オジュアイ概念スレ15

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:37

    このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・また、例外も多々ありますが基本的には元ネタとなった競走馬の性格重視の擬人化のためウマ娘とは違う性格となっている子も一部います

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前のスレ↓

    オジュアイ概念スレ14|あにまん掲示板このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する馬…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:36

    保守るよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:47

    立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:44

    おつ〜
    いつ落ちるかわからないの怖すぎるから早めに10まで保守りたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:10

    たておつほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:21

    ほしゅほしゅ
    今日は鯖落ちが異様に多かったからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:41

    カナちゃーん♡

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:47

    ほしゅほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:06

    前スレの誕生日まとめ、改めて見たらオペラオーとルドルフが同じ誕生日で笑ってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:04

    >>9

    こいつらサプライズパーティーとかやろうとしたらクソ動揺しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:19

    いや芝
    よりにもよってそこ被る?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:42

    3月24日生まれのステゴと3月25日生まれのSSプイ親子もかなりヤバいことになりそう 

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:09

    温泉か
    ハワイ→温泉とかこいつら人生エンジョイしてんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:15

    >>12

    別スレで見た「ステゴの誕生日には牛丼奢ってプイの誕生日は自分のも含まれるから盛大にやる」っていうの好き

    >>13

    まあ競走馬として一流の奴らばっかだからこれくらい贅沢してもいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:18

    温泉といえばデアリングタクトちゃん
    というわけで皆様あしたはうちの娘の応援おねがいしますエピ~

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:10

    オペラオー「みなさま!温泉と!!言いましたね!!!温泉旅行であれば是非とも鹿児島県は大隅半島、テイエム温泉へ!!!!今ならもれなくおいしいおいしいテイエムオペラオー水が付いてきます!!!!!」
    ルドルフ「何で俺たちがお前の顔のラベルついたミネラルウォーター欲しがると思ったんだ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:34

    他にも同じ誕生日だとキタサンとアイちゃん、ラララとオジュウですか…キタサンとアイちゃんは7勝会で揃って祝われてそう。ほらいけオジュウ、そこの男前も他の7勝会メンツも空気は読んでくれるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:48

    >>15

    でもお前の息子はレイパパレちゃんとアカイイトちゃん応援するって言ってたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:29

    SS「いや〜おめでとうディープ、お前みたいな息子を持ったこと誇りに思うぜ」

    マック「あんた自分の誕生日でもあるからって珍しく機嫌いいな」

    SS「シッ!!!!!マックちゃんシッ!!!!」

    >>12

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:03

    うちの娘の応援をよろしくズナ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:37

    >>18

    ズナ野郎の子の応援は許さないエピよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:51

    ハワイはカナロア、温泉はオペラオーで顔パスできるのすごいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:57

    >>16

    割と人気なんですけどねぇとちょっとしょんぼりテイエム

    わかったわかったネタになるかもしれないし少し買っていくよと折れるルドルフ

    6勝会にお土産のおまけとして渡したら意外とウケるテイエムオペラ水

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:14

    アイちゃんはレースの後に湯気出して冷やされてる印象が強すぎたせいで温泉でものぼせてそうな印象がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:08

    ウイポでもしっかり完全燃焼のデバフつけられてるしね……
    待てよ、そのレベルで汗だくになってるのは擬人化概念で考えるとえっちなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:23

    ここの七勝会がたまに醸し出す威圧感を九勝会にも適用するとレース後の汗だくアイちゃんは目ぇギラギラしてるわ湯気出てるわで周りが容易に近づけなさそう
    温泉でのぼせてるアイちゃんは普通に可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:48

    ここでもあの2人は勝手についてきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:58

    >>25

    キズナカッターを要請する!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:59

    プイの子は変顔しがちな子ちらほらいるよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:20

    ここのアイちゃんレース後の湯気立つ汗だく姿もえっちより近づいたら食い殺されそうの方が勝ちそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:00

    レース終わってすごいことになってるアイちゃんに最強スプリンター候補のスピードを生かして真っ先に駆けつけるカナロア……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:39

    可憐なアイちゃんがレース後のお馬さんみたいに汗だくで血管まで浮かせながら射殺すような目で掲示板睨みあげてるところとか見ちゃったら恋しちゃうよ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:08

    ていうかここ全体的にレースで殺気立ってそうな奴多そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:28

    汗だくアイちゃん概念はあーいけませんえっちすぎます
    えっちすぎて、何処からともなく現れたオジュウが目を逸らしながらアイちゃんにそっと上着を被せて去っていきました

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:01

    >>34

    ステゴ産駒の皆様が話題になりやすいだけでプイの子どもたちも中々気性がアレな子が多いというか…

    変顔常習犯のワープレやメイケイエールの父親のミッキーアイルとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:25

    上着かぶせてんじゃねえよ熱いだろ!
    控室までお姫様抱っこで連れて行って氷嚢持たせてあげなさい!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:53

    >>38

    タガノくんとかオジュウが完全にトラウマになってるっぽいし、レース中のオジュウも殺気ヤバそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:12

    ここのいつメン、ほぼ全員レースで誰かにトラウマ与えてると思うとゾクゾクするよね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:44

    3冠とってノリノリだったコント君とタクトちゃんに先輩の威厳を見せつけながら蒸気出してるアイちゃん……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:07

    📞「ロボットアニメの放熱シーンだよ……」
    タクト「ああー……なるほど……」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:30

    >>42

    2018中山GJの、“今度は逃さねぇぞ”と言わんばかりにアップを鬼マークするオジュウとかほんと怖いからな…

    俺がアップなら泣く

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:50

    有馬の片目潰れて足血まみれのオペとか芝の塊飛んできて片目腫れたのにレース続行するグランとかヤバそう
    血まみれの化物どもが後ろから迫ってるとかチビる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:40

    >>47

    参考文献:シンデレラグレイ


    トラウマになりそう……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:18

    普段穏やかな7勝会でそれぞれ自分以外の1番おっかねえ顔してるなと思ったレースあげて上映会してほしい
    ルドルフは1回目の有馬あげられて「見てこれ明らかにカツラギエースさんにガンつけてますよウワッこの顔!」「テイエム。」「お礼参り」「ケジメ」「ライオンだ」とかわーわーなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:38

    レース中
    ルドルフ→カツラギエースや同期のトラウマ、絶対に獲物は逃がさない
    オペラオー→極度の集中状態になり威圧感が増す、進路を塞がれたのなら切り開くのみ
    キタサン→陽気な性格は鳴りを潜め魔王みたいな殺気を出す、アクシデントが無い限り絶対に抜かせない
    ジェンティル→違反にならないギリギリのことすら厭わないほどの性格に変貌、進路がないのならば自分で作る
    ウオッカ→『女帝』と呼ばれるほどの圧を出しながら差し切る、前の壁など知らない
    ディープ→笑顔で後ろから全てを置き去りにする、皆と並びながら走るのはとても楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:53

    オペさんに関して言えばリュージのほうが酷い顔してそう
    というか皐月賞リュージと00有馬のリュージの差がすごいんだよ
    皐月賞たけしと有馬たけしもそうだけども

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:10

    普段はおもしろおじ…お兄さんお姉さんやってるのにレースになるとシングレ顔になるのほんと好き
    ギャップで死ぬ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:46

    いつもふざけてる6勝会とかレースとのギャップやばそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:11

    レース中の威圧感といったらオジュウよ
    こっち側にまで伝わる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:21

    >>51

    オペラオーはレース中包囲網敷かれたのにバチギレしてるから勝った時点では見たかお前ら!!ってしてやったりな顔してるけどいざトレーナーの元に戻ったら先に諦めてごめんって泣き崩れられてそれが最大のトラウマになってると良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:32

    「負けたら向こう正面から帰ろうかなって」
    「えっここゴールじゃないの!?もう一周!?」

    シングレでいうとあのアルカイックスマイルオグリみたいなことになってそうな英雄の本気顔

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:09

    芝の塊が顔面にぶつかって脳震盪起こしながらも差し切ったグランちゃんVS蒸気放熱アイちゃん

    大怪獣決戦かな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:38

    2000年有馬の傷だらけオペラオーレース中もゴール後もお茶の間に流せないギラギラの魔王の顔してそう
    普段ラクダなのに……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:48

    モーリス君安田でロゴタイプに負けた時内心めちゃくちゃ自分への怒りとかでブチギレてそう。
    カナロアはカレンチャンとの高松宮以来レースへの取り組み方変わってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:46

    >>47

    負けたけど、2021中山GJで脚折れてるのに最終直線で前の馬抜かして掲示板に突っ込んでくるオジュウもなかなか怖そう

    障害G1では2015中山大障害以来の敗戦だからレース後も折れた脚引き摺りながらダッサイのこと凄い目でみてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:34

    >>41

    それもそうか(阿保)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:19

    >>57

    ゴール後頭ぐらぐらしてるのに絶対に膝を付かずアイちゃんを見るグランちゃんと汗だくで肩で息をしながらもグランちゃんを瞬きもせず見てるアイちゃんが無言でハイタッチするの見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:34

    オジュウの猛追はもう獲物を定めた肉食獣のそれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:08

    香港帰りの検疫で本調子じゃない状態でレースに出て負けたと言い訳して結果から逃げてるような自分に絶望して「クソ……」って唇噛んでるモーリスは見たいですね
    それで札幌記念も負けて「モーリスに2000mは無理」って言われる中秋天快勝して「どうだ!!」ってなってるモーリスも見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:38

    みんな、後でレース映像見直して「え、自分こんな怖い顔してたっけ」ってなってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:39

    ブエナちゃんの話題が上がんねえなあ!?
    よっしゃいっちょブエナちゃんのレースで印象に残ってるの……

    ああ、プリキュア事件……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:32

    いいよねワイワイキャッキャしてるツラの良いみんながターフの上ではクッッソ怖いの…
    679勝会ともなると魔王ばっかりだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:09

    ブエナちゃんは引退式での涙が擬人化時空だとめちゃくちゃ美しいんだ…
    いや実馬でもめちゃくちゃ美しいんだけどね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:35

    >>66

    テイエムさんちの後輩としてぷいきゅあがんばえーって現地で応援してそうな覇王がいたたまれなくなってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:26

    モーリスとかウオッカとかの普段大人しいメンツがなんとか勝利を掴んだ時叫んでほしい……>>64 の時とか秋天の大接戦ドゴーンの後とか絶対叫んでるって……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:24

    >>66

    ネタにされてはいるけど実際「ブエナビスタ猛追!ブエナビスタ猛追!」はここのテイストで想像したらそれはそれは恐ろしいと思う

    クイーンプリキュアに噛みつきそうな顔して走ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:13

    ブエナビスタはシルコレだから負けレースの話題も多いねんな……
    「いろんな情念渦巻いて(中略)ジャーニーだ!ジャーニーだ!夢への旅路だ!」の時とかも先頭にたってからドリジャ兄貴に差されて二着だったしすごい顔してそう
    スぺっとした雰囲気が抜けてて怖そう
    これが式場破壊トラック運転手になるとはだれが想像したでしょうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:07

    クイーンスプマンテとテイエムプリキュアです……
    クイーンプリキュアではありません……「ふたりはプリキュア」なので実質スプマンテもプリキュアとはよく言われますが……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:20

    >>71

    3歳の牝馬で上がり32.9とかいう化物末脚ほんと怖い

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:14

    バクシンオーとかも気迫とかすごいからヤバそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:44

    >>72

    よくよく考えるとあの突入作戦のメンツ、戦績が尋常じゃないんだよね

    怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:45

    クイーンスプマンテは追加キュアっぽい名前してる

    ゴルシの天皇賞春とかめっちゃギラギラした笑顔なんやろな
    ルドルフは菊花で先輩思い出す

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:56

    >>69

    オペラオー「あの子僕に似てるって竹園さんが仰ってたんですよ〜可愛いでしょ〜」

    ルドルフ「確か引退撤回したとか言ってたな?日経新春杯で逃げ切ったとか…すごい胆力だな」

    プイプイ「人気的には厳しいかもしれないけど頑張ってほしいですねえ」

    〜レース後〜

    (((誰もここまでやれとは言ってない…)))

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:45

    >>70

    あげたことないようなすごい声出しちゃってゴール後息切れ以外の理由で噎せてるモーリスくんとウオッカお姉様正直めちゃくちゃみたい

    ちょっと喉痛めてのど飴カロンカロン転がしてたらかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:24:07

    ヴィルシーナ「……えぇ、誰よりも美しく、それ以上に恐ろしかったです」
    アップ「あの着差ねじ伏せられた時は死神が見えましたよえぇ」
    ドトウ「お顔がよく強張ってましたねぇ(ドトウフィルター)」
    プリキュア「ゴールより先に走馬灯が見えました……」
    ギャロップ「お礼参りが怖すぎる」
    リンカーン「ふざけんな」

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:24:51

    こっちの世界線のバクシンは「最後に勝つものが、勝者だ」を地で行く性格してそう
    それはそれとして気性はバクシンだろうけど

    同じ母父バクシンでどちらも父は気性の荒さで有名なのに操縦性抜群のキタサンの兄貴とゲート嫌ンフェな函館のでけえオカマ、どこで差がついたのか……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:23

    >>73

    もちろんわかってるよ

    クイーンスプマンテとテイエムプリキュア合わせてのクイーンプリキュアのつもりだったよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:17

    プイプイは一生に一度の大舞台だろうがなんだろうが走るのたのしーってなってるのが逆にすごいよね
    でも多分凱旋門の事故以降の医者にもかからず投薬オッケーなのも全部マッサージで乗り切ってた頃はヤバい顔になってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:28:12

    ふたりはプリキュアだとクイーンスプマンテの名前入らないのちょっと寂しいもんね
    プリンセスプリキュアの感じでクイーンプリキュアか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:29:46

    >>76

    7勝会+6勝会にオジュウSSマックエピズナラララちゃんアップ君足したらG1合計106勝だったよ

    攫われる側のアイちゃんいれたら115勝だよ加減しろ莫迦

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:28

    プイプイは最初から最後まですごく楽しそうに走ってそうだし、レース後も笑顔で「あ〜!楽しかった!」って言ってそうで、このメンツのでは異質だよね
    だからJRAも「この子をアイドルホースとして売り出せばオグリブームの再来いけるか!?」って掛かりまくって像とか作ったんだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:40

    プイくんのレース中でも楽しそうにしてるのを見ながら走ってるハーツさんから「あいつ走る時もふざけやがって…」って思われるやつですね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:55

    カナロアとか6勝会の中ではだいぶラスボス寄りな気がする。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:36:23

    >>81

    ハクサンムーンくんも母父バクシンオーなんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:01

    >>88

    怒らないで聞いてくださいね

    全員ラスボスじゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:32

    モーリスやカナロアとかの近寄ってくるドスドスした足音に怯える逃げ馬になりてえ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:55

    >>90

    それはそう(それはそう)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:52

    なんかの記事でみたけどプイは足音がしないんだっけ
    恐怖搔き立てるのやめてもろて

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:40:03

    >>88

    カナロアはやっぱラストランの香港スプリントよ

    短距離の最高峰のレースで5馬身差圧勝て

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:11
  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:45

    そんなカナロアに逃げ勝ったことのあるハクサンムーンくんよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:05

    >>95

    普段は一頭だけ違う足音がする←この時点でもう怖い

    宝塚の時は足音がしないのになんか前にいた←もっと怖い


    なんだこいつ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:45:38

    679勝メンバーも飛ぶときはぶっ飛ぶちょっとムラのある戦績してるのとたとえ負け試合でも先頭争ってるのといておもしろい
    ルドルフとかオペラオーとかみるとなるほどこれが「つまらない」って言われるところかってなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:11

    『絶対王者』
    『才女』
    『皇帝』
    『世紀末覇王』
    『皆の愛馬』
    『英雄』
    『心酔の強さ』
    『貴婦人』

    ……エンディング後の裏ボスかなにかで?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:21

    おかしい……俺は前スレラストから温泉編を期待してスレを開いたのになぜレースでのマジ顔の話になっている……?
    もっとこう、ステゴ組の手によって混浴風呂に投げ捨てられていくオジュウおじさんとかを想像していたんだが……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:15

    >>100

    今は汗だくアイちゃんの話が終わって賢者タイムだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:53:24

    >>101

    賢者タイムというには皆の顔が怖い!

  • 103一般通過ダノンプレミアム22/05/15(日) 00:54:23

    >>100

    アイちゃんはクラブの募集文からして「驚異的な発育を見せる臀部の張り」があるんだ

    ヤバいよな

    それと混浴はもう理性がヤバいことになるんよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:24

    我々河童は思いついたこと直ぐ言うから脱線が早いんだ、なんならこれまでのスレで前200が100まで続いた試しがないんだ。
    でも楽しいのでOKです、掘り返しても皆乗ってくれるからその辺心配いらないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:46

    >>103

    しかし絶対王者は───耐えた。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:23

    ダノンプレミアムくんへ
    お父さんが呼んでます
    すぐに駆け付けるように

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:40

    ここのプイプイ子供の尻拭いばっかしてねえか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:23

    >>98

    どっかのスレで見たけど、オジュウって戦績はルドルフとかオペラオーみたいだし、勝ち方は先行で逃げ馬すり潰すマックイーンみたいな感じなのに全然つまらないって言われないよね

    やっぱ障害レースが危険度クソ高だからつまらなくないのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:35

    うちの同期がすみません

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:58:10

    >>107

    並走ヒャッハー癖が出ない限りはここのプイはマスコットのようじょだから……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:10

    >>108

    オジュウは惨敗して一時所在不明にまでなったことのある大逆転の王だからっていうのもありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:43

    先生!2人部屋に押し込められて、部屋に備え付けの小さい露天風呂に2人で入るオジュアイが見たいです!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:46

    2人部屋にいるオジュウ除く男子組の枕投げクソ盛り上がってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:23

    >>111

    ヒーロー列伝からして

    「惨敗もあった、故障もあった、苦戦もあった。

    その障害を越えるたびに強くなった。

    心通うパートナーと、互いの才能を信じ、

    鍛え、解き放った。

    記録を刻み、記憶を彩り、

    人馬一体、進む飛越の王者。

    超えていくその勇気を、その闘志を、

    愛さずにはいられない。」

    これだからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:25

    >>108

    左からオジュウ/ルドルフ/オペラオーかな

    いやなんだこの戦績きっしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:59

    オジュウとモーリスの14世代組は古馬から本番感あるよね
    モーリスなんて条件馬から2年でG16勝だしマジで何があるかわからん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:04

    >>111

    覚醒前はほんとしょっぱい障害馬だからなぁ。シルコレしてたオペとか無敗皇帝してたルドルフがやべーだけで

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:58

    >>113

    ノリノリのゴルシオルフェ

    下らんな……とか言いながら顔面に枕ぶち当てられてマジギレで参戦するルドルフ

    寝てるところを蹴り飛ばされるプイ

    二人部屋の娘が気になってそれどころじゃないカナロア

    苦笑いで眺めるモーリス


    覇王がどうなっているかは旅行先がテイエム牧場温泉か否かで変わる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:45

    >>118

    モーリスはモーリスで喧嘩売られたら参加しそうな雰囲気ある

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:19

    >>112

    「せっかく温泉に来たんだから…おじさまと2人で温泉に入りたいわ。ねぇ、いいでしょ?」って言うアイちゃん…!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:37

    そういえば障害の王者オジュウチョウサンとばんえいの王者ホクショウマサルって同い年なんだよね
    亜流の王者が同じ年に生まれてくるのエモくない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:06

    >>112

    しょうがないなぁ、トッピングに全身に傷が残る男の体のオジュウ概念も付けてあげよう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:11

    >>120

    >>122

    ウワーッ!双方ともに理性がヤバいことになる!

    あーいけませんいけません幼女のプイちゃんには刺激が強すぎます!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:46

    >>120

    これに前スレのブラッシングは素手じゃないとや!するアイちゃんトッピングしたらそれはもうとんでもないことになる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:29

    >>123

    幼女(リーディングサイアー)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:52

    こんな幼女だけどこのスレでは最強の産駒成績だしこのパート15だけでもコントレイル君にダノンプレミアム君にドンナ姉貴兄貴にグランちゃんと産駒登場回数最多なんだよね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:14

    あんなにもかわいい幼女なプイプイがベッドでは最強で
    あんなにもでけえキタサンの兄貴がそういうのへたくそなの面白いよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:38

    >>118

    ゴルシ「和室、温泉、まとまった人数となれば枕投げやるっきゃねーだろ!」

    オルフェ「いいね、のった!」

    キタサン「おっ、祭りときたらアタシもでしょう!」

    ルドルフ「下らん、私は寝──」ズパン!

    オペ「あっ(犯人)」

    ルドルフ「………ふふふ、そうかそうかテイエム、お前もターフに沈むかァ……」

    オルフェ「ライオンが怒ったぞー!!」

    オペ「いやちょっ、違うんです、皆楽しそうだなって思っ」

    ルドルフ「問答無用……」


    モーリス「あぁもう収集g」パァン

    ゴルシ「フッ」サムズアップ

    モーリス「……上等ですよこの野郎!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:53

    >>122

    のぼせちゃったアイちゃんを抱っこして脱衣所まで連れてって介抱するオジュウもおまけでつけといてください

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:14

    かなり前のスレの概念拾うことになるけどエッチなビデオを見ながら「ここに手を添えると女の人に負荷がかからなくていいよ」みたいなアドバイスする幼女嫌すぎるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:18

    社台SSはホストクラブだって言うしな……
    指名料4000万だぞプイプイ……たっか……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:46

    プイプイによるたのしいほけんたいいくきょうしつ
    きょうのテーマ:女の抱き方

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:21

    >>128

    「っせえんだよてめーら!!!何時だと思ってんだ!!」って壁ドンするオジュウと賑やかでいいわ〜ってなってるアイちゃんと

    騒ぎ丸聞こえの中で『男ってバカよね』みたいな話する女子会もトッピングでつけときますね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:32

    >>132

    プイ「今年から種牡馬入りする僕の子孫たちには、僕を超えるリーディングサイアーを目指してもらいます」


    コンちゃん(なんという無茶を……)

    キセキ(うそだろじーちゃん……)

    キタサン(補習だからって叔父貴から教えられるのは嫌ですねェ……)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:37

    誰かが部屋に酒持ち込んでそのノリで「オジュウの部屋に壁ドンしようぜ〜www」って悪ノリし始めるのゴ〜ルシ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:56

    オルフェ「先輩を超えるリーディングサイアーになるより凱旋門賞勝つ方が楽って話ないっすか?」

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:50

    キズナ「先生、親父が越えられないんですがどうすればいいですか」

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:54

    >>136

    どっちも無理だったズナ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:56

    ロードカナロア「何でアイ出したのにリーディングサイアーになれないの!!ちょっとディープさんヤバすぎない!?」

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:17

    エピ「女の抱き方なんて教えてもらうもんじゃないエピよ」

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:38

    >>137

    >>138

    勝ち上がり率で匹敵するバケモンがそれ言ってくるの嫌味でしかないからやめるエピ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:25

    >>140

    あっ!一回出し入れする趣味持ってるエピファさん!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:20

    嘘でしょ……もう150近い……

    それはそれとしてみんなで卓球してほしいですね。古今東西卓球とかどうでしょう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:33:14

    >>132

    「はい始まりました、プイプイによる楽しい保健体育教室〜!今日のテーマは女の子の抱き方。女の子に無理をさせず、双方が気持ちの良いうまぴょいをするにはどうすればいいのか、一緒に学んでいきましょう。はいそこ逃げようとしない。なんで逃げようとするのかなオジュウくん。この授業は君のためにしていると言っても過言じゃないのに。君だってアイちゃんとそういうことをするとき、アイちゃんに痛い思いさせたくないでしょ。え?まだそういうのは早い?何言ってるの、僕が君くらいの年齢の時はすでにリーディングサイアーだったよ。」

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:33:15

    679勝会、見た目ようじょのプイと優男のモーリス君が一番そこら辺の話エグイって罠だよな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:33:16

    卓球とかは大概浴衣がはだけるのが定番ですねえ!
    なお見てしまったものは眼球をつぶされる模様

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:33:33

    >>142

    そんな趣味あんのか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:34:51

    >>147

    栗毛の合法ロリ以外NGよりは出し入れして時間かけてるほうがマシなんだ……

    それはそれとして全世界にぴょいの趣味が晒されるの泣いてもいいんじゃないすかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:35:29

    >>144

    >>何言ってるの、僕が君くらいの年齢の時はすでにリーディングサイアーだったよ

    これ腹抱えて笑った

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:36:48

    エピ「嘘だろ…俺の性癖が世界中に晒されてる…」

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:36:56

    ディープが初めてリーディング取った時が10歳で、オジュウが現在11歳なんだよね……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:38:09

    温泉といえば、漫画の修学旅行編とかでおなじみの男湯と女湯が隣り合ってて、しかも仕切りが薄いから向こう側の話し声が丸聞こえみたいなシチュもいいと思うんですよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:02

    >>152

    それ知ってる!!

    女の子たちが「え〜おっぱい大きい〜!揉んじゃお!」「きゃ〜やめてよぉ」ってやってるやつだ!

    漫画でしか見たことないやつ!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:43:00

    なお現実は1マイルくらい泳ごうとする頭マイルなガッキーが登場する模様

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:43:01

    ドンナさんの胸の話になったときに男湯の方では「そんな胸デカい女の父はちんちくりんなんだな」とかゴルシ辺りが言う
    そしてプール常連のディープは手で水鉄砲してゴルシにぶち当てる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:14

    ゴルシはさあ……なんで府中苦手なのに死のダービーのレコードに並んだ英雄に喧嘩売っちゃうの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:45

    >>156

    オルフェを盾にするからマイペンライ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:45:15

    >>157

    やめるっス

    やめろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:47:20

    頭マイルちゃんバインバインのボインボインのはずなのに頭マイルが全て台無しにしてるの芸術を感じる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:52

    ゴルシオルフェは女湯との仕切りに耳くっつけて聞いてそう
    オジュウは必死だなあいつら…って呆れ顔だけど、アイちゃんの体の話になった途端2人の頭を掴んで湯に沈める

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:54

    っていうかアモアイ・ウオッカ・ドンナ・ブエナ・グランの五人なんだから全員胸でっかいだろ君達……

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:49:14

    >>146

    グランorドンナがはだけた場合は英雄が飛んでくる

    アイちゃんがはだけた場合はオジュウとカナロアが飛んでくる

    ウオッカの場合は後日柵にされる


    誰がどうなったとしてもちょっとでも目線を向けた瞬間にこうなる

    ゴルシの眼球には合掌

  • 163絶景22/05/15(日) 01:49:54

    >>162

    あの……私は……?

  • 164金色の暴君22/05/15(日) 01:50:33

    >>163

    (熟女は)いや〜キツいでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:41

    このレスは削除されています

  • 166メジロ金細工22/05/15(日) 01:50:43

    >>163

    熟女はノーカンっスよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:49

    >>163

    オルフェ「(ボソッ熟女」

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:44

    >>164

    >>166

    >>167

    禁断のオルフェ三度打ち

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:49

    またもや忘れられるブエナビスタェ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:23

    まあモーリス君あたりがなんとかしてくれるでしょ(丸投げ)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:54:00

    モなんとかさんは優男な見た目に反して女の扱いが上手いからな……
    あったかいオーストラリアまでシャトルで行ってるのに帰ってくる時期は冬だから北海道の寒さに凍えてるんだよね、酷くない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:56:50

    7勝会はいい具合に負担分散してるのに6勝会はモーリスくん酷使しすぎでは?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:56:59

    ウオッカ「あら…ブエナちゃんで熟女なら私は一体どうなるのかしら」
    オルフェ「いやいやウオッカさんは大人の女性っスよ〜!セクシー!大人の魅力!美魔女!今度お茶でもどうっスか」
    ブエナ「テメェ…」

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:44

    6勝会の合言葉は「まあモーリスがなんとかしてくれるだろ」だから

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:58:18

    >>172

    だってモーリス君以外キャラ濃いし、モーリス君完全にオカン属性だし……

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:59:41

    >>173

    ドンナ「念のため聞きますが……わたくしは?」

    オルフェ「オレのことタックルで吹き飛ばすやつが牡馬じゃないわけ────」

    (飛んでくる英雄キック)(死を覚悟するオルフェ)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:02:26

    暴君……安らかに眠れ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:03:59

    アイちゃんが温泉入ってる写真とかないかな〜って思って探してたんだけど俺には見つけられなかった…
    なので温泉入ってるオペラオーの写真載せときますね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:04:30

    モーリスくん母の日に6勝会からカーネーションと高級菓子詰め合わせ渡されていつもありがとうって言われてハワ…て涙ぐんだ5秒後に我に返って「あの、僕は皆さんの母ではないんですが」ってなってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:05:03

    でも実際女子部屋が良家のお嬢ウオッカと貴婦人ドンナに大家族の末で可愛がられてるグランちゃんな時点でかなり雰囲気ヤバくない?ブエナはブエナで寧ろ知らないことが起爆剤とかアクセントになるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:06:20

    しつれいな!りっぱなおねーちゃんなんですけど!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:06:49

    ブエナはスマッシュ決めたと思って油断したらあっさり返されて負けるって構図がよく似合うよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:06:52

    >>180

    その空間めっちゃいい匂いしそう。


    ていうかスレの流れ速すぎない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:07:00

    バストが脂肪ってより筋肉で出来てそうなのがチラホラ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:07:33

    >>182

    G16勝馬なのにしまりがなさすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:07:37

    >>183

    全盛期コンちゃん(半日で七スレ使った)よりはマシだからセーフ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:08:10

    スレ立ててくるわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:42

    次スレのお時間だべ〜!!
    ちょっと待ていつもは完走に1〜3日かけてるのに今日は何があったんだ
    GWの時より消費スピード早かったぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:10:17

    >>188

    今日(昨日)は掲示板くんは何度も尊死してたからみんな語り足りなかったんでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:10:43
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:01

    たておつ!うめ!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:25

    乙乙
    温泉編はまだ語れそうっすね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:33

    >>188

    何を言っているんだ?

    今日はGW17日目だろう

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:12:11

    エイプリルフール、45日目───

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:12:38

    >>188

    今までの最速が3時間の『その2』で飲み会の時だからバカ騒ぎ出来ると早いんだよね我々

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:13:05

    >>193

    >>194

    そうだったかもしれねぇ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:13:48

    このスレ、クソ強い奴らがアホなことでギャーギャーするギャップ楽しめるからいいよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:13:57

    温泉編もっと語りたいべ
    我々河童たちがのぼせるまでやるべ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:14:07

    200なら禁断の温泉回“二度撃ち”

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:14:17

    200なら続温泉編

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています