マジで特撮知らないんだが見に行っても面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:51

    単純にシン・ゴジラとかエヴァとか好きで庵野秀明さん監督か…面白そうだな…
    でもウルトラマン全然知らないんだよな…ってなってる
    そんな感じのにわかだけど見に行っても面白い奴?
    (映画のネタバレは辞めてくれると助かる)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:37

    ウルトラマンへの先入観抜きで見るのも新鮮で面白いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:40

    面白いんじゃない?
    知らなくても「あ、ウルトラマンってこういう感じなんだー」ってなるようなシーンもあるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:20

    普通に初代マンの現代風アレンジって感じだから観やすいかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:20

    初見も取り入れるような感じになってるから問題なし
    むしろまっさらな気持ちで見れるのが嬉しいくらいだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:48

    何も知らなくて大丈夫や
    ウルトラマンのことを一才なにも知らなくて、「ウルトラマンというヒーロー」はこんな感じだと理解できるからオススメ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:07

    助かる
    買うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:05
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:36

    なんでこういう質問する人ってまずは見に行こうとか思わないんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:09

    >>9

    まあ映画見ようと思ったらそれなりに時間食うわけだし

    初めてのジャンルなら見て面白いかは確認しときたくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:34

    結構スレ立ってるんだけどね
    ネタバレ見たくない気持ちも分かるが全く知らないならネタバレになるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:04

    スレ主が言い訳するとしたら「交通込みで4000円とざっと5時間消費する」のが一番大きいかな…
    後他スレ見てネタバレ踏みたくないってのもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:04

    登場人物もウルトラマンがなにかわからないから全然大丈夫だぞ
    知ってるとフフッてなれるシーンはたくさんあるけど本筋には関係ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:47

    >>10

    それもう見ない理由を探しに行ってるようにしかみえんのよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:01

    ガチで一切知らないなら展開の早さが気になるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:24

    >>12

    キツすぎワロタ(笑えない

    映画見る以外にも何か予定を入れるならいいけどなそれは以上は時間と財布に相談するしかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:07

    知ってる人向けへの目くばせネタは多い
    でもいろんな意味で初めて触れるのなら見てほしいそして感想スレ立ててくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:31

    >>12

    こりゃ情報収集したくなるわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:32

    別に無理して見なくて良いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:53

    シンゴジラ面白かったからウルトラマン知識皆無で行ってきたけど面白かったよ
    ただシンゴジラほどの衝撃とか新規性はないかな
    邦画のいいところはいっぱい観れると思うから邦画が好きだったら是非行ってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:20

    自分もウルトラマン見たことなかったけど見たよ
    思っていたより動きがシュールすぎた
    あと会議シーンはかなりあるね
    星4くらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:14

    知らなきゃ知らないで意外とさっぱり見ることのできるSFモノみたいな感じで面白いぞ
    テンポもいいし前提とした知識もほぼいらない丁寧なつくりだから単純に一映画としてオススメ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:54

    ネタバレにならない範囲で少しコレを頭の片隅に入れると面白くなる奴

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:38

    むしろ変に知識あるより楽しめるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:59

    原典知ってたらニヤっと来るシーンは多いけど作品として必要な前知識自体は単体で完全に完結してると言うか
    なんならウルトラマン初心者入門編として割とオススメ出来る位何も知らない人でも楽しめると思う

    そして逆にこれを楽しめたら少なくとも昭和の本家は楽しめる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています