【ネタバレ注意】「ウルトラマン、そんなに地球人が好きになったのか」について

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:57

    好きは好きでも「あっ♥この現住生物しゅき♥命かけても推せる♥」って感情は別に(神永さんの意識を除けば恐らく)無くて、
    「わからん・・・こいつら何なんだ・・・おもしれー種族、もうちょっと調べるか」っていうほぼ知的好奇心な感情を抱いてたわけだけど

    「相手に抱いたポジティブな感情」そのものではなくて
    「他者を知ろうと思った」ことや、その気持ちに基づいて行動したことを
    「そんなに好きになったのか」と評するの、なんか素敵よね、うまく言えないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:02

    リピアはゾーフィに「そんなに好きになったのか」っていわれてようやく「そんなに好きになってたのか俺」って自覚してそうな雰囲気はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:30

    凄く分かる
    多分リピアたちって合理的を突き詰めた存在なんだけど、だから一人で完結してる
    地球人たちは不完全で弱くて文明も大したことない
    でもそれらが起こした行動に心惹かれたような、愛おしさとでも言うのか
    好きっていうのはいいな、って気持ちなのかもしれない
    そこからもっと知りたいって思ってくれたんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:01

    最初は神永としてやっていくために基本的な常識を身につけるためのインプットだったのが知らないうちに何この種族……おもしれ…………ってなってた感

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:27

    >>2

    死ぬ間際になって人間への好意に気づいた感じか…

    そういわれるとなんか真っ当にエモいな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:36

    >>1

    そう言われて気付いたけど「好意の反対は無関心」だな

    秩序のために滅ぼすから人間について無関心だったゾーフィがいて対比で分かるのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:10

    こういう合理性や秩序に生きる超生命体が「理屈じゃねえんだよ!俺はコイツラが好きなんだ!」って
    言ってくれるの凄い好きなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています