百獣海賊団の懸賞金額について

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:56

    ブラックマリア何やったのお前...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:52

    生きてるワノ国民で唯一のリスト入りか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:12

    >>2

    ごめんイゾウいたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:27

    案外遠征で暴れたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:46

    ぺーたん...

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:02

    >>5

    20歳の若造だぞこいつ

    ベテランのスクアードより高い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:55

    弱いとは思ってなかったけどササキ以上となるとマジ何したんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:03

    >>5

    姉と懸賞金が一回り以上離されてるのが妙に生々しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:06

    歳と性別と種族と体格を考えるとうるティ4億ってヤバ過ぎるだろ
    まぁ恐竜化でデカくはなれるんだけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:06

    >>5

    他が高いだけで、これでも七武海勧誘余裕の水準だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:17

    所属海賊団がヤバいほど危険度で懸賞金上乗せされる仕様は多少ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:10

    >>7

    それはつまり弱いと思っていたってことでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:27

    カイドウさんが暴れ回った時に一緒にいそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:54

    うるティは作中の言動や気性から考えて、鉄砲玉…と言っていいのか分からんけど、敵地乗り込んで積極的に暴れまわりそうだなってのはある

    ササキとフーは多分船長時代の懸賞金に百獣入りで上乗せされたんかな?って感じ

    ブラマリは殺す気なら幻霧に粘着捕縛、毒とか性能が凶悪だからなぁ…結構残忍な性格っぽいし、海軍が手ひどくやられたとかあるのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:10:53

    うるティも22歳で4億って
    杯兄弟や一部ルーキーに次ぐレベルの有望だな...

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:31

    3億より上は上がりにくいんだっけ
    カイドウや大看板さておいても百獣の補正あるだろうとはいえ飛び六胞全員高いな
    それでいてジャックからは20~30代で若いからすごい脅威に思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:26

    大看板2人の高さはやっぱ異質

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:51

    ブラマリ姉さんはでかいし、男の海軍とかさらったりでもしたんじゃないかと予想…。だから上乗せされたんでしょと言う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:16

    >>18

    海軍男多いしなあ

    遊郭にも囚われた男たちがいたけどあんな感じにされてしまったのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:44

    ブラマリはフルパワーは無差別に人間殺せそうだから、マジでロビンが当たったのは運が悪かったとしか…まぁブラマリ本人がそれ込みで生捕りできると思ってた慢心もあるのかも?

    本来の戦闘スタイルも見てみたかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:50

    マリアは本編での対戦カードやらがまずかっただけで慢心せずフルパワー出せるならむしろ単に強いだけのやつより厄介だからこの金額も納得はいく

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:29

    当たり前だし今更だけどこの並び方だと総督桁違いすぎて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:43

    こいつらに手を出すこと自体が割りにあわねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:00

    うるてぃがドレスローザ後(確か)のルフィと同じくらいと思うとなんか四皇の部下ってすげえなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:39

    >>18

    ・炎じゃないと脱出がサンジでも無理な糸

    ・足先から放つ毒

    ・故人を見せる幻覚

    ・ナックルや槍を使う格闘


    生捕り指令がなかったらロビンも普通にやばかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:42

    うるティは暴れっぷりが凄そうなイメージある
    ブラマリは歩くだけで大量虐殺できそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:28:04

    うるティは見境なく暴れてるから高くなってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:28:17

    >>26

    ゆーてルフィも5→15億だから懸賞金は必ずしも=本人の強さじゃないって言うのはよく言われるわね


    まぁ新キャラの強さを分かりやすくするための指標かも知れないけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:12

    >>26

    ドレスローザ後は5億だったはず。

    4億は2年後編の開始位。

    鉄砲玉って評価は妥当だね。二年前パシフィスタを一撃で粉砕できるだろうし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:34

    エネルが5億くらいらしいっていうこと考えると海軍からしたらブラマリ≒エネルくらいの脅威度ってことになるんよね、その辺みんながどう思うか聞きたいところ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:03

    懸賞金ってカイドウの一味って事で少し増額されてそうな気もする
    他の海賊もそうかと言われればそうだけど、特に百獣海賊団はトップ(総督)が46億って見るとやっぱりそう思ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:44

    >>30

    マジで懸賞金だけ見れば、ジャック<カタクリ<クイーンって言うのは強さの指標としてまた議論の話題になりそうだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:54

    >>32

    エネルが武装色使わん限り妥当

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:04:19

    ササキがガチ目に高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:08:39

    >>12

    横からだが飛び六方ってササキとフーズフーが筆頭みたいなイメージがあったからササキよりブラマリの方が懸賞金高いのが意外に思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:08:47

    >>32

    割と妥当でしょ

    能力と見聞色は強いけど、フィジカルは2年前の水準のルフィに負けてるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:19:13

    >>32

    SBSで上司の懸賞金や海賊団の規模に応じて幹部の懸賞金が軒並み上昇することは明言されている

    四皇の配下でもないのに5億は破格の数値だわl

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:23:31

    >>37

    実際何歳から海賊やってたかは分からんが

    ササキとかは元船長組で単体でも海軍相手に名売れてた可能性あるしな…

    ブラマリ29歳って割と若めだし新世界ワノ国出身な上に遊女って職業掛け持ちで懸賞金ササキより上ってマジで何したんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:23:52

    キングは顔面1億分、クイーンは残虐性と実現出来ちゃう技術で底上げされてるのかなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:26:13

    ぺーたんは何となく皆と一緒に遠征したら周りに寄ってくる分全部姉がぺーたんに寄るなってキレて片しそうだから…実力だけじゃなくて単に本人目立ちにくそう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:34:56

    ビッグマム海賊団
    カタクリ10億5700万
    スムージー9億3200万
    クラッカー8億6000万
    ペロスペロー7億
    スナック6億
    タマゴ男爵4億2900万
    ペコムズ3億3000万
    オーブン、ダイフク3億
    アマンド1億8500万
    モンドール1億2000万
    ボビン1億550万

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:35:48

    >>39

    トップなら高くなるのは必然なのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:38:18

    >>43

    ビッグマム海賊団が内政もやってるのに対して、百獣海賊団は最高幹部は災害って呼ばれるぐらい暴れ回ってる上幹部揃って国を丸々開けて活動することもあること考えるとまあ懸賞金の差としては妥当だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:47:03

    >>27

    単純な戦闘力以上に危険度っていう点で上がりやすそうな要素揃ってんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:51:35

    >>37

    VSロビンの時の言動を見る感じマリアは残虐度・危険度の割合が高いのかもしれないね

    幻覚毒もまともに効いてたら集団相手でも余裕そうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:51:50

    ニカおじさんあんなんでも強かったのか単にCPの前例作らない的なので懸賞金盛られてたのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:53:52

    >>47

    宴の時とか見るに普段はどんな立場の相手でも優しいけど敵意や殺意を出して向かってくるやつには徹底的に対抗してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:06

    >>48

    真面目に言うなら、漏らした看守が即始末されるレベルの情報抱えてるのはデカいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:57:41

    10億超えるとなるとほぼ=強さと考えていいだろ
    危険度ガーなんて言い訳が通じるのはせいぜい3億レベル

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:57:45

    >>50

    と言ってもあんな古い情報しか持ってない奴放置でよくね?とも言われてるからな

    政府の機密情報にしろニカの噂話にしろ今ではあんまり重要視されてない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:58:23

    >>51

    それはない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:50

    暴れるだけで10億超えるなら誰でもできるな
    それこそアトモスとかオーブンも暴れたら10億つくってことになる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:01:56

    >>48

    フーは本当に覇気×六式×動物系古代種ってシナジーがやばいから真っ当な強さはあると思う

    対戦カードの引きが悪すぎ&小物ムーブでナメられがちだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:04:03

    >>51

    作者の賞金だけで強さを図るのは難しいって言葉が全てでしょ

    少なくとも十億超えたらどうこうなんて話は一度も作中で出てないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:07:50

    >>54

    誰でもなんて話は出てなくない?十億行くかは置いといてオーブンもアトモスも暴れまくったら普通に懸賞金上乗せされるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:12:32

    >>55

    ジンベエに武装色の上から流血させてる時点でだいぶ強いしね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:13:24

    3億からは上がりにくいのに?
    ルフィは船長で七武海を複数潰して政府の重要機関襲撃して破壊しまくっても5億だぞ?
    強さが伴わない限りオーブンやアトモスが民間人相手に暴れまくったところで上がるとは思えん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:15:17

    >>59

    強さ議論厨は消えろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:16:13

    >>60

    暴言厨も消えろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:16:43

    懸賞金って強さ、経歴、所属組織やそこでの地位その他諸々の総合評価だからな
    強さ=懸賞金ではないけど強さも評価基準には当然含まれてるよね
    もちろんそれ以外にもやばい要素があれば上がりやすくなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:18:04

    >>59

    >>61

    強さ議論厨はお消えになってくださいませ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:28

    >>60

    こわw

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:19

    安定の民度の低さ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:24:27

    >>51

    これが正しいかは置いといて10億以上のキャラの話なんてほぼ出てないのにいきなりこのレスされてもどうした?とはなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:26:23

    >>66

    45とか災害の話してるやつに対してだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:29:15

    >>67

    45は災害含めた幹部全体の話じゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:29:31

    >>43

    ビッグマムの海賊団はいかんせん他の海賊は懐柔に向かってそう。だから懸賞金が低いっていう結果にも繋がってそうよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:30:41

    >>69

    そんなところ考慮して海軍が懸賞金下げてたら笑うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:32:23

    >>33

    それはあるだろうね。

    +1億位は加算されてそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:34:09

    ブラックマリアも遠征に出たことあるって事よな?
    遠征してるイメージが湧かねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:34:41

    >>70

    いや、下げてるんじゃなくて上がらないってことっす

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:25

    危険度がそこまで考慮されるならロビンはもっと高いやろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:21

    >>74

    ロビンは逆に上げすぎたら問題が発生する典型例でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:22

    >>74

    それはそう


    不自然に高いと不審に思われるってよく言われるけど、

    ちびっ子の時からあんなに懸賞金かけてたのに今は逆に低すぎねぇか…?っとはたまに思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:43:15

    百獣はカイドウ補正あるかもしれないがそれならビッグマムや白髭のところだって船長補正あるだけやしな
    危険度に関してはどこも変わらん
    四皇=政府からしたら同じ脅威

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:41

    >>77

    上でも上がってるけど内政してるビッグマム海賊団と国を丸々開けて活動する百獣海賊団の危険度がおなじは流石にない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:48:36

    >>78

    ビッグマム海賊団もたくさんの国家で虐殺してんだよなぁ

    むしろ百獣の方がワノ国に引きこもってるまである

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:49:25

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:49:55

    ①上司の強さ(百獣、ビッグマムとか)
    ②暴れ回ってるかどうか(ルフィの5→15億とか?)
    ③世界政府的に邪魔かどうか(ロビン、フーとか)
    ④個人的な上乗せ(サンジとか)
    等々

    が当人の戦闘力に加えて加味されてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:43

    >>81

    海軍が幹部個々の情報をどこまで把握しとるか分からん

    道力設定を復活させて

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:06

    >>82

    強さ議論しやすくなるから?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:45

    道力設定来たら強さ議論する必要がないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:57:07

    道力は計測が必要なんで使いづらいと言いますか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:08

    道力は道力で能力は含まれなかったりするから結局今とそんなに変わらなさそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:51

    コイツは実力の懸賞金とかコイツは危険度補正がとか一読者の感想でしかない
    海軍からしたら海賊は全員危険だよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:01:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:02:32

    作中のセリフすら無視してる人沸いてるけど
    少なくとも懸賞金は一貫して強さと危険度含む数値だからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:02:32

    青雉 35億

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:35:43

    マルコの13億7400万も中々

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:43:15

    >>37

    わかるわかる

    けどブラマリさんはヤマト捜索も不参加だったり大看板昇格への意欲はあんまりなさそうだし思えば納得なのかもしれない

    なんやかんやで大きいやつはそれだけで強いわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:50:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:54:40

    >>93

    どこ情報?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:55:01

    >>94

    どの部分の?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:57:24

    オーブンはもっと高くてもいいけどダイフクの3億は妥当だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:00:04

    >>95

    前提は強さ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:04:31

    >>97

    これと思ったけど今思えば早計だったな。撤回するわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:13:31

    >>81

    幹部級は組織の上司の格(と言うより所属船団の規模)で懸賞金が増額されるってのは尾田っち自身そう言ってるからそういう増額もあるね


    ルフィの大幅増額はカタクリとクラッカー撃破はもちろん評価対象だけど、多分一番大きいのは大船団(しかも各船長級は億超え級)が傘下入りしたっていう事実が政府側に伝わったところだと思う


    これによって少数精鋭だったはずが5600人を超える部下を抱える結構な規模の組織だと認識された(=五番目の皇帝)

    なので麦わら大船団の頭であるルフィの脅威度が爆増した

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:25:58

    カイドウ総督はまんま強さ反映されてるってくらい壊れ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:58

    3億3000万のペコムズはオーブンに完敗してる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:31

    >>101

    国で引きこもって大臣やるより、下級幹部でも色んな国に攻め入る方が懸賞金上がりそうだしね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:35

    9400万で赤髪に加入したロックスター普通に強いよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:07

    男関連だろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:44

    そもそも海軍が全ての海賊の本気の戦闘力を把握してるとも思えん
    だいたいでつけてるやろこんなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています