のレースにも活かされるだろう。……だからこそ見ている我々もぽけーっと…」
    「会長…」

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:09:55

    そして決勝リーグに出る8人が決まった。

    ダイワスカーレット&ヌオー

    ウオッカ&ヘルガー

    エイシンフラッシュ&シュバルゴ

    ゴールドシップ&ピクシー

    スマートファルコン&バンギラス

    タマモクロス&ピカチュウ

    オグリキャップ&ガブリアス

    マヤノトップガン&ドロンチ


    尚、リーグ戦に参加していたナリタブライアンとゴロンダはそもそも生徒会側なのでリーグ戦の最中、エアグルーヴに運営席まで連れて行かれた模様。

    そして決勝リーグ一回戦目は奇しくも
    ダイワスカーレットとウオッカのライバル対決となった。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:31

    何かヌオーの質感おかしくない…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:06

    ヌオダス、海を超える

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:52:27

    6匹もポケモン連れ歩くのは大変という前提で、スカーレットは最後の一匹でヌオーを出してくる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:07:31

    ヌオー有馬チャレンジ、キツすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:22:42

    「合縁奇縁…ダイワスカーレットとウオッカ、レースでも鎬を削る彼女らがどんな戦いをするか楽しみだな。」

    決勝の審判を務めるエアグルーヴの合図と同時に先に動いたのはウオッカとヘルガーだ。

    「スカーレットはもちろん、ヌオー!勝負となれば手加減はしないぜ!!ヘルガー、わるだくみ!!」
    「ヘルッ……!!」

    「ヌオー、たくわえる!!」
    「ぬー!」

    「スカーレット!お前にしては慎重じゃねぇか?でもなぁ、一回守りを固めたところで今のヘルガーの火力を凌げると思うな!あくのはどう!!」

    とくこうがぐーんっと上がったヘルガーの猛攻が動きの鈍いヌオーに直撃し、あたりに爆煙が広まった。
    しかし晴れた煙の中からは相変わらずぬーんとしたヌオーが変わらず立っていた。

    「バカねウオッカ、この子はてんねんよ!更にたくわえる!」
    「ぬおー!」

    「チッ、しょうがねぇ!ヘルガー、間髪入れずに連続であくのはどう!」
    「ルガァァッ!!!」

    ヌオーに対して持ち主とは別ベクトルで面倒だなと呟きながらも、とりあえず今はダメージを稼ぐしかないとヘルガーに指示を出すウオッカ。
    しかし、ここでとうとうヌオーの反撃が始まった。

    「ヌオー!そのまま突っ込んでたきのぼり!」
    「ぬーーーー!」

    「ヘルガー、かわせ!」

    ヘルガーの攻撃をものともせず突撃してくるヌオーを躱し、更に返す刀で再び迫るヌオーの技をも躱していく。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:28:33

    >>177

    チン先生何してるんですか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:29:42

    「もーーっ!ちょこまかと!!」

    「!そうだヘルガー、フィールドに向かって全力でかえんほうしゃ!!!」

    「何を企んでるか知らないけど今よ、たきのぼり!」

    ここでやっとヌオーの技がヘルガーに直撃する。そこまで攻撃力の高くないヌオーだが、たきのぼりはみずタイプの技。ほのおタイプを持つヘルガーにはこうかはばつぐんだ!

    「大丈夫か、ヘルガー?」
    「ヘルガァッ!!」

    ヘルガーの無事を確認したウオッカは再びかえんほうしゃを地面に向かって撃たせた。

    「ヌオー、タイプはこっちが有利なんだからガンガン行くわよ!」
    「ぬー!・・・・・・ぬ〜!??」
    「って、何よこれ!地面が燃えて…?」

    「どうだスカーレット!ヌオー!これで足場はないぜ?それにただの炎じゃねぇ!ヘルガーが焼いた大地はヌオーでもキツイんじゃないか?……ヘルガー、ソーラービーム!!これで一気にカタをつけるぞ!!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:41:35
  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:43:42

    ろくに動けない状況で遠くから狙いを定められているこの状況、いくら守りを固めたとは言え4倍弱点の大技を食らってしまえばひとたまりもない。
    しかしここで諦めるダイワスカーレットとヌオーではない。

    「よし、いくぜヘルガー!ソーラービーm」

    「今よヌオー!!思いっきりじならし!!」
    「ぬーーーーー!!!!」

    会場丸ごと揺らすような渾身のじならし。そして足場が不安定となったヘルガーのソーラービームは狙いを逸れてしまった。
    尚且つ、じならしのダメージに追加効果ですばやさが下がったこの隙を逃すまいと、ダイワスカーレットの気持ちに応え、ヌオーは燃える大地を前進した。

    「これで決めるわよ!たきのぼり!!」
    「ぬぅぅーーーーーーーおーーーーーー!!」



    「ヘルガー、戦闘不能!よって勝者はダイワスカーレットとヌオー!!」

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:08:28

    「ヘルガー良くやってくれた…ありがとう。いやー今回は負けた。スカーレット、トゲピーは任せたぜ!後、次は俺たちが勝つからな!」

    「ふん、次もアタシとヌオーが勝つんだから!」

    ダイワスカーレットは決勝トーナメント二回戦に進出した。
    以下、決勝トーナメント第一回戦目ダイジェスト

    「シュバルゴ、アイアンヘッド!」
    「シュバッ!!」
    「ギエピー!?」
    「おいピクシー、まだいけるだろ!?」
    「ピッ👍」
    「理解できません!なぜシュバルゴの攻撃を受け続けて倒れないんですか!?」
    「何でって言ったって、アタシのピクシー打たれ強いのが自慢なんだもん❤️…よっしゃああ!ピクシー燃える闘志を見せてやれ!ほのおのパンチ!!」
    「ヤローッ!!🤜🔥」
    「ますます理解できません!?普通ピクシーに物理技覚えさせますか!?」

    「それじゃあいっくよー、りゅうのまい☆」
    「ギラッ!」ニゲキリ!ニゲキレ!ダッテアイウォンチュー
    「くっ、ツッコんだら負けや!でも技は突っ込ませてもらうで!!ピカチュウ、足元潜り込んだれ!そしていくでいくでいくで!ウチらのゼンリョクぶち込んだるで!!」
    「ピッカァ!!」

    「やけどさせてしまった…マヤノトップガン、君と君のポケモンは強いな。でも勝つのは私とガブリアスだ!」
    「ガブっ!」
    「オグリさんはレースもポケモンバトルも強いしけど、マヤとドロンチちゃんはそれを超えてもっとキラキラしたいんだ!ドロンチちゃん、たたりめ!!」
    「ドロッチ!!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:26:39

    そして決勝トーナメント第二回戦(準決勝)、ダイワスカーレットとヌオーの次の相手は…ゴールドシップとその相棒、本当にピクシーなのかと疑わしいピクシーだ。

    結論から言うと、ダイワスカーレットとヌオーは負けた。
    今回の大会、ポケモンに持ち物を持たせるのは認められているが、ゴールドシップはピクシーにまさかのロイヤルビタージュースを持たせており試合中、体力の減ったピクシーがそれを半分飲み体力を全快するも不味すぎて顔色を悪くした事に興味を持ったヌオーがピクシーの残したロイヤルビタージュースを性懲りも無く飲んでしまったがために、戦意を完全に喪失。
    現在、ヌオーは選手用観覧席でダイワスカーレットに慰められている。

    そして二回戦目、次の戦いは
    タマモクロスとピカチュウの稲妻コンビとオグリキャップとガブリアスの怪物コンビの対決と言う、決勝戦もかくやという豪華な対戦カードとなった。
    タイプ相性では圧倒的に不利なピカチュウだが、効かないでんき技も使い用で大地を抉りガブリアスへの牽制を行うなどしつつ小さな身体を活かして高速戦に持ち込み、他タイプの技で互角に渡り合うものの、最後の最後でピカチュウはガブリアスに競り負けてしまいオグリキャップとガブリアスが決勝へと歩を進める結果とはなったが、改めてタマモクロスとピカチュウの強さを示す一戦にもなった。

    そして決勝戦。

    ゴールドシップ&ピクシー
         vs
    オグリキャップ&ガブリアス

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:41:33

    「とうとう始まったわね決勝戦。……ヌオー、いつまで泣いてるのよ…」
    「ぬ〜・・・」

    「勝った方がトゲピーを育てる事に……ゴルシ先輩は言うまでもないけどオグリ先輩も…なんだろうな…不安だ…」

    決勝戦、ピクシーとガブリアスの激しい戦闘を観ながらダイワスカーレットとウオッカはもう、自分たちの手から離れる事が決まったトゲピーへの想いを馳せていた。

    「…寂しいわね…」
    「ぬー・・・」

    「そうだな…短い間だけど俺たちの部屋で育ててたもんな…コイツだってよくトゲピーの面倒みてやってたんだぜ?なぁヘルガー。」
    「ルガ……」

    その時である、何故かぶつかり合いを仕掛けるピクシーとガブリアスが組み合ったまま動きを止めた。力比べである。

    「うーん、これはお互いにいいバクシンですね!」
    「バクフーン!!」

    司会や一部のウマ娘達を除き、なんでピクシーがガブリアスと力で渡り合ってんだよと心の中でツッコミを入れているその時、とうとう痺れを切らしたゴールドシップがピクシーに指示を出す。

    「フッ…やっぱすげぇよ、オグリパイセンとその相棒はよ…!でもなぁ、このまま終わるゴルシちゃんとピクシーじゃねぇ!!いくぜ、ピクシー!ゆびをふるッ!!!」

    その瞬間、ピクシーの体が光り輝いた。

    ピクシーの だいばくはつ!


    決着はついた。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:53:14

    「と!言うわけで、第一回トレセン学園ポケモンリーグの初代チャンピオンはオグリキャップさんとガブリアスさんです!!」

    決勝が終わり、間もなく表彰式が行われた。
    決勝まで進んだベスト8までの選手が壇上にあがり、それぞれその健闘ぶりを讃えられた。
    また、それぞれ順位によって学食で使えるスペシャルメニューの食券綴りや遊園地招待券、人参151本など様々なものが配られた。

    そして今回の大会の発端であるトゲピーを優勝者へ渡そうとしたその時…大会中ぐっすりと眠っていたトゲピーが起きて周りをキョロキョロ見回した後に……泣き出した。
    それはもうとんでもない声量で泣いており、途中でスーパークリークやメジロドーベルなど子どもをあやすのが得意な面々がなんとかしようとするも泣き止まず、どうしようかと皆が悩んでいるその時、

    「ちょっといいかい?」

    と、観覧席から壇上に上がり込んできたのはアグネスタキオンだ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:05:31

    「確かこのトゲピーのたまごを持ってきたのはスカーレット君のヌオーだと聞いたのだが…たまごが孵る時の様子を教えてくれないかい?」

    そう尋ねられたダイワスカーレットとウオッカはその時の様子を二人で思い出しながら当時の様子をありのままに伝えた。ヌオーがたまごを落としかけた事、それをウオッカが受け止めた事など。
    それを聞いたアグネスタキオンはなるほどねぇと頷くと、未だ泣き止まないトゲピーを抱え上げて

    「ウオッカ君、君が抱いてあげたまえ。」

    「えっ!?俺子どもあやすのなんかできないっすよ!?」

    「でも君はスカーレット君としばらくこの子の面倒をみていたのだろう?それに……とにかく抱いてみたまえ!早く!」

    アグネスタキオンに押し切られたウオッカは恐る恐るトゲピーを抱いてみると、ピタッとトゲピーは泣き止んだ。
    やはりそうかと納得するアグネスタキオンに集まった面々が何故かと問いかける。アグネスタキオンが言うには一種のすりこみ現象のようなもので、どうやらこのトゲピーは生まれた瞬間に初めて目にしたウオッカの事を親だと思い込んでいるのではないかとの事だった。

    まぁ、そうなるなと会場は揃って納得。
    それはそれとして、強者と戦えた。目立つ事ができた。などなど、それぞれの目的も達成できたこともあり、改めて今回の大会は無事に終わったと言えよう。

    「ぬ・・・!?」

    そして今更、ヌオーはビックリした顔で耳があると思わしき場所を両手で塞いだ。

    「……遅いわよ…。」


    終われ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:11:21

    ヌオダスがカスミとコダックみたいと言われて思いついた話だけどなんかヌオダスからだいぶ脱線してしまいました…
    元の話はアニポケでトゲピーが初めて登場したときのトゲピー争奪戦の回です

    本当はもっと…コットンガードばかり積むアヤベさんとかゴルーグにロボっぽく指示出すブルボンとかヘラクロス自慢するテイオーとか書きたかったけどこのスレも残り少ないので諦めました。
    そもそも残り少ないところで書くなよって話だけど

    でもポケモンもウマ娘もどちらもいい意味で一般層にも勧められるジャンルだからこそ、他のポケモンと他作品コラボよりも馴染むのかなって思いました。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:24:49

    末は博士か大臣かポケモンマスターだねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:39:35

    なんか完走しそうだな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:44:36

    絵師はもちろん、ちょい感動系のSSに日常小話、そしてバトルSSまで出来てるの草4倍弱点急所なんだけど

    だれがここまでなると想像できるよ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:51:05

    最初にこれを言った人もここまでブームになるとは思わなかっただろう…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:05:09

    ヌオー界隈が喜んでるの見かけてちょっと笑った

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:08:49

    何で完走しそうになってんですかね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:00:50

    >>191

    おつ

    コットンボディプレスを受けきるヌオーはちょっと見たかったな……

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:49:56

    >>191

    乙!正直、ヌオーが燃えるフィールドを前進する場面は熱くて好きだよ


    次どうする?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:57:36

    to be continued…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています