サブマススレ(仮)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:40

    ルールを守って安全運転!

    (仮)なので本命スレが再開したら移動をお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:39

    本当はもう少し待つべきだと思ったのですが
    やっぱり皆のサブマス考察や妄想を摂取したくて建ててしまいました
    不要なら落としてもらって構いません

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:34

    立て乙です!

    ポマス、ログインボイスなど集めるためにしばらくスペコスサブマスだけお気に入りに設定してたのだけど、久しぶりに通常サブマスもお気に入りに戻したらポケセンで早速出迎えてくれて改めて立ち姿見たらやっぱりサブマスの制服最高のデザインだな!!!!てなった
    Aラインロングコート可愛すぎるし足のライン丸わかりなぴっちりパンツでスタイルバツグンなのたまらないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:40

    立て乙です〜!
    様子見つつ駄目そうなら消すか落とす形でいいんじゃないかな。色々あるし…
    HOME経由でノボリさん帰せたらいいんだけど、BWには送れないんだね…でもギアステが存在してる時空に送ったら船なり飛行機なりでイッシュに向かってもらう事はできるから、ボールに入りさえすれば取り敢えずガラルから帰せるんじゃないかと思ってる
    問題は人間はボールに入らない事なんだけど……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:09

    立て乙!
    自分も正直ウズウズしてたしありがたいよ
    執事マス本当に気持ちのいい火力出してくれていいね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:14

    執事マスの為にリョウくんお迎えする予定ですダイヤが無くなるー!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:29

    執事とリョウくん相性良さそうだし、通常とキクノさんも良さそう?だから本当にありがたいよね
    シンオウ勢と親和性高いと別方面でドキドキするけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:03

    立て乙
    まだまだ語りたかったからありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:01
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:18

    立て乙
    今更ながらスペコスの双子ってどういう運用が強いんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:46:04

    基本はスぺサブマス二人のゾーンダブルアタッカーで完結してるので、ぶっちゃけチームスキルとかタイプは気にせずにタンクを添えればいいと思う
    晴着リーリエを添えれば吸血もゾーンバフされて確率依存なしにリーリエの回避盛り切れてますます盤石だし、
    リョウを添えれば防御指令でクダリのバフ数パッシブが稼げる
    マジグリとかは防バフいれつつ計3回のゲージ加速で万全にメガホできるしよりどりみどりよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:33

    立て乙です!
    レジェアル以降、ここでサブマスファンの方と意見を交わせて大分気持ちが楽になったのでまた建ててくれて嬉しいです

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:55:37

    >>4

    人間は入れない事は分かってるけど、ラブラブボール入りノボリさんは正直見たい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:07:27

    初回の有償ガチャでリョウ2枚引き出来たのでさっそく執事マスに添えて虫パ運用してる
    回復が弱いかなーと思うけど防御バフ無限にできるのとクダリの攻撃バフ回数減らせるのがいいね
    通常マスは二人で完結してるから3人目にいつも悩む
    どっちか一人だけ使って他バディーズと組んだ方が有利な時でも二人を離れさせるのが嫌すぎて通常も執事も意地でもニコイチにしてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:27:01

    通常マスは通常キバナかライチさんみたいな砂パ適正4ゲージ技持ちと組ませてる
    ノボリさんのゲージ踏み倒し性能高くてガンガン大技回せて楽しい
    十分強いけど、あわよくばイッシュの闘志持ちマスターバディーズとか実装されないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:40:32

    たて乙です!
    まだまだ吐き出したい事や皆さんの考察も見たかったので助かります!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:32:51

    立て乙です!
    もうサブマススレが立ってないか毎日ソワソワしてたので嬉しい…やった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:21:12

    別ゲーで申し訳ない、カー○ィに出てくるキャラクターでマホ○アっていう子を知ったのだけど、その子がブラボーとか言うから兄さんの幻影が離れなくなった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:29

    ドリボ入りのグライオン達を連れたリメイクのノボリさんを期待してたんだけど、ストレンジボールでもありだね。現状主人公以外で唯一のこのボール使ってくる可能性のある人だし…
    翡翠色のボールからヒスイで出会ったポケモンを繰り出してくるノボリさんすごく浪漫があるから叶うなら見てみたいな〜と思う。慈悲をください

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:12:40

    >>18

    でもその子どっちかってーと〇ォロさんに近い気が……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:33:45

    XYのとある回で限定的とはいえロトムがエレベーターでサトシ達を過去に飛ばしてたの見てノボリさん…となってしまった

    アニポケ然りポケスペ然りポケモン以外にもポケモン世界なんでもござれじゃん
    ノボリが無理ならクダリを過去に、ノボリさんのとこにお願いしますニコイチ見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:40

    ライモンって都市もサブマスを構成する要素の一つだと個人的に解釈してるから、そういう意味でも和風で発展途上なヒスイじゃなくてあのきらびやかな明るい町に戻ってほしいって密かに思ってる…
    イッシュのキャラ達との絡みももっと見てみたいんだよね。カミツレさん筆頭にフウロちゃんとか、パシオの歌ネタ繋がりでホミカちゃんと絡んでくれてもいいし、何かの機会でポケウッドに出てハチクさんとか…きっかけは何でもいいんだけど
    あと命が脅かされる危険な時代にノボリさんが何年もいるって事実もつらいから早く平和な環境に返してほしい。平均寿命とか考えると胃がキリキリしてくる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:59

    立てありがとうー!

    webアニメに出るか出ないかで胃がキリキリしてる
    出てくれたら嬉しいけど、出たら絶対しんどい状況でしょという

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:01:11

    執事服もいいけど、この二人にほかの衣装着させるのなら軍服も見てみたいなぁ。それか神父じゃなくて牧師様とかして欲しい。多分神には祈らずにこの二人ならお互いに誓いを立ててそう。マジコスでクダリに黒い修道服を来て貰ってノボリに白い魔術師のローブみたいなやつとかそんな感じで出たら嬉しい。というか黒と白の服で調べて出てくるの冠婚葬祭なのオタクの心を複雑骨折させるんだけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:04:28

    最近職場の足腰も曲がってない元気な60歳方を見てるとノボリさん…どうして……ってなって情緒不安定になってる。天冠の山麓を革靴で登れるくらい足腰強いのは分かってるけどそれはそれとしてウッてなる。何ならもう町中でおじいちゃん見るたびにノボリさん思い出してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:47:19

    お祭りにいない&いるべき場所を探しますって台詞が今後がまだあるという事の暗示だと信じたい
    ヒスイにもいるべき場所はあるはずだろうけど、本当にあるべき場所は弟の隣だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:23:54

    お祭り絵にキャプテンで一人だけいない件、このまま何の説明もないなんてことはないはず…
    説明してもらわないと辛い妄想ばかり捗ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:52:07

    >>26

    キャプテンというポケモンに一番近い立場でも、訓練所でバトルの斡旋する一人バトル施設状態でも居るべき場所と思えないなら何があればヒスイで此処が自分の居るべき場所だと思えるんだ?って感じでもある

    電車か?電車があればいいのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:23:31

    最近ようやくお祭りの絵までゲームをすすめたけど、やっぱりノボリさんいなかったのか。あちこち見所あったから見逃したと思ってたけど、どこにいたんだろうか…。そういうのを嫌うタイプじゃないだろうし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:30:09

    なんでノボリさん居ないんだろうね
    お祭り自体には参加してると思いたいけどイラストに写ってないの悲しいな
    お祭り絵=写真だったとして撮影者がノボリさんとかだったら…と妄想してやり過ごしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:21:04

    考え過ぎかもしれないけど、主人公も後ろ向いてる、寿命不明なコギトさんいない、ノボリさんもいない……で、あれが博物館の写真資料的な感じで未来に残った時に、生きてる時間軸が違う人物の痕跡が残らないように、つまり主人公の親族やクダリが探し人が過去に行ったって気付かないようになってるのかな

    長寿説あるウォロはいるけど


    >>28

    キャプテン業もきっちりこなしてそうなのに、キャプテンにはなったけどこの世界で何をすればいいのか…… みたいなぼんやりした感じだったよね 拝命された時どんな心境と状況だったんだろう

    洞窟抜けた所、丁度暗闇から明るくなったタイミングで、普段なら言えなそうな不安とか迷いが主人公に出会えてようやく吐き出せた感あって胸がギュッとなる 

    プレイヤー側からするとようやく価値観近い人に会えたって安心するんだけど、ノボリさんも朧げながら同じこと思ってたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:28:05

    お祭り絵が記念写真だとして、写真係やってるラベン博士が写ってるのはどういうことなの……誰が見てるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:11:19

    お行儀が良くないからほんとにお祭り絵が写真でノボリさんは撮影者だからいません!って公式に明言されたら書けよ!!!ハブるな!!!って地団駄踏んじゃう…
    ノボリさん(コギトさんも)のお話がまだ終わってなくて別でエンドカードが用意されてるなら嬉しいけどそこまで手厚いフォローしてくれるかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:42:02

    まだ情報少ないから分からないけど、SVは少なくとも翡翠よりは平和そうな雰囲気だから、クダリが出てきても過去に大怪我とかしなかったかなとか、余所者差別されなかったのかなとかは想像しなくて済みそうかなあ
    ノボリさんは凍死もせず追い出されもせず よく生き延びてくれたよ というかポケモンってこんな推しの生死で感情揺さぶられるゲームだったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:57:51

    シャンデラやオオニューラも女の子ポケモンだし、ノボリさんポケたらしだからポケモンには好意を勘違いされやすかったら面白いなぁ。なんて言うか人間みがある意味で薄いから。それでもゴーストポケモンにはまだ連れていかれないでくれ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:20:27

    ぼく クダリ
    サブウェイマスターを してた
    いまは 家族を 探してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:25

    ぼくに 似た男
    ポケモンの 話や 勝負が大好き
    見かけたら 教えて

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:07

    悲しくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:15

    ポケマスで毒のバディーズあまりにもいなさすぎるからオオニューラと兄さんで出て欲しい気持ちと今の兄さんがパシオに来ること事態がパニックになる事で混乱しそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:04

    ぼくの隣に ノボリがいない
    とってもさみしい ぼく クダリ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:50

    >>14

    通常マスの3人目は砂嵐起動要員かククイ博士のどっちかを相手に合わせて入れてるなあ。

    砂嵐がキープできれば兄さんがほぼ落ちなくなるし、Bデバフが入った後のなだれ連打は爽快で楽しいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:31

    >>39

    ライドポケのオオニューラはバトル要員ではないかもしれないから、ヒスイ帰りでイッシュにお住まいのヒスイニューラ育成中なノボリさんを連れてこよう

    同時実装で同い年のクダリさんもいれば完璧

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:43

    ノボリさんがいなくなってからというもの不安や疲労でだんだん笑顔でいられなくなるのに口角が下がってると周りの人にノボリさんと間違えられて「よかった、やっと見つけた!はやく行きましょう!クダリさんたちも待ってますよ!」みたいな感じでぬか喜びさせちゃうからどんなに辛くても寂しくてもずっと笑顔でいなきゃいけなくなるクダリさん概念を受信したけど服の色でわかるがなと思ったのでこの話は無かったことに

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:11

    ヒスイニューラ育成中のノボリさんとそれを見て「ノボリの色!」ってシンオウニューラ連れてくるクダリさんで完璧じゃん
    次の実装はこれだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:32

    双子だから入れ替わりネタとかよく見たけど、ポケマス見てこれ無理そうだなって思ってしまった。ノボリ兄さんの声量と表情は幾らのクダリでも数時間も持つか分からんだろ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:22

    ヒスイ兄さんそのままパシオにぶっこむのは色々危険だから、仮にヒスイ兄さん要素入れるなら若兄さんの真珠団コスチュームとかがギリギリかなと思ったけど、改めてポマ兄さん見ると何か絶妙に似合わなそうな気がするぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:51

    ヒスイノボリさんは歳を重ねたであろう渋さみたいなものがあるから…ポマスの元気発剌なキャラだと違和感凄い事になりそう

    なんかこうヒスイ地方にいたポケモンをフーパとセレビィが連れて来てみたいなイベントでオオニューラとバディ組むノボリ(マジコス)さんにしよう???

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:22

    翡翠▲さん知らない所で××年生きてどうにか馴染んで来たところで今度いきなりパシオに送られたら流石に心折れそう
    来るならヒスイの誰か一緒に道連れにしないと シンジュのキャプテンの誰かとか、椿くんとか、ペリーラさんとか

    でも1番欲しいのはシンジュ模様入ったカッコイイ着物マジコス

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:12

    >>43

    ノボリさんの葬式で喪服を着た遺影そっくりの仏頂面クダリさんを受信しちゃっただろ!

    なお笑ってたら笑ってたで不謹慎とか不気味呼ばわりされる

    XX年居なくなってたとしても流石に葬式はしてないよね…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:48:28

    妄想するのはタダだし見てみたい気持ちも当然のごとくありはするけれど、仮に億が一にでも本当に実装されてしまったらサブマス贔屓だとか言って界隈が凄まじく荒れるので現実になるのは望んでないんですよね
    まぁそれはそれとしてマジコスノボリさんクダリさん概念はなんぼあってもいいですください

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:54:03

    1年内に2着目貰ってるからある程度間隔開けないと荒れるのはある。個人的には衣装ないタイプのイベントでもいいからフウランと絡んでほしいな〜ふたごちゃんとふたごちゃんがわちゃわちゃしてたら可愛いし
    マジコスはやっぱりシャンデラシビルドンでお願いしたい。優雅で怪しげなシャンデラと巨体で怪物感のあるシビルドンが好きなんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:59:00

    フウランとわちゃわちゃしてるとこ見たい……絶対可愛いじゃん
    他の双子といえばシーソーコンビとか?実装されたらそれはそれで見たい気もするけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:01

    純白の凍土にはエイチ湖があって、イッシュの心の洞窟や関連からあのUMAトリオから呼ばれたのかとストーリーで疑ってたのが確かにあの3匹が出てきたけど全く兄さん関係無かったしユクシーのせいで記憶が消えた線は限りなく無いに等しいのだけど、兄さんが無自覚に彼らにとっての罪を犯したのかそれとも濡れ衣で消されたのか……。
    でも三匹の特徴を一人で持ち合わせているような人ではある。(感情的、意志が強い、知識が多い)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:47

    三湖の試練も一切迷わずサラッとクリアできるタイプの人だからこそユクシーに記憶消された説はないだろうとは思ってるけど、むちゃくちゃ個人的な幻覚としてはあまりにも眩しく美しい精神をお持ちな人なのでユクシーが彼を見てみたいが故に無意識に目を開いちゃって目と目が合う〜しちゃった(事故)説を推してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:39:52

    ヒスイ勢来るとしたらノボリさんの前に何人も候補いるから独りで来ることは無い……と思われる
    ユクシーの記憶消去ってヒスイ図鑑だと悪しきもの、ふるいポエムだと試練に応えられなかったもの、シンオウのおそろしいしんわだと目を見たものってなってるけどどれなんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:40:14

    ヒスイ行きのそれっぽいふわっとした要素が多すぎて、後々どのパターンでもいけるようにしてあるのかと思ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:46

    ノボリさんが飛んで、今後バトル施設の長は記憶喪失で異世界に飛ばされるとか物語に関わり薄いけど人気あるキャラは飛ばされるみたいなのを匂わされてるのが怖いんだよね
    モーン博士は記憶は残らなかったけどまだ自分の世界に帰ってきて、残された家族がどうにか飲み込めた描写あったからまだいいけど、世界線飛ばされた組はキツい
    闇の伝統作るとかじゃなくて、双子きっかけで回収してあげて欲しいよ リラも可哀想だったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:58

    ゲーチスの廃人化とか悪行を働いてた奴が相応の報いを受けるのは理解できるんだけど、リラとかノボリさんみたいな特に何もしてない人達が悲惨な境遇に見舞われてるのはただただ悲劇でしかないのがね
    リラはリラでUBの囮役みたいなポジションに収まってて最悪の場合殉職コースだし、ノボリさんも言わずもがなヒスイ地方の異邦人だし…せめて平和な場所に飛ばしてあげてよお…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:15:17

    平和で人の悪意とか殆どないガラル地方とかだったらまだ悲壮感なかったのに、記憶喪失組(?)が飛ばされる先って閉鎖的だったり治安悪かったり試される大地だったりポケモンと人間の闇が強めだったり散々だよね
    まあだからこそノボリさんの善性がめちゃくちゃ感じられたというか、疑う余地の無い良い人の存在ってこんなにありがたいんだなあって身に染みたよ…… 一緒に山登ってくれる人がこの人で本当によかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:18

    うほっ!いい人間!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:25:16

    かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:51

    ガラル地方に飛ばされてたら記憶喪失ながらも安全な職に就けてそれなりに生計を立てつつバトルしたりスタジアムにバトル観戦に行ったり平和に過ごせてたのかな…勿論文明も現代のものだから生活面で苦労する事もなかったんだろうなぁ
    客席で首にタオルかけて楽しそうに声援を送ってるリラとノボリさん想像してしんみりしてしまった
    私は元からノボリさんの事知ってたから山登り編はずっとノボリさんの境遇でえぐえぐ泣きながらプレイしてた記憶しかないんだけど、完全初見だったら主人公と同境遇の人が出てきて安心感を覚えたりしたのかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:08

    >>55

    試練に答えられなかった者=無知は罪=悪しき者で、その人物に対し目を開くことで記憶を消すとかじゃないかなあ

    ノボリさん本編軸でもマルマインのタイプ知らなそうだったし、ヒスイリージョンポケに関する問いだと普通に答えらなかったとしてもおかしくはない

    いや実際そんな理由での記憶喪失ではないと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:38:33

    ポマスの公式リークのオススメバディーズ情報、単純に性能面だって分かってはいるんだけど、キクノさんと未来のマジコスサカキ氏にぶち込まれる兄さんで笑ってしまった
    兄が悪の組織のボスと組むのをオススメされてるクダリの心境を想像してしまう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:40:29

    ノボリさんの現在の境遇を不幸だと頭ごなしに決め付けてしまうのも少し違うかな〜と思うんだけど、あくまでノボリさん自身が努力ができて最善を選び取れる人でヒスイの人達の良き隣人であり続けたからこそ傍から見てて現状も悪くないな〜と思える状況にあるだけで、それまでの人生で培った全てを失って文化の違う生活水準も低い異国に飛ばされてるのは普通に考えて不幸なのよね…
    クダリさん側も二人で生きていく事を前提にした人生設計とか総崩れしてるんだろうなと思うと…生々しい話管理職クラスの責任と家事に2桁年ならご両親の介護まで発生してる可能性があるからまた別の地獄感が…陰鬱すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:18:25

    サブウェイが大変なことになってるのはわかるけど親の介護とかそんなリアルなことポケモンで考えたくないよーっ!
    飛ばされたのがノボリさんじゃなくてふつうのトレーナーだった場合のこともあまり考えたくないな…
    主人公みたいにアルセウスの加護みたいなのもなさそうだし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:31:57

    ポケモンを自然と手懐けることが出来たのでキャプテンに任命されたって、モンボが無い××年前から自然と手懐けてるって考えるとガチで凄い 未来のトレーナーなのでポケモンに慣れてるとかそういうレベルでは無かったんだろうな 
    いっぴき道も「面白いことを思いついたので、先日知り合いになったあの方(ポケモン)に声をかけてみましょうか メンツ(ポケモン)集まったら打ち合わせしましょう」って軽いノリで始めたのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:30:08

    BWリメイクでノボリさんの存在が無かったことにされた世界線のライモンにて
    「ぼく クダリ
    一両編成 サブウェイマスター
    ときどき 何もないところに 話しかけてしまうことがある
    不思議だね」
    とか言われたら確実に死んでしまう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:32:33

    リメイクでサブウェイ消すとかノボリさんの存在消すとかしたら流石に炎上どころじゃなくなるよ〜

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:00:59

    >>67

    未来のトレーナーでもモンボ無しにポケモン手懐けるのは至難の業だしそれが太古の分からないポケモンなら尚更分かりにくいのにそれを手懐けられるとか最初からなつき度MAXなのかどうかよ。ノボリ兄さん案外ブイズ育てる事になったら石渡す前にエーフィやブラッキーに進化させちゃったとかありそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:23:31

    >>62

    もしfallになってたら元の時空&記憶が戻ってもUB が寄ってまわりが危険だから本人が望んでもバトルサブウェイに戻れないんじゃ……やめよっかこの話

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:45:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:49:35

    >>67

    この発言があるから、危険なことはあったとしても現代の基準で無理に気性の荒いポケモンと仲良くしようとして襲われて死にかけたみたいなことはそんなに無さそうで安心する 安全運転

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:11:56

    >>73

    そうそう

    このポケモンと仲良くやってそうな言動&行動と、強火担リョウジ君のお陰で兄さんが健やかに過ごしてそうな安心感を得られる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:38

    >>64

    ニドキング耳ついた帽子被って気合い入れてたら、隣の兄さんのスーパーブラボーを直に浴びてサカキ様本人の耳が死ぬの想像するとちょっと笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:11:42

    >>65

    相棒のポケモンや家族や仲間と引き離され、身一つで記憶喪失で身元の確認もできず、縁も何か思い出す手がかりもない未開の大地に放り出されるって「徹底的に全て剥ぎ取られた」わけであまりの残酷さに言葉を失うよね

    それで浮き彫りになったのが人々への献身、ポケモンへの気遣い、勝負への熱意、失われて思い出せないものたちへの愛情、真っ直ぐで懸命な生き様という……何??

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:44:08

    根付いて二年のギンガ団に拾われて早々にモンスターボールと手持ちのポケモンも手に入れてなんだかんだで最低限の下地はきちんと整えられてた主人公と違って、長年その地に住み着いてきた集団でありモンスターボールにも否定的なシンジュ団に拾われて記憶も何もない状態から周りの信頼を得てキャプテンにまで上り詰めてるの本当に何??
    しかも本人は周囲に取り入るために画策したとかじゃなくあくまで誠実であろうとした結果っぽいところ本当さぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:04:42

    ヒスイで頑張る兄さんの過去話欲しいよね
    想像すればする程最強聖人怪物になっていく

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:39

    明日のアニメが丁度本編の過去編?みたいだからノボリさんが登場する可能性ほんの少しだけあるけど、出番があった場合ぼかされてたXX年がはっきりしてしまう事と万が一にでも余所者扱いされてぽつん…としてるノボリさんが描かれたらショック死してしまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:13:47

    本編ヒスイ兄さんは歳をとって落ち着いてきてて、若い頃は元気に通常運転であって欲しい……
    「わたくし何も思い出せませんが!!助けてくださった恩をお返しするため!!最大限尽くして参ります!!!幸いな事にわたくしポケモンを手懐けられますので!!!!お役に立てます!!!!先程山で出会って着いてきたこのポケモンも協力してくださるとのこと!!!!」「にゃりん!」「ノ、ノボリさん、そのポケモン……」

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:36

    >>80

    単独行動が基本のオオニューラと仲良くなるの、ノボリさんならあり得そうで困る。ゲームでもノボリさんの紹介だけで認めてもらえたからね……。(メタ的には直前のバトルがライドポケモン解放の条件なんだろうけど)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:44

    リョウジくんいつのまにかノボリさん強火担になってるの草

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:16

    XX年前にやってきた人に対して今でも「広い世界で出会えて感謝…」ってお空見上げてかみしめてしまう程度の強火担

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:41

    ノボリさん洞窟で「オヤブンいますね。通常時だったら貴方様なら大した事ないと思うんですが、今は非常事態なので迂回しましょうか」くらいの冷静なテンションだったの好き
    あと冷静に考えたら、暗いけど道覚えてるから大丈夫ですっておかしいと思う(褒めてる)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:01:14

    >>84

    ルート覚えてると言っても、不測の事態が発生するとか野生のポケモンと戦うとかイベント挟むと思ってた 進行方向にオヤブンいた時も突っ切るのかと思ったら迷わず別ルート行くし

    終始本当に大丈夫だったのでビックリした

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:46

    リョウジ君のライバルって大ニャリンちゃんか?

    大ニャリンVSリョウジVSダークライ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:39

    >>85

    きっと演出的に、ノボリさんとの交流に集中させる意図があったんだろうね

    お陰で情緒全部持っていかれました

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:19

    リョウジはここに集うサブマスのオタクと同じにおいがするからライバルどころかノボリとオオニューラのじゃれあいを陰からガン見して尊みに震えるだけだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:11:22

    ノボリさん××年を踏まえると、シンジュの若い人からするともう翡翠に馴染んでて異世界から来たっていうの知らなそうな人もいそうだと思ってたけど、リョウジ君の発現からするとやっぱりミステリアスな雰囲気は強いのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:07:22

    リョウジ、勝利するのが何より好きなノボリさんに似た男の存在を知ったらどうなってしまうんだろう…ヒスイにクダリが来て二人で出発進行ポーズ決めるのを見たら感極まって大変なことになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:04

    ノボリさん良くも悪くもヒスイの人々の良き隣人の態度を崩さないというか、いつまでも自分は余所者ですから…って言ってそうな感じはある
    所帯も持ってなさそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:32

    記憶失ってるのにポケモンの知識が圧倒的(リョウジ談)でちゃんと覚えてるの凄いよね
    現物見たら思い出す系なのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:02:44

    あの僻地の限界集落に溶け込むには現地の人と結婚して所帯を持つのが一番手っ取り早い手段なのにそれは選ばなかったんだよね
    キャプテンで人格面も問題なくしかも血縁関係もないから相当な優良物件でお話は沢山あっただろうに…きっと求婚してきた相手にも誠意をもって対応した上でお断りしてるんだろうなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:14:58

    妻子持ちの描写まで出てきたら、帰還できそうになっても妻子残して帰らなそう&ひょんなことで強制的に帰ることになっても妻子との離別悲しすぎる&双子の先祖は兄さん本人ループ説が生まれてしまう ので独身っぽい雰囲気でいてくれて助かってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:20:28

    2人の名前の元の植物で、藤とルピナスって花があるんだけど、ルピナスから文字二つを取ってルス(光)にするともう一人の主人公だった説があったという妄想。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:38:06

    ルピナスの花言葉は「貪欲」「想像力」「いつも幸せ」「あなたは私の安らぎ」
    前二つはもろにノボリさんを表してるなってポマスとレジェアル見てて思った
    後ろ二つはこれクダリ…ってなるなった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:11:38

    ノボリとクダリの由来は普通に電車の上り下り以上のものはないと思うけどな…
    クダリフジなるものは存在しないし……サガリフジならあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:18:36

    ポケモンは植物由来の名前が多いからね
    家紋だと下り藤(さがりふじ)と上がり藤なんてのもあるよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:54:41

    名前兄弟でノボリクダリはめっちゃわかりやすくて最初見た時感心した
    たしかにポケモンだけど植物由来じゃ無いね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:28:11

    レジェアルで言えばウォロやコギトも植物関係ないネームだしBWならチェレンやベルもだし案外そういうのも多いよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:36:37

    フラダリさんの名前がフルール・ド・リス(アヤメモチーフの紋章)から来てるらしいから、電車の上り線下り線と花由来の家紋の上り藤下り藤のダブルミーニングなんじゃないかなーと個人的に解釈してる
    余談だけど藤の花言葉の一つに「決して離れない」があるそうで……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:52

    離れないで泣

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:02:55

    BDSPの主人公=LAの主人公が帰還して笛持って帰ってきた説を信じてるので、▲兄さんも帰還して笛持ってきたと信じてる
    でももし翡翠の精神と記憶残したまま年齢が元に戻ったらどうなるのかな 普通の人と感覚ずれそうだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:37:04

    もともと普通の人の感覚とはズレまくってるので大丈夫!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:38:38

    濡れ衣を被せられるシンオウ様可哀想

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:42:05

    いまだにアルセウスのせいって言ってる人はエアプか未プレイが多い気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:08:21

    リョウジのあの口を開けばノボリさんのことばっかり喋ってノボリさんを心の底から信頼、尊敬してるのが伝わってくるあの感じ、なんとなく既視感あるなと思ったらアニメのクダリくんだった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:58:39

    考えてあのかなり奇抜なビジュアルからそれぞれで天使さと色気を出せるキャラなの凄いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:30:15

    兄さんの方が美脚というか美尻なイメージある。双子だからよほど体型変わらなければ同じはずなんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:19

    今日アニメか、兄さん出るかな…
    いや出ないor出るとしても3話で他のキャラ達とまとまって一瞬だけ出るとかだと思ってるんだけど
    出なかったとしても兄さんが来た当時に近そうな時代っぽいから、こんな環境で生き延びたんだな……というのは分かりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:05

    アキオくんが怪我したり酷い目に合う描写があったら同環境にノボリさんも…だしそもそもゾロアが話のメインな時点でノボリさんそっくりの男に化けるゾロア…ってなるから未登場でも結局ノボリさんの事考えながら見てると思うわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:00

    アキオくんが医者見習いって所で、翡翠のハードな環境の描写入るんじゃないかってドキドキしてしまう
    場合によっては兄さんが今生きてるだけで感謝かも

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:04

    >>84

    思えば真っ暗でも通常運転ってバトルサブウェイ勤務で培った経験だったりするんだろうか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:53:56

    もうすぐアニメ公開だ…ノボリさんちらっとでも映ってほしいけどここでお若いノボリさんが映ったりなんかしたらその年代から飛ばされてるのが確定してしまうからせめて今のボロボロコート時代で映ってほしい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:43

    もしヒスイの記憶持った上でイッシュの若い時代に戻るようなことあったら中身の年齢と外身の年齢が乖離してクダリに「ノボリなんだか大人しくなった 徐行運転」とか言われそうな気がする
    でも若さを取り戻して元気いっぱい暴走列車と化しそうな気もしなくもない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:36

    見てきた
    想定してたよりずっとレジェアル本編と近い時間軸なのかな?青年アキオの年代にはもう存在してそう
    ほのぼの系っぽいのに始終心臓バクバクしてたわ…後2話か…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:44:31

    ノボリさんの何が好きって、あれだけの化け物スペックを備えておきながら「人やポケモンなど全ての生き物を導く案内人にして良き隣人であって表舞台に立つ人間ではない」ってスタンスを崩さないところなんだよ
    お祭り絵にいないのも無人になる各所を一人見回ってキングやクイーン達にお祭りのお裾分けとかしてたんじゃないかなとか妄想して悶えてる
    レジェアル主人公にできることは大抵できるくせに主役であることを望まない強者カッコよすぎるずるい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:09:05

    >>116

    コトブキムラ、アキオの青年時代にはあるみたいだね やっぱ3話でオールスターじゃ……?

    めちゃくちゃ綺麗だった

    ▲さん訳もわからず立ち尽くしてた時にあんな夕陽を呆然と見つめてたとかだったら泣いちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:13:44

    >>118

    青年時代、裂け目もなかったしED後じゃないかと思ってるけどどうだろう?

    村できたのたったの2年前だしなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:21:45

    >>118

    アキオ青年時代に登場するなら年数ぼかされたままだから精神衛生上マシかな…少年時代で身なりの綺麗な状態で出てきたら卒倒する

    ヒスイの美しい景色を見てその景色と感情を分かち合いたい誰かの存在に気付いてくれないかなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:37:14

    兄さんちょっとでも出てきてくれないかな……
    と思ってたけど、思った以上に翡翠の風景が染みて、ここに出てこられたら心がヤバそう
    たった10分でポケモンと人間は共に生きられないと言い切る価値観、他のシリーズなら傍にポケモンがいるであろう場面でも明確に境界が分かれてて人間がいる場所には人間しかいなくて、木を切るのもポケモンの力を借りるなんて無くて人間の力だけでやってて……っていう当時の状況が凄く伝わってきた
    そんな時代に自然とポケモンを手懐けられるって人が現れたら、そら衝撃的だしキャプテンに抜擢されるだろうなって思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:07:42

    保護されて最初の方は「あの人記憶無いせいでポケモンに対する警戒心も薄いみたいだから、危険な所フラフラ行きそうになったら引き止めてやって」みたいな扱いされてたかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:08

    アニメで見られる環境下で記憶喪失なのに自立して生きていけて手持ち6匹のお世話もして更にオオニューラの世話係も務めてその上いっぴき道で来てくれる野性ポケモンとも交流があって…??
    バトル施設キャラだからポケモンの扱いも上手いんだろうな〜って約10年思ってはいたけど思ってた以上にチート性能でびっくりしちゃうよ。その才能なら就職先も選び放題だっただろうに選んだのが地下鉄型バトル施設って…つまりそれだけバトルと鉄道が好きだったんだな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:21

    バトルが好きで鉄道好きだったら趣味と実益兼ね備えまくってるもんね。仲良しな弟も一緒に働けるし、都会で便利だし最高の職場
    ……だからこそ、何でよりにもよって翡翠だったんだってなる……環境差が凄まじすぎる……
    アニメで翡翠解像度が上がって余計……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:22:44

    ポケモンHOMEでノボリさん帰そうって言われてるの、ポケモン扱いみたいでちょっと笑う

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:02:56

    HOMEにノボリさんを送り込んでもBWは非対応だからHOME幽閉になるだけなんだよね…
    でもBWからクダリさんをHOMEまで送り込む事は可能だし、二人揃えて剣盾に送ってそこから交通機関でイッシュに帰ってもらう事はできるよね??

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:26:11

    HOME幽閉兄さんは預けられてるポケモン達のお世話しながら良個体値の子を見つける度にスーパーブラボーしてる光景しか浮かばない
    終いにはGTSやミラクルボックスの管理とかまでやり出すハイスペック有能兄さん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:04:25

    自分のHOMEのボックスにサブマスが揃ってるところ想像してニコニコしてしまった
    もし剣盾に送れるならキャンプしたいな
    一緒にカレー食べたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:12:04

    XX年前が文字通り二桁の年数でコトブキ村の存在自体が2年くらいらしいからアニメを見るともうあの時代には兄さんが存在していた事になって………
    oh…………

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:18:24

    ヒスイからイッシュには送れないからね、イッシュからヒスイでクダリを送り込もう
    丁度ギンガ団に主人公シンジュ団にノボリさんでコンゴウ団の戦力が足りないからここに入れよう
    コンゴウ団にもポケモン廃人が必要

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:10:26

    >>130

    コンゴウ団に社交性高くてハイスペックでシンジュ団のノボリとも団の垣根を超えて仲良く交流してて弟力もカンストしてるクダリさんなんか放り込んだらツバキのメンタルが死にそう

    セキさんは普通に大歓迎しそうだから余計に

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:04:10

    人間捕獲できるモンスターボール早く開発しないと

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:24:42

    二人の子供時代を考えてるけど、クダリさんはやっぱり周りの子供やポケモン達から万人受けするというか、一人で遊んでいる想像ができないなと思った。普通に断って1人で居そうと言われたらそんな気もしてくるけど。
    逆にノボリさんは周りが動いているのを眺めてるのが好きそうで自分の意思で1人で居そう。仲間外れの子がいたらその子と遊んで、交友関係は狭いけど関わりは深くというか。離れた所から微笑ましく眺めてるのが似合うというか。いややっぱり離れた場所じゃなくてこっちに来てください。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:19:09

    CPのつもりはまったくないんだけど、LA主人公(照くんちゃん)とノボリさんってFateという意味での運命だよなあと思ってしまう
    人間の力では回避できない、文字通り神によって齎された運命の出会いってやつ
    照くんちゃんがいなければノボリさんは朧げな記憶を大切に大切にしつつも炎を燻らせたままだったろうし、ノボリさんがいなかったら照くんちゃんはただ一人の来訪者、異物としてヒスイを救わなくちゃいけなかったのかなって
    一人でも似た価値観の人がいるって相当な救いだと思うからさ

    例の狂i信i者さんはあれだよ、神父枠

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:20:00

    >>132

    過去のシンオウ、つまりはヒスイでは人間もポケモンも同じだったんだから頑張ればいける

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:11:18

    >>132

    何をもってポケモンと定義してるかも曖昧な大きさも重さも構成する生体物質も全く異なる生き物を種類問わず捕獲できるモンスターボールで、人間だけが捕獲できないだなんていつから錯覚していた?

    レジェアルでもボールを「投げられない」のであって「捕獲できない」わけじゃないんだよね

    なので、ボールを人間に使用できないのは機能面じゃなくて倫理観的な問題だと思うのよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:16:47

    小さくなる特性を利用してボールに入れてるのでノボリさんがちいさくなるを覚えればいける

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:18:43

    購入者アンケートの締め切り明日なの思い出した急いでやってきた…
    プレイして気になった点を書きつつ、ノボリさん含めた記憶喪失未帰還組の事も書こうとすると500文字じゃたりないよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:19:55

    マサキの研究所みたいな装置を翡翠で作ってノボリさんとポケモン融合させたらワンチャンいける?
    というかノボリさんモンボ捕獲説は本人の意思が微塵も反映されて無さそうで誘拐っぽいのが笑うんだよw

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:48:17

    >>138

    気づいてなかった……! 購入者アンケートのこと知らせてくれてありがとう

    早速言いたいことをやわらかく色々言ってきた

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:00:31

    >>138

    そんなのあるのかと思って確認したらダウンロード版は対象外なのか…ちょっと残念

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:00:45

    ノボリさんが入れるサイズのクソデカモンボを作ったらわざわざちいさくなるを覚えてもらわなくてもHOMEに送れるのでは?
    幸いヒスイにはクラフト技術があるし…クラフト名人の先輩に手伝って貰えればいけない事もないような…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:05:18

    ノボリ(ヒスイのすがた)を捕獲する気満々で草

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:55

    まずちいさくなるを覚えてもらうという選択肢がおかしいw

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:25:49

    ノボリさんハイパーボイス使えるんだしちいさくなるだって頑張ればいけるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:54:42

    最近主人公さまが わたくしにちいさくなれを覚えろと言ってきたり 泣きながらボールをぶつけてきたり 様子がおかしいのです
    わたくし何か 気に障ることでもしてしまいましたでしょうか
    荒ぶるわ イライラするわと人間もいろいろ大変です

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:12

    某人工島のせいでマフィアのボスの嫁になるノボリさん概念が生まれてしまった
    脳が破壊されちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:11

    ノボリさんに無体働こうもんなら、大にゃりんが来る前に手持ちに止められるぞ。というか、いっぴき道やオヤブン使いのポケモンが野生ならヒスイ中に知り合い(ツテ)がいるようなもんだなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:28

    兄さんHOME経由でイッシュに持っていったら、そのまま逃したら勝手にクダリの所帰ってくれるのかな
    でも文面が「ノボリをにがしてあげた!バイバイ ノボリ!」だからまた失踪しそうで心配になる
    クダリに直接ボール渡そう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:38

    ポマスは兄さんがサカキ様の鼓膜破壊するんじゃないかってTwitterで心配されてて笑った

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:18

    捜索願い出されてるだろうから現代でバイバイしたら速攻で保護されて地下鉄に送還か聞きつけたクダリさんがすっ飛んでくるかになりそう
    ノボリさんを返して!って祈ってるのサブマスのオタクくらいなのかな〜って思ってたらHOME実装で結構色んな人がノボリさんの話しててそこはちょっと嬉しかったな。これなら届いてないって事は流石にないだろうし…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:59

    HOME解禁されたからノボリさん捕獲してHOME経由で返そうぜ!ってなるオタクの思考、わりとナチュラルサイコパスで笑ってしまうんよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:42

    バイバイの仕方によってはノボリさん誘拐犯として逮捕される可能性もある
    いや誘拐してる事には変わりない

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:42

    人間をHOME経由で元の世界に返すとかいう芸当ができるならもっと他にやりようあるんよ(マジレス)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:33

    >>147

    並ばすと相対的に兄さんめっちゃ童顔に見えるからやばさが加速するな

    本人激強だしサカキ様の洗脳で良識崩れるわけないくらい善人だからまぁいいけど

    ちなみにサカキEXはクダリカラーに寄せてくれてるから並んでも違和感ないね(白目)

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:12:11

    >>154

    ええやん選択肢は無限に持っておこうぜ

    でも方法によってはさすがの兄さんでもガチ目にSAN値減りそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:48:03

    >>131

    大丈夫。あいつ多分そんなメンタル弱くないだろうから。

    寧ろシンジュ団にしょっちゅう行っているクダリに「なんなんだよぅ」とか言いそう。言う(幻覚)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:46

    >>134

    LEGENDアルセウスがなかったらイッシュとシンオウでマジで出会うことなかったもんな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:10

    >>158

    本来ならお祭りゲーパシオ位の力技じゃないと接点作れないレベルで本編だと接点ないよね ジムリーダーでもリーグ所属でもないし、事件があったときに調査するような立場の人でもないし

    ひょんな事で飛んできた場所が昔のイッシュじゃなくてシンオウで、主人公が落ちてきた時代と地方が重なるっていうのがピンポイントすぎて運命って言われてもおかしく無いレベル

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:18

    ノボリさん怒るとどうなるんだろう、何すると怒るんだろう
    クダリくんはポマス執事の「おーこーるーよー!」がキレる手前っぽくて片鱗感じられたけど、兄さんは制止とか注意って感じでまだキャパありそうだった ポケモン盗もうとしてる悪人相手でも
    翡翠ノボリさんはあの椿相手にめちゃくちゃ冷静で大人の余裕なのかなと思ってたけど、実は昔から沸点低かったりするのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:49

    基本的に品がいいから怒っても声を荒げたりあからさまに態度には出さないのかも?パシオでもツバキの件でも迷惑客への対応感あったしオフとかクダリ相手だったらまた違う顔を見せてくれるかもしれない
    洗練された上品さと大人なスマートさと純真な少年のような心が同時に備わってるっていうか…圧倒的に光属性なんだよねノボリさん

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:50:26

    イレギュラー発生しても感情出すより先に冷静に現場把握に努めるタイプなのかも 危険な山登りがその極み
    山キャプテン業も判断力の速さで乗り切った場面ありそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:54:54

    >>160

    沸点低いだと怒りっぽいという意味になるのでは(クソレス)


    ノボリさんが怒りで声を荒げるっていうのはあんま考えにくいなアンガーマネジメントとかうまそうだし

    怒るとしても静かに圧をかけてくる感じの方が想像しやすい

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:16:46

    >>160

    「いけません!」は「ダメだよ」に相当するボイスだと思うので「おーこーるーよー!」に相当する怒りボイスもあるはず

    というかYoutubeに上がってるボイス集で一応聞けなくはない……んだけど多分というか間違いなくこれデータぶっこぬきだと思われるので聞くのを推奨はしない

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:44:18

    >>115

    なんだか大人しくなったけど以前はあまり見られなかった自然な笑みを浮かべる時があり、クダリに「ノボリ 前より自然に笑えるようになった 前は笑ってても表情変わらなかった」って言われて、「そうでしょうか」て返事しながら翡翠の日々を思い返す 見上げた空は青く、花びらが風に乗って舞い上がる……

    ここで風といっしょにが流れ始めてスタッフロール


    というEDまで妄想したのではよ実現して

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:13:27

    翡翠兄さんの笑顔と、やられたときのおお?!みたいな動作は何度噛んでも味が出る
    写真屋さんで微笑んでくれるのいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:58:29

    ポマスのクダリさん見てて改めて思ったんだけど、クダリさんってノボリさんより先のことまで考えてるっていうか未来を見てるよね
    サブウェイマスターやめた後も同じ職について当然のように一緒にいると信じて疑ってなかった兄をある日突然理不尽に奪われた今の現状、彼にとっては未来を奪われたも同然なんじゃないかと思えてしまってとてもしんどい
    もちろん、だからと言って立ち止まるような人ではないんだけど、ノボリさんが失踪したその瞬間にクダリさんを襲った絶望の深さは計り知れないな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:36:27

    逆に考えるんだ……
    ポマの兄さんは実はもう帰還していて、やけに洞窟絡みのイベントが多いのも翡翠の時の習性であると
    2度目の異世界ワープがハッピー過ぎる世界線だった故にめちゃくちゃテンション上がってると
    榊様と(性能的に)組まされるのも、あの時の経験に比べれば余裕位に思ってると
    思いたい……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:49:15

    ノボリさんめちゃんこいい人なのにポケマスでは悪の組織のボスのサポートとして頑張ってくれているの何か目覚めそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:03

    ノボリさんに限らずパシオにいるトレーナー達は悪の組織の面々とチーム組む事に関してどう考えてるんだろうね
    アカギさん辺りの根っからの悪人ではなさそうな人達は兎も角ゲーチスみたいなタイプと共闘とかめちゃめちゃ気まずそう。やらかしとバトルは別なのかな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:22:12

    >>169

    「パシオには反社の方もいらっしゃるのですね!!」ってクソデカ声で言いそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:02

    兄さんはあくまでいい人であって正義の味方ポジでは無いから、悪事をやらされる訳でなければまあまあ波風立てずにいけそう 内心思う所はあるかもだけど
    でも、公式おすすめパーティは全員バラバラすぎて皆フィーリングだけで動いてるのに何故か噛み合ってる感があるw

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:33

    アニポケでまさかのリーリエ一家救済きたけどノボリさんも何とかなりませんか!?
    ウルトラホールかどうかすらも確定してないから同パターンは無理かもしれないけどノボリさんにだって家族がいるんですよぉ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:27:34

    ノボリさん事件はそもそも元の世界がどうなってるかすら明らかになってなくて救済の話するには必要性の時点から何も分からないので……

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:10

    イッシュで何が起こったのか何が原因でヒスイに飛ばされたのか何年ヒスイにいるのかクダリさんがどうなってるのか元の手持ちポケは無事なのか全部不明だもんね…ヒントになるものもほぼない…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:07

    ふと、ノボリさんに関するアルセウス冤罪って主人公が追放される流れと似てるなと思った 悪いことが起きた時近くにいるよく分からない力のある奴のせいにして責めて不安を晴らそうとする
    ノボリさんが来た原因やクダリさん側の状況は正直作中では何も判断できないのに色んな説が出るのも悪い方に悪い方に考えてしまうのも、分からないことがあると不安だからなんだなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:58

    明かされてない事が多すぎてほのぼのしてた二藍ですら怯えながら見る羽目になってるからあながち間違いでもない
    裂け目は関係ない(記憶喪失の本人談)以外の情報が欲しいよ〜!早く楽になりたい……

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:25:31

    アニポケ見てたらモーンさんが鏡で自分の姿見ただけで記憶取り戻すならノボリもクダリの顔見たらすぐに記憶取り戻しそうだなとか思ったよ
    流石にヒスイノボリは鏡くらいは見たことあるとは思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:05

    兄さんの状況本当に辛いんだけど、正直平和な地方で良い人として活躍するファンサ的な再登場じゃなくて、今回の壮絶な状況で出てきたからこそ人間性に深みが増して、この人は本当に凄い人なんだぞって公式がぶつけて来たのは嬉しい面もあるんだ
    でもポケモンなのに型月作品に焼かれてる気持ちになるとは微塵も思ってなかったよ
    あとクダリがどうなってるか本当に情報欲しい!今のままだとシュレディンガーのクダリだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:17

    初対面の主人公と道案内がてら会話しただけで相棒ポケとよく似た男さんの事を思い出せたんだから本人が目の前にいたら1発で思い出すと思うわ
    主人公の宿舎に鏡あるけどノボリさんのお住まいも似たような感じなのかな。あって活用してたとして鏡に映るのは自分によく似た男じゃなくて自分なんだよねえ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:15

    正直、ノボリさんの境遇って生きていくのも大変な状況だから、ぼんやり記憶を辿るよりも目前の事を必死に覚えないといけなくて、自分の謎と向き合う暇と余裕が無かったのかもなあ
    似たような境遇の主人公が来て、ようやく記憶のとっかかりを探そうと出来たのかも

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:19:00

    ここに生きる皆さまを優先しますって言ってるし自分のことは後回しにしてきたんだろうね
    キングが鎮められて当座の危険がなくなったからこそ自分のやりたいことに一直線になれたってのもあるのかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:55:00

    >>182

    決して良い思われ方ばかりじゃなかった、むしろ余所者として扱われた過去もあっただろうにヒスイの地に生きる人を優先出来るの凄いのよ

    でも多分ノボリ自身は凄いことだと思ってないんだろうなと思うと見てる方は心が痛くなる


    訓練所で思う存分暴れててくれとなるので今日もいっぴき道挑戦して来ます

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:11:27

    コトブキムラができる以前のヒスイ地方って余所者に対してもっと排他的だったんじゃないかなと思うんだけど、そんな中で生きる場所を作る為に奮闘してたと考えると涙が出てくるね…ノボリさんにポケモンを手懐ける才能あって本当に良かった
    記憶が戻らないならこのままヒスイで生きていく方がずっと楽だろうに「いるべき場所を探す」って言い切れるの強いひとだなぁと思う。報われてほしいな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:54:52

    ちょっと怒られそうな事言うと サブマスって今まで遠い存在で向こうからも数ある挑戦者の中の一人としてしか見られていない感じはあったから、今作は「存在を認知されてる……一緒に歩いてくれる……弱音を吐いてくれてる……兄さんの力になれてる……こっち見てる……話せる……近寄れる……境遇が近い唯一無二の存在……ゲヘヘヘヘヘへ」みたいな限界の気持ちになって興奮してた

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:20

    シャンデラとオオニューラどっちもメスポケだから兄さんにどっちが好きなの!?って迫って困らせて欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:27:35
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:08:36

    >>187

    立て乙!

    全制覇おめでとう!すごいなあ

    ノボリさんもそこまでやり込んでくれたら嬉しいだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:17:56

    >>187

    立て乙&いっぴき道制覇おめでとう!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:24:12

    >>187

    すごい!いっぴき道制覇おめでとうございます!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:22

    ありがとう!
    ちなみに後ろのコガレくんはサブクエ全部こなしたら満足してどっか行っちゃったからリセットした
    キミはそこでノボリさんがイッシュに帰る日まで延々背中を守ってろ(名誉職)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:35:43

    たておつ~
    あっちは荒らされないよう注意だね。はやく自由に萌え語りできる雰囲気に戻るの希望

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:42

    コガレいなくなっちゃうんだ
    あのおいしいポジションに嫉妬を覚えない事もないんだけど、ノボリさんに好意的でバトルも好きそうな人が近くに一人でも多くいてくれたら嬉しいからずっとあそこに立っててほしいな
    アプデがまた来てコガレの横にリョウジが立ってて二人からノボリさん関連のサブ任務お願いされたらもっと嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:01:50

    立て乙
    まだまだ語れて嬉しいよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:15

    >>192

    萌えネタに過剰反応する荒らし?

    察し!ってなったわ。もう飽きてくれてると助かるんだけどねえ

    サブマス界隈に男オタは触らないで欲しいと言われる理由がよくわかるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:15:58

    >>192

    >>195

    まあ、あちらさんの望む通りスルーしましょ

    不当に通報されてるのかレス消えたことあったしスルーじゃやりきれないけど

    そこはもう忍耐強さ見せてくしかないね。スレ趣旨を無視してるのは明白にあちらさんだし構わないで萌えて行こう

    コツコツ盛り上げて濃い雰囲気取り戻さんとね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:28:19

    >>192

    >>195

    >>196

    サブマススレ荒れたりした?

    前スレ最後らへんは荒らしがいたけどそれ以外は平和だと思ってた…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:33:34

    荒らしは反応したりキレたりするのが一番喜ぶから……
    来たら淡々とスルーして落としてまた立てるだね そんなに長引くこともないし
    個人的には、今までsbmsってほぼ女性ファンしかいなかった印象だけど、LAで男性ファンやファンまで行かずとも好感持ってくれてる人が増えてるのは嬉しいんだけどね 自分の観測内だけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:50

    そう言う話じゃなかったら申し訳ないんだけどあのですね
    【閲覧注意】ついてるスレの話題を他スレへ持ち出す事は悪気や荒らしの意図がなかろうと荒らし行為なんすよ
    もし万が一当事者の方が見てたらお願いなんですけど二度とやらないで♡

    あと特定層を仮想敵に定めて妄想叩きの標的にすんのは論外だからマジやめれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:40:52

    200なら次スレも平和でサブマスも再会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています