助けて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:59

    布団の上にカメムシがいる
    どうしたらいい?
    助けて

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:32

    布団ごと外にスパーキング!!しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:40

    ヒップドロップ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:53

    ティッシュで包んで捨てる
    殺虫剤使うと臭いエキス出すから注意

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:58

    トングかなんかでピッてやって口にポン

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:14

    掃除機で吸うとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:25

    ガムテープにくっ付けて閉じ込めて捨てろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:33

    瓶(できれば中が見えやすいように透明)と下じきで頑張ってそとに出す

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:57

    ペットボトルに水を入れてその中に入れろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:57

    >>6

    これだけは絶対にやめろ

    掃除機がカメムシフレーバーのデスアロマポットになる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:03

    握りつぶす

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:21

    ティッシュで包んでビニール袋に密封して捨てる

  • 14122/05/14(土) 22:28:56

    カメムシが布団の側面にいて下敷きとかになってくれそうにない

  • 15122/05/14(土) 22:30:33

    とりあえず窓は開けた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:11

    >>15

    大丈夫?窓開けたせいで新規のカメムシ入ってこない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:32:25

    (正直そのベッド好みのデザインしてて気になるなとしか思わんかった)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:55

    ありがとうみんな、クリアファイルとペットボトルで行くよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:58

    少し大きめのビニール袋使って確実にカメムシが袋の中に入るように素早く覆い被せて、即ビニール袋の底に落とし込んだらダッシュで袋の口縛れ。

    自分から外に出ていって欲しいからと下手に刺激を何度も与えるとエキス出すぞ。ソースは俺

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:24

    >>19

    まじか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:41

    クリアファイルは反るから気を付けろよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:16

    下敷きとペットボトルよアドバイスしてくれた人ごめん、クリアファイルとペットボトルのトラップ用意したけど、怖くて結局10分間睨み合った末に布団ごと外に出したわ…

  • 24122/05/14(土) 22:49:38

    明日カメムシの匂いがついてたらやだな…
    というか外に追い出す時も布団から離れなくて以外だった。
    意外と飛ばないんだな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:52

    自分はインナーについてたカメムシに気づかずにそのまま口の中に入ったことがある
    酸っぱい?なんか刺激がすごかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:02

    今日知った便利グッズお教えしますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:08

    >>25

    だからちゃんと服とかも確認した方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:46

    >>26

    買うわ…

  • 29122/05/14(土) 22:52:41

    >>26

    ありがとう、買うわ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:45

    >>26

    こういうグッズ思いつく人天才だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:17

    >>26

    これからの時期活躍しそう…買う

  • 32122/05/14(土) 22:54:18

    足がまだ震えてる。
    みんな本当にありがとう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:52

    今までに何度もカメムシに殺虫剤をかけてきたが一番効いたのは冷凍殺虫剤なんだよね
    匂いも出す前に凍らせるし薬品も残さないから安全。
    わかったら次の襲来に備えて早く買ってくるよろし

  • 34122/05/14(土) 22:59:16

    >>33

    一応持ってるんだけど、死ぬまで1秒くらい間があるじゃん?

    その間に匂い出したりしないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:16

    >>17

    (わかる)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:43

    カメムシ駆除は慣れたけど。Gとかデカい蜘蛛は無理

  • 37122/05/14(土) 23:01:57

    >>35

    え…?

    そんなに魅力的なデザインなの?

    家具付きの家だからメーカーも分かんないや。

    ごめんね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:53

    >>26

    これクマゼミいけるかなぁ…

    去年ドアポストから入ってきて心臓止まるかと思ったんだよな

    こっち目掛けて飛んできて悲鳴上げたし

    ちょうど掃除中で手に持ってたカーペットクリーナーにくっついちゃって「そんなことある!?」って叫んだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:49

    >>37

    いやいやこっちこそわざわざありがとう

  • 40122/05/14(土) 23:07:34

    >>38

    そんなことある…!?

    どうしたのそれ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:37

    >>34

    俺の経験上はない

    まあ推測やけど風が当たるたびに屁こいてるとは思えんし物理的な衝撃に反応してガス出すのやない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:20

    >>41

    なるほど、サンクス。

    今度床にいたら試して見る。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:39
  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:44

    >>40

    ベランダにダッシュして全力で振ったよ

    低粘着シートだから無事剥がれて逃げてくれた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:19

    進行方向側からペットボトルで掬うと勝手に中に入ってくるから簡単に処理できるゾ
    上からペットボトルかぶせて下に紙を差し込むことでも簡単に捕獲できる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:54

    電気消して何かいらない物にライト当てときゃそこに張り付くからそれごと外に出せば良かったのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:11

    >>44

    おつかれ

    お互いに災難だったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:26

    カメムシ退治なら本当にガムテープ良いよ、ガムテープっつーか布テープね、手で切れて粘着力高い便利なヤツ
    ある程度の長さ(20~30cmくらい?)でテープを用意したら両手で両端を持って、そっとカメムシの背中に近づけて、軽く押さえつける(慣れたら布テープ越しに指でカメムシを軽く押してもいい)、で剥がしたらカメムシごと取れるから二つ折りにしてポイ、これだとなんか匂いも出さない
    反応的にカメムシかなり苦手そうだからカメムシにだいぶ近づくこの手段はキツイかもしれないけど、覚えておいて損はないはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:17

    周りに燃えるものがない時限定だけど

    炎、巻いて燃やした紙で焼き殺すのおすすめ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:55

    >>37

    直感的に良い…って思っただけなんだ。本筋に関係なくて5麺ね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:29

    >>48

    家の外なら良いけど、家の中だとダメになるんだよなぁ。

    ありがとう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:39

    どっかの旅館でカメムシ捕獲用として部屋にガムテープ置いてるとこあるくらいだしガムテープでいけるはず
    まぁ虫苦手勢が一番欲しいのはその旅館みたいに「虫苦手なら呼んでな」してくれる人だろうが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:37

    >>43

    ありがとう。そういえばそろそろ殺虫剤の効果が消える時期だった。

    付け直さなきゃ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:10

    猫が家に入ってきたカメムシにちょっかい出して猫もその周囲もカメムシ臭くなった時はつらかった…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:14

    >>54

    草、というか臭い

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:49

    カメムシはぶっちゃけ刺激しなければいいからできるなら手にすっと乗せてやればそのまま外に連れてって逃がせるよ
    虫いけるならこれおすすめ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:27:10

    カメムシって下手に刺激できないのに狭いとこ潜り込むの得意だからうっかり潰すことあってほんと嫌いだわ
    冬は暖房つけると春になったと勘違いして隙間に隠れてたやつが出てくるからよく雪の降り積もる外に追放してた

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:32:52

    靴下に入ってた俺よりマシ
    靴下履いたら硬い異物が入ってる感触して、脱いで確認してみたら亀虫が入ってた恐怖よ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:18

    >>58

    靴下の中にムカデが入ってた俺よりはマシ

    死ぬかと思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:19

    カメムシの匂いはパクチーと大体同じらしいな
    先にパクチーを用意しておけば臭いの対策になるんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています