オリジナル地方妄想スレ2.5周目

• 1ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/14(土) 22:32:38

タイトルの通りオリジナルの地方のジムリーダー、チャンピオンやライバル、施設やダンジョン等々を妄想していくスレです!

こんな地方良いかも!と思い付いたら是非気軽にどうぞ!

1スレ目↓

オリジナル地方のチャンピオンを妄想している|あにまん掲示板キングドラが好きだからキングドラが切り札のチャンピオンが欲しいなーって考え始めて・10代後半くらいの女の子・雨女、試合中でも構わず降るくらいの・晴れの日はダウナー、雨の日は高飛車な性格・キングドラはタ…bbs.animanch.com

不慮の事故で逝ってしまった2スレ目

オリジナル地方妄想スレ2周目|あにまん掲示板bbs.animanch.com

現在ドイツをモチーフにしたグリーマ地方妄想中

・☔レジーア(チャンピオン)

グリーマ地方のチャンピオンの雨女、切り札兼相棒はキングドラ

・🌊アサザ(水ジム)

水ジムリーダーを務める可愛いものに目が無いスイミングコーチ、切り札はマリルリ

・📖ロメーリア(エスパージム)

エスパージムリーダーを務める売れっ子イラストレーター、切り札はシンボラー

・⚡モンタナ(電気ジム)

電気ジムリーダーを務めるホウエン出身の天才エンジニアガール、切り札はジバコイル

・🎵ガザニア(ノーマルジム)

ノーマルジムリーダーを務める有名音楽家の爺さん、切り札はバクオング

・💄アコウ(毒ジム)

毒ジムリーダーを務めるソッチ系のイケてる美容家、切り札はガラルヤドキング

・✈️ヤグルマ(飛行ジム)

飛行ジムリーダーを務める苛烈な航空会社の女社長、切り札はウォーグル

・✨シャリア(虫ジム)

虫ジムリーダーを務めるちょっと身内に鈍感なチャンピオンの姉の男装麗人、切り札はシュバルゴ

・👨‍🌾ベンケイ(地面ジム)

地面ジムリーダーを務める元ガラルジムの酪農家、切り札はドサイドン

・🎨ヘリオ(ライバル)

世界一の絵描きを目指す主人公と同郷の少年、相棒はドーブル

・💎ワスナ(ヒロイン)

グリーマの中心都市プレーンシティで出会った謎多き少女、その正体はディアンシーが人間の姿をとったもの

• 2ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/14(土) 22:34:11

多分復旧は無理そうだったので新しく建て直しました、折角アツい設定を2スレ目に書き込んでくれた皆さんや保守やアイディア提案を出してくれた皆さんには本当に申し訳ありません…

• 3ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/14(土) 22:35:47

またもし後日2スレ目が復活した場合はそちらに移動してもらえるとありがたいです、ここはあくまで.5スレなので

復旧の兆しが無いならこのままこちらで妄想をしてもらえれば幸いです

• 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:13

ほしゅぐもちゃん

• 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:10

乙ですー
    依頼は送りましたが復旧にバラつきがありますねー…
    半日持たない仕様なのが辛いですね…

• 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:28

>>5

鯖落ちが予想以上に長引いてしまったのが痛かったですね…でもスレが落ちてもアイディアが消えるわけじゃないので途中だったジム戦前のやりとりもバシバシ書いていきたいです、一通り書き終わったらそれこそパケ伝とかも設定したい

ただ2スレ目の折角のモンタナちゃんとレジーアちゃんのイラストが何故か過去ログから見れないんですよね…めちゃくちゃ良いイラストだったから惜しい…保存はしたけど許可無しにうpしていいか判断に悩む…

• 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:55

とりあえず保守しよう
    他のお気に入りにしてた過去スレもかなり画像がふっ飛んでて困ります…
    消えてしまったのはもう復活しないのかな

• 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:25

とりあえずホシュガリス

• 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:18

描きたい……
    けど時間と技術が足りねぇ…

• 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:11

取り敢えず10まで保守

• 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:42

もっと見たかったから助かる

• 12グレッグル22/05/14(土) 23:46:33

>>2建て直しありがとうございました!

とりあえず自分とこの妄想の概要を

《コカド地方≫

・モチーフは日本。タウンマップで見ると主要な町・道路が碁盤の目のように並んで見える。

・生息するポケモンは1~8世代。リージョンフォームはいない。

・自力でポケモンに技を教えることができる少年ブラッド、お菓子作りやマッサージなどポケモンの世話が好きな少女ラズリ、優れた五感を持ちポケモン撮影が趣味な青年ダイトの三人が、博士から図鑑を託され冒険の旅に出る。

《コカド地方の図鑑所有者》

・ブラッド…代名詞は"教える者"。最初の相棒はグレッグル、御三家はヒトカゲ。

・ラズリ…代名詞は"愛する者"。最初の相棒はミミロル、御三家はアシマリ。

・ダイト…代名詞は"探す者"。最初の相棒はホーホー、御三家はサルノリ。

《コカド地方のジムリーダー&チャンピオン》

・ワビスケ…くさ使い。隠し味程度にちょい悪な茶道家。切札はダーテング。

・ケイジュ…ほのお使い。トレーナースクールで講師を務める爽やか熱血漢。切札はヒヒダルマ。

・ランコ…みず使い。美脚と美尻がまぶしいライフガード。切札はドククラゲ。

・レイナ…じめん使い。母は強しなクールビューティー。切札はガラガラ@ふといホネ。

・ゴウヤ…はがね使い。元気良し、愛想良しなみんなの弟。切札はボスゴドラ。

・ダフネ…むし使い。才あるトレーナー一族のお嬢様。切札はモスノウ。

・ロックス…ひこう使い。リーダー達のまとめ役なレスキュー隊員。切札はアーマーガア。

・アキラ…あく使い。バトル大好きなギャル系ダンサー。切札は笹を捨てたゴロンダ。

・タイム…髪を下ろしているとまず気づかれない目隠れチャンピオン。切札はバンギラス。

• 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:24

建て直しありがとうございます!
    上げ直しモンタナちゃん

• 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:24

上げ直しレジーアちゃん
    2枚同時は出来ないんですねはじめて知った…

• 15グレッグル22/05/15(日) 01:31:20

地方をまたいだジムリーダー交流戦を企画するヤグルマ社長とロックスという絵面が浮かんだけど、その先に進めない……
    お互い即断即決を是とする性格だろうし、どんどん話進んでいきそう。

• 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:08:58

ワスナちゃんとの出会い、素直にうなづいた時の反応も気になるなぁ

• 17グレッグル22/05/15(日) 11:41:48

《ラズリの手持ち》

●ミミりん(ミミロル→ミミロップ)
     最初の相棒。ラズリは地元のジムであるウバタマジムを突破してから図鑑を受け取りに行くと決めており、そのジム戦の最中にミミロップへ進化した。手足だけでなく耳まで活用した格闘戦が得意。

●トゲりん(トゲピー→トゲチック→トゲキッス)
     旅に出る前から手持ちにいた一匹。縁あって預かったタマゴから孵ったポケモン。

●アシりん(アシマリ→オシャマリ→アシレーヌ)
     図鑑とともに受け取った御三家。ブラッドとダイトが先に選んで旅立っていたため、残ったアシマリをもらった。意外と身軽で、ダンスのようなステップで動き回りながら戦う。

●グマりん(ヌイコグマ→キテルグマ)
     可愛いからという理由で捕まえた。進化した際、嬉しさのあまりラズリにベアハッグをかましてしまい、あわや大惨事になるところだった。

●ムウりん(ムウマ→ムウマージ)
     可愛いからという理由で捕まえた。いたずら好きで人を驚かせて遊んでいるが、ダイトには事前に気づかれてしまうため標的は大体ブラッド。

●ブイりん(イーブイ→ブラッキー)
     可愛いからという理由で捕まえた。シュゲン島で出会った一匹で、速攻でなついて進化した。

目に見えてラズリだけ字数少ないけど、嫌いなわけじゃないんだよ。他二人に負けないくらい活躍するよ。

• 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:47:16

このレスは削除されています

• 19ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/15(日) 13:49:43

>>13>>14

やはりカワイイ!自分のキャラがイラストになるってとてもシアワセ…

画像2枚貼るには実況にある画像スレに画像貼ってそのURLをレスに貼れば出来たはず

>>15

クロックさんレスキュー隊員なんでちょっと強引なとこがあるヤグルマさんには眉を顰める場面があるかもしれませんね、ただ性格上の相性自体は悪くはなさそう

✈️「あなた!どこぞの頑固者な酪農家よりずっと話しやすいわ!あいつも見習うべきね!」

>>16

はいを選んだらだいたいこんな感じかな?ワスナちゃんのセリフ考えるの楽しい

💎「は!!私とした事が挨拶を忘れてしまうとは…!コホン…えーと改めて私の名前は「ワスナ」と言います!ワケあってこのグリーマ地方で私を助けてくれる優しい方を探しているのデス!いきなりで申し訳ないですが私と一緒に旅をしませんか!!」

押しが強い「ワスナ」と名乗る少女にあなたは

嫌です

→いいよ

💎「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー!まさかOKがもらえるなんて!さすがです!やはり私のこの目に間違いや曇りはありませんね!!綺麗な瞳だって地元でも評判なんですよー!😆」

チラチラっとこちらを見るワスナ、どうやら自慢の瞳を褒めて欲しいようだ

まるで宝石みたいだね

→普通だね

💎「ふ、普通!?グリーマでは一般的なんですかー!?せ、世界は広いです…😣」

どうやら少し落ち込んでしまったようだ、流石に可哀想なので冗談だよとフォローを入れるあなた

💎「なーんだ冗談だったんですね!さすが私が選んだお人!ユーモアセンスにも長けています!あっまだお名前伺っていませんでしたね、きっとスワンナも鳴くような美しいお名前だと思いますが!」

ワスナに元気に尋ねられ自分の名前を伝えるあなた、ここから彼女とのハチャメチャな珍ジムチャレンジ道中が始まるのだった…

• 20グレッグル22/05/15(日) 20:12:53

みんな来たね。改めましてこんにちは。チャンピ……違う違う。”元”チャンピオンのタイムです。みんなに声をかけたのは、ファブラ団っているでしょ?アイツらをそろそろ潰したいんだよね。ジムリーダーたちはジムとか町のこととかあって自由に動けないところもあるだろうし、俺が知ってるフリーで凄腕なトレーナーたちに声かけさせてもらいました。というわけで、今後ともよろしくお願いいたしまーす。なんかチーム名とかいる?そうだなー、”四天王”とかどう?

《コカド四天王》
     第〇回ポケモンリーグはチャレンジャーがタイムに勝利し幕を閉じた。チャンピオンの座を降り、自由に動ける時間が増えたタイム。ファブラ団壊滅に向けて本格的に動き出した彼は、 元チャンピオンやリーグ上位常連トレーナーに声をかけ、凄腕トレーナー集団”四天王”を結成した。
     例によって設定の掘り下げは全然足りてませんが、名前と手持ちは決まっているので一旦晒します。

●ヨモギ
     アイドル系イケメンな、タイムの前のチャンピオン。なにかと「運がいい・悪い」と口にするが、チャンピオンに上り詰めた実力はまぐれでなく本物。手持ちはオーロンゲ(切札)、バリヤード、ノクタス、エルレイド、ダゲキ。
    ●ユッカ
     ベリショが似合うボーイッシュお姉さん。リーグ上位常連。手持ちはバッフロン(切札)、ウインディ、グランブル、コジョンド、ルガルガン(昼)
    ●ジャスミン
     昔書いてた設定メモにただ一言「エロい」とだけ書かれていたお姉さま。手持ちはオニシズクモ(切札)、オムスター、ユレイドル、カラマネロ、オトスパス。五分の四を触手にしたのはさすがに狙いすぎたと反省してます。
    ●タイム
     チャンピオンを降りた金髪碧眼目隠れボーイ。手持ちはバンギラス(切札)、ニドキング、ギャラドス、ズルズキン、エレザード、ジジーロン

• 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:00

>>19

ありがとうございます!

感情表現豊かでかわいい

• 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:13

ワスナちゃんきっと所作は優雅なんだろうな…
    見た目や雰囲気と喋りのギャップで爆発するモブが絶対いる

• 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:06:12

クソ元気なディアンシー概念に目覚めそうだ…しかもメインヒロインポジだし

• 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:31:24

タイムさん気になるな

• 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:10

• 26ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/16(月) 20:47:07

>>21

💎😆😆

>>22

ワスナちゃんあれでいてカロスじゃお姫様ですからね、そりゃもうマナーしっかりしてますぜ

>>23

ディアンシーってゲームでも普通にメインヒロイン張れると思うんですよね(過激派)

・ワスナスキンシップ

メニュー画面のワスナアイコンを選ぶと始まる彼女との会話やポケモンのなつき度チェック、自分のポケモンを何匹か渡してバトルトレーニング、ポケモンお弁当調理などが楽しめるモード、ストーリーの都合で彼女が一時離脱している場合は選べず、その際のなつき度チェックはプレーンシティにいる好感度じいさんにお願い出来る

💎「(主人公名)さんのミズゴロウは~……うーん、まだまだ出会ったばかりで不安があるようです!大丈夫、これから仲良くなれますよ!」

💎「(主人公名)さんのフォッコは~…はい!(主人公名)さんに心を許し始めているっぽいです!けどまだあなたの事が知りたいみたい!スキンシップあるのみです!」

💎「(主人公名)さんのツタージャは~…凄いです!あなたと一心同体、シンクロばっちりです!(主人公名)さんとずっと一緒にいたいと思っています!(主人公名)さんは幸せ者ですね!」

💎「私にポケモンを渡してもらえれば貴方を見て鍛えたバトルテクニックで擬似トレーニングが出来ますよ!やりますか!?」

→バトル苦手じゃなかった?

やろうか!

💎「確かにポケモンを戦わせるのは苦手…と言うか感覚が掴めませんがいつまでも貴方だけに頼る訳にはいきませんので!特訓なのです!」

ワスナに コイキング を渡しますか?

→渡す

渡さない

💎「いやさすがに酷くないですか!?」

• 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:49

まあほら…いきなり600族とかよりは…
    いやそれならコイキングの方が練習しやすいか…

• 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:17:19

久しぶりに来たら自分の描いた絵がリメイクされてて嬉しいかぎりです……!めっちゃ上手いし………!!
    またヘタクソなりに描かせてもらいました
    今後の広がりも期待してワスナちゃんをば…!

• 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:56

• 30ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/16(月) 23:48:40

ワスナちゃん!?凄い脳内で出力していた姿とほぼ同じものがお出しされて興奮と困惑が同時に来ている

しっかりとディアンシーって解るのが素晴らしい…特に紅い瞳にピンクのキャスケット!これあってのワスナちゃんって感じが良い!ブレザーもカワイイ!
    この一見クール&ミステリアスな雰囲気で中身アレなんだから笑う

• 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:37

未だシリーズで故郷付近の地域をモデルにした地方が一向に来ないので妄想したのを吐きだしてみる
    ぶっちゃけポケモン的ネーミングセンスなぞ自分には一切ないので名前は付けてないんでなんかいい感じの考えて(丸投げ

北部
    主に南側の山岳地帯と北側の平野部からなる。
    街の数は少ないが山岳、平野、砂漠に加え冬には雪景色と
    変化に富む自然で有名。
    中心都市にはクラブとキングラーがたくさん生息しており、名物となっている。

中部
    自然溢れる温暖な地域。
    様々な文化施設のある地方の中央都市を始めとして、
    歴史あるお寺のある街やたくさんの工場がある工業港湾都市など
    たくさんの個性豊かな街が南の海岸に沿って東西に並んでいる。

南部
    大きな1つの島からなる地域。
    北部には温泉の街や自然の作物、郷土料理で有名な街などがある。
    また、南側の海では海流に乗って大型のポケモンが流れ着く。
    それを船からつりざお一本で捕らえるプロのつりびと達の姿はとても有名。

海洋地域
    北中部と南部の陸地に挟まれた海にたくさんの小さな島が浮かぶ地域。
    リゾート地として有名であり、シーズンには世界各国からの観光客でにぎわう。
    たくさんのミミロルとミミロップが生息する島や
    海の神と呼ばれるポケモンを祭る神社のある島などが特に有名。

• 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:33:39

保守レイドル

• 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:30:35

東北地方にあんまり詳しくないけど東北地方モデルのポケモンやってみたいの思いで妄想した奴を学校始まる前に放り投げます

○○○○地方(カタカナ四文字の予定だった。思いつかなかった)
    未開拓の自然が豊かで山岳・森林の恩恵を活用する一方、自然災害に見舞われる土地も多い
    第一次産業を主とした自給自足、他地方とあまり交流しない
    アニミズム信仰が盛んで幽霊や神霊の存在を当たり前に受け入れている
    そして祭が盛大な事に定評がある

ポケモンリーグ
    ガラルモデルを参考に、雪の酷くなる(この地方基準)季節までに8つのジムを巡りバッジを獲得する

ジムリーダー
    ある一人を除く全員が人生の多くを自分のジムがある町で過ごした
    仲は良い一方地元自慢合戦になると手が着けられない
    ジムリーダーであることがポケモンの知識と扱う技量の高さを示すため、ポケモン絡みの事件事故に駆り出されることもしばしば

・アワタウン
    福島県の県南モチーフ。最初の町
    森の中にあるようなもの。博士は現実で言ういわき方面に棲息する海のポケモンともすぐ会えるために研究所を構えた

とりあえずここまで

• 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:49:22

>>33

あれ今見たらポケモンリーグの説明が結構滅茶苦茶だ…

ガラルリーグを参考にしているのは『一定の期間中にジム8つをめぐる』という点です

その後はリーグで四天王とチャンピオンに挑む事が出来るようになります

• 35グレッグル22/05/17(火) 19:19:49

>>24タイムは言動を想像しやすいので自分もお気に入りです。

《ジムリーダーの切札たち》

●ダーテング

元はアサミドリシティでそこそこ有名だった、いたずら好きなコノハナ。ある日、いつものようにいたずらしようと建物に忍び込んだが、そこがワビスケの甘味処だったのが運の尽き。返り討ちに遭い侘び寂びを叩き込まれ改心し、今では強者の風格を漂わせる立派な切札になった。

●ヒヒダルマ

ケイジュが初めて捕まえたポケモン(ダルマッカ)。押しても引いてもなかなか倒れない性質が縁起良いということで、スクール内にはダルマッカ・ヒヒダルマをモチーフにした置物が置いてある。

●ドククラゲ

オキツナミシティのビーチに大量発生したメノクラゲたちのリーダー。海水浴客と接触したら危ないということで発生当時は駆除の方向で対策が進んでいた。しかし、メノクラゲたちの赤い光は救助活動に役立つと考えたランコがこのドククラゲを仲間にすることで穏便に解決した。

●ガラガラ

レイナがじめんタイプのエキスパートを目指す前から手持ちにいた一匹。カラカラ時代はとにかくよく泣いていたが、レイナの飴と鞭と鞭な鍛錬により心身ともに強くなった。

●ボスゴドラ

ゴウヤの最初の相棒だったココドラが進化した姿。ポケモンリーグにて激戦を繰り広げたタイムのバンギラスを超えるべき壁としている。

●モスノウ

その姿にダフネが一目ぼれし、苦労の末捕獲したポケモン。ちなみに、先代ジムリーダーでありダフネの祖父・ジンはアーマルドやカイロスなどを使用していた。

●アーマーガア

元ガラル交通所属。平均よりやや小柄、スピードを出したがる荒い気性などからタクシーに向かず、業者も持て余していた。縁あってロックスが引き取ってからはバトルやレスキュー活動で存分に飛び回っている。

●ゴロンダ

詳細は不明だが、アキラ曰く「拳で語り合って仲良くなった」らしい。ゴロンダは咥えた笹の揺れで敵の動きを読むポケモンだが、アキラのゴロンダは全身でそれらを感じ取るよう訓練されたため笹を咥えていない。

• 36ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/17(火) 22:13:40

>>35

アーマーガアの経歴が熱い…!バトル中の信頼関係が見えるようだ…!

ノーマルジムのギミックまだ思案中だから先にアコウさんのジム戦前のやりとり書いてしまおう

~リーベックジム・ビューティフルコート~

優雅なコロンの香りが漂う妖艶なリーベックジム、ポケモンにお化粧やケアをする一風変わったギミックを超え最奥の美容院を模したかのようなビューティフルコートの中央にはクネクネと❤マークを出しながら主人公達を待っていたアコウが立っていた

💄「ようこそ~♥待ってたわよ~キューティーチャレンジャー♥」チュッ

💎「い、いきなり大胆なお人なのです!キスなんて初めてされました!」

💄「あら~そんな可愛いのにお初だったなんて、私罪なことしちゃったわね~ごめんなさいね🙏」

💎「い、いえ!突然だったから驚いただけですので!それにとてもいい香りです!」

💄「ふふっ噂通り優しい子なのねワスナちゃん♥あなた達コンビ結構噂になってるのよ~?ジムを次々突破するパワフルチーム!って♥」

💎「おー!いつの間にか私達も有名人なのです!(主人公名)さん!益々負ける訳にはいきませんよ!おー!」

💄「うふふ…なら私も全身全霊で御相手しなくちゃね♥私のジムは普通のバトルより毒状態が超強烈になるの、毒消しはたくさん持ったかしら~?それじゃ…バトルスターティングよっ!」

アコウはゴルバットが入ったヒールボールにキスをして天高く放り投げる、あなたもポイズニービューティーと評される彼…彼女…?に負けじと新たな仲間が入ったスーパーボールをワスナと共に投げた!

• 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:08:35

• 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:08:32

ほしゅ

• 39ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/18(水) 18:46:34

思いついた…思いついたぞぉぉ!

~レスデンジム・レコーディングコート~
    様々な楽器の音色がリズム良く響くレスデンジム、音色を当てるクイズのようなギミックや多彩な戦法を披露するノーマルポケモン達を超え辿り着いたのは曲を収録するレコーディングスタジオのような専用コート、主人公達が来るのを待っていたのかパイプ椅子に腰掛けたガザニアがヘッドホンで音楽を聴きながら話しかけてくる

🎵「お前さん達の魂のリズム、しっかり聴かせてもらったわい…中々いいもん持っとるのぅ」

💎「あ、あの~…」

🎵「いやそれにしても今年はちぃっとばかり難易度上げたつもりだったんだがなぁ、若いもんの成長には常々…」

💎「あっのーっ!!」

🎵「そういやまだ名乗っとらんかったな、俺はガザニア…まぁこの町にいれば名前は嫌でも聞くじゃろ?グリーマが誇る名作詞作曲家!ってな」

💎「ご丁寧にどうもありがとうございますー!!!それはそれとしてー!!そろそろヘッドホン外して貰えませんかぁぁぁー!!!」

🎵「おぉっ!?いかんいかん…いやーすまんなお嬢ちゃん、歳をとると耳が遠くなってな」

💎「いや耳遠いとかじゃ…とにかく!私達このジムを突破する為に来たので!バトルお願いします!」

🎵「元気なお嬢ちゃんだ……ん?………ほっほっ!お嬢ちゃん面白い音色を持っとるなぁ!愉快愉快!」

💎「えっ…」

🎵「お前さんもこのお嬢ちゃんの事しっかり守ってやるんじゃな…それじゃ散々待たせた詫びにこのジムの仕掛けについて少しヒントをやろう、このジムはリバースメロディと言う特殊な音色が流れていてな…なんとこのメロディを聞くと『ポケモンの弱点が真逆になる』んじゃ!炎は水に強くなり水は炎に弱くなる!さぁこの状況でお前さんがどんな旋律を響かせるか見せてもらうぞ!」

💎「カロスでも似たような環境で大会が昔ありました!大丈夫!落ち着いて考えれば難しい事ではありません!ノーマルは大してこのメロディに影響を受けません!いつも通りやれば勝てます!」

ワスナのアドバイスと応援を背に受け既にハイパーボールからタブンネを繰り出し待ち構えるガザニアに応えるようにあなたも相棒が入ったモンスターボールを高く投げた…!

• 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:01

>>39

おお!さかさバトルの公式戦採用!好きなシステムだったから嬉しいなあ(この場合ノーマルの弱点はゴーストになるのか…)

>>36

アコウさんの戦術シンプルに毒の恐怖を味わわされるシステムで良い…(オカマだから強制メロメロとか想像していた)

どくけしの使用呼びかけも単なる注意喚起に留まらず手持ちのポケモンのケアを欠かさない人として、ポケモンを愛するアコウさんらしくて良いなぁ…ジム戦も強さ以外にトレーナーのポケモンへの愛情を試されてるような感じもします

あとなんとなく提案したヒールボールが採用されたの嬉しい

• 41グレッグル22/05/18(水) 22:39:49

ネタ切れ気味なのでちょっとした設定メモを

《コカド四天王》
     手持ちのコンセプトはタマゴグループ統一。
    ●ヨモギ……ひとがた
    ●ユッカ……りくじょう
    ●ジャスミン……すいちゅう
    ●タイム……かいじゅう&ドラゴン

《コカド地方の人名》
     ポケスペには苗字持ちのキャラがちらほらいる(オーキド・グリーン、ワイ・ナ・ガーベナなど)ため、コカド地方にも何人か苗字持ちキャラを入れている。苗字があるから偉いとか強いとかはない。現時点で苗字まであるキャラは
    ●ブラッド・ストーン
    ●ジャスパー・ストーン(ブラッドの父、ルドベック博士の助手)
    ●レイナ・ホワイト
    ●ダフネ・オドラ
    ●ジン・オドラ(ダフネの祖父、先代ジムリーダー)

• 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:20:19

• 43グレッグル22/05/18(水) 23:30:18

《人名と花言葉》
     ポケモンの登場人物名は植物が由来となっていることが多く、コカド妄想もそれにならっている。オリトレ妄想において非常に助けになるのが花言葉。コカドのキャラを考える上で参考にした花言葉は以下の通り。

●ワビスケ……控え目、簡素、静かな趣

●ケイジュ(月桂樹)……栄誉、勝利

●ランコ(カランコエ)……あなたを守る、おおらか

●レイナ(トルコギキョウ)……すがすがしい美しさ、優美

●ゴウヤ(ゴーヤ)……強壮

●ダフネ(沈丁花)……不滅、栄光

●ロックス(フロックス)……合意、調和、魂で結ばれている

●アキラ(アキレア)……戦い、勇敢

●タイム……活発、勇気、強さ

●ヨモギ……幸福、平和

●ユッカ……颯爽、勇ましい、立派

●ジャスミン……優美、官能的

●ルドベック(ルドベキア)……正義、公平、あなたを見つめる

• 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:25:27

>>43 花言葉かなるほど

• 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:08

>>43

ルドベキアの花言葉カッコイイなあ

• 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:06

グリーマ地方はでんせつTシャツ売ってるのかな
    チャンピオンの手持ちにウインディいるし…

• 47ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/19(木) 21:14:03

>>40

面白いですよねさかさバトル、ただでさえ相性うろ覚なとこあるのに脳みそパンクしかねませんが!

ヒールボールがどくタイプに似合うって発想凄く刺激になったのだ!

>>43

良いですよね花言葉、自分は名前は最後に考えるタイプなのでキャラ設定にあった花言葉を探す時間が好きです

触発されたから自分もジムリーダー達の花言葉書こうかな

>>46

そりゃもうモチロン!なんたってガラルの最先端ファッションですからね、レジーアちゃんも毎回伝説Tシャツ部屋着にしてる姉さん見てドン引きしてますよ!

キングドラTシャツも好評発売中!

🌊アサザ・・・平静 信頼 しとやか

📖ロメーリア(アルストロメリア)・・・持続 エキゾチック

⚡モンタナ(クレマチス・モンタナ)・・・美しい心 安全 旅人の喜び 高潔

🎵ガザニア・・・あなたを誇りに思う 身近な愛

💄アコウ(アコウグンバイ)・・・優しい愛 絆

✈️ヤグルマ(ヤグルマギク)・・・優雅 繊細

✨シャリア(ムクゲ)・・・デリケートな愛 尊敬

👨‍🌾ベンケイ(ベンケイソウ)・・・静寂 穏やか 優しい心

🎨ヘリオ(ヘリオトロープ)・・・献身的な愛 熱望

💎ワスナ(勿忘草)・・・私を忘れないで 真実の友情

• 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:35

顔はイケメンなのに服装は伝Tとか見たら絶対笑う

• 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:31:07

伝説T以外のファッションセンスはまともかもしれんし…

• 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:25:59

ぜったいほしゅかいてんざん

• 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:27

• 52ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/20(金) 23:06:26

地味に地面ジムのギミックも割と悩む、逆に虫は一番楽かもしれない

>>48>>49

姉ちゃん一応モデルやってますからね、まぁレジーアちゃんがしっかりファッション管理しないとすぐ変なダサT着はじめますけど

☔「…………何その服…」

✨「あぁこれかい?近所の服屋に面白そうな服が入荷していたから買ってみたんだ、その名も「ドアップゲーチスくんTシャツ」!って言うらしいんだ、ゲーチスって誰だか分からないけど可愛くないかな?結構お気に入りなんだ~!✨」

☔「あー……………(思考放棄)…………まぁ姉さんらしくていいと思う…」(諦め)

✨「レジーアにそう言ってもらえると益々気に入っちゃうなー!そうだ、早速他のジムリーダー達やファンの子達にも勧めないと!」

☔「やっぱ無し!却下!正気に戻れバカ姉!」

• 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:58

なんだこの回転しそうなデザイン…
    思考放棄と諦めの速さがこう…今までにも同じことあったんだなって…

• 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:10:51

もうミーム汚染の域だろこいつ

• 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:01

保守

• 56ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/21(土) 21:29:00

あにまんではゲーチス信仰が行われていると専らの噂

~ルフトジム・エアラインコート~
    ルフトジムは何と実際に空飛ぶ飛行機がジムを兼ねており、ジムバトル専用の巨大飛行機でのバトルと言う初の体験に戸惑いつつもどうにかジムトレーナーのCA達を倒していきコックピットに近い1等客室にあるエアラインコートまで辿り着き仁王立ちをして待ち構えるヤグルマに話しかけ……

✈️「遅いわよあんた達!!」

💎「ひゃいっ!」

✈️「離陸してから凡そ12分23秒!一流のトレーナーを目指すのならば後3分は短縮出来たはずよ!そんなんじゃこの私には一生追いつけないわ!」

💎「い、いやそうは言われてもこんなバトルはじめt」

✈️「バトルの為の外遊終了まで残り7分、時間が惜しいわ!私のジムは見ての通り飛行中の機体で行われる…これがどういう意味が解るわね?」

💎「えーっ…とそれっt」

✈️「そう!ポケモンの素早さが技を打つ度に上昇したり下降したりするの!正にスピードバトルに相応しいギミックでしょう!因みにタネは企業秘密よ!」

💎「な、なるほd」

✈️「以上!説明終了!さぁ、ここまで勝ち残ったあなたの速さ!強さ!そして覚悟!私を追い越して証明してみせなさい!」

矢継ぎ早に言葉を並べこちらが息付く暇もなくハイパーボールを超スピードで投球し1番手であるムクホークを繰り出すヤグルマ、あなたも彼女に圧倒されつつ今まで困難を共にした相棒が入ったボールを構える…!

💎「もー!こっちが話す暇が全然ありませーん!(主人公名)さん!絶対に勝ってあの人止めちゃいましょう!」

• 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:37:49

高所恐怖症のチャレンジャーに容赦が無いジムだな!

• 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:08:21

ヤグルマさん想像以上にスピードキチだった
    人を大砲でふっ飛ばすフウロさんも大概だけどこっちもっとヤバすぎる、ジム戦の前に死んでも自己責任です的な誓約書書かされそう
    航空会社社長ならジェットボール使ってほしいと思ったけど現代に製造技術残ってないよなぁ…
    スピード狂なら次点でクイックボールかスピードボールとかかな

• 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:44:09

面白そうなので保守

• 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:06:36

• 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:27:31

• 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:45:57

• 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:52

オルディア地方
    多種多様なポケモンが存在し貴重な歴史的建造物が多いことから学者達に注目されている地方。

3つの浮遊島、普段は隠れて見えないが4体の準伝説ポケモンを捕まえることで解放されるダンジョン。
    3つの内2つは4体の準伝説ポケモンを捕まえることで解放される。
    最後の1つは2体の伝説ポケモンを捕まえることで解放される。

オルディアナ 3つの目の浮遊島に存在する幻のポケモン。ドラゴンタイプ レベル100

2体の伝説のポケモン、浮遊島に存在する伝説のポケモン 全員ドラゴンタイプでレベル70

4体の準伝説ポケモン、オルディア地方に存在する4つの塔の中で主人公を待つ。こちらも全員ドラゴンタイプ レベルは全員50

御三家・特性・技、現在考え中…

主人公、カントー地方から引っ越してきた少年
    相棒はリザードン XYに加え3つ目のメガシンカ追加。名前は安直にW

ヒロイン、オルディア地方で歌手として活動中
    黒髪ロングの美人さん

ライバル、現在考え中…

チャンピオンと16人のジムリーダー、現在考え中…

オルディア地方は雪の結晶みたいな形で超広大な地方です。
    浮遊島は解放されていれば空を飛ぶでいけます。
    浮遊島に生息する野生のポケモンの平均レベルは80で伝説のポケモンを捕まえるまで捕まえることが出来ません。

ご意見お待ちしてます

• 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:43:33

私としたことが地方名を間違えるなんてなんて馬鹿

• 65ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/22(日) 21:02:58

>>63

幻のポケモンが地方名と似た名前って良いですなぁ、想像が膨らむ!

ヒロインが歌手なのも面白そう!サントラが欲しくなる!

ってかジムリーダー16人ってまさか全タイプ…?しゅごい…

• 66ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/22(日) 21:40:15

いよいよ姉さん登場、ある意味チャンピオンへの最終試験な相手です

~ノイシュジム・ガーディアンコート~
    いよいよチャレンジも終盤に差し掛かりあなたは絆を深めあったワスナやパートナーポケモンと共に巨大な城であるノイシュジムに挑み、今までのジムに比べると非常にシンプルな迷路のみのギミックと待ち受けるメイド姿のジムトレーナーを突破し最深部の騎士の甲冑や盾が飾られている荘厳なコートで相変わらずの笑顔を浮かべながら待ち構えるシャリアに話しかけた

✨「やぁ(主人公名)君!ワスナ君!待っていたよ、君達なら必ずここに辿り着くと信じていたよ」

💎「いつ見てもエレガントな人です!何だかシャリアさんを見ていると地元にいた四天王を思い出すのです!」

✨「私には過ぎた褒め言葉、感謝するよワスナ君」✨✨

💎「も、物凄く輝いているのです!バトルが始まる前からこっちの命中率が下げられてしまう勢いです!」

✨「いやはや…すまない!いつも注意しろとレジーア…もといチャンピオンにも言われているんだけどね……さて、このジムのギミック、先に言ってしまうと2種類あってチャレンジャー側が選択出来るんだ」

💎「私達が選んでいいんですか?」

✨「勿論!どちらを選び、どんなバトル展開になるかをしっかり判断出来るかを私は見たいんだ!ではまず1つ目はねばねばネットギミック!文字通り君達側にねばねばネットが張られて交代する度に素早さが下がるギミック!そして2つ目は吸血ギミック!ターンが進むと少しずつ体力が削れて私達のポケモンの体力が回復するギミックだ!さぁ、どちらを選ぶかな?」

💎「素早さが下がるか体力がちょっと削れていくか…どちらにします?」

少し悩んだあなたはシャリアにねばねばネットギミックにすると伝え、同時にモンスターボールを構えた

✨「なるほど!君ならそちらを選ぶんじゃないかと思っていたよ!ではチャンピオンへの門番、虫タイプジムリーダーシャリア!全身全霊でお相手させてもらう!」

柔らかい笑みから一転して鋭い目付きに自身の勝ちを見据えているかのような笑顔に変わり、ネットボールを優雅に真上に投げ門番に相応しいポケモンであるグソクムシャを繰り出すシャリア、あなも構えていたモンスターボールを投げバグズエレガントに挑む!

• 67ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/22(日) 21:40:39

>>57

まぁジムチャレンジの歴史浅すぎる地方ですからそこら辺はこれから…

>>58

航空会社の社長の癖に安全とは無縁の女ですよ、そらベンケイさんも難色示すわ、けどそんなヤグルマさんに惚れて着いていく社員やファンが多いのもまた事実

ジェットボール系は考えたんですが流石に失伝してそうだなぁって事で無難にハイボに、つか確かにスピードボールいいじゃん!何故その考えに至らなかった私!

• 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:36

イオルブがトリル張って重戦車虫ポケで攻めるようだからその仕組みを知ってればねばねばネットは逆利用できそう
    でも姉さんそれを見越して選んだ仕掛けによって戦術即座に切り替えてきそうでもある

• 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:33:44

地元にいた四天王ってガンピさんかな?

• 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:39:38

保守

• 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:36:07

>>68

ジムリーダー戦でトリル使ってくるの今までに誰かいたかな?四天王だとゴヨウさんのイメージあるけど

• 72グレッグル22/05/23(月) 18:38:32

《コカド地方の町》
    ●アラタマタウン
     シリーズ恒例な主人公の出身地兼ポケモン研究所の所在地。
    ●アサミドリシティ
     古風な町並みを残している趣ある町。着物を着てこの町を散策する観光客も多い。ワビスケのが営む甘味処には他のジムリーダーもよく訪れる。ジムリ再戦イベントがあってもいいかも。
    ●アカボシシティ
     トレーナーズスクールや図書館、研究施設などか立ち並ぶ学園都市。ルドベックもこの町とは縁が深いようだ。この町のトレーナーズスクールはいわゆる進学校的なポジションで、ケイジュ先生が担当する授業もある。
    ●オキツナミシティ
     ビーチを中心に賑わいを見せる海沿いの町。ランコはここの海でライフガードをしており、ポケモンたちと連携した迅速な水難救助が評価されている。ブラッドが野生のカブトを発見したことで学者たちからも注目を集めつつある。
    ●ヤマスゲシティ
     レイナがジムリーダーを務める町。陶芸か酒をメインにしようかとは思っているが、特徴がまだ決まってない。アイディアください。
    ●マカネシティ
     体育館やグラウンドにスケートボード場など、運動やスポーツに関する施設が目立つアスレチックな町。ポケモンだけでなくトレーナーも強くあれということで、今日もゴウヤはトレーニングに汗を流す。
    ●ササガニシティ
     名産物・ササガニ織で知られる織物の町。ダフネもよく着用している。こちらも歴史的な町並みを残しているが、アサミドリシティと比べると和洋折衷なイメージ。
    ●ヒサカタシティ
     ロックスがジムリーダーを務める町。ロックス率いるレスキュー隊の本拠地があるが、他の特徴がまだ決まってない。アイディアください。
    ●ウバタマシティ
     音楽やファッションなど様々なカルチャーが集う町。アキラの尽力もあって若者人気No.1。ここのトレーナーズスクールはバトル入門といった習い事みたいな感じ。ラズリはこの町出身で、スクールでバトルを学んだ。

やっぱり町の設定は難しい。語彙力と知識量を試されてる気がする。

• 73ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/23(月) 22:51:28

>>68

吸血ギミック→イオルブを2番手に繰り出しトリルでイワパレスやシュバルゴに繋ぐ

ねばねばネットギミック→頑丈イワパレスを2番手に繰り出しから破戦法

みたいな対応姉ちゃんならすると思う、グソクムシャの出会い頭もストーリー中だとめちゃくちゃヤバい

>>69

ガンピさんと姉ちゃんが出会ったら多分2人ともずっと笑ってそう、レジーアちゃんは遠い目をする

>>71

ジムリーダーでトリルは…いたっけ、いなかったような…

>>72

町考えるのって大変ですよね解ります解ります…けどキャラが住んでいる場所が決まると自ずと動かし方にも幅が出やすいので妄想も捗りやすくなる!

自分はドイツって言う大元があったんで町の特色はどうにかなったんですが0から構築するとなると中々骨が折れそうだ…

例えばヒサカタシティは飛行ジムがあってレスキュー隊の本拠地があるなら広大なヘリポートやポケセン以外の病院施設、後は街中にレスキューポケモンとしてガーディや飛行タイプがいると映えるかもしれませんね、全体的にメカメカしい外観の町になりそう

• 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:18:35

ほしゅぐもちゃん

• 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:37:30

保守せよ

• 76グレッグル22/05/24(火) 20:03:40

>>73

なるほど、ヘリポートからのメカっぽい町並み。全体的に古風なコカド地方にはいいアクセントになりそう!ありがとうございます。

ヤマスゲシティは”ヤマスゲ焼で有名な陶芸の町”にしようかな。オフの日に子供と陶芸教室に行ってるレイナの姿も浮かんだことだし。

そういや一人忘れてた。許せ、工場長。

●ベンジャミン……融通の利く仲間、信頼

• 77ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/24(火) 23:25:35

パケ伝ってどんなデザインが良いんだろうなぁ、ドイツにはゲルマン神話があるけどそっから使えそうなのって多分いないし…うーん

• 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:36:16

面白そうなので保守しますわ!

• 79グレッグル22/05/25(水) 13:01:02

>>77

ドイツと言えば音楽(ベートーヴェン、バッハなど)

音楽と言えば楽器

楽器と言えばピアノ

ピアノと言えば白黒(鍵盤)

白黒と言えばレシラム・ゼクロム

音楽要素を追加したレシラム(グリーマのすがた)&ゼクロム(グリーマのすがた)とかどうでしょう

• 80ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/25(水) 18:39:09

>>79

伝ポケのリージョンってアリなんです!?……って思ったけどよくよく考えたら3鳥にもリージョン来たしありえなくは無いのか…ゼクレシリージョンかぁ、中々盲点だった

……もしかしてジガルデリージョンもアリなのでは…?

• 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:17

リージョンジガルデなかなか想像が難しいな

• 82ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/26(木) 07:32:51

遺跡が多い地方でのリージョンだからドラゴン・ゴーストとかそれかディアパルオリジンみたいにタイプそのままで新しい~%フォルムとかかなー

• 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:52:59

10%は鷲みたいな姿かな、ドイツのシンボルらしいし

• 84ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/26(木) 23:31:51

>>83

50%フォルムでジヘッドみたいな双頭になるとかいいかもしれませんね、100%超えて1000%フォルムで常時キョダイマックスとか

• 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:57:07

未知の力で細胞が活性化したジガルデとか?
    特性のイメージは毎ターンHPが10%回復し、全能力が1段階上がるとか

• 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:50:54

ジガルデのRFとか言う未知の可能性があるとは…

• 87ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/27(金) 23:39:10

取り敢えずジムリーダー組終了!地面ジムのギミックってなんだろう…って一瞬宇宙ニャオハになりかけたのは内緒

~バイルンジム・クエイクコート~
    幾多のジムを乗り越え遂に最後のジムであるバイルンジムに辿り着いたあなたとワスナ、今までにジムとはまるで異なるのどかな雰囲気に少し気を抜かれつつも最後に相応しい実力を持つジムトレーナーを倒し襲い来るバンバドロをかわしつつ最奥部のクエイクコートでミルタンクの世話をしながら待ち構えていたベンケイに話しかける

👨‍🌾「ん……?何だもう来たのか、あいつと同じでせっかちなチャレンジャーだ」

💎「は、はぁそれはどうも……ってあいつ?」

👨‍🌾「ヤグルマだよヤグルマ、あのうるさくて忙しくて後ろを振り返らねぇスピード女」

💎「あー…いやでも流石にあの人程じゃ…」

👨‍🌾「そうか?まぁ人生なんざ急いだっていい事なんかありゃしねぇ、ガラルにいた時からそうだ…スピード女はジムチャレンジを根付かせてこの地方を盛り上げたいって意気込んじゃいるがジムチャレンジなんていいとこばっかじゃねぇんだ」

💎「うーん?でも私達は楽しいと思いますよジムチャレンジ、色んなトレーナーさんに会えましたし何よりこのチャレンジが切っ掛けで(主人公名)さんに運命的な出会いをはたせましたから!」

👨‍🌾「はは!そうかい、お前さんらにとっちゃいい経験か、そうだな…確かにいい面ばかりじゃないが何も悪い面ばかりでも無いよな…ありがとなやかまし嬢ちゃん、ちっとばかり初心に帰れたわ」

💎「や、やかまし!?ゴホンッ、とにかく!あなたが最後のジムリーダー!あなたを突破してあのレジーアさんに挑戦させてもらいます!」

👨‍🌾「おうその意気その意気!俺も久しぶりに心の底から燃えるバトルが出来そうだ!このバイルンジムのギミックは単純明快、常に砂嵐が吹き荒れる暴風ギミックだ!まぁ雨女の予行演習だと思って本気でかかってこいやァ!」

最初の気だるげな表情から一転し勝利を求めるジムリーダーの目へと変わりハイパーボールを全力投球しホルードを繰り出すベンケイ、本気モードの彼に気圧されながらも隣で手を握ってくれるワスナに後押しされあなたは相棒を繰り出し最後のジム戦に挑む!

• 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:05:28

常時砂嵐のジムとかキバナさん泣いて喜ぶじゃん…

• 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:29:19

アニメならなんか盛り上がるBGMが流れそうな場面

• 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:39

アート団の幹部とか気になる

• 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:26:38

保守ートシティ!

• 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:24:16

保守するでございますよ!

• 93ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/29(日) 21:25:35

確かにアート団の幹部枠全然埋めてなかった…!ネシカちゃん1人じゃ寂しいし取り敢えず考えてみましたぞい、ってか完全新規のキャラ設定久しぶりだから中々…

・年齢は20代後半辺りの女性、幹部の中では一番若い

・名前はルーヴル美術館の捩りで「ルヴル」

・容姿はアート団共通の修道服を思わせる制服を肩出し等で独自の着こなしをしている、髪形と髪色は毛先が赤色に染まった山吹色のポニーテール、ネシカからプレゼントされたアート団のロゴマーク型ネックレスを大変気に入っており自分の命よりも大切だと断言するほど、大きなつり目が特徴で目標に向けて燃えるような真紅に輝いている

・性格はリーダーであるネシカ一筋の熱血漢で彼女の障害となるものは何であれ排除しようとする短絡思考の持ち主、当のネシカからは「とても元気で明るく頼れるお方」と褒められているがこれが本心によるものかは不明、ポケモン達への愛情も持っているがどうしてもネシカ>>ポケモンになっってしまいがちなのが悩みの種らしい、アート団の偉大な計画を邪魔する主人公とワスナを毛嫌いしており彼(彼女)らとは何度もぶつかる、実はジムリーダーアサザの隠れファンでもあるらしい

・グリーマ地方の過激派保護組織「アート団」の主要幹部「セーブ・トゥモロー」の1人、幹部になってから日が浅く他の同期からは軽く見られており結果を上げて見返してやろうと躍起になっている、アート団に入団した理由は文化保護に興味があったのもあるがネシカの美しさに惚れ込んだのが最大の理由であり、若干危ない匂いも漂っている

・彼女の為ならばどんな過激な作戦も平気で行い悪びれることもしないと人間的にも危うい部分も持っているが本人はあくまでも「ネシカが謳う文化保護の為の仕方ない犠牲」と割り切っている

・手持ちはアブリー(後にアブリボンに進化)、プリン(後にプクリンに進化)、グリーマネオラント(水・フェアリー)でありネシカ同様フェアリーで統一している

ネオラントはヒレがちょっと天使の羽っぽくなって発光部分もピンクになってるイメージでフェアリーに、種族値はもちろん据え置き!

• 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:15:19

10歳になってるかギリギリのラインの女の子に惚れ込んでる成人女性とかもうツーアウトでは

• 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:35:34

ギラティナ 保守せよ!

• 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:43:28

復活保守!

• 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:56:19

保守ばっかりだと面白くないし昨日みたいな鯖落ちがいつ来るかも分からないし…少し質問をば
    ・グリーマ地方がリーグ興行を導入し始めるという事はポケモンリーグ四天王はおらずにガラルと同じトーナメント式なのでしょうか?
    ・ジガルデの新たなリージョンフォームを考えていらしたようですが、元のジガルデの3種類のフォルムは北欧神話から来ているようですし、(自分の知識不足なら申し訳ありませんが)確かゲルマン神話≒北欧神話だったと思うので、その中から新たなモチーフを探すのもいいかもしれません。(原種は10%:フェンリル、50%:ヨルムンガンド、100%:ヘル)
    神話に詳しくないので取り敢えずてきとうに当てはめて(10%:ワシ、50%:ウマ(スレイプニル)、100%:オーディン)とか…

• 98ガマガル◆B9yn2wXFgA22/05/31(火) 20:05:19

また鯖オチで過去ログに行ってしまったっと思っていたら今回は管理人ちゃんさんや復旧依頼のおかげで生還を果たしたようで何より…鯖落ちはいつ起こるかわからないから怖い

>>97

そうですね、四天王いてもいいかなーとは思ったんですがやっぱジムの時とは違う本気さを見せられる場があった方がいいかなとガラル同様ジムリーダー達の中から3人トーナメントで戦います、面子はロメーリアちゃんとアコウさんとガザニアさん辺りで

確かに北欧神話から持ってくるのいいっすね!って言うかそうかあいつ北欧神話モチーフか…すっかり失念していた…

オーディンモチーフのジガルデとか絶対サウザンアローがサウザンランス辺りになってそう、ドラゴン鋼かな?

個人的に10%を敢えてヘビ(ニーズヘッグ)にして50%が鱗のような模様がある大型の狼(ガルム)、そして100%超えるとパーフェクトフォルムと同等の巨大な体躯の翼が生えたドラゴン(リンドヴルム)になると面白いかなと思ってます、ドラゴンタイプっぽさが増し増しになったジガルデもありだと思うんですよね、タイプはドラゴン・ノーマルで

• 99グレッグル22/06/01(水) 00:40:20

コカド地方も伝説系はオリポケかリージョンにしようかな。その地方の根幹に関わるポケモンが他地方の伝ポケってのも微妙に感じてきたな。

• 100二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:06:14

>>98

そういやジガルデってどの辺がドラゴンなんだろうな…蛇っぽいから…?

• 101二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:14:09

メロエッタ
    攻撃重視のエンカスタイル(フォルム)
    素早さ重視のロックスタイル(フォルム)
    バランス重視のオペラスタイル(フォルム)

• 102グレッグル22/06/01(水) 18:34:39

>>101

それだ、フォルムチェンジだ

《コカド地方の幻ポケモン》

●デオキシス(バンガードフォルム)

●デオキシス(リアガードフォルム)

落下した隕石から現れたデオキシスに、コカド地方の風土とファブラ団の実験によって発現したフォルム。

バンガードフォルムは攻撃・特防が強化され、近距離での格闘戦を得意とする。ノーマルフォルムに似た外見だが、脚がより人間に近い形状となっている。

リアガードフォルムは防御・特攻が強化され、遠距離での射撃戦を得意とする。銃器のような右腕が特徴的。左腕はディフェンスフォルムのような形状。

デオキシスなら色んな地方にいてもそこに隕石落ちましたで説明つくしいいな。

• 103ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/01(水) 21:16:08

今日はSVの新情報!新しい発想が刺激されそうで楽しみ!

>>98

まぁ神話的な意味合いで蛇→ドラゴンみたいな連想なのかもしれませんね、多分伝説に1匹もドラゴンいないのは寂しいとかの理由かもしれませんが

>>101

ラップフォルムとかJPOPフォルムとかry

>>102

デオキシスの新フォルム面白いですねぇ、レジ系も増えたんだしデオキシスにも新しい姿あっても良さそうだけどなー

• 104クロキ22/06/01(水) 21:51:27

技の案として
    攻撃・特攻が上がる歌
    防御・特防が上がる歌
    攻撃・素早さが上がる歌
    相手の能力を下げる歌
    相手を状態異常にする歌(全ての状態異常の内1つをランダムに付与する)

• 105二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:27:14

フォルムチェンジって便利だなあ

• 106二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:32:52

質問が思いつかないから保守
    やっぱ創作する人は想像力違うなあ

• 107ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/02(木) 21:01:38

うぉぉぉぉパケ伝が纏まったぞぉぉぉぉ

って言うか奥様聞きました!?スカバイのジムって挑む順番自由らしいですわよ!?こんな形で被ることあります!?

・ジガルデ(グリーマRF)
    ・タイプ:ノーマル・ドラゴン
    ・特性:オーラブレイク(共通)
    ・たかさ:0.6m(10%) 4.6m(50%) 7.5m(100%)
    ・おもさ:25.0kg(10%) 280.0kg(50%) 888.0kg(100%)
    ・カロスの秩序の監視者であるジガルデがグリーマ地方にはるか昔自身のセルを送り込みもう1つの自分として創り出した姿、意志などは完全にオリジナルから独立しておりグリーマの秩序を監視し守る為にその生を静かに費やしている
    ・10%フォルムは獣のようだったオリジナルとは違い黒を基調に黄色のセル模様が鱗のようになっている蛇の姿をしており並のポケモンでは追い付けない素早さを誇っている、この時点では戦闘力はあまり高くはないがそれでも複数のラランテスを睨むだけで追い払っている
    ・50%は蛇の姿から一転、猛々しい巨大な狼のような姿に変化しその遠吠えじみた響音はカロスまで響くとされている、色彩に赤色が増え宛ら警戒色のようである、この姿になると戦闘力も非常に高くなりヤグルマとシャリアでさえ食い止めるのが精一杯である
    ・100%になると最早天を衝くかの如く体躯のドラゴンに変貌し歩くだけで凄まじい地震を引き起こすパワーを秘めている、ジガルデ特有の白目はそのままに菱形のセル模様は血のように真っ赤に染まり翼の部分は黄金のように光り輝いているなどカロスのジガルデとは完全に別物となっている、グリーマの伝承にこの姿の事が「秩序乱れし大地消滅せし」と記されており、かなり過激なやり方で秩序を守ろうとするようだ
    ・専用技:「サウザンオーダーレイン」翼から無数の光線を打ち出し秩序を乱すものを灰すら残さず消滅させる100%及び50%専用の技、バトルではノーマルタイプだがゴーストタイプでも透かすことは出来ず、どんな特性の影響も受けない威力130命中95の全体技

過激派ジガルデさん

• 108二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:27:27

ノーマル技なら何とかディアンシーで半減出来るな…原種と同じ地面技だったらヤバかったが…

ってかオリジナルの100%より2倍近くデカいのこっわ…

• 109二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:30:53

音楽モチーフならディアパルに出てきたオラシオンとかどうでしょうか

• 110二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:14:33

>>72

アサミドリシティの甘味処、バトルカフェ的な要素を入れるのはどうでしょう?

店主がジムリーダーだから従業員にトレーナーもいそうだなぁと思って

• 111二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:15:27

>>107

オリジナルのパーフェクトが人型でこっちはドラゴン型なのいいねぇ

• 112二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:59:43

保守

• 113グレッグル22/06/03(金) 19:28:29

《コカド地方の伝説ポケモン(禁止級)》

●タケミカド

分類:らいじんポケモン

タイプ1:でんき

タイプ2:かくとう

たかさ:2.8m

おもさ:190.0kg

とくせい:へきれきせんでん(HPが 満タンだと でんきタイプの 技を 先制で 出すことができる。)

太古の昔からコカド地方に存在すると言われる伝説のポケモン。電力や火力に関する知識・技術を人類に与えたとされている。タケミカドの存在を示す文献や絵画などは多く残っているが、常に稲光や雷雲を身にまとっていたため、外見の全容は未だ明らかになっていない。少なくとも二本の角と筋骨隆々な腕を持っているようだ。

デザインが思いつかないなら隠せばいいじゃないの精神。コカドの伝説様はお高くとまっているため主人公たちに姿を見せてくれないようです。先制"でんじは"をくらうがよい。>>63の”地方名と伝ポケ名が似ている”っていうのがとても面白かったのでパクらせていただきました。💦

• 114グレッグル22/06/03(金) 19:29:58

>>110

ダイパと剣盾しかもってないからバトルカフェ知らない……って調べたらガラルの施設じゃねえか!?自分がいかにテキトーにプレイしてるかを思い知りました。

正直ワビスケは「バトルはジムで」って分けてそうなイメージですね。甘味処は茶席の場も兼ねてる設定なので、程よい静かさと落ち着きが大事かなっていう。

• 115二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:49:20

保守バルゴ!

• 116グレッグル22/06/04(土) 13:14:55

そういえば、グリーマの街の名前は由来とか縛りとかあるんですか?

• 117ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/04(土) 19:18:39

グリーマリージョン御三家まとまんねぇぞ!タイプは決まってっけどオラ泣きそうだぞ!

>>116

縛り…って訳では無いですが一応モチーフのドイツの主要な都市を捩ったりして付けてますね

バルートシティ→北ヨーロッパに位置するバルト海から

デュッセシティ→実際に芸術が盛んなデュッセルドルフから

マンハムシティ→大学都市と名高いマンハイムを捩って

レスデンシティ→オペラ劇場等が有名なドレスデンをアイコンタクトって命名

リーベックシティ→世界遺産にも登録されている運河に囲まれたリューベックを捩って

ルフトシティ→都市ではなくドイツのケルンに本社を置くルフトハンザドイツ航空から

ノイシュシティ→恐らくドイツで1番有名なノイシュバンシュタイン城を捩って命名

バイルンシティ→ドイツの南方に位置するバイエルン州から命名

ベルーナシティ→ドイツの首都であるベルリンから、ベルリン(ベルリン→ベル鳴る→ベルーナ)

実際の地名などから名付けているのであまりポケモンらしくは無いかもしれませんね

• 118二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:33:40

• 119クロキ22/06/04(土) 20:39:04

オルディア地方の御三家モチーフは熊・犬・鳥です
    ほのおとくさは決まってるのにみずタイプの御三家の名前と技と特性が全然思いつかねぇ……

• 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:11:53

ここにいるとどんどんドイツに詳しくなれるな…

• 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:23:50

町の名前の由来は
    カントー・ジョウト:色
    シンオウ:古語
    イッシュ:文様、模様
    カロス:香り?(一部違う)
    アローラ:町の特徴をハワイ語訳
    って感じらしい(wikiより)
    ホウエンとガラルは名前の由来が分からなかった

• 122ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/05(日) 22:20:31

RFマフォクシー(ほのお・フェアリー)

RFラグラージ(みず・どく)

RFジャローダ(くさ・ドラゴン)

取り敢えず暫定でタイプはこんな感じに、って言うかマフォクシーって原種の時点でフェアリー入ってても良さそうなんだけどなぁ
    リージョンラグラージの難易度の高さったら、元の完成度の高さもあるけど
    逆にジャローダは凄くイメージしやすかった、前にジャローダRFはドラゴンとかどうです?って言ってくれた人のお陰でもある

• 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:23:04

期待保守で応援なのだ

• 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:24:23

>>113

反動ない強い電気技覚えてくれ

• 125ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/06(月) 21:29:42

実はヒスイのノボリさん見た時からこう言う設定もアリかなみたいに思ってた、ド畜生もいい所だけどまぁパラレル前提で…

・年齢は30代後半~40代前半の女性
    ・名前は本人曰く「ベンケイ」、唯一覚えていた名前らしき単語がこれだけだった為便宜上そう名乗っているらしい
    ・ヒスイではあまり見ないようなボロボロの洋装を身にまとい胸元には何やら半分に欠けた金細工のアクセサリーが輝いており彼女にとって思い出せない誇りのようなものらしい、コンゴウ団に保護されている都合上洋装の上からコンゴウ団の羽織を纏っているがポケモン同士の力比べになるとよく脱ぎ捨てる、空が好きなのかお手製の空色の「エアライン」と謎の単語が書かれた腕章を付けている
    ・シンジュ団のノボリと同様にリッシ湖の畔で倒れていたところをコンゴウ団の団員に保護された女性、記憶喪失になっており自分がどこから来たのか等全く思い出せないでいる、ポケモンは一応知っているらしく特にワサビのウォーグルを見ると何か胸に熱いものが宿るらしい
    ・保護された直後は虚ろな顔で空ばかりを見上げていたが徐々に本来の性格だろう勝気さやセキばりのせっかちさを取り戻し元の世界に戻る方法やギンガ団を巻き込みヒスイを大空の玄関口にすると言う壮大なプロジェクトを密かに抱いている、また自身と同じく空から落ちてきたらしいギンガ団の調査隊員の事を気にしており彼(彼女)に帰還のヒントがあると睨んでいるようだ
    ・その正体はグリーマ地方ジムリーダーのヤグルマでありモンタナと共にヒスイ秘跡の調査中にうっかり謎のクラゲのような生き物や巨大な蚊のような生き物が描かれた石版に触れてしまいそこから発生したワープホールに呑まれヒスイ時代に飛ばされてしまったのだ、現代のグリーマとは大きく時相がズレているらしくモンタナはまだヤグルマがヒスイに行ってしまった事に気づいてすらいない
    ・ポケモンの腕比べの実力もノボリに並ぶ程高く、クロバット、メガヤンマ、赤いギャラドスを使用してくる、気になっているウォーグルを使わないのはワサビの顔を立てるためだと言う

思った以上にどこでもやってけるタイプだよヤグルマさん

• 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:33:04

地元愛の強い航空会社の女社長を地元ですらなく飛行機のひの字も無い開拓地に送り込むとか尊厳破壊がすぎる

• 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:30:08

保守です

• 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:32:26

御三家リュージョンのメガシンカってどうなるんでしょう?例えば、ヒトカゲRF(ほのお/ゴースト)の場合、メガリザードンも増やすべきなんですかね

• 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:16:55

• 130ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/07(火) 23:17:32

>>128

公式でRFメガシンカってやってないですからねぇ…多分別々になるのかも…?

ただそうなるとリザードンだけでメガシンカ4種類になるのか…(通字XY、リージョンXY)

• 131二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:34:24

やるか…リージョンメガシンカキョダイマックス…!

• 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:37:23

SVのジムはどんな感じになるか楽しみね

• 133ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/08(水) 23:35:48

マフォクシーとジャローダ纏まったから後はラグラージだけだな…あいつリージョンの難易度たっけ…

• 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:03:55

保守

• 135ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/09(木) 19:13:57

うぉぉぉぉぉ(頭蒸気機関)

・ジャローダ(グリーマRF)
    ・ぶんるい:バーサーカーポケモン
    ・タイプ:くさ・ドラゴン
    ・たかさ:3.4m
    ・おもさ:63.0kg
    ・とくせい:しんりょく かがやくうろこ(50%の確率で効果抜群の攻撃のダメージを半減させる)
    ・しゅぞくち:75-95-75-95-75-113
    ・せんようわざ:ドラゴンウィップ(草タイプとドラゴンタイプの判定を持っており相手の鉄のトゲやゴツゴツメット等の接触技に反応する特性や道具を無視してダメージを与える威力100命中95の草タイプ技)
    ・グリーマの環境に独自に適応したジャローダの姿、グリーマの地下に潜むジガルデ(RF)の影響を受け体表には鱗のような物が張り付いており色彩も鮮やかな緑が目立つ原種とはうってかわり静脈のような青い筋が走り全身が動脈のように深紅に染まり最早蛇と言うよりドラゴンに近くなっている
    ・原種ジャローダは気難しく上品な気質だったがこの地方のジャローダはとにかく気性が荒く目に付く相手に基本勝負を仕掛ける好戦的な気質でトレーナーは原種とはまた違った苦労を味わう事になるだろう、しかし気質が180度変わっても根はジャローダだからなのか食事のマナーやバトル相手に敬意をしっかり払うなど礼儀作法はかなりしっかりしている、この為マナーがなっていないトレーナーや臆病なトレーナーは決して認めず言う事を一切聞かない、だが自身をよく理解し自らと共に歩む資格があると判断したトレーナーには心を許す
    ・バトルでは荒々しくも気品を感じさせる動きで相手を翻弄し必殺の「ドラゴンウィップ」を叩き込むスタイルを得意としている、またドラゴンの影響を受けた為か(教え技限定で)草タイプながら火炎放射や大文字などを使用可能で果てはタイレーツが得意としていた「はいすいのじん」も使えると徹底したアタッカー気質、原種ジャローダは宿り木などで搦手がメインだったがこちらは正面切っての殴り合いを得意とする、ただタイプの都合上氷タイプには滅法弱い

グリーマ御三家はみんなジガルデさんの影響を受けてしまっているのです

• 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:38:03

S据え置きだけどAC95は少し物足りない感出てしまうな…積み技前提かな

• 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:04:58

保守シュプ

• 138ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/10(金) 21:16:58

>>136

一応背水の陣の他に龍舞辺りも覚えるって想定ですけどこのBDとHで積んでる暇があるか…タスキ前提になりそう

• 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:28:18

保守

• 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:46:07

• 141グレッグル22/06/11(土) 18:16:09

>>124

《タケミカドの専用技》

●らいじんのいかり

タイプ:でんき

分類:物理(接触技)

威力:120

命中率:85

電気を まとって 大暴れする。まひ状態に することが ある。(10%)

ネタ切れから逃げて仲間大会スレに行ってたら妄想が疎かになってしまった。

• 142グレッグル22/06/11(土) 18:19:05

>>12

リージョンフォームはいないと言ったな。あれは嘘だ。

《コカド地方の準伝説ポケモン》

●ライコウ(コカドのすがた)

分類:もうしんポケモン

タイプ:いわ

たかさ/おもさ:1.9m/178.0kg

とくせい:ハードロック

●エンテイ(コカドのすがた)

分類:しえんポケモン

タイプ:どく

たかさ/おもさ:2.1m/198.0kg

とくせい:ふしょく

●スイクン(コカドのすがた)

分類:ねむりポケモン

タイプ:ゴースト

たかさ/おもさ:2.0m/187.0kg

とくせい:ぜったいねむり

太古の昔からコカド地方に存在すると言われる伝説のポケモン。タケミカドに仕えているようで、古い書物などでは"磊皇"、"煙帝"、"睡君"と表記されていることもある。

産業革命が起こったコカド地方に姿を現したという逸話が残っている。その際スイクンは夜も活発に動くようになった人類から眠りを奪い、エンテイは町中に立ち上る排煙に毒を混ぜ、ライコウは暴れまわり、人類の過大なエネルギー使用に警鐘を鳴らしたとされている。

三匹とも原種とは違い、二足歩行もできる獣人のような体格をしている。

• 143グレッグル22/06/11(土) 18:26:20

《コカド地方の文字》

コカド地方では剣盾で見ることができる文字と同じものが使われている(店の看板とかポケジョブの企業ロゴとかにでてくるやつ)。漢字はいわゆる古語として存在してはいるが、理解できる人は少ない。
     妄想スレ内に出てきた人物で今のところ漢字を理解できる設定をもっているのは、理解度が高い順にベス、ルドベック、ドリュー、タイム。

• 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:06:10

• 145ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/12(日) 00:08:25

>>142

はー!和風感が強かった原種と三犬とは真反対を工業による環境破壊の影響がモロに出てる三犬とは面白い!特にライコウを岩タイプにする発想は無かった、漢字表記もめたんこカッコいいしどんな姿なのか気になる~

• 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:24:06

>>141

これレントラー辺りにくれねぇかなー!(無茶苦茶)

• 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:57:39

保守シュートシティ、何だかんだ3(4?)スレ目行きそうな感じするね

• 148二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:05:01

>>142

スイクンが耐久型を極めようとしている…!

• 149ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/13(月) 21:17:55

くっ…燃やせ!

マフォクシー(グリーマRF)
    ・ぶんるい:ほのおきしポケモン
    ・タイプ:ほのお・フェアリー
    ・たかさ:1.6m
    ・おもさ:56.0kg
    ・とくせい:もうか、ほのおのからだ(隠れ)
    ・しゅぞくち:75-114-100-69-72-104
    ・せんようわざ:マジカルソード(そのまま物理技になったマジカルフレイム、ただ低下させるのは特攻ではなく攻撃となっている)
    ・グリーマの環境に独自に適応したマフォクシーの姿、ジャローダやラグラージと同じくグリーマの地下に潜むジガルデの影響を強く受け体毛は硬質の鎧のようなものへと変化し、その温度は3000度近くまで上昇すると言われている、原種の時に愛用していた杖代わりの木の枝は進化と共に炎を纏った剣のように変質し、そこから放たれた炎は三日三晩消えること無く燃え盛るらしい、使わない際は杖と同じく尻尾に収納しているようだが少しはみ出してしまっている、カラーリングは原種マフォクシーと差程変わらないが全体的に色彩が明るくなっているのが特徴
    ・原種マフォクシーは落ち着いた魔女と言った感じだったがこちらのマフォクシーはお転婆なテールナーから一転、トレーナーと言う主や他の手持ちポケモンを守る事を何よりも誇りにする騎士道精神溢れる性格へと成長している、暇な際は自己鍛錬に余念がなく他のポケモンと擬似バトルをする事もある、原種マフォクシーは精神統一をし未来を予知する事を得意としていたがRFマフォクシーも剣先に炎のエネルギーを溜めることで何十年先の未来まで見通せると言われている、トレーナーと共に歩む事を誇りにしているがもしトレーナーが悪の道に行く事があれば容赦無く燃やし尽くすと言う恐ろしい習性もある
    ・バトルでは勇猛果敢に相手に突っ込んでいくが冷静に場を読む事も可能でトレーナーが気付いていない突破口を見出しアドバイスをくれる事も、原種マフォクシーは特殊攻撃がメインだったがこちらは上記の専用技やフレアドライブやニトロチャージ、じゃれつくと言った物理攻撃が主体、フェアリータイプが増えたが生憎フェアリー技の大半は特殊な為噛み合わせは微妙といったところ、しかし剣の舞や鉄壁、瞑想を覚え、原種マフォクシーが使えたエスパー技も大半は習得可能など悪いところばかりではない

同じ騎士のシュバルゴを良き対戦相手と思っているが相手からしたらたまったものでないだろう

• 150二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:15:18

>>149

専用技が優秀すぎる

• 151二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:49:24

種族値まで考えてるのか…すごいな……

• 152二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:26:10

エスパー技使いこなす炎物理アタッカーは割とライバル少なそうだ

• 153二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:07:05

ラグラージ悩んでいたがどうなる事か

• 154二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:27:51

防御寄りのステータスになりそう

• 155ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/15(水) 23:06:45

今更だけどタイプ相性的にジャローダ不利すぎて笑う、しまったラグラージのタイプ毒にするんじゃなかった、まぁいいか…

• 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:04:47

保守~

• 157ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/16(木) 20:57:25

過去最高の難産でした定期

ラグラージ(グリーマRF)
    ・ぶんるい:どくこぶしポケモン
    ・タイプ:みず・どく
    ・たかさ:1.5m
    ・おもさ:85.0kg
    ・とくせい:げきりゅう きけんすいしつ(はがねタイプ相手にも毒技が無効化されなくなり毒技と水技の威力が1.1倍になる)
    ・せんようわざ:ヴェノムストライク(水タイプの威力80命中100の急所に当たりやすい物理技、40%の確率で毒or20%の確率で猛毒にする事が出来る毒と水を纏った強力な拳)
    ・しゅぞくち:90-110-100-60-90-85
    ・グリーマの環境に独自に適応したラグラージの姿、マフォクシーやジャローダと同様にグリーマの地下に潜むジガルデの影響を強く受けており、原種ラグラージから体色が大きく変化し毒タイプらしい深い紫色に変色、両拳には毒袋が新たに備わり原種の2倍ほどに肥大化、それに対応してか腕や下半身の太さも相応に太くなりメガシンカ体を彷彿とさせるものとなっている、全身からはヌオーと同様に毒の分泌液が流れ出ているがラグラージの場合は自分のさじ加減で毒の濃度を調整できるらしく濃度が低い場合は美容用品や植物の栄養剤にも転用出来、高い場合は少し触れただけでハガネールの体表すら一瞬で溶かせる危険物質に早変わりする
    ・原種ラグラージはどこか気の抜けた表情が特徴だったがRFラグラージは非常に鋭い目付きをしておりかなりアウトローな雰囲気を滲ませている、しかし実際は原種と差程変わらない温厚さでバトルや用事が無い日は日がな一日低濃度の毒液を分泌させて花や樹に振りかけて遊んでいる親しみやすさを持っている、だが一度逆鱗に触れてしまうと高濃度の毒を纏った拳を振り回し辺り一帯を破壊しつくまで止まらない危険性も秘めている、トレーナー相手にもすぐに懐き友情の証として毒団子をプレゼントしてくれたり料理中に隠し味として毒をこっそり混ぜようとしたりとお茶目な一面も
    ・バトルでは普段の温厚さはなりを潜め毒や自らのパワフルさを100%活かすハードパンチャーへと覚醒し相手を完全に叩きのめすかトレーナーが止めるまでは基本的に容赦はしない、原種が得意としていた地面タイプが弱点になってしまっているが毒タイプを得た事でどくどくやふしょくガスにより原種よりも更に相手をジワジワと追い詰める耐久戦法と特殊を捨てたが強力な物理アタッカーっぷりに磨きをかけている

• 158二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:31:11

>>157

Cを切り捨ててSに回すと言うホウエン出身なのにイッシュじみた割り振り!

• 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:25:56

保守!

• 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:44:45

はがねタイプで止まらない毒タイプは本当にいてほしい

• 161二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:05:34

保守

• 162二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:43:51

御三家考えたら次は準伝枠かな?

• 163ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/18(土) 21:56:17

準伝…準伝!?準伝かぁ…

…グリーマ三闘とかかなぁ、合いそうだし

• 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:32:59

保シュバルゴ!

• 165ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/19(日) 20:37:42

取り敢えず仮定でグリーマ版コバルオン、テラキオン、ビリジオン考えるなら

コバルオン(仮称)
    タイプ:格闘・電気

テラキオン(仮称)
    タイプ:格闘・氷

ビリジオン(仮称)
    タイプ:格闘・地面

かなぁ、元ネタが三銃士モチーフだからいっそ劉備、関羽、張飛の桃園の誓いモチーフにしてしまうのもありかもしれない

• 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:29:47

応援

• 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:10:25

ドイツで三国志って中々と思ったけどそもそも元ネタの三闘もアメリカで三銃士やってたわ

• 168二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:48:27

まぁハワイモチーフのアローラでもインカ帝国ネタやってたからセーフ

• 169二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:24:28

保守!

• 170ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/21(火) 23:34:22

幻枠くらいはリージョンじゃなくてオリジナルのポケモンにしたいが…うーん難しい🤔

• 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:04:51

• 172二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:54:53

保守

• 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:26:15

自分もオリジナル地方考えたいけどムズいねこれ、町の名前とかよく考えつくなあ

• 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:03:30

公式に先だされる前にオリジナルのレジ系増やしまくろうぜ!

• 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:05:47

準伝はパケ伝に絡めた方が面白いけどレジ系の方が作りやすそう…というかドラゴンエネルギーの結晶なんてあるならギガスなんでも作れそうだよね
    カロスには準伝いなかったし無しでもまあ…ね

• 176クロキ22/06/24(金) 05:31:41

レジ系出していいっぽいので出します

レジヒート
    ばくえんポケモン
    タイプ:ほのお
    特性:フレイムオーラ
    高さ:2.2m
    重さ:180.0kg

レジアクア
    すいきゅうポケモン
    タイプ:みず
    特性:アクアボディ
    高さ:2.1m
    重さ:175.0kg

• 177クロキ22/06/24(金) 05:33:42

>>176

レジウッド

しんりんポケモン

タイプ:くさ

特性:フルプラント

高さ:2.4m

重さ:210.0kg

レジランド

たいりくポケモン

タイプ:じめん

特性:グランドソウル

高さ:2.3m

重さ:238.0kg

レジウィンド

せんぷうポケモン

タイプ:ひこう

特性:ウィンドブースト

高さ:1.7m

重さ:132.0kg

特性と説明文は待ってください

• 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:55

アコウさんの美容ブランドってスキンケアだけなのかな?
    レジーアちゃんが試合の時使う化粧品はウォータープルーフの性能やばそうだなぁ
    どんな雨でも落ちないから舞台女優とかにも人気そう

• 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:58:50

>>173

町の名前は>>121みたいにテーマを決めて、その中からジムリーダーのタイプ、町の特長に絡めた単語を選んでいくといいかも

• 180ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/24(金) 23:26:49

>>178

基本ポケモンの毒を応用した美容用品なので必然的にスキンケア何かがメインになってきますね、後は変わりどころでドラピオンをモチーフにしたツボ押し機なんかもあったりします

ケア用品レジーアちゃんやロメーリアちゃんも愛用、地方超えてカルネさんやルリナさんなんかも使ってくれてるかも?

💄「新商品が出来たらまずはチャンピオンに試してもらわないとねぇ~♥」

☔「なにこれ…『ベトベトン顔パック』…?」

💄「その名の通りベトベターの毒を希釈して顔パックにしてみたの!効果は私で実証済みよ!」

☔「相変わらず発想が凄まじいわね貴方のとこのケア用品…まぁハズレは無いけど…」

• 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:07:39

保守ートシティ

• 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:01

オリジナルのレジ系かーレジワームとか全身琥珀で出来てそうだ

• 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:21:20

あくタイプのレジって1番想像出来んな…なんか色合いがドラゴと被りそう

• 184ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/26(日) 21:03:07

むしタイプのレジ系は前々から考えてたから余ってるならグリーマ地方にこっそり配置したい…(ヨクバリス)

レジセクト
    ・ぶんるい:こうかくポケモン
    ・タイプ:むし
    ・たかさ:1.7m
    ・おもさ:245.0kg
    ・とくせい:セクトアーマー(相手から受ける接触ダメージが大きいほど相手への反動ダメージが増える)
    ・せんようわざ:むしのこどう(威力70~200命中100の特殊技、手持ちにむしタイプが多いほど威力が上がりダメージを与えた相手の特攻と攻撃を確定で1段階下げる)
    ・しゅぞくち:80-100-50-200-50-100
    ・グリーマ地方の巨大森林「鼓動の森」の最奥に存在する「たましいの遺跡」に眠る各地に存在するレジタイプの内のむしタイプを司る1体、ジガルデがやって来る前より遥か昔からこの地に安置されており以前はその存在を伝える伝承があったらしいが現在では失伝してしまっているようだ、クローバー博士によれば基本的に温厚な気質だが森に暮らすポケモン達に危機が迫るとむしタイプ達を指揮し遺跡から動かずにその障害を排除するようだ
    ・他のレジタイプと同じく点字のような目がX字状に並んでおり色は黄緑色、全身は滑らさと刺々しさが混じわる不思議な黄緑色の甲殻に覆われておりその甲殻に下手に触れようものなら一生消えぬ傷を負うと言われている、甲殻の下には緑色の液体状の本体が存在していて攻撃の際はこの本体からむしのさざめきや破壊光線を撃ち放つ、地に足は付けておらず常時背部のエネルギー状の翼をはためかせ飛行している
    ・戦闘では特性と低めの防御特防を活かしたカウンター戦法と高い特攻を活かした特殊アタッカー戦法を得意としておりかなり変則的、虫単タイプだが技範囲には割と恵まれており飛行タイプへのカウンターになり得るチャージビームや炎タイプへの牽制に使えるげんしのちからを習得可能、専用技の真価はむしタイプオンリーのパーティーを組んだ際に発揮されるだろう、天敵は高い防御と特防を持ち一致技を半減してくるはがねタイプだろう、こちからの有効打は無いに等しい

• 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:22:58

そのセクトアーマーグソクムシャにくれません!?

• 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:04:59

あくタイプのレジだとレジダーク…は安直すぎる名前かな
    あくZ技がブラックホールだったし宇宙関連でダークマターから作られたレジとかならおかしい感じはしないかも?
    新レジのおかげで極端な種族値にしてもよくなったし色々考え甲斐があるなあ

• 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:23:42

• 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:24:26

• 189クロキ22/06/27(月) 16:20:02

レジヒート

説明:空から降ってきた火の玉がポケモンになったと言われている。体温は最大3000℃にも達し、あらゆるものを焼き尽くしてしまう。

特性:フレイムオーラ
    ほのおタイプの技の威力が上がる。直接攻撃を受けた時、30%の確率で相手を「やけど」状態にする。

専用技:ばくえんほう
    タイプ:ほのお 分類:特殊
    威力130 命中95 PP5 範囲:単体
    巨大な炎の塊を発射して相手を攻撃する。
    反動で自分の特防が1段階下がる。
    30%の確率で相手を「やけど」状態にする。

• 190クロキ22/06/27(月) 16:25:44

レジアクア

説明:水と一体化する能力を持っているポケモン。かつて海と一体化して大津波を発生させたと言われている。

特性:アクアボディ
    ほのおタイプの技が効かなくなり、ほのおタイプの技を受けると自分の特攻が2段階上がる。

専用技:ダイダルウェイブ
    タイプ:みず 分類:特殊
    威力140 命中100 PP5 範囲:全体
    大津波を発生させて自分の周りにいるものを攻撃する。相手が複数の場合、技の威力が上がる。

• 191クロキ22/06/27(月) 16:36:44

レジウッド

説明:大森林の奥地で眠っていたポケモン。森全体と繋がっており、その吸収したエネルギーで少しずつ成長を続けていた。

特性:フルプラント
    みずタイプの技を受けると最大HPの20%が回復し、くさタイプの技の威力が上がる。

専用技:フォレストボム
    タイプ:くさ 分類:物理
    威力80 命中100 PP15 範囲:全体
    爆発する種を発射して相手を攻撃する。与えたダメージの半分、自分のHPを回復する。
    みずタイプに対して威力が上がる。

• 192クロキ22/06/27(月) 16:54:31

レジランド

説明:怒ると大地震を起こして全てを破壊してしまう為、人々はこのポケモンを大地の神として畏れ崇めたという。

特性:グランドソウル
    ほのお・みずタイプの技を受けると最大HPの20%が回復し、自分の全ての能力が1段階上がる。

専用技:グランドレイジ
    タイプ:じめん 分類:物理
    威力130 命中100 PP5 範囲:全体
    大地震を発生させて攻撃する。
    100%の確率で相手の防御を1段階下げる。
    相手を怯ませることがある。

• 193クロキ22/06/27(月) 16:57:36

>>177 誤植

レジウインド

説明:大昔、人間によって封印されたポケモン。巨大な竜巻を発生させ全てを破壊してしまうと言われている。

特性:ウインドブースト

ひこうタイプの技を受けると最大HPの20%が回復し、ひこうタイプの技の威力と素早さが上がる。

専用技:エアロストーム

タイプ:ひこう 分類:特殊

威力120 命中100 PP15 範囲:全体

巨大な竜巻を発生させて攻撃する。

100%の確率で自分の素早さが1段階上がる。

天気によって技のタイプが変わる。

• 194クロキ22/06/27(月) 17:19:42

レジリット
    せいれいポケモン
    タイプ:フェアリー
    特性:スピリットダイブ
    高さ:1.0m
    重さ:43.0kg
    種族値:90 50 80 200 100 120(640)

災害が発生し大地が荒れた時に現れると言われているポケモン。レジリットから溢れ出るオーラは荒れた大地を甦らせる効果があるという。

王であるレジギガスによって創られた他のレジ形とは違い初めから存在したレジ系。王以外のレジ系を取り込んで姿を変える能力と属性を操る能力を持っている。
    どちらかと言えばゴツいイメージが強い他のレジ系とは違い、細く女性的な形をしている。

特性:スピリットダイブ
    レジギガス以外のレジ系を取り込んでパワーアップする。タイプはフェアリー+合体したレジ系のタイプになり、特性は取り込んだレジ系の特性と同じになる。

専用技:マナストーム
    タイプ:フェアリー 分類:特殊
    威力120 命中100 PP15 範囲:全体
    マナと呼ばれる未知のエネルギーで攻撃する。
    タイプによって追加効果が変わる。
    合体したレジ系のタイプが追加される。

例、状態異常付与の確率は30%
    ほのおタイプ:相手を「やけど」状態にする。
    でんきタイプ:相手を「まひ」状態にする。
    エスパータイプ:相手を「こんらん」状態にする。
    こおりタイプ:相手を「こおり」状態にする。
    くさタイプ:相手を「ねむり」状態にする。
    どくタイプ:相手を「どく」状態にする。

• 195ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/27(月) 23:46:37

>>194

フェアリーレジ面白いですなぁ、ってか種族値ぶっ壊れで笑った

もうスレ埋まりそうとは…3スレ目はどうしようか…

• 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:28:55

オリジナルのレジ系がいるならオリジナルのブイズを……

• 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:52

なら次スレはオリジナルブイズから開始かな?

• 198クロキ22/06/28(火) 20:49:04

次のスレはオリジナルのブイズからか……
    今どくタイプのやつ考えてるけど他タイプも考えとこうかな?

• 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:32:25

ラスト保守

• 200ガマガル◆B9yn2wXFgA22/06/29(水) 19:04:01

埋めますぞい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています