SCP財団×型月について話すスレ

  • 1スレ主22/05/14(土) 22:56:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:04

    立て乙
    アベルとカインは型月でも本人なのか否か

  • 3スレ主22/05/14(土) 22:58:12

    まさか1スレ使うとはこのリハクをもってしても……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:28

    特異点√でも良いけどこういうクロスだとここまで広がっててビビる
    結構共通点も多いし展開も広げやすいし良いクロスだと思いました(小並感

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:19

    財団と協会、各団体の関係を想像するのが楽しそうかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:53

    >>4

    scp側に魔術系の団体とかカルデアと同じ国連所属のオカルト系団体あるのが大きいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:12

    各団体にそれぞれ魔術師がいる場合、名前忘れたけどscpを破壊する団体がいろんなところに迷惑かけそうですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:28
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:07

    擬似鯖クロスも面白そう。ロバート・ブマロ「メカニト」とかイオン「ヤルダバオート」とかで。
    前者はともかく後者はヤバいけど誤差だよ誤差!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:07

    scp世界は魔法使いが多すぎる

    如月工務店とか時間 空間操作してるし魔法使いレベルだと思うし

    犀賀六巳とかゼルレッチやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:32

    >>7

    なぜだ.....?

    GOCの排撃班には魔術師いるしオカルト使った研究も更には上の108評議会の中も魔術結社あるぞ

  • 12スレ主22/05/14(土) 23:14:31

    サメ殴り魔術に特化した家系のシャークパンチ家って概念が急に出てきたんですけどこれどこに捨てればいいですかね……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:32

    >>10

    あの世界気軽に平行世界のようなににかが出てくるし財団世界より技術力など諸々が上の世界、上位存在が出てきやがる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:10

    イオンが鯖で召喚されるなら、一番適正高そうなのはバーサーカーかな?
    鯖は本人のいろんな側面を一つに強調するし、別側面のイオン同士が合えるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:42

    >>11

    魔術を使ってサイトへの襲撃やscpの破壊を試みそうで財団と協会両方に迷惑かけそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:08

    >>10

    犀賀六巳は同類感有るけども工務店とかは魔術協会から買い取った衛宮の刻印とか使ってるとか有りそう

    他にも異種属パワーで擬似固有結界とか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:41

    >>10赤頭巾さんたちが忙しくなりそうだな…まああの人たち結局何やってるのか分からんのやけどなブヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:05

    >>12

    それを捨てるなんてとんでもない!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:45

    >>15

    別に型月クロスじゃなくても魔術使うし、それぞれテリトリー決めてるから現場でかち合って小競り合い起こすことはあっても積極的に襲撃かけたりはしないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:12

    一応型月の魔術師は守りの方がたぶん強いぞ工房があるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:37

    >>19

    型月の魔術は多数の人に知られすぎると効果が落ちる設定があるはず

    魔術の秘匿をどうなるんだろうと思ったけど基本的に一般市民の目に触れることないから大丈夫か

    それより一般市民向けの商品の中に魔術を使われる方がやばそうか?

    でも商品を売りたいから魔術ってわからないように商品に混ぜ込むか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:29

    型月魔術と奇跡論をどう擦り合わせるかが問題だなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:10

    >>15

    GOCは確保される前にぶっ壊せ競合したらまあ手を引けスタンスだからそこまで迷惑団体ってわけじゃないぞ


    奇跡論を始めとした装備も充実してるし、「破壊」自体は四番目、「生存」「隠蔽」「保護」の方が優先されるからそこまで悪い奴らじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:49

    なんか魔術師を現実改変者と勘違いしているのだろうか
    タイプブルーはタイプグリーンみたいに即射殺や収容じゃなくて普通に雇用されていたりするはずなのだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:50

    GOCあるある
    初見には世間に迷惑かけるクソ団体と思われがち

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:39

    最初期はそんな感じの役どころ多かったから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:39

    GoIは上方修正される傾向にある(例外の例:特事課

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:37

    なんか前スレから魔術教会やGOCが他所に迷惑かけたのを財団がとっちめるみたいな事ずっと言っとるやつおるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:59

    >>21

    神秘が下がるっていうのは要するにレア度が下がるだけで効果にはあまり関係無いとおもう

    根源を目指す魔術師には、神秘が下がる=根源から遠ざかる、だから秘匿しようとしているのであって別に根源目指さない魔術使いにはあんま関係なかったりする

    魔術協会が一生懸命秘匿しようとするのは、自分の研究の神秘が暴かれたら根源目指せなくなって困るから、誰かの巻き添えを食らわないように監視し合っている感じじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:36

    >>28

    財団のヤバい所は

    ・規模 言わずもがな

    ・現実改変系 スクラントン現実錨

    ・情報統制 記憶処理

    ・反ミーム 反ミーム部門は存在しない

    とかでそれ以外では周りと劣ってたりする

    なので財団がやらかして時計塔が解決することもあると思ってるんだけど合ってる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:59

    財団がやらかしてGOCが処理する事やGOCがやらかして財団が処理するみたいに時計塔がやらかして財団が処理するみたいに逆もあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:01

    >>30

    あるかないかでいうなら、ありそう。

    確か法政科がそれの専門だっけ?まあどちらかといえば時計塔までいかず、遠坂みたいな土地に根ざした魔術師がやらかしたor抑えたor協力等の方が関わり多そうな気もする。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:41

    GOCは戦闘力だけなら財団より上だぞ
    規模のデカさでは財団だが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:28

    あの世界ってGOCと財団二つあるから保ってる感あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:31

    一部のO5は元蛇の手メンバーだったし元アトラス院長元ロードがが混じったりしてそう
    そういう経路で神秘関連アノマリーの知識吸収とか有りそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:03

    スクラントン現実錨が魔術…マナとオドに対して効果があるか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:58

    >>35

    O5-■■ キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:39

    そういえばカルデアは国連関連組織だからGOCと近い感じなんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:28

    >>36

    元から対現実改変用の装置だし魔術は関係無いのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:18

    現実錨は現実改変だけ潰す感じだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:29

    >>36

    現実改変関連じゃないしキツイ気もする。ただそれはそれとして、固有結界系統の魔術には効果ありそう。

    一般魔術師はまず使ってこないし、精霊とか使える死徒は出力でゴリ推してくる気がするけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:09

    >>41

    あー確かに固有結界には効きそう感ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:25

    錨は現実子の操作による固定ないし操作が役目だから魔術に現実改変能力に関係ないなら置物な気がするけど空想具現化とか英霊とかは明らか現実性が変化してそうだし難しい
    どちらかというと時間溝が重要視されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:57

    もしや固有結界を維持しやすくするのにも使える?
    維持しやすくする利点が魔術師視点で何処まであるか判んないけど。やりすぎると抑止力に怒られそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:57

    >>39

    魔術師が目指す根源接続者とかほぼ現実改変者やし効くんでは?派

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:56

    >>45

    仮に効くなら根源接続者は根源というヒューム値がこの世界の何処よりも高い場所に繋がってる存在だし、どちらにせよ出力的に無理くさい気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:18

    >>45

    魔術って世界を改変とかじゃなくって、世界にある(なくなりかけてる)現象をつかってるんじゃなかったっけ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:03

    魔術は技術体系としてあるし理論もあるから現実改変では無いと思うまぁ目指してる場所は現実改変者に近いかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:20

    >>28

    財団も財団でとんでもないことするからGOCとかカオス・インサージェンシーは必要なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:22

    >>38

    GOC寄りだろうけどカルデアは財団的にも好ましい組織だしエージェントやら職員が両方から送られてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:06

    >>48あとなにより衰退する一方ってのが改変としては違和感があるしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:50

    >>50

    未来を維持出来るって逆説的に未来を崩壊させる手段にも繋がりそうだし、監視の意味も込めて送ろうとはまずしそう。

    そこからはアニムスフィア家が何処まで入ることを許し、財団も何処まで本気で入るためにリソースを割くかって感じなのかしら。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:58

    >>51

    言われて見ればSCP的に現代魔術って所謂普通の世界よりヒューム値が低くなりつつある法則なのか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:33

    >>45

    根源接続者は魔術の際に恵まれていたり特殊な魔術使えたりするが、魔術師自体は根源接続者とは別物だとおもう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:28:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:29:00

    あれ?もしかして財団にとって型月魔術って保護の対処か?....いやよくよく考えたら世界の裏にいっぱいいそうだわ使える存在。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:29:16

    或いは根源接続者がオリュンポス山のやべー奴ばりのヒューム値持ったグリーンなのかもしれない
    まあ専用のハイスペ錨でも収容できるか分からんのですけどねぶへへ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:19

    >>56

    消えゆくアノマリーであり旧時代の法則をどう扱うかは凄い気になるし実際そういうのが有りそう

    ……なんか「2050年問題」みたいなハブがあったような気がしてきた(幻覚

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:47

    前スレ200のvs2317in型月世界and財団世界について話したいけどそこまで型月詳しくないねんな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:57

    真祖の空想具現化はタイプグリーンの現実改変能力ってよりタイプブラックの権能ではないだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:32

    魔術が旧時代の法則っての面白い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:56

    >>60間をとってタイプムーンってとこか(言いたかっただけ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:14

    >>59

    いうてscp側もインフレ進んで2317もそんなに…とか思っちゃいますよね。犭貪さんとかおるし…


    で、型月世界に2317が来たらだけど 直死でやれるんじゃないんかあいつ 

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:40:15

    >>63

    ORTと同じで死の線が見えないとかじゃ無ければ良いなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:47

    「カノンが違うから」と言えば身も蓋もないんだけど、なんつーか財団世界って異なる理屈を持った物理法則がぐちゃぐちゃに重なり合って成立してる感じがするんだよな。

    奇跡論もミーム学もヒューム理論もそれぞれ「単一の法則」としては成り立つけど、それぞれの理論を組み合わせて考えるのは不可能だし、重ねたりしたら予測不能の反応とか起こしそう。それぞれの要素を部分的に組み合わせることはできるだろうけどね。

    つまり型月世界の魔術をSRAで妨害するのは無理だし、仮にできたとしても気持ち悪い化学反応を起こす気がする。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:49

    >>63

    流石にサポート無し一対一での直死で対応はキツイ気がする。弱めに見積もっても、終末機構の下位クラスの格は与えられそうだし。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:15

    んまぁ財団は記事一つ一つがパラレルワールドみたいなもんやし齟齬が出るのは仕方ないねんな

    そこをどうやって取捨選択して、面白くするかがクロスの面白いところやで

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:16

    >>65

    ヒュームやらミームやらは訳わかめ過ぎるし財団世界自体が歪な構造してそうだけそ一応成立した構造である以上通常ならバグったりはしないと思う

    …財団やら要注意団体やらが意図的にバグらせてえらいことになりそうだけども

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:29

    >>14

    闇堕ち前の美少年キャスターのイオンと闇堕ち後のバーサーカーイオンの外見違い過ぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:48

    >>65

    型月風に言うとテクスチャがごちゃごちゃになって管理不能な状態になっている世界がSCP世界っぽいからなあ。

    実際1998世界はショパンセミのせいで既存の物理法則テクスチャがぶっ壊れたせいで新規の法則が

    入り乱れている状況ともいえるし。


    >>27

    PAMWACですら最近の設定では、板の管理人の正体が人間の管理人がインターネットを漂うクラゲがぶっ放した

    認識災害により板のマスコットキャラの情報とか人格を丸ごと吸い出されてネット上に展開された存在というのが

    判明したからな。

    なお正体が判明したtaleにてマスコットキャラとクラゲが前後してクラゲの子供をネット上にばら撒いている

    事が判明したため電脳系での脅威度的に言うと思いっきりヤバイことになっている。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:52

    アラヤのお陰で一定以下の危機は封殺されそうだけど、アラヤという人類全てが繋がってる存在があるせいで超強力なミーム汚染系の危険度はあがってそう。
    そして、こんな現象がある世界なら剪定速度や基準も早くなってそうだし、人類が対応しなきゃいけない時間制限もきつくなってそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:06

    >>66

    そういや終末機構で思い出したけどオベロン、SCP-964-JPとかSCP-1273-JPみたいな物語出身系のSCPについて

    どう思うんだろ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:31

    >>71

    集合的無意識はもうオネイロイになんとかして貰うしかねえ!

    それはそれとして抑止力はあれこれ人類の為に動いてくれる財団側の数少ない味方な気がするわ

    守護者とか剪定とかでO5が微妙な顔してそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:58:30

    >>71

    致命的なミームが広範囲に広がったのに何故か滅んでない異聞帯とかありそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:09

    >>74

    ミームの所為で生かされてる生き地獄とかもありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:27

    >>73

    割と別作品だけど、プギーポップと統和機構の関係に近くなりそう。

    まあアラヤは守護者を動かすより、人類の無意識的な選択を操作したり直感を強化する動きをメインにしてるっぽいから多少近いだけだけど。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:58

    財団世界に特異点異聞帯作りたいなら幾らでも作れるのが本当地獄
    悲しいけどこれ基底現実なのよねえ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:13

    >>71

    それ以前に世界滅びまくった上で墓場どころか核で蒸発した蒸気から復活させるような真似して世界復活させまくって

    いるは、そもそも人類自体過去の知的生命体を滅ぼして成り代わっているはと暴れまわっているので

    ガイア的には身体全体が腐った死体で出来たゾンビのような状況と認識して妖精國以上に気持ち悪すぎて

    滅んでほしいと災厄投げつけまくっていてもおかしくないからなあ。

    >>75

    そもそもSCP本家に死の終焉という名前の通り死が完全になくなった世界があったりする。

    なお無くなったのは死だけで脳以外の肉体は老いるし、何なら脳も炎症起こしたり発狂したりする模様。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:13

    >>77

    汎人類史こそが最も地獄定期。

    財団世界2000のせいで殆どの人が世界は過去に何度も滅んでるカノンを受け入れて共通認識になってるからなぁ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:18

    色んな終末考えると奈落の虫やっぱいいッスね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:07

    >>80

    綺麗に滅ぼしてくれることが有り難みになるの本当あれ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:23

    剪定と聞くと自分の世界が剪定される枝ではないかと疑わせるscp-1739を思い出す

    SCP-1739のある世界ではそれに加えて剪定事象なる事象があるとすると、それを知る財団職員の気持ちは愉快なことになってそう

    SCP-1739 - アニヲタWiki(仮)登録日: 2016/12/19 Mon 20:32:20 更新日:2022/04/29 Fri 11:20:36 所要時間:約 12 分で読めます ▽タグ一覧 Chubert K-クラスシナリオ Ke...w.atwiki.jp
    SCP-1739 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:27

    >>71

    アラヤを人類を保護してくれるThaumielに指定するか、

    無理矢理介入してきて人類を保護するだけの迷惑なKeterに指定するか揉めそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:16

    型月の魔術とサーキックの使う力は完全別物なのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:33

    >>84

    どっちでもいける気がする。

    古い神代からついできたナラカの世界法則を使う魔術扱いやヤルダバオートという真正悪魔にアクセスする魔術とか型月的にそれっぽくすることは可能そうだし。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:25

    >>41

    固有結界って財団的に言えばヒューム値を上げて自分の心象世界を具現化させる所業だから、スクラントン現実錨で固有結界対策とかはできそうな気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:05

    こう、平和なクロステストをしよう
    シャイガイの映像を見るヘラクレスとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:28

    そもそも魔術そのものがヒューム値依存じゃない可能性あるからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:34:28

    >>87

    平和じゃない内容なのにヘラクレスへの信頼感で平和に感じるの草

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:36:49

    料理のだべ歩きと思っていたけどSCP世界の料理系要注意団体、バケ子特攻持ち(トラウマ的な意味で)が二つで
    そのうちの一つはそこの料理食ったら確実にタガが外れて厄災化するほどの厄ネタやらかすところだったり
    寿司(ラーメン)、寿司(トラック)を回してぶつけてくる団体と碌なのがいねー。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:20

    >>87

    英霊「え!?死者と会えてしかも会話出来る踏切があるんですか!?最後の言葉を言えなかったあいつと逢えるんですか!?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:51

    型月詳しくないけどトリスメギストス・トランスレーション&トランスポーテーション‬(Ttt社)あたりの話がみたい
    ヘルメスとトートその人だぜ???

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:38:15

    >>91

    ヤメロォ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:38:54

    >>91

    ファッキュー踏切の天使モドキども

    SCP-1283-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:40:36

    >>91

    強い英霊じゃなくて、弱めなこともあるその周辺に手を出そうとするの最悪。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:06

    >>93

    けどさ 英霊が呼ぶ人達って基本クソ強い人だったりが多いと思うんですよ。半神の英霊が呼ぶ人達って半神だったり神だったりするし…


    逆に天使ちゃんは無事でいられるのかと問いたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:07

    >>90

    アンブローズ・レストラン「心 外」

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:22

    >>97

    一応マシな部類ではあるけどそれでも食うと時折碌な事にならない料理が出てきたりするからなあ。

    あと閻魔亭とかにしれっと支店出してそうな気配がする。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:04:58

    >>98

    ある日カルデア食堂に行くとしれっと支店が出来てる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:35:10

    >>89殴り倒されたらそれはそれでなにやら満足だからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:42:06

    多元宇宙とたんぽぽのお酒についてのTaleとか、型月的に何が起こったかとか考えるのが楽しい。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:00:42

    >>87

    頼光さん キアラさん 蘭陵王くんを対象にしたscp999くすぐりオバケのクロステストが見たいのです


    くすぐりレスリングがみ゛た゛い゛ん゛て゛す゛!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:23:12

    ヘラクレスとクソトカゲの対決は見ごたえありそうだな
    クソトカゲが12の試練突破できるかわからないけど
    攻撃受ける度に対応できるように強化されるのはクソトカゲもだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:14:46

    >>82

    これ異聞帯生成装置だよね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:11:46

    >>91

    戯れで使用するギル様

    現れるエルキドゥ

    天使をボコりながら和気藹々と会話する二人

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:22:09

    壊れた神の教会のマクスウェリズム教会辺りはカルデアやアトラス院に協力してそうだな
    超高性能AIや電脳化の専門だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:24:49

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:25:15

    壊れたる教会と歯車仕掛正教は行動スタンスが魔術師っぽいよな
    神秘や技術の拡散を嫌ったり
    たまにやらかしたり
    対サーキックだと常識取り戻すけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:26:54

    >>91

    天使の姿をした寄生虫共がァ...

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:08:38

    異聞帯にダエーバイト文明がありそうっていうかあるだろ
    想像つかないけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:33

    そういえばアヴァロンとか妖精國みたいなSCPもあるよな
    割と厄ネタだからこの辺は魔術師にぶん投げてもいい気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:48:50

    やる夫スレの聖杯を無くしたやる夫のヤツが面白かったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:32:28

    >>108サーキックは人類の天敵みたいな奴だからね一応メカニト達も人ではあるから人類の危機になると団結をし出す

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:46

    >>112

    やる夫のSAN値やばい上にほぼすべてのニャルがファンになってるやつ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:21:50

    亜種並行世界 太古空中都市 アウダパウパドポリス「プロジェクト・パラゴン」

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:25:52

    ラーメン関係がいつ紛れ込んでないか不安になる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:31:38

    >>115

    設定的にscp-6666のヘクトール兄貴はヘクトールのおっさんの原典になるんかな

  • 118スレ主22/05/15(日) 22:32:43

    さすがに落ちてるやろと覗いてみたらまだ続いてたとは……
    個人的には知りたいのは表裏一体の科学と魔法を型月に当てはめるならどういう感じか気になるところ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:23:08

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:30:02

    >>118

    科学と魔術どっちが発展してもどっちみち世界は滅ぶってやつか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:45:49

    >>6

    財団世界は、型月に比べて魔術使うハードル大分低いからな

    ズブの素人でも講習数時間受ければ、初歩的な奇跡論なら行使可能だし、才能あるやつだと単体で世界滅ぼせるような存在の召喚出来たりするし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:22

    >>7

    いや、SCP世界って普通に魔術が超常社会で普及しまくってる世界だし、むしろ魔術に全く詳しくない組織は珍しいぞ

    GOCなんかは、魔術結社や超常的な宗教団体が連合して創立した組織で、魔術師なんか普通だし

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:55:25

    >>21

    というか超常社会や裏社会向けの商品には、魔術的・呪術的手段で製造されている商品が普通にあるというか、超常科学のみで製造されている製品の方が遥かに後発だからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:57:05

    >>14

    イオンがおかしくなった原因は、アルコーンの干渉に耐えきれなくなったからだし、バーサーカーではなくフォーリナーだと思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:58:32

    >>124

    アルコーンて明らかにニャルだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:13

    >>24

    というか財団世界の魔術って、敷居がかなり低い低いから、裏社会だと当たり前みたいに使われてるしな

    野良魔術師全て捕まえるのは不可能だし、そもそもリソース無駄だしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:34

    >>36

    スクラントン現実錨は、滅びた平行世界を検索して、その世界に次元ポータルを接続、汲み上げた現実性を基底現実に流し込むことで、2.0ヒュームで固定化された基底現実の現実性を展開して、現実改変を無効化するって仕組みだから、現実改変を引き起こす魔術や、使用する魔術が完全な異世界の理論を元にしたこの世界の現実性を歪ませるような特異な魔術でない限りは、普通に発動すると思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:40:03

    >>71

    そもそもSCP世界ってそういう抑止力的存在がない世界だからな

    個々の神格存在が暴れまわっているせいで、星の意思とかも特に見られないし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:31:02

    >>91

    というかSCP世界って、幽霊を文字通り食い物にしている存在や、GNDユニットみたいな対霊的実体装備が各組織充実しているせいで、霊的アノマリーのヒエラルキーが滅法低いよなぁ

    ネームドクラスはそうでもないけど、一般人の幽霊なんか本当悲惨だと思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:24

    >>118

    型月にわかで済まないが、あれを型月に適合させた場合、魔術法則というか根源に何か科学でないと補えない重要な部位があることになりそう

    根源接続路は科学が発達して神秘が公開されると使い物にならなくなるが、そもそも科学によって候補者が世界の解像度を上げておかないと発見出来ない感じ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:58

    型月世界でも財団世界そうだけど、相反する法則が割と飛び交ってるよね
    そういうのを全部ひっくるめて同じ星で受け止めるために必要なのが科学なのでは...?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:04

    >>118

    型月的になら科学魔術関係なく、地球から脱出し未来に可能性を紡ぎ続ける為の何かを得れず滅びた剪定された世界とか?

    型月世界だと魔術は人類という霊長にあってないってされて世界から消されようとしてるっぽいけど、逆説的に言うなら人類に便利で未来に続く可能性を確保出来るなら魔術だろうが科学だろうがアラヤとしてはどっちでもいいだろうし。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:59:53

    >>111

    確か財団世界、普通に妖精がいるはず。

    過去に何かが起きて大切なものを捧げないといけない名無しの森にしかいないっぽいけど

    ファクトリー絡みで何かあったりと結構不穏。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:01:23

    シェヘラザードの宝具みたいな SCPありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:22:23

    SCP-540-JPの原理はイスカンダルの王の軍勢そのものでは?


    SCP-540-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:02

    サーヴァントいるなら警備とか脱走scpの取り押さえとか楽になるのかなぁ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:20:13

    敷居の男とマリドラマギウアンはどういった扱いになるのでしょうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:04

    特異点とかもscp扱いなんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:59
    SCP-2217 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    これに型月世界の組織も介入するんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:59:35

    特異点がSCiP扱いってよりそれを起こす聖杯の方が指定されそうなイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:37:57

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:39:00

    1998や4Kみたいな人類が神格を雑魚扱い出来るくらい強くなった世界での協会のポジションが気になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:21

    >>142

    あのニッソですら真っ当な組織になって収まったしGOCの108評議会に加入して上手い事やるんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:58

    >>140

    そもそもSCP世界にも聖杯絡みを中心に扱った設定があって

    そこだとナチスがそれ絡みでいろいろあったはず。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:50

    サーヴァント召喚出来るならサーヴァントのみで構成された部隊がありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:30:43

    >>136

    楽にな…るか?

    あいつらがscpの影響受けてミーム汚染やらされたら大問題 けど精神異常耐性持ちは重宝しそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:11:44

    >>133

    妖精がいるどころか、人類の前の支配種の「世闇の子ら」ことビッグフットのさらに前の地球の支配種族が妖精で、禁忌に登場する連中は、異次元に逃げたその生き残りって設定が主流だからなぁ

    名辞災害とかいうとんでも能力持ちなせいで、Fateの妖精以上に関わり合いになるだけでも危険すぎる奴らになってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:25:19

    >>146

    SCP世界って精神攻撃系の能力や技術がともかく発達していて、他作品と比べても多様性という観点ならクトゥルフ神話以上にヤバい世界だから、汎用的な精神耐性は、あんまり頼りにならないんだよなぁ

    基本的にヤバいミーム汚染や認識災害は、専用の抗ミーム手段なんかを用意しないと、耐性持ちだろうと容赦なく巻き込まれるし

    ミーム抹殺エージェントなんか典型だけど、現実のコンピューターウィルスみたいに各組織が新規の様式開発しているから、耐えるのではなく避けるようにしないと何かしらに引っ掛かる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:27:35

    >>145

    実際、霊的実体で構成された機動部隊は財団にあったりする

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:59

    財団世界のティアマトとFGOのティアマトでクロステストしたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:00

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:44

    >>138

    この世界のカルデアは財団と多くの要注意団体の支援がありそうだよね

    GOCからしたら万々歳だし財団も必要ならオブジェクトぶっ壊すしで相性も悪くないから焼却中のカルデアがかなり楽になってそう

    なお時代と地点によっては特異点にscipがいる模様

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:39:05

    >>152

    というかカルデアはGOCと同じ国連の組織だからGOCから人員派遣や技術提供など横の繋がりがありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています