夏油はミミナナの死に様を覚悟してたと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:43

    夏油はミミナナが呪詛師として生きる以上はまともな死に方はできないだろうってことを覚悟してたと思う?
    真っ当な呪術師でさえ悔いのない死などないって言われてる呪術界で
    それとも地獄で再会したら予想外で呆然とする感じかな?

    ※極端なsageやアンチは禁止で

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:18

    うーん、分からんなあ。結局夏油からあの一派への感情って描写されきってないし。結局なってること考えたら覚悟どうこうはともかく反対はしなかったんだろうと思うけど。あの二人自体非術師への恨み深いし、それは夏油の目的と一致してる。
    ただ夏油自体若い上に無茶な反逆体制作ってる状況でそんな保護者みたいな感情持ち続けられる余裕あるか?ってのはあるな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:06

    自分が死んだ後は二人でどっかに引っ込んでひっそり暮らすだろうって想定だったんじゃねえかな
    二人とも夏油の死自体にはある程度折り合いつけてたし
    なんで自分の遺体取り返そうとして惨殺されるってのは完全に予想外だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:02

    ミミナナもだけど夏油もあんまり先々のこと考えてた感じしないからなあ
    刹那的というか、夢や理想に酔ってないと生きていけないというか
    今を通り越してずっと遠くの理想郷を夢見てる感じで、現実的なことは生きるも死ぬも深く考えたことなさそう
    それが意識的か無意識的かは別として

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:08

    二人ともそれなりに覚悟してたつもりだったけど、いざと片割れが殺されたら頭に血が上った感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:39

    自分が守るからどんな生き方しても絶対に死なせはしないって種類の覚悟はしてたと思うけど
    「呪詛師として生きる以上はまともな死に方はできないだろうってことを覚悟」はしてないと思う
    というか自分が死ぬことを勘定に入れてなかったと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:59

    さすがにミミナナの人生がハッピーエンドを迎えるみたいなことは考えてなかったような気がする
    仮に呪術師の楽園ができたとしても、今度は呪術師同士で争いが始まることは想像できるし
    ミミナナ的には夏油様さえいればどんな世界でもハッピーだろうけど、ミミナナがおばあちゃんになって寿命を迎えるまで2人と一緒に暮らす想定はしていないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:34

    >>2

    個人的にはミミナナの非術師への恨みが深いとは思ってない

    夏油が言ってるから同調してるだけで、夏油が「もう非術師を恨むのをやめる」って言えばそっちに同調すると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:34

    呪詛師がロクな死に方しないって予想まではしてたと思うけど、覚悟まではしてなかったんではないかなあ
    夏油自身の理想が実現性の低いものと分かっていてもやらざるを得なかった人だから、ミミナナが選択した結果酷く死ぬのはしょうがないこととは思うと思うけど
    あんまり現実的には考えれて無さそう

    あと夏油の仲間への接し方って良くも悪くも対等を前提としてるから
    ミミナナへの保護者としての教育とか指針を示すとかそういうのはしないだろうし
    普通にとても悲しむけどそれ以上はなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:51

    >>9

    良くも悪くも対等ってなんか分かる

    夏油一派全体がそんな感じがする

    ラルゥとかも大人の意見を言うよりはミミナナの意思尊重タイプだったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:22

    多分予想はしてたと思う。
    それを仕方ないって感情で処理しようとするけど、結局できなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:27

    「家族たちは無事かい?」って聞いていたから自分が生きている以上は絶対に守ると覚悟していそうだけど、自分の死後のミミナナの生き死にまでは心配してないんじゃないかって気がする
    それはミミナナを信頼をしていたというよりも、本当に深く考えていないだけっていうか
    夏油の死に様って色んなものからの解放ってイメージなんだけど、ミミナナからの解放でもあると思うから彼女たちに未練は無いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:48

    夏油自身は自分の死もミミナナの死も覚悟していそうだけど、そういう覚悟の必要な生き方であることをミミナナに伝えられていたかは微妙だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:53

    >>3

    戸籍あるかも怪しい15歳の少女2人がどこかに引っ込んでひっそり暮らすのがそもそも難しくないか

    お金は残してあったとしても住むところとかないし、高専に顔バレてるから見つかったら処罰対象だし

    なんだかんだで非合法なことはしなくちゃいけない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:02

    >>12

    さすがに自分が保護して洗脳教育して呪詛師にまでした未成年の子供から解放されたとかは思って欲しくないなぁ

    そこまで人間性クズじゃないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:51

    家族の誰かの手を借りてなんとか暮らしていくだろうって楽観視してた気もする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:02

    >>14

    他の家族と一緒に過ごす想定だったとか

    羂索の件での仲間割れは予想しろってのが無理な話だし

    でも呪詛師として生活してきた集団だからずっとひっそり暮らすのは無理だとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:38

    >>15

    夏油自身がはっきりと「解放された」とは考えてないと思うけど、だからと言ってミミナナの存在が全く重荷ではないほど完璧な人間でもないと思う

    ミミナナを見たらどうしたって自分が犯した罪を思い出すだろうし

    可愛いがっていた気持ちももちろんあるだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:24

    >>17

    夏油一派ってもともと仲間で集団生活してたわけじゃ無さそうだしね

    さすがに全員で呪詛師から足を洗うのは無理だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:47

    夏油とミミナナって共依存の関係で生活能力もだけど思考とかも全然自立出来てないんだよね
    夏油が言えば白も黒ってセリフとか分かりやすいけど、夏油のいうことが全てで自分で考えることを放棄してる
    そういう教育を夏油がしてたんだろうからミミナナが悪いって訳じゃないけど、自立心が養われてない子供が保護者を失えば大体の末路は決まってると思う
    ぶっちゃけ夏油も目を逸らしてただけでそこら辺のこと分かってたと思うから、地獄で再会した時はやっぱりってなるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:53

    まあまだ15歳だったわけだから生活能力なくても精神的に自立してなくても普通なんだけどね
    ミミナナは呪術界を生き抜くには普通の女の子すぎたんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:34

    学校に通わずに夏油やその周辺の人間が様々なことを教えていたとしたら、もしかしてミミナナの制服ってただのコスプレってことになるのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:20

    >>22

    ミミナナについては学校に通ったことはないだろうって解釈してる人のほうが多いと思う

    美々子と菜々子で制服違うし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:58

    >>22

    もし普通に学校行ってたらあそこまで極端な夏油依存にはならないと思う

    学校でまでお互いべったりで夏油様夏油様言ってはいられないだろうし

    学校ってのはある意味強制的に集団行動を取らせる場所で、そこで良くも悪くも社会性が営まれる場所でもある

    多分だけど同年代と関わったこともほぼないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:53:24

    >>24

    高専みたいな学校が他にもあるならともかく、自ら進んで猿の中に入って青春したいタイプには思えないしね

    ファッションで制服を着る子って現実でもいるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:14

    あのテロ集団ラルゥとミゲル以外先のことあんまり考えてないよなああんだけ大人がいたわりに

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:57

    >>26

    夏油自身がフワフワした理想で動いてるからなー

    それにミゲルもラルゥも先のことは特に考えてないと思うわ

    2人はただ夏油一派が分裂した時に自分で判断して暮らしていけるツテや実力があっただけだよ

    先のこと考えてたら夏油に猿皆殺しにしてその先どうやって生活すんの?っていう話しをするだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:57

    >>26

    まあラルゥとミゲルも何考えてたかは結構不明だけど

    せっかく生きてるから過去回想とかしてほしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:11

    ラルゥは夏油失敗の保険に九十九とのコネを前々から作ってたんかね?
    ミゲルはそもそもビジネスだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:32

    夜蛾学長が「呪術師に悔いのない死などない」って面談を始めたのは夏油の離反があってからのことだと仮定すると、夏油はこの言葉を知らなかったかもしれないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:48

    >>29

    まあ謎だな

    意外とラルゥも傑ちゃんの意志を継いで呪霊のいない世界を作ろうとしてたのかもしれないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:27

    >>30

    学長が夏油の件後悔してるのは確かだけど夏油とそれは関係ないと思う

    学長も夏油もあの件ではまだ死んでないし

    長年呪術師育てたり自分も呪術師やる中で生徒や仲間が死んでくの見てきた経験じゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:59

    ラルゥは「傑ちゃんを王にしたかっただけ」って言ってるの見ても、夏油がトップにいる環境というか状況を求めてただけで非術師鏖殺とか呪術師だけの楽園とかは特に重視してなさそう
    自分が王と崇めたい人の言うことだから従ってただけというか
    ミゲルは家族って呼ばれてはいるけど、五条に捕まったとはいえあっさり寝返って乙骨の面倒見たりしてるし、仲間の中でも立ち位置がちょっと特殊っぽい
    はっきり言えば雇われ感がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:52

    まともな死に方は出来ないくらいは思ってるかもしれないけど
    それ考えたら足が止まるし考えないようにしてただろうな

    スレ画のごとくサイコロにされるかどうかまで考えてたかと言えば考えてない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:06

    >>32

    なるほど

    実は誰かミミナナに「呪術師に悔いのない死などない」ってことを教えてくれる人はいたのかなってことが気になってて

    もしミミナナなその事実を知っていての覚悟の上の行動だったら、彼女たちの死のしんどさが薄れてありがたいんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:55

    >>35

    ミミナナって呪術師じゃなくて呪詛師じゃね。

    死体が見つかれば御の字の呪術師より、好き勝手やってる呪詛師の方が平均寿命高そう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:33:50

    >>22

    制服自由な定時制とか行ってたりして

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:35:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:01

    >>37

    なくはないだろうけど、どこの学校行っても猿だらけなのは変わらないんじゃ?

    ミミナナって戸籍あるかも怪しいし

    まあミミナナが本気で学校に行きたがったら夏油は偽装戸籍とか用意しそうなイメージではあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:39:34

    ミミナナの学校問題に関してはFBの2巻とかで解明してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:53:01

    >>35

    ミミナナは呪詛師だし、呪詛師は呪術師と違って欲望の赴くまま好き放題生きてるし、いざ死ぬってなっても悔いもクソもって感じじゃないかな

    少なくともそんな殊勝なことを考えてる人間も、それをミミナナに教えるような人間も、彼女たちの周りにはいないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:00:35

    >>36

    ちょっと言い方が悪かったな

    「誰かを殺す生き方を選んだ以上は自分に殺される番が回ってくることもある」という当たり前のことをミミナナはちゃんと覚悟して行動してたんだろうかということが気になって

    そういう覚悟の上の行動だったなら、宿儺に殺されたことも彼女たちなりに精一杯やった結果だからだと納得できるんだけど

    そうじゃないと呪術師でも呪詛師でもなくただの無知な女の子が空回って殺されたって感じに思えてしまってしんどい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:42:48

    >>42

    ミミナナも自分たちが殺される可能性を全く考えてないってことはないのでは

    夏油の生前は「何があっても夏油様が守ってくれる」とか思ってたかもしれないけど、夏油死後の行動が命懸けだと分かってないほど馬鹿じゃないと思う

    精神性が呪術師や呪詛師というよりも無知な女の子っていうのは確かにそうだと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています