一般地球人です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:01

    ウルトラマンさえいれば良いと思うので通りません……


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:44

    気持ちはわかる
    気持ちはわかるがお前手元で製造しているスパーク8の威力を言ってみろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:43

    四十年経った世界でも発明がオーバーテクノロジー扱いされるのはおかしいんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:51

    あんたがシンの世界にいたらゼットン召喚されてないだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:39

    なんで手待ち武器であんな威力出るんですか……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:41

    子どもの時はただのコメディリリーフだと思ってたんだ

    大人になって見返したらドン引きするレベルの有能だったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:52

    ハヤタがイデを慰めるシーン、ウルトラマンの本音って感じでいいよね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:51

    ハヤタ隊員が割と完成されたメンタルだから
    人間目線で動かせるもう一人の主人公ってイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:00

    >>7

    あそこは正体バレしてないけどハヤタが言うのがいいよね

    ウルトラマンも心から科学特捜隊に感謝してるんだなぁっていうのが見えて

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:53

    米軍に爆撃頼まなくてもビートルとか色々出てくるんだろうな……というかこうやってシントラマンでリアルな描写されると科特隊凄い強いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:03

    科特隊って凄かったんだなあというのがよくわかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:00

    異星人の技術もなしに人類史上初のメテオールを作ったやつだ、面構えも心構えも違う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:02

    >>9

    『ウルトラマンが人間を救う』じゃなくて、『人間とウルトラマンが力を合わせて戦ってきた』だからね。

    これを全てのシリーズにおいて一貫してるのは本当に凄いよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:46

    マルス133てぱっと出てきたけど…なに…あれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:50

    マジで地球の技術だけでゼットン倒すやつがあるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:09

    メビウス人類「う〜んこれはメテオール」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:14

    そも科特隊は怪獣キル数も異様に多いしな
    しかもあれがM78世界における最初の防衛隊ってんだからマジであの地球おかしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:50

    >>14

    何って……ビームライフルサイズで理論上はスペシウム光線と同威力を出せる兵器だが……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:25

    バスタァァァァミサイルッ!!!(嘘)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:19

    全部現場で普通に扱える携行兵器サイズに留めてるの控えめに言って恐怖すら感じる

    戦車の主砲とか戦闘機の兵装サイズで設計させたらどうなるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:32

    お前のような一般人がいるか
    むしろいてたまるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:51

    >>13

    後の世にウルトラマンに応えるために開発された人類の最終兵器にして最終解答

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:00

    噛ませのB2さんはどうなっちまうんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:56

    >>22

    いいよね、スペシウム・リダブライザー

    ただ敵を滅する超兵器ではなく、ウルトラマンと共に戦うための超兵器という人類の回答

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:40

    >>22

    >>25

    最後はウルトラマンに託すけど、それまでにできることは全力でやってウルトラマンと一緒に最後まで戦うってスタンスは基本変わらないよね

    XIGやアルケミースターズが一丸になってガイアとアグルに光を届けるところとか好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:41

    劇中トップクラスの天才だからこそ「ウルトラマンと地球人の力の差」が一番表現できるんだけどそれはそれとしてあんたが言うな感が拭えない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:53

    >>27

    全く追いつけない訳じゃなくて普通に一部並んでるからな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:11

    >>17

    何体出ようがウルトラマンとはタイマン!生き残ったやつだけかかってこい!って番組方針だから他の怪獣は科特隊かレッドキングのカモになってしまうのだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:32

    そもそも初代がブレスレットみたいに怪獣複数体と戦う羽目にならないのってウルトラマン出てくるまでに怪獣1体になるようにコイツが始末してるからだからな

    どの面下げてこんなこと言ってんだってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:52:16

    ウルトラマンほど強くないというのは弱いって意味じゃないんよ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:13:35

    >>18

    加減しろ!!いやお願いしますその技術をシン世界に教えてください

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:54:10

    >>32

    自衛隊員が全員マルス装備に……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:57:54

    >>33

    基本装備はスーパーガンくらいにしといてください

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:58:22

    >>33

    それぐらいしないと外星人に抵抗できない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:59:47

    >>35

    侵略外星人「この現地生物がスペシウム光線並の威力の武器持ってるとか聞いてないんですけどぉ!?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:49:07

    イデ、お前がいるだけでシン世界は救われるんだ
    いや滞在はしなくて良いから1週間だけで良いので滝君にメテオールレクチャーしてあげてお願い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:58:53

    >>15

    あれ開発したのイデじゃないぞ

    なんでウルトラマン倒した怪獣を倒せる携行武器作れる人がイデ以外にいるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:18:51

    >>38

    すぐ後のセブンにもキングジョー倒したライトンR30とかギエロン星消し飛ばした超兵器R1号とかあるから、あの世界の人類の火力は異常すぎる。そりゃ地球の豊かな自然も相まって侵略者もわんさか来ますわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:45:16

    そういえば一応作中は90年代で当時(1966)にとっては近未来な設定だったんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:46:40

    >>37

    二人で意味の分からん用語の飛び交う会話してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:06

    メビウスの時代になってようやく戦闘機用サイズでスペシウム光線と同じ威力のミサイルが量産化できるレベルと考えると
    その半世紀前に携帯火力でスペシウムレベルの性能を作り出してるのなんかおかしいんですわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:01:16

    スパーク8やマルス133や無重力弾が目立つけど、通常武装のスーパーガンでも、トリプルショットを使えば再生怪獣を一撃で打ち倒す
    やっぱおかしいよこの組織

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:07:14

    携帯武器で怪獣にポコポコ穴開けるのはやっぱおかしいって!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:09:01

    MACにこれくらいの兵器があればな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:42:15

    βシステムで巨大化した70億人の地球人も怖いけど、70億人の地球人から放たれるスペシウム光線級の光線銃もそれに劣らず怖いんじゃないかな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:49:53

    >>38

    超科学者といえばスレ画の人ばっかり話題になるけど、ビートルや宇宙船の開発者でさらにゼットンを倒せる無重力弾まで作り出す岩本博士も大概おかしい人なんだよね

    何でもできる発明家枠が二人いるのはズルくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:17:57

    >>46

    これができる時点でゼットン案件にはならんなと確信できるレベル

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:05

    普通にバルタン星人二代目の分身体を撃墜しまくってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:26

    この人いると技術力跳ね上がるから、結果として防衛力十分でゼットン回避できるんだよね
    個人で星の命運左右できるのおかしいだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:52

    サザンアイズの高田先生が描いた初代マンのリメイク漫画だと、フジ隊員に憑依したバルタンにデータを提供されて騙された形とはいえ、アンチ・スペシウム合金(要はスペルゲン反射鏡)を作っちゃったのよね…。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:16

    >>34

    再生テレスドン「ソレ(スーパーガン)3丁も束ねれば十分に脅威な威力なんですけど…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:41:09

    >>50

    怖いのは優秀ではあるがあくまで本分は防衛隊員(武器開発も担当)だし特に発明家として高名という話もないので探せば並ぶ発明家がぽんと転がってる可能性さえあるっていう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:43:46

    >>29

    科特隊もそうだけどレッドキングとかゴモラもおかしい…

    いやまあ宇宙産より地球産がヤバくね?みたいなのは有名なバードンはじめ他作品でもあるけどさ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:24:41

    自衛隊新装備
    次期FX戦闘機ジェットビートル
    新型拳銃スーパーガン(OPパーツ:スパーク8、無重力弾等)
    新型小銃マルス133

    勝ったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:43

    イデ一人で異星人文明の超兵器に匹敵するものを考案可能という辺り加減しろバカ!という気持ちになる
    もちろん設計通りにやるためのロジや基礎の科学技術あっての事だが
    宇宙の中では若い種族なだけで地球人も相当ヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:53:04

    イデ隊員みたいなタイプは「でもそんな事ウルトラマンなら生身で出来るし……」って感じなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:10:53

    >>57

    まあ、核兵器開発できても生身で核爆発起こせる超人が来たら俺たちのやってたことは一体……ってなるのはわからんでも……ない……か……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:16

    武器を作らせたら凄いのにパンスペースインタープリターときたら…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:40:19

    >>59

    (そもそもろくに宇宙人と接触が無いイチ地球人が、バリバリに宇宙人なバルタン星人に「君の宇宙語は分かりにくい」なんていうレベルでちゃんと理解できる翻訳機作るのって滅茶苦茶凄くね?)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:52

    >>60

    何言ってんのお前じゃなくて分かりにくいだもんな

    めちゃくちゃ訛って聞こえてたんだろうけど通じてはいたという

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:51:22

    >>55

    マッドバズーカとペンシルロケット爆弾も追加だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:54:31

    >>60

    メビウスで普通にイデの宇宙語を使うのは出てきたしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:16

    これだけの武装をゴジラ世界にもっていたらどれぐらい行けるかな?
    大体の怪獣は狩れそう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:57:43

    >>64

    イデの科学力は下手するとゴジラすら主人公補正貫通して普通に沈めるぞ

    最悪の場合アニメギドラを無理やり実体化とかさせかねんかもな。これは流石に贔屓目か?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:09:52

    >>65

    贔屓目ではあると思う。

    個人的にはむしろ、数値上のスペックではイデ隊員の技術力はゴジラに対抗しうるけど、ゴジラの主人公補正は突破できないような気がしている。イデ隊員+ウルトラマンなら勝てる。

    あくまでも個人的な主観。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:31:39

    >>53

    実際、岩本博士とかいるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています