オリキャラのパラメータをダイスで決めるときって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:37

    指揮と特殊技術は最高10でいいと思うけどそれ以外のステータスは最高何にしたら収まりがいいんだろう
    有識者の方教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:05

    最高は10でいいんじゃないか
    それよりも最低をどうするか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:32

    トリオン量とか、10以上もあり得るけど明らかに希少みたいなのは
    ダイスでいい感じに設定するの難しいよな
    ダイス1~4降って4が出た時だけステータスに追加でもう一回振れるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:10

    トリオンは

    3+dice1d10=くらいにすると千佳クラスは絶対出ないけど、良い感じになりそうじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:13

    最高10に
    トリオン量とかの足切りがあるようなやつは+2とかするといいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:47

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    なるほど・・・ 参考になります

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:51

    先にポジションを決めて、それぞれに最低保証を付けるのが相手を納得させやすい数値になると思う

    コレを見てもいいと思うよ

    キャラクターパラメーター - ワールドトリガーwiki@2ch | ワートリキャラクターパラメーター データは14巻終了時点のもの (BBF P.035より) あくまで「ボーダーの訓練やランク戦、実戦で計測した参考データ」という設定。 数値は絶対ではない。 キャラクター間の能...w.atwiki.jp

    ちなみに狙撃手ならC級の夏目以外最低射程は7あるし、機動は逆に低くて4ぐらいが多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:53

    >>7

    あー先にポジション決めた方がいいか 

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:47

    数値決めてからポジション決めるかもしくはその逆かでだいぶ変わるんだよな
    別スレだと射程1スナイパーが誕生してたけど真面目に考えると宇宙猫になって想像が止まる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:10

    まあ高機動=グラホ入りなのでは?ってなるから砂でもそんなに⋯⋯おおよそ射程でポジションは決まるしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:27

    まあでも適当なダイスでワケわからんパラメータになって
    そこからコイツは一体どういう戦い方してるんだ…ってなる流れも嫌いじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:29

    >>9

    草生えるわそれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:48

    うーむワクワク感をとる先ステダイスか設定をとる先ポジダイスかって感じか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:17

    攻撃手〜3
    銃手、射手、特殊工作兵3〜6
    狙撃手7〜
    射程のおおよそのイメージはこんなもんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:21

    >>3

    前に本家のコメント欄で名有りボーダー隊員のトリオン分布とほぼ同じ結果が出せるやり方が書かれてたな

    ダイス何回も振らないといけないからめんどくさそうだったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:57

    トリオン量考えるときに千佳はイレギュラーとして無視できるけど二宮さんと出水をどう扱うかでいつも迷うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:02

    >>14

    弓場銃が2.5だからアタッカーの射程は上限2では?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:19

    >>17>>18

    ごめん誤送信しちゃった

    イコさんが恐らく3以上なので⋯⋯許して⋯⋯

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:31

    ちなみに機動は那須、三浦、米屋がそれぞれ8、8、9で、グラホ入れてないのに高かったりするから
    あんまりアテにならないかも

    攻撃14は旋空弧月出せないとダメってのは分かるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:43

    ポジションはステータス見て決めるのも割とアリよね〜

    攻撃も射程も低いならスポッターと仮定してみたり?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:48

    射程は振る必要ないかと
    上でも触れてる方いるけど明らかにおかしい値になることあるし
    トリオン量とかは1d10とかで一気に振ると上ぶれも下ぶれも起きやすくなるから、2d5とか2d6みたく細かく振る、ゾロ目が出たら振り足し、とかでいいんでない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:40

    >>20

    まぁ那須さんは壁走りとかしてるんで納得かも


    ミューラーと米谷?描写がないだけ…多分…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:24

    >>19

    その特殊技能を忘れていたわ。

    生駒旋空は確かに射程3、4ぐらいありそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:55

    あとポジションダイスは入隊時ダイスなのか既に隊員になってるかでオールラウンダーの有無が変わる感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:12

    スナイパーのC級からB級への昇格は、
    スナイパーの合同訓練(A・B・C級の全隊員が参加)で3週連続で上位15%以内の成績となることが条件とされている。

    って事なので正隊員なら狙撃手は射程7は確実に有るとみていいはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:25

    正隊員で振ってみるか こんな感じかな

    ポジションdice1d10=2 (2) (1アタッカー 2ガンナー 3シューター 4スナイパー 5オペレーター 6オールラウンダー)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:09

    ガンナーのトリオン量は5(虎太郎)〜9(ゾエさん)か 

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:20

    1、アタッカー 2、ガンナー 3、シューター 4、スナイパー 5、トラッパー
    6、スポッター 7、オペレーター 8、オールラウンダー 9、パーフェクトオールラウンダー 10、エンジニア
    これなら1d10よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:25

    あらっ ありがとうございます

    9出したいな

    dice1d10=9 (9)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:47

    >>30

    おめーすげーよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:58

    これは音声認識ダイス⋯⋯

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:15

    なにっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:31

    スナイパー現る

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:41

    PARなのに狙撃手とはこれいかに...

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:19

    安価スレの方で新隊作るスレ立ってたけど、見事に強つよキャラできてたな
    ポジションとトリガー構成決めてから補正入れて振ってたよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:40

    >>35

    メインが狙撃なんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:37

    木崎さんは
    トリオン11 攻撃9 防御・援護10 機動7 技術9 射程7 指揮8 特殊戦術5 か
    改めてみても凄いな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:39

    下駄の履かせ方ムズっ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:14

    今立ってる転生者スレ見る感じ、最高値よりむしろ最低値気にした方が良い
    でないと入隊の手段がペンチなるって理解した

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:36

    まあそりゃ全部いい感じじゃなきゃPARなんて出来ないね。全数値に1d10+3、狙撃手できないとなので射程のみ1d5+6とか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:54

    >>40

    そのへんは割とスレの最初の方で言及されてるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:12

    元々足切りの修は置いといて木虎が元々トリオン3疑惑あるんだっけ

    トリオンはdice1d10+2でいいんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:01

    うーんとりあえずこんな感じで

    トリオン  2+dice1d10=4 (4)

    攻撃    2+dice1d10=10 (10)

    防御・援護 2+dice1d10=10 (10)

    機動  2+dice1d10=3 (3)

    技術  2+dice1d10=10 (10)

    射程  6+dice1d5=1 (1)

    指揮  dice1d10=6 (6)

    特殊戦術 dice1d10=1 (1)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:44

    なんじゃあこれは

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:06

    >>44

    ば、バケモン⋯⋯!PARなのに何故か特殊戦術低いのなんなんだ⋯⋯

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:41

    特殊以外やべえな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:24

    特殊戦術はBBF見て固定の方が良いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:21

    だがこれ特殊を固定するといよいよバケモンになるな 振り直し?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:41

    特殊戦術は狙撃手がすごい低くて(佐鳥で4)、あとは
    高くなりやすい方から順に射手特殊工作兵攻撃手=銃手のイメージだな。ちょっとBBF見てくるか⋯⋯

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:03

    木崎さんが5だから、5か4でいいんじゃない?修練不足的な…いや技術高いしな??

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:12

    特殊戦術って独自の戦法のレベルとか使用する頻度よな 教科書道理の闘い方しかしないとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:48

    でもパーフェクトオールラウンダーだし、これで特殊低いと何故かトリガー構成は全部入ってるのに使ってないみたいになっちゃうし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:30

    先に級決めた方がいいかこれ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:34

    でもA級だからステータス〇以上ってのもないと思うんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:52

    ポジションの切り替えが出来なさそうだからチクショウ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:06

    時枝が特殊2なのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:28

    オールラウンダーは大体2

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:46

    ・・・よし特殊を2にする代わりにどれか1減らすか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:52

    攻撃1減らしたらいいんじゃねこれ

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:30

    ダイス目10のとこ1ずつ削って4にした方が良い気もする

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:33

    >>61

    それ良いかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:09

    そもそもパーフェクトオールラウンダーやるにはトリオン6は低い気がするから、レイジさんみたいに常に3種入れてるんじゃなくて状況や組む相手によってトリガーセットを全く別のものに変えてるのかも?
    そんでこのステータスは攻撃手トリガーを入れてるときのステータス、超インファイトスタイルで相手の攻撃は避けるのではなく弾いたり受け流したりしながら戦ってるから機動はやや低いが技術と防御が高い、とかどうだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:55

    意外とバラつき大きかったわ特殊戦術⋯⋯見逃しなければこんなもん
    攻撃手2〜8(風間)
    銃手1〜3(ゾエさん)
    射手3〜7(加古)
    狙撃手1〜5(東)
    特殊工作兵10(冬島)
    AR2〜8(うってぃー)
    PAR5(レイジさん)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:26

    >>55

    唯 我 尊

    とかいう先達がいるしな⋯⋯

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:16

    >>63

    あー戦闘中には切り替えられないけどどれでもいけるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:46

    >>63

    それめっちゃ良いじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:20

    なら銃手トリガー入れてる時も見るか 
    変わるのは
    攻撃 
    防御・援護
    機動 
    技術 
    射程
    で良いんかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:23

    >>64

    はえ〜銃手が1番特殊戦術平均低いんだ⋯⋯

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:07

    銃持って撃つだけだから凝れる要素ないしね。弓場ちゃんはたぶん3か、高くても4かな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:26

    技術は同じでいいんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:04

    あと、銃手でもダミービーコンとかカメレオン入れたら自動的に高くなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:58

    では銃手トリガー時

    攻撃    2+dice1d10=5 (5)

    防御・援護 2+dice1d10=8 (8)

    機動  2+dice1d10=2 (2)

    射程  6+dice1d5=2 (2)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:59

    あんまり使われない戦法を使うと特殊戦術は高くなります!こういう感じだな。
    だからあんなことしてる虎も特殊戦術自体は2の数値なんだ。
    逆に荒船隊はみんな5なんだ。こっちはコンセプト部隊だからか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:58

    >>73

    さっきのがやばかったせいで低く見えるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:50

    射程がちょっと上がっただけか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:53

    しゃていはちの銃手⋯⋯?そんなのある⋯⋯?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:04

    >>77

    ほんとだ明らかにおかしいなっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:40

    片桐隊の隊長はガンナーだけどアイビス入れてなかったっけ?それなら射程8も納得かも

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:20

    まあ銃手スタイル(狙撃手用も入れておきました!)でもいいっちゃいい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:19

    ちなみに射程が1番伸びるのは実はイーグレットなんだ。なので多分イーグレットを装備してるな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:03

    >>80

    銃手・狙撃手時スタイルを>>73にして攻撃手時スタイルを>>44の射程を下げたものにするか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:29

    >>44の射程を下げたのを攻撃手スタイルのパラメータにします

    トリオン  2+dice1d10=4 (4)

    攻撃    2+dice1d10=10 (10)

    防御・援護 2+dice1d10=10 (10)

    機動  2+dice1d10=3 (3)

    技術  2+dice1d10=10 (10)

    射程  dice1d3=3 (3)

    指揮  dice1d10=6 (6)

    特殊戦術 dice1d10=1 (1)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:47

    最低値と最高値設定した上で武器によって射程変わるから安価とかダイススレが面倒くなるんよな
    先に武器決めんとおかしくなるし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:46

    >>83

    射程3て事はイコさんか忍田さんみたいに旋空の射程が長いかメテオラか拳銃タイプのガンナー装備か

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:37

    射程は武器で自動的に決まるようにする

    近接が1
    旋空装備orマンティス使いこなせるで2
    ハンドガンで3
    シューターガンナーが4 トリオン量(11以上)次第で+1〜2
    スナイパーは5+1d5

    トリオン量は3+3d3 で最大値12
    他は1d10か最低保証ありの4+1d6
    トリオン量7以上でコンマ下2桁ゾロ目でSE

    個人的には数値に納得行きやすく壊れもできにくいが処理が面倒い

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:22

    >>19

    実はノマトリ最強こと本部長もアタッカーで射程3だよ


    まぁビーム使いを考慮していいのかはわからんけど(

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:52

    ガンナーorシューター用のダイス

    トリオン  2+dice1d10=1 (1)

    攻撃    2+dice1d8=8 (8)

    防御・援護 2+dice1d8=1 (1)

    機動  2+dice1d6=6 (6)

    技術  3+dice1d6=2 (2)

    射程  2+dice1d3=1 (1)

    指揮  dice1d10=8 (8)

    特殊戦術 dice1d7=6 (6)

    >>73の案をもとに調整。

    各ステータスの最低値と最高値を調べて調整。

    射程は最高値が6(二宮)。最高値6にすると二宮並みにトリオンが無いとおかしな事になるので最高値は5に設定した。

    指揮はチーム単位でダイスを振る場合そのキャラが隊長になるかどうか事前に決めて増やすなら減らすなりした方が自然になるかと

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:44

    >>89

    …トリオン量も調整した方がよかったな…オッサム並のトリオン量で攻撃10は無理がある

    トリオン  3+dice1d10=9 (9)

    攻撃    2+dice1d8=2 (2)

    防御・援護 2+dice1d8=5 (5)

    機動  2+dice1d6=6 (6)

    技術  3+dice1d6=1 (1)

    射程  2+dice1d3=3 (3)

    指揮  dice1d10=1 (1)

    特殊戦術 dice1d7=3 (3)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:40

    >>90

    突き詰めるとほんとむずいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:45

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:51

    一個ずつ決めていくのが1番まとまりがいいんだろうとは思うんだけど、それはそれでしんどいもんな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:44

    >>90

    >>91

    そうだね…今度はトリオンに対しての攻撃がおかしくなっちゃったから攻撃最低値4にするかー…あとトリオン量の調整ミスってた

    トリオン  3+dice1d9=1 (1)

    攻撃    3+dice1d7=5 (5)

    防御・援護 2+dice1d8=4 (4)

    機動  2+dice1d6=4 (4)

    技術  3+dice1d6=4 (4)

    射程  2+dice1d3=2 (2)

    指揮  dice1d10=7 (7)

    特殊戦術 dice1d7=4 (4)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:04

    トリオン  4

    攻撃    8

    防御・援護 6

    機動  6

    技術  7

    射程  4

    指揮  7

    特殊戦術 4

    トータル 46

    >>94

    …オールラウンダーだこれ!ステが近いのは木虎か…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:26

    もう一回シューター用のダイス試してみるか…

    トリオン  3+dice1d9=3 (3)

    攻撃    3+dice1d7=3 (3)

    防御・援護 2+dice1d8=8 (8)

    機動  2+dice1d6=5 (5)

    技術  3+dice1d6=6 (6)

    射程  2+dice1d3=1 (1)

    指揮  dice1d10=3 (3)

    特殊戦術 dice1d7=7 (7)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:16

    ガンナーとかシューターはトリオンが5~6は最低でも欲しいっぽいので

    トリオンは4+dice1d8とかでいいんじゃない?最低で5がでるし、高いほど嬉しい


    というか射程はトリオン量とポジションと使ってるトリガーがモロに出るから後から別に設定したほうが無理なくイケるのかも?

    妙に射程高いとイーグレット担いでるのかな?とか妄想は出来るけど、それに伴って技術も必要だし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:44

    トリオン  6
    攻撃    6
    防御・援護 10
    機動  7
    技術  9
    射程  3
    指揮  3
    特殊戦術 7
    トータル 51
    うーん?防御型弓場ちゃん?
    特殊な防御トリガーでも入れてんのかな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:38:10

    >>97

    そうだね…

    あと、ガンナーはともかくシューターで射程3はあり得ないことに気がついた。ガンナーはともかく、シューターは完全に矛盾するから射程を後で決めた方が良いね。

    シューター用ダイス

    トリオン  4+dice1d8=4 (4)

    攻撃    3+dice1d7=3 (3)

    防御・援護 2+dice1d8=5 (5)

    機動  2+dice1d6=1 (1)

    技術  3+dice1d6=6 (6)

    射程  4(トリオン10以上なら+1)

    指揮  dice1d10=5 (5)

    特殊戦術 dice1d7=3 (3)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:45:45

    >>97

    トリオン  8

    攻撃    6

    防御・援護 7

    機動  3

    技術  9

    射程  4

    指揮  5

    特殊戦術 3

    トータル 45

    全体的に弱体化した出水?太って機動力落ちた寺島っぽくもある

    割と現実的なステータスになったのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:04:58

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:19:32

    隊作ってみるか…

    隊長 アタッカー

    トリオン  2+dice1d6=4 (4)

    攻撃    5+dice1d7=5 (5)

    防御・援護 2+dice1d8=6 (6)

    機動  2+dice1d10=6 (6)

    技術  2+dice1d7=5 (5)

    射程  dice1d3=2 (2)

    指揮  4+dice1d6=3 (3)

    特殊戦術 dice1d8=6 (6)

    隊員 ガンナー

    トリオン  3+dice1d8=8 (8)

    攻撃  (トリオン÷3)+dice1d6=4 (4)

    防御・援護 2+dice1d8=6 (6)

    機動  2+dice1d6=2 (2)

    技術  3+dice1d6=6 (6)

    射程  2+dice1d3=1 (1)

    指揮  dice1d5=5 (5)

    特殊戦術 dice1d7=7 (7)

    隊員 シューター

    トリオン  4+dice1d8=4 (4)

    攻撃    (トリオン÷3)+dice1d6=5 (5)

    防御・援護 2+dice1d8=5 (5)

    機動  2+dice1d6=3 (3)

    技術  3+dice1d6=5 (5)

    射程  4(トリオン10以上なら+1)

    指揮  dice1d5=1 (1)

    特殊戦術 dice1d7=5 (5)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:27:31

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:28:23

    見事に特殊戦術チームだなあ、隊長としてはアタッカーが務めてるけど
    実際はやや離れたポジションから指揮するのが射程短めの高トリオンガンナー(足遅いしトリオンに余裕あるから突撃銃積んで射程確保しても良いだろうけど)
    シューターもトリオン多いし中々強そうなチーム

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:28:30

    >>102

    隊長 アタッカー

    トリオン  6

    攻撃    10

    防御・援護 8

    機動  8

    技術  7

    射程  2

    指揮  7

    特殊戦術 6

    トータル 54

    隊員 ガンナー

    トリオン  11

    攻撃  7

    防御・援護 8

    機動  4

    技術  9

    射程 3

    指揮  5

    特殊戦術 7

    トータル 54

    隊員 シューター

    トリオン  8

    攻撃    7

    防御・援護 7

    機動  5

    技術  8

    射程  4

    指揮  1

    特殊戦術 5 トータル 45

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:36:27

    >>104

    ガンナーのトリオン量高くなるとそのトリオン量で接近戦やる?問題が発生しちゃうなー…

    10以上は射程増やすか…

    ガンナー

    トリオン  3+dice1d8=5 (5)

    攻撃  (トリオン÷3)+dice1d6=6 (6)

    防御・援護 2+dice1d8=5 (5)

    機動  2+dice1d6=6 (6)

    技術  3+dice1d6=3 (3)

    射程  (2+トリオン10以上で+1)dice1d3=1 (1)

    指揮  dice1d5=4 (4)

    特殊戦術 dice1d7=7 (7)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:54:57

    ガンナーは銃の射程短いと接近するしか無いから足が速くないとダメなんだよね(弓場・諏訪・堤など)
    なんか拳銃型持って足が遅いんだか速いんだかわからないような機動4~5の子も居るにはいるけど

    高トリオンなら射程確保してる方が自然だし、射程が短いなら短いで足速くないと通用しにくいだろうという気はする

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:12:00

    >>74

    同じコンセプト部隊の風間隊がみんな特殊戦術8だし多分そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:39:14

    >>107

    じゃあこうするか

    ガンナー(近接)

    トリオン  4+dice1d4=3 (3)

    攻撃  6+dice1d4=2 (2)

    防御・援護 4+dice1d4=2 (2)

    機動  5+dice1d3=1 (1)

    技術  5+dice1d3=2 (2)

    射程  3

    指揮  dice1d5=5 (5)

    特殊戦術 dice1d5=3 (3)

    ガンナー (遠距離)

    トリオン  4+dice1d7=6 (6)

    攻撃  (1+トリオン÷2)+dice1d6=3 (3)

    防御・援護 2+dice1d8=8 (8)

    機動  2+dice1d6=2 (2)

    技術  3+dice1d6=6 (6)

    射程  3+dice1d3=1 (1)

    指揮  dice1d5=2 (2)

    特殊戦術 dice1d4=2 (2)

    あと特殊戦術はチームでやってるところが多いからチーム単位で考えて調整しないとおかしくなっちゃうね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:55:44

    特殊戦術は難しいんだよね、風間隊(8)や荒船隊(5)みたいに統一されてるパターンも有れば
    冬島隊のように冬島慎次(10)と当真勇(2)で分かれてるパターンもある

    チーム単位で似たトリガーを使って特殊戦術を取ると同じ
    チームが同じでもトリガーや役割が違っている場合は違ってくるんだろう

    また、似たようなトリガー構成でも三浦(3)と笹森(5)で評価が違う場合も有る
    三浦と笹森が違うのはチーム内での役割が違うためかな?
    あるいは同じトリガーを使っていても熟練度でこの数値は変わってくると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:57:30

    色々調整した

    シューター

    トリオン  4+dice1d8=☆

    攻撃    (トリオン÷2)+dice1d4=☆

    防御・援護 2+dice1d8=☆

    機動  3+dice1d5=☆

    技術  4+dice1d6=☆

    射程  4(トリオン10以上なら+1)

    指揮  dice1d5=☆

    特殊戦術 dice1d5=☆

    アタッカー

    トリオン  3+dice1d5=☆

    攻撃    5+dice1d7=☆

    防御・援護 2+dice1d8=☆

    機動  4+dice1d7=☆

    技術  4+dice1d6=☆

    射程  dice1d3=☆

    指揮  dice1d5=☆

    特殊戦術 dice1d5=☆

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:59:09

    >>109

    ガンナー(近接)

    トリオン  7

    攻撃  8

    防御・援護 6

    機動  6

    技術  7

    射程  3

    指揮  5

    特殊戦術 3

    total 45


    ガンナー (遠距離)

    トリオン  10

    攻撃  9

    防御・援護 10

    機動  4

    技術  9

    射程  4

    指揮  2

    特殊戦術 2

    total 50


    こんな感じか。確かに戦闘スタイルから逆算したら結構無理のない感じなんじゃなかろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:04:27

    見事やな…(ニッコリ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:05:20

    >>111

    ガンナーの機動力を再調整

    …どうでもいいけどステータス下限を見つけるのにオッサムが役立つ

    ガンナー(近接)

    トリオン  4+dice1d4=☆

    攻撃  6+dice1d4=☆

    防御・援護 4+dice1d4=☆

    機動  5+dice1d3=☆

    技術  5+dice1d3=☆

    射程  3

    指揮  dice1d5=☆

    特殊戦術 dice1d5=☆

    ガンナー (遠距離)

    トリオン  4+dice1d7=☆

    攻撃  (1+トリオン÷2)+dice1d6=☆

    防御・援護 2+dice1d8=☆

    機動  3+dice1d5=☆

    技術  3+dice1d6=☆

    射程  3+dice1d3=☆

    指揮  dice1d5=☆

    特殊戦術 dice1d4=☆

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:09:30

    >>111

    スナイパー案

    トリオン  4+dice1d4=☆

    攻撃    5+dice1d4=☆

    防御・援護 4+dice1d6=☆

    機動  2+dice1d6=☆

    技術  6+(射程の“ダイス”の目÷2)dice1d3=☆

    射程  6+dice1d6=☆

    指揮  dice1d5=☆

    特殊戦術 dice1d5=☆

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:13:54

    隊作ってみる

    アタッカー 隊長

    トリオン  3+dice1d5=1 (1)

    攻撃    5+dice1d7=2 (2)

    防御・援護 2+dice1d8=5 (5)

    機動  4+dice1d7=2 (2)

    技術  4+dice1d6=2 (2)

    射程  dice1d3=1 (1)

    指揮  4+dice1d6=5 (5)

    特殊戦術 dice1d5=1 (1)

    シューター 隊員

    トリオン  4+dice1d8=4 (4)

    攻撃    (トリオン÷2)+dice1d4=4 (4)

    防御・援護 2+dice1d8=3 (3)

    機動  3+dice1d5=2 (2)

    技術  4+dice1d6=2 (2)

    射程  4(トリオン10以上なら+1)

    指揮  dice1d5=5 (5)

    特殊戦術 dice1d5=2 (2)

    スナイパー 隊員

    トリオン  4+dice1d4=4 (4)

    攻撃    5+dice1d4=4 (4)

    防御・援護 4+dice1d6=4 (4)

    機動  2+dice1d6=5 (5)

    技術  6+(射程の“ダイス”の目÷2)dice1d3=3 (3)

    射程  6+dice1d6=4 (4)

    指揮  dice1d5=1 (1)

    特殊戦術 dice1d5=2 (2)

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:21:29

    アタッカー 隊長

    トリオン  4

    攻撃    7

    防御・援護 7

    機動  6

    技術  6

    射程  1

    指揮  9

    特殊戦術 1 total 41

    シューター 隊員

    トリオン  8

    攻撃    8

    防御・援護 5

    機動  5

    技術  6

    射程  4

    指揮  5

    特殊戦術 2

    total 43

    スナイパー 隊員

    トリオン  8

    攻撃    9

    防御・援護 8

    機動  7

    技術  11

    射程  10

    指揮  1

    特殊戦術 2

    total 56

    >>116

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:29:02

    アタッカーの隊長が射程1(旋空持ちは射程2なのでおそらくスコーピオン使用者)の割には機動が控えめって以外はあんまり違和感ないね
    単純に動きが苦手というだけか

    あるいはまさかのスコーピオン×レイガスト使用者か…?
    レイガストの純粋な射程の評価が分からないからどうとも断定しづらい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:29:44

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:34:49

    >>117

    やっと綺麗に隊が作れた気がする

    …実力的にはB級上位くらいだね

    アタッカーはスコピかな?

    スナイパーはイーグレット積んでるな…足の速さからみて荒船かレイジみたいに孤月とかの近接武器入れてるかな?

    >>118

    迅さんが射程1機動7だから大丈夫かと

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:49:30

    >>120

    アタッカー勢ってB級下位でも無ければ最低7は有るので、純粋に苦手だと思った

    あと狙撃手は隠岐と同じタイプかと思ったよ、グラスホッパー入れた高機動スナイパー

    コイツだけ明確に突出して強い感じがある

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:19:09

    >>121

    確かにB級で近接やる人で機動6となるとオールラウンダーの照屋ちゃん位しかいないなー…。

    グラスホッパーはうーんどうだろ…機動8までならグラスホッパー無くても到達はできるんだよね〜…隠岐が機動7?だからっぽい感じもするんだけど

    俺的にはレイジさんっぽいステータスだから近接もいけるスナイパーって感じがする…いやでも特殊低すぎるか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:25:03

    荒船は機動5、レイジさんはイーグレットを常時使ってるわけでも無いし、重い狙撃銃担ぎっぱなしで狙撃手ムーブ普段してないだけと思うんだ
    言い方アレだけどレイジさんは悪い意味で参考にならない、トリオン量が高すぎるしあの人だけトリガーの枠多すぎるでしょう?

    狙撃手って大体足遅いのって掩蔽しながら重くて再生成コスト高い狙撃銃を担いで移動するからだろうし
    「トリオンは無駄にするが一度消せる」って選択ができる位は無いとグラホ無しでもこの機動力は説明がつかないと感じた

    後はトリオン8(鳩原級)技術11(半崎級)射程10(鳩原、東、当真級)は上澄みも上澄み
    ブレード入れるよりはアイビスとグラスホッパー持って長距離の撃破力と機動力を活かして狙撃圧かけた方がいい

    トリオン8のアイビスが半崎並の精度で飛んで来たら大体死ぬから、その場の敵全員が常時警戒しないとダメだけど
    目の前でチャンバラやられる分には目の前だけ見てればいいから脅威度は落ちるってコトね
    発見してもブレードで反撃されるより、一目散に逃げられた方が怖い

    それと荒船スタイルって狙撃手ムーブが基本だからチャンバラする時に距離的に援護出来るのって狙撃手だけなんだけど、
    この隊は狙撃手他に居ないし。まあ総合的な理由で狙撃手に専念して頂けたらいいかなと思った感じ
    隊の構成次第じゃブレード担ぐ未来も有ったかもしれないけどね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:35:34

    >>79

    片桐はアイビスじゃなくてイーグレットだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:44:46

    >>111

    射手、銃手(AR除く)でもトリオン8以上はBBF等で数字出てる22人中6人しかいないから

    過半数がトリオン8超えする確率なのはさすがに過剰だと思うぜ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:49:54

    >>123

    狙撃手が足遅いのは狙撃銃担ぎながら動いてるからじゃなくて、隠れて移動することが多いのと一度狙撃地点についたら撃つまで動かないことが多いからだと思うんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:08:47

    >>126

    じゃあ3+1d7にするか?いやでもトリオン4以下のシューターガンナーはおらんしなぁ…4+1d6か4+1d5が限界かね

    ガンナー (遠距離)

    トリオン  4+dice1d6=☆

    攻撃  (1+トリオン÷2)+dice1d6=☆

    防御・援護 2+dice1d8=☆

    機動  3+dice1d5=☆

    技術  3+dice1d6=☆

    射程  3+dice1d3=☆

    指揮  dice1d5=☆

    特殊戦術 dice1d4=☆

    シューター

    トリオン  4+dice1d6=☆

    攻撃    (トリオン÷2)+dice1d4=☆

    防御・援護 2+dice1d8=☆

    機動  3+dice1d5=☆

    技術  4+dice1d6=☆

    射程  4(トリオン10以上なら+1)

    指揮  dice1d5=☆

    特殊戦術 dice1d5=☆

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:28:48

    >>127

    正確にはオッサムおるけど

    あんま下げると他の数値と矛盾が出そうだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:53:37

    実際に運用するとなると、個別ダイスと計算が必要となると、レスポンスが落ちるから難しいな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:11:37

    >>129

    だからトンデモステータスになるの承知で1d10とか2d6とかのかんたんダイスになりがちなのよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:48:39

    固定値だとありふれたステに落ち着くから
    ポジションに応じたステを+1d3 とか
    ポジションに応じたステだけ2,3回振りなおせるとか
    もう少しランダム性残して決まったステとポジションから装備と戦法を構想でも良いと思う
    決められた手札でどう戦うかを考えるのも面白いし

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:56:59

    試しにシューターチーム作ってみるか

    シューター 隊長

    トリオン  4+dice1d5=5 (5)

    攻撃    (トリオン÷2)+dice1d4=1 (1)

    防御・援護 2+dice1d8=5 (5)

    機動  3+dice1d5=1 (1)

    技術  4+dice1d6=3 (3)

    射程  4(トリオン10以上なら+1)

    指揮  4+dice1d6=2 (2)

    特殊戦術 dice1d5=2 (2)

    シューター 隊員

    トリオン  4+dice1d5=5 (5)

    攻撃    (トリオン÷2)+dice1d4=4 (4)

    防御・援護 2+dice1d8=6 (6)

    機動  3+dice1d5=3 (3)

    技術  4+dice1d6=2 (2)

    射程  4(トリオン10以上なら+1)

    指揮  dice1d5=1 (1)

    特殊戦術 dice1d5=4 (4)

    シューター 隊員

    トリオン  4+dice1d5=2 (2)

    攻撃    (トリオン÷2)+dice1d4=1 (1)

    防御・援護 2+dice1d8=1 (1)

    機動  3+dice1d5=5 (5)

    技術  4+dice1d6=4 (4)

    射程  4(トリオン10以上なら+1)

    指揮  dice1d5=4 (4)

    特殊戦術 dice1d5=5 (5)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:58:59

    ワートリの同人TRPGあるから、それも参考にできるっちゃできるかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:05:21

    シューター 隊長
    トリオン  9
    攻撃    5
    防御・援護 7
    機動  4
    技術  7
    射程  4
    指揮  6
    特殊戦術 2
    total 44
    シューター 隊員
    トリオン  9
    攻撃    8
    防御・援護 8
    機動  6
    技術  6
    射程  4
    指揮  1
    特殊戦術 4
    total 46
    シューター 隊員
    トリオン  6
    攻撃    4
    防御・援護 3
    機動  8
    技術  8
    射程  4
    指揮  4
    特殊戦術 5 total 43
    うーんこの…最低値引くとおかしなステータスになるな…攻撃と防御最低プラス1つけてもいいかもね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:07

    更に面倒にするとダイスの数増やして面減らせば?最低値は決まるし、2や3の倍数になるから最後に-1d3とか+1d2して

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:12:29

    >>135

    そこまで考えるとハゲる

    >>133

    同人漁ってみるか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:14:09

    好みのステータスに自由に振れるフリースキルポイントを1d10で獲得するとか
    10超えの可能性も残すのもありかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:16:07

    最低値決めて+8d5 とかした方がいいんじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:18:01

    >>137

    そこら辺は…好みで決めた方がええとは思う

    いくつかワートリのTRPG見つけたけど自由に振れる数値があったり、元の小さい数値だと大味になるから全体的に数値大きくしてやりやすくしてるね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:22:01

    >>137

    これならシンプルに1d10を9項目振ることでトータルの中央値が45でB級平均に近くなると思う


    強キャラと残念キャラもできるしトータル30以下と70以上は振りなおし位のバランス崩壊対策は残して

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:49:20

    作ったデータを使ってランク戦はどうすればいいかいいんかな?
    掲示板でそれらしい結果ほしいよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:26

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:55:46

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:59:02

    改めて作り直してみた

    シューター 隊長

    トリオン  2+dice2d4=4 4 (8)

    攻撃    (トリオン÷2)+dice2d2=1 1 (2)

    防御・援護 2+dice2d4=2 1 (3)

    機動  2+dice2d3=1 2 (3)

    技術  1+dice2d4=1 1 (2)

    射程  4(トリオン10以上で+1)

    指揮  4+dice1d6=2 (2)

    特殊戦術 dice1d5=1 (1)

    シューター 隊員

    トリオン  2+dice2d4=4 2 (6)

    攻撃    (トリオン÷2)+dice2d2=1 2 (3)

    防御・援護 2+dice2d4=1 3 (4)

    機動  2+dice2d3=3 3 (6)

    技術  1+dice2d4=4 1 (5)

    射程  4(トリオン10以上で+1)

    指揮  dice1d5=4 (4)

    特殊戦術 dice1d5=3 (3)

    シューター 隊員

    トリオン  2+dice2d4=3 4 (7)

    攻撃    (トリオン÷2)+dice2d2=1 1 (2)

    防御・援護 2+dice2d4=4 1 (5)

    機動  2+dice2d3=1 1 (2)

    技術  1+dice2d4=2 3 (5)

    射程  4(トリオン10以上で+1)

    指揮  dice1d5=1 (1)

    特殊戦術 dice1d5=1 (1)

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:59:41

    >>141

    個人的に、総計してダイスが簡便かなとは思う

    例えば、>>134のデータ使うと


    134隊(OP今)vs東隊vs香取隊

    dice1d168=7 (7) vs dice1d178=21 (21) vs dice1d160=97 (97)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:30

    >>144

    うまくいかねー!

    シューターのステ決め難しすぎる!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:33

    面白みに欠けるけど4d2とかで4~8に収まる感じも悪くないと思う


    てすと

    トリオンdice4d2=1 1 1 2 (5)

    攻撃dice3d3=2 2 2 (6)

    防御援護dice4d2=1 2 2 1 (6)

    機動dice4d2=1 1 2 2 (6)

    技術dice4d2=2 1 1 2 (6)

    射程dice4d2=2 2 1 2 (7)

    指揮dice3d3=3 2 1 (6)

    特殊戦術dice3d3=3 3 1 (7)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:18:08

    >>147

    やっぱり面白くないな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:05

    これでどうだ

    トリオン  4+dice1d5=2 (2)

    攻撃    (1+トリオン÷2)+dice1d4=2 (2)

    防御・援護 3+dice1d6=5 (5)

    機動  3+dice1d5=1 (1)

    技術  4+dice1d5=5 (5)

    射程  4

    指揮  dice1d5=3 (3)

    特殊戦術 dice1d5=3 (3)

    トリオン  4+dice1d5=4 (4)

    攻撃    (1+トリオン÷2)+dice1d4=4 (4)

    防御・援護 3+dice1d6=3 (3)

    機動  3+dice1d5=4 (4)

    技術  4+dice1d5=3 (3)

    射程  4

    指揮  dice1d5=1 (1)

    特殊戦術 dice1d5=2 (2)

    トリオン  4+dice1d5=1 (1)

    攻撃    (1+トリオン÷2)+dice1d4=1 (1)

    防御・援護 3+dice1d6=1 (1)

    機動  3+dice1d5=2 (2)

    技術  4+dice1d5=5 (5)

    射程  4

    指揮  dice1d5=5 (5)

    特殊戦術 dice1d5=1 (1)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:35:56

    >>149

    トリオン  6

    攻撃    6

    防御・援護 8

    機動  4

    技術  9

    射程  4

    指揮  6

    特殊戦術 3

    トリオン  8

    攻撃    9

    防御・援護 6

    機動  7

    技術  7

    射程  4

    指揮  1

    特殊戦術 2

    トリオン  5

    攻撃    4

    防御・援護 4

    機動  5

    技術  9

    射程  4

    指揮  5

    特殊戦術 1

    うーむ…技術は攻撃防御依存にした方が良さげだな〜シューターは高すぎ低すぎでおかしくなる数値が多すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:42

    技術これで良いのか感はあるけどこれで矛盾は少なく済むはず

    隊長 シューター

    トリオン  4+dice1d5=5 (5)

    攻撃    (1+トリオン÷2)+dice1d4=1 (1)

    防御・援護 3+dice1d6=5 (5)

    機動  3+dice1d5=3 (3)

    技術  (攻撃+防御)÷2=

    射程  4

    指揮  4+dice1d6=2 (2)

    特殊戦術 dice1d5=4 (4)

    隊員 シューター

    トリオン  4+dice1d5=1 (1)

    攻撃    (1+トリオン÷2)+dice1d4=4 (4)

    防御・援護 3+dice1d6=3 (3)

    機動  3+dice1d5=4 (4)

    技術  (攻撃+防御)÷2=

    射程  4

    指揮  dice1d5=4 (4)

    特殊戦術 dice1d5=5 (5)

    隊員 シューター

    トリオン  4+dice1d5=2 (2)

    攻撃    (1+トリオン÷2)+dice1d4=2 (2)

    防御・援護 3+dice1d6=5 (5)

    機動  3+dice1d5=1 (1)

    技術  (攻撃+防御)÷2=

    射程  4

    指揮  dice1d5=3 (3)

    特殊戦術 dice1d5=1 (1)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:02

    隊長 シューター
    トリオン  9
    攻撃    6
    防御・援護 8
    機動  6
    技術  7
    射程  4
    指揮  6
    特殊戦術 4
    total 50
    隊員 シューター
    トリオン  5
    攻撃    7
    防御・援護 6
    機動  7
    技術  6.5
    射程  4
    指揮  4
    特殊戦術 5
    total 44.5
    隊員 シューター
    トリオン  6
    攻撃    6
    防御・援護 8
    機動  4
    技術  7
    射程  4
    指揮  3
    特殊戦術 1 total 39
    やっと完成した感

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:03:20

    >>152

    射程の.5はわかるけど技術の.5とは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:27:54

    >>153

    実際には無いけど余りをバッサリ切り捨てると数値にブレが出来るから入れた

    まぁ細けえこたぁいいんだよ!

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